初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱんだの日々
ぱんだ
MAIL
HOME

2008年01月31日(木)
原因判明

本日のレコモンにて。

S氏・・・。
26日の夜にえらいさんの誕生日でおいしいシャンパン
飲みまくった。
との報告あり。だそうな(苦笑)。

おいら、脳をきれいにするために、レコモンを捨ててましたけども。
捨てないで聞いたほうがよかったのか???
ま。
録音してあるけども。

つか。
やっぱり、ふわっふわな時には原因があるんですな。
と。
妙に納得できる話でございました。

そうそう。
そういえば、白銀の世界になった次の日のドリボもひどかったもんなぁ。
あそこで振りぬけするか!?
ってくらい、ひどかったもんなぁ〜(苦笑)。

ふぅ。
なんかふゎっふわの時は、前日「なにか」あり。
な法則を見つけてしまう自分も嫌だなぁ〜(苦笑)。

ま。
原因がちゃんとわかったんのは、いいんですけどね。


それが、わからないくらいの『プロ』になっておくれよ!S氏!

ま。
つまんなんくなるから、今のままで良いんですけどね(苦笑)。
結局、極甘(笑)。



2008年01月30日(水)
本日の感想☆個人的に敗北(苦笑)

仕事帰りに、必死で見てきました・・・。

ヒゲについては・・・まさかのすばちゃん「ナイナイ」で
ヒナさんは、伸び続けてました・・・(汗)。
オオソレの壁をどうやって乗り越えたのか???
大変気になるところです(苦笑)。







ラジオはデューク
沖縄民謡…聞けてないなぁ〜ちょっと恋しい…


映像はベジタブルと言葉遊び

楽屋1
・オ○カープロモーションがお笑い参入の記事にヒヤヒヤする二人
個人的にそこはヒヤヒヤせんでもええんとちゃうか?
と思いましたけどもどうでしょう(苦笑)

・パスタフレンド
相手は謎だが…初めてヒナサンの口調が『…っすね』『…っす!』とス語尾言葉で新鮮!
→すばちゃんが自分もその人に誘われてると言い張り一緒に行くことに納得するヒナサン
→あとでもう一度電話かかってきたときに確認するが…先方にはすばちゃんのことは知らないと言われた模様(苦笑)
→そうっすよね?だけど…本番終わって本人来るつもりやったら一緒にいいっすか?

と優しい対応にモへ☆

・雑誌
スマートにリアルすばちゃんの東京の友達が載っていたらしくナチュラルにヒナサンに報告(苦笑)

ヒナサンが読んでたのはターザン(苦笑)



10分コント
ヒナサン…ランニングだと思ってとった衣装がレスリングのユニフォーム
→一瞬やめようとするも…取ってもーたんやからやるしかないっと決意を固める!
→すばちゃんが全然おりてこなくて…すばちゃん待ちの間ステージの真ん中で正座して瞑想(苦笑)
かとおもいきや…ユニフォームのほつれが気になるのかいじってみたり客席きょろきょろ見たり☆
ぽよん…と座る姿がかわいすぎでした!
ヒゲチャンゼンカイでも!

すばちゃん…ヒナサンに合わせて?真っ赤なジャージにバットにサングラスに氣志團風カツラで鬼コーチ

どうやら二人はオリンピックを目指している選手とコーチ

足腰の弱いヒナサン選手にスクワットをするように命令するすばちゃんコーチ

スクワットは1日15回しかしてないヒナサン
そんなんだから精神的に弱いんだ!
と叱咤激励のすばちゃんコーチ

オリンピックに行くべくスクワッと開始!
その時ビビったのが…あくまでもナチュラルにすばちゃんがヒナサンの背中にがっつりおんぶ(汗)

すばちゃんを背中にしょったままスクワッと開始な男前S氏!

顔がどんなに不細工でも素敵すぎー!
もえー!もえー!もえもえー!

ま…結局…5回くらいでへこたれて終了なんですけど…
なんか…もう男前すぎて…それだけで満足でした(苦笑)

落ちは…結局…自分等はなんの選手なんでしょーね?

という感じでした(苦笑)

S氏が先に決めて…そこからすばちゃんが見えるものを決めるってパターンもいいっすね。
やっぱり…なーんの接点もなくやっても話が作れないから…ある程度は歩みよりが必要よね(汗)


リーマン
リピーター多くて?あんまり最初笑いが起きなかったので心なしか演技を盛ってた印象




中継
・舞台監督さんがぎっくり腰になっていて…
ご飯を食べさせてもらってました(汗)
超弱ってる感じだったけど…大丈夫なのかしら?

