Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2005年04月24日(日)  一味会テニス合宿

土日一泊二日の一味会初のテニス合宿を四条畷のアイアイランドでおこなった。参加者は男8名、女3名の計11名。緑に囲まれた抜群の環境の中にテニスコートがある。土曜1時から四時間。日曜朝9時から三時間。計7時間練習、試合十分テニスができ、昨夜は遅くまで飲み、楽しい会だった。毎年テニス合宿をしようという声があったので多分毎年することになるおおもう。世話役のkさんよろしくお願いします。(写真はアイアイランド宿舎の玄関)



2005年04月18日(月)  吉野奥千本と造幣局通り抜け

吉野はまだ桜があるだろうとワイフと行く。月曜日なのに人だらけ。吉野は何回も行っているが奥千本に行くのは初めてだ。桜は七分咲きぐらい。上千本、中千本は散り初めているが山上から見下ろす景色はなんともすばらしい。ついでだから帰りに造幣局通り抜けに行く。こちらはボタン桜満開。


2005年04月17日(日)  大阪狭山市テニス大会

60歳以上の部ダブルスに高校の同級生のM君と出たが4試合して一勝もできず。二人とも調子も悪かったが、もし調子よくても勝てたのはひとつだけだと思う。今までよりもレベルがあがっている。レベルの違いを痛感した。今までなら調子がよければ勝てる相手だったのが今回はいくら調子がよくても勝てないチームが多かった。次回に向けて練習、練習。


2005年04月08日(金)  孫の駿介

大阪に出たついでに夜次女の所に寄る。孫の駿介君あと3ヶ月ほどで3歳になるが、良くしゃべり面白い。
写真を見ながら旅行の話をしてくれる。会話が成り立つのはすごいと思う。電車が好きでいろんな会社の電車の名前を良く知っている。


2005年04月04日(月)  東京二日目

4月2日に大学のサークル「一麦会」の久しぶりの集まりで静岡で一泊、3日夕刻から大学同級生二人と飲み、今日4日は正午にもう一人の大学の同級生と神田で会い夕刻まで日銀(写真)三越の横山大観展、上野公園等いろんなところを案内してもらって、夜は娘夫婦と食事をした。娘の夫は政治記者で時々テレビで顔を見る。今日も忙がしそうだった。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加