バイクと旅とうまいもの
  ← index   home
ちょこっと宣伝

HARLEY-DAVIDSON ライフスタイルブック2006
今年4月にWESCOで撮影した写真が掲載されました。

HD正規販売店でぜひチェックしてね。
2005年09月30日(金)


キャッホウ!!

いやー楽しいわ。
何ってスポ氏のコトですよん。
あちこち具合の悪かったところをラサで直してもらって
とっても元気になって帰ってきたの♡
調子が良すぎてどこまでも行けちゃう感。
今回修理した場所はフィルター交換、キャブ調整、センサー交換
タンクキャップ調整、漏れて少なくなってたオイルを注ぎ足し。
今までは10回くらいスロットルを煽らなきゃ始動しなかったのが
イッパツでかかるようになったの!コレには驚き!!
オイル漏れも改善したし、開けてもカブらないし。
夜の街を流しながらウッキウキ♪
バイクって本当にキモチイイ!

メーターもこの通り元気な姿に(ブレてるけど笑)
あ、そうだ。ここで前から気になってたコトをひとつ質問!
みんなの純正メーターにエクスクラメーションマークってついてる?
6桁の数字の一番右側に「!」って表記されてない?
強調してるみたいで、すごい笑えるんですけど(笑

2005年09月29日(木)


スクーカム!

代官山アネックスで9/25〜27まで行われていた「スクーカム展」へ
遅ればせながら行ってきました。
聞くところによると本日が最終日。すべりこみセーフ!!
ウエスコもラングリッツも展示しちゃっていいの?的なお宝品ばかりで
写真を撮りまくっちゃいました。

このブーツ、めちゃめちゃカッコ良くない?欲しー!

質問にも丁寧に答えてくれたし、おかげさまで謎が解けたよ。
Chris,Thanks a lot!!
あぁ、欲しいものがまた増えちゃった。
オレゴンに行きたい熱も再燃だよ。

W岡本氏、大変お世話になりました。関西へ行った際はまたお世話になります(笑

テンションが上がった状態で午後はヨコハマにて撮影。
2006年のRoadKingに乗っちゃった♪(このモヨウは11月号にて。)
ホント、2006年モデルのクラッチは軽いね。渋滞もなんのその。
スポ氏にもあのクラッチが欲しい欲しーい!
勢い余ってそのアシでH-DJAPANへパーツを買いに行っちゃった(笑
結局、目当てだったエアクリがスポには付かないらしいので断念したけど。
あぁぁ、いつになったらお弁当箱から卒業できるのかしら。
なんだか物欲王ですな。

2005年09月27日(火)


メガマツドトークショー

初めてのトークショーは大成功に終わりました。
足を運んでくださったミナサマとHD松戸のスタッフの方々
本当にありがとうございました。
気になってた天候は台風の予報とはうって変わっての晴れモヨウ。
スーパー雨男の編集長に初めて勝った!(笑
今回のトークショーに来られなかった方は
10月4日放送のちばテレビ「週間バイクTV」22:30〜をご覧くださいネ。
年内は毎月イベントがあるので軽く特設ページを作ってみた。
良かったらチェックして会いに来てね。TOPメニューのINFOからドウゾ。

トークショーの1コマ。左から週間バイクTVの末飛人さん、CH編集長Jack氏、ワタシ。

はじめましてのKさん。嬉しいお言葉の数々に感激!!またお会いしましょう。

コチラはかわいらしい女性2人組。飲み会誘ってください(笑

今夜(9/26)はLanglitz・Leatherの社長とパーティーの為
ミヤビ・ツアーズの原稿を書きながら英会話のおさらいをしてます。
半年くらい話していないからスムーズに会話できるように。
イベントに引続き、楽しみがいっぱい♪

2005年09月25日(日)


イベントのお知らせ

たった今ロケから帰ってきました。
高速走行で目が真っ赤。あぁくたびれた。
トークイベントの時間帯が決まったのでご案内します。
時間の都合が合ったらお立ち寄りくださいませ。

