c.j.の思いつ記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月30日(月) 秋の祭典

昨日に続きTVネタですが(テレビっ子?)

私の世代ですと、秋の祭典といえば”なるほど・ザ・ワールド”ですが、
最近じゃ、”わらっていいとも”なんですねー。

PGG引いてうれしいな。(分かる人には分かる)

って感じ。


2002年09月29日(日) 最終回

と、いってもこの日記が最終回という訳ではありません(まぎらわしい?)

今日TVで”なつかしアニメ涙の最終回特集”みたいな、
いわゆる番組改変期につなぎで毎回やっている番組を見てたんですが、
言ってることも内容もほぼ毎回いっしょ。(毎回見てるのか?)

例のごとく1位は常勝”フランダースの犬”の最終回、

よくもまぁ、毎回同じ様なコメントと感想で違うのは出演者だけ、
大きな違いといえば、林屋こぶ平がいなくなったことくらい?

とまぁ、小憎らしいこと言ってますが、
実は・・・・・

こんな私でも涙無しでは見られないものがあるのです(本当)

それは・・・・・・

・・・

ドラえもんの最終回なの。

他のは別に死のうが別れようが会おうが、
クララが立とうがピクリともしませんが、

唯一これだけは今日も見てて・・・・・・(T_T)


2002年09月28日(土) 右向け左!

私、自慢でありませんが、方向音痴です
(方向だけじゃないだろって?ほっとけ!!)

ほんとに自慢じゃありませんが、右と思えば左、左と思えば右と、
とにかく正解はことごとく逆、たま〜に自分をだまして、
「右だと思ってるからねー。」と思いながら左にいくと、右なのです(爆)

実は本日、知人のLiveがありまして、そのライヴハウスを探してたところ、
ご丁寧に地図まで教えてくれていたんですが、すっかり頭から消失。
住所を頼りに探しましたが、その住所がまた間違っていたというWパンチ。

なんとか間に合ったんですが、なぜ分かったかというと、
もうどうしようもないんで”104”で電話番号を聞いて、
直接場所を聞こうとしたんです、
するとそのNTTの女性が住所の間違いを指摘してくださったのです。
(あー、なんてすばらしい方なのでしょう!)

何とか行ってみると、「さっき通ってるジャン!!」
(>_<)がーん、がーん、がーん、がーん(だんだん小さく)

看板が出てる方の逆側から歩いてたので全然気付かなかった。(汗)

いやー、今度から私と行動を供にする人は、
私の行く方向の逆に行くことをお勧めします。
でないと、駅から歩いて5分のところに
40分近く掛けて行く羽目になりますよ。(死)


2002年09月27日(金) 真珠夫人、再び・・・

今日、決定版をTVで見たんですが・・・・

いや・・・

最終回って見てなかったんですよ。

で、今日初めて見たんですが・・・

あのオチはちょっと・・・

がっかり。


2002年09月26日(木) HN

日々寒くなってきましたねー。。

ところでハンドルネームってあるじゃない?

まぁ、個人的にはいっぱい使ってるんだけど。

バンド用のハンドルネームを他のメンバーと同じ様に英字に変えようかなと。

10月朔日より”canejan"にします。

よろしくね。


2002年09月25日(水) 早起き!!

皆さんおはようございます。

っていってもこれ見てるのはみんな夜だよねー。(笑)

今日は5時ごろに起きちゃいました(もちろん朝よ!)

しかも、なぜそんなに早く起きたかって〜と、

夢でプロレスしてる夢見まして(なぜ?)

相手のサソリ固めを反して、
場外に落としたところ相手のタッグパートナーが右から飛び掛ってきたので、
まわし蹴をしたとたん!!

ベッドの横の壁をおもいっきし蹴っちまって(しかも踵で)
その音と感触で目が醒めました。(汗)

遥か昔にサッカーしてる夢見て、
隣に寝てる奴の腹を蹴っ飛ばした前科があるので、
隣に人がいなくて良かったと一安心。(?)

