紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2005年01月31日(月)  やっったあぁッ!!

あーもーシアワセ…やる気でてきました☆


つーワケで23時まで残りのお仕事がんばりま〜す!

ニックさんおめでと〜なの。

******

以上、休憩毎に携帯で情報漁ってたニック馬鹿の叫び@携帯。
いやぁでもそれくらい嬉しかったんですって!!
おかげ様で頼まれ雑務とかありえなくはかどり、明日の午前中の方がやる筈のお仕事まで片付けてきました〜
ええもうほんっと単純ですからワタシ☆
でも無能は無能。

つーか、もうほんと嬉しいよ。
おめでとうニックさん!!
決まったって記事見つけたとき、思わず休憩室で叫びそうになったもん。
そして嬉々として戻り、「ニックさんのウィリアムズ入り決まったんですよぉvv」とニヤケた顔でN様に報告。
※勿論一般人です、F1スキーではない
帰宅後、ロイヤルミルクティーいれて祝杯!(一人でかよ
うーれすぃーーーーーのだよニックさん!
ウェバーとはまあ仲良くやれそうなんで良かったです。
※つーかピッツォニアと険悪でなかったけ?
でっかいのとちっさいの、凸凹コンビで頑張っていい結果残してくれい!


そして鈴鹿でニック帽買えるよ!
ひたすら探し回った挙句「ありませんね」とキッパリ言われた去年を笑い話に出来るよ!
....いや寧ろカナダで買えって?(笑
今年こそ行けるといいなぁ海外観戦。


とーこーろーでー。
なんかすっげアツいRPGが進行中だって話じゃないですか。
[NAMCO×CAPCOM]....タイトルが微妙だが(笑)、気になる。
一時的にでもいいからケンとか仲間に出来るなら買うかも〜
それにしてもSNKvsといい女神転生といい、最近コラボ多いな〜カプコン。
まあユーザとしては面白きゃいいんだけどね。
いい方向にコラボしてくれることを期待する。
....とりあえずDMC3の魔人は勘弁してな気分よ。アレでムソに軍配。
でもしばらくバイオで生きてけそうなのも事実。
ま、とにかくまずはバイオ4クリアしよっと♪


2005年01月30日(日)  なんてこった。

先日ここでぐだぐだ行ってた新撰組チャンバラアクション。
なんかセガから出るらしいよ....こんなの。
キャラ原案がるろうに剣心の作者さんらしいんだが、あの漫画単行本2巻くらいで止まってるからなぁ....どんな話だっけ?(^^;
つーか何より斎藤さんがちょっとイイんでないのみたいな!!
いやね〜バイオ4の攻略情報求めて立ち読んでたら見つけちゃってね。
ほんとはニーナ(鉄拳)のアクションも気になるし、あーもー欲しいゲーム盛り沢山ですヨ!!
....と騒いでたら、妹にしみじみと「ほんっと先輩ってゲームオタクだよねぇ」と言われてしまった....何さ、お前なんかアニエスベーオタクな癖に!!!
でもま、確かにゲームやってばっかなのは否めないな。


つーか、今日も最後の最後に無能っぷり発揮。
いくつかウインドウ開けてExcelいじってたんですが、帰り際に保存せずに窓閉じちゃって、1時間超の苦労が水の泡....何やってんだか。
あまりのことにもう笑うしかないっすよ。
何で[いいえ]選択したかなワタシ。あーやだやだ。


つーか今目の前でものすぽるとやってるんですが、思わず衝動買いしちゃいそうですねぇ....川井さんのテンションの高さにはついてけないですけど。
ま、明日あたりにウィリーのドライバーが正式決定したらワタシもああなるんだと思いますよ。
いい結果だったら意味不明にテンション上昇、逆だったら沈没。
あーいい結果になりますように!


2005年01月29日(土)  気の毒に....。

こんにちは、父の誕生日プレゼントに妹と連名で羊羹3本セットと入浴剤セットを差し上げたばかりの紅葉です。
しかも実は誕生日結構過ぎてたり....はは。
先週末とか忙しすぎてそれどころじゃありませんでしたのでねぇ。
しかも入浴剤、[金の貯まる湯]とかですぜ。
面白かったのでついこういうのばっか選んでしまったんですが、まあ許してよ父。
しかもケーキがわりに羊羹3本....嫌がらせかっつの。
でも高級羊羹なんだよ。父、羊羹大好き人間だし〜
そんな父を気の毒そうに、でも若干楽しげに眺めていた母でありましたとさ(笑


そしてそれ以外はもう見事にバイオ漬けでした。
でもまだまだまだまだまだまだクリアには至りません。
つーか半分もいってない辺りで既に20回以上死亡してますぜうちのエージェント。
でもその分、やる気がわいてくるのも事実。
戦略性が高くなってるので面白いかも。
武器を買い替えるか、それとも今のを強化してくか....新しい武器が登場するたびに考え込んでます。
とりあえず今のところはGCビギナーにしてはいい感じ....かな?
恐らく2周目はもっとずっと効率的にうまく進められることと思います。
でもマズいね、こりゃ間違いなくDMC3かムソ4落とすね。
バイオ楽しすぎ!!つーかレオンだしなぁ....仕方ないか。
※歴代バイオキャラ人気度(バイオ1〜Veronica・0は未プレイ)
リッカー(2)>レオン(2/4)>ウェスカー(1/V/4)>ゾンビー(1/2/3/V)
敵味方入り混じってるのは気にしないで。
あーあ、出来ればバイオ5でもレオン主人公にして欲しいなぁ。

さて、明日は出勤か。仕事終わるのが待ち遠しいねぇ。


2005年01月28日(金)  むずかしいの〜....。

今日の午後になってやっと届きましたバイオ4。
まずはデリバリーしたピザ食べたり買い物に行ったりしてからいざプレイ開始。
........までには紆余曲折あったんですがね(遠い目

とにかく難しいです〜
やっぱ最初はeasyにしとけば良かったです。
つーかいろいろ調査しながら進めてるので、未だにCHAPTER1終わってません。
でも主人公がレオンなだけで頑張れるので、1週間以内にはクリアしたいなぁ。
※2日でクリアは諦めたらしい

なんか明日も出かけにゃならんようなので、せっかく取ったバイオ休暇もあんまり意味なかったかも。
ま、そんなワケでバイオ4をプレイなさる場合は難易度にお気をつけて!