・ヒナサン楽屋
なぜか今日は絵本がいっぱい(汗)もらいものらしいけど…なぜ絵本?
ちょっとサッカー関連ぽかったかな?
すばちゃんにあげようと思ったのは『小さくてもいいんだよ』

・ヒナサン携帯
ちょうどショートメールがはいったところで画面が開きっぱなしになっていた!とのこと
→ショートメールに反応し…アカン!とよろよろする関口さん
→相手は父タダオ
舞台頑張って的なくだりのあと…誕生日プレゼントにもらうはずの2〜3万のバッグは焦っていないと伝言(苦笑)
ちょうど楽屋1でバッグのくだりがあったのでタダオは天才や!と大絶賛のすばちゃん☆
→あまりにもきれいに決まったのでちょっと仕込みかと思ってしまった自分はきっとダメ人間(苦笑)

・ヒナサン最後の本のタイトル
『裏金はこうして作られる』

ヒナサンいわく
本を読むのを楽しんでるだけだろ!
まだ本を読んでるだけだろー!

とのこと(苦笑)

こちらも…だいぶわかりやすいネタで仕込みかと思ってしまった自分はきっとダメ人間(苦笑)



・お客さんのお見事な天丼プレイ
インタビューする人が、見事なマルちゃん、リョウチャン、ヨコチャン
ファンでした(苦笑)。
スパイがいっぱいや!スパイだらけや!
と。
大興奮のおふたり。
だけど、最後のお客さんは、ヤサダ以上の腕の持ち主で
本当はヒナさんファン。

すごいよ!
本人目の前にして、笑いを選ぶこのねぇさんの生き様にほれました!!



落語
安定してました☆
つか、落語見ながら思ったけど、なんか髪の毛伸びたような・・・。
日曜から比べて、すごい伸びたな・・・。
と。
ただ、セットがよくなかったのかもだけど、
気持ちもっさりしてた気がしました(苦笑)。


楽屋2
新たな設定追加!!
すばちゃんママが倒れたのは、正月オフ明けで、
すばちゃんが、東京に出て行った日・・・というショウゲキが!!

どんどん、追加されてきますなぁ〜・・・(苦笑)。
やればやるほど、色々出てきそうで、まだまだ楽しみです。


とはいえ。
先週に比べて、ずいぶん、さくさくと進んでる気がしました。
単に、なれただけか?おいらが(苦笑)???


エムシー
・47コンの思い出のすべてが詰まった油味噌(オキナワ土産)の隣に
タエコの検○セット・・・のショウゲキ・・・(苦笑)。
・お土産は、本当にオキナワでしか買えなかった47コン
・タエコは、細すぎる。当然、首も細く、頭を支えきれず肩こりひどい。
・更年期も入って、本当に体調不良ゆえの検○セット
・二日分ゆえ、一日目は冷蔵庫に保存しなければならない(汗)。
・あやうく、食すピンチ!
・すばちゃんんの47コンって!?

・タエコは、いま、東京に来ている。
・親戚に今日のチケットを渡すのに、本日昼新大久保駅で待ち合わせ。
・そこまで、一緒に送ってくれリクエスト
・ちゃっかり助手席に乗り込むも、シートベルトを忘れて車が警告音
・いざ下りるときに、シートベルトをしてるのを忘れて、そのままおりそうになって、がっと体を締め付けられる(苦笑)。
・それを見て、ヒナさん、タエコと目が合って大爆笑
・タエコ・・・やったた。的笑顔で、助手席を下りる。
・その際、左手は、腰に当てて右手を45度ぐらいの角度で振りながら「ばいば〜い」
・すばちゃん、大激怒!ヒナさんが、笑うから喜んで行ってもうた!

以上の話をしつつ、顔を真っ赤にするすばちゃんがかわいらしかったです。
つか。
タエコ・・・さん・・・そんなに細かったんですね・・・。
なんか、ユタカもすばちゃんより細いとか、いろんな話が出てきますが
今回、ものすごくシブタニ家の謎が解明されていくような・・・。
いいのか?

すばちゃん???大丈夫なのか????


公演時間3時間10分・・・。長い。
いや、今日はエムシーが長かったからよかったけどね(苦笑)。




さて…本日は・・・完全に…自分に…負けた…

アテクシは…ヒナサンを信じれなかったわ…

中継で目をはじめてそらしてしまったわ…

私に天丼は無理だもんっ

嘘でも…他担なんて言えないもん(苦笑)


しくしく…
てことでなんのことかさっぱりわかんないだろうから自分を戒めるために詳細(苦笑)

中継コントの時…すばちゃんが出てくるほうの真ん中ブロック通路脇列だったのね…

んで…今日すばちゃんおひげそってたからそれを確認したくて…
最初すばちゃんがん見したのよ…
そんでふと舞台の上のヒナサン見たら…
一瞬このへん見てたな…って気がしたの(苦笑)
妄想よ!基本的に妄想だからね!

ほんで反対側の遠くのほうを二人いじったんだけど…
誰担かっていう…質問がマルとリョウちゃんだったのよ・・・
んで…当然…すばひなはウマーだからきゃいきゃい騒ぐじゃんかっ(苦笑)
したらば…最後は私の通路脇に戻ってきたのよ!