おかげでオメメがさえてしまって、布団の中でボーとしてると、
ふとメロディーが!!しかも詞付きっ!!
久々の天啓か?と思いましたが、
たいてい自分の記憶にある歌が出てきたりするのでよくよく考えました。

しかし特に思い当たりません。
どうしようかと悩みつつも起きたついでなので1曲作ってしまいました。V(^○^)

賞味2時間くらいで録音完了。いやーたまにはこういうこともあるのね。

とかいって、明日になったら「何、これ!?」ってがっかりするか、
似た曲見つけたりして・・・・・

そういう時は、そう!没です。(泣)


2002年09月24日(火) 1ヶ月ぶり?

今日は久々、ほぼ1ヶ月ぶりに歌練でした。

やばい!!やばすぎる!!

自分の体力の無さが・・・・・

声が伸びないの。
ピッチが・・・・〜〜〜←(こんな感じ)

いかん、復習、復讐。ん?


2002年09月23日(月) 半年振りの再会。

ここんとこ夜になると雨降りますね〜。

子供の風邪みたいなもん?

昼間調子よくて、走り回ってたと思ったら夜になったら熱出したりして。

まあそんなこんなで(どんなこっちゃ)

今日ですね、夕方家に帰りまして部屋の電気をつけたら、

「ちっ、もう帰ってきやがった。」

っとばかりにMr.Gがサササッっと逃げてったのです。

あまり大きくはなかったのですが・・・

天誅!!と、捜しましたが、なんせ逃げ足の速い奴でして。

思えば3月にここに入居した日以来のご対面です。

当時は管理会社に「ちゃんと消毒しろよっ」
と再度薬剤を撒いてもらったのですが・・・・。

今度ばかりは自分でやるしかなさそうですな。

うちの馬鹿弟が「むやみに窓開けるな!!」っていってんのに、
北海道感覚で窓開けっ放しとかにしたもんだから
そっからたぶん入ってきたのでしょう・・・・

このくそガキ!!!!(笑)


2002年09月22日(日) 大丈V?

今日は原宿のほうまでライヴを見に行ってきました。

久々にV系のライヴを見たっす。

結構面白かった。何って?サポーターの方々の振り付けが(笑)
もっとアクション大きくやれば面白いのになぁ・・妙に中途半端で。

でも演奏してる彼らは昼間っからテンション高いです。
見習わねば。

竹下通りを歩いたのって高校の修学旅行以来だな〜。

しかしまぁ、ゴシックなお嬢様方が多くて、コワかった・・・


2002年09月21日(土) 池ブら

今日は東京に来て初めてって位池袋を歩きました。

行ったことないとこばかり、で、まぁ。

結構疲れますね〜。

そーいえば最近歩いてなかったなー。

いえとスタジオの往復くらいしか。

老化は脚からっていうしね。


2002年09月20日(金) やっとこ。

たまっていた洗濯物を処理しました。

ここんとこ雨が多かったからさー、折角弟がいるのでしっかり使っときました。

いいおさんどんを入手した、フフフ(にやり)。

兄は偉大だな〜(どこがやねん!!?)


2002年09月19日(木) ブラザー カム

だらけだらけ人間のかねヤンです。

結局今日も洗濯できず・・・

明日こそっ!!(ってちゃんと起きれよ。)

ところで・・・・・・

今日、私の弟がやってくるのです。

メールが来てました。

「今日行くからな。よろしくお願いします。」

なんか日本語変じゃないか?(笑)

ったく、初めてのお使いじゃないんだから
”空港まで迎えに来てよ”とか甘えんなっ!!とか言いつつ行ってやるけどさ。

そうだ!!(☆_☆)キラン

折角だから明日、弟に洗濯させよ。

早起きしろよ!!俺の代わりに(爆)


2002年09月18日(水) 痛いよ〜(>_<)

歯が痛いです、痛いです。物食べれません。

痛いの・・・

痛い・・・

痛っ!