ああそうそう、セキュリティ関係じゃないけどsafariさんの脆弱性とか修正したMacOSXのパッチが出てるらしいっすね。
詳しくはこの辺どぞ。(MYCOM PC WEB)
まあね、窓は年がら年中パッチ出してるから珍しくもなんともないんだけどさ。
つーかワタシの脳の脆弱性にもパッチあてたいんですが(ぉ


さて、じゃあ【ゲ】日記で恥でもかいてくるとしますか。

アデュー♪


2005年01月27日(木)  笑いすぎて死にそう(笑

ま、バイトはぼちぼち....っつーか午後から21時まで研修だったんですが、その間のチェック諸々手付かずだった........
誰か代わりにやってくださってなんかいなかったりして、残業確定。
更にいろいろとミス多発で(なんでこんな日に!!!)修正その他に追われてたら、見事に22:30。
ほんとはまだまだやんなきゃならんこと残ってたんだが、事務処理は明日来る方に書き置き残し、今日やんなきゃならない分だけ23時までの方に託して帰りました〜すみませんですSさんとNさん。
なんか最近残業多くてな....まぁ今日に関しては仕方ないか。
寧ろ何故ワタシの代わりいなかったのかが不思議でならない。
頼むよその辺も考慮してシフト組んでくださいっつーか気づいてください。
つーかマニュアル通り頼んます寧ろ分からないなら聞いてくれ(切実


....なんて感じでちょっと鬱な帰宅したんですが、帰宅後DVD返しに妹とゲオに行ってかなり気分転換。
まずは妹が借りようとしてたgloveのCD、悉く歌詞カードが無い!
そのお陰でどの曲が入ってるか分からない!(笑
なのでヤツは中古で買ってましたよ....180円(安ッ
しかーも、何故かスーファミ買ってるし!!!
どーしてもドンキーコングやりたかったらしいのですが、突如スーファミ購入を決意しレジに並ぶ。
でも「一人じゃ恥ずかしいから先輩も一緒に並べ」だってさ。
※うちの姉妹は何故か互いのことを[先輩]と呼んでます
そして一緒に並んだワタシは[ジンギスカン]のCD借りてるし(爆
※小学校の縄跳び集会とかで流れませんでした?
※[ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪]ってやつなんですが
※実は裏で再生しながらノリノリで日記つけてます

で、帰宅後。
いそいそとテレビにスーファミ繋ごうとしてた妹が突如フリーズ。


どうしよう、ケーブルついてないよ!!!


さすが任○堂、中古でもケーブルは別売りでした(笑
※1/1の日記参照
お陰で本体もソフトもあるのに遊べない罠。

ですが、我が妹はこんなことではへこたれません。
まずはワタシのGCからAVケーブルを引っこ抜き、装着。
「さすが任○堂、ピッタリ入るじゃん♪」
........まさかと思いましたさ。
でもフツーに考えて、上位機種(この場合GCね)が下位機種(SFCね)のケーブル使えることはあってもその逆はないんだろうか。
※ちなみにGCはN64のケーブル使えるらしいですぜ
でもとりあえず装着。
そして電源ケーブルはGCがカタチ合わないので、何故か部屋をゴソゴソと捜索しておりまして。
暫くして満面の笑みを湛えて降りてきたヤツの手には、10年ほど前に買ったカ○オのキーボードの電源コードが!
それを差し込むと驚いたことにピッタリ嵌りました。
その横でワタシは腹を抱えて笑い転げておりました。
そして電源オン。

........電源入ってるよ( ̄□ ̄)!!

それでいいのか任○堂に○シオよ。
物凄いコラボレーションで電源は確保したものの、さすがにAVケーブルは動作しませんでした(当然だ
※もうこの辺りでワタシは笑死寸前、息も絶え絶え
そしたらなんと、今度はワタシのゲーム棚捜索してプレステのケーブルを持ち出し。
当然のごとく動作しません(寧ろ嵌ったのが驚きだ
更にはサターンまで引っ張り出し、これも失敗(こっちは嵌らなかった
漸くここで諦めたらしく、「明日ゲオに買いに行ってくる」そうです。
いやぁほんと笑わせていただきました(笑


そして本日発売のはずのバイオ4。
火曜の深夜に注文した1400円の本と一緒に送れとお願いしたのが悪かったのか、今日は届きませんでした。
....だって配送料無料の1500円には足りないけど他に本とか買ったら無駄遣いだしそれなら木曜に着くから一緒に送ってもらえばいいじゃん、と思ったんですよぅ。
まあね、今日はいろいろと疲れたので届いててもあんま進まなかったと思うんですけどね。


ああそれと今日は吉報も届いてました。
昨日の日記で[FIA表彰式録り損ねた]と凹んでましたら、神の手が差し伸べられましただ....ほんとにほんとにありがとうございますです〜
これで安心して再放送見逃せます(待てコラ
あーこれで月末に更なる吉報が届けばいいんですが....
テスト結果はニックさんに分があると思ってるので大丈夫だよね!?
でも逆にテスト結果が良すぎて[キミがテストしてくれればうちのチャンプ奪取は固い、つーワケで開発専門でよろしくね]とか言われたら泣きそうです。
だがしかーし、最大の問題は今年のウィリアムズのレーシングスーツが長身の方向けなデザインなこと....ちっちゃく纏まってる方は更にちっちゃく見えるような気がしまくりなんですが(-_-;
ま、まあそんなこたいいんです。
今年は鈴鹿でニック帽買いたいんです!まぢ頼みますぜ....


さて、明日からはバイオ休暇なのでのんびり進めます。
勿論【ゲ】日記の方でね(^^
ちなみに未だメモカ買ってないので武刃街は進んでない....まぁいっか。
つーか今頃GC版バイオ2発見してかなり鬱だ....くそくそ!


2005年01月26日(水)  チアリーダー忍者@自室(DVD)。

半額レンタル最終日の月曜、ゲオに寄ったら返却されてたので借りてみた。
とりあえずお題にしてみましたが、コメント無しっつー方向で。
ま、興味あるなら100円レンタルで観てみて。
あーなんか[ジュラシック・アマゾネス]系だな....はは。
本編より予告編の切り裂きジャック映画が気になってました(笑

そして一緒に借りて来た[プリティ・ガール]。
悪かないけど....可もなく不可もなく?
こんなことなら[フレディvsジェイソン]も借りときゃ良かった。
つーか最近映画館行ってないなぁ....