んで…二人は次は自分の担当あてるぞーって最後の人も誰担か…聞く気満々って空気な訳(笑)
ほいでもって…ここは…完全に二人以外の担当名を言わなきゃいけない空気な訳(笑)
わかるっ!わかるよっ!

その時までおいらはヒナサンがん見してたさ!
だけど…めっちゃこの通路脇を見てるのがわかったわけよ!
今日は記録用ビデオ撮ってて…後ろまで行けないのよ!

ヤバいヤバい!

絶対!嘘でも他の人の名前は言いたくない!
いや…でも…ヒナサンは私が絶対自分の担当って知ってるから指さないはず!
って信じてたのに…怖くて下向いちゃったのよね…↓
そしたら…真後ろの娘があたって…
見事に空気を読んでヨコチョって答えたヒナサン担当さんだったわ…
ヒナサンも大喜びでねぇ…
安田より腕あるなぁってめっちゃ嬉しそうだったわ(苦笑)


その笑顔見てたら…目をそらした自分が情けなくて…(苦笑)
おらには…そんなことできねぇ…できねぇよぉ〜っ(涙)
って大敗北よ…(苦笑)
ま…期待もされてないだろうけど…(苦笑)。

なんか…めっちゃその後しんどかったです(苦笑)
アホですけどね。ええ。アホですけどね。
しんどかったです(苦笑)。



2008年01月27日(日)
本日の感想☆どうした?ふわっふわ?

そんな日が来た感じでした(苦笑)。

昨夜、楽しいことでもあったんですかね〜(苦笑)。

しっかりしなはれ!しっかりし!

でございます(苦笑)。




楽屋1
とにかくグダグダ(苦笑)。
すばちゃん、ご飯を食べてきてなくて不機嫌(苦笑)。
パスタのくだりで、今すぐ食べに行きたい!
→五右衛門!行こう!
本気で、上着を着て楽屋を出て行く二人。
20秒ほどで、戻ってくる。
→お腹いっぱいやなぁ。
という、食べてきたテイで話を進めようとするs氏に対して
すばちゃん『食べてない!そんなテイで進めんな!お腹減った!』
と。
ぐだぐだ(かわいい)。

それに困った、S氏、楽屋を『トイレ!』と行って出て行って・・・
ドラ焼きを持ってくる!
すばちゃんに無理クリ食べさせようとするが・・・
すばちゃん「朝から甘いものはいや!』と断固拒否!

つか。
ドラ焼き持ってきて封開けて、食べさそうとするSな表情のS氏にもへ!
つか。
やさしいんだけどね。なんとか、動かそうとしてさ(苦笑)。


その後、解散宣言であるポツダム宣言あり(苦笑)。


映像はイトウくんドッキリなべ


10分こんト
おりてこない(苦笑)。
すばちゃん「1号よ!お互いのために選ばないか!?」
という提案にどうやら1号らしいS氏ものる。

お互いに選んであげるテイに。

すばちゃんセレクト
紫カイパン、白ガウン、一輪のお花

S氏セレクト
トランクス、黒マント、頭につける息吹き込むと「ぴゅー」っとなる小道具
のびる剣、サングラス


お互い見事に『パンツ』を選び、感動する?すばちゃん(苦笑)。


お話は、お見事!童話のような設定でした!

お城のお姫様に恋をしたS氏とその門番のすばちゃん。
どうしてもお姫様に会いたいS氏が、どうにかしてすばちんと衣装を
交換するか?というとんちモノでした。
最後は、がっつり交換できて、お見事!

久々じゃねぇか!?はまったの!?

なんだか、感動しました。

リフレッシュするためには、こういうのもありだよね〜☆



リーマン
ここは、ほんとにいつもそのまま(苦笑)。
ただ、金曜ぐらいから、すばちゃんキャラの声のトーンが低いよね。
最初は、もっときゃぴきゃぴしてた気がします(苦笑)。



中継
チケット売り場の兄さんに「ほくろとそこから生える毛」が追加。
恐ろしいことに、監督さんの仕掛けを覚えてないです(苦笑)。
トホホ。記憶ないよぉおおお!

ヒナさん楽屋
はじめてみたのは、ビューラー!
発見されて
「メイクさんに目が大きくなるって言われたんだよ!
今は、使ってねぇよ!
でも、これ、100円ショップで買ったやつだから
すぐゴムのとこ取れて痛いんだよ!
まつげ抜けるんだよ!
直角にまつげあがっちゃうんだよ!」
と。
まくしたててて、面白かったです(苦笑)。
そこまで、誰も聞いてないけど、女子は、みんな「うんうん」って
納得しどうしだったよね。
食いつきがよかった(苦笑)。

お客さんいじりは、基本、子供が多くて『子供』中心。
小さい女の子のひとりが「ひなちゃん」だけど「やっさん」ファンでした(苦笑)。


落語
びっくりしたよ・・・。
いきなり、dsのこと、がっつり「DS」って言っちゃったよ・・・。

あちゃー。
って感じで、挽回しようとしたのか???
ところどころで、いつもと違う、アドリブ入ってて、
それは、それで楽しかったし、かわいかった。
特に、Tシャツ着る人が、ウキウキしてる感じで
「らっきーらっきー」とか言ってるのは、すごいよかったです!

