紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2004年01月31日(土)  喜びと焦りと不安。

喜び。

ニックさんジョーダンと契約!

有難う神様。
神様仏様エディ様....とまではいかんが、有難う。
これで来シーズンもニックさんの勇姿が見られます。
相変わらず黄色いニックさんってちょい微妙だけどさ(笑


焦り。
今日は寝倒すぞ!と思い昼過ぎまで寝ていた。
その後猫缶を買出しに行き、帰宅してニックさんネタの詳細を見に行こうとしたところ、インターネットに繋げない。
おかしいなぁ、昨夜は問題なかったのに。
昨夜最後にルータ設定ちょいいじったけど、大したことしてないし。
で、慌ててリビングのデスクトップ起動してルータの設定再度しなおしてみた。
それでもダメ。
そりゃもう滅茶苦茶焦りましたさ!もう泣きそう(笑
で、そのまま1時間弱いろいろ考えた結果。


そういやWEPキー変えたんだった


で、本体の設定だけ変えており、無線LANカード側の設定変えてなかった訳だ。
その為、ルータにアクセス出来ず勿論インターネットにも繋げない。
そりゃそうだ、バーカバーカ。
お陰で夕食までの時間が全て潰れた(爆


不安。
夕食後くつろいでいたら、バイト先から電話がかかってきた。
物凄くイヤ〜な予感がしたものの、とりあえず出てみたら案の定。
「明日、来れないかな?」
どうやら明日入ってた方が事前キャンセルしたらしく、9時-18時で足りないらしい。
明日は一日空いてるし、いい加減トランク買いにいかんと思ってたんだが、こんな夜からじゃ代わり探すのも大変だろうなぁ、と思いOKすることにした。
でもやっぱ買物はしないといかんので時間は融通きかせてもらうことに。
という訳で10時-16時で休日出勤するハメに....某SVサン、ほんとごめんね変な時間で。
10時出勤なのは単に朝寝したいからだったりするのだが(爆
「10時から、とかダメですかね?」と聞いてみたらOK出たしね。
ま、2月は忙しいのに散々休むから少しは働いておきましょ。
てか問題は明日トランクが見つからなかったらどうするか。
もう時間あんまないからなぁ....めちゃ不安。


それは良いんだがいつ更新できるんだ、LOTR部屋....(更なる不安


2004年01月30日(金)  納豆戦争勃発。

ワタシは納豆が好きではない、というか食べれない。
あのニオイと粘りが許せんのだ。
生まれも育ちも東京なのに、アンチ巨人でアンチ納豆なのだ。
そんな中、どこぞの親切な方がわら入り納豆を3つもくださったらしい。
そしてワタシ以外の家族は納豆食べられる....てか父の大好物だし。
そうなるともう今夜の夕食は決まったも同然。


THE 納豆ごはん


まずはもらってきた納豆を前にしての戦闘。
どっちかが母でどっちかがワタシです(すぐ分かるっての

「どこのどいつだよ、こんなもんくださりやがったのは!」
「○○さんだけど。良いじゃない、皆納豆好きなんだから」
「ワタシを数に入れるな!断じて食わんぞ」
「いいから。明日の夕飯は納豆ごはん、決まり」
「冗談じゃないわぁ!(怒」
「別にアンタに食べろって言ってる訳じゃないし」
「....へ?」
「それともなに、食べたいの?」
「いいいいいいえ、滅相もござりません母上....ワ、ワタクシ如きにそんな高級な納豆は勿体無いこと極まりませんのでどうぞ皆様で召し上がってくださりませ」
「最初からそう言ってれば良いのに」

...........................完敗(爆

で、帰宅してリビングに入った瞬間。

「ぐっ.......................!!!」

リビングを制圧していた納豆臭に紅葉さんのっけから敗北。
慌てて換気扇をつけ、1時間ほど自室に避難してから食事。
でもメインの納豆は食べないので、タンパク質皆無な食事になってしまった。
仕方ないのでゴハンを雑炊にして卵を加えてみた。
雑炊と味噌汁を両方完食したらすごい苦しいね(笑


そして冷蔵庫を開けると、パックに入ったおかめ納豆が3つ。
※父が毎日食べるので常駐


納豆との戦いはこれからも続くのだ。
勝てる日はくるのだろうか....はぁ。


2004年01月29日(木)  嬉しい悲鳴....?

参った。
先日提出したシフト、全部埋まってるらしい。
ということは、だ。
来週オニなんじゃねぇのか?
ハワイ行きの準備....つかトランクすらまだ買っとらんのに。
23時上がりで何しろってんだよう!(涙
ま、仕事干されるよりは断然良いので頑張ります。


ちなみに今日は頑張ってコンタクトゲッツしてきました、乱視用1デー。
でも1デーはまだまだ矯正できる範囲が狭いらしく、両目でも0.6までしかいかない。
でもま、フツーに生活する分には余裕なので旅行中はコレで決定。
仕事には結構影響あったんだけどさ....文字がブレるっての。
2ウィークの方は処方箋取りに行くの忘れたのでまた今度。
朝イチでの視力検査ってあんま良くないらしいんだけど仕方ないよな〜
てか今日行った眼科、待合室に壁掛け液晶テレビがあって映画流してるのよ。
今日はフルスロットル。
こないだはPOTCだったらしい。やるじゃん。
そのうちLOTRとかフリッパーとか流してくれるならここ御用達にするんだけど(笑


で、眼科の帰りにちょっとだけ本屋に寄ってみた。
東京ウォーカーのLOTR特集号買いに行ったんですが、ありえなく面白い英会話の本があったのでついでに購入。
役に立つ立たないはおいといて、ネタとして購入(爆
だって[hot chocolate]の読みが[ハット・チャカリト]ですぜ?
カタカナ読んでるだけで笑えるので、飛行機の中では退屈しなそう。
てかTTTとか流してくれたら独りで感動してそうだ....それなら飛行機も怖くないぞ!
寧ろ「ふぉ〜ごんどーる!」とか叫ばないように気をつけないと....あわわ。


そいや鈴鹿から【チケ買う?】メールが届いてました。
安いなら買いたいんだけど、先立つものが....無い。
どうしようねぇ某方....(-_-;
予選あんなのならEスタンド座る意味なさげだしな〜
う〜ん、困った。


てかいい加減ニックさんの行く末なんとかしてくんないかなぁ。



2004年01月28日(水)  TTT-SEE@東劇。

題名長くなるのでタイトル略しましたが、正確には【ロードオブザリング二つの塔スペシャルエクステンデッドエディション】でございますです。
アルファベットで書け?そりゃ勘弁(笑

DVDで観てはいるものの、やはり劇場で観るのは違うだろうと思い行ってきた訳ですが。
やはり劇場は良かった。
前作(FOTR)行けなかったのが残念です。

ちなみに今日の朝イチの回で観たんですが、激混み。
前売り使えないし1800円の普通料金払って平日の朝っぱらから来る物好きはそんなにいないだろうとタカをくくって上映開始10分前に着いたワタシの目にうつったのは、ほぼ満席の場内だった。
というのもこの特別上映、レディースデー割引は通常通り行っているらしく、水曜は女性は1000円で観れるのだ。
窓口で2000円出して「2枚ですか?」と聞かれ「へ?1枚でいいです(汗」と返したワタシに窓口の方が漱石1人返してくださいました。
なので特に男性の方は水曜はあまりオススメ致しません。
混んでる上、妙にチケが高価く感じることになってしまうかと....
※バイトの上がりが遅くなってしまいましたので、ここで回答させて頂きましたです(^^;

ところで何故こんなにも混んでいたのか。
ひょっとしてひょっとしたら、ここ最近の来日キャンペーンが効いてるんじゃないかと。
今回は増上寺でもいろいろやらかしてくれたし(笑)、各メディアが取り上げていたので、かなり露出高いじゃないですか。
だからあれで興味もってROTK観よっかな〜って方にはうってつけだと思うのですよ今回のSEE上映は。
ちなみに主婦層(くらいだと思われる)がかなり多かったっす。
でもま、なかなか観やすい席を確保できたので結果オーライだな。


で、過去SEEの感想どんなの書いてたんだろう、と自分の日記をさかのぼってみたんですが................無い。
ひょっとしてTTTのSEE、感想つけてなかったのか?(汗


つ〜訳でネタバレ感想いきます(一部反転文字
でもありすぎなので追加シーンの一部だけ。気になる順。

まずはここでしょ。

ゴンドール!ゴンドール!ゴンドール!
ボロミア!ボロミア!ボロミア!ボロミア!....(エンドレス
あああああボロミア最高ッ!
ファラミアも最高ッ!
つまりはゴンドール最高ッ!
TTT-SEE、最高の見せ場です(それはアンタだけ

特に最後のフロド達を逃がすシーン。
「行きたまえ、人間の善意と共に」
ファラミア素敵すぎッス!