そーしーてー。


明日はいよいよバイオ4発売日です!
とはいえ明日はバイトなんで、本格始動は明後日以降。
ええそうです金土はバイオ休暇です!バイオは特別に2日間です。
どーしても木日は休めないのが心残り....(ぉ
SVさん研修日程が合わず困ってましたが、それはーそれ、これはーこれ。
いざとなったら根性で自習して業務に入ります。
............あ、これオフレコね(^^;


最後に私信。
返信したつもりがつい先ほど保存メルフォルダに送った筈のメルを発見しました。
えーと、FIA表彰式は1/23に放送だったような気がします。
でもってワタクシ、その頃意味不明に忙しく見事に録画し忘れました。
.................再放送しないかねぇ。


2005年01月25日(火)  日本公演行きたい....。

妹とWWE-X見てて話してました。
だってアンダーテイカーが素敵すぎなんだもの!!!
※妹はビッグショー派
いーなーお互いバイト休めないから行けないけど。
来年も来るなら絶対行こうね、と約束してました。
なんかなー見た目は全然似てないのに、変なところで気が合う姉妹でございますな。
でもってそのうちねこぶくろ→ジェラート→ケンタツアーしようと約束。
なんだかんだ言って仲は悪くないみたいです。

つーかバイオ4のCM、あれどうなのよ。
【レオン様来日】....なんかすっごくヤなんですけど某韓国スター彷彿!
てかレオンはカッコ良いんじゃなくて、ヘタレカッコ良くなきゃレオンじゃないと思うんですね〜
ほんと頼むよ、カプコンさん....
そして未だGCのコントローラに慣れていないヘタレなワタシ。
あーあ、もう明後日じゃないのよ発売日!


話は変わってROTK-SEEの劇場公開。あと1ヶ月です!
ワタシが行くのは銀座の東劇ですね。
つーかまだ前売り買ってない....ぐあぁ!
そして2/5からはFOTR、2/12からはTTTとそれぞれSEEの上映も決定。
う〜ん、せめてROTKだけは行きたいぞ!
東劇の場所・上映スケジュールなんかについてはここ↓からリンク辿ってみて。
http://www.shochiku-eigakan.com/east/s004/
東劇以外の劇場とかに関しては、この辺り↓でどぞ。http://www.lotr.jp/join/news/ne_art2004_12_00.html#rotk_see
両方コピペでよろしく。


つーか銀組の若造くん、元気やねぇ....つっても別の方向でだけど。
なんか今年ははっちゃけてる若造よりも軽量化に成功したモンの方が脅威となるかもしれませんな....とメルしておりましたとさ。


2005年01月24日(月)  ムソか悪魔か....。

来月の話ですが、お悩み中。
ほんとはムソ4にしようって決めてた筈なんですが、公式サイトでうっかり見てしまった動画で揺らいできてます....。
でも両方プレイする時間なさそうだし、それなら片方は少しでも安く買いたい(中古)しと思って悩んでいたりする。
ていうより今いちばん欲しいのってぶっちゃけ新撰組な無双!!!
※こないだふと読んだ本で微妙に再燃したらしいよ
でもって斎藤さんで斬る!斬る!斬る!!!!!
戦ムソの城内戦よろしく池田屋で戦うとか〜
禁門の変に長州征討、結構ネタはあると思うんだが....んでんで人によっては箱館とか会津に行くの!
隠しキャラは坂本龍馬で刀と短銃両方使えるとか、ムソの呂布的存在として中村半次郎とかどうですか!?
あーでもでも大河の斎藤さんは勘弁です。中井○一もヤです。
.................................ファンの方ごめんなさい。


結論としては、まだどっち買うか決めてないってこと。


そういやマクラーレンの新車が出てきたらしいですねぇ。
おやおや、すっかり太くなっちゃって....いつぞやの細身からこんなになりましたか。
つーかワタシ的にはマシンよりもモンにびっくり。
あのはちきれんばかりの君は何処へ!(笑


2005年01月23日(日)  日曜出勤の罠。

とりあえず今日も早出→無能→残業の恒例コンボでした。
本来なら今日とか某試写会に行ってたかもしれんのに....!!!

それはてさておき、来月ラルフさんがトークイベントやるんだってね。
2/27、お台場かぁ〜....無理じゃん。
行く方いらっしゃったらどんなんだったか教えてくりゃれです。

なんかやっぱり日曜出勤OK出したのは失敗だったかもしれませぬ。
イベント系って大抵日曜じゃないですか、なので情報は仕入れても行けないものが沢山あって残念無念。
友人に遊んでもらうにしても、日程の調整が難しい。
お陰で引きこもり生活絶好調....それじゃいかんだろ。
これで木曜にバイオが来てみんしゃい、間違いなくヒッキーだっつの。
あ、ちなみにGCコントローラにはまだまだ慣れきってませんが、AボタンとBボタン押し間違える率は少しずつ低くなってきててイイ感じ。
でもきっとバイオ4はeasyから始めるんだろーな(爆

それにしても、今日寒かったですねぇ....東京でも一瞬雪が降りました。
明日もこのまま寒いとすると結構しんどいなぁと思いつつ、毛布の枚数増やしてあるので大丈夫........かなぁ?


2005年01月22日(土)  夢見が悪すぎ。

昨夜みた夢。

頭にネクタイ巻いて裃着たミハエルシューマッハさんが、松の廊下で日本刀振り回してウィリアムズのレーシングスーツ着たクルサードさんを追い掛け回していた。

詳細とか忘れたけどこの光景だけはハッキリと覚えている。
なんつー夢だよ。
...............................つーかコレが初夢でなくてほんと良かった。


で、今日は家でのんびりしようと思ってたんだが急遽出かけることになり遠出。
遠出してたんだが、昼過ぎにバイト先から呼び出しくらい、用事が終わるとすぐに撤収してバイト先に直行。
ありえねー状況であった....
んで23:30まで残業し、明日の早出も決定してフラフラ帰宅。
さーて、明日に備えてもう寝るとしよう。
........明日はそんなに忙しくないといいなあ。


そういや例のイギリスGP侵入男、聖職者資格を剥奪されたんだってね。
つーかああいう輩はそゆ処分でなく街に出さないで欲しいんだが。
資格が無くともまた繰り返すんじゃないの?ああいうのはさ。