だけどさ!
終わった後にさぁ。
なんで、「っち」的な表情で帰るのさ!!
いつも、しんどそうな顔してるときもあったけど
今日ほど、「っち」な感じはなかったと思うんだよね・・・(汗)。
悔しいのは、わかるけど。
終わったときは、笑顔で行こうよ!
基本、みんな1回しか見ないんだからさ〜・・・
わからないよ!そんなんさぁ!

て、気持ちだったけど、二部に、またすごいことになるから、驚いた(苦笑)。


楽屋
すばちゃんママまる5日になってた・・・・(汗)。
5日目がさめなかったら、やばくないかね(苦笑)???


MC
すばちゃんママと幼馴染「りょうすけ」の
限りなく黒に近いグレーな関係について(苦笑)。

聞けば聞くほど、黒に近い二人について、熱く語るすばちゃん(苦笑)。

つか。
昨日といい、今日といい、すばちゃんは身を削ってるよなぁ〜・・・。
盛ってるとは、思うけど、それでもすごいわ。

アイドルだなぁ〜・・・。





昼の記憶が抜け切れなくて、基本、まったく覚えてないです(苦笑)。
昼のうちに、メモを取って、真っ白にしてから夜を見ようかと。
まじめに検討中(苦笑)。
というか、夜は、落語に驚きすぎて・・・ね。

覚えてるとこだけ。

楽屋1
とにかく、S氏からメールがほしいすばちゃん。
おとんやパスタフレンドにメールを打たすすばちゃん。
はりすなお、再び。


10分
また降りてこないので、絶対に自分が選らばなそうなものを選ぶ!
S氏→金髪、きらきらスカート、エプロンで欲求不満な主婦
すばちゃんコートにカメラ。中には、面白パンツ

欲求不満な主婦とストーカーというテイ

ま、ぐだぐだでしたけども。
こういう風にお題を決めて、選ぶのは、ぐだぐだ打開へ向けて
考えてるんだなぁ。
という努力が垣間見れて、先週の真っ暗闇手探り状態よりも
よいな。
と。


映像はベジタブルと言葉遊び


リーマン
特になし。

中継
舞台監督さんが、自分で持ってきた大道具のはしごのようなものに
挟まっていている。


落語
まさかの落ち大失敗で驚きました・・・。
なにをそんなにあせっていたのか????

最後の、いろんなものを上乗せしていく過程で・・・
車まで買って、家を買わないのに・・・落ちに突入してしまい・・・・
ええええ???
どうするの!?家、買ってないですよ!
と。
思ってたら、
車で出し抜かれると思ったのに・・・
そのまま。
家、出し抜かれてもうた・・・(汗)。

速攻、家、買ってないがな!
と。
突っ込みましたけども・・・。

どういうことでしょうね???

思わず、どうしました???
と。
アンケートにも書いてきちゃった・・・(汗)。
今、考えると、意地悪だったかしら・・・(汗)。

でもなぁ。
分かった人が書かないと、基本、お花畑な感想ばっかりだろうしなぁ。

と。
心を鬼にして、いろんな意味で怪我もするし、
気合入れなおしてください。
と。

ホントに、鬼のようなアンケートを放り込んで来てしまいました(汗)。

いや。
でもさぁ。
そんなことするかぁ???
落語、恐ろしい芸能だなぁ〜・・・(汗)。


ほんと。
こういうとこが、ヒナさん・・・・だよ。まじで(汗)。


楽屋2
すばちゃんの怒りが沸点に達し、
鏡台を二回も蹴りました(汗)。

エムシーで
『やってるときは、痛くないんだけど・・・ソファーに座って
話聞き始めると、すごい痛くて・・・
痛くて、泣いてる部分もある」
との話でした(苦笑)。

ずーっと痛くないのかなぁ・・・と。
思ってたんだけど。
やっぱり痛かったのね(苦笑)。


エムシー
すばちゃんの「うえだももこ」か「そにん」かという妄想恋愛トーク。
マルちゃんが、見に来たとき、楽屋2のケンカがあまりにもリアルだったので
もう少し、続くようなら、自分が出て行かなくちゃ!
と。
思ったらしい(苦笑)。
あと、すばちゃんママのことも、本気で病気だと思ったらしく
『大丈夫かぁ?』とまじめに聞いてきたらしい。
素直なまるちゃん、かわいらしいですな。



つか。
明日が見れナインが、とても、つらい・・・。
オーそれもあるし、気持ちも変えて、立て直してくるとは思うけど。
水曜まで、しばし我慢だわ・・・。




夜の中継

ヒナサンの携帯のメールの相手

よしと

それは…大久保選手…(汗)

ヒナサンいわく

昨日の試合で全然点数入れられないから
ダメ出ししてやったんだよー!

