DIGITAL SMOKING DIARY
海城とかイニDとかSDとか

2004年02月29日(日) 4年に1度

うるう年でございます。
次にこの日が訪れる時もまだこの日記があったら大笑い。
次にこの日が訪れる時もまだこのサイトがあったら自分を誉める。
次にこの日が訪れる時もまだ海城だったらちょっと誇れる。
次にこの日が訪れる時もまだロンリーウルフだったら本気泣き。

2008年の私よ!どうなっているんだ?!(とりあえず25才になってるな)



2004年02月28日(土) 我に力を!!

というか完全攻略本を!
シャドウハーツ2、欧州偏が終わって極東偏に入ったはいいものの、今出てる攻略本はそこまで載ってないのよね……。
不死山直前まで行ったのに極東で出会えたリングの魂は一回。
わらしべなんか誰におしゃべる人形渡しゃいいのかわかんねえっ。
あ〜ネット復活してたら楽だったのに!
なんとか勘で進めてるけど、限界もあるだっち。
完全攻略本3月末……か……。



□■げ〜せん■□
ちょっとミリアを離れようかと目論見中。
ミリアって素早いもんやのに私がやると遅いねん……。
ラストシェイカーばっかりになってまうし。
代わりにカイ復活!かも。

アヴァはちょっとお休み中。
夜はすんげえ人らばっかりで無理っす。



2004年02月21日(土) 送別会

昨日から私の送別会がありました。
飲み屋で愚痴ったりしてたわけですが、うちの店では長期勤めた人に寄せ書き色紙を渡すのが習わしとなっていて、私も貰ってしまいました。
でっかく『Sさん4年2ヶ月お疲れさまでした!』と書かれたやつです。
どうにかして部屋に飾りたいわ……。
その後は毎回恒例のカラオケに。
いつもは親にどうお願いしても1時までしか許してもらえなかったんですが、今回はオールの許可をもらって行きました。

やっぱオールは楽しいようん。
一回なんだかとっても声が出なくてスパを食べたらめちゃくちゃ出るようになったりしました。
あとは2時からアニソンタイム!とか洋楽続き!とか。
中には今日2ヶ所でバイトなんてチャレンジャーもいました。
K君、またお客さんに起こされへんようにな……。



って寝ようと思ったらT哉に電話で起こされたヨー!!
「セーラームーン始まんで〜」って!
結局見たけどさ。
その後T哉、Tやん、K木くんとなんやらたくさん人が来て寝たのが4時までの数十分。
今からK出とセガです。



2004年02月19日(木) できたら5000円くらいで

とうとう我が家のPS2も初期型から最新型に!
今日発売のシャドウハーツ2はどうやっても読み込んでくれそうにないので、一緒に買ってしまいました。
前々から妹と買い替えの話は出ていたのです。(うちはPS2本体共同購入だったので)
妹もリセット数十回という悪魔のごとき所業に耐え切れなくなっていたようであっさりOK。
しかしうちが初めてプレステ買った時と同じ値段とは……。


ちなみに今の子はPS2が欲しくて仕方無いT哉に売ろうかなぁと。
初期型でも違法修理して使うからくれ!言われとったし。



2004年02月12日(木) 謎のクラブゼカ(笑)

3日分の体力を消費してまんだらに同人を売ってきました。
しかも大量。
どんだけ大量かってーとコ●サで売ってるあのキャリーのMサイズのがぱんぱんに膨れ上がるくらい。
軽く20キロはあったんじゃないだろうかという重さ。
この真冬に汗かきまくって運び、半分は買い取ってもらわれへんかったのにざっと6400円になりました。
せっかくなので儲けた(?)マニーでまんだら下のゼカにアヴァりに行くことにしました。

いやぁ予想通り超無人!(アヴァが)
放置プレイ状態の孤独アヴァ!
愛しさと切なさと心強さと!
とりあえず愛と勇気だけしか友達のいない某あんパンにも勝る勢いで鎮座してプレイ。
(ちなみにここ、ヤニ吸いながらプレイ可)
すると2枚目にメカニが出て、4枚後に今度は鬼、さらにまた4枚後にリンリン。
なんか……レア出過ぎちゃいます?
なんだろうココ……。
何か青ばっかりデッキ使う人いたし。(赤ばっかりデッキも使ってた)
何か初歩的ミス繰り返す人はいるし( 私 だ )


