おか・びゅーらー日記
index過去へ戻る未来へ進む


2003年01月31日(金) またまた嬉しい。

昨日に引き続き、嬉しいこと。
とはいえ、ほんの小さなことだけど。

昨日、友達に見せてた、てっぺーちゃんのフォトを
アルバムから取り出して、リビングのカーテンのとこに、洗濯挟みで止めてみた。
いつもその場所は、NYLON会場に出没したときに私がつけてたバラの造花を飾ってたところ。
バラの花の下にそのフォトをつけた。

ゆーき(私の子供です)が見つけて、
「あ、ママ。」
「なに?」
「ママの、びゅーちぃ?」
「・・・そう、ママのびゅーちぃよ〜」

ゆーきにそんなこと言われただけで、なんとなく嬉しい〜。

そういえば、最近、車の中でも、てっぺーちゃんかけてても、
怒らなくなったなぁ。
でもって、「ププ〜、聴く。」なんて言う。
「GUY」の中の、「反省2000」が気に入ってます。
その後は、私の大好きな「我意」だから、続けて聴きたいのに、
「もう1回、もう1回」とせがまれる。
てっぺーちゃんの曲だから、いいか。
でも、「反省2000」のエンドレスはなかなかに、つらかったりする(笑)。


2003年01月30日(木) 嬉しいもんだ。

もう、数年あってなかった友達が家に遊びに来てくれた。
迎えに行った道中の車の中でかけるのは、もちろん、てっぺーちゃん。

「これって米米?」
「石井竜也」
「ずっと好きなんやね〜。」

久しぶりだから、話題は子供の話が中心。
子供の写真を入れてるアルバムの後ろに、一枚、てっぺーちゃんが混じってた。
(ちなみに、エフヨコでの笠木健一さんの姿)

「わ、めっちゃかっこいいやん。」
「幾つ?」
「去年で43にならはったかな?」
「え〜っ?ぜったい見えへん。」
「どうみても、うちらと同じくらいか、下やん。」
(注:私たちは共に、てっぺーちゃんマイナス6才)

で、どんどん話題がてっぺーちゃんになって、
最近出てたワイドショーネタ的な話にもなったけど。

てっぺーちゃんが、ファンをとっても大事にしてることとかわかってもらえて、
「この人って外見もすごくいいけど、中身もめちゃエエ人なんやね。」
「歌もうまいし、デザインとかアートの才能とかもあるし、すごい人とは思ってたけど、なんか、見直したわぁ。」
「こんな人って、なかなかいてへんよね。」

子供をかわいいと言われたより、なんかしら、気分がよくなるのは何故???


2003年01月29日(水) 春までに。

またまた、サボってますね〜。
PCはたち上げてるくせに、日記書かずの日々です。

先週、会報届いた。
もう、一気に読んじゃった。
会報のてっぺーちゃん、素敵すぎます〜。

お金ないけど、申し込むぞ!MOONのDVD!
って、貧乏だけど、もともと申し込むつもりだったしね。
それにしても、このプレミアム特典!
大阪50名でてっぺーちゃんと夜桜見物か〜。
逢いたいな〜、てっぺーちゃんっ!!!
少なくとも、衣装プレゼントよりは確率がいいような気がするけど、
気のせいでしょうか???
とりあえず、申し込むとき、チェック入れるだけだもんね・・・。

今年、私って、運がいいらしい。
正月アタマにテレビで、干支と星座と血液型の組み合わせの運勢を
カウントダウン式でやってたのを見てたら、
巳年生れの獅子座のA型って運勢が6番目にいいの。
宝くじが当たって欲しいけど、その運勢、夜桜見物に賭けてもいいっ!
当たって欲しい〜っ!
・・・ダンナのお許しが出るかわかんないけど、
それは当たってから考えることにして・・・。

だから〜。
春までに痩せなくっちゃね〜。
こんな見苦しい姿を、てっぺーちゃんにお見せできない〜。
てっぺーちゃんに逢えなくっても、
自分にとってもプラスになることだから、がんばんなきゃ〜。
こう思うと、頑張れるかな〜・・・。

・・・。
たしか、大阪の夜桜ってったって、4月19日って、終わってない???
造幣局は見ごろかも?
う〜ん。どこで見る予定なんだろう???


2003年01月19日(日) ホッとした。スッキリした。

ayu ready? を見る前、龍部屋のぞいた。
なんか、ホッとした。

てっぺーちゃん。
大好きだよっ!
ずっとず〜っと、ついていくからねっ!!!

ayu ready? は見て、笑えました。
ビデオ録ってるから、見なくていいやと思ったけど、
たまたま起きていたから。

なんか、スッキリした。

君いると浪漫飛行。
歌う姿に、これよこれ。
てっぺーちゃんはこうでなくっちゃ。

よし。
これから、てっぺーちゃんって呼ぶの復活です!