レゴ最凶伝説崩壊。
かつて昔の日記で語った撃破数は仮説にすぎなかった、と。
まあそりゃそうだろうな。
でもあのハシゴは数に入れても差し支えないと思うんだが。
エルフアイ使えばアレ数えるなぞ造作も無いっしょ?
でも追加されたシーンはレゴの黒さを物語っていそうで良いね(笑
ありゃギムリもビビるって。
さすが闇の(森の)王子。

アラゴルンの災難(笑
あのシチューはさぞかし【美味】であったろう....良く生きてたなぁ、さすが野伏。
ナナミ料理とどっちが危険か対決させてみたいなぁ。
審査員は勿論アラゴルンとナッシュで(笑

アラゴルン関連でもひとつ大事なのがブレゴのシーン。
これないと後で出てくる流されたアラゴルン助けるシーンの感動が薄れるんじゃなくて?

エント水の効果。
めっちゃ焦るメリーに爆笑。
てかこの映画においてかなりピピンおいしい。
アイゼンガルド制圧後のパイプ草ネタもいいよね。
外からコソリと様子を窺うエントがウケる(笑

ローハンのシーン大量追加ぶん。
感動のシーンでしたね。
特に葬儀の時にエオウィンが歌うところ、あそこはじーんとくるんじゃないの?
ちなみにワタシは何度観てもヘルムにエルフ軍がやってきた時のシーンにじーんとしちまいます。


他にも語りたいけど限界まで眠いので終わり。
結論としては

ゴンドール最高

以上。行ってよし!


2004年01月27日(火)  遂に手を出してしまった....

禁断のデアゴスティーニ!
これまで根性で耐えてきたのだが、もうダメ。
だって


ラーツのフィギュア欲しすぎる!!


※ラーツ=FOTRでボロミアを射殺するウルク=ハイのボス
ああそうさウルク=ハイ大好きさ!
しかもサルマンのとこのウルク=ハイが好きらしいさ!
かつて恵比寿の某ショップでウルク=ハイボウガン買うか買うまいか真ッ剣に悩んだくらい好きさ!(同行者はいい迷惑
そんな訳でラーツが売り切れたら困るので(心配ないと思うんだけど)、定期購読を申し込んでしまいました....(爆
ちょっと....いやかなり残念なのはフロドが東夷に変わってたこと。
これはかなりの痛手だ....ずーん。


これでF1マシンとか言われたら速攻飛びつくんだけど。
いや寧ろ禁断のミハエルシューマッハとかどう?(笑
例えばチューリップハット被ってたりスパッツの中にインだったりチャンピオンベルト締めてたり....(分かる方には分かるネタですね


なんか頭がヤバい方向にいってるみたいなのでもう寝ます。
おやすみなさい。


【都路里にて】
特選抹茶パフェを食べたのですが。
確かに甘かったけどうま味でしたさ!
最後の最後にギブしたけど、ほぼ完食できましただ。
抹茶好きは迷わず行くべし!


【頭と身体が....】
バイト中に[飛]という漢字が書けなくなってしまった。
いやどういう字かは分かるのよ。
でも書こうとすると手が勝手に変な字書いてしまうのだ。
いやぁ、物凄く焦りました(^^;


【増上寺の中継ビデオ】
某方にお願いしてまして今日頂いたんですが、根性でこれだけは!と。
なんか滅茶苦茶どこかにいそうな映像あったんですが....ヴィゴ周辺。
見れば見るほど悔しいのだ。
何故こっちに来てくれなんだ、リジ!!!
てかま○だらけに行ったと言ったように聞こえたのだが、ありゃワタシの空耳だろうか....なんつぅか、さすがリジ(笑
そして知恵の輪で遊ぶリジ..................癒されたぜ。
やっぱ大好きだリジー!!!(壊


2004年01月26日(月)  待ってました!

遂にきたよ跳ね馬のラウンチ。
この日までは長かった....ということにしておこう(爆
で、新車F2004を見たんですが。


...........................あり?


トッドのコメントが遠ざかっていく。

皆を驚かせること請け合い!請け合い!請け合い!請け合い!........


寧ろあのコメント鵜呑みにしてたぶんあまりのフツーっぷりに驚いたよあたしゃ。
次は何の生き物か、って微妙に期待してたからさ。
まぁそう考えるとフツーで良かったのだろうか。
まさか開幕までに【実はコレが真なるフロントなんだよ】とか言わないよね某○ッドさん....頼むよほんと。


ん〜そうだなぁ。
GAを少々【もっさり】させた感じ?(どんなだよ
なんかこう、GAみたいなスマートさが少ないっつ〜か。
某方曰く「カウル部分がクルサードしてる」なんか納得。
なんかノーズも少し太くなった?
ああそうか、ケロに合わせたのか(笑
なんて冗談はさておき、新車F2004はGAの正常進化型っぽいですね。
GAはキレイなマシンだったけど、ナーバスというかコーナリングが微妙だったのか?なんか当たった時は速いけど....ってマシンだったからなぁ。
その辺りを改良して、更に進化させた感じ?
ま、当初の期待通り速くて壊れないマシンならあたしゃ文句ないっす。
特に今年のレギュだと壊れたら終わりだからね〜
という訳で、エンジン部門も気合いれてくれたまへ。



【自分的に重要な余談】
来週の[英語でしゃべらナイト]にリジが出るらしい!
こりゃ要チェックだ。
ちなみに今日はラストだけ見たのだが、代ゼミの富田が出ていた。
懐かしいナァ、講習で授業取ったっけ。
合わない訳ではないが、ワタシは佐○木の方が好きです(はい?


【ザ・ブギーマンという映画】
DVDで観たんだが....................くだらん。
13日の金曜日をちょい現代風に焼き直したつもりになっただけのE級映画って感じ?
殺し方にインパクト無いしえろえろシーン多いし犯人のネタ13日(1作目)まんまだし....
途中から寝落ちしそうで困りマシタ(笑

ま、最初の被害者の殺し方くらいは頑張ってたかな?
(以下ちょいグロなんで反転文字で)

ナタで両足叩き切るところまでは。
足切り取られたショックで胃液戻してる辺り頑張ってるよね。
でもその後おかしいって。
あお程度の石だったら余程の怪力でない限り頭部は叩き潰せないのでは?
そりゃもう素晴らしく【ぐしゃっ】と潰れたんですよ(巻き戻して確認
完膚なきまでにぐしゃっといったんですよ人間の頭部が!
それともジェームズの頭部は豆腐で出来ていたのか?謎だ。
ついでにライアンだったかなぁ、首にボウガンの矢が貫通して埋められたやつ。
あれはどうなんだろうか。
口から血ぃ噴出さないものなのか?まあいいや。




2004年01月25日(日)  パラサイト@日曜洋画劇場。

リジが、リジが............!(かなり満足
てかこれのコメント、昔書いたような気がしなくもないのでいいや。
とりあえずリジに癒されました(笑
勿論副音声で観ましたよ、話の筋は分かってるし。
それにしてもほんっと色白いよね〜リジ。
カワイイなぁ、弟に欲しいなぁ、ケイシー....(帰ってこーい


ちなみに個人的にはタコ足(?)つきの首が面白いと思うのだがね。


あ〜でも今回はフジじゃなかったから、コメントは無かったみたい。
でもあの時同様、ジョシュとリジの主演作品が公開間近だからオンエアされたんだろうな。
勿論ジョシュはハリウッド的殺人事件、リジはROTKですよ。
ちなみに前回はジョシュ(とオーリ)がブラックホークダウン、リジ(とオーリ)がFOTR。
ってことはTTTの放送はPOTC2のキャンペーンかなぁ?(オーリ絡み


てか今日上野・浅草方面に出かけたらしい母が満願堂の芋きんを買ってきてくださった。
そろそろ食べたいなぁ、と思っていた頃だったのでかなり嬉しい。
いそいそと濃いめのお茶を淹れていただいた。うま味(あじ)だった。
あ〜あそこの焼き芋ソフト、食べたいかも....

母がそんな感じで出かけている間、ワタシが何をしていたかというと。
母の仕事の書類テンプレート作成だったりする。
来月の大出費にともないちょっとばかり借金しようと思って打診してみたら、交換条件出されました。
う〜ただでさえ疲れてるのに追い討ちかけられた気分。
なんか福祉用語って難しいんだよな。
さーて、あとA42枚ぶん、サッサと終わらせるぞ!