2005年01月21日(金)  大失敗。

あーなんか最近自分の無能さ加減が素晴らしくなっててヤな感じ。
遂に今日は寝坊した....しかも5時間!!!!!
バイトは遅刻だし夕飯作ってないし、何やってんだろーね自分。
あー早いとこ立ち直んないといかんなぁ。

そんなワケで、今日も書類を作成するだけで寝ることにします。
あーもーExcel画面見飽きた!
つーかノーパソで書類つくんのしんどい....(せめてマウスがあれば!
母にExcel講座>自分でマスタ作成になりつつある今日この頃。
でもコレやるとしばらくは講座開講しつつマスタ作成とかいうドツボに嵌るんだよな〜マジどうすっかな〜


2005年01月20日(木)  ヴァン・ヘルシング@自室(DVD)。

レンタル半額だったんで、噂のアニメ版と一緒にレンタル〜
観てた本人のステータスは徹夜明けでどーなのよって感じですが、デビハムさんが素敵だったので高評価だ!
謎の外ハネヘアーが微妙すぎて好き。
あーでもファラミアのカッコ良さに惚れた方はうを!かも〜(笑
ああいうコメディ系の役もいいよね。大好き。
とりあえずヴァンパイアモノならワタシはアンダーワールドの方が好きかも。
ケイトベッキンセールもあっちのがカッコ良かったと思うぞ。
つーか主役の過去、折角ヴァンパイア伯爵が喋ってくれてるんだから少しはおとなしく聞いときなよ....ほんとせっかちなんだから。
キミはどうでも良くても観客は知りたいと思うのよ。
ファンサービス頼むよ〜(笑

とりあえずユニバーサルスタジオにあるコレのお化け屋敷は絶対に入りたくないというのが正直な感想だ。
デビハムさんも一緒っつーなら5分くらい考えるけど!(ぉ

つーワケで続けてアニメ版を観ようと思います。
でもぶっちゃけ2時間延々とラリホーマをすんでのところで避けてる状態なんで、結構危ういかも....
でも寝落ちだけはしませんよ!
.......................................まだ背中ちょっと痛いし。


2005年01月19日(水)  衝動買いの恐怖。

今日は妹と焼肉大会の約束(をさせられた)なので、いろいろ早めに終わらせて出発。
まずバイト先に行って来月のシフトを提出。
なんかすごい忙しそうだったんだけど、カードきってないから迂闊に仕事出来ないので、すごく申し訳なく思いつつ早々に撤退。

んで新宿でお使いを済ませてからさくらやに行き、1週間後に迫ったバイオ4に備えてGCのメモカ購入。
つーかバイオ以外でGC使うことほぼ無さそうなので、少ないブロック数のメモカが欲しかったんだが、何ブロックのがあるか分からなかったのでとりあえず「GCのメモリーカードください」とレジのお姉さんに言ったら(レジ申告だったのよ)、「ではこちらになります」と笑顔で差し出された251ブロックメモカ....さすがだな。
でもなんかレジに列できてたしまあ確かに得っちゃ得なのでいいや、とそのまま購入。
まんまと策略にのせられた紅葉さんであった。
更に、以前【ゲ】日記でちょっと欲しいかもと騒いでいた[武刃街]というPS2ソフトが500円なんて安値で叩き売られていたので思わず購入。
※その分買う予定だったミステリ小説は次回に回すことにした

....と、ここまでは順風満帆だった。
だがしかーし、帰宅後恐ろしい事実が発覚。

武刃街、メモカ容量食いすぎ!!!

なんとまあ空き容量が足りず、セーブが出来ない。それじゃ意味無いし。
おかげ様で明日、PS2のメモカを買い足すことになってしまいました。
そして噂のメモカは2500円ほど....ソフト価格の5倍かよ!!!!!
なんてこった、恐るべし衝動買い。
※この辺の詳細は【ゲ】日記で語る予定つーか語ります


まあそれはさておき、その後イタトマcafeで妹と落ち合い、焼肉〜
環七沿いまで歩くの面倒だったので結局牛角になったんだけど、いつの間にかロースがメニューから消えてて大ショック!
仕方が無いので塩カルビ食べまくり〜塩キャベツ食べまくり〜

で、締めに地元のカフェベローチェでお茶してから帰宅。
つーかカフェラテ飲みながらWWE話に花を咲かせてる(そこそこ)若めな女性二人組ってどうなんだろう。
「JBLいいよねー」
「えーでもやっぱアンダーテイカー出て来ないと面白くないっしょ、つーかビッグショーどうよ?」
「あー彼もアツいよねぇ、でもアツイつったらやっぱケンゾーとヒロコだろ」
.........................ちょっと後悔(^^;
とか言いつつ密かにスカパで見れるように契約内容変更も検討してたぞ(笑

で、帰宅した我々を待ち受けていたのはいただきもののケーキであった....
無理、今日はもうマジ無理。
つーかどうせくれるなら甘くないもんください(黙りんしゃい!

こんな感じで、休日は過ぎ去っていった....なんかなー。


2005年01月18日(火)  事実なので否定できないのがツラいところです。

某方に[紅葉(仮)ちゃんってゲーム日記だと人格違うよね(にっこり)]と言われました。

ええもうまったくあなた様の仰る通りでございます。

我ながら酷いと思います、特に最近のドラクエとかもう酷すぎ。
一応言っておきますが、基本的にはこっちの日記が普段のワタシ。
【ゲ】の方は内なる叫びがメインでござります....たぶん。
寧ろ別人格なのかも....と思いたい(^^;
ま、そんなワケでよろしくねS氏(笑
つーかキミにここのURL流した奴教えて、後でシメるからvv
のっけから私信混じりですみません。


あ、ちなみに先日ぶつけた背中と腰ですが、腰はもう大丈夫、背中はまだ痛いっつーか腫れがひいてないのであいかーらず前傾姿勢ちっくに座りつつ頑張ってまーす。
痛みじたいは治まってきてるので大丈夫そうです。
そして[これぞホントの寝落ちだね]という素晴らしいオチをともしゃんからいただき、納得。
皆様、寝落ちにはお気をつけて!(寧ろお前が気をつけろ


