それなりに。
DiaryINDEXpastwill


2012年07月27日(金) 怪我

19:20

おとといのことになりますが、久しぶりに豪快に怪我しましたヽ(;▽;)ノ
パート中に、焦ってコピー用紙を補充しようとしたら左親指の爪をひっかけてしまい…そのままベリッと…ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
まあ爪が元々長くてそろそろ切らなきゃなあと思ってた時期だったので、自業自得なんですけどね。ええ。
5mmくらいは剥がれたんじゃないかなあという感じで、しばらく血が止まらず。
幸いにも勤務終了時間の5分前の出来事だったので、なんとか我慢して乗り切れましたw

そのまま家に帰って病院の場所を調べて、皮膚科に行ってまいりました。
皮膚科の受付で「爪剥がれた場合って皮膚科で大丈夫ですか?」と聞いたら受付の方がとても戸惑ってて本当にすみません。
(近くの整形外科の場所がわからなくて皮膚科に行った人)
とりあえず看護師さんに腕押さえつけてもらって、消毒して薬塗ってもらいまして、ガーゼで止めて完了。
いやほんと、誰かに腕押さえつけてもらわないといけないくらい、耐え難い痛みでした…うううう。
自分で消毒とかバンドエイドとか貼ることすらできなかったくらい痛くて。
やっぱり人間って自分が痛くなるようなことって、限度があるよなあなどと実感しつつ。

まああとは爪が再生するのを待つしかありませんよねー_(:3」 ∠)_
だもんで左親指に力を入れることが出来ずに、日常生活にも多少の支障が…。
早く治さないと不便だなあ|д゚)
でもまあ、利き手じゃないだけマシかなあとw
これが右手だったらもっと生活に支障が出てたし、なによりお絵描きすらままならなくなってしまう!www

とりあえずロッキンまでにどれくらい回復するかにかかっております…。
9mmはさすがにフロント行けないだろうな〜_(:3」 ∠)_
あんな激しくモッシュする場所に行って怪我した指をぶつけないわけがないものwww

ライブと言えば、先日発売したアルカラの新譜を買いましてですね!
新譜特典のワンマンツアー先行でチケットを確保してみましたヾ(*´∀`*)ノ
うおおおお念願の初アルカラライブだあああああ!!!!!!
ここ最近ホントアルカラ熱がじわじわ上がっていて!ほんともう!すき!!!
ライブ自体は11月なのでまだ先の話だけど、ホントたのしみ!
新譜もかっこよすぎてリピートしまくってます\( 'ω')/踊れやフリーダがすき!
まだ手元にない旧譜も近いうちにそろえたいです。ウヒヒ。
久しぶりにぐいぐいハマるバンドに出会えてうれしい!


2012年07月24日(火) 夏は虫の季節

10:20

夏ですねー。
テレビ番組で虫が映る度に顔をそむける程度に虫嫌いな私には、虫が大量発生する季節になってしまって涙目です。
とりあえずパート先のコンビニの窓ガラスに大量に小さな虫がくっついてるのが辛いです。
あれを振り払って窓ふきとか辛い。
あとうちのアパートの階段にふいに現れるカミキリムシ先輩どうにかならんのかね。こわい。
そんな今日この頃です。
実家はわりと高層階だったので夏もあまり虫に悩まされなかった&以前の仕事はデスクワークだったのでやっぱり虫に悩まされることがなかったので、ギャップに死んでます。

それはそうと先日、ニコ生でつり球一挙放送やってましてね、その翌日にTSで一気に全話見てしまいました!w
いやー久しぶりにアニメ長時間見たような気がしますwww
つり球面白い\( 'ω')/
元々フジファブリックの曲がタイアップされていたので、放映開始時から気になってはいたんですけれども、
うっかり1話見逃してからやる気消失してまして…w
でもこれはリアルタイムで毎週毎週見てたらもっと面白かったかもな〜なんて。
とりあえず夏ユキかわいいです。それ以上は何も言うまい。
お絵描きしたいです。


