c.j.の思いつ記
DiaryINDEXpastwill


2001年10月31日(水) 打ち上げだ。

本日は、先日のゴールデンマーケットのLIVEの打ち上げでした。
2日間だったんですが、参加者は2日目のバンドのみだったという非常に切りのいい(?)出席状況

企画責任者(?)のMALLOWさんが新しく店をOPEN(店名:Pearlish)するというので
その場所を借りて行いました。

んで、まあ、酒飲んで、VTR鑑賞会その他と3時間ほどでお開きと相成りました。
月末かつ平日ということで皆様仕事がありますので。

タニグチカズヒコ氏はこれから仕事だといっていた。
頑張れ!!!タニグッチン!
11/11(日)は1時〜(1並び!)
札幌の自遊空間でワンマンLIVEだそうで、
皆でGO!
当然私も行きます。


2001年10月30日(火) 特に

何も無い、平和な1日でした。


2001年10月29日(月) ポッ(赤面)

どもども、
今日会社の近くの成子ーマートにいったっけ、
「見ましたよ、テレビ」
とか言われた、うちの会社の誰かが事前情報を流したらしい。
別の人にいたっては、いつもNHKかけてるので、見たっていっていた。

なんか照れるほどのもんでもないけど、
「いや〜、どーも。ありがとうございます。」
なんて、柄にも無くはにかんだりしてしまったわ。


2001年10月28日(日) 札幌ドーム

初めて行って来ました。

LIVEもなかなかよかったです。

ノーリハで、一発勝負だったんだけど、
直前の横浜銀蠅のリハがしっかりやってあったんで、
モニターとかもかなりいい感じ、ってゆーか
そこら辺のライブハウスでリハしたときよりいい感じ、
難を言えば寒かった、手がつったって事ぐらいでしょうかねー。

また機会があれば、やりたいねー。


2001年10月27日(土) 肉体労働

本日は朝から会社で倉庫移動がありまして、

普段使わない筋肉を、いいだけ使ってきました。

絶対明日は筋肉痛だ〜。

札幌ドームでLIVEなのに〜、

といっても隅っこのほうだけどね。


2001年10月26日(金) テレビ〜!!

今日はいい天気でしたね。

さて、本日20:05〜
NHK総合テレビ(北海道限定)にチラッと出演しますんで。

お手すきでしたらご覧になってみてください。

あと、その番組の告知でTVガイドに、
うちらの写真載ってるらしいのでよろしく〜。

もう、売ってないかもしれないけど。


2001年10月25日(木) 給料日

給料日・・・・・

それは、1ヶ月の中で、瞬間風速的に
自分が裕福になったと錯覚する日である。

てなわけさ。

なにやら、サーバー移動でHPに
アクセスできなかったようで。

もう大丈夫そうですね。


2001年10月24日(水) 暗い空

どんよりどろどろのお空です。

こんな日は、ぱ〜っと!

早く寝よ。

2日連続で寝坊だし、遅刻はせんかったけど・・・

目覚まし、10分おきに鳴る奴なんだけど、

しっかり大元をロックしてあった。(泣)

途中で、何回も止めた記憶はあるんだけどね〜

1回で起きれないんだなこれが・・・・

あっ!でも、今日23時から練習だった・・・


2001年10月23日(火) おきれない

今朝は朝が非常につらかったです。

遅刻寸前でした

むちゃくちゃ眠い・・・・・

ので、

お休みなさ〜〜い


2001年10月22日(月) うっちー

どもどもみなさま、
うちのHPでうっちーという芸人?が競馬予想してるんだけど、
みんなチェックしてる?

老婆心ながら有馬記念までに資金が残ってるのかなーってちょい心配。

最後のほうとか500円ずつとかになったら、さみしーじゃん。

そーゆー私もぜんぜん当たらなくて、バイト仲間とかに
「新聞作ったら?”負馬”って。そしたら、予想したの外せばいいから。」
とかいわれる始末、
年末のG1シリーズも金が有って高額で買い目の多いとき
(といっても千円くらいだけどさ)は外し、
金がなく300円ずつで3点買いだッて時に当たり、それで当たった金でパチンコやって、増えたり無くなったりと言う生活を学生時代してました。
忘れられないのが、東海帝王の勝った有馬記念、その日全財産が1500円くらいしかなくて、300円二点買いでGET!!それが3600円くらいついて、
1万円、その金持ってパチスロいって、5万くらい買ったんだよね。
朝2000円だったのが、家に着くときゃ6万だからね、学生で6万ったら(今でもだけど)でかいよね、今となってはバカな思い出ですが。

まー、うっちーも頑張り〜や、専門誌からスカウト来るくらいに!!