つか…また代表に呼ばれなかったなぁ〜

とのこと(苦笑)

なんか…色々すごいね…

あと…いつだったか忘れたけど…
舞台屋化粧水なるものもおいてあったなぁ…

すばちゃんに
必死すぎです!

って突っ込まれてたけど…検索したら
安いわりに良さそうな気がしないでもないんだよな…
ちょっと興味津々…





2008年01月26日(土)
本日の感想☆久々にすごいのキター

ヒナサンバースデーだけど主役はすばちゃんでした(苦笑)

以下ネタばれ






楽屋1
ガムのくだりを忘れてしまううっかりヒナサン
すばちゃんに…『やってもーたって顔するな』と怒られる(苦笑)

すばちゃんのキャラが途中で変更
突然やる気なくなるキャラに(苦笑)

もう…行きたくない!やりたくない!
とソファーベッドから動かないすばちゃん

仕方なくヒナサンの進行開始

ヒナサン『やらなあかんやろー』
すばちゃん『そーだよーどっちか進行しないといけないんだよ!だけど…オレはもうしたくないよ!』
ヒナサン『んじゃ…俺いこか?オープニング俺やろか?』
すばちゃん『……あかん…おれ落語できひん…』

ヒナサン『そーやろ…行きや!』

ヒナサンお見事でしたが…すばちゃん先の演目ネタバレしたらあきません(苦笑)

とはいえ…その後もぐだぐだのすばちゃんを引き釣りながらはけさせるヒナサン☆
THE☆男前!



映像は似顔絵

10分コント
すばちゃん→黄色の全身タイツに鳥っぽいかぶりもので…鳥(苦笑)
ヒナサン→それを狙う猟師

ひさびさにすばちゃんが動けて…話はそこそこでしたが笑えました(苦笑)

ヒナサンの鉄砲の玉をばちゃんが木槌で撃ち落とす動きが秀逸でした〓

つか…昨日がほんとにひどかったから安心しました(苦笑)

中継
グローブ座カフェスペースを毛布で模様替えするブカンさん(笑)
相変わらずへなちょこなかんじがいとおしいです(苦笑)

ヒナサン楽屋
サイコロ…水曜も楽屋1で出してたけど…なぜいつも持ち歩いているのか?

ヒナサンいわく『桃鉄の練習だよー!特急カードとか引くときに大事なんだよー!』
とのことでしたけども…
桃鉄の練習には絶対ならないよね…

あとは…シャネルのエゴイストとオロナインと鉄アレイでいつものくだり
つか…このラインナップな楽屋…(笑)

お客さんいじり
きれいなおねぇさんにのりのりの関口さん(笑)
誰担か聞かなくて残念!

次の娘は9年戦士のすばちゃんファン
ヒナサン『そんなに長いこと好き言うてくれてるんやから…お礼にお前も好きって言えや!』
すば『え…いや…まじですか?』
ヒナサン『マジや…耳元で言ってやれや!』
すばちゃん『マイク…はずしてもいいですか?』
ヒナサン『ええよ…』

すばちゃん…かばーっと女子の顔に近づいて本人いわく
『愛してるよ…』
と言ったそうです(笑)
客席ギャーギャー(笑)

ヒナサン『なんだよー!今日はおれの誕生日なのによー!』

その後客席からおめでとうの声(苦笑)

自分で言っちゃうとこが…ヒナサンだよなぁ…(苦笑)

つか…言ってほしいんなら…素直そうな自分ばっかり見てるヲタ選べばいいのにねぇ…(苦笑)


その後はめっちゃ派手な子と一緒に来てた女の子だったんだけど
その女の子がてんぱってて派手な子がしゃべってて…
『そーなると思ったから隣にしたのに!』
とのことでした(苦笑)



楽屋2
今日も泣かせ設定が追加になっていた(笑)

すばちゃんママは回復が舞台期間中には間に合いそうにないけど…
気丈にも行くと笑顔で言っていた


と。

ここはね…狙いすぎて泣けなかったんですけどね…

次がね…

最後にすばちゃんが出ていくときに!

ヒナサン『さっき歌とか衣装のこと…ひどいこと言うてごめんな…』

と!

おいらが見た限りでは初めて謝りやがったよー!

ううっ…うっかり…やられて…泣いてもーたー(苦笑)

今までひっかからなかったんだけどなぁ…

泣いちゃったよ!


やられちゃったよ…くやしいー!