最近またTwitterに振り回されております。ぐぬぬ。
Twitterのアカウント登録してからかれこれ4年ほど経つんですが、
未だに私にはこのシステムは向かないんじゃないかと思うことが度々ありますね!
56000postもしてる廃人が何を言うか!って感じですが。
(それでも最近は滅多に1日3桁ツイートすることはなくなったんですが!)
あまりコミュニティを広げ過ぎても自分のキャパを越えるだけなのでいいことないなって思いました。
あと、どんなに嫌な人がいたとしても、その人の作品を乏しめるような発言はしたくないな、とも。
同じレベルに落ちるのは嫌だし、作品と人とは評価は別物ですしね。
だから最近は、その人の作品を嫌いになりたくないから、という理由で離れたりすることもままあります…w
まあ私も大概いい歳ですしね…落ち着いていきたいです_(:3」 ∠)_

とりあえず今日、Cu6icのチケ当落結果が出るのと、ロッキンのチケ発送があるので、
ライブを楽しみにしながら嫌なことは忘れて、お絵描きに励みたいです\( 'ω')/


2012年07月06日(金) 効率的な新規開拓

20:00

ロッキン2日目のチケット確保したったー!
というわけで明日にでも入金しなければ…忘れて流してしまう前に…!!
改めてタイムテーブル眺めてみたけど、今からニヤニヤが止まらないですw
やっぱり夏フェスはひとつくらい参加しとかなきゃだよねー!
まあ毎年夏フェスはひとつしか参加してないんだけどねー!!
(だいたい春フェスに行くことが多い)
そんなこんなで、また夏の予定がひとつ出来てうれしいです(´∀`*)

そういや昨日久しぶりにタワレコにも行きましてですね!
アルカラの旧譜が10%offだったので1枚買ってきた次第です。
最近アルカラがじわじわと私のなかで熱いです\( 'ω')/
まだアルバム2枚しか聴けてないんだけど…他のも買いに行きたい…!
Twitterでフォローしてる邦ロッククラスタさんのハマってるバンドは当たり率がホント高くてですね!素晴らしい!!
たぶん9mmとかフジファとか好きな方をフォローしてるから、好きな音楽の系統が似てるんでしょうね〜。
昔はCDショップに行って試聴とかして、新規開拓をしていたのですが、今はもうTwitter情報でかなり効率良く新規開拓出来てる気がしますw
逆に言えば、邦ロッククラスタさんたちの好きなバンドはハマる確率が高いので、下手に手を出すと収集つかなくなりそうでこわい…というのもw
↑の状態で実は未だにバクホンをまともに聴けない私です…。
Twitterの邦ロッククラスタさんも好きな方多いし、唯一音楽の趣味が被る大学の後輩ちゃんもバクホン好きで…これはハマる予感しかしない!こわい!www
そのうち余裕があるときにじっくり聴きたいなあと思っているんですけどね…。

あとamuさんの新譜も買ってきました( ´ ▽ ` )ノ
一通り聴いた感じだと、プロバガンダが一番好きだなー…と。
ワンマンライブに行けなくて残念だけど、とりあえずCD聴いて満足することにしますw


そういや昨日、軽く旦那とケンカしてヽ(;▽;)ノってなってました。
相変わらず料理苦手ながらひいひい言いつつ作ってはみてる私ですが、いやほんと料理が出来なさ過ぎてですね…料理の基礎が分からな過ぎてですね…根本的に私が料理下手なのが原因なんですけどね…ぐずぐず。
5年以上付き合ってた間にケンカはホント数回…しかもここ3年くらいはケンカらしいケンカもしたことなかったのに、結婚してからやっぱり一緒にいる時間が長くなったせいですかね、小さいことで衝突してしまうのが地味にダメージ大きいです。
うまい具合に中庸を探していかなきゃいけないなーと身に染みてます。
世の中長年連れ添ってるご夫婦たちはすごいなー。


いちと