紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2005年08月23日(火)  【WWE】SMACKDOWN!#310

えーと、感想........うーん。

[カリスマのトークショー]
いいソファーだなぁ....くれvv(ぉ
で、記念すべき最初のゲストはミステリオ。
例の話を振って勿論叱られ、その後エディの映像流して終わったら背後からカリスマの一撃!
でもソファーの上に倒れこんだのでダメージは低め?
カリスマっていいキャラだから、もちっと面白く使って欲しいんだけどねぇ。

[タズ面白すぎです]
MNMのフィクサー、ジリアンの顔のアレについて。
どー見てもくっつけてる物体ですが、そこはWWEなんでスルーよね(笑
で、タズがアレに以上反応してるワケで。
とりあえず「アレに名前つけようぜ」とか「アレは別の生命体だ」とか言いたい放題。
それを丸無視するコールがまた良いんだなー!
また来週もよろしくなの。
それにしても盛り上がんないなーこっちのタッグもさ。

[本人出せ!]
今日はレジェンドキラーくんが演説。
テイカーさんを散々こきおろして挑発してます。
そしたら、

ごぉぉぉぉx−−−ん

ごぉぉぉぉぉx−−−−ん

でも本人出てこねーよ!!
で、声だけでR.I.P.宣言して終了。残念無念なの。

[王者よ笑いをありがとう]
今日はSSの契約書署名。
JBLの後に出てきたバティスタ、何を思ったらJBLのリムジンについてるロングホーンをボキリと折ってきた。
「悪いな、事故だった。ノリでくっつけときなよ」だってー。
更に「レスリングの神」モードなJBLのモノマネ(結構似てた
そのうえロングホーンのポーズまで、大サービスだ。

[SSで終わろうねコレ]
エディのベッドタイムストーリー第2章。
弁護士連れて来てミステリオvsカリスマの試合をのんびり観戦。
で、試合後「来週はドミニク連れて来い、俺の息子だ」つってレイレイいじめだ。
来週はどうなることやら....


こんな感じかな?
とりあえず来週に期待....ですかね。


2005年08月22日(月)  【WWE】RAW#636

最近の展開はそんなに好きじゃないので気になったとこだけ。

[ビンス登場!]
おー久々。ドラフト実施発表以来か?
で、なんかRAWがいちばんの長寿番組になったんだって。
まーね、確かに636回目だもんねぇ....SDの倍だって。
そのついでにマットの復帰をアナウンスだ。
なんかあのゴタゴタって一種の就職活動だったんだろかなんて思っちゃったりもしなくもなく。
つーか正直なところ実生活とリング上の問題をごっちゃにしてストーリーラインに組み込むのって後味悪いような気がする。
確かにマットは気の毒だけど、やっぱ公の場であんな風に公開すべきではなかったと思うよ。
まーね、ワタシがリタ結構好きだからそう思うのかもだけど。

ついでにここに書き込み。
どっかのホットドッグ売りバイトさんがブログでいろいろ本音晒して会社に苦情、ってニュース見てさぁ....
そりゃ仕方無いやなーと思った。
不特定多数の人が見るワケだしねぇ、その辺は気をつけておかないといかんですよ。
...................................大丈夫かなぁ自分(-_-;

[HBKやるなぁ]
ホーガンの真似して出てきたHBK。
最初の音楽にノッててコケる辺りがまぢウケた。
それとVTR終わった後のアホ面も良かったぞー!
笑いのツボ心得てんなぁこのヒト....

[ジェリコおいしくない]
今日も特別レフェリーで参加。
でも最後にはリング外に落っことされてシナは王座防衛だ。



くらいですかね?
そういや最近タッグ王座戦が盛り上がってないねぇ。
RAWは今の王者誰なん?
タジリ&リーガルだったくらいしか思い出せない....