2004年01月24日(土)  ほんっとどうかと思うよ。

某旅行代理店。
電話するっつったらちゃんと連絡しないとね。
お願いしてた件について回答が間に合わないなら尚更その旨をきっちりしっかり説明する為に連絡してくるべきっしょ。
少なくともうちのバイト先でこんなことしたら雷落ちるぞおい。
ここの別の支店使ってらっしゃる某方は【今までそんなことなかったけど】って仰ってましたが、まあそれは店舗や担当により変わるやもしれません。
でもこれはさすがにどうかと思うのだ。
気分的には腑抜けてんじゃねぇよ!と言いたいところだが、とりあえずは

全くもってたるんどる!

今回はこのくらいで(何が
そんな訳でサクリとキャンセルかけて代理店乗り換えてみました。
今日中いろいろ連絡とか手配してくださった同行者の某方、ほんとお疲れ様でした。
激感謝。


さて、今日は夕食の準備を手伝わされた....つか1品作らされたし。
汁物を作れと言われたので冷蔵庫を漁り、手羽元を数本発見。
コレでダシを取って豚汁風にしてみた。
以前書いたかもしれんけど、我が家の豚汁はちょっと変わってます。
塩味ベースで、具は玉ねぎとジャガイモ団子と春雨。
豚肉はダシ取るだけで食べないことが多いのです。
※母とワタシは豚肉食べれない
で、今日はそれを豚肉のかわりに手羽元で作ってみた訳だ。
まあフツーだったんですが、流石にダシをとりきった手羽元はあんまり美味しくなかったですね〜(^^;


そういや予測通り王様のブランチでLOTR特集やってましたね。
午前中は折角の休みなのにお使いで外出されてたので3倍ながら録画してったんですが、モニター募集もあってやる気でましたぜ☆
早速3通ほど応募してみたのは言うまでも無いことです(^^;
月曜の消印有効なので、興味ある方応募先ご案内致しますぞ。
ちなみに25組50名ご当選。
当たると良いんだけど....ね(^^;


さーて、少し休んでスッキリしたからゲーム進めようかなぁ。
1ステージくらいは進められるかしら。


2004年01月23日(金)  うにぃ〜

疲れたナリ〜
この修羅場っぷりが春まで続くってのはちょっとどうかと....
どうやら今日は某業務のヤマだったらしく、結構疲れたッス。
しかも昨日凍死寸前(笑)までいってますので、初っ端から疲れて出勤した訳ですね〜ミス発見して修正してくださった某SVさん、ありがとうございましたです(ここで言ってどうするよ
へこたれそうな時には昨日見たリジを思い出して頑張ってました。
てかアレ行ってたからこんな状態なんだろうが(汗


てかバルセロナテストの結果ちょい見て不思議と感動。
ミハエルとニックさん、両方とも名前が載ってるよ!
....そんなことだけで喜べてしまう辺りかなり餓えているらしい。


それにしても日に日に日記が短くなってるような気がする。
昨日の番外編は別としてね(^^;
でもやっぱ毎日つけたいので頑張るぞ(あくまで自己満足


【キシャー!(ナズグル風にどうぞ)】
ハワイ行きの日程が変わりそうだ。
1〜2日ズレるかもしれん。
ったく、ホテルの空室状況くらいサッサと連絡くれよマジで。
な〜んてなけなしの休憩時間に電話でブーブー文句言っていたのだ。
実際問題どうなるんだろねぇ....(滝汗


2004年01月22日(木)  ロードオブザリング・ファンの集い@増上寺。

えへへへへへへへvv(壊
行って来ましたよファンの集い!
生リジが、生リジが.........!!!(崩壊


結局あまりやる気なさげに昼過ぎに着いたんですが、招待状ないと入れないだけあってまあまあの位置につけられました。
初対面にも関わらず与太話に付き合わせてしまった某方、ほんと有難うございました。
1人寂しく参加、よりずっと楽しめましたです♪
※この話をした家族に「ほんと好きなモノ絡むと性格変わるね」と言われたのだが、これは褒め言葉ととって良いのだろうか。


で、結論としては


やっぱLOTR良いわ〜o(≧▽≦)o


って感じでいかがでしょうか。

写真は....暗かったからやっぱフツーのカメラ持参すべきだったかもしれませんが、マイキー君で出来る限り頑張ってみました。
後でレポとは口が裂けても言えないレポと一緒にアップします。
どうでも良いけどビリーばっか良く撮れすぎ!(笑

※一応長文アップしてみました。
LOTR部屋トップからどうぞ。
てか寝れないんだけど.......どうしよう(汗


【そういえば】
遂にミハエル復帰ですね。
早いとこ新車お披露目してデートテストさせてあげたいもんです。
それとニックさんもまたジョーダンでテストやるんだって?
おいおい、早いとこ決めちゃってよホント。
黄色いニックさん....はちょっとアレだけど、やっぱ彼がいないのは寂しいからさ。
持参金も必要だけど、やっぱ1人は速いドライバーいた方が良いと思うよ、うん。


2004年01月21日(水)  ありゃりゃ....

どうやらアズエフ廃刊らしいッスね。
う〜ん、どんどんF1雑誌が少なくなって参りますなぁ。
....なぁ〜んて立ち読みばっかしてるヒトが言う台詞じゃないっての。
ま、月並みな台詞ながらお疲れ様でした。


さて、FOTRを犠牲にして行って来た病院。
う〜ん、状況は思わしくないらしい。
とりあえずもうちょっとだけ様子見することになった。
毎日抗生物質飲ませないといかんのでちょい大変だが、最悪の事態は避けたいのでな。
頑張れおぐちゃん。



ま、そんな訳で明日はリジイベントに行って参ります。
でもかな〜り寒いらしいからヤだなぁ....のんびり行く自分はやる気ないのか?
写真は....まあうまくいったら、ね。
あまり期待しないで待ってておくれ某方(笑


2004年01月20日(火)  ま、待ていッ!

某跳ね馬の偉いヒトが仰ったとか。


うちの新車(今のところ655って呼んでるんだけどね)は凄いよ、勿論我々は勝ちつづけるさ。

特にフロントウイング、これは皆を驚かせること請け合い!



....いやもう驚きはいりません(いやマジで
最初はアリクイ、お次はマンタ(クワガタでもある)、じゃあこの次は?
※他のチームは見るからにF1マシンなので除外(は?
ゾウか?ダチョウか?扇子か?それともバナナか?
...........................なんでこんなのしか出てこないんだ自分。
何にせよこんな所で他のチームと張り合わないで良いですから、とにかく速い・壊れないマシンをお願い致します。
GAがべいべーなら今度は何?と期待させてくれるようなのを。
でもってあの御年35歳のカワイ子ちゃん(待て)をキャーキャー喜ばせてやってくだされ。



さて、明日は水曜日です。
水曜日ときたらやっぱレディースデー、生物学的には女性の紅葉さんとしては映画観に行きたい訳ですよ。
ここ最近個人的に映画館で観たい作品あんまりなかったしさ。
特にタイムラインが観たいのだ。
なので頑張って明日は夕方まで予定空けたのに。
あわよくばFOTRのSEE観てからタイムライン観ようと思ってたのに。
※ご覧になられた某方、いかがでしたか?レンバスCM(そこかい

おぐちゃんの足が悪化したので病院行き大決定。

最悪なことに骨膜炎かもしれん。
前回抗生物質とかうってもらって状態が変わらなかったら恐らく、と言われたのでね。
映画は観たいが猫のが大事なのでおとなしく病院行って来ます。
そして残念なことに病院に行くと上映時間の関係上映画は無理....くすん。
ま、SEEはDVD持ってるしぃ?(涙
仕方が無いのでかな〜り微妙なサスペンスと前から観たかったサスペンスのDVDを借りて来た。
さーて、観る暇あるかなぁ?



【やや私信】
イギリス、行ってらっしゃいまし〜(^^
楽しんできておくれね♪くれぐれも【迂闊】はダメですぜ(笑
....ってもう遅い?


