ヨシナシゴト

2001年11月22日(木) さてさて

 この日記もそろそろ週刊と呼ぶに相応しい様相を呈してまいりましたがそのうち月間になりゆくゆくは季刊になりやがて休刊になって最終的に廃刊となる見込みでして全く三流情報誌の様な感じで申し訳御座いません。週刊J-TOTO、休刊ですってね。トトじゃね。そりゃね。いやトト・カルチョに罪はございませんよ。念のため。せめて、廃刊にはならないように頑張ろうと思います。

 今日は、本当は落書きの一つもアップして日記の間を繋ぐつもりだったのですがスキャナのセッティングが面倒くさかったので日記の更新をする事にしました。本末転倒を絵に描いた様な状況でございますが文字でしてそもそも本末共に間違っているのでどちらでも構いません。と言っても画期的なネタがあったら即座に書いている筈なので何事も無い一日を自堕落に過ごしている感じでして過去に貯めておいた筈のネタは何時の間にやら古くなって書く気がなくなってしまいまして間が悪い奴なんですよごめんなさい。

 なんというかぱっと見た感じ物凄くパワーダウンしていて申し訳ございませんが水面下でなにやら企画しているのかと言うとそんな事も無く。いたって平和です。平和が一番。戦争中ですけどね。
 他人事の様に書いておりますが卒論の締切まで一ヶ月を切りまして私も個人的に戦争中なのですがピアノモドキキーボードやらPSOやらパワースマッシュやらバーチャやら小説書きやら落書きやらと最近はその場しのぎの和平交渉を望む勢力が強くて困ったものです。本当に困ったものなのは私そのものなので私が真っ当に我慢をすれば良いだけでして今こうしてネットをやっている時点で和平の道をまっしぐらです。平和が一番。
 他人事の様に書いておりますが他人事だったら良いなぁ。とりあえず当面の目標としましては車をまともに走らせられるようになりたいな、と。

 マニュアル車なんて大嫌いだ。



2001年11月15日(木) 軽く行きましょう

 日記へ直接飛んでいる方はお気づきではないかもしれませんがトップを更新しました。中身は更新されておりません。すいません。ごめんなさい。申し訳ございません。といってもHPの中身、日記だけなんですけどね。
 そうです。日記だけです。トップをご覧いただければすぐおわかりになられると思いますが、コンテンツを減らしてすっきりとしました。絵にしろ文にしろ、書(描)いたら日記に貼ればいいじゃんという単純かつ短絡かつお気楽な思考の元にこの様な形に収めました。私らしいです。更新頻度も低いですし、古いのなんて誰も見ないでしょうからこれでも構わないですよね? 構うなんて奇特な方がいらっしゃいましたら個人的に言ってください。そんな嬉しい事言っていただけたら幾らでもアップします。言いにくいって事はないですよね? どうせ知り合いしか来てないでしょうし。
 ビバ個人サイト。ビバマイナーサイト。ビバ日記サイト。です。ビバ。


 ま、軽く行きましょう。



 ああ、皆さんは私の様な軽いだけの人間にならないようにお気をつけください。



2001年11月12日(月) いやもうなんというか

 おととい、ばーちゃふぁいたーでにじゅうれんしょうしました!

 きょうは、ばーちゃふぁいたーでじゅうれんしょうしました!


 わんぱたーんひょうかがたくさんふえました!


 なんといいますか全くもって見ての通りの状況でしてついにパイとウルフ合わせてワンパターンが40票を突破してしまいました。世知辛いというとまた違いますかね、この場合。パイはたしか全国のパイの中でワンパターンランキング2位に位置していたような。
 地元のゲーセンで良く見かける方に「修行が足りない」が28票も入っていることからもわかりますが、地元でバーチャをやっている数名の常連さん達は非常に性質が悪い様です。知り合い連中以外には徹底して悪評価を入れているのでしょうかねえ。地元以外でプレイすると増えない事から考えても(といいますかそもそも最近地元でしかプレイしていない)そうとしか思えないのでいい感じにゲンナリです。完全にそうと決めつけられない辺りがこのVF.NETのシステムの素晴らしいところでしてやっぱり「無評価」の項目が欲しいと思う次第です。
 プレイがつまらないのは全く同じ事やもっと酷い事をこっちがやればその時間だけが過ぎれば終わるのでどうという事は無いのですがこの記録は消えませんから性質が悪い。知っててやるんだから性質が悪い。こんなこと日記に書いている私も性質が悪い。

 つまりパワースマッシュ2は面白いなぁという事で。対戦者募集。



2001年11月06日(火) 祭りのあと

 先週末から今週頭にかけて、私の学校では学園祭が催されました。もちろん我が文芸部も展示やら屋台やらで参加しまして、私も色々と忙しかったりとても暇だったりしてどちらにせよ困っていた次第です。
 さて、何をやっていたかはおそらくホームページの方にアップしたイラストに全てが詰まっているような気がしなくもないのですが色々なところで見られるようなネタですいません。他にも文章等でも多少は展示していたのですがそれはアップするに適した内容に思えないので日記の更新でそれに代えさせていただきたいと思います。