2005年08月20日(土)  【F1】トルコGP予選。

とりあえず今回も想定外の外出により予選は録画だ。
出先でも多少結果はわかってたんだが、帰宅後軽〜く見た。

で、


決勝見るのやめても良いかな?(良い笑顔


....とちょっとだけ思ってしまいました。
つーか午後から友人と会うんでそうなる確率それなりにあるんだけどね(^^;

んで予選ね。
ドーンボスはバーニングだし、皆さんミス続発だしどーなっとるんだ?
矢張り初開催だしねぇ...。
ニックがウェバーの前でこりゃ珍しいプレステ効果かとか思ってたら(ぉ)、琢磨氏....(;´Д`)
まずはアタック中にやっちゃった。これに関してはドンマイ。
その後が良ろしくない。
ウェバーのアタック邪魔しちゃダメじゃん( ̄□ ̄;)!!
無線の故障らしいけど、それでもなんとなくあのペースで走ったら後ろが追いついちゃうとか分かったんじゃないかなぁ。
あーでも初開催だし自分のことで精一杯だったか?
で、ペナルティで最後尾だ。まぁ当然だな。
そして地上波すぽ●とはこの件に関しては見事にスルーしていた....やっぱな。
つーか最後尾ならアタック中のダメージ回復とか給油とかしてピットスタートだろうねぇ。

つーかそれ以前に兄貴!!!
ケロのタイム見ててヤバーと思ってたけど、それを上回りやがりましたよ旦那。
携帯Liveで見てたんだけど、思わず"馬鹿めがっ!"とカフェで呟いてしまい人々をビビらせてしまいました(爆
まぁキミがちょっとフラつきながらもなんとかポール取ってくれたんで決勝はマクの信頼性に期待しつつ楽しむしかないね。
それと兄貴の追い上げに期待....して良いのかねぇ。


2005年08月16日(火)  【F1】遅かったですね。

本来なら今日はSDの感想Dayなのだが、今日ばかりは。
つーか今週ちょっと不作だったので、明日でもいいや、みたいなー。
一言言うならば【ドミニク君カワイー!レイに良く似てんなー】だな。


さて、やっとこさケロのBAR移籍が発表されました。
別に驚きとかは無かったです、だって....ねぇ。
移籍先が決まってるから馬出たワケであってさ。

で、ここからの注目点はニックさんとバトンの動向かな。
それによって琢磨氏の来期が決まるんだよね。

実はニックさんのBAR入りはそれなりに魅力。
だって鈴鹿前にイベントやりそーだし!!
その点ではトヨタも魅力的だった。
BMWは一昨年だっけ?にラルフのトークショーやってたよな。
やってくれるといいなぁ....(ニックさんならば、ね

ま、この点除けば琢磨氏のBAR残留がいちばん理想的。
元々の玉突きルートね。
マッサ馬移籍→ケロBAR移籍→バトンウィリー移籍→ニックさんBMW移籍。
でも琢磨氏はいろいろとライバルいるんで、後半戦で安定した走りして評価上げて欲しいねー。
そんなコンサバな走りは琢磨氏じゃない!っていう気もしなくもないけどさ。

うーん、難しいところだ....。


2005年08月15日(月)  【WWE】RAW#635

[インビテーションマッチ]
おおっいきなりアングルだ。
やっぱ凄いよ、"YOU SUCK"皆が叫んでるもん。大人気だ。
で、今日の挑戦者は.................クリスティ!?まぢですか?
すっげーカワイイ....アングルさんびっくり(笑
すげーすげーエロジジイ発言です!さすが変態メダリスト。
だがしかーし、クリスティは真の挑戦者を紹介しにきただけだった。
そして挑戦者は....ユージンだ!おかえりーなの!
しかも掛け合いもイイ感じだ。
で、いつも通りアングルの不意打ちで開始ー。
アングル優勢なれど....あ、ユージンが怒った!
そしてスタナー....失敗。そのままアンクルロックですーっておい!
アングルがリング外に落とされて倒れちゃったよ!
そしてタイムアーーーーーーップ!すげー金メダル取っちゃった。
クリスティがメダルかけてあげてます。
勿論アングルは激怒、でも勝負は勝負だ。
やっべーのっけから面白い展開だわー。
で、来週からはユージン・インビテーションマッチですかね?
そういやアングルもマイケルズとの抗争終わったから、今度はユージンとのストーリーラインかなぁ。
サマースラムでメダル賭けた対戦、つーのも面白そうよね。
んーやっぱイイわアングル。