※てっぺーちゃんって呼んでなかった理由はプロフィール参照。
さあ、プロフィールも更新しなくちゃ!


2003年01月18日(土) ショック・・・です。

なんか、すっごくショックです。
テレビも見てなかったし、今PCたちあげて。
龍部屋にカキコがあったから、あ、うれしいな〜とばかりに読んで。

人間なんだから。感情のあるものだから。色んな理由があるから。

仕方ないことなんだけど。

てっぺーちゃんが結婚したとき、私、ものすごく嬉しかった。
自分の身内かのごとく、大喜びした。
だから、余計に、ショック大きい。

びゅーになってからもそんな話題、幾度となく耳にした。
一度はWCVから、違いますってハガキまできたこともあった。

でも、今回は本当のことなんだよね。

結婚より離婚の方が体力いるんだよね。

今が、平安だったら、いいんだよね。

・・・。

これからのびゅー。
もっともっと、いい仕事してくれそうだね。
でも、プライベートも大事にしてね。
ナンパな、スケコマシだって構わないから。
あ、これは余計か。

びゅーちぃは、なにがあっても、びゅーちぃ。
そして、やっぱり、こよなく愛すべきてっぺーちゃんなんです。

へんなこだわりで、びゅーちぃって言い続けて来たけど、
やっぱり、てっぺーちゃんって呼ぼうかな。
そんな気分です・・・。


2003年01月16日(木) めざクラ。

初びゅーちぃ。

今朝のめざましテレビのエンタメにて。
4日のめざましクラシックでのスペシャルゲストとしてのお姿、
ほんの少し拝見。

浪漫飛行の歌唱。

ホントにほんの少しだったけど、これが、今年の、
最新のびゅーちぃのお姿。

いつも、その時間はBS2で朝の連続テレビ小説を見てるんだけど、
テレビを2画面にして、フジテレビもチェック。
めざクラの紹介になったら、即、こちらを大画面1面にチェンジ!

わずかな時間だけど、ダンナを送り出し、子供が寝てるこの時間。
たった一人のリビングでびゅーちぃをかじりつきっ。

明後日からはいよいよ子供も幼稚園。
去年手にしたANのDVD。
やっと、やっと見られる〜〜〜っ!
私のびゅーちふる・らいふが復活するぞ〜!

ああ、待ち遠しい。


2003年01月11日(土) またやってしまった。

子供の幼稚園が始まったのに、バタバタしてる間に3日たっちゃった。
で、またやってしまった。

正月のびゅーちぃの色紙プレゼント、送ろうと思ってて、忘れてた。
昨日が締め切りだったのよね〜。
ああ。新年早々ドジ。
宝くじもそうだけど、やらなきゃ当たらないもん。
今年はまめにやろうと思ってたのにぃ。

そして、今見たら、龍部屋にカキコあり。
しっかり保存。
内容は・・・。
まあ、よしとしよう。


2003年01月07日(火) ふぬけはいけません・・・。

11月のNYLON大阪の後、ふぬけ状態の日々を送り、
そのつけがやってきたって感じ。

今朝、何げにT−STONEを見てて、掲示板を見て、
え!?と思って、慌てて龍部屋のカキコを見れば・・・。

びゅーのカキコ、キレイさっぱり整頓されてて、
あらかた消えてるじゃない〜・・・。

12月から、ちっとも読まず、保存もせず。
正月明けてから、あ〜、カキコいっぱいだから、
保存しなきゃ、と思った矢先。

びゅーのその時の気持ちとかが書かれてるから、
日数がたって、残り続けるといけないものがあるのはわかります。
これまでも、書いた直後に消えたのも、2、3度ではきかないもん。

それはそれで、タイミングが悪かったと思えばよかったけど。

今回は、あまりの量にショック大。
多忙・病気を言い訳に、ろくにPC立ち上げなかった自分が恨めしい・・・。

あらためて。ふぬけはいけません。
びゅーらーとして精進せねば・・・。


2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます。

年もあらたまりまして、今年は少しは気を入れて日記を書きたいと思います。
・・・っていいながら、あてにはなりませんが〜。
ま、気が向いたときにお読みくださいませ。

っということで、本年もどうぞよろしくお願いします。

去年の12月は、正直言って、びゅーちぃのこと、忘れてました。
というか、思うほど寂しくなるので、忘れるようにしてました。
でも、色々思ったりしてみても、
やっぱり、びゅーちぃのことが一番好き。

今年もやっぱり、逢いには行けそうにないけれど、
好きだっていう気持ちだけは、ずっと大事にしようと思ってます。


まりん |HomePage

My追加