Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2006年02月25日(土)  20日ぶりの金剛山

5日に職場の同僚たちと登って以来20日ぶりの金剛山だ。今年8回目。映画は9本見たので映画より少ないなんて例年では考がえられないことだ。
暖かく雪、霧氷もちろん無し。山頂のカマクラも溶けて半分以下の高さしかない。金剛山頂にも春が来た、と言う感じです。今年は霧氷をあまり見ることが出来なかった。雪も早く降った割には少なかった。


2006年02月18日(土)  孫駿介とUSJに

今日は孫の駿介の保育園の発表会で9時過ぎに保育園に行く会場のプレイルームは孫の出番を待つじいちゃん、ばあちゃんでいっぱい。9時半開会で昨年4月時点で0歳児、1歳児、そして孫駿介の2歳児の劇。大きな声で張り切っている子、じっと立っているだけの子いろいろ個性が出て面白かった。年間パスポートの写真を撮りにUSJに行くんだが一緒に行くかと孫に言うと、行くと言うのでUSJに連れて行く。土曜日なので混んでいてどれも4,50分は待たねばならない「ウオーターワールド」に入ったが怖がって途中で出てきた。なぜかウオータースライダーをやってみたいと言うので40分ほど並んで2人乗りのゴムボートでチューブの中を滑り降りたが怖がらなかった。私はこれは好きで「はいから村」や「スパーワールド」でよくやります。








2006年02月16日(木)  今年8本目の映画

TOHOシネマ泉北で「ミュンヘン」を観る。ミュンヘンオリンピックでアラブのテロでイスラエルの選手が殺されたがそのテロリストを一人ずつ殺していく話だが本当にやりきれない話だ。お互いのテロでは解決できないのは事実なのだが・・・昨年も40本以上映画を見たが今年すでに8本目だ。TOHOシネマで「キング・コング」「男たちの大和」「スタンドアップ」「プライドと偏見」「オリバーツイスト」「博士の愛した数式」「ミュンヘン」の7本、梅田のOS名画座で「天空の草原のナンサ」の計8本も観ている。8本とも良かった。このペースで行くと金剛登山と同じくらいで年50本を越しそうだ。シルバー料金で1000円で観れるし、シネマイカードで6本観れば1本無料だから一回850円ぐらいで観れるラッキイー。


2006年02月05日(日)  樹氷祭り

昨年に続いて今年も樹氷祭りの日に職場の同僚に声をかけ金剛山に登った。参加者は家族も含めて12名。ずっと前は樹氷祭りはいろんな催しをやっていたが今年は「豚汁」が無料でふるまわたのとロープウエー利用者にくじ引きがあっただけ。金剛山に多くの人に来てもらうためには、もっと盛大にしなくては・・・樹氷はきれいであったが雪が少なく滑るところがあまりなく、そりを持ってきていた子どもは少し残念だったと思う。打ち上げは河内長野の飲み屋で。金剛山帰りの人で賑わっていた。


2006年02月04日(土)  金剛山頂上はマイナス8度

今日は昨日より寒く昨夜雪が降っているかなと思い金剛山に行く。昨夜はほとんど雪が降らなかったみたいだ。頂上の気温はマイナス8度。樹氷もきれいだ。風はなくマイナス8度と言ってもそう寒いことなし。明日職場の仲間と登るのだが今夜雪が降ってくれないかなー。写真の階段登って右に私の名をきざんだ石柱がある。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加