[シナvsビショフ]
どうもこの路線がねぇ....似た様な流れならJBLとの抗争のが面白かったような気がする。
シナ単体は面白いんだけどなー。

タッグ戦はおいといて(ぉ

[バンド対決]
対決......になるのかね?
シナの方はCDだとそれなりに聞けるけど....ま、好みの問題か。
残念ながらフォジーは出てきませんでした....なんなんだか。

[DIVAサーチ]
今週の脱落者はキャメロン。妥当なところか。
個人的にはやっぱアシュリーを推しているので、彼女には頑張って欲しいところだ。
アシュリーかレイラ辺りかなーと思うんだけどね。
ホットドッグ早食い対決はレイラの勝ち。
次回はサマーかクリスタル辺りが落選とみた。

[担架マッチ]
最近この絡み、見飽きてきたかも....
今回もリタの手助けとカバンでエッジの勝ち。
でもその後、怒れるケインはリタにツームストーン!
あーあ、凄いや。
で、そこへマットが出てきてエッジに絡んでー。
どーでもいーけどフィクションとノンフィクションを混ぜこぜにするのはどうなんだろーと思う。
そうは思わないかね、マット君?
その後〜救急車に乗せられたリタ。
そこへケインが現れ、救急隊員&警備員を殴り倒してリタ乗せたまま救急車でどっか行っちゃった。

ホーガン関係のビデオはこれまたおいといて。

[シナvsカリート(特別レフェリー・ジェリコ)]
まぁ最初から結果が見えてるんでねー。
しかもシナはあまり試合が、つーかレスリングが巧くない雰囲気。
特にRAWに来てからそう思う。
で、結局シナがFU決めにいったところでジェリコがローブロー→ブルドッグ→ライオンサルトでカリートがカバーして終了。
ビショフはご満悦。
サマースラムまでこんな展開が続くのかねぇ....
まぢでヤバくないか最近のRAW。

そんな感じで、最初のコーナーがいちばん楽しかったです。
矢張りチャンプ同士のドラフトはどうだったんだろーな雰囲気。


寧ろエディ&レイのストーリーライン、ほんと勘弁して....
明日のSDでもまだ終わらなかったらどーしよう(-_-;


2005年08月14日(日)  【F1】えええぇぇぇぇっ?!

ニックさんのBAR行きが濃厚かもって話、まぢすか!?
某所では契約したとかしないとか言われてますけどーーー
てっきり彼はBMWに行くもんだと思ってました....
でもさーぶっちゃけBMWとBARだったらどっちが良いんだろーか。

つーかつーかつーか琢磨氏!!!!!

この点を加味するとやはりニックさんは残留orBMWが良さげ。
それでなくてもバトンが駄々捏ねてるお陰で琢磨氏危ないんだから、頼むよまぢで....
いや寧ろ御大、琢磨氏どうよ?
攻撃型ドライバー好きじゃない?ねーねーどうよ?


そういやミカさんがタトゥー入れたんだとか。
某アゴな人に続き漢字ですかミカさん....
まぁ最近はWWEスパスタでタトゥーは見慣れてますが、やっぱあーゆーのって銭湯入場お断りなんだろーか。
テイカーとかミステリオとかバティスタとかトムコはかなり凄いよね。
そういやHHHはタトゥー入れてたっけ?
最近出てこないから確認しづらいなぁ....噂だと秋までお休みとか言ってるじゃないのさ。あー鬱。


2005年08月09日(火)  【WWE】SMACKDOWN!#309

最近放送は見るものの感想書き込んでる気力が無いダメ大人です。
でも何故だかWWE関連で検索ヒットしてるくさいので、せめてSDだけでも。


さて、今日はJBLがGABの勝利演説するらしい。
いいなーこういうおバカなところが大好きだ。
だからヒールなのに日本公演で声援浴びちゃうんだよね(笑

[ミステリオvsメキシクール&エディ]
実際に試合すんのはクレイジーらしいが、間違いなく介入してくるよね他の2人も。
ついでにエディも........もういいっての。
ミステリオも鬱な表情だしー。
で、予想通りエディが出てきて実況席に入り込んできた。
なんかいろいろ言ってたけど、最終的にはシコシスが持ってた農具奪い取って619直前のミステリオを殴って終了だ。
このストーリーラインがウケる理由が良く分からん....やっぱ家族の絆を大事にしてるか否かってとこなのか?
※我が家は半ば崩壊気味だしなー....