ま…一度くらいは泣いてもいいか(苦笑)



エムシー
そんなこんなで入りは…みんなの泣きがすごすぎて…やりにくい…とのこと(苦笑)

その後すばちゃんの音頭でヒナサンバースデーのお祝い☆

小さいホールのケーキに26の数字のろうそくが乗ってました。
エイト名物のケーキに顔つっこむのをやらないのか?という客席に…
ヒナサン『やらんよ!マイク壊れてまうもん!あれはエイトだけ』

とのことでした(苦笑)。

たきちゃんのどりぼの時に、幕が閉まってからたきちゃにお祝いされて
スタッフさんとかもみんなで出て着てくれて、嬉しかったけど
ろうそくの火を消したら、
『はい!次の準備して!』
と。
あっという間に終わってしまって、寂しかった・・と(苦笑)。
そのときは、主役じゃなくて、それは当たり前のことだけど、
今回は、主役で舞台に立てて、本当に嬉しい。
とのことでした。

んでもって。
誕生日に舞台に立てることってないなぁ。
って、話から、9月のすばちゃんおきなわ誕生日の話へ。

そこからが、すばちゃんのしもしもトークすぱーく!
ショウチクで、生尻見たとき以来の、大興奮トークでございましたよ(苦笑)。
すげー!よー!
一生、じゃにーずのアイドルです!
って、宣言した後に、ホテルでのひとりエッチ生活はなすか〜!?
たまらん!
たまらん!
いや、たまってるのか(苦笑)!?

ってことで。
とりあえず、この話は、いつまでも赤裸々に思い出せそうなので、
割愛。
いや、ほんとにすごいよ。すばちゃん!






昼のエムシーの破壊力がすごくて…
そんなに記憶がないことに気が付きました(苦笑)
相当ぼんやり見ていたようです(汗)

思い出せること箇条書き

・10分コントがまた微妙(苦笑)
すばちゃん→にわとりのかぶりもの
ヒナサン→逃がしたペットをさがす子供
一部と似た感じでぐだくだ(苦笑)

すばちゃんの衣装選びに迷いが生じていてなかなか厳しそう(汗)
だんだん…胸キュンシーンになってきたよ(汗)
楽屋2より泣けそうだよ…(冷汗)

・パスタフレンドゆきお→同い年でアパレル関係
→中継にてご本人登場!?
→とりあえずお知り合いのご様子
→話かけんなよー!と自分でいじっておいて周りのヲタを怒る関口さん(苦笑)

・Kたろーさんはつまらないからいじらない(苦笑)
つか…見つけた瞬間うっかり手をふったらふりかえされてもーた(笑)
悲しい…じゃにヲタの習性(笑)

・中継→グローブ座のロビーに舞台監督さんが作ったヒナサンバースデーのオブジェ
・誕生日話はお昼のどりぼのくだりのあと
→木曜のレコモン後に知り合いの誕生日パーティーに挨拶に行ったら帰りがけに自分のもサプライズしてもらえた
→なんとその場にはたきちゃん☆
→たきちゃんはいつも絶妙のタイミングでサプライズしてくれるかっこいい人☆とヒナサンたきちゃん大絶賛祭☆
→すばちゃん嫉妬(笑)?
→おれもプレゼントあんねん!
→リアルにパソコンの映像編集ソフト
→ヒナサン目を輝かせて大喜び
→今回の映像の編集をスタッフさんがそれでしてて…ほしいな…とつぶやいていたのを見ていたすばちゃん
→ヒナサンはこの舞台が終わったら買おうと思っていたので本気で大喜び!

うん…横ちゃんとかってどらごんぼーるとかオッパイマクラとかそーゆーもんでも祝ってくれた行為で喜べるけど…
ヒナサンはリアルにほしいものじゃないとあのキラキラ笑顔は引き出せないよな…
と妙に納得のプレゼントで…すばひな12年の重みをひしひしと感じました(苦笑)

・チリ戦が気になるのか…ゆきお氏とのご飯が気になるのか…二部のエムシーは妙にあっさり(苦笑)

公演時間二時間50分

つか…なんかもう…やっぱり今日は昼だった(苦笑)



2008年01月25日(金)
本日のレポ☆疲れた…

とりあえず携帯からメモ!

ネタバレ注意!

昼公演


長い!長いよ!
三時間10分て…(震)

途中で本気でトイレに立ちたかったけど…
あまりにも真ん中でむりでした(苦笑)
なんか…むっちゃお腹が冷えたのよね…(汗)

てことで!
本日のレポ。

ラジオはデュークでおならもの。

映像は伊藤くんのどっきり鍋。

ベジタブルと似顔絵と言葉遊びと伊藤くん。
この4つでまわしてるのかな?

