Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2007年05月18日(金)  芦生の森ウオーキング

17,18日一泊で芦生の森に行ってきた。シニア自然カッレジの仲間9名と世話役のSさんのテニス、絵画友達等みんなで22名。京都駅までマイクロバスが迎えに来てくれて2時間ほどで宿舎「河鹿荘」に着いた。昼食後トロッコ道を2班に別れガイドの説明を聞きながら歩く。芦生の森は2回目で前回もトロッコ道を歩いた。ただし前会はガイドなしだったので今回はいろいろ説明が聞け良かった。2日目はマイクロバスで研究路を1時間以上も登り標高700mぐらいの下谷道を歩く。昨日とはガイドは変わった。桂の巨木(周囲10m)ぶな林、栃の木、ほうの木など背の高い木が多い。トロッコ道とはずいぶん景色が違う。宿舎5時に出発し泉が丘で4人で反省会をして家に着いたのが10時。今日はよく歩いた。疲れた。

2007年05月09日(水)  金剛山1000回記念テニス仲間の飲み会

月一回の高校同級生のテニスの会の特別例会として、私の金剛山1000回達成の祝賀会なる宴会が難波のホテル一栄で行われた。テニスの時は6,7名が多いが今日はいつもあまり顔を見せない人も参加で総勢12名。
この仲間山登りはあまり好きでないので1000回記念登山は駄目だけど記念宴会ならするでと言ってくれていた。おいしい料理に気持ちよく酔った。
2次会はN君のなじみのスナックへ5人で行った。カラオケで3,4曲歌ったがすべて90点以上。私だけでなくほとんど90点以上。客に又来てもらおうと点数を甘くしている。普段の点数を知ってるので少ししらけた。

2007年05月04日(金)  金剛山1000回達成

ついに1000回達成したぞ。3月まで勤めていた職場の仲間等12名が記念登山に参加して祝ってくれた。昭和57年正月にカードを作り63年に50回平成2年に100回になってからは毎年50回以上登りました。一番多かった年は67回登っています。今日は下りは道なき道の急坂を降りました。小学3年の女の子もいたのに少し無謀かなと思ったけどみんな元気についてきてくれました。河内長野荘でお風呂に入りビールで乾杯。いろいろ書き込んでくれた色紙もいただき感激の一日でした。