たけPのクリーブランド(USA)生活

2001年08月18日(土)

クリーブランドでも蛍がいっぱい見れるとの事で、近所の芝生とかみたけど見つけられなかった。向かいの林と川にも懐中電灯を持って探しにいったが居ない。季節が遅すぎたのか。とても悔しい。残念。何とかして蛍を見たい。



2001年08月17日(金) クリーブランドオーケストラ

クリーブランドオーケストラは全米でも有力なオーケストラである。夏の間はBlossom Festivalと言って野外で演奏する。初めて行った。とても大きな野外ステージ。入場料は芝の自由席は学割で10ドル。しかし、遠いのでよく見えなかった。オーケストラの前の屋根付きの座席は一番高いので32ドルぐらいです。次回は良い席で聞きたいと思った。ベートーベンを演奏。夜8時半から10時半ごろまでだった。芝生席でも音は聞こええるがやはり迫力に欠ける。日本では多分高すぎで絶対に行く気になれないから、ここに居る間に良い席で聞きたい。また秋からは本拠地セヴェランスホールに戻り室内での演奏なので、それも行っておきたい。



2001年08月16日(木) 久しぶり(フランスよりUSAへ帰国後初記載)

先週土曜日にフランス旅行から帰ってきた。それ以降はなんとなく時差ぼけのような感じで夜は8時には超眠くて起きていられなくなった。が、昨日は10時までは起きていられた。クリーブランドに戻ると、ほっと安心ではあるが、やはり退屈である。学校の授業がないと特にする事もない。リサーチの仕事も教授が今週は夏休みだし。パリなら暇なら散歩をしているだけで楽しいのだが。まー、ここは田舎だし、USAなので仕方ないだあろう。学校が始まるまであと少ししかないので、少々不安。学校が始まるとまた苦しい生活となるからだ。今日は旅行中にモナコで食べた野菜サラダを思い出して、近所のスーパーでワインビネガーを買ってきた。オリーブオイルと一緒に掛ければモナコで食べた美味いサラダとなるはず。アメリカ製のワインビネガーの為か期待した味と違うが、まーよしとしよう。また、今日は自分のWEBサイトのパリのページに旅行で撮った写真を貼ってみた。うまくいかなかったが何とか最後にはアップできた。クリーブランドは雨で肌寒い。もう、秋が近いのだろうか?


 < 過去  INDEX  未来 >


たけP [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加