でも歯じゃなくて、奥歯の下んとこが口内炎ぽいかんじかも・・・

(T_T)


2002年09月17日(火) 好きな人、嫌いな人

めっきり寒くなってきましたね。
もう、暖房入れてます(早すぎ?)

さて、世の中には好意を寄せる他人と嫌悪を抱く人とがいると思いますが、

私、実は嫌いな人がいないっていうか他人を嫌えないんです。

で、唯一嫌いな人間ってゆーのが自分なんですわ。

もう、いつでも殺してって感じです、
杉良太郎は「君のは他人のために死ねるか?」って言っとりますが。
(知らない人はお父さんかお母さんに聞いてみましょう、
 もしかしたら知らなかったりして)

私、愛する人のためならいつでも死ねますよ。

自分が死んだらこんな対して役に立たない体、腎臓だろうが角膜だろうが好きなだけ持ってって、とこですな。

自殺願望がちょこっとあるので、たまに死にたくなります。

でも、痛いのとか苦しいのとか嫌だからできない・・・・
人に迷惑もかけたくないし・・・・

刃物とか回ってたら、思わず手を入れたい衝動に駆られたりしません?
(するわけ無いってか?・笑)

別にうつ病って訳じゃないですよ悩んだりとかほとんどしないんで。

なんだろね、感覚的な問題ですな。




2002年09月16日(月) 寝すぎた・・・・

久々にたくさん寝ました・・・

かれこれ、15、6時間くらい・・

いや途中で起きたんだけどさ、そとは雨降ってるし。
出かける気も起きなくてさ。

ま、死んでたみたいなモンですよ。

で、今は生きてると。

「人生、日に新たに、日々に新たに」

島津日新斉のお言葉です。

今日の発見ワード(非連載・笑)
「書を読みてことごとくそれを信じれば、書は無きに如かず。」


2002年09月15日(日) 99999,444444,444,9

今日の日記のタイトルは暗号です。

分かる人いるかな?

答えは日記の最後の方で・・・・・・

ただいまテレビで”ラストサマー2”やってます。
この手の映画はどんでん返しが肝ですね・・・

”スクリーム”しかり、一番それらしくない奴が犯人なのです。

出演してる黒人の女の子がかわいいですね。

そうそう、昨日(って今朝かな?)テレビで”CUBE”やってました。
最後まで見ないで寝ちゃったけど。(^_^;)
アブノな世界です。

ところで、本日の日記のタイトルの意味わかりましたか?

分かった人すごい!!(かな?)

答えは”ろっくら”でした。

携帯のメールでその通りに押してみたら分かります。

どこぞの推理小説のトリックで使う人いないかな?

特許出願中!!いわゆるP.A.Fってやつですね。

まぁ、出願はしてませんが(分かってるって?)

あと、HPにRankingなんてモンも作ってみたんで、
よろしければ遊んでやっておくんなまし。




2002年09月14日(土) Live!!

はいっ!!終わりました!!!!

まぁ、いろいろ皆反省はあるでしょうが、それなりに良いLiveでした。

やるたびによくなっているという実感も感じました。

あとプラスアルファですね。

課題はいろいろありますが、今の面子ならきっと良くなりますよ。

今後のLock Crimeに乞うご期待!!


2002年09月13日(金) たくましい?

私、ただいま腕が太いです。

ジェイソンが乗り移ったかのようです。

そして、痒いです。

ムチムチです。


2002年09月11日(水) 去年の今日。

怪談で”去年の今日”って話がありますがそれとは関係ありません。

私、当時コインランドリーでテレビで見てまして、

「何の映画だろう?」と思ってみてました。

で、ためしに去年の今頃の日記見てみますと・・・・

相変わらず不謹慎な男です。

今日、池袋の公園で、灯篭みたいなものを2つ立ててキャンドルサービス?
やってましたわ追悼だかなんだかで、当然参加はしませんでしたけど。

あれにラジコン飛行機を突っ込みたい衝動に駆られた私は危険思想家?。

まぁ、ブラックジョークです。


2002年09月10日(火) 決心。

本日、ある決心をしました。

人間のずるさを自覚しました。

それでも、曲げれないものもあるのです。

なぜなら、もう走り出してしまったから。


2002年09月09日(月) 偏食

久々にムチウチ状態です。

酔っ払ってライブすると力加減無く首振るんで、首が痛くなります。
皆さんもお気をつけて。

今日スマスマ見てちょっとむかつきました。

個人的な経験則ですが、偏食の多い人(多い人ね)は偏見も強い気が・・・・

傷つきやすいくせに思いやりの無い発言が多いですね。

これも偏見ですかね?