9月25日(日) H-Dメガディーラー松戸
千葉県松戸市松戸2269−1
047-303-4180(ヨイハーレー)
第1部:11:00〜
第2部:15:00〜


トークショー初心者なので
うまくできなかったら爆笑してやってください。
ではでは3連休最終日に松戸でお待ちしてまーす♪

2005年09月22日(木)


長野へ行ってきました。

打ち合わせ後スグ出発の予定が不覚にも酔っ払ってしまったので
↑あぁぁ・・・またやっちゃった。

仮眠を取ってお酒を抜いてからの出発。1泊2日の信州プチツーリング!
長野県は上田にある窪田精工(友人Lupin氏の会社)までひとっ走り。
スポ氏のキャリアを作ってもらうのだ。
今のままだとキャンプ用品がろくろく積めないんだもの。

窪ちゃんと工場でパチリ。ポイントカバーもそのうちにお願いします(笑
※画のキャリアは参考品でワタシのじゃないス。

そして帰りがけに連れて行ってもらったお蕎麦屋さん「草笛」が
衝撃のボリューム&安さだったのでゴ報告。
今回行ったのは上田店。調べたら小諸と長野にもあるみたい。

このボリュームで1000円は安いよね!(野菜天ざる)
長野へ行った際はゼヒお立ち寄りくださいな。
てか、やっぱりスポ氏の調子が悪いわ〜。
早急にエアクリを何とかしないと走行中にすごいストレスを感じる。
しかもウッカリ高速でガス欠しちゃうし(恥 ←調子とは関係ないけど
何年乗ってるんだよってカンジですね。

2005年09月19日(月)


後遺症?

2年前の事故の後遺症がでてきたのだろうか
腕を真上に伸ばすと右肩に痛みが走る。
事故当時、転倒した衝撃で腕の筋をおかしくしてしまったらしく
全く腕が上がらなくなってしまったのだけど
病院にかかって1週間程度でほぼ完治した。
うーん、何で今更?
リハビリしないとマズいコトになりそうな気がするので
お風呂上りに腕をグルグルまわすように心がけています。
しかし痛いんだわ、コレが。

さて、今夜は都内某所で編集部の皆々様と打ち合わせ。
シミズ女史に会える可能性アリなので今からウキウキな感じです。
打ち合わせが終わったらそのアシで走りに行ってきます。
ヒサビサにキャンプなの。楽しみるん♪

2005年09月16日(金)


憧れの30歳になりました

友人や家族やたくさんの方からお祝いして頂きました。
この場をかりてありがとうございます!!
身体が弱かったワタシがココまで元気に育ったのは
偏に両親のおかげだと感謝します。さっき電話しちゃった。
で、自分への記念品としてCASIOの電子辞書を購入。
先日いきなり壊れて困っていたの。
英語調べる術が英英辞典しかなくてサ(コレはコレで良いのだろうけど)
めでたい記念に若い順で写真を並べてみたよ↓どこか変わったかな?

クラブにハマりまくってた頃(恥ずかしー!)


人生で一番苦しかった時期


3つの職業を持っていた頃(今もあまり変わらないか)


そして今朝

今日9/13はH-D JAPANから2006年モデルが発表されるんだよね。
思いがけないお祝いをされたようで嬉しい(思い込みだけど・笑)
ステキな30代が過ごせるように一日一日を大切に過ごし
関わる人間を大事にしたいと思います。
良い歳の重ねかたができるように。

2005年09月13日(火)


PC

おかげさまで自宅のPCが直りました。
どうやらファイヤーウォールの設定が悪影響だったみたいで。
OS再インスト沙汰にならなくて良かったー。
今回のでちょっとビビり入ったので(小心者)しっかりB/Uしときます(汗
そして今日は20代最後の日。
激動だった20代。良い事も悪い事も凝縮された10年間。
それらをゆっくりと噛みしめつつ1日を過ごしたいと思います。