[JBL支援者からの映像]
まずはジョージ・ワシントン。
いやーすげーイイ!!!たまらん。

[さすがだGM]
やりたい放題やってご機嫌のエディにロングが試合を命令。
相手は誰だ、と聞くエディに「それは秘密だ」さすが!
ええそうですワタシはロングGM大好きです。

[え、似てるの!?]
バックステージでアニマルに詩を読んだハイデンライク。
それに「お前、思ったよりホークに似てるな」ってアニマル....どんなだったんだホーク!?

[JBL支援者からの映像その2]
今度はニール・アームストロングだ。
なんかなーナレーションとJBLの写真がすごくイイんですが。
まだあるといいなぁ。

[新生ロードウォリアーズ始動!]
あっちゅー間に勝っちまいました。
TVで見てるMNM....影薄いチャンプだなぁ。
メリーナでなんとかもってるけど。
でもやっぱメリーナって●●●系だよねぇ。

[エディの相手は凶獣!]
ま、そんな感じ。
ミステリオ戦前にとんでもない奴と当たったなーと思いつつ、US王座戦待ちのベノワのがダメージ大きそうな雰囲気。

[先週のテイカーさん]
例のテロの影響でせっかく手に入れた番組レギュラーの座が危うくなった(つーか失った)ハサンさんとデバリさん。
GABまでは番組に出ない宣言して、代理人の弁護士をSDに登場させたらしい。
そこへ怒れる墓堀人登場!
そのままチョークスラム→ツームストーンで滅殺だ。
うーん、凄そうだなーGAB。
でも絡む相手いなくなっちゃってちょっと寂しいね。
ま、いい加減レジェンドキラーが復活してくんじゃないかな?

[DIVAはRAWのが好きかも]
キャンディスもカワイイんだけどさ。
ワタシはトリッシュとステイシーが好きなのでね。
ジョイも好きだったんだけど解雇だしなー....まぢ残念だ。
でもま、メリーナはSDで良いんだと思うよ。
だってRAWは強いのもカワイイのもセクスィーなのも勢ぞろい!(笑
どーでもいーけどメリーナってなんであんなに頭がおっきく見える髪型ばっかしてるんだろ....もちっとスッキリさせればカワイイかもなんだけどね。
寧ろDIVAでこれだけ書ける俺凄いって。

[JBL支援者からの映像その3]
お次はキング牧師だ!
すげーなーまぢすげーよWWE。
大統領選みたいだよJBL!つーかなっちゃえ!!(壊

[ブッカーTvsサイモン]
そういやトレードしてきたっけこのヒト....
で、シャメールを酷評して地雷を踏んじまいます。あーあ。
そのまま軽くフォールしてカリスマに勝利宣言。
おやおやJBLだけではありませんでしたか(笑

[JBL支援者からの映像その4]
次は誰だ〜....お、レーガンだ。
メキシコ云々の映像はいつのだっけ?何かのPPV関連だっけ?
うーんたまらん。この映像だけで今回見る価値大アリだ。
ヤバいなーまぢでハマりそうだわJBL。

つーか何度か入るブギーマンのCMって何?
新キャラか何かですかね?
最初ケインかと思ったよー(^^;

[勝利演説!!!]
いやー凄いねぇ本格的だねぇ....vv
凶はリムジンでなくキャデラックで、赤白青の紙ふぶきが降る中登場だ。
でも何だろねーその格好....アンクルサム(;´Д`)
あーでもいいわーあの恍惚の笑顔。たまらん(笑
満面の笑みで演説してるよ....あー現場にいたかった。
つーかJBLが持つとちっさいなぁSDマガジン。いやびっくりだ。
そして自作のSD表紙案をお披露目だ!
まぁなかなかだけどやっぱJBLは驚愕の表情がいちばん素敵だと思うの。
そして神発言して満足しつつあるところにバティスタ登場。
あれ、バティスタ髪切ったか?
で、登場したバティスタさん言ってくれますねー。
ま、確かにその格好で演説されても....でもいーんです神だから(笑
で、そのまま乱闘→補佐官を置き去りにして神逃亡→えもいわれぬ光景(笑)と続きます。
あの格好はJBLだから良いのであってバティスタには....あわわ。