2004年01月19日(月)  は、ははははは....(もう笑うしか

思い立ったら、って怖いわ〜ほんと。


来月ハワイ行き大決定(爆


折角行くんだから、と4泊6日........待てやこら。
とりあえずホテルが確保できれば確定。
たぶん確保できるだろうって話なんでほぼ確定。
という訳でワタクシ来月は国外逃亡2回させて頂きますです。
某オフ会日程、更に調整が難航しそうで....すみません。
ちなみにミラコは残念ながらキャンセル。
スペチ予約するなら今ッスよ!(笑
てかハワイでROTK先取りってどうなの?アリなの?o(≧▽≦)o


それにしてもこの娘にしてあの母有り。
一緒に即決した相方はお母様に電話で確認を取っておりました。
その横でワタシは「キミと一緒って言ったらたぶん大丈夫、先立つものの心配はされそうだけどさ」とのんびり構えてまして、決定後「突然ですが来月半ばにハワイ行くことになっちゃった」とメールしてみた。
で、バイトの休憩時間に電話してみたら「へぇ。お金あるの?ま、思い立った時に行っちゃった方が良いわよね」期待通りの反応有難うお母様。
「だからさ〜ハワイ行って1週間後に韓国っぽい」と続けたら「あらまあ大変ねぇ。一瞬○○(妹)と韓国行くことになるかと思っちゃった」
........あの〜ワタシが行かないと意味ないのでは?
「ああそうだった。ま、早い所トランク買わないとね」
娘は娘で海外逃亡を急遽決定するし、それをフツーに認めてしまう母様。
某肺炎はダメだがハワイで日焼けは問題ないらしい。
全く持ってこの娘にしてあの母あり、だ(笑
ちなみに今回すんなりOKが出たのはワタシの日頃の行いの賜物だと思われま......す?(爆
ま、妹に比べりゃ全然楽に許可出るもんな〜やっぱ日頃の行いか。
それと同行者のお陰でもある。頼むぞ、某方!


てかやや無理矢理今日決めてしまったのは、明日がバイトのシフト提出期限だったからでもあったりする。
で、海外逃亡する日除いたら全然シフト入れられないでやんの。
でもってSVさんにそれ言ったらかな〜り叱られた。
「なんでこの忙しい時期に旅行なんて行ってるの!アンタいないと大変じゃないのさ」ってさ。
どうやらワタクシ、少しは需要があったらしい(笑
ま、その分今月頑張りますから勘弁してください。


そういや今日LOTRのキャスト陣が来日したらしいですね。
リジとビリーとドムとヴィゴとサーキスがいた。
あれあれ、ウェンハムは??ファラミアは???
........きっと明日来るんだ、そうに違いない。
結局オーリは最初以外は来れなかったみたいね。
仕方ないよね、売れっ子だもんねぇ....


【本日の余談】
次はフロリダだ........(まだ行くのかおのれわ


2004年01月18日(日)  家出したい....

いやいや旅に出たい....しばらくの間。
それかワタシのことはいないものと考えてくれ〜な気分。
家事と喧嘩は蚊帳の外、ってのがいちばんだ〜ね。
(なんか違うような....ちなみに家事で合ってますです)


さて、昨日今日とセンター試験ですね。
うちの近所にも会場がありまして、朝は道が混雑してて出歩くのが大変でした。
駅に到達するのにものごっつ時間かかってねぇ....
恐らく夕方もでしょうね。
とりあえず参考書読みながら歩くのはやめた方が良いよ、受験生。
前見て歩こうぜ、狭い道なんだからさ。
でもま、それくらいのやる気があれば自分ももちっと(雀の涙くらい?)成績良かったのかなぁとも思ったりしてちょっと複雑な今日この頃。


てかスキー写真は堪能したんですが、冬休みにラリーのマシンに同乗した時の写真て出回ってないんでしょうか?
キャーキャー喜んでたらしい跳ねミヒャ、滅茶苦茶見たい....

そういや昨夜かその前か。
ふと見てた深夜番組で井筒監督がミスティックリバーを評価してたんですが、珍しく意見が合いました。
アレに加えて【女は怖いよほんと】も付け加えれば完璧(笑





【鈴鹿での事故】
モータースポーツでは避けて通れないこととはいえ、残念です。
まだ詳細知らないんでなんとも言えませんが、昨年改修された場所だったりしたらヤだなぁと。
安全の為の改修が逆の結果に終わるってのは悲しすぎだもんな。


2004年01月17日(土)  ちょっとやる気。

ふと思い立ってボールペン字を習うことにした。
というのも最近バイト中にいろいろと作業したりしてその旨を連絡用ノートに記入せにゃならんのだ。
今まではなるべく関わらないようにしていたこのノート、ここ数週間で一気に身近なものになってしまわれた。
ここで問題が。


ワタシは字が綺麗ではないというかぶっちゃけキタナイ


小学生の頃、通知表の国語に【綺麗に整った文字を書くことができる】という項目があった。
当然の如く6年間計18回渡されたもののうち2/3以上が【頑張りましょう】の欄に丸がついていた。
その後もなんだかんだ放置していた為、うっかり名前を書き忘れたプリントが【これ誰の?男子だと思うんだけど】と言われたし(笑
なので高校あたりからだったか、雑誌なんかに載っていた【日ペンの○子ちゃん】の広告が激しく気になり始めた訳だ。
でも大学行ってからはPC使ってのレポート作成ばっかだった為、手書きは自らのノートのみ。
だから良いや、と更に放置していたのだが、うちのバイト先の方、凄く字が綺麗なのさ。
そんな字ばっかのノートに最近登場しまくってる自分のヘタレ字、かな〜り微妙....という訳で一念発起してみた訳だ。
さーて、いつまで続くか....ま、3年も延長出来ればなんとかなるのでは?



さて、昨日あまりにヘタレていた為後回しにした写真漁りですが。
某方の日記拝見してかな〜り満足しちゃったんですが(笑
ワタシもあの笑顔大好きッス(ここで言ってどうするよ


そういやトヨタの新車も発表されました。
まだチラッとしか見てませんが、まああんなもんか?
(たぶん)GA寄りなデザインだと思うのでまあそこそこ速いのかなぁ。
でもザウバの似非っぷりとかウィリアムズの凄っぷりを見た後なせいか、あまりうを!とは思わなかったッス。
寧ろ赤マンタが出てこないことを祈る....


【本日の余談】
ちょっとした事情により【バレンタイン・○ッス】を聴いた。
.........................は、ははははは(汗
な、なぁんか無理あるよな気がしなくもなく....(滝汗


2004年01月16日(金)  黙って就寝。

あ〜今日はもう無理。
どのくらいかって〜とだんで難易度難しいの一球入魂クリアくらい無理(何のことやら
分かりやすく言うとミナルディ(ユーン)で絶好調なフェラーリ(ミヒャ)を直線でブチ抜くくらい?(更に不可解か?
あれやってこれやって....わたわたしてると追加注文とか?
紅葉さん基本的に作業遅いので溜まると発狂しかけます。
ま、そんな訳でもう寝るわ。


スキー写真とか録画したスカイハイとかメールの返事とかはまた明日....たぶんね。
それでは皆さん、アディオース!
※元ネタ分かった方、ネズミ通認定して良い?(笑


【そういや】
MS(ミヒャ違うよ)の月例パッチ、今週の火曜でしたが窓ユーザの方、ご覧になりました?
とりあえずWin2000とWinXPは重要な更新とやらがあったような。
気になる方は行ってみよう。


2004年01月15日(木)  ミスティック・リバー@シネマメディアージュ。

久々に映画館に行ったぞ(威張るな
運がよければ来週中に東劇に行くかも....(何観るんだ何を!


てか滅茶苦茶空いてたんですけどこの映画!
平日のお台場ってのもあるけど11:10からの回、しかも公開直後なのに観客8人ってどうかと思う。
お陰でのんびり荷物横に置いて観れたけど。

で、噂のアカデミー賞最有力候補(笑)ですが。
ケビン・ベーコンが真っ当な人間の役演じてるの久しぶりに見た(爆
告発以来か?
それはおいといて。
元ネタは結構深みがありそうな感じです。
でもワタシ的には脚本と監督(てか演出?)がアイタタタな気が。
なんかいろいろ詰め込もうとしすぎてテーマが見えてこない。
話の流れは分かるし、それがどうしてこうなったかとかは分かるんだけど、それでどうしたの?って思った。
まあ所詮はヒューマン系に弱い(もとい苦手な)ヒトなのでこんな感想になっちゃったんだと思いますが。
でもそれなら一昨年だっけ?に観たインザベッドルームの方が残るものがあったような気がする。
クリント・イーストウッドはやっぱアクション作ってた方が良いかも。


マジメ(?!)な感想はさておきちょっとした感想。
マトリックスのヒトが出ていた。
なんだっけ、キアヌ側のリーダー。マーベラスじゃなくてモーリシャスじゃなくて....そんな名前のヒト。
【やっぱ黒コートにサングラスでしょう】
それとデイヴの嫁役のヒト、暫くサンドラブロックかと思ってました。
両方とも妹と意見が一致(笑



てか今週・来週と更に修羅場が続く模様。
今日も23時までバイトだったので遅くなってしまった。
そして結局日曜もバイト行くことになってしまいました、21時上がり。
ここさえ乗り切れば楽になる、そう信じつつ頑張るしかないね。
ちくしょう、今日もバイトさえなければお台場でNEXTのセール覗いて来れたのに....!チラッとしか見てないけど欲しかったセーターあったぽい。
くーやーしーーーーー!!
そして今から保険の資料と格闘しなきゃ....母上がうるさいからな。

マジで時間くれ時間(切実


【本日の余談】
そういや実写版エースをねらえ!どうなの?
原作のファンとしてはかな〜り微妙な配役&実写化なんだけど。
無理に漫画を実写化しない方が良いとは思うんだけどねぇ。
とりあえず北斗の拳はやめてね(しないよきっと


2004年01月14日(水)  今回はやらないの?

