日記

2002年09月08日(日) ときめきメモリアル Girl's Side

・・・なんつーか。楽しかったです。

発売前はですねー結構こき下ろしてました(爆)実は。
なんか見る画面見る画面なんか微妙な絵柄に見えまして・・・。声優も個人的に好きな人出てなかったし(^^;決して出てる人が嫌いと言うわけではないですけどね。ていうかお約束すぎてイヤだったかな。豪華と言えば豪華なんですけどね。

でも、やってみたら面白くてなぁ・・・。システムとか、やっぱりやりやすいですよね。爆弾はめんどくさいけど、なければないでゲームじゃなくなりそうだし。ああ、でも後半キャラだしすぎるとほんと爆弾処理で時間がすぎていくのは切なかったけど。それも人数制限すれば気にならないしね。一人も出さないと枕投げ出来なくなっちゃうけど。

全体的に簡単すぎかな・・・とは思いましたけど。でも簡単なの嫌いじゃないんでいいけど(爆)ときメモシステム好きだし。ただ、好き状態で告白してくれるのがちょっと。なんか、ハードル低いような気がしちゃいます。でも、条件ときめきだったら姫条くんクリア出来てないけどな。ライバル状態はやっぱきついっすね。
個人的に女の子との友情イベントって欲しかったなぁ・・・。男のことになると態度が冷たくなる友人ってちょっといやだ。 1の好雄みたいな感じで彼女ができた(この場合彼氏か)報告してくれるとかさー。今思うと好雄は非常にいい人だったなあ・・・(主人公と疎遠な女の子とくっついてくれる。) 2の匠にはバッティングして決闘にまけてあっさり取られた経験あるし・・・(T^T) 女の子もかわいいからもったいないなーと思いました。
私的には珠美ちゃんが一番かわいいな。あ、一番みるの大変だったエンディングが実は女の子エンディングだったりします(爆)

男キャラはね・・・最初は好みなのいねーなー、こりゃ隠しキャラに期待か・・・と思ってたんですが。わりとメインの人たちもかっこよかったっす(爆)葉月、日比谷、氷室先生当たりが良いですな・・・。残りの人たちもそれぞれ好きですが。この3人は甲乙つけがたい感じで。色サマとか良い意味で面白いんですけど。友人達には非常に受けが悪い・・・。蒼樹>氷室>日比谷=葉月>鈴鹿=姫条>天之橋>守村かな・・・。色サマは別格(笑)ある意味蒼樹も別格ですが。ていうか順位的にはあんな感じですが1位と2位の差が開いてる感じッすね。

エンディングの演出とかすごく好きですねー。なんか曲にあってると言うか。全画面でイラスト出してくれるとことか。だいたいいいところをセレクトしてるなーと思いましたが、鈴鹿くんだけなぜそこをつかう?という感じで。B'zの曲もすごく良い感じでした。

ていうかね、やっぱ隠しキャラが非常にというか・・・ものすごい好みでした。蒼樹千晴・・。ときメモではじめてときめいてしまいました(爆)ほんとに心拍数あがってたなぁ・・(おい)他のキャラの攻略中街であったときとか最初こそいいなぁ・・と思ってたけど。彼の普段着グラフィックはあまり好みでなくてついつい日比谷のほうがかわいいなぁと思ったりしてましたが(爆)攻略本買ってきてイベント絵みたとたん完全ノックアウトでした・・・。エンディングはとどめですな。すんげーバチピタで好みなんだもん!!つーわけでグッズあさったりしてたりして(爆)ゲームショー行きたいかも・・・。男の人に頼める買い物じゃないしね(^^;ブロマイドが・・・(ほしいのか・・・)


 < 過去  INDEX  未来 >


サーナ

My追加