....ってしまった、来月のシフト出し忘れた!!!!
ぐあぁ休みだってのにバイト先行かなきゃならんのかい....はぁ。


関係ないけど今トリプルHがボロミアに見えた....すまんなショーンB。


2005年01月17日(月)  背中痛い.....。

昨日の痛みはまだ引き摺っております。
腰より背中が痛いッスね〜どうやら背中を強打してた模様。
おかげ様で未だ仕事中は不自然な前傾姿勢でございまして、変なところが筋肉痛になりそな雰囲気でございます。
でも湿布とか効いてるんでしょうか、少しはマシになったような気もしなくもなく....とはいえ家にいる間しか貼ってないんですがね。
やっぱ湿布とかバンテリンの香りを纏って仕事すんのはヤです(^^;
とりあえずフツーにイスに座れるようになりたいです。

そんな中、クライアントから素晴らしいお知らせを頂きました。
日曜、ますます休めませんvv
土曜も出勤しないかなんてお誘いきちゃう勢いみたいですよvv
あーもー素敵すぎて笑いが止まりませんよぅvv(壊

なんて言ってたら妹からメルきて水曜の夜は焼肉屋行き決定。
なんでも入場料無料券をもらったらしい。
肉は結構どうでもいいけど、今無性に冷麺食べたいので許可。

つーかワタシとしたことが、ラルクさんのnewマキシ買い忘れてました!
CM見て思い出したよ....どうやら今回はhydeくん系の曲な雰囲気。
レンタルでも良かったんだけど、CWに惹かれて買うことにした。
つーワケで帰りにゲオに寄り道してラス1ゲット!
CWがP'unk-en-Cielver.の[Round and Round]。でも青木って誰???
※実は別のCD聴いてたのでまだ聴いてなかったりする(爆
で、明後日からのレンタル半額に向けていろいろ物色してたんだが、面白いもん発見。
【チアリーダー忍者】レンタル決定!(笑
ヴァンヘルとパッションも場所確認はしたが、パッションは既に大人気で無理かも。
とりあえず今回の半額はヴァンヘルと忍者でいくことにしよう。
そして帰宅後ニュース見てたら、キングアーサーのDVDのCMでどっかのた〜ふるが語ってたような気がする....まあいいけど。


2005年01月16日(日)  落っこちたらしいです。

ウソです、落っこちました見事に。
どこからってそりゃ階段からッスよ〜旦那ぁ(^^;

実は記憶無いんですが、なんか階段から落ちたような気がしてまして、でも朝起きたら布団の中で毛布被って寝てたんで夢か、と思ったワケです。
その割にはなんでこんなにうつ伏せに近い寝方してるんだろうかとか思ったんですが、たまにはそういうこともあるだろうと思い起き上がろうとしたら....

後頭部と背中と腰がものごっつ痛かった。

鏡で見てみたら背中と腰は青痣っつーか寧ろ赤紫痣?そんな感じに変色してて見るからに打撲だ。
後頭部は瘤こそ出来ていないものの、頭動かすと痛い。
どうやらアレは夢ではなく現実だったらしい。
でもリビングにいた両親に聞いてみたら[寝てたから知らん]....後で妹に要確認だ。

で、出勤したんだが大問題発生〜
イスに座ってるのがいちばんしんどいのだ。
だがしかーし、ワタシの仕事は座っててなんぼ....実に苦痛な7時間であった。

休憩時間に妹から電話きたんで聞いてみたら、夜中に騒いでた大トロ(猫・本名はツナ)に説教してたと思ったら突然ものすごい音が聞こえてきたらしい。
どうやら本当に落ちたようだ。
でもこれだけ変色する痣つくってて記憶無い辺りがヤバいよな〜自分。
寝汚いにも程があるっつの。
でもま、日記のネタにはなったので良しとします〜(いいのか?


で、今日は事前にがっつり準備してたので無事Ken'sBar見れてるんですが、まさかブリちゃんやってくれてるとは!
やべー本物より好きかも....つーか平井声とか歌い方大好きッス。
なんつーか透明感あるっつーのか、大好きです。
[瞳を閉じて]のCW、[Desperado]。
元々好きな曲だけど平井ver.すんごい好き。
アカペラ[I'm A Slave 4U]とかすげーよ、色気ねーよ!(笑
つーかこの曲選んでる辺りすごい良い。
しかーも、MAROON5まで!!!!!THIS LOVE!!!激嬉C!!!(壊
やべー選曲ドツボだよ....たまんねー。でもやっぱ色気ねー(笑
あー一度でいいから行ってみたいデス....

ただ、平井堅はカラオケ向きではなーい。
キー高いのもあるけど難しくて歌いこなせなーい。
でも歌うけどね!!(爆


つーかLOTRのSEE三部作連続上映イベントに応募できなかった。
何でって、土日にわたるイベントだったのさ!
でもって俺は暫く日曜休めないのさ!!!
......................................万が一当たっても行けねー。
当たった方、楽しんできてくださいまし。


ああそうそう、またIEに脆弱性だって?
なんかもうそゆネタありすぎてどれがどれやら....ねぇ。
それでもIE使わにゃ見れないサイト結構あるから使うことになるんだが、いちいちパッチDLするのが面倒くさ....あわわ。


2005年01月15日(土)  半分近く寝てた。

【ゲ】日記にDQレポート書き込んで即就寝。
................起きたのは14時だった(爆

そして遅い昼食っつーかバイトに行こうとしてた妹が小腹すいたというので、パンケーキ作ってみた。
そういやここんとこ甘いもん食べたくなってたからいい機会かなぁと。
3枚くらい焼いた時点でお腹一杯....甘い香りで(^^;
その時点では3ケロくらいだったけど、他の人の分も焼いてたらちょっと具合悪くなった。
やっぱ空きっ腹に甘いもんはキツいわ〜
なのでパンケーキ食べる人々の目の前でチキンラーメン作成(ぉ
ああパンケーキも勿論食べましたよ〜小型の自分用焼いて。
久々に作った割にはまあいいんでない?

そして部屋に戻ってマドンナミヒャの写真漁りしてDQ(モンスター図鑑コンプ)なんざやってたらいつの間にか寝ていた。プレイ時間凄いことになってるぞおい。
夕食だと起こしに来たらしい母も、あまりの寝汚さに起こすのを諦めたとか。
なんか気付いたらフリースのパーカーきっちり被って毛布に簀巻きになって身動き取れなくなってた(爆
それが22時、なんかそんな時間にがっつり夕飯食べるのもどうかだしぶっちゃけ寝てただけなので腹減ってない。
でも作った人に失礼なのでおかずだけつまんで今に至る。
こんだけ寝てもまだ眠いってどうなってるんだろうな〜ワタシ。
まあ明日は出勤なんで、早いとこ寝てシャッキリ起きんとな!