とりあえず今回はJBLに満足だ。
どうも最近ネタ>試合に比重が偏りつつあるような気がする(爆


2005年08月03日(水)  【F1】馬ドライバー大決定。

えーファンの方ごめんなさい。
でも思っちゃったのよ、

えーーーーマッサかよ........(-_-

ってさ。
キライじゃないの、でも好きじゃないの。
ま、来年契約が切れるらしい眉毛とかキミとか待ちへの繋ぎなのかもしれなくはないが、どーなのよ、ってのが正直な感想です。
ケロが出るって言ったからとりあえずマッサでいきますかー、的契約なのかなぁと思うしか。

で、ケロは噂通りBARですかね。
となるとバトンが動けば琢磨氏残留、動かなければ大ピンチですか?
とりあえず、

ケロがBAR→バトンがウィリアムズ→ニックがBMW→マッサが馬

こゆ流れが順当なとこでしょーかね。
ワーワーワー玉突き移籍だ(笑

正直ニックは残留して欲しいの、でも今季のシートもBMW繋がりでゲットしててタイセンもお気に入りみたいなんで移籍濃厚ー。
万が一バトンがBAR残留なら可能性も出て来るかも....かも。
ジャックも契約残ってるらしいので、余程の事が無い限り残留?
でもチーム自体がザウバでなくBMWになるからどーなるんだ?
正直今年の成績じゃ残留キツそうな気がするのだが....あわわ。
まぁそれを言うなら琢磨氏だわな。
ハンガリーでやっとポイント獲得できたけど、実に厳しい。
琢磨氏のスタイルって貴重だと思うんだけど、今のレギュだとそれなりにコンサバ路線が好まれるような気がする。
でもやっぱ勿体無いキャラだよねぇ....なんとかなんないですかホンダさん。

結局のところ、バトンの動き方次第で状況は変わりそうな雰囲気。
でもああホイホイとワガママ乗換えしまくってるとそのうちツケが回ってくると思うよージェンスくん....。



そして目下ワタシのいちばん気になる契約は、

ブロック・レスナーWWEに復帰か!?

ですわ。
でもwwe.comによると交渉決裂らしい....うー残念なの。
レスナーが帰ってきたらSDでバティスタとやり合って欲しいんだけどなぁ。
....こんなことばっか書いてるから日々WWE関係で検索ヒットしちゃうんでしょーが!!(爆


2005年08月02日(火)  【WWE】SMACKDOWN!#308

まずは結論から言ってしまおう。

先週に引き続き1時間半弱で終了だ!!!!

つまりはテイカーさんカットされた........おのれテロ。
HHHがRAWにいない今、テイカーさんが心のオアシスなのに。
あーあ、GAB終了まではおあずけな雰囲気。
まぁ一番キツいのはハサンなんだろうけどさ。


[もういいですネタ]
エディさんまた演説。
そしたらエディの家族が出てきて「もうやめてくれ」と直訴だ。
それを拒否して追い返すエディを諌めるホーリー。
ここでエディが実力行使に出て、今日対戦だってー。

[もういいですその2]
クルーザー級はフツーに見たいの。
まぁヒールがいなくなっちゃったてのはデカいんだが。
チャボ改めカーウィンは移籍だしスパイクは解雇だし。
なのでどーしてもメキシクールと絡むのは分かるんだけどさ。
で、今日はメキシクールvsロンドン&フナキ&スコッティの6人タッグマッチだ。
今日はそれなりに面白かったー。
結局はズルしてメキシクールが勝ったんだけどさ。
つーかフベントゥはフツーに強いから、ロンドンとサシで王座戦とか組んでも面白いと思うんだけど。
まぁこういう流れなら良いんでない?ワタシは試合見たいのよ。

[バックステージいろいろ]
カリスマとブッカーのやりとりは結構面白かった。
でもなーやっぱチャンプ........まぢで成功したのこのドラフト。
どうそれぞれのチャンプのカラーが番組に合って無いような気がする。
そしてメリーナ。もういいです。ていうかそんなにカワイイか?
少なくともトリーのが好みだぞワタシは(聞いて無ぇよ
ちなみにイチオシはステイシーだ!