未だに入ってこないROTK試写会情報....今回はやらないのかなぁ。
てかジャパンプレミアもう来週だしな。
残念ですがおとなしく公開日を待つしかないんでしょうね。
まあいいや、前売り券何故か数枚あるし(笑
とりあえず号泣用のタオルは持参、と。
号泣する確率95%だからよろしくね某方。


さて、今日外を歩いていたら上海格安ツアーのパンフを発見しゲッツしてきた。
インターコンチ泊往復ノースウェスト確約で木曜夜発月曜午後帰国上海5日間11万円弱。
これは果たして安いのだろうか。
ちなみに今年の9月最終週末の価格ナリ。
でも上海はサーキット遠いらしいのでおとなしくツアー使った方が安いのかなぁ。
てか実は結構危ういんだけど、某肺炎で。
自分らは全然OKなんだが両親が渋り始めよった。
参ったなぁ....(困惑
それならいっそナイアガラ見にカナダ行こうかしら(笑
てか寧ろニックさん確約お願いします(はい?


確約といえばバリケロ君が契約更新。
ああもう好きにしてください、でも今のワタシは20ケロ(爆
お腹いっぱいとかそゆ問題じゃないわほんと。
早く来て欲しい、でも来ないで欲しい2006年。
それにしても2006年のニュル行きはちょい微妙かも。
だってワールドカップ....これも参ったなぁもう。


ところで。
なんか突然ラルクまみれになりたくなり、CD全部引っ張り出して聴いている。
が、しかし【DUNE】が無い。
記憶を辿ると誰かに貸したような気がする。
万が一この日記見て「自分が持ってるぞ」という知り合いいらっしゃったらご一報。
大丈夫、延滞料金とか取らないから(笑
妹だったらことだな....あいつのCD有り得ないことになってるから。
ジュディマリのCD借りようとしたらSHAZNAが入ってて入れ替えようとSHAZNAのケース開けたら他のジュディマリが入っていて....目的のCD見つけるのに時間がかかるのだ。
そういやワタシのゲームもそんな状態かも(爆
ちなみに今は無双2猛将伝と無双3猛将伝とROTKとテニスと幻水3と幻水外伝1が入り乱れている状態。
ちょっと前までCatslevaniaも仲間に入ってたっけ(爆


う〜明日も早いのでもう寝ないと....
明日はお台場で映画観てからバイトだったりする。
結局ブルースオールマイティとミスティックリバーどっち観るんだっけ?
まあいいやどっちでも。
何より金曜がオニだろうなぁ....折角治りつつある声がまーたイカレそうな気がしてならない、修羅場ヤだよう(涙


2004年01月13日(火)  きーたーーー!

休憩中、携帯を見ると妹からメールが届いていた。

ファンの集いの招待状が届きましたわ★

なんですと( ̄□ ̄;)!!
という訳で速攻帰宅....おいマジかよ(爆
自宅滞在時間2分ほどでとんぼ返りしいそいそと封筒を開けてみた。
都内某所にて1月某日開催....(念の為日時や場所は伏せておきます)
5分後には欠勤届を記入し終わり、颯爽と仕事に戻る紅葉さんだった。
ある意味かなりアブナイ人だったらしい(爆

てかビデオ撮影はNGだが写真撮影はOKらしい。
マイキー君か写るんですか....どっちかなぁ?
寧ろリジの為なら一眼レフ買うか?(無理無理
でもミハエルの時の様には気合入らなそう....ありゃ異常だったかも。
少なくとも始発で並ぶぞ!とかはしないだろうな。

ってそういや今日はオーリたんのお誕生日だったらしい。
おめでとさん☆
ところで今年でお幾つなのかしら?
ああそうそう、2931歳だったか....はレゴ王子でした(笑



ところでザウバの新車見たんですが、やはりというか何と言うかGAに良く似てますね。
でもやっぱなんか違う。
青いGAと思えばそうとも見えるんだけど、やっぱなんか違う。
あの美しさはやはり跳ね馬だからかなぁ。
とはいえクラッシュテスト不通過だったらしいので頑張ってクダサイ。
なんたってエンジンとギアボックスは最新スペックだそうなので。
となると来期。前半戦はかな〜り期待出来るかしら。
このマシンにニックさんが乗れてたらなぁと思って仕方が無い。
最近ニックさんを見るとドナドナがBGMに流れてくるよ....とほほ。
そうだ、後でリンクからザウバの公式サイト外しておこう♪(待て



2004年01月12日(月)  ネタが無えッ!

無い訳ではないがここにはとてもじゃないが載せられない(爆
【ゲ】日記なんざ悲惨だぞ....今日ROTKやってないし。

最近思うんだけど、うちのサイトって滅茶苦茶F1サイトじゃないよね。
確実にLOTRもしくはゲームサイトだよね....
おかしいなあ、前サイト開設した時は確実にF1取扱いサイトだったのに。
LOTRゲーム攻略してやろう、なんて欲目出したのが悪かったか。
まあ少しはお役に立っているようなので良しとします。
前作の時より板も賑わってるみたいだし。


てかね、普段ワタシがゲームプレイしてて攻略情報求めて彷徨うでしょ?
でも発売直後だとなかなか詳しい情報アップしてないのよ。
いちばん近いところだとCastlevaniaとか。
そういう時に攻略板をぐるりと見て回ると知りたい情報は大抵ゲット出来るのね。
どうしても無かったら質問してみりゃ良い。
すぐに、ってのは無理だけど(回答者さんも殆どボランティアだし、四六時中板チェックしてる訳でもないし)、殆どの場合いつかは答えを頂ける。
それだけでもずいぶん楽になるものなんだよね。
で、ゲーム版TTTが出た直後いろいろ探してみたんだけどそゆ場所が無かった。
だから自分で作ってみたんだな。
当時は出来たばっかだし検索にも引っかからなかったしであまり使われはしなかったけど、さすがに1年近く経つと少しは知れたらしい(笑
てかLOTR攻略で検索かけるといきなりヒットだし。
で、ワタシは今回かなりプレイ進度が遅れてはいるものの、詰まったら板の情報で乗り切れそうな気がするのだ。

だからほんとは板だけのつもりだったのです。
でもね、折角いろいろ情報仕入れたし、やっぱデータを纏めておいた方が見やすいだろうなぁ、と思ってサイトも作った訳。
大作ゲームは大抵攻略サイトが多数あって、いろいろ情報出るよね。
でもマイナーゲームはそういう場所が殆ど無い。
LOTRも映画は売れたけどゲーム(TTT)は国内ではそんなでもなかったみたい。
実際映画ファンには嬉しいけどアクションゲームとしてはちょっと....だったしね。
だからアレを買ったゲームとか普段はあまり触らない映画ファンがなんとか自力でクリアできるくらいの情報は纏めておこうと思ったんだな。
それが上手くいってるかどうかは自分でも良く分かりません。
正直自己満足な気もするけど、Webサイトなんざ所詮そんなもんです。
まあその自己満足のお陰でF1部屋の更新がずるずる先延ばしになっている訳ですがね....(遠い目

という訳で、今日はLOTRサイトが出来た経緯についてでした。
でもこの日記はLOTR部屋にはリンクしてないんだな〜(笑

LOTR部屋がひと段落ついたらちょいちょい更新しますです。
とりあえずラルフイベントを一昨年の日記から移殖しよっかな(笑


2004年01月11日(日)  見れないけど届いた♪

2000年総集編〜
とりあえずPS2に挿入してみるもののダメ!と却下された(笑
いつの日か見てやるぞ....くっくっく。


てか今日は声が出なかった( ̄□ ̄;)!!
なんでだろう....おとなしくしてたのに。
さては昨夜べやらラ○クやら歌いつつ遊んでたせいか?(それ以外ない
仕方が無いので今日は音楽封印して過ごしてました。
だって聴いたら最後確実に口ずさむ....(爆
まあ救われたのは明日のバイトが休めるという報せがきたこと。
にしいてもどうすっかな〜この声。
某保険会社に資料請求の電話かけたら「ご子息様ですか?」って聞かれちゃったよ....とほほ。
強い喉と賢い脳みそ、それと先立つものが欲しくてたまらない今日この頃。


で、今LOTR部屋作成中。
昨夜完成させたかったんだが、敵の数分からなくて断念。
てか死者の王の脱出時に関してはもう分かりません多すぎて。
「たくさん」で勘弁して....(爆
今回から本格的にエディタ使ってるんですが、結局コピペがメイン。
まぁ事前にテンプレート作ってたのでね。
てか何が大変って本文でしょう。
こういう時に絵心があると随分楽になるんでしょうが、ワタシは某方に画伯認定されてるくらいの画力だからなぁ....ふぅ。
そうだ、ついでに芸術的センスも欲しいッス!