楽屋1
読んでる雑誌が謎でしたが男子雑誌でした。
ヒナサンが読んでるとこが女子ががーっと並んだ…夏の100番勝負
的記事で…すばちゃんに
『オープニングより100番勝負のが大事か!』
と詰め寄られる(苦笑)

ヒナサンのごはん相手は50才年上の中村さん

すばさんに
『え?70代?そんな年輩の方でパスタのど大丈夫?』と
心配される(笑)

ヒナサンのひげ…順調にのびているけど…なぜかまだら…なのがとても気になる(苦笑)

ガム捨てるとこがまたゴミ箱に直接シュートでがっくり(笑)
いや…うまいんだけど…お行儀わるいよー!
あれだけは許せん!

10分コント
悲しいくらいにぐだぐだ(笑)
もう…ほんとにすばちゃん頑張って起きてくれって感じ(笑)?
すばちゃん→さるの着ぐるみ
ヒナサン→青のつなぎに黄色のサンバイザーに赤いスカーフで掃除やさん

おサルさんをやることに疲れたすばさんを励ますお掃除やさん
というテイでしたが…
ほんとにぐだぐだでダメでした(苦笑)

予想はしていたけど…まだ一週間たってないのに…(汗)

つか…まだ半分行ってないのに…(汗)

今後…どこで持ち直すのかそれとも持ち直さないのか…
とても不安です(苦笑)

なんか…キャラ設定的にやり方次第で絶対もっとやれたと思うんだよね…
どんなにサルでいるのがいやでもシンバルなったら
条件反射で芸しちゃうとかさ…

要は…やる気だと思うのよね(苦笑)

頼むよ!マジで!

リーマンコント
こちらは安定したできでした(苦笑)

中継
ヒナサンの部屋
なべやきうどん発見!
すばちゃんがふたをあけてみると…全然食べられてない原型のままのなべやきうどんでのっびのび(苦笑)

ヒナサン『始まる一時間前に頼んだのに来たのが10分前だったんだよ!
おふだけ食べたよー!』
すばちゃん『でも…これもうのびのびですけど…(汗)』
ヒナサン『あとでちゃんと食べるよ!』
お客さん『えー?』
ヒナサン『チーンしたら食べれるよ!』

ちゃんと食べようとする姿に萌えたなんて内緒(笑)

その他は妙にでかいオロナイン
→かかとがかっさかさらしいです(汗)

お客さんいじり
山梨から来た娘
山梨と言えば…ヒデなヒナサン
そしたら…その娘が近所のコンビニでヒデがシロクマアイス食べてるの見た!

とうれしいコメント(笑)

ヒナサン『アイス食って世界で戦ってたのか〜』

次の人はカップルで主に男性を(笑)

その人の名前が『ヤスダ』で…『からみたくないなぁ』的にいじりやすくナイスでした(苦笑)

次のオナゴは名古屋巻きの名古屋娘(笑)
ヒナサンファンで…ヒナサンのダンスが好きと言われて…めっちゃヒナサン嬉しそうでした(苦笑)
あやしげなロックダンス踊るくらい嬉しそうでした(苦笑)

意外に…ヒナサンファン多くて安心(苦笑)

落語
今日もさくさくと進む(苦笑)
落ちの部分のとこにひとつ説明的セリフあり
『あの人抜けない抜けないいうてたのに…』
これがあるだけでずいぶん笑いやすくなる気がします。
本日も上着は脱いでました。

楽屋2
本日もすばちゃんママは丸2日寝込んでいた設定でした。
でも…偶然弟が…のとこが『しょう』ってノンフィクション名詞で言ってて
知らない人はハテナだろうな…と心配してしまいました(苦笑)

相変わらず…客席は泣いていて…
次のハゲすばちゃんが飛んでるところは微妙な空気(苦笑)

エムシー
昨日のはなし
むちゃ一回目の収録
その後すばちゃんは中学生新聞の取材
ワンの歌詞を聞いて救われた…という中学生がたくさんいたので
オファーを受けた。とのこと。

インタビューは順調だったけど最後の写真撮影でひと悶着(苦笑)

最初は壁にもたれてワンショット
次は普通に立ってワンショット

だったのに…あまりにも身長が変わらず…
カメラマンさんに驚かれ…謝られた…。

とのこと。

今はだいぶ身長のことは気にしなくなってたのに
久々にイラついた…とのこと(汗)

最後は悔しいからかかとのあるブーツを履いてるのに
背伸びして歩いて帰った…らしいです(苦笑)

すばちゃん…ここまでのくだりはよかったけど…
最後ちょっとカメラマンさんけなしたのはよくなかったなぁ…(汗)

スタッフさんはなにはなくとも大事にしよ!
ま…盛って話してるのは分かってるんですけどね(笑)

次は…ヒナサンのタクシーでの態度が悪いって話。

道が分からない運転手さんにばりばりの関西弁でまくしたてるので
一緒に乗ってるすばちゃんもビクビクとのこと(笑)

すばちゃんがヒナサンの真似をして『そのドンツキ右に…』って言ってたんですが…
アタイも『ドンツキ』の意味が分かりません(汗)

どん詰まりの突き当たり?って意味かね(汗)?

