Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2004年04月18日(日)  金剛山とテニス

朝から中学の同窓生と3人で金剛山に登る。頂上の桜は未だつぼみ。頂上の食堂にいいことを書いてある額が掛かかっていたのでカメラに収めてきた。早く家に帰ったのでテニスに行く。以前は朝から金剛山、昼からテニスが普通だったけどテニスクラブが閉鎖になってからは山かテニスのどちらかで両方やることはほとんどなくなっていた。今日も3連勝で先週から8連勝。ペアーに恵まれたとしてもこんなことは今までになかった。少しはうまくなったのかもしれない。


2004年04月13日(火)  ボレーボレー324回

久しぶりに3年の女子生徒とボレーボレーをして回数を数えた。324回も続いた。200回を越えた頃から自分が失敗すると相手に悪いと思い、慎重にやったが結局、私が失敗してしまった。それにしてもよく続いたものだ。


2004年04月12日(月)  桜満開の金剛山

今年は桜の開花が早かったが満開の期間が永い様だ。金剛山ロープウエー下の駐車場の桜がいま満開。金剛山には3月19日以来久しぶりに登った。こんなにも間があいたなんて思ってもいなかった。800回を達成してから登る回数が減っている頑張ろう。


2004年04月10日(土)  柳生から笠置へ

一味会のハイキングで柳生から笠置へ行って来た。桜も未だ残っていて、天気も良く最高。参加者も30人と会を重ねるごとに多くなっている。笠置寺の大岩石は見るのは初めてだ。迫力がある。帰り天王寺で十数人で飲みその後、5人で同級生の弟さんがやっている店「伊都」に行く。同級生がよく行っているとは聞いていたが私は初めてだ。感じのいい店で何度でも行きたくなる店だ。


2004年04月06日(火)  ホテル川久

前から行きたいと思っていた白浜のホテル川久にワイフと一泊で行って来た。
とにかく豪華。部屋も寝室が畳に換算して16畳ぐらい。居間が同じく16畳ぐらい。洗面所、風呂もゆったり、トイレは別でこれもゆったり。スイッチを入れなくても電燈が移動の度に点くのがスゴイ。大満足。食事も地中海料理にしたが味も良くこれも大満足。これで2万円余りとは本当に値打ちある。いつもは一泊2食
バス代込みで15000円くらいの格安旅行だが、たまには、このような豪華なホテルに泊まるのもいいものだと思った。ただし今回の旅行は交通費は青春18切符を使ったので格安でした。二日目はJRの桜井線、京都線、片町線等ほとんどがJRの車中でした。


2004年04月03日(土)  奥道後温泉

一泊6食付で14800円の安さにワイフを説得して前にも行ったことのある奥道後温泉に行って来た。最寄りの駅の泉ヶ丘からのバスで今回はたった21名の参加者だったので2シートを一人で座れて快適だった。桜が満開で食事も夕、朝のバイキングも前に泊まった時よりも良かった。桜が満開で、初めて「しまなみ海道」も行けたし大満足。1日目の昼は讃岐うどんの食べ放題、2日目は鯛飯、わかめご飯の食べ放題。うーんくるしい。今まで何回も格安旅行は行ってるが1泊6食付は初めてだ。何でこんなに安いのだ。3名以上なら日によっては12800円!!
写真は山の斜面一面に咲いた奥道後温泉の桜。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加