 学園祭では、私は屋台よりも展示の方に主力を傾けていたのですが文芸部の展示室の真向かいでは美術部がハイセンスなクレープ屋さんを催しておりましてそれに気づいた時点ですでにダメージがすごい事になっているのですがそもそもの客層が違っていたおかげで特にダメージも無く過ごす事ができました。むしろその事実の方が大ダメージなのですが私は負けません。嘘です。はなっから負けております。

 いやまあそもそも勝ち負けの問題ではありませんので仲良くやっていきたいところでしてとりあえずクレープは三、四回食べましたがおいしかったですよ。文芸部の屋台でやっていたお好み焼きもおいしかったので引き分けでしょうか。でも展示はそもそも何もおいしくないので負けたのかもしれません。ああやっぱり勝ち負けになってしまっている。おかしいな。私の思考が。

 私達の展示ではイラスト・文章コンテストなるものを開いておりまして来場していただいた方に投票していただいていたのですが三日で二百票以上もの票が集まりまして正直びっくり致しました。ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。と書いてもここを見ている部外の来場者なんて居るはずが無いので無駄なのですが万が一を考えてこんな事を書いている辺り私はあざとくて悪い奴なのかもしれません。
 で、皆さんが可愛い&格好良いイラストで勝負なさっていた中にインパクトだけで勝負に向かった事が幸いしたか、アップした片割れの「そんな馬鹿な」がなかなかの好評を頂きましてそれなりに多くの票を頂いたのですが、投票用紙に書いてくださったコメントがなかなか興味深い。そもそも自分の描いた絵に対するコメントはどれも興味深いものなのですが、今回はその中(知り合い以外が書いたもの限定)でも特に興味深かったものを、数点紹介したいと思います。


「こわい」

 いや全くその通りでして直球真っ直ぐストレートと言った様相を呈しておりますがこれ書いてくれたの幼稚園か小学校低学年の女の子だったんですよ。本当に感激です。こわいのに私の作品に投票してくれた辺りこの少女の将来が非常に楽しみです。


「い・か・す(はあと)」

 このはあとの部分にはハートマークが描かれていました。そして芸の細かい事に一文字ごとに改行し、斜めに書かれていました。これを書いてくれたのは女子高生だったと記憶しています。こういう絵が女子高生に受け入れられるとは全く思っていなかったのでびっくりです。そもそも、「そんな馬鹿な」は男性向け、「後ろの正面」は女性や子供向けとして描いたつもりなのですが「後ろの正面」には投票自体が少なく、この様な結果になって非常に興味深く思っております。


「愛をありがとう」

 誰が書いたのかわかりませんがこんなこと書くのは大きなお友達に違いありません。お仲間さんありがとうございました。お互い頑張って真っ当な道を歩けるようになりましょう。

 さて、皆様より頂いた票数は去年より多かったのですが、去年の学園祭で展示した「お父さん近影」に頂いたコメントよりも爆発力が足りなかったように思います。去年はなんと言っても、

「四十六歳、その通り」

 という、ひょっとしたら三十六歳だったかもしれませんが、誠に素晴らしい爆発力を持ったコメントをいただけまして私は感謝感激して爆笑してしまいました。こんな素晴らしい感想を頂けたら描いた甲斐があったと言うものです。
 来年は是非、これに準ずる感想を期待します。といっても私は来年はもう居ないのでもう遅いですが。

 しかし、私はそもそも文章系なのですが文章展示には一票だけしか入らずそれもノーコメントだった辺りがいとあはれで趣があるなぁ、と思ったり思わなかったりしております。まあ、提出が遅れた上に分量が多かったのでそもそも読んでいただけなかったという事もあるでしょうが、意外とこのダメージは根が深いものとなっておりまして実力の無さが露呈したのでもうちょっと頑張ってみようと思います。
いつもいつも下手な文章でお目汚ししてしまい申し訳ございません。



2001年11月02日(金) 日記再開の兆候

 長らくお待たせいたしましたですハイ。一重に私が悪いのです申し訳御座いませんむしろ今更まだこの日記をチェックしてくれている方がいらっしゃるかどうかが問題でしてまあまた2、3人からはじめるのも面白そうでいいなぁ、とか言ってみたり。ああそんなじゃあ見なくていいやなんて言わないで見てやってくださいよ損はさせません嘘ですよ。色んな部分が。

 しかし、再開するからと言って別にリニューアルだとかパワーアップなんて事はありませんでむしろやけに体調が悪かったりやる事為すこと悪い方に向かってしまい物凄く虫の居所が悪かったりする辺りパワーダウン必至と言う状況です。

 さてさてネタを書こうにも少々まだ時間が足りない状況が続いておりますので最近の世界情勢と私の周りの日常でも書いてお茶を濁すとしますか。

 いや、アレですね。戦争が佳境に差し掛かり、文化祭の準備も佳境に差し掛かり、テロにより世界経済が混迷する今日にバイト先の本屋はなかなか大きな新店舗を開き、その関係で私も臨時に何度も借り出されて、タンソ菌をはじめとするバイオ・ケミカル兵器の脅威が現実のものとなってきている昨今に私は少々体調を崩してしまいました。恐らく風邪だと思われます。

私の周りはまだ幸福な様です。


 < 過去  INDEX  未来 >


Pon [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加