そういやフェラーリのラウンチが16日に決まったらしいですね。
とりあえず美しくかつ速いマシンを希望するとだけ言っておきます。
某チームみたく激しく革新的なデザインってのも少々アレではありますが、まあ速いのがいちばん大字ですからね。
寧ろ某チームみたく速さだけを追求しすぎて肝心のドライバーが乗れないマシンなんてのは勘弁してください。
てかあそこ、テストドライバーのW氏は大きくて乗れないから旧車でのテストに専念してるって噂マジですか?
まあいい。
で、お次はジャガ辺りが新車お目見えらしいので、ちょっと楽しみにしてます。


残る心残りはニックさん....ねえねえどうなってるの?


2004年01月10日(土)  どうしようねぇ....

このヒト(自分のことっす)。
先日某方に言われた【とぼけてるにもほどがある】、なんかこう更にグレードアップしてしまったような感じ....
【ボケ倒すにもほどがある】に替えとく?(爆


今日はほんとは家で休む筈だったのだが、急遽予定変更。
だってコンタクト、ラストだったから速いとこ買っとかないと悲劇が起きたとき目も当てられない(2week使い捨てなのです)。
という訳でそういや八重コンからハガキ来てたしなぁ、と渋谷に行き、眼科で処方箋いただいた。
ついでにHatchで眼鏡作ろうと思い、眼鏡の処方箋も頂いた。
眼鏡に関しては視力検査からだから時間かかったけど。
で、全て終わってからその上の階にある八重コンに行った。
行ったんだよ。だがしかーし。


肝心のハガキを忘れてきたバカがいたー


....................ここで買うか出直してハガキ出して安く買うか。
ここまできての撤退はかなり面倒だが、差額がそこそこデカかったので出直すことにした。
ったく、何やってるんだか....


てか視力検査が終わり、処方箋待ちしていた時携帯チェックしてたら某方からメールが届いていた。
早速中身を確かめると【ニックさん】の文字。
なんと恵比寿のミスタークラフトでセールをしているらしく、ニックさんのミニカーが破格で売られているとのことだった!
ああぁなんでこんな時にあの重たい検査用眼鏡かけて「上?」だの「左斜め下」だの言ってたんだッ!
まだ間に合うか滅茶苦茶不安ながら確保依頼のメールを送信してみましたら、快くご承諾いただけました....ほんと有難うございます!
明日、夕食の時間遅らせてもらって行こうかなぁ....まだやってたら。

ちなみに明日は鮭とイクラの親子丼にするんだが、鮭とイクラの解凍が間に合うかかなり微妙なところだ。
電子レンジで解凍という手段はなるたけ使いたくないのでさっき冷蔵庫に移動しておいたのだが....限りなく不安(汗


ああそうそう、ボケ倒しの話でしたね。
で、コンタクトは買わなかったので眼鏡だけでも、って思ったんですが気に入ったフレームが無かったので断念。
これは仕方ないさ。
その後ブックファーストに行こうと思い歩き始めたのだが、気付いたら何故か山手線の切符売り場にいた..........
どうしようヤバいよこのヒト!
20代にしてこの体たらく、どうするよ!
この辺りで自らの思考能力の危うさに気付き、撤退することにした。
帰宅して3時間くらい寝てたら頭もスッキリして元気になったのでまあ良いんですが、それにしてもアレはどうかと....
こんなんで来週乗り切れるのだろうか(限りなく心配


そして帰宅後。
そうだ、今日からラルクの新曲だ!と思いずっとテレ東をつけてたんだけど何故か始まらない某アニメ。
不思議に思って調べてみたら


TBSだよ紅葉さん........


テレ東は某最遊記だったみたいです(爆
テッちゃんが映画版の主題歌歌ってたやつだから勘違いしたらしい。
まぁそんな訳でオープニング見逃し、何故か途中から流してました。
初回見てないし、勿論何が何のことやら分かりませんでしたとさ。


さて、先ほどROTK先行上映の応募をして参りました。
当選確率は1/2なんですが、やっぱり一人より二人で行きたいのでペアで応募しちゃいましただ。
当たると良いなぁ....♪
ついでに例のフレッツスクエアへの接続もクリア。
ルータの設定だけだったので簡単に済んで良かった♪


いい加減LOTR部屋更新しないとな....頑張れ自分。
EAには負けんぞ!........せめて早さだけは(爆


2004年01月09日(金)  アルマゲドン観ちゃった....

ンなことやってる場合なんかヲイ!
でも帰宅して夕食食べてたら両親が観てたのでつい。
でもって観たことなかったのでついそのまま最後まで....(爆
とかいっても観はじめたのがシャトル墜落場面からだから、実際何で彼らが宇宙に来るハメになったのかは分からないのですが(^^;
なんかこう、予想通りな展開ではありますがまあ良いのでは。
そのうち気が向いたらDVD借りてこようかなぁ。
とりあえず母が号泣していたような気はする。
てかそんな暇あったらゲームしろよ自分....


さて、数日前から悩んでいた在庫1点の2000年総集編DVD。
やっぱ買っちゃった(爆
リージョン1だから現状では観れないという恐ろしい現実は立ちはだかっているものの、DVDプレイヤーはそのうち入手出来るかもしれない、でもコレが完売したらいくらプレイヤーがあっても観れないと思い、断腸の思いでクリック。
でもいいんだ、2000年はワタシにとって大事な年だから。
初めて鈴鹿に行ってナマでF1見て、初日に迷いに迷って、決勝日ミハエルの入りに遭遇して痛めてた足踏まれて一瞬ミハエルに対してマジギレして、ニックさんのキャップ被ってたら「アレジと間違えた?」とか誤解されて挙句の果てに帰りの交通機関が麻痺したらしく雨の中白子駅まで歩くハメになった上駅員にガセネタ掴まされて乗るはずだった新幹線乗り過ごしたなんて苦い記憶もありますが(長い
でも目の前でチャンピオンが決まったレース、忘れられない。
Eスタンドで見た予選のミカとミハエルの走り、忘れられない。
あの凄い走りが見れなくなってしまったことがとても残念だ。
他にもいろいろ、2000年はワタシ的に大事な年だ。
だから頑張って買っちゃった訳で....いつ見れるかは分からないけれど。


てか今更だけど正月苦しんだのってインフルエンザだったのか?
そういや結構熱上がったし....(自覚無し
なんか世の中大流行してるらしいので皆様もお気をつけて。


それにしても仕事始めから忙しかったなぁ....昼間はもう波状攻撃だね。
週末が遠かったッス。
一旦元気になったのに今度は声がおかしくなりつつあるんだよな。
流石に喉がイカレた模様。
う〜また出血したらどうしよう。
なのに忙しいから月曜は休日出勤。
こりゃおちおち倒れちゃいられないのでおとなしくしてないとな〜
仕方が無いので明日出かける予定はドタキャンした。悪いな妹よ。



さて、最後に朗報。


FOTR、遂に地上波に登場!


