ヨシナシゴト

2003年12月27日(土) さてはて

 本日より冬休み(って言うんでしょうか)に入りました管理人でございまして簡単に大掃除をする等しております今日この頃皆様は如何お過ごしでしょうか(初っ端から日本語がアレで誠に申し訳ございません)。

 今週は月水金とゴミ出しの如く仕事の山を越えに越え、ようやくほうほうのていで休みに入ったわけで休みの感慨も大変なものでございますが、仕事初めがご多分に漏れず来年五日からとなっておりまして誕生日が仕事初めかよマジかよやる気でねーよと憤慨しきりと言った状況ではございますが誕生日でどうこう言う歳でもありませんのでどうだっていいです(「ほうほうのてい」の漢字が思い出せずゲンナリです)。

 そんなわけで今日明日辺りに実家の方に舞い戻りますので例によって例の如く例の場所辺りにも出没するかもしれませんのでもし見かけましたら良かったら物陰から観察してやってください(特に見て面白い物でもありませんが)。

 しかしこれまでの趣味であった文やらネットやら作曲環境やらCG環境なんかは実家にもあるわけで帰省に何ら障害は無かったわけなのですが、今回はピアノが若干のネックになっております。一週間も弾けないとなると面白い様に指が動かなくなる事請け合いでして元から動いてないじゃないかという突っ込みはさておきどうしようかなぁと思案に暮れておる今日この頃です。実家用に安いの買おうかなぁ(ボーナスとメリー給料日な感じで割と今月は強気です)。

 まあそれは流れに任せると致しまして先述の通り実家にもネット環境はありますので日記くらいは更新したいなぁと考えておりますのでたまにチェックして頂けると幸甚に思いますが所詮私は私なのでどうなるかはわかりません(駄目な管理人で誠に申し訳ございません)。



2003年12月19日(金) なんというかまあ

 そろそろいわゆる正念場というやつに差し掛かっております管理人でございますが皆様はクリスマスは如何様にお過ごしになられるのでしょうか。私は仕事です(去年もでした)。

 で、来週も正念場なわけなのですが、どうも風邪をひいてしまったようでして、微妙に熱っぽくて割とやばめな感じです(こんなところだけ流行に敏感です)。
 今週ずーっと職場で流行っていたので、ずっと会社に居る仕事の私がひかないはずがなかろうと思ってはいたのですがやっぱりひきました。結構自衛してたのになぁ。
 まあ、まだ悪くなってはいないので土日でどうにか治したいと思いますが多分私のことですからどこか遊びに行ったりしてしまうんだろうなぁとはなから自分を信用していない辺り既に人生あきらめモードでいとをかし(やっぱり趣はありません)。

 まあ、最近なんとなーくやっていたソナチネの1番がなんとなーく弾ける様になってきたので、外出しなくてもそっちをずーっとやっててもいいかなぁ、と思います(寝てるという選択肢が無い時点で駄目な奴です)。
 しかし弾いてて思うのですが、ソナチネの一曲目って何で途中で突然嵐が通り過ぎるみたいな箇所があるんでしょ。これさえなければ出だしとか中間とか最高なのに。
 Googleで「ソナチネ1番 クーラウ 第一楽章」って検索すると多分誰かがひいたMIDIとか出てくると思うんで一度お時間があるときにでも聞いてみてください。序盤過ぎと後半途中に10秒くらいだけ明らかに世知辛い雰囲気の変なところが出てくるんです。私が素人だから良さがわからないだけなのかもしれませんが。うーむ。普通こうはならないよなぁ。



2003年12月13日(土) うーん

 何故か掲示板に営利目的の宣伝やめれと言われて書き込めなかった管理人でございますが皆様如何お過ごしでしょうか駄目管理人でございます(人を良く見て判断している掲示板だと思いました)。

 地味ーに予定が詰まってて日記書いてる暇がなかったりするので連絡事項のみ。

 ルート297ターボ

 まあタイトルはどーでも良いのですが、アップしたと言うことだけ。



2003年12月06日(土) いやいや

 皆様お久しぶりでございます。駄目管理人でございます。
 またまた一ヶ月も間が空いてしまったわけでございますがその間に左の肺が微妙にパンクしてみたり直った途端に仕事が佳境を同時に二つ三つ迎えてみたりとなかなか笑えない状況だったわけでしてまだ佳境終わってません(来週末くらいには楽になっていて欲しいなあと思いますが多分無理です)。

 しかししかし最新の総合病院のもんの凄い設備とサービス業として成り立ってる看護士さん方の対応やらにびっくりしたり、蛍光灯が切れてその買い物のメモ代わりにケータイの写真を使ってみたりと進化を実感してみたりしましたがそのケータイを買い換えている最中に発症したわけでひたすら微妙な感じです(原発性自然気胸というらしいです)。

 そんなわけで金曜に一つ山を超えまして月曜に山が来ましてそれからずーっと山が続いてるものにケリをつけなければならないわけでそろそろ山というより山脈と言った方が良い様な最近なわけですが、山脈は昇りきったら横に行くのは楽なのでやっぱり山なのかもしれません(谷でも何でもいいからとっととケリつけないとそろそろ本気でヤバイです)。

 つーわけで、ピアノやら作曲やら色々細々と続けてはいるのですが、何も形になっておりませんでああ早く年末にならないかなぁ(逃避です)。


 < 過去  INDEX  未来 >


Pon [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加