たけPのクリーブランド(USA)生活

2001年06月22日(金) Car Accident

数日前からどうも頭痛がする。両耳の奥が痛い。何かやばい病気なのかな?とりあえず、寝ることにする。今朝は朝起きたが、耳、頭が痛いので、もう一度昼まで寝た。自然に治って欲しい。金曜なので、いつも夜は外出しているので、今日も外出するのかな?とか思っていた。夜10時ごろ、Jeffから電話がかかってきたので、てっきり飲みに行く誘いかと思った。が、bad news とか言うのでどうしたかと思ったら、車で事故ったと、連れのJon と共に病院に居ると、Jonは首を痛めたがたいしたことはない。病院まで迎えに来て欲しいと。心配だったが、とりあえずは大丈夫らしい。早速車を飛ばしてで迎えに行ってあげた。彼の車はかなりひどく壊れたらしい。幸い怪我人は居ないと。本当に、いつもながらtrouble maker の連中だ。
とりあえず、無事でよかったが。



2001年06月19日(火) バドワイザー

今日は晩飯の時に、あまりに暑いのバドワイザーを飲んでみた。うすくて、水みたい。やはりSamuel Adamsがいい。でも飲み屋では面倒なのでいつもバドワイザーを頼んでいるが、いざ、ちゃんと味わって飲むとバドは単なる水であることが判明。
ただ、こちらの飲み屋では、ディスコみたいにわいわい、がやがやうるさいので、ビールの味など何でも良い感じがする。
昔、学生時代はなんかかっこよかったし、うすいビールが好きだったので、バーとかでは、いつもバドを頼んでいたのが懐かしい。



2001年06月16日(土) GAP

今日は、天気がよく、車でも洗おうかと思ったが、引越しの車とか出入りしていたので止めた。久ぶりにshopping mallに行った。GAPで服を見たら、saleになっていたので、安い服を買った。半袖と長袖それぞれ9.99ドル。超安い。定価40ドルなのに。帰ってからよく見たら、半そでは6.99ドルだった。安すぎ。最近はあまり勉強していないので、marketing のテキストを2章分読んだ。これからは1日2章は読んでいかねば。土曜は、Seinfeldが1時間2回分あるので嬉しい。非常に笑えた。



2001年06月15日(金) いつの日か

面接は、まあまあだったが、英語力の無さを痛感。苦しいな。
矢沢永吉の曲「いつの日か」聞きたいが、当然CDなど持っていない。彼が主演したドラマの曲である。93-94年ごろと思いネットで調べたら、94年5月だった。当時が懐かしく思われる。あの頃に戻りたいと思った。



2001年06月14日(木) 暑い

さすがのクリーブランドも暑くなってきた。自分の部屋も窓を開けてるだけでは、暑くてだめ。今日はクーラーのスイッチを入れたらチャンと動いた。でも、体にあまりよくないのでできるだけつけないようにしよう。さて、明日はサマージョッブの面接だ。何とかしてクリアーしたいが、今まではなかなか面接をパスできない。日本語だったら楽なのに。やはり英語の面接は苦しい。合格するにはアメリカ人やインド人を蹴散らさねばならない。英語が大して出来ない私には至難の業であるが、Do my best でいこう。神様が力を与えて欲しい。



2001年06月12日(火) 冷奴 とSamuel Adams

今日は、暑かったので 冷奴が食いたくなった。スーパーで豆腐を買ってきた。ショウガは確か冷蔵庫にあったのでそれを摺る事にした。豆腐の味は今一だが、売っているだけありがたい。晩飯を作るのは面倒なのだが、仕方ないのでいつもだいたい作っている。久しぶりに晩飯時にビールを飲んだ。一番好きな銘柄 Samuel Adams ボストンのビールだが有名なので全米どこでも買えるようだ。このビールは本当にうまい。昔 アサヒスーパドライが出たときもえらい、うまいと思ったが。Samuel Adamsも本当にうまい。黒ビールとのハーフみたいな味だが、日本のハーフハーフみたいな味とはぜんぜん違う。
ビールでうまいと思ったのは、ドイツのミュンヘンで飲んだビールと、スーパードライ、そしてこのSamuel Adams。最近は日本でも販売しているようだ。USAはビールが安くて、普通のビールは一本1ドル以下である。Samuel Adamsは割高でが、それでも1ドルちょい。日本の半額以下。



2001年06月09日(土) クーラー修理

日曜なので、だらだたしていた。韓国人の友人に手伝ってもらい、車のクーラーのフレオンガスを注入した。とても嬉しいことに、クーラーが復活した。業者に頼めば最低100ドルは取られるが、自分たちでやったら、20ドル程度で済んだ。日本では、自分でガス注入するなど考えられないが、こちらではあたりまえのようである。R134ガスが安く、ディスカウントストアで売っている。またヘッドライトが片方点灯しなかったが、手で回せば点灯した。接触が悪かった。アメリカ車の中古なので仕方がない。それ以外はTVを見ていたが、Back to The Future 1, 2, 3
と続けて放送していた。何でも見ているが、面白い。夜11時ごろJeff達と少しだけ飲み屋で、ゴルフゲームをした



2001年06月08日(金) Birthday Party

金曜です。夕方にHair Salonで髪を切った。毎月行っているきれいなサロン。結構割高で、散髪屋の2倍ぐらいかかるが、金髪のお姉さんが切ってくれるし、感じが良い。また両腕をローションでマッサージしてくれる。
夜はBirthdayPartyに行った。ブルガリア人たちが結構いた。その後はいつものバーへ。親しいアメリカ人友人が待っていてくれるから。結局閉店の2時まで居たので疲れた。



2001年06月07日(木) 日記トライアル

日記トライ初めての日記
今日はクリーブランドもやっと天気になり、気温が上がった。おかげで一昨日から引いていた風邪も治ったようだ。しかし、学校の教室は寒すぎ。天気も悪く肌寒いぐらいなのに、どうしてクーラーをつけるんだ。おかげで風邪、頭痛がしてしまった。先週からのEnglsih Speaking クラスの生徒の知的レベルはやはり低いな。南米から来ている彼はさすが、刑務所から出てきただけのことはある。でも、仲良くせねば。怖そうだし。


   INDEX  未来 >


たけP [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加