DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2007年04月30日(月) 最高の友達

久しぶりに友達と会いました!五人の友達が集まってくれました。明日も仕事だという人も二人いましたが明け方まで付き合ってくれました!最高の友達です!彼らがいなかったら私の人生はつまらないものになっていたと思います。


2007年04月29日(日) 帰省

今日は福島に帰省しました!今回の帰省の目的は三つありました。一つ目はお墓参りです。二つ目は友達と会っていっぱいパワーをもらうこと!三つ目は、この場所で絶対、将来世界大会に出場する選手になろうと誓った場所があって、そこにいくという事でした。


2007年04月28日(土) ターボエンジン

今日は自分で納得のいく組み手ができたと思います。先週ぐらいから体の中でターボエンジンがかかってきた感じがしました。好調で自分が動けている時は、この感覚を味わうことができます!そうすると稽古も楽しいです!


2007年04月27日(金) 作法

今日も本門寺まで走り、いろんなダッシュをしました。毎回必ず本堂でお参りをしてから帰ってきます。昔は神社やお寺に行くと「神様、勝たせてください」とか「強くなれますように」なんてお願いをしていました。でも今はただ手を合わせて、なるべく無心になるように黙想して、今ここで手を合わせられていることに感謝して頭を下げて帰ってきます。いろんな作法から言ったら凄く間違っているのかもしれませんが、私はこのやり方がなんか心地よいのです。


2007年04月26日(木) もう一度

「海辺のカフカ」がもう少しで読み終わりそうなので「ノルウェイの森」の上下巻を買ってきました。これも一度読んだ作品なのですが、なぜか凄くもう一度読みたくなりました。


2007年04月25日(水) 痛い針

今日は痛い針で治療してもらいに行ってきました。明日からまたがんばれるようにです!


2007年04月24日(火) ピーク

今日は本当に朝の稽古が憂鬱でした。自分で言うのもなんですが、もう疲れがピークなんです!みんなにも「疲れてますか?今日口数少ないですね」と言われました。なので「いいえ絶好調です!」と言ってがんばりました。そう言わなきゃやってられない気分だったのです!


2007年04月23日(月) 雨に感謝

さあ走り出そうと外に出たら雨がパラパラ降っていました。こんな時はすごく憂鬱な気分になります。でも、こんな雨に負けてたまるかと走り出しました。本門寺に着き階段ダッシュが終わり、一番憂鬱な長距離ダッシュを終えて、帰る前に本堂に入り手を合わせてから外に出たら、雨はすっかり止んでいました。その瞬間いろんなことを感じました。走り出そうとした時に雨が降っていた事に心から感謝しました。


2007年04月22日(日) ロッキー

「ロッキーザファイナル」を観に行きました!すごかったです!


2007年04月21日(土) 天使と悪魔

『明日は休みだからがんばろう!』と自分に言い聞かせてがんばりました。自分が自分に言い聞かせるって、なんか変かもしれませんがそんな感じなんです!この前、少年部の子に『先生のライバルって誰ー!』と聞かれ『先生のライバルは弱い自分』と答えました。少年部の子はちょっと納得の行かない顔をしていました。たぶん『〜選手』という答えを期待していたのでしょう。でも私の本心なので『先生の中でいつも弱い自分がねー「今日は疲れてるんだから稽古サボっちゃいなよ〜」とか「雨降ってるから走るのやめたら〜」って言ってくるのを「なに言ってるんだがんばって稽古するんだ!」って弱い自分をやっつけて稽古するんだよ!』と説明したら。漫画の天使と悪魔みたいだねって言っていました!ホントそうなんです。そして私の中の弱い自分がなかなか強いんです!


2007年04月20日(金) いくつかのドラマ

本門寺の階段をダッシュしていると、いろんな人が私と同じように、この階段を走ったり歩いたりしています。この階段で私はいくつかのドラマを目にしてきました。3歳ぐらいの子がなぜか階段を最後まで登りたいと言いだし、お母さんに手を貸してもらいながらがんばって上っていました。すごい時間がかかっていたので絶対お母さんのほうが大変だったと思います。それでも最後までがんばらせてあげようと励ましたりして、でもあまり手を貸さず、根気よく、見守ってあげていました。自分も一人で大きくなったんじゃない事をすごく感じました。この階段をダッシュできることに感謝しなくてはと思いました。


2007年04月19日(木) 燃えますね

『ロッキー・ザ・ファイナル』のサントラを友人にいただいたので、それをストレッチのときに聴いて気分を高めてから稽古しています。聴くとやっぱ燃えますね!


2007年04月18日(水) ラーメン二郎

久しぶりにラーメン二郎を食べに行きました!うまかった!


2007年04月17日(火)

ここのところ毎日夢を見ています!中学校の卒業式の夢や少年部の指導しているときの夢などです。


2007年04月16日(月) 胸を張って言える

今日もがんばりましたと胸を張って言える一日を過ごすことが出来た事に感謝しています。ご飯もきっと美味しいし、お風呂も気持ちよく、ぐっすりと眠れると思います!


2007年04月15日(日) 続々

来週から観たい映画が続々始まるのですごく楽しみです。中でもやっぱり『ロッキー6』が観たいです!


