DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2004年01月31日(土) 気晴らし

一週間が終わった!明日は休みだー!どっか散歩に行って。
ゆっくり風呂でも入りに行こう!


2004年01月30日(金) ともだち

ともだちが東京に会いに来てくれて、このホームページも見ててくれて。
ママドールが好評ということでお土産にママドールを買って来てくれました!明日の稽古にきた人にはママドールをあげます!家族にもおみやげにもって帰ってもいいです!


2004年01月28日(水) 復活

先週痛めた腰が復活してきました!
千葉大会にむけてがんばるぞー!


2004年01月27日(火) ずっと待っていた!

ついに、荒木飛呂彦新作のスティール・ボール・ランがはじまった!ずっと待ってたんだ!ジョジョじゃなかったのがすこし残念だけど・・・。でもすでに興奮して毎回読んでいます!


2004年01月26日(月) 技の名前

少年部で難しい技を教えるとき技にカッコイイ名前を付けて教えていますこれが効果ありでみんなその技を一生懸命に稽古してます!次の試合でみんながんばってくれー!


2004年01月25日(日) 休日の過し方

休日の過し方みなさんはどうされていますか?今日の私は、朝から麻布の治療院に行き、近くで鯛焼きを食べ、増上寺まで散歩して帰りにごはんを食べ、うまいコーヒーを飲みにいく、そんな感じでした。


2004年01月24日(土) いびき

す〜っと眠りにつく瞬間、自分のいびきで目を覚ました!


2004年01月23日(金) Number

「ナンバー」でボクサーの坂本博之選手の特集がやっていた!
すごく感動しました!


2004年01月22日(木) 夜の東京タワー

私は夜の東京タワーが好きです!ここから見ると最高〜!というスポットをいくつかしっています!一つ目は東京タワーと増上寺という古き良き建造物と近代的なタワーがきれいにかさなる場所です。
二つ目はアサヒビールの黄色い電光の看板とタワーがかさなるところです。
季節だと春の芝公園の桜が満開でみえるタワーが好きで、イベントではマトリックス上映時の緑のマトリックスカラーのタワーがきれいでした!
今は2004年バージョンタワーが見れます。よかったら見に行ってみてください!


2004年01月21日(水) 久しぶりに針

久しぶりに針をうちにいきました!痛かった!


2004年01月20日(火) 芳香剤

トイレに新しいタイプの芳香剤を置いてみました。効き目が強すぎるようで私の事務机まで匂いがしてきます。これは最初だけなんでしょうか・・・?


2004年01月19日(月) ルービックキューブ

昨日、駄菓子屋で買ったルービックキューブを今やっているのですが。
なかなか難しくて面白いです!でも私はゲームキューブがほしいです!


2004年01月18日(日) ラッキー

本日は鹿島神宮と香取神宮に参拝して参りました!ちょっとした日帰り旅行でした。そしてラッキーな事が起こったのです!鹿島、香取でおみくじをひいたのですが、これがビックリどちらも大吉だったのです!よ〜しがんばるぞ〜!


2004年01月17日(土)

雪が降ってますね!東京タワーと雪これが結構さまになっていました!


2004年01月16日(金) 出禁上等!

みなさん、ご存知だろうか。SPAという雑誌でゲッツ板谷というひとが連載している出禁上等というコーナーを!すごくちがう角度から冷静に人を見ていて笑わせてくれます!自分とあまりにちがう感覚をもっている人を見ると興味が湧きますよね!



2004年01月15日(木) フレンチブルドック

道をぷらっと歩いていてペットショップを見つけると必ずと言って良いぐらい少しの間眺めてしまう。お目当てのフレンチブルがいたりなんかしたら、少しの間現実から離れた所に行ってしまいます!あの愛らしい顔がたまらないんです!いつかは必ず飼います!名前はもう決まっています!


2004年01月14日(水) 城塞

今読んでいる城塞、やっと中巻を読み終えた!ついに夏の陣を向かえる!今の所のお気に入りは後藤又兵衛と真田幸村!


