Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2011年10月13日(木)  ビターシュガー

中高年のSNS趣味人(しゅみーと)に書いた日記をmixiの日記にコピーし
さらにイマセン高校の日記にコピーと手抜きの日記です。


mixiと同じようなシステムの趣味人(しゅみーと)がある。
mixiと違って中高年が中心だ。
以下の日記は趣味人に書いた日記のコピーです。


娘今井雅子脚本担当の「ビターシュガー」の宣伝はがき300枚が送られてきた。

もっと早く送ってくれればいいのにNHKはいつも作成が遅い。

来週火曜日が1回目の放送だから後5日しかない。

テニス仲間、ダンスレッスン仲間等に配っても50部が限度。
もっと早く送ってきてほしかった。

放送開始後に中学、高校の学年同窓会があるしカラオケの会とか色々あるので何とか遅れてだが300枚は配れそうだ。


「ビターシュガー」は原作大島真寿美さんで
甘い未来を夢見ていた昔の私たち・・・でも、苦い味わいに満ちた39歳のいま。
アラフォー女性の本音トークドラマ(はがき文面)で

りょう、和久井映見、鈴木砂羽らが出ています。

アラフォーの方、昔アラフォーだった方、その他どなたも観ていただけるとうれしいです。

NHK総合10月18日(火)〜12月20日(火)よる10時55分〜(毎週火曜全10回)


http://www.nhk.or.jp/drama/bittersugar/


2011年10月02日(日)  東北旅行4日間

9月28日から10月1日までの4日間東北に旅行に行きました。

往復特急利用天空の楽園「月山」と神秘の「鳥海山」絶景ローカル列車4日間のタイトルに魅かれワイフと参加した。

月山8合目1時間の散歩、鳥海山はふもとの滝を見ただけと期待を裏切られたが楽しい旅だった。

1日目は特急サンダーバード、はくたかと乗り継ぎ直江津へ。そこからバスで宿舎の蔵王温泉へ。

2日目は標高1400mの月山弥陀ヶ原をガイドの案内で散策。鳥海山麓の滝を見学後鳴子温泉泊まり。

3日目は標高1100mの須川高原温泉の露天風呂に入浴後
世界遺産に登録されたばかりの平泉へ。前に1度来ているので
感動もなし。五色沼を見てから猪苗代湖近くの宿舎へ。
震災後ほとんど客が来なかったが大分回復したとのことだった。

4日目JR只見線の予定が不通とのことで変更。かやぶきの駅舎の湯野上温泉駅から15分ほど乗車。
直江津18時30分の特急乗車大阪駅着23時10分。疲れた。

今回はSNSの趣味人(しゅみーと)の載せた日記をコピーして同じものを載せました。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加