2001年10月21日(日) 肩痛。

いやはやこんばんわ、おはようさま、こんにちは。

おはこんばんちは、本日はLIVEでございました。

今日は初めての太鼓の方で、全体的にはまああんなもんでしょう。

が、終わった後、他のバンドとか見てまして、
何も手にもたず担いでもいないのに右肩が段々段々痛くなる一方で、
今はもう痛くはないですけど、腕上がりませんでしたわ。

後遺症かな?やっぱり、でも病院は行きたくないなー。


2001年10月20日(土) 今年も

残すところ、後72日となりました。
別にたいした意味はないんだけどさ、
フト思っただけ。

明日はLIVE、がんばりませう。
初めての場所だ。


2001年10月19日(金) なんか

最近、背中が痛い・・・・
仕事のし過ぎか?
事故の後遺症か?

もともと、肩こり症だからよくわからんね。


2001年10月18日(木) 暖気

あったかくていい天気ですねー.
小春日和というにはまだ早いので、秋晴れといったところでしょうか。
誰だ?雪ふるっていってた奴は。

ところで、とうとう狂牛病の疑いのある患者が出ましたねー.

恐いな〜、症状としては手が震えたり、
歩行が困難になったりという、
パンチドランカーの様な症状とのことですが。

最近の世界情勢を見ますと、狂牛病も某国の陰謀か?
って思っちゃいますね、なんせあっちは遊牧民何でそこらへん詳しいでしょう。

まあ、何事にせよ疑い出したらきりがないんで、
幽霊の正体見たり枯れ柳
ってトコかも。

でも、最近のアメリカの報復攻撃を新聞などで見ますと、
主旨がなんかずれてきたような気がしますね。
ビンラディンが目標じゃなくて、
その、周辺諸国々に自分の力を見せ付けてるような・・・・
坊主憎けリャ袈裟まで憎い
じゃないですけど、
曹操が自分の父親を殺されて、逆上して徐州の陶謙を責めたときに、
近隣の民を皆殺しにしたようなもんじゃないですかね。
結局、その恨みが後を引いて曹操が天下を取れなかったという見方もありますんでね。

今となっては、あの変だけが世界で唯一といっていいほどアメリカと仲良くしたがらない国ですから。


2001年10月17日(水) 雪??

なんか、明日は雪ふるって話しなんですけど・・・・
どおりで寒いと思ったわ、
灯油買ってこなきゃ。


2001年10月16日(火) 今日はさらに!!

眠い!!!
まじで、気ぃ失うかと思ったわ。

しかも、午前中は寒いし、
午後から暖かくなってきたけど。

今日はハヨ寝よ。


2001年10月15日(月) 眠い!!

アンド 腰痛い・・・・・

筋肉痛かなー、昨日の(今日?)深夜練習中にすでに痛かったんだよねー。

疲れてルー。


2001年10月14日(日) さ〜てと

本日はLIVEでした。

まあ、公開JAMみたいなもんかい?

これから練習だ、1時から3時まで。ふ〜(ーoー)=3


2001年10月13日(土) は〜

ビバノンノン

イーイユーだ〜ナ〜

イーイユーだ〜ナ〜

はあ、ビバノンノン。

さてはて、明日はカウンターアクションでLIVEださ。

最近は、辛気臭い話題が多いんで一発バシッとい来ますカー。

でも、LIVEの後、練習するからあんま飲めないなー(自爆)

最近、しらふLIVEが多かったからそろそろ飲まないと。


2001年10月12日(金) なんだろね

雨ばっかやナ〜。

暗くなるのも早くなってきたなー。

しかし、なんだなー。

日本は平和だナ〜。

とりあえずは、


2001年10月11日(木) あめ

雨はふーるぅ

あなたはー、こないーぃ。

みなさま、お元気?

