Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2004年06月28日(月)  浜名湖花博

南紀のバス旅行で昨夜、帰宅が遅かったのに今日は朝6時に家を出て花博への日帰りバス旅行。往復10時間ほどバスに乗って花博会場には3時間弱。でも朝食のサンドイッチ、昼食のちらし寿司、夕食のうなぎ定食すべておいしかって満足。花より団子とは良く言ったものだ。花博も色んな国の庭園等がみれて良かった。3日間ほとんどバスの中だったのでさすがの私も疲れました。

2004年06月27日(日)  ホテル浦島

南紀勝浦へ一泊のバス旅行で忘帰洞のホテル浦島に泊まった。数年前に来たときより高速が延びたのでずっと早く着き3時に到着。温泉のスタンプラリーで夕食までに4つ夕食後2つの計6つの温泉すべてに入った。明くる日朝5時前に起き忘帰洞で日の出を見る。那智の滝とか見学場所は前回と同じだったが今回はホテルでゆっくり出来大満足。

2004年06月20日(日)  孫 駿介まもなく2歳

脚本を書いている長女と駿介の母の二女が用事で堺に帰ってきた。間もなく2歳になる駿介は話せる言葉も増えてきて、単語だけでなく「牛乳ちょうだい」等の簡単な文章が言えるようになっている。こちらの言うことも少しは理解できるので面白い。私と同じ7月が誕生日だ。

2004年06月12日(土)  三上山(近江富士)

一味会(高校同窓生の会)の月一回のハイキングで三上山に登った。心配してた雨もほとんど降らず曇天で暑くもなく山登りに最適の天気であった。参加者は21名で今日も女性の方が多かった。三上山は別名近江富士と呼ばれ富士山に似た美しい容姿の山である。432mと低い山だが岩場あり鎖場ありの急坂の変化に富んだ道で楽しかった。帰り野洲駅前の喫茶店で飲んだ生ビールのうまいこと。スポーツの後のビールは最高。

2004年06月07日(月)  上高地

数年ぶりに上高地へ行って来た。上高地は大正池から河童橋まで小雨の中を2時間弱散策しただけだが上高地は何時来ても緑が多く近くに山々が見えるので満足する。真夏と違い河童橋付近も人が少なく6月に来たのは初めてだがいいもんだ。次の日はさくらんぼ狩りで100個ほども食べた。こんなにも食べたのはもちろん初めて。小布施の葛飾北斎記念館や大王わさび園も良かった。帰りの中央高速道で二重の虹がはっきり見えたのは最高。