つーかボーンの試写会なんでどれもこれも木曜ばっかなんだよ....応募したくても出来ねー!
他のもイイなと思うやつ木曜ばっかだし....水曜にしろ水曜に!
今は水土しか休めないんだっつの!特に夜はな。
とりあえず来週のゲオ半額期間はヴァンヘルとパッション辺り借りてくっかなぁ。
メルギブは苦手だがあの作品は気になる....ま、あればだけど。


2005年01月14日(金)  嬉すぃ〜!!

明日はお休みです。
それで浮かれていたせいか、帰宅後ドラクエでもいい結果が!

巨竜8連戦、クリアしたぞ!!!o(≧▽≦)o

今からレポートを【ゲ】日記に書き込むの〜
あーもー激シアワセだvv

そして今日の日記は【ゲ】なネタばっかかもです。

先日ムソ4の公式サイト覗いてきたら今日更新って書いてあったんで行ってみた。
そしたらキャラ紹介が増えてて、こないだ[性格悪そうな姜維]つってたヒトやっぱ曹丕だったよ!
武器も結構イイ感じかも....絶対使う!すげーイイ!
つーか何で魏にばっかイイ感じのキャラがいくんだろう。
夏候惇だって司馬さんだって曹操様だって姐さんだって魏!
使うなら魏ですよね〜やっぱり。こうなったら郭嘉マジ希望なの!!
あ、でもやっぱ周瑜メインです〜ワタシは。
とりあえずロ●色抜けててくれれば尚良しです。

そして今季の本命バイオ4。
海外での評価はかなり良さげですね....やっぱり。
絶対難易度高いもん!GCコントローラ殺人的につかいにくいんだもん!
....などと文句タレてみてますが、結局は自分の能力がダウンしてるだけだと思いますですハイ。
だから製品版が出る前に体験版で練習....とは思うものの、何故か手はプレステに。
怖いねぇ、うちの参謀ドラクエは....

つーか明日雪降るかもってマジですか?
寒いのヤです....


2005年01月13日(木)  ああ無能。

自分の無能さ加減に辟易しております。
つーかやっぱヒラが合ってるんですワタシには!!!!!
とりあえず明日行けば明後日は確実に休めるので、あと1日がんばろー。

ちなみに牛角おにぎり、プルコギ味あったので食べてみたけど微妙かも〜
韓国のりあんま得意じゃないせいかもしれませんが。
あ、でもサラダは美味しかったっす。
次回はシーザーサラダいってみよー。

それにしても最近本読んでないな。
ダヴィンチコードは読みたいんだが、ハードカバー高いよなぁ....と半年以上悩んでいたりする。
それよりもやっぱコーンウェル版切り裂きジャックだ。
アレはほんとに読みたい。でもハードカバー....


2005年01月12日(水)  今川焼食べたい....。

今脳内を駆け巡ってますぜヤツが。
クリームチーズ味とかいいよねぇ....うぐいす餡も素敵vv
つーかここんとこちょっと疲労してるらしく、甘いもの欲しくなってきた模様。
でも甘いものがっつり食べたいつっただけで心配される俺って....(^^;
普段ヘラリと生きてるので、たまに忙しいとこうなるみたいです。
とりあえずご飯食べてる最中に寝かけるのはどうにかしたいぞ。
飲み会場で睡魔と真剣勝負してるってどうなのよアナタ(なら行くなよ

でもま、例の案件に関しては少しばかり調査進んだからいっか〜
実は今日寝坊したので....つっても明け方まで起きてたから実質睡眠時間はいつも通りかちょい少ないくらいなんですが、とにかく調査時間短くなってしまいました。
調査(激短縮ver.)→バイト→急遽入った飲み会もとい新年会→現在に至る
ま、こんな一日でしたわ。
今日いちばんダメージでかかったのは渋谷の混雑ぶりだな、うん。


関係ないけどやっと初夢見ました、飲み帰りのバス内で(ぉ
それがねーLOTRのアイツとコイツがアレをああしてああなって....という、物語の内容を根底から覆しかねない夢であった。
......で、これってどうなの?いいの?悪いの?
あ、そうそう。尚やん結婚式おめでとーなの〜(^^


【窓ユーザは忘れずにね〜】
MSからパッチ出てますぜ。
実はワタシもすっかり忘れてて、情報サイトの記事見て慌ててました〜
まぁIEメインで使う場合は忘れずシッカリDLしとくよろし。


2005年01月11日(火)  クローゼットにしまってる場合じゃなかったよ!

本題の前にコレ言っときましょう。

明日のお休み無くなりましたvv

そんな感じで華の9連勤務です〜キャー楽しみvv
※基本的にヘタレなので仕事から逃げ回ってばかりらしい
つーワケで明日は例の案件の調査(短縮Ver.)→バイト→残業はしないぞ→帰宅という流れになりそうですね。
とにかく土曜の休みは断固取る!今度こそは譲らん!!!
つーか社内規定のウラ技とかありえねーよマジで。


で、お題の話。
何をよって、GCですよ。
今日ふと思い出しました、鈴鹿の予選中止になった日に思わず買ってしまったファミ通のカプコン特別雑誌の存在。
それにバイオ4の体験版入ってたじゃん!!!!!
当時[GCもって無いから意味ねーくそくそ!]と放置しておいた奴を引っ張り出さずに何を出せと!
そりゃ勿論いたストとかTTAGEとか
つーワケでGCと一緒にクローゼットから引っ張り出して、早速プレイ。
その悲惨な結果はこの後【ゲ】日記の方で(^^;
つーかとりあえずありえなく怖い。
ワタシが苦手な雰囲気の怖さだ....無事プレイしきれるんだろうか。
あーもーほんとレオンが主人公でほんと良かったっす。


さて、ンなこと言ってる間にニックさんのお話〜
なんかいろんなところで結構良さげな評価されてて嬉しいっす。
そうなのよ、彼はいいドライバーなんだって!!
ただちょっと....いやかな〜り地味なだけさ!
でもホントのところ、確かに御大の好み系ではないような気がする。
だがなーピッツォニアに負けるのは納得いかねー。
※ファンの方ごめんね
今年は鈴鹿でニック帽買いたいんだよ!(激痛
だからほんと....頼みます。