金の無い奴ァ俺ンとこへ来い。

俺も無いけど心配するな〜。

ハぁ〜。

あんにゅい。


2001年10月10日(水) 結局

南極大冒険(覚えてる奴いるんだろうか・・・・)

とうとうアメリカもテロと変わらないことをやってしまったんですね。
NGOの職員が4名報復爆撃によって死亡したそうで、
当然アフガニスタンの民間人も死亡してるでしょう。

これによって、死亡した方々の遺族が
報復を主張した場合、アメリカ側はなんと答えるのでしょうね?

ビンラディンのせいにして、「ビンラディンが隠れてるから悪いんだ、奴がテロ行為をしたから」
とでも、言うんでしょうか?

それを正当化すると、ビンラディンが起こしたとされるテロ行為も
「アメリカにパレスチナから出て行けといっても出て行かないし、
イスラエルばっか援助して、アラブやイスラムを冒涜してるからだ。」

って言ってやったことと大差ないのでは、

しかも暗殺も考えているっていうんだったら、最初からゴルゴ13にでも依頼して、
ビンラディンだけ殺っちまえばよかろうに、
"鳥を殺すのに牛刀を用いる"とはこういう事をいうのではないでしょうかねぇ。

逆に敵と恨みを増やしただけになりませぬよう。
下手するとビンラディンの思う壺で、世界3大宗教で一番数が多いとされる
イスラム教徒全てを敵に回すことになれば大変なことになりますぜ。


2001年10月09日(火) 切り番GET!!

って、自分で日記書こうとして1500踏んじまった。

いやー今日は、休み明けでてんてこ舞いでしたわ。

景気も回復か?

戦争もおっぱじまって来たしね〜。

景気はデフレ、報復はインフレだね。

キリないし。

くわばらくわばら。


2001年10月08日(月) マジ!!?

昨日カマ掘られたんですけどねー。

今日の3時にやっと電話つながったんですよ。
んで「とりあえず事故報告だしに警察行きましょう」と私、

先方やたら渋る。

???

聞くと保険に入ってないらしい、
「自賠責くらいは入ってるでしょ?」と私。

それも、入ってないらしい。

ということは、検切れ?

ッたく、困った。


2001年10月07日(日) 公開収録

本日は国営の某TV局にて(ばればれ?)
公開収録でした。

通しリハ、カメリハ等のため10時入り。
しかしまたもや事故発生!!

車でmazz迎えにいってマンションの前で車で待ってたら。
いきなり腰に衝撃!!

軽のおとっつぁんにカマ掘られ、聞くと、
「アクセルとブレーキ間違えた。」とのこと、
勘弁してくれっつーの。
とりあえず時間が無いため一筆書かせて連絡先と名前をメモって
警察にTELし後日としてもらう。

んで、TV局入り。腰と腕が痛い・・・
そのうち肩も痛くなってくる始末。
しかし抜けて病院に行く時間も無く。いつもの不機嫌面でリハをこなす。
普段から仏頂面だとこういうとき便利だ(笑)

で、4時半会場、5時スタート。
1番目なので早速演奏、こういうときはとっとと終わらしたいので、
楽だ、ゲストが紙風船だったもんで、
最後に全員で”翼をください”を合唱して終了。

打ち上げして今日のVTRを見る。

自分のLIVE映像を他の人と見るのはめっちゃ恥ずかしい(^_^;)

しかし、最近まともにリハとかさせてもらえなかったので、
やはり、プロフェッショナルは違うと感じた1日でしたわ。

本当〜に長かった、途中でダレた、
演奏直前までメンバーテンションメチャ低だったし。

でも非常に勉強になったし楽しい日でもありましたとさ。

めでたしめでたし。



2001年10月06日(土) LIVE&SOUND CHECK

本日はLIVE&SOUND CHECK
という日でした。

しかし、5バンドで3時半からリハで、うちら1番目だから
4時半入り、
で、結局リハしたのが会場30分前、
他のバンドは、「ベースさん音ください」、「次ギターさん音ください」
「じゃ、曲お願いします。」これが普通、
うちらは、「じゃ、時間ないんで曲お願いします」
なんじゃーそりゃー(by松田○作)

いいだけ待たしといてそれかい、わざわざスケジュール表ご丁寧に張っといて、
ホントなら5時からリハでしょう。会場は6時半なんだからさー。
んで、結局終わってから来てた人に聞いたら、
「ギターばかりでかくて、ボーカル聞こえんかった。ベースはなってるかなってないか程度」
とかいわれるし、
何のためにアンプの音下げめにセッティングしてると思ってんだか、
金とってやってんだからさー、リハの意味ないショー。
音量よりバランス考えてやって欲しいっス。

こっちからノーリハで頼んでやってるんっだったら能力的な問題で仕方ないかもしんないけどさ。
別に最低限のお願いしかしてないんだし、当たり前のことだと思うんだけど。

んで、10分おしでSTART、お客は高校生、大学生ばっか。
しかし、前述のとおりじゃ申し訳ない限りです。

今回は打ち込みだったので時間通り終了、
7時にはけて、明日のTV収録のサウンドチェック
7時半入り、しかしここで問題勃発、持ち込みのマーシャルが、
ノイズひろいまくって使い物にならず、JCに切り替え、
しかしそこはプロの腕で、旨く加工してもらえました。

んなこんなでおわったら9時半、帰ってアンプチェックしたら普通に鳴る。
やっぱあんだけ照明とかカメラとかあると電磁波いっぱいでてんだねー。


2001年10月05日(金) 開戦?

日に日に寒くなってますねー。

ところで、ロシアの飛行機が高度1万メートルで、爆発して墜落しましたが、
これはやはり、ビンラディン氏がらみなんでしょうかねー?

私なんてへそ曲がりで、うがった見方しちゃうんで、
どうも、アメリカがロシアを参戦させるためにCIAに工作させたのでは?
とか思っちゃうんですよー。
まあ、事故の可能性もありますけども、

普通に考えても、戦略的にわざわざ敵増やす真似はしないと思うんですよね、
目下の敵はアメリカなわけだから、

これが、日本だったら話は別ですよ、
なんせ、アメリカに援軍出してるくらいだから、

映画の見過ぎですかね〜。

まあ、あまり本気にされても困るんだけど、
しかし、今アメリカでは平和を歌った曲とかは規制されてるらしいですよ。
でもねー。「自由の国」がうたい文句なのに自由を規制してリャ、
看板に偽りありでしょう。

なんか、明るい話題でもないかなー?


2001年10月04日(木) ここんとこ

めっきり日が短くなりましたねー。
そういえば、10/1は中秋の名月だったそうで、
皆さんお月見しましたか?

私は、全然ノーチェックでして今日カレンダー見て気付いたくらいです。

月といえば、
日本に馴染み深いものといえば
かぐや姫ですねー。(えっ、違う?)

かぐや姫というのが実は狂女の話だという説もあるのです。
月というものが世界各国で狂気と結びついているということもありますが、
そういえば、どこだかの国の国旗は月が描いてあったような・・・
赤道付近の国々では太陽と月の立場が逆ところが多いそうですね。
一般的には太陽の方が格上ですけども、
暑いところでは逆に涼しい夜に出る月のほうが有り難いそうで、
まして月がないと砂漠のど真ん中で真っ暗ということになってしまいます。

日本人も月好きですよね、
歌に詠んでるのも、月のほうが断然多いし。


2001年10月03日(水) 秋晴れ

天気はいいが、風が冷たい今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか?

サテサテ、特に目新しいこともないなー。

灯油買ってこなきゃ。


2001年10月02日(火) 寒いの〜。

マジで寒うなって来ましたなー。

ついこないだまでは、暑いなんて言っとったのにねぇ〜。

皆様も風邪など召さぬよう、お気を付けあそばして下さいまし。

しかし、国際情勢はどうなるんでしょうかねー。

なにやら約60%の日本人は報復賛成との事、
私なんて、ンなことに自分が払っている税金が使われると思うと、
腹立ちますけどね。

人の喧嘩に首突っ込むと碌なこと無いッすよ。
マジで、下手すると逆恨みされて、両方からやられるって事もありますケンねー。


2001年10月01日(月) 健康診断

今日は健康診断でした。

いたって健康かどうかはあやしいけど、
だって、採血もしなけりゃバリウムも飲まないしさー。

検尿とレントゲンと血圧測るくらいだモノ。

あんま意味無いよね〜。

おかげで10分もかからんわ。

35歳以上は成人病検査するらしいんだけど、

それ未満は検査しようと思ったら自費なんだよね、

馬鹿臭くてしてらん無いってば、

しかし世の中ととことん不景気ですな。


c.j. |MAILHomePage

My追加