そして…ヒナサンは自分ではイライラしているつもりはないのに…ものっそい怖いときがあるらしく…

丸ちゃんに

『怖いです…』

と言われたことがあるらしい(苦笑)

ヒナサンいわく…
うるさいなぁ…と思って見ると
ただそこに偶然丸さんがいただけらしいんですけども…(汗)
あの『っち』って舌打ちな表情で見られたら怖いよなぁ…(苦笑)

んで最後は…
すばちゃんが
携帯電話の番号は生理的にいやな人とは絶対しないし断れる!
という話で…ヒナサンは信じられないというスタンスだったんですが…
すばちゃんいわく

『だって好きじゃないのにキスできないでしょ!それと同じです!』

とのこと(笑)

確かに…それはそーですけどもー(笑)

でも…その流れからすばちゃんが
『キスしたい…もう…ずっとしてない…』
とポソリ。

それにヒナサン床叩いて大爆笑!
すばちゃんは楽屋でもいつも呟いてるらしくて…
すばちゃん『だって…ご無沙汰過ぎて…口に出してないもう一生できなくなるような気がして…』
とのことでしたけども!

その…すばちゃんの必死さ具合はめっちゃかわいかったんですけども!

それを床を叩いて笑うヒナサン…
『携帯の番号とか交換せぇへんから出会いないねん!』
的にコメントするヒナサン…

が!

逆に…ものっそい自分は充実してる感が出ていてイヤらしかったわ(笑)
25歳…成人男性…明日から26歳!
なんかこの頃そっちも順調です!

みたいなね…(苦笑)

いっそアンケートに書いてやろうかと思いましたが…
乙女の恥じらいをもってやめました(苦笑)。

以上!

あと今日は噂によると…マル増中丸が来ていたとのことです。

ずーっと後ろから男子の低い声で…
うへっうへへっ
という笑い声が聞こえてきてたので誰かはいるんだろうな…
と思っていたのですが…
事務所の人間ならいじると思ってたのにいじらなかったんで違うかな?
とも思ってたんですが…そのメンバーならいじらないのも納得でした(笑)
逆に怖いよね…何が飛び出すかわかんないメンツだもんね(笑)

賢明な気がしました(苦笑)



2008年01月23日(水)
本日の感想☆みてい・きゅうり食べすぎ・・・

悶々とする二日間を耐えて!
れっつごー!ぐろーぶ!!!
ビバ!関東!通勤圏!?
いや、逆に、それがつらいってのもすごい感じた
勝手につらく厳しい二日間でしたけどもね(苦笑)。





ラジオはおなら録音のほう。


映像
じゃにたれ似顔絵大会
ことば遊び


楽屋1
ヒナさん、いきなり『笑い』ながら登場。
あっはっはっはっは!
と。
ものすごい笑っていて、驚きました(苦笑)。
どんなテンションで楽屋入り???

ヒゲは、伸びてましたけども。
あんまり気になりませんでした(苦笑)。
なんか、もう、慣れって怖いですね。
もっと、もっと、先が見たいです(貪欲!)


芝居全体は、なかなかまったりぎみ。
ちょっとテンポ悪いかなぁ〜???

すばちゃんの読んでる本が、ほっとペッパーに。
プロレス本も面白かったのに残念!
ヒナさんは相変わらず、スポ紙。

お友達の名前失念。
でも10歳年上???だったかな???
村上くん。もしくは、しんごと呼ばれている(苦笑)。

スープパスタ?の店(苦笑)。
でも、お相手は、ナポリタン(笑)。



opフライング
飛んではげた後(苦笑)のすばちゃんの絶叫

ショウ マスト ゴー! オン!!

お昼のテイゲキは大変なことになってしまっていたのに
たぶん、知らなかったんだろうな・・・(汗)。

でも、絶対、『意識』してると思ってたので、
正直言ってくれて嬉しかったです。
それは、それ。
これは、これ。



タイツコント
すばちゃん絶不調!?
全然『降りてこない!』と。体ばたつかせて何度も思案。

結局。
すばちゃん→お医者さん(白衣、聴診器、ずらはカラフルアフロ)
ヒナさん→はんてんに、大売出しの布看板を腰に巻いたなんともひわいなかっこう(汗)。
なんというか、よくいえば、コキタナイキャッツアイ(苦笑)。
赤いバケツが小道具。

いつもすばちゃん主導というか『動』な芝居なのに、
まったくキャラが降りてこないため、ヒナさん主体のお芝居に!!

ヒナさんが、道端で水がない・・・死ぬ・・・と路頭をさまよっている。
→お医者さんのすばちゃん登場
→胸が苦しいので、診てくれ!とお願いするