Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2011年12月18日(日)  プール学院テニスクラブ

10年ほど前に出来たプール学院テニスクラブの最初からの会員だが
会員も次々変わり最初からの会員は少なくなった。

日曜日がテニスコートの使える日だが大学側の都合で使えなかったりわたしが他の予定が入っていたりで本日はひさしぶりのプール学院でのテニスだ。

1試合目5−6で惜敗、2試合目も5−6で惜敗。
3試合目6−1で完勝。
4試合目ペアーはずっと昔からのテニス仲間だが彼女と組んだのは多分1年ぶりぐらい。

やっぱり上手い。
いい勝負と思っていたが上手い彼女に釣られ、わたしも調子が良くなって6−2で完勝。

最近「イマセン高校」の日記更新されてませんねと彼女に言われた。
ホームページを見てくれていたんだ。

というわけで今回も手抜きで趣味人、mixi、イマセン高校と同じ日記をコピーして載せます。


2011年12月05日(月)  ピースボート第5回忘年会

5年前ピースボートで103日間の地球1周の旅に出た。
その年の忘年会から今日は5回目。

1回目は大阪とその近辺の人だけの参加だったが、だんだん他府県の方の参加が多くなり今回も宮崎県、熊本県、宮城県、埼玉県、長野県などからの参加もあり今までで最高の48名が集まった。

昨年あった人半数。2,3年前にあった人10数名。船を下りてから初めて会う人も数名。

皆元気だ。それぞれの近況を聞き、わたしもがんばらねばと思った。

ピースボートはリピーターが多いが、毎朝ラジオ体操を催してくれたSさんは5回も乗船している。70歳までに10回乗船したいと言ってられた。

色々批判もあるピースボートだが何回も乗船する人が多いのはそれだけ魅力があるということだろう。

会が終わってからTさんとどこかへ行ましょうとなり居酒屋へ。

Tさんとは船内のダンス講習会で一緒だったけど、それほど親しい仲ではない。それでも毎年忘年会に岐阜から参加されているので大学で経済の講師をされていることぐらいは知っていた。

元中日新聞の記者だったとのことで大阪維新の会のこととか、TPPのこととか普段あまり話さないことを2人で話することが出来た。
わたしも何とか難しい話にも付いていけた。

今日は本当に有意義な忘年会であった。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加