2007年04月14日(土) よく聴く

最近、私が稽古前のストレッチの時に、よく聴いているCDベスト3を紹介します!1位ザ・ハイロウズの『FLASH』です。これはザ・ハイロウズのベストアルバムなのですが、私はこれに入っている曲、全部好きです!だから本当の意味でベストアルバムだと思います。2位YUIの『CAN’TBUY MY LOVE』でRUIDOとCHE.R.RYとGood-bye daysが特に好きです。。3位YUKIの『Wave』で、メランコリニスタとふがいないやが特に好きです。


2007年04月13日(金) 桜散る

今日も本門寺を走りました。桜はすっかり散ってしまいました!もっとゆっくり観たかったなーと思いました。十年以上ゆっくりと花見なんかしていないです。来年からはそんなことも大切にしたいと思っています。


2007年04月12日(木) 教訓

4月10日の日記が何故か抜けています!「書いたはずなんだけどなー」とつぶやいてしまいました。今から書くこともできるのだけれどあえて抜いておきましょう!気を抜いているとこんなミスをしてしまう!油断大敵です!という教訓にします!


2007年04月11日(水) どこで誰に

結構、人に見られているものだなーと思う。今日も生徒に「先生!今日、本門寺のとこ走っていましたよね」と言われた。どこで誰に見られているかわからないのだからビシッとしていないといけませんね!


2007年04月09日(月) 感謝

昨日までの国際青少年大会が無事終わりほっとしています。幕張という遠い所まで手伝いに来てくれた、十川先輩、洋希、中村、松本さん、には本当に感謝しています。あの大きなイベントが成功したのは休みを返上して協力してくれた多くの、そして一人一人の道場生のおかげだと思ってます。本当にありがとうございました!


2007年04月08日(日) 悔しいです

国際青少年大会で城南京浜支部からは残念ながら入賞者を出すことはできませんでしたが必ず次につなげたいと思います。私も選手も、まだまだ甘かったということでしょう。私は今回かなりいろんなところを見て回りました!やはり強い道場はアップのしかた、セコンドの応援、道場生同士のサポート力、試合後の反省会、一つ一つの事を徹底して厳しく取り組んでいました。いろんな意味で選手一人一人の団結心や気迫や勢いも違いました。これは私自身の反省点です。これから一つ一つのことにしっかり取り組んで行きたいと思います。そして城南京浜支部は世界一の道場になります!


2007年04月07日(土) 初日

今日は国際大会初日でした。裕樹はロシアの選手と戦い敗退してしまいましたが、ロシアの選手と三度目の対戦をし、いろんな事を感じたと思います。今日が始まりです!ロシアの選手はみんな強かったです。裕樹はそのロシアの選手に勝てる可能性と才能を持つ選手の一人だと思います。来年に期待します!修也は大きい試合に初出場でがんばりました。口数の少ない修也が「緊張して体がぜんぜん動かなかった」といっていたのでよっぽっど緊張したのでしょう。すごくよい体験をしたと思います。この体験を生かして次につなげてほしいと思います!


2007年04月06日(金) 持ってみたら

持ってみたら携帯電話って便利ですね!ここのところ携帯電話がすごく活躍してくれています!


2007年04月05日(木) 最後の稽古3

今日は望が国際大会前の最後の稽古をしました。疲れも抜けて最高の動きを見せてくれました。努力と根性で世界をつかんでほしいと思います!朋美は先週に最後の稽古を行いました。大森道場少年部のリーダーとしてみんなをひっぱて行ってほしいと思います。必殺の下段で世界を取れ!


2007年04月04日(水) 最後の稽古2

今日は修也と寛之が国際大会前の最後の稽古をしました。修也は大森道場の重戦車です。持ち前のオモーい突きと蹴りでガンガン前に出てほしいと思います。寛之は嵐のパンチの異名を持つほどの速射砲ような早い突きと得意の閃光の左上段回し蹴りで技有り、一本勝ちしてほしいと思います!


2007年04月03日(火) 最後の稽古

今日は裕樹が国際青少年大会前の最後の稽古をしました。良い動きをしていました。後は当日を待つだけです!精密機械のような試合の組み立てで相手を翻弄してほしいと思います!


2007年04月02日(月) お説教

Mr.Childorenのくるみという曲は映画「幸福の食卓」の主題歌になっていて、その時に聴いてから好きになった曲でした。最近この曲のPVを観たのですが、本当に感動してしまいました。曲も良くて詩を聴いているだけでも感動するのに、そこにすごい映像が入ってくるのです。もうこれでもかこれでもかという感じで感動させられます。やる気の無い顔をしていたおじさんが必死な顔で歌う姿に心を打たれてしまいました!元気とヤル気がほしい人は観てみて下さい!Mr.Childorenの曲って、曲はもちろんのことですが私は詩が好きです、がんばってしっかり生きなさいよとたまに軽くお説教をされてしまう感じです。


2007年04月01日(日) そんな日に

今日は花見日和でしたね!そんな日に審査を受審した皆さん大変お疲れ様でした!


kanno

My追加