【火狐も油断してらんないね】
CNETだったかなぁ....どっかで脆弱性はっけーんの情報見かけたような。
フィッシングされないように気をつけてくだしゃい。
それよりIEの方が深刻みたいだから、皆様もお気をつけて。
....つーか[深刻]って打とうとしたら[四国]って打っちゃって、それ見たらダイナマイト四国が浮かんできた....やべー笑いが....!!!
1、2、3..四っ国四っ国!!!
※最後の仲居のおばちゃんかなりウケた


2005年01月10日(月)  決戦は火曜日。

明日を乗り越えれば休みだ。頑張れ俺!
................あ〜なんかものごっつヘタレみたいだなワタシ(^^;

そーしーてー、目下ひっそりこっそり調査している案件。
計算してたらツアーのがお安いのではなかろうか、という噂。
でもやっぱツアーのが安いっておかしいような気もするんだけど....
うまく組めば絶対安いハズ!と信じてるぞ!(寧ろそう信じたい
とりあえず休みの日に街に出て調査だな。
つーか10月の案件の方が問題だ、早いとこ宿だけ確保しておこう、うん。
いや寧ろ来月の方が....あわわ。


2005年01月09日(日)  やっぱロースだな。

ああ焼肉の話です(^^;
今日はたまたま家族が全員揃ってたので焼肉食べに行ったんですが、やっぱワタシはロースがいちばん好きだなぁ、と。あ、タレねタレ。
若い人(妹)なんかはカルビだと言ってましたが。
ちなみにロースはロースでも、薄めのが好み。
店によっては妙に分厚いロースが出てきますが、やはり適度な厚さでお願いしたいところです。
あーでも塩カルビは白いご飯と一緒に食べると激うまあじだしなぁ....
なんか牛角の塩キャベツ食べたくなってきた。
牛角といえば、今ampmで牛角おにぎり売ってますよね〜塩カルビ味が物凄く気になる今日この頃。


そして睡眠タップリで出勤したバイトは非常に有意義でした。
昨日から持ち越した事務仕事も片付け、近くにいた学生くんとドラクエ語りしておりましたよ....つーかレベル20ちょいでレティスに挑めるキミは凄すぎ!
だってベホマ無い状態でドルマゲス倒してるんだよねぇ....あわわ。
やはりワタシはRPG畑のヒトじゃないなぁと実感致しました。
ちなみにいちばん好きなドラクエは何ネタ、3と5で揉めてました〜
勿論ワタシは5です、だってメタりん仲間にできるもん!!
理由はそれだけで充分でござりますですよ〜
後ビアンカがカワイイのもポイントだな。やっぱビアンカっしょ!
........って何でここでDQ語ってるんだろう(^^;


そういやさっき見つけた[Nvu]っつーオーサリングソフトがちょっと良さげ。
火狐ベースなんだって。つーかどう読みゃいいんだよ....
※[エヌビュー]って読むそうです
たまに違うエディタ試してみたくなるんだよな。
そのうち日本語版出ないかなぁ。


2005年01月08日(土)  寝すぎ。

注)この日記は翌日に書き込まれています

バイト後帰宅したのが18:30。
フラフラしつつDQ起動し、白銀の巨竜と黄金の巨竜倒し、夕飯に呼ばれたのが19時過ぎ。
..............その後の記憶が無い。

母に聞いたところ、夕飯食べながら寝てたらしいよ(笑

んで気付いたのが10:30です....勿論翌日。
今日は午後出勤だったので大丈夫なんだけど、目覚ましセットしないでとりあえず間に合う時間に起きられたのは良かった良かった。


つーか問題は12時間以上寝たにも関わらず更に惰眠を貪ろうとした自分だ。


....ま、これだけ寝溜めすりゃ来週はもつだろうよ。
んじゃ行ってきま〜す。


2005年01月07日(金)  連休と書いて連勤と読みます。

少なくともワタシの脳内では。
どうも来週いっぱいが今年の最初の山場らしいので、おいそれと休むわけにはいかないらしい。
とりあえず社内規定により水曜の休みは確約なんでまあいっか。
あーでも連休に9時出勤はなんかちょっと鬱だ....
朝寝坊してー!(笑
そんなこと言ってる癖にドラクエの呪縛から解き放たれることなく毎日ちょこっとずつ進めてるんですがね。
んで睡眠時間削ってガー遊んでるワケだ、このダメ大人め。

でもDQ8って戦略性結構高くて面白いぞ。
とりあえず今のところかなり思い通りに育ってくれててイイ感じ。
ただおかしなことにうちのパーティ、カリスマが主戦力なんですがね....
※基本的には回復・補助的役回りなんだと思うよ
しかも奴、弓使いなんですがね!!!
※巷では弓スキルはあんまり使えないらしい

そんな中、実はひっそりこっそり探しつづけていた有料サーバ、どこにするか決めたぞ。
ただこっちの準備が全くできていないので、稼動はいつになることやら....
とりあえず今月〜来月は新作ゲー発売ラッシュなのでどーしよーもない。
思ったよりドラクエが長引いてるのが痛いところかも〜

そして今いちばんの悩みはF1録画の為にHDD内臓DVDレコーダーを買うか否か。
万が一カナダとか行っちゃったりしたら大変だし....う〜ん。


2005年01月06日(木)  シューマッハって自転車レースもやってたの?

というお問い合わせがあったんですが....はて。
自転車乗って爆走したなんて若かりし頃の話は聞いたような気もしなくもなくもないんだが、今になって何故に。
そう尋ねたら、ノートンかなんかの広告に(たぶん競技用)自転車に乗ってる笑顔のしゃくれさんがいらっしゃったそうです....ひょっとして、あの方とお間違えになりましたかね?
とりあえず現物見てないんでなんともコメントできないんですが、真相をご存知の方がいらっしゃったら教えてください(^^;


そういやこのネタと同時に、例の寄付についての話も出たっけ。
その時はまだネタにしてたりもしたんだが、帰宅してF1系ニュースとか見て....ね。
近しい人、亡くしてたんだね。
まあそうでなくてもあの人はしてたんだろうけど....辛いね。


【どこで見たんだっけ....】
忘れちゃったのですが、最近もじら系ブラウザ(火狐含)で脆弱性が発見されたとか。
ファイルDLの時のなんたら〜つってたんだけど、詳細忘れた(爆
とりあえずものごっつ深刻なわけじゃないらしいんで、パッチとか出るまでは怪しげな所からDLしない方がいいと思われ〜
....ってもじらユーザいないか?(笑