[なんか凄いタッグだ]
またハイデンライクに絡むMNM。
ほんとは友達になりたいのではなかろうか(笑
そしたらロードウォリアーズのアニマルが登場して、MNMとやり合う。
ここでタッグ戦を提案されるが、相方は故人なのでタッグ戦は無理。
だがしかーし、ハイデンライクが友達の為に立ち上がった!
........みたいな感じでGABでのタッグ王座戦決定。
どうも絡みづらいキャラなんで、相手見つかって良かったね(ぉ

[ゲレロさん暴走中]
卑怯な手使ってホーリーに勝利だ!
ここまでヒールに徹することができるのはやっぱさすがだね。
で、ゲレロさんは嫁に免じて譲歩。
GABでミステリオが勝ったら秘密は封印するそーです。
負けてもぶちまけると思うんだけどねー(こらこら
つーか"Speak English!"というサインボード上げたくなったのはワタシだけ?(笑
でも矢張りこのスト−リーライン微妙....

[GABへの伏線]
登場してきたブッカーをカリスマが強襲。
リング外でボッコボコにして余裕で勝利。
あーこの2人がこう絡むか。
ぶっちゃけカリスマはもっと王座戦に絡んで欲しいんだけどね。
だって面白いし(ぉ

[GABの決定済み対戦カード]
エディvsミステリオ【秘密を掛けた対戦】
MNMvsアニマル&ハイデンライク【タッグ王座戦】
アンダーテイカーvsハサン(withデバリ)【WH王座第1挑戦者決定戦】
※「前回の一撃」の内容が知りたいよ....(;´Д`)
クリスチャンvsブッカーT【ただいま抗争中】
メリーナvsトリー【メリーナが喧嘩売ってみました】
バティスタvsJBL【WH王座戦】

あれー、クルーザー級はやんないのかなぁ。
つーか一度でいいからPPVを観に行ってみたいっす....
近ツリのお世話になろーかしら(^^;

[補佐官vsチャンプ]
うっわーJBLの目、凄い腫れてるなぁ。
そしてものごっつ怒ってるなぁ....当然だ。
あーでもHHHは最も偉大な敵だと思うの。そこは訂正しとくね(笑
うーんやっぱいいねぇJBL。
「レスリングの神」コレ聞かないと落ち着かないッス(^^;
んでまー試合さ。
補佐官とJBLで執拗にヒザを攻める。攻める........が。
バティスタボムで沈....まねーよ。レフェリー倒れてるスキにJBLがイス攻撃だ!
でも決まらずに結局はバティスタボムで決着。
そして試合後、JBLがバティスタにフロムヘル。
あーいいねぇこのあくどい満面の笑み!それでこそ神だ(笑


....ってとこで終了。
あーあーテイカーさん欠乏症だよぅ....(;´Д`)


2005年08月01日(月)  【WWE】RAW#633

えーと....今週は感想あんま無いのね。

◆ワタシはどっちかっつーとカバナ派かも
◆マイクパフォーマンスに関してはやっぱJBLでしょ
◆サマースラムのカードが2つ決定
◆タジリの蹴りは凄い。惚れた(笑
◆インビテーションマッチに出てた彼、有名なの?
◆マット来てたね。でも正直......ビミョウ
◆最近コーナーばっかじゃないかRAW....
◆結局HBKは何考えてんのよ(エディちっくに思えるのワタシだけ?

こんなもんかなぁ。
最近ワタシ的にRAWちょいとヤバいんでないかと思うの。

つーかHHHがいない........orz

それはおいといてもさ。
ケインvsエッジ&リタもさすがに飽きがきたし。
マット出てきてもなんかなーだし。
ドラフト(もといチャンプ入れ替え)は成功したんだろーか。
これもやっぱ慣れれば面白くなんのかなぁ....?


ま、明日はSD、テイカーさんのシーンがカットされてないことを祈ろう。