2/7の20時からです。
あ〜でも吹替えなんだろうなぁ....いいや副音声で見よう(見るのか
その前後にもLOTR特集番組等いろいろ放映するらしいのでチェックだな。
てかWOWWOWでも何かやるっぽいのでお願いしても良い?>某方
でもこの時期にFOTRか....TTTのDVDとか売上げ伸ばしたいのかなぁ。

それとジャパンプレミアの話。
どうやら1/22らしい....?リジはもとよりヴィゴやドムにビリーも来日するんだって!
ということは、リジ来日イベントにホビッツの飛び入り期待出来るか?
そしてNTT東日本のフレッツスクウェアとかいうところでジャパンプレミアの生中継するんだって!
こりゃ大変だ、接続法とか早速確認しなくちゃいけません。
ワーワーワーやること沢山だ....油断せずにいこう。



2004年01月08日(木)  ぬあぁぁッ!(悩

なんかこう、大変....いろいろと。

まずはヨス、ジョーダンと契約か?ニュース。
おいおい大丈夫なんかニックさん........ずーん。
ニックさんスキー的春はいつ来るのだろうか。

次は例のマンタ号(FW26)、好調な滑り出しらしい。
ジンベイザメかマンタか悩んだけどマンタの方が語呂が良いのでマンタを採用してみました(そんな理由で良いのかおい
それにしても来期はマンタにアリクイ(という噂ですねマクラーレン)に跳ね馬に(赤牛に食われそうな)大猫....なんかこう生き物地球紀行?(笑

次、意外に時間が無い。
ちょいちょいなら時間あるんだけど、ちゃんとゲームをプレイして攻略を纏める時間があまりない。
サイト更新を取ると全然進まないし、攻略を取ると更新が全く追いつかない。
世の攻略サイト様方の手際の良さに感服するばかり。
でもま、無理してまた倒れたらシャレにならないので油断せずにいこう。

次、おぐ(猫)が怪我をしたらしい。
なんか外傷はそんなでもなさそうなんだけど実はかなり深く切ったか刺さったかしたらしく、足つけないっぽいので流石に病院行きかなぁとか思っていたりする。
猫より人間(もとい両親)を病院に行かせたいのだが、猫もだなんて付き合い良すぎだ。
午前中は暇そうな妹にでも頼んでみることにしよう。
拒否られる確率98%(痛



【本日の余談】
なんかオリコン凄いことになってるらしい。
こうなったら自分も売上に貢献してやろうか....(笑


2004年01月07日(水)  こんな時だけ頑張らなくても....

アマゾンさんやる気みたいです。
早々と届きましたよゲーム版ROTK....発売明日だろおい(汗
てかそのちょい後にべさまCDも届いたらしいんだが、どうせなら一緒に送っちゃえば楽だったのにねぇペリカン便も。
ま、どっちにしろやる気だねアマゾン。


なのにまだ殆どプレイしていないというこの現実....(ずーん)


でもネタはあるので後ほど【ゲ】日記にでも。
同じ過ちを繰り返しただけなんだがね....(遠い目



なんか今日はいろいろとネタがありすぎていろんな所で文章作ってたので物凄く疲れたような気が致します。
てかエンピツの無料版ってタグ挿入ツールとか草稿保存とか無かったのね....
さっき草稿保存しようとしてボタン無いから滅茶苦茶焦りました(爆
この際こっちも有料版にしちゃおうか。
過去ログDL出来るのとワード検索は結構嬉しいんだよね。


てか結構深刻かもしれないッス今回の風邪騒動。
今度は両親が一気に倒れました。
母なぞ会社早退してくる始末、お陰で病み上がりのワタシが母のパシリしつつお粥炊いたりってどうなのよ。
寝込んでる間、必要最低限しか自室を出なかった甲斐無し。
というかワタシの風邪がうつった訳ではなさそうだけど。
そして残る例のツアー参加者は妹....(ニヤリ




【本日の余談】
猫は動くものを見ると追いかけたくなるらしいです(それがどうした


2004年01月06日(火)  映画観たい....

その前にちょいと地味に頑張った成果。

前サイトのコンテンツをほぼ削除。
そのついでに昔の日記の写真もほぼ全て撤去し、日記の方も修正済み。

だがしかし、ネズミ部屋の建設が進まない為、ネズミ部屋のみちょい再編集して残してあります。
ゲーム版ROTK発売したら暫くはそっちにかかりきりになると思われるため、このような暫定的な処置をとってみました。
ほんとは潔く全部消しちゃおうと思ったんだけど、ネズミ行き予定の知り合いが「置いとけ」と仰るのでこうなった。

という訳で今後も精進致しますですハイ。


******


で、映画観たいっす。
とりあえず【ファインディング・ニモ】観たいでしょ、それとヒルズでやってる【ミッション・クレオパトラ】。
余談だがかつてワタシはニモの邦題は【闘え、ニモ!】に違いないと思っていた。
まあいい、それと【ミスティック・リバー】も観たい。
で、今日母が当方の株主招待券をもらってきたので妹と何時何処で何を見るか真剣に話し合った....ったくこいつらこういう時だけやる気だよ(爆
で、結局お台場でミスティックリバーを観ることにした。
てか今、東宝系で観たいのあんま無いんだよね。
だからシネコンでなんとかしようかと。
さーて、何時行こうかな....♪


てか最近風邪の影響で鼻づまりが酷い。
あまりにも酷いので、遂に高価なローションティッシュを買った。
高価なだけあってかなり快適。
これで赤鼻の紅葉さんじゃなくなります(笑
そして先ほどアマゾンから届いたべさまCD配送のお知らせ....

明日は良い日になりそうだ☆



てかゲーム版ROTKのCM、何故かガンダルフ編だけ見れない。
ゴラムとかもう7ケロぶんくらいいってるのに....ちなみにアラゴルンは3ケロ。
合わせて10ケロ....あな恐ろし(笑


2004年01月05日(月)  凄いよ現代医学!

さすがに初仕事から倒れたかなかったので、午前中に病院に行きました。
熱はあらかた下がってはいたんですが一応。
相変わらず....っつ〜か(たぶん)いつも以上にお年寄りの座談会だったんでしょうが(新年のご挨拶が飛び交っていた)、今日はそこそこ元気だったので片耳でべ様の曲聴きながらのんびり本読んで待っていられました。
やっぱ元気だと比較的寛容になれるみたいです(笑
で、診てもらって薬をいただいた。
早いとこ治したいと言ったら「じゃ、注射する?」とにこやかに聞かれ1/1000秒単位の速さで「いえ薬で良いです」とこれまた笑顔で答えたヘタレ約1名....


でもお陰で無事今日を乗り切れました有難う


てかやはり市販薬の比じゃなく効くような気がする(当然だろ?
現代医学、なめたらいけません。
これで今夜シッカリ休んだらたぶん明日には嗅覚以外は完全復活かと。
既に食欲は完全復活(爆
でも刺激物はやめとくことにしたので、こないだ買ってきてもらった唐辛子煎餅は未だ未開封のまま。
早く食べたいな〜、と(^^;
てか鼻声がいちばん問題なんだよ仕事柄....頼むぜ(切実


さて、今日だったか?発表されたFW26。




なんだあのフロントわ( ̄□ ̄;)!!


なんかこう、がばっと喰われそうな気がした(笑
海遊館にいそうな感じ?(待て
逆にリアは絞り込み度がアップしてるみたいですが、やはりあのノーズに目がいってしまって....ねえ。
ダウンフォース的にどうなんだろ....って速いから採用したんだろうけど。
でもコレが今後のトレンドになったらちょっと微妙....いや気分的に(^^;

フェラーリは今月末って噂もあったけど実際どうなんだろうか。
ま、発表なんざいつでもいいから(良くないっての)早いとこスキーウィーク開催して写真出してくれというのがワタシの本音....(爆
でもま、開幕戦から新車使うらしいから結構早いかもね〜発表。


てかそれ以前にアマゾンの誘惑....リジカメオ出演のスパイキッズ3-D、初回版だけ3-Dで観れるらしい....でもリジが出るシーンが3-Dじゃなかったら意味ないしなぁ....寧ろいい加減POTC買えよって思う。
関係ないけど年明けからROTK系CM流れてますね。
ゲーム版ROTKのCM(ゴラム声微妙)は見ましたが、映画はまだ....てか2/14公開だし。
すげー2/14、かなり凄い日だ(自分的に
あ〜でも目下いちばんの悩みは明後日発売のべさまのシングル買うか否か。
どうせならアルバムも欲しい....う〜困った。
あ〜でもそうなるとべさままみれ....良いかも☆(末期


【本日の余談】
菊丸バズーカの真相....なんかよく分からなかった。
てか決まってないし。
ま、全国に期待....ってか?


