Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2012年06月30日(土)  6月に観た映画

今年も今日で半分が過ぎた。
たくさん映画を観たがみんなのように感想を書く文才もないので私の独断的な評価を書くことにする。
6月は11本の映画を観た。
見逃したのがインド映画のロボット。
ミッドナイトインパリも早く見に行かないと。

君への誓い      評価4
ガール            4
幸せのキセキ        5
ホタルノヒカリ        4
外事警察           4 
ソウルサーファー      5
道〜白磁の人〜      5
シグナル月曜日のルカ  4
星の旅人たち        5
11.25 自決の日     3 三島由紀夫の思想につい                   ていけなかった
ジェーン・エア         4

評価甘いと思われるかも知れないが映画代1000円を払ったのはジェーン・エアだけで後は株主優待券で無料で観ているのでどうしても評価は甘くなります。






2012年06月29日(金)  金剛山今月2回目

年間50回以上と決めて20年以上も続いているのに金剛登山今年は
今日で17回目。

テニスなどの予定が入っていない金曜日か土曜日に登るようにしているのだが、いろんな予定が入り5月は1回、6月は2回だけだった。

来月も金、土で空いている日は2日だけ。

数年前までは朝から金剛山、午後からテニスの日が多かったが今は体力が付いていかない。

何とかがんばって今年も50回は達成するぞ。


2012年06月16日(土)  ソウル・サーファー

前途を嘱望された少女サーファーが13歳のときサメに左腕を肩の下から食いちぎられたが家族の励ましもあり失意から立ち上がり再びサーファーとしてがんばる実話を基にしている映画。観終わった後自分もがんばろうと元気が出る映画でした。

最近「君への誓い」「幸せのキセキ」そして「ソウル・サーファー」と実話を基にした映画を良く観ているが実話の映画は重みがあるし私は好きです。

最近映画を観る人が少なくなったのか土曜日だというのにmovix堺はがらがら。特にもう1本観た「シグナル 月曜日のルカ」は私は良い映画と思ったのだが座席数200の所で観客は私一人だけ。


2012年06月10日(日)  夕陽丘高校旧職員の会

2番目の勤務校夕陽丘高校の年1回の旧職員の会が上六の百楽で開催された。

私は久しぶりの参加だ。なぜか数学科が多く参加者22名中7名もいた。

10数年ぶりに会う人もいて話が弾み3時間があっという間に過ぎた。

90歳近くの人もいて平均年齢はかなり高い。近況報告で来月で70になりますと言うと若いとの声。

これからも続けて参加したい会だ。


2012年06月03日(日)  大仙小学校久保学級同窓会

二年ぶりの小学校の6年2組の同窓会が堺東の楓林閣で行われた。
毎回10数名の参加なのに今回はなんと23名が参加。
しばらく来てなかった人も参加してくれて日常の生活の話、健康の話等3時間がすぐに過ぎ2次会は何回も行っているスナックへ18名が参加。
86歳の担任の久保先生も2次会まで参加してくださった。

これからは毎年同窓会を開くことになり幹事もきめた。
来年は1泊旅行になりそうだ。

小学校4クラスのうち同窓会が続いているのはわが6年2組だけだ。
現在38名の住所がわかっているが今まで1度も参加されていない人にも
積極的に参加を呼びかけ今年以上の人数が集まればいいなと思っている。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加