あまりにも

寂しくなって、朝から電話で元彼に無理言って、ナガスパに連れてってもらいました。

ちょうど1年弱ほど前、正確には去年の10月17日に、彼氏と長島スパーランドにいったんです。私の記憶の中では、ツトムとの楽しかった記憶はそこがピークで、あとはほとんどなくって。
別れがどうしても受け入れられなくて。もう限界なのは、自分でも客観的に見ても、わかりきっているのに。当時の幸せだったその感情にしがみついている私。弱すぎる。いっそ、醜い。

一緒にいたいなら、どうして仲良くできないの?
逆に、なんで、ツトムじゃないとダメなの?

他の人の方が好きだと思うくせに。他の人の前では、ツトムの嫌なところばかり言うくせに。いざいなくなるようなことがあると、耐えられない。何をそんなに依存しているのか。
経済的にか、精神的にか…
思い当たるのは、思い入れの強さか。ありのまま私を受け入れてくれたから。当時、いや今もか、そういったものに飢えていた私にはツトムが全てに思えてたのかも。今でも、一番私が私らしくいれるのは彼の前で。彼は、誰よりも私のことを知って、誰よりも私を愛してくれる。それが本当かどうかはわからないけれど、一度そう思い込んでしまったことが、消せなくなっちゃったんだろうな。
2005年09月24日(土)

つれづれはっぱ / まゆ

My追加