あとツーカーの広告!!
表情だけで演技ができる素晴らしい俳優さんがいると
以前に日記で書いたのだけど
結局その俳優さんの名前が解らず終いだったの。
(渡る世間に出演しているところまでは解ったんだけどね)
大好きなライター林氏のサイト(9/12参照)を見たら解決!
藤岡琢也さんだそうです。あぁスッキリ。
いやー藤岡さんマジで凄いわ。
この目!表情の演技力!!
写真を撮られる側として尊敬します。本当に。

あと、林氏と同じ事を感じていたってのも非常に嬉しかったス。
いやー今日はいい日だ。


2005年09月12日(月)


選挙

有権者のミナサマ選挙には行きました?
もちろんワタシは行きました。今回で10回目。
今の世の中に意見をするならまず投票!
状態を知らずして意見はできないもんね。
興味ないとか解らないとかどうせ変わらないとか言ってるようじゃダメですよ。
オトナなんだから。

しかし自民は強いな。圧勝。
2005年09月11日(日)


飲みスケの近況

ここのところ毎晩ほっつき歩いてます。
7日は親友ちゃんと点心をつまみながら少し早い誕生日パーティー♪
プレゼントまで頂いてしまいました。感謝。
そして昨日は友人達と大勢で飲みに行ってきた。
あまり量を飲まなかったけどナゼか泥酔して記憶がアヤフヤ。
やっぱりワインは危険だわ。
途中で最年長のお友達K川サンが偶然お店に来て
友人達(女性陣)はアイドルでも見かけたかのように大騒ぎ。
「長サンと写真を撮りたい!」とシャッターを押した1枚↓

K川さんハイテンションに苦笑い(笑 シゴト帰りに疲れてるとこゴメンね〜(笑

そしてコレは帰り道。ほとんど記憶がありまへん(怖

でもさ。気を抜いて飲める友達がいるのは良いコトなのよね。
おかげさまで脳内リセット完了!
ハァ、アタマがすっきり。

2005年09月09日(金)


メールについて

メーラーの調子が悪いみたいでお返事が遅れています。
せっかく時間を割いて書いてくださってるのに、すみません。
直ったらスグにお返事を出すのでしばしお待ちヲ。
最近の出来事と言えば長いこと愛用していた電子辞書が壊れてしまい
不明な言葉を調べるトキは分厚い辞書をめくっています。
ここのところ本タイプの辞書を使う機会がなかったから
ウッカリ紙で指を切るしさーチクショ。
でも、久しぶりの辞書が面白くてしかたないの。
幼少の頃は国語辞典を読むことが趣味だったから元々好きなのかも。

↑あぁ、ナゼかニッキが中途半端に終わっていた。
確認してからアップしないとダメね。
この続きがあったんだけどもう忘れちゃった(涙

2005年09月05日(月)


*告知*

9月突入してもまだまだ暑い日が続くね。
あと13日経てばめでたく30歳を迎えるコトができる♪
楽しみでしかたないカンジ。
昔から「30歳」ってワタシの中ではとても重要な年齢で
言わば第2の成人式!!
学生の頃「30歳のワタシは何をしているだろう?」
と想像してはワクワクしていたものよ(懐
ゴメンよ10代のワタシ。
今も変わらずバイクを乗り回してブラブラ遊んでるよ〜。
ま、そんな話はさておき。
本日、都内某所で撮影してきました。

カメラマンの松木氏と。オサレなヒト。スポは編集部福島氏の愛車(カッコイー!)
これの詳細は9月14日発売のクラブハーレー10月号にて。
あと、前にもチラと告知したけどイベントやるよん。
↓詳細はまた追って明記するけど日程は下記の通り↓
 9月25日(日)Mega Dealer ハーレーダビッドソン松戸
10月23日(日)稲妻フェスティバル'05

両日ともゲスト参加するのでゼヒ会いに来てね!
クラブハーレーのWebもイベント日までマメにチェックしてくださいませ(ペコリ

2005年09月01日(木)



My追加