Macでデザインを楽しむサラリーマンの日記

2005年04月24日(日) スペイン留学のススメ。

いやぁ〜、何とか完成しましたよ!スペイン留学サイト。その名も「SPAIN-GUIDE.jp」。実はこのサイト、スペイン旅行やスペイン留学など、スペインに関するポータルサイトとして既にサービス展開している「SPAIN-GUIDE.COM」から暖簾別けして立ち上がることになったサイト。でも、SPAIN-GUIDE.COMの留学部分だけが独立する形なので、まずはSPAIN-GUIDE.COM内での展開(2005年4月24日現在は、zero-halliサイト内のみでの展開)と、あいなりましたー。

デザイン的には、とてもシンプルで奇抜さもないので、どんなデザインか期待して見た人には、きっと面白みがないと思います。でも、自分的にはコダワリをもって作り上げた作品なので、シンプルとは言え、とても気に入ってます!自分で言うのも何だけど、見やすくてユーザビリティーも良いし、何と言ってもスッキリと完結にまとまっている感じで最高じゃん!って、褒めすぎか!笑

でもよく見ると有名なあるサイトにソックリなんじゃないの?と言うことなかれ。アイデアは情報と情報の組み合わせとよく言うでしょ。確かに参考にはしましたが(やっぱりか!)自分なりにアレンジした完全オリジナルです!

ところで肝心なHPの内容ですが、実際に1年間スペインに留学をした先輩自らの体験を織り交ぜながら、留学の準備方法や注意点など、経験者だからこそ言える適切なアドバイスが盛り沢山の興味深いサイトです。普段ではなかなか知ることのできないスペインでの生活についても掲載されているので、スペイン留学に興味がある人もない人も、ぜひ一度覗いて見て下さい!

やっと一段落ついたから、今度は自らの育児日記でも・・・と思ったんだけど、以前ホームページを作らせて頂いた「尾崎自然砂金採り研究室」の管理者さんから(そう言えばこの人もうち会社の先輩だったな)有り難くもサイト・リニューアルのオファーを頂いているので、次回はそちらを手掛けるつもり。

と言うことで、今年も自分のHPに着手できそうもないぞコリャ。(涙)できれば早いタイミングで我が子の育児日記を立ち上げたいと思っていたんだけどなぁ。











mankai
nude
桜キレイだったなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


zero-halli [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加