Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2012年11月30日(金)  11月に観た映画

11月は16本も映画を観た。今までで最多と思う。
見た順に書くと

   幸福の国
◎  アルゴ
◎  のぼうの城
○  ツナグ
○  声をかくす人
○  任侠ヘルパー
   悪の教典
○  北のカナリア
◎  人生の特等席
◎  黄金を抱いて翔べ
○  シルク・ドウ・ソレイユ
   ウオリスとエドワード
○  みんなで一緒に暮らしたら
○  終の信託
   リンカーン・秘密の書
○  ロック・アウト

○は良かった。◎は特に良かったものです。

洋画と邦画8本づつ。
今月は良い映画が多かった。


2012年11月16日(金)  金剛山、美術鑑賞、映画

金剛山今月3回目。頂上で2度。マイナスになれば霧氷が見られる。早くみたい。今年中にあと10回がノルマ。厳しいよ。

金剛山から次は中之島国立国際美術館のエル・グレコ展
へ。
3mをこす大作「無原罪のお宿り」に圧倒された。

エルグレコ展は1500円ところ朝日友の会の会員証で無料。
1年間の友の会会費が1500円だからいろいろな催しが無料で入場できるのでオススメです。朝日新聞とってなくても会員になれます。



バスで大阪駅まで行きテアトル梅田で「声をかくす人」を観る。リンカーン暗殺の罪で軍事裁判で死刑執行された女性の実話。真実を明らかにすること以外の目的の裁判こわい。

バス、電車いろいろ乗ったけどスルット関西3daysのおかげで1600円あまり。得した気分。


2012年11月09日(金)  JR大回り120円の旅

1回目は琵琶湖周りだった120円でJR大回り。2回目に今日は大阪和歌山奈良兵庫と4県を廻った。
天王寺→和歌山→高田→奈良→木津→尼崎→大阪→新今宮
約250km。通過した駅124。ひと駅1円。安い。

参加者11名のうち9名が新世界の串カツ
屋で反省会。

前回と同じメンバーが7人新しい人が4名。
ホームからは出れないけど電車の中でいろいろ話をしながらの、のんびりローカル線の旅もいいものだ。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加