死に物狂いでアヴァロンと大賢者の証を奪ったおかげで、あと8で大賢者です。



2004年02月10日(火) 3年越しの

どうも、想い届かず片想い9年目のときやです。
それはまぁいいんですが(いいんだ?!)やっとシャドウハーツをクリアいたしました。
発売から3年ですよ。
全然途中のままで放置していたんですが、2の発売日が迫っているので慌てて掘り起こしてここ数日間夢中でプレイしていました。
攻略本が前の家に置きっぱななので(しかも段ボール詰めして)勘を便りにダンジョンを突き進んだ訳ですが、どうも取り逃しがやまのようにあるみたいで、フュージョンモンスターの最終形態がサンダルフォンしかありません。
それとも他は2周目以降なんやろか。

うちのパーティーはほぼ固定でウル、アリス、キースなんですが(キース加入前は朱震)最終戦では
ウル→サンダルフォンになって『再生』連発
アリス→アイテム係(手が空いたら魔法攻撃)
キース→『プレゼント』連発

ヒロインにアイテム係させたのも初めてですけど、主人公に回復任せたのも初めてですよ……。
やって使えんねんもん再生……。



ところで。
ウルって声が城之内なんですよね(実は再開の決め手はこれ)
それは抜きにしても何か城之内に似てるんですよ。
最初はただの女好きにしか見えないんですけど、どこか無邪気でムードメーカーで。
それで喧嘩売られたら買わずにいられない。
口調も似てるんですよ!
未体験の人は一度やってみてください。
PS2初期のゲームなんでCGはイマイチですけど、もうかなり安くなってる筈なんで。
30時間前後で越せるので今からでも2の発売に間に合いますよ〜。

おもしろかったんが、後半にあったロジャーの家でのウルとアリスの会話で「危ないわ!変形したらどうするの」「何見て育ったの?!」と「きっと変形したら凄いんだろうな」「何見て育ったの?!」のかけ合いかな。
うろ覚えだけど。



□■今日のゲーセン■□
GGイスカ
レオパルドン撃破直前に破れました……。
ガンバって魂傷つけずに行ってんけどなぁ。



2004年02月05日(木) 発売日なのになぁ……

遊戯王EX3ビギナーズパックを買いにわざわざ梅田まで来たら売り切れで尋常ではない程落ち込んでいるときやです。
朝(というか昼)におかんとバトった事ですら吹き飛ぶくらいに。
くそうっあのサラリーマンめっ最後の一個を!!

悔し過ぎたので戦闘妖精雪風買って、コムサの雑貨でカゴやら小物やらを買いまくりました。
あ〜でもゴールドのマニキュアは失敗だった。
ほんとはシャンパンゴールドが欲しかった。


□■雪風感想■□
零がむちゃくちゃ麗しいー!!
声もグッド!
そう!零はそうなんだよ!
雪風も綺麗&格好良い!!
射出場面では惚れ直しました。
あと忘れちゃいけないブッカー少佐。
こちらもいいっすよ。
難点は展開の早さにともなって削られたシーン(ジャム基地での偽雪風&バーガディシュ少尉を食べてしまったことに気付いて嘔吐&他のブーメラン部隊の人々)と惑星ジャムの地球軍基地と居住区ですかね。
基地は勝手なイメージで「ほぼ白!」と思っていたのであまりに普通な配色で拍子抜け。(それもどうか)
居住区はもっと寂れた、というよりも基地と併設で半地上半地下を想像していたんです。
でもよくよく考えれば惑星フェアリィに30年もいるわけですよね。
でもそんな大々的に住み着いていいんか?とも思います。
クーリィ准将には素でびっくりしたけど。
おばぁちゃんと思てたアルヨー!

まぁここは個人の考えなんでみなさんはスルースルー。

原作ファン寄りな感はありますが、クオリティはべらぼうに高いのでオススメです。


それにしても。
雪風ガイドブックはどこに売ってるのか……。
Xboxのソフトは本当に出てるのか……。


 OLD  INDEX  NEW


ときやすときや