c.j.の思いつ記
DiaryINDEXpastwill


2001年08月31日(金) さよなら

♪さよならは別れの言葉じゃなくて、再び逢う為の遠い約束〜
(セーラー服と機関銃より)

さようなら、そしてありがとうずんず。

今日は、いろんな意味でいいLIVEだったと思います。

久々にまともにできたから余計、てのもアルけど、

全体的に気分よくできたので、多少のミスもどうでも良くなるくらい。

んで、その後の打ち上げはQと二人で参加したんだけど、

なまらおもろかった、NON−DRAGSの方々と音楽談義。

っつーても、アニメや仮面ライダーの歌とかだけど・・・(笑)

あと、サウンドクルーのスタッフの方々や今回の企画のスタッフの方々と、

楽しく飲めました、そして酔っ払ってまた寝ちまいました。

で、Qに介抱されながら、駐車場へ。

まー、とりあえず、ずんずちゃんおつかれさまーー!。


2001年08月30日(木) !!!!?☆※★×△◎〇×▼☆?

文字化けではありません、念のため。(笑)
昨日のLIVEを表現するとこんな感じですわ。

もう何もいうことありません。
っちゅうか、笑うぐらいお粗末クン。(苦笑)

まともにやった曲、6曲中2曲、何とか通したの1曲
途中で終わらしたの1曲、途中で止めたの1曲、イントロのみが1曲。

まあ、やってる本人達が何あったのかわかってなかったんだから、
見てるほうは、何やってんだ?って感じでしょうな。
鳩が豆鉄砲食らったらあんな感じか?
ってなモンですよ。
いつもの如くちょっと?飲んでステージに上がったんですけど、
初めて1分後には酔いなんて吹っ飛びましたわ。(苦笑)

んで、その後反省会で飲んで、今日は二日酔いで心臓痛いです。
キリキリ左胸のあたりが痛いんですよ。
焼酎なんだけど、朝、口の中が酒臭いの何のって、アータ。
残りまくりで出勤ですよ。

まあ、31日はちゃんとやりますんで、よろしくね。
今日はリハだー。


2001年08月29日(水) RADIO MAGIC

昨日、ラジオカロス札幌のidクリエイションに出演してきました。

2ヶ月ぶりくらいかな?

いや、たのしいっすね!

なかなか、慣れなくて相変わらずの訳わからず状態?でした。

んでまあ、今日のカウンターアクションのLIVEや
8/31(金)のLIVEのことを告知してきました。

で、12,3分フリートークとなったんですが、まあ何言ったか覚えてません。(爆)

曲も"ルピナス"と"ON THE BRINK"かけてもらいまして。

ちょっとしたハプニングも有り。(笑)

ところで、よく文末に(笑)とか(爆)とかつけるじゃないですか?
私もつけてますけど、それって句読点の後?前?

自分は後派なんですけどね。

〜〜〜〜〜閑話休題〜〜〜〜〜

で、後に出演するNEIVY'Sの方々とご挨拶して、帰路につくのであった。
しかし、帰りの車の中でラジオを聞いていると・・・・・・・!!!?

うちが、あまりにバタバタさせてしまったもので、その影響か・・・。
いや、笑いました。

んなこんなで、今日はクラブカウンターアクションで20時からLIVEです。
なんか秋らしくなってきたねー、今年の札幌は何十年ぶりかに真夏日がなかったらしいすよ。
ちなみに日記のタイトルは、ラジオに出たってだけで特に意味はないです。
ただ使ってみたかっただけ。


2001年08月28日(火) あ〜今度は・・・・・・

昨日は、知人の車運転してたら、パンクしました(破)
事故るわ、弦は切るわ、パンクはするわ、

ここ一週間、ずっと右目痙攣してるし。

俺、なんかしたかなー?


2001年08月27日(月) 眠い〜〜ッ!

いやもう眠いッす、マジで。

昨日1時から練習で(夜中よ)3時まで。

でも月曜は忙しくて寝てるヒマないんす。(あたりまえ)

でもなんか時間経つの早く感じて、いいかも。


2001年08月26日(日) 人といふものは

皆さん禿増しのお頼りどうもありがとう。

ちがった、励ましのお便りでした(笑)

やはり持つべきものは友人だよねー。

人って言う字は人と人とが支え合ってできてるんだよねー。

マー、実際は立っている人の象形なんだけどさ(爆)

いや、しかし昔の人は良いことを言ったもんだ。


2001年08月25日(土) もうすぐ九月。

ッだっつーのに、なぜにこんなに暑いのさ。

こないだ自分の日記読み返してたんだけど、
6月とか、ストーブつけてたんだねー。

しかし、暑いッす。

んで、今ふと思い出したんだけどさ〜。
ノストラダムスの専門家たちって今、どうしてるんだろう?
いまだに研究してるのかなー?
「いや、あれはわれわれの解釈の間違いだ!!」
「ノストラダムスは絶対だ〜!」
ッとかいってんのかなあ。
それか、さっさと転職して新たな預言書探してるんかな〜?

前に、とある新興宗教の暴露本みたいのがあってさ。

仕掛け人みたいな人が出てて、

自分が神だとか言ってる人探してきて、
教祖にして祭り上げて、信者集めて、金とって、
やばくなったら教祖に責任押し付けて逃げるんだってさ。
ひどいよね〜。

んじゃ!!(^o^)丿


2001年08月24日(金) 給料日!!

なんか人並みになったような気がする瞬間ですね。

貧乏からの脱出!!1日限り!!(笑)
って感じで、

しかしまあ暑いですねー。

"暑さ、寒さも彼岸まで"っていうけども、
彼岸から暑くなってないか?

半年間違ってるぞ!

ところで今日は給料日なんで、
お昼はぜいたくに〇ッテリア(伏字か?)
なんぞ食しました(そこのあなた泣かないで、あ、笑ってるの?)

いつもはオレンジに鳥マークのコンビニでお弁当なんですけど。

まあ、んなことは置いといて、
今日のお題は給料です。

私の会社はいわゆる製造業なのですが、
で、そこで事務やってんですけどね。
営業や事務と、まあ工場勤務とがあるわけでよ。
で、給与体系なんですけども、
今は、同じ扱いですが、かつては、
ホワイトカラーとブルーカラーで給与の名称が違ったんですねー。
営業や事務(ホワイトカラー)は給料、
工場作業員、工員(ブルーカラー)は賃金、
まあ、パートタイマー・アルバイトは賃金ですね。
なぜかっていうと、
白組は、一ヶ月の中で、忙しい日もあれば、
ヒマな日もあるし、残業もたいてい個人の判断で、
自分ができないから残業するって事のほうが多いでしょ。
営業なら、日曜出勤もあるし、自分の都合で代休も取れるしね。
青組は団体戦なんで、決まった時間内の中で作業することのほうが、
圧倒的に多いです。始業終業がはっきりしてます。
終わるときは全員で終わる。
ブルーカラーの場合だと、作業に物理的な時間がかかるためか、
法的な保護が強いんですよ。
どんなに急いだって機械のスピードなわけですから。
で、労働管理局とかも工場のタイムカードのチェックとかはするんですけど、
それ以外は見てかないですね。
白組は、能力差というか結果が個人別にわかりやすいですけど、
青組は、そうもいきづらいですからね、全員の仕事の結果ですから。
テストなしで、通信簿つけるようなもんですわ。
そうなると自然、勤務態度とかになっちゃうんですけどね。

まあ、どうでもいいッつーか、知っても知らなくても、
日常困らないですけどね。

アー、土曜日も仕事か〜。


2001年08月23日(木) アポロ最終日

つい一昨日まで台風がきていたのがウソの様な、
晴れ渡った中皆様いかがお過ごしでしょうか。

アポロライヴVol.2も無事?終わりました。
またもや皆勤賞、集合写真も3日とも写ってしまいました。

しかも、18:30にアポロに着いてしまうという、
自分の出番のときより早く行くという暴挙?
まで犯し、リハから撤収まで居りました。

リハで谷口さんにリクエストまでしてまい。
さすがストリートで鍛えた方だけあります。
タオルのほっかむりが誰よりも似合う男!!(笑)
いや、誉めてんだって・・

で、まあ始まりました最終日。
まずは、タニグチカズヒコから始まりました。
今回は新曲(旧曲?)が多かったなー。
しかし、後ろのほうでデッカイ声で談笑している方々には
閉口しましたが、別にマナーうんぬん言うつもりは無いけど、
場を見てほしいですよねー、続きましてはBADSIGN、
THE FEVER、CIDERSと、
サクサク進みましての進行と相成りました。

お客の入りは、中日と同じくらいかなー?

しかし返す返すも、うちらはってユーか俺だけど、
悪かったね、弦切ったってことは別にたいしたことじゃないんだけど、
その前の演奏からやばかったし、弦切ったあとの対処も悪かった(^_^;)

いつもなら、弦切っても普通に演奏するのに、
動揺して、ポジション自体間違ってたしね。

まあ、二度と切らないとはいえないんで、プロだって切るしね。
切れてもいいようにしとかなきゃ。

ん〜、前向き!!ポジティヴ、ポジティヴ。


2001年08月22日(水) アポロ中日・・・・・

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
悪夢だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

そうさ、また切っちまったのさ、5弦・・・・・

いやーよかったすよ。皆様方、俺以外は・・・・・

出演は、まずはうちらLock Crime、
そしてGLORY GROOVY、TAKUMA TORIO、たかしなひろゆき、
月光エレキングという面々。

まったく、朝から腹痛いと思ったらまた血出て、会社は遅刻するしさー

誰だよ、八月は末広がりで、いくなるって言ってたのは、
これじゃ破血月じゃん。

客入りはまあ初日の半分くらいでした。
幸か不幸か。

この借りは8/29にカウンターアクションで返しますので、

そん時はもうちょっと飲んでからやりますから。(爆)


2001年08月21日(火) アポロ初日

なにやら、台風が近づいてるようで・・・

そういえば、風が強くなっている気がするなー。
って、台風来てると言われなければ、
大して気にもしていないくせに、言って見たりしませんか?

というわけで、アポロLIVE初日に行って来ました。
到着そうそう、タニグチさんを発見し、
YUTAKAが始まりました。
んで、LITTLE BIG BANG、NEIVY’S、
ロターラインディカ、と続き、集合写真と相成りました。
また3日間写ってしまうのか?(笑)

なんかあっという間に終わってしまったって感じでした。

さて、中日はうちらも出ます、どうなることやら・・


2001年08月20日(月) いやーん。

暑い、汗が出る・・・
しかも、ただの汗じゃない。
酒飲んだ次の日に出るあの汗さ。

ああ、だるいッす。

「じゃあ飲まなきゃいいじゃん」って思ったそこのあなた。


正解!!

デモねー、"わかっちゃいるけどやめられない♪"ってね。

人間なんてそんなもんさ。
弱いのよ、意思がさ。

一度味しめちゃうとやめられないもんなのよ。
特に年取ってから始めたもんなんてね。

でも、やっていいことと悪いことがあるよね。
んで、ばれるようなことなら最初からすんなって。
やるからには絶対ばれないようにすべきだよ。
頭あんまよくないんだろうけどさ。

女で変わった男は一杯見てきてるけど、
ちょっと悪い方向行き過ぎたね。
別にそそのかしたんじゃないんだろうけど。

まあ心を入れ替えて、っても無理だろうけど。
反省してほしいね。

まあ誰が言ったか忘れたけど
"どんな手段で手に入れたにせよ、現金はいい香りがする"
って事らしい。


2001年08月19日(日) TICKET TO RIDE

今日は、スタジオRIDEでLIVEでした。
普段利用していないのに(ずんずが別バンで使ってるが)
誘っていただき、ありがたいことですねー。

交通機関も近くになく結構遠いのにわざわざ足を運んでくれた皆様方には深く感謝とお礼を致します。

まあ、4時入りしてうちらの出番が8時ごろだったんで、
当然のごとく飲んでましたが、
まあいつもどおりっていやーいつもどおりですわ。

新曲も何曲かまぜてって感じドス。

で、終わった後とか、知り合いが練習してたんで、
乱入とかして、邪魔してきました(笑)

んで、打ち上げなんぞにも参加しまして、
またもや同郷の方がいましてですね、
更に、札幌某有名バンドに高校の先輩がいることも
わかりちょっと驚き。

んでもって、ほろ酔い気分で家に帰れば、
例のごとく、酔いが一気にまわって、
バタンキューさ。

まあタイトルはたいして意味ないのよ、使ってみたかっただけ。


2001年08月18日(土) やっぱり・・

昨日忙しくて張り切りすぎたんで、リバウンドが・・・
鉄砲には結構強いんですけどね。

さてさて、早く仕事終わんないかなー、
体感時間が長い、長い(^_^;)


2001年08月17日(金) 仕事だ〜

忙しい日でしたわ、
流石に休み明けは注文たまってました。

1日が早かった&自爆ミスで余計な仕事、更にメッチャク茶蒸し暑い。

休みボケしてるヒマなかったわ。

こりゃ絶対2走ボケだね。


2001年08月16日(木) 明日から

仕事だよー、
憂鬱ブルー、
なんか、戦隊ものっぽいなー。

感情戦隊メンタラー
激怒レッド
憂鬱ブルー
歓喜イエロー
狂気グリーン
淫靡ピンク

あまり面白くなかった。
いいや、さいならー。


2001年08月15日(水) 完全に

休みボケしてます(笑)
曜日感覚がなくなってきましたな。

あと2日で社会復帰となりますが、
起きれるんだろうか、ちょっと不安・・・・・



2001年08月14日(火) 納骨

なにやら、今朝方地震が有ったようで。
寝てたので全然しらず。

うちの、今年死んだばあさんの墓に納骨式だか、
やってきました。

札幌は30度だそうで暑いねー。
イヤーホントに暑い。


2001年08月13日(月) 実家

実家に妹夫妻とともに帰りました。
チャリンコも貰いました。

マーそのうち子供生まれたら何か買っちゃるさ(現在3ヶ月)

夜は酔っ払ってさっさと寝ました(またか!!)


2001年08月12日(日) ティドスで、

DJライヴというのが有るというので、
御呼ばれしてきました。
うわさの知恵の輪も攻略。

しかしながら、毎度のごとく迷ってしまうのは何故?


2001年08月11日(土) 事故!!

っていっても私がっ事故ったわけじゃないですよ。

今日小樽駅のイヴェントに手伝いで行って来たんですが、
その帰り道の出来事です。

花火を横目に見つつ運転していると、全然車が進まないのよ。
なにやら事故らしい、
「あー、釜でもほったんか〜」
と、自分のことを棚に上げて思っていると
しまいにはレスキュー車とかくるしまつ、
コレは見に行かねばと、野次馬根性炸裂で、
どうせ進めないので見に行くと、
小樽方面を走っていたRV対向車があおられて
中央分離帯をジャンプ台にし坂からおちて、
且つその途中で札幌方面に走ってたワゴン車に接触。
すっごいですよ、助手席側の前はほとんど無くなってました。
んで、運転者と後部の人と犬は軽傷?で避難してたんですが、
助手席側の女性は挟まってしまって、救出に1時間くらいかかりました。
よって1時間くらい足止めされたってわけです。
落ちた車は1名で、すぐ救出されたんですが顔は血が出てました。
犬はまつげがはがれて血が出てお腹は打撲で内出血してました。
高級そうな洋犬
(ゴールデンレトリバーに似たなんとかハンティングドッグとのこと)
でした。まあ死者が出なくて良かったね。
んで、その後は半年くらいぶりにカラオケなんぞ行って来ましたわ。
”俺は事故で怪我しなくて良かったなー”
としみじみわが身の幸運を思いました。人間健康が一番だね。
好きなことも無理もできるしね。


2001年08月10日(金) 最近、特に

酒飲むと眠くなるなー、
昨日なんてビール中ジョッキ3杯で、
充分酔っ払ったわ。

しかし、何で家とかに着いたとたん酔いってまわるんだろうネェ。
それまでは普通だったのに、
やっぱ緊張感とかなんでしょうか。

といって今日もススキノへくりだす予定なのであった。
まあ、明日から休みだし、車もないしね。


2001年08月09日(木) 最近、なんか疲れてルナー。

なんかホントに、寒くなってきたねー。
このまま今年はもう暑いって日はないんじゃないかって思っちゃうよね。
ゆり戻しは絶対あるんだけど。

ん〜、洞爺から帰ってきてから、ずっと肩が痛い。
なんか憑いてきたかなー。(怖)
ま、それはおいといて。

しかし、結局人間てのは同じ事を繰り返すものなんでしょうかねー。
結局は昔とあまり変わってないのが、切ないね

ま、内容的には変わってきているんだろうけど、
俺も変わっているだろうしね。
中身変わっても結果が同じということは、
ある意味、人間の普遍性というものを
強く意識せざるを得ない。
というか、世間一般的にそれが普通なのであって、
自分がおかしいと思うしかない。

いい、悪いじゃなくて、
それに適応できるか、出来ないか、
頭の中は自由だからね、倒錯、狂気の世界ですら。
逆にそこまで自分を抑制したり、他人に押さえ込まれるとやばくなるんじゃないの?

思想の自由は外部に見えないから、どんな非社会的・非日常的でもよいけど、
表現、言論の自由は相手のあるところだから考えて行動しなければならないしね。
ある意味拘束されてるんだけど、
俺は自称、自由主義者で個人主義者だけど、
利己主義、自分勝手との区別はしているつもり、
個を尊重するのと、自己を尊重するのはまったく意味が違う。
ルールを守って、自由にできる。
己の欲するところに従えども、則を越えず。の境地だね。
ルールッたって、そんな堅苦しいことじゃなくて、
他人に迷惑をかけないとか、
自己の主張ばかりで、他人の意見を否定はしてもいいけど、
軽蔑したような意見を言うとか。
主張、意見はいいけど、無視、侮蔑はいかんよねどんな相手であれ。
論語に"三人在れば即ち師有り"ってあって、
自分で、この人はよいことをしていると思えば、自分もこうあるべきと思い。
よくないことをしていると思えば、自分はそうはならじと思う。
自分と同じような人がいれば、そこに自分を当てはめて、反省する。

昔、なんだったかなー、漫画であったんだけど、コマンダーゼロだったかな?
北斗の拳だったかな?ー、鉄拳チンミだったかな?忘れた。
力なき正義は無力
正義なき力は暴力
真の正しき力は、
正義と力が合わさったものだとか、
俺は、力も正義もないんでさしずめ虚力かな?

ま、それとはちょっと違うかもしれないけど
自尊心というか誇りというか、英語で言うところのプライドと、
謙虚さを二つ併せ持つのが理想だよね、
謙虚さがなければ、横柄だし。
プライドがなければ卑屈になる。
仕事で、電話かけてても思うよね「どっちが客だよ!」
ってな応対、逆にあんまりにも卑屈だと、馬鹿にされてみたいだし(被害妄想?)。
礼も過ぎれば無礼になるって奴だわ。

って、俺も人のことは言えんけど、
ま、精進中ってとこですわ.
ね?謙虚でしょ?(自爆)

さてさて、今読み返して思ったけど、長いね。(汗)
この手の日記の範疇超えてんじゃなかろうか?
絶対最後まで読まれないよね。
まあそれはそれでいいんだけど、
読まれる事を前提としつつ、
自慰行為に近い事書いてるから。

この日記自体が、前書いてた、宛名のない手紙の別ヴァージョンだからね。


2001年08月08日(水) 特になし

とりあえずはスタンダードに、
今日は晴れてますねー。

昨日から秋だそうで、
これからは、涼しくなっていくのでしょうか。
といっても、日中暑い日はあるでしょうけども、
暑くて寝苦しいような夜はなくなるでしょうね。

ところで、知っている方がいらしたら,
教えていただきたいのですが,

なぜ、世界的に現在の1月から2月の間を、
一年の始まりとしてるんでしょうね?

年度的には、4月や10月を年度始めとしていたりはしますが、
古来より、いわゆる正月の時期って誤差はあれども、今でいう1,2月じゃない?
北半球だけかもしんないけど、宗教もばらばらなのにどうしてかなーって、
ちょっと考えました。

そんなこんなで、今日はヒマだね。

なんか一人でバタバタやってる人はいるけど。
過度だとかなりイライラしますね。


2001年08月07日(火) 目痛

目が痛い!
長くあけてられない。

むかし、「物を粗末にすると目がつぶれるよ!!」
といわれたが、それかもしれん。
何を粗末にしただろう?


わかった、ギターだ!(自爆)


2001年08月06日(月) 身体が痛い・・

ナンカ1日間違って日記つけてたわ。
修正しました。

身体が痛いです。
筋肉痛?

最近、顔が疲れてるとみなによく言われます。

疲れてるかなー?
疲れてるかも。
疲れてるか。
疲れてる。

誰ぞ、癒しとくれ。


2001年08月05日(日) 続・洞爺湖でLIVE

しかし、1時に復活!!

そのまま朝まで、

そして、朝からジンギスカン&うどん食って、
7時に再び寝る。

だが、あまりの暑さに8時に起床、

で、片付けだなんだで、家に着いたのが16時、

で、17時くらいに寝て、目が覚めると、0時。
朝なんだか夜なんだかわからん感覚。
さてまた寝よー(寝てばっかしじゃん)


2001年08月04日(土) 洞爺湖でLIVE

むちゃ暑かったー。
いつも以上に酔っ払い集団で、
なんだかLIVE自体は盛り上がったんだかなんか
わからん、感じでしたわ。

キャンプは楽しかったけども、よっぱらげて8時には寝てました(爆)


2001年08月03日(金) 寒い!!

8月になったばかりだというのに寒いです。
アンド雨です。

明日の野外は、キャンプは大丈夫なのか?

ススキノはすごい人出で、YOSAKOIのチームがホコ天でおどってました。

歩きながら、眺めてたんだけど、なんか高校の文化祭を思い出しましたわ。

衣装といい,踊りといい。私の高校では、山車作って、衣装作って、
市内をまわるんだけども、若い分一所懸命でしたよ。

まあ、今となってはたいした興味もないんですが・・・・

あー酔っ払った。車が無いとやっぱきついねー。


2001年08月02日(木) これから

練習です。23時から8/4洞爺湖LIVEの最終練習。

そのあとは、ススキノ祭りなんで、飲みにでも行こうかなあ。


2001年08月01日(水) 気分も新たに

今日から8月ですな。

8月だけに、末広がりの月になればいいのですが。

スケジュール的には末広がりですけど。

今月も、がんばりまっせ!!


c.j. |MAILHomePage

My追加