2005年01月05日(水)  バイオ4まで全然もちそうです(笑

昨夜やっと表シナリオをクリアしたDQ8、ちょろっとプレイした裏は素晴らしくやりがいありそうな雰囲気。
....つーかバイオに間に合うか否か微妙かも。
その余波っつーか、ほんとこっちの日記短くなってます。
そのぶん【ゲ】日記は超長文になってるんでプラマイ0っつーことでよろしくなの〜


ところで、24の4thシーズン、敵の親玉がアーノルド・ヴォスルーって話じゃないですか!!
※ハムナプトラでイムホテップ役だった俳優サン
ワーワーワー激見たいんですが!
そのまえにエージェント・コーディ辺りも見ないといかんですな〜
ついでに映画系ネタで気になるのは、ベルベットゴールドマインに出てたジョナサンリースマイヤーズがプレスリー演るんだって!
どんな感じになるのか、ちょっと面白そ〜
この人確かアレキサンダーにも出てるんだよね....
そういやそろそろじゃないか?ボーン・スプレマシー。
ほんとは試写会で観たいんだけど、ちょっと都合がつかなそう。
なもんで一人悲しくレディースデー観賞になりそうな予感。
とりあえずコレとレイは観たいなぁ。
久々のリジモノ(エターナルサンシャイン)は苦手系くさいしなぁ....
ROTK-SEEは確定なんだけど、他にもなかなか面白そうなのが多いので楽しみ〜
問題はそゆ時に限って忙しげなこと....日曜出る代わりに水曜休みにしてもらう予定なんだが、ホントに大丈夫なんだろうか(^^;


2005年01月04日(火)  で、どっちなのさ!

たぶん数日以内に行われるウィリアムズのラウンチ。
どう転ぶにしろニックさんのウィリー入りは決まったという話ですが、ほんとのほんとのほんとですか???
あーもー早く発表してくださいマジで。
御大がピッツォニア派ならもうそれでいいから!
..................................激納得いかねーけど(ぉ

焦らされ焦らされ焦らされ....そろそろ限界です。
早いとこここで狂喜乱舞したいっす〜!!


つーか今日届いたAqualangのアルバムなかなか良し。
ワーゲンかなんかのCMで使った曲もいいけど、2ndアルバムの1曲目結構好き。
衝動買いだけど、悪くない買い物だったなぁ。

【うわー気をつけないと....ってさぁ】
Internet ExplorerのFTPダウンロードに脆弱性
(ITMedia)
気をつけるも何も、OS買えっつーことですか....


2005年01月03日(月)  おめでとーなの!

今日はミハエルの誕生日〜おめでとー!
何より羨ましいのはあのご家族にがっつり祝ってもらえること....?(笑

そしてワタシも間もなくおめでとー!
明日から仕事始めなので、一日じゅうドラクエやってましたら、もうすぐクリアできそうです〜
そしたら裏シナリオ突入なんで、そうなってからいろいろ遊ぶことにしましたよ。

つーかネズミーの余波が....バッグが手に持つ系だったので、腕が筋肉痛(爆
やっぱショルダー系、少なくとも肩にかけられるやつにすりゃ良かった....


2005年01月02日(日)  ひとつ賢くなりました。

正月のネズミー、混みっぷりは人外だ!とな。

いやぁ、素敵に混雑しておりました〜
まあいろいろあってインパが10時半過ぎになったので仕方無いっちゃそうなんだけど、やっぱ混みすぎ。
皆さん初売り行かないのーーーー??ってねぇ(笑
ビックサンダー乗るのに130分待ったのとか何年ぶりかなぁ。
スペースマウンテンが60分待ち!?そりゃ並ばないと!....な〜んて普段のワタシにしちゃありえない光景っす。
※基本は待っても45分なヒト
でもま、今回の目的はナイトメア仕様なホーンテッドマンションだったので当初の目的は果たされたかなぁと思いますです。

それにしても後ろにいるヤツ運無さすぎだったな今回....


2005年01月01日(土)  あけました。

おめでとうございます。
今年もよろシューお願い致しますです〜(^^


つーワケで、元旦。元旦といえば初売り!
ってことで、この寒い中近所にお住まいの某方を呼び出していろいろ歩き回りました〜
その後別の人物から呼び出しを受け、渋谷を彷徨ってたんですが(^^;

まずは前半。
地元のゲオでGCの価格調査。うん、今のところいちばん安い。
さくらやのポイント還元は5%だけど、交通費と価格差考えるとゲオに分がある。
だが念には念を入れてセキゼンでも価格調査〜
......................ゲオに軍配。
でもまだ買わずにとりあえず撤退。

っつーのも呼び出しくらって渋谷に出ることになったので、さくらやとの比較をしようかと。
そしたらなんと、普段はゲーム機本体5%還元なのに今だけ10%還元!
脳内で速攻計算したら、さくらやのが実質安いことが判明し、即決。
でもGCってケーブル別売りなのね....ちゃっかりしてんなぁ。
んで、後はメモカとソフト買えば遊べるのね。

だがしかーし。

欲しいソフトが全く無かった....そうだよな、だから今までGC買わなかったワケだし。
唯一買ってもいいと思ってたリメイク版バイオも売り切れじゃどーもこーもねーよ。
TTAGEはやっぱPS2版が欲しいのよ、ワタシのデフォルトPS2だから。
仕方が無いので本体とケーブルだけ買って帰った。

つーかGCってDVD見れないんだね。
この辺考えるとやっぱPS2に軍配上がるよな〜そりゃ売れ行き敵わないワケだ。
ソフトの数も系統もPSのが強いしねぇ....ま、バイオっつーかレオンにつられて買ってるワタシが言えたこっちゃないけどさ(^^;
まあそんなワケで折角買ってきたGC、早々にクローゼットに格納されてたり。
お前さんの出番はレオンがやって来るまで無いだろうよ!
その後相方様より[バイオが売り切れてたのはDQやれってことだよきっと]という励ましのメルをいただきました。
そうだよな、よっし頑張るぞDQ!待ってろよ黒犬!!(まだそこかよ


それにしても激寒....こんなんで明日のネズミー、生還できんのかなぁ。
なんか初・耳当て購入になりそうな気がする(^^;