2004年01月13日(火) 最近よく聴く曲

最近なぜか古いCDを出してきて聴いている。良いものは十数年たった今聴いてもいいもんだ。今聴いているのは大江千里の「OLYMPIC」。その中でも「YOU」という曲が好きです。知ってる人いますか?


2004年01月12日(月) 暇つぶし

休日の暇つぶしに良いスポットがある!それは某大型ディスカウントショップの癒しコーナーだ!ここにはマッサージ機があり良い香りのするお香がたかれ、心がおちつく音楽がかかり照明も薄暗く良い感じなんです。そこは店の奥にあるのであまり人は来ず。落ち着いていられます。本当に疲れが癒されます!


2004年01月11日(日) 鏡開き

本日は極真会館総本部の鏡開きでした!
稽古で気持ちと体をひきしめ、また宴会では館長から訓話をいただき。さらに気持ちがひきしまりました!今日の気持ちを忘れず稽古していこうと思います!


2004年01月10日(土) 新撰組

私は新撰組が好きだ!その中でも近藤勇が一番好きです!


2004年01月09日(金) WORST

「WORST」という漫画をみている方はわかると思うのですが。
ここに登場する主要キャラクターは本当に良いセリフを言うのです!
今日は私のお気に入りのセリフを紹介させていただきます!
「他人を羨むな!他人を羨むってことは自分を否定することだ!」
「そんなんじゃーミジメな人生を送ることになっちまうぞ!」
「強くなりたいと願うことは構わない!だがそれは他人と比べるようなもんじゃないんだ!」
「他人は他人!自分は自分!」
「人生すべての答えは己の中にあるんだ!」by梅星政司

「約束は死んでも守れ!」って教わりましてね・・・
オレァー「約束守ったおかげでバカみた」って事もあるんじゃないっスか?
って聞いたら・・・「バカをみた自分より先に約束を守った自分を誇りに思え!」って言われましてね!by清広義巳
こんな熱いセリフがとびかっているのです!みなさん読んでみて下さい!


2004年01月07日(水) 稽古始め

本日城南京浜支部大森道場の稽古始めでした!
稽古のあとの宴会では今年の目標を発表してもらいました!実現できるようみんなで頑張ろう!私もみなさんに言った目標を実現できるよう頑張ります!みなさんママドールの味はいかがでした!次回福島に帰ったときは菅野屋の「ゆべし」をお土産に買ってきます!これも美味いんです!


2004年01月06日(火) とある歌い手

知人の友達のライブに行きました。初めて行ったのは昨年末。薄暗いステージでその人が奏でるウクレレの旋律と声は、僕の心に心地よく。。。その曲と詞は強烈なインパクトを与えてくれました。そんな訳で見事にあっ気なくハマりました。。。曲と曲の間に、独り言のように僕たちに話しかけるのですが、いろいろな事に気づかされたりします。僕は勝手に関心し勝手に感動して帰ってきます。その歌い手の名は「ノラオンナ」。今日も最高でした。


2004年01月05日(月) 私の決心

年始めに二つの事をやろうと決心しました!
まず一つ目は4月に試合に出場します!できれば千葉大会に出場したいと思っています。
二つ目は今読んでいる「城塞」を読み終えたら次は司馬遼太郎の「翔ぶが如く」を読もうと思っています!これは全十巻で長いので、なんかさけてきてしまったんです。以前「竜馬が行く」全八巻を読んだとき、すごく感動したのですがながかったんです!二巻もながい「翔が如く」をすぐ読む気にはなれず、それがのばしのばしになってしまいました!
この二つを必ずやりとげます!そして感想を日記に書きます!みなさん乞うご期待!


2004年01月04日(日) ママドール

本日福島から帰って来ました。2004年最初の敵はインフルエンザでした。普段から培った体力でインフルエンザに負ける事はありませんでした。福島名菓のミルクたっぷりママの味「ママドール」をお土産に買ってきましたので、1月7日の初稽古に参加した道場生はお楽しみに。


kanno

My追加