DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2011年08月30日(火) 宣言

お盆休みから少し食生活が乱れ体重がだいぶ増えてしまいました。今は89キロ〜91キロぐらいです。ちょっと格好悪いです。動きにもキレがないのが分かります。9月末までに83キロまでダイエットしたいと思います。


2011年08月27日(土) 時間がかかった

やっと「翔ぶが如く」四巻を読み終わりました。この四巻はかなり時間がかかってしまいました。


2011年08月19日(金) 楽しい数日

14日(日)から両親が泊りに来ていました。わたしが東京に上京して18年になりますが初めて両親を家に泊めてもてなす事が出来ました。私と妻と息子と両親の5人でとても楽しい6日間を過ごしました。一生忘れる事が出来ない6日間でした。今まで親不孝ばかりしてきたので親孝行しようと思いましたが結局両親に息子の物を買ってもらったりといろいろ世話になってしまいました。でもはじめて少し親孝行らしい事が出来たと思います。


2011年08月17日(水) お墓参り

母方の先祖のお墓参りに両親と妻と息子と5人で行ってきました。母方のお墓は錦糸町にあります。地震が起きなければ次の日の3月12日にお墓参りに行く予定でした。なので久しぶりのお墓参りでした。やっと息子の顔をおじいちゃんとおばあちゃんにみてもらえました。びっくりしたのはお墓からスカイツリーがかなり大きく見えるようになっていた事です。たぶんおじいちゃんもおばあちゃんもびっくりしているでしょう!おじいちゃんとおばあちゃんが「スカイツリーも見えるからまたみんなで来てね!」と言っている気がしました。


2011年08月13日(土) 故郷

8日間の福島でのお盆休みが終わりました。生まれ故郷はやっぱり良いですね!震災後福島に帰ってくるのははじめてで心配が大きかったのですが、みんなしっかりがんばっていました。昔から日本人が持っている、自分の家の火は自分で消すぐらいの精神を持ち、困った時はお互い様の精神で助け合えば必ず前進していけるのではないかと思います。私もがんばります!


2011年08月05日(金) 感謝

今日で上半期の支部活動および稽古を終了しました。いろんな人やいろんな物やいろんな事に感謝しています。自分の好きな事を仕事とし生活させていただけている事は本当に幸せな事です。本当に感謝しています。今一段落がつき、正直ホッとしています。この休みに福島にも少し帰りたいと思います。実家に帰りたいし友達にも会いたいです。


2011年08月04日(木) 笑い

私が笑うと息子もつられて笑います!それを見て妻も笑います。どんなに苦しくても悲しくても家族の前では笑っていたいと思います。それが出来なければ私は空手道から何も学べなかった事になります。菅野家で1番大切な事は「笑い」です。


2011年08月02日(火) 父の気持ち

恒例の夏合宿が終わり8月に入りました。大きなイベントが終わりすほっとしています。来週からのお盆休みは家族とゆっくり過ごしたいと思います。若い頃の私は365日24時間ほぼ全て自分のために過ごしていました。今はこんな私でも一家の長です!父は家族で遊園地に行くとずっと並び役や場所取りをしてくれていました。私は父は何が楽しいのだろうと思っていました。私も自分が父親になり父の気持ちが少し分かります。私は私らしい愛情ある笑のたえない楽しい厳しい父親になりたいと思います。


kanno

My追加