2004年01月04日(日)  総集編見てますが。

なんかコレ、地上波の焼き直し?それワタシの気のせい?
つ〜ことは、CMカット版をゲッツ出来たことを喜べば良いのか?
................ちょっと複雑。
てか年末危うくテレビを蹴り倒しそうになった某アナの名セリフも健在。
【ロードオブザステアリング王の帰還】...............ありがとよ。


てか今日は折角のF1デーだというのに倒れてましたよ....
テレビの音、F1のエンジン音すらも耳障りだから消してたし。
昼間おとなしくしてたお陰か夕方くらいに良くなってきたかと思いきや、夜になってまた熱が出てきた模様。
まだ喉が本格的にヤラレてないのが救いだが、明日の仕事始めが不安極まりないんだな〜
しかも年始のご挨拶どころか年賀状への返事も年賀メルの返事も滞っている始末。
ほんっとごめんなさい、元気になったら頑張りますです〜


な〜んて言ってたらもう間もなくゲーム版ROTK発売。
あああもう無理....マジ無理....ビルダー買ってくれ誰か。
寧ろ31日に買った宝くじ当たらないかなぁ。


2004年01月03日(土)  予想通りというか....

風邪ひいた。


ううっ、節々が痛ぇ....
ま、昨日軽装で雪国行ったことだけが原因とは思えないのですが。
というわけで理由その2。
見るからに風邪引いてゲホゲホやってるのにバスツアー参加するなや!
※近くの席にいたオッサンですが
............................ま、そんな感じ?
だからきっと昨日のバスツアー参加者、今日寝込んでるヒト結構いそうだと思う。
なんたって10時間も風邪ウイルス蔓延してる(と思われる)車内にいたんだもの。
ま、今日明日のんびりしときゃ仕事始めには間に合うだろうて。


てか今日といったら


ミハエルの誕生日


この1年がアナタにとって良い年でありますように!
そして私たちファンにとっても良い一年でありますように。
という訳で今シーズンは他の追随を許さないオニ速っぷりを楽しみにしてますのでよろしくお願いしますですよ〜(^^;



そういや毎年恒例の箱根駅伝ですが、地元の大学が今年も健闘したらしく盛り上がってるみたいです。
選手の皆様、応援なさってた皆さまその他諸々お疲れ様でした。
ちなみにワタシは毎年結果だけニュースで拝見しておりますです。


2004年01月02日(金)  *初詣ミステリーツアー。

という訳で本日は家族サービスして参りました。
両親がほぼ勝手に申し込んだ何処へ行くのか分からない初詣バスツアー。

朝7時過ぎに出発し、行き先を告げられないまま関越道に乗りバスはひた走る。
その間ワタシは昨日ゲットした相棒(MDウォークマン)と親睦を深めつつ爆睡。
実は自分、乗り物の中で寝るとき音楽聴いてる方が落ち着くのです。
今回は車内が静かだったので音量には気をつけましたが、もともとかなり大きめな音量で聴くんですね。
お陰で難聴気味という噂ですがまあいいや(良くないっての
そんな感じで隣にいた妹に「良く寝れるねその状態で」と言われつつ音もれしない限界で音楽を聴きながら爆睡してました。
そして約3時間後。



起きて窓の外をみると、そこは雪国だった






...........................................はい?
なんで地面が白いのかな〜?
ふと聞こえた「気温4℃です」って添乗員さんの声、空耳かな〜?



恐るべしミステリーツアー



ネズミーのシンデレラ城とは比べ物にならんな(比べるなよ
という訳でここは群馬県の川場村でした。
初詣だし、どうせメジャー所だろうとタカをくくっていた為比較的軽装だったワタシ、大打撃。
この風景を見てまず思ったこと、それは今履いているコンバースのスニーカーでこの雪の中如何にして乗り切るか。
まお寺の境内は石造りだし歩くところはちゃんと雪かきしてあったので平気でしたが(^^;

という訳で一発目、川場村の吉祥寺。



この辺りで本日最大の被害者、某方への怒涛の写メ攻撃開始。
寛大なお心で許してやって(^^;

そして参拝を済ませて昼食を取り、次に向かった先。
ま、この間も相変わらず爆睡してたんですが。


次に目を開けると、窓の外は杉林でした。
なんとまあ、初詣渋滞なるものに引っかかりたった3kmに2時間という素晴らしいタイムロス。
............ま、寝てたんですけどねワタシは。
で、着いたのは渋滞ができるくらいですから有名どころです、水沢観音。
お参りするのに15分並ぶとわ。
※数年前に明治神宮で本堂到達までに1時間半待った奴のセリフか?
群馬で3番目に人気のお寺なんだそうです。



水沢観音といえばうどん。
某方へのメルにも「お持ち帰りします」と書いたのに。
うどん買えなかった.............渋滞で時間押してたので行ってる余裕がなかったとも言う。
くそくそ渋滞め!!
なのに集合場所を間違えた参加者を20分以上もバスの中で待ちぼうけ。
ああああああああうどん買いに行きてぇッ!!!
そう思ったのはワタシだけではあるまい。
うどんの恨みは恐ろしいんだぞ....ふふふふふ(不穏な笑み

ま、ここまでくると今日は群馬県内を連れまわされる初詣ツアーだということが分かってきたので、次は何処へいくのかと思い調べて....みたりはせず相変わらず寝こけてました。
いったいぜんたい何時間寝たら気が済むんだこいつわ(爆

で、1時間半ほど後目が覚めると高崎にいた。
ということは達磨か?達磨なのか?
と思いきや。





観音様でした。
電車の車内とか遠くから見たことはあったんですが、大きいですねアレ。
ちょっとびっくりしました。

てか川場はいいとして渋川に高崎、某走り屋マンガを思い出してしまったワタシ、相当キてた模様。
白いFCとか黄色いFD通らないかなぁ、と思ってたし(爆


まぁそんな感じで初詣は無事終了し、後は帰るだけ。
そこに入ってきた情報。


関越道渋滞25km


...................................もうどうにでもなれ(自棄
結局帰りも寝っぱなしでしたが関越降りてからも環八が渋滞しててほんと参りました。
でもま、なんとかその日のうちには帰宅できたので良いかな。
両親も旅を満喫してたのでまあ良いか、と妹と話しておりました。


それにしてもワタシと妹、ツアーの中でかなり浮いてたっぽい。
なんせバスツアー、年齢層が高いのです。
そこへきて今時のギャルな妹とその連れ、服装も他の方々と違うし。
添乗員さんにも早々に覚えられたらしく出くわすと「楽しんでますかー?」と聞かれてみたりバスの方向教えていただいたり(^^;


さてここで問題です。
今日のツアー中、ワタシが起きていた時間と寝ていた時間、どっちが長かったでしょうか?





A.寝てる時間。

16時間中10時間ほど車内にいた訳ですが、その間ほぼずっと寝てました。
それでもまだ眠いってどゆこと?
某ジロちゃんになったのかもしれないよ、自分........


2004年01月01日(木)  勘弁してくれよ....

新年あけましたね、おめでとうございます。

てか年明け早々ネットに繋げなくなりました。
いくら頑張ってもネットに繋がらない。
ルータ君が逝ってしまったかと思ってマジ泣きそうになってました(^^;
後でプロバイダのHPで障害情報見たら、朝の5時くらいまで接続できなくなってたらしいです。
お陰で調べ物とか出来なくて滅茶苦茶困った。

というか何よりLOTR部屋更新できなくて泣きそうだったんですが!

とりあえず年内にTTTを....って公約は達成できなかった訳ですが、ほんとは1時間遅れでアップできてた筈なのです!
でもネット繋がらないんじゃどうしようもなし。
ま、そんな訳で先ほど更新してきました。
てかチートコードはもっと早くに上げとかないと意味ないってば(爆
とりあえずTTTページはこれにて更新終了....かな。
やはりギムリ君は無理でした。
技表だけなら上げられますが、それじゃ意味ないっしょ。

ちなみに8日発売のROTK、頑張ってはみますが更新遅れそう。
プレイする時間があまり取れなそうなので。
こゆ時大手攻略サイトさんの更新の早さや正確さに驚かされます。
てかマジで誰か作ってよROTK攻略サイト....



さて、今日はMDウォークマンを求めて彷徨いました。
お付き合いさせちゃった某方、新年早々申し訳ない....
てか自由が丘のヤ○ダ電機が悪いんだよ!
在庫ないならカード撤去しとけっての!!!
....................ま、そんな訳でその後都立大学から碑文谷のダイエーに行き、そこでも発見できずに結局渋谷のさくらやまで行ってしまいました。
でも気に入ったの買えたのでかなり満足です。
これから暫くはケンウッドのMDウォークマン君と共に生きていこうかと。
ついでにMDも大量購入して、音楽生活への準備万端だったり(^^;

ま〜そんな訳で相変わらず勝手気ままに生きる一年になりそうです。
................................少しは成長しろよ。