基本的にはニュートラルなんですが。


2002年09月08日(日) 酔っぱライブ

本日は横浜でライブでした、
いい感じに楽しいライブだったのではないでしょうか?

なにやら、私の日記をコアにチェックして頂いてる方もいらっしゃるようで、
書くほううにもハリが出るってもんですな。

まぁ、話は変わって。

最近自分がよう分からんくなってきました。

でも、結論も出さなくちゃいけないとも思うのです。

今すぐは無理でも、2〜3ヶ月中には出そうと思っとります。

閑話休題。

ところで、誰か良い仕事紹介してください。いよいよ働かねば・・・


2002年09月07日(土) 最近また

ウイルスメールが増えてきたなー。

今日はSUNUFKINって人からきたよ、誰だいったい。

わが心の師匠の砂布巾、いやスナフキン様の名を騙るとは。

♪あめーにぬーれてるー、おさびしやまよー♪

あー、名曲。


2002年09月06日(金) 盗作

雨降りでス。

私の敬愛する2巨匠が盗作問題で訴訟を起こしてるというのを今日知りました。

しかし、’66年の作品が’99年発表の作品に似てるっつーのも、ねぇ。
作曲者としては分かるような気もしますが。

私も気を付けてますけど、自分の知らない曲まではフォローの仕様が無いし。
欧米に比べれば日本はヌルイですけどね。
ロック系はインスパイアに対して比較的オープンですけど、
その他のジャンルは厳しいのかな?

でも勝訴理由が「その作品のメロディが曲の中で浮かんでくる明確な理由が無いから」って、あんた。

評論家じゃないんだから、作り手がメロディ作る時に明確な理由で作るかい?
感覚と発想でしょ?

せめて、”団子三兄弟”に対する吉幾三氏並みの心の広さがほしいよね。

著作権は難しい・・・・。
基本的に人間の発想ってのはある程度似通うしね。言語しかり習慣しかり。

8ビートの著作権は誰なんだろう?

なんせ原告は作曲数が半端じゃなく多いしねぇ、
まあ著作権協会の幹部ってこともあるだろうけどさ。

実際どこまで似てるのかは聞いてないので分かりませんが。

とりあえずどっちに転んでも丸くは収まらないでしょうねぇ。

でも、コード進行まで言われたら、もう曲作れンなぁ。


2002年09月05日(木) 焼身

勇気ある行動というか、若さゆえの衝動というか。

やはり火事を気にしたんだろうけど、

なぜ、自分の中学校じゃなく、小学校で実行なんだ?

誰に自分の死をアピールしたかったんだろ?

別に考え無しなんか?

若さゆえ〜♪


2002年09月04日(水) ちかごろの

女の子は下手な男より言葉遣い悪いねー。

「すっげー」とか「○○だよ」とか。

まだ「超○○」のほうがかわいげあるかもね。


2002年09月02日(月) もっと光を・・・・

といっても、ゲーテとは何の関係もありません。

最近スランプです。

脳みそのひらめきってモンが無いですねー。

シナプス減ってきたか・・・

が、しかし。

ガシガシ!!

遥か彼方に1点の光明が・・・・・。

見えてるといいなぁ(弱気)


2002年09月01日(日) どん底

人間、落ちる時はどこまでも落ちていきますが、

「ここがどん底でこれからは良くなるしかない」って思っても、

底はどんどん掘り下げられていくんだね。

天井もなければ底もない。

まさに宇宙だ。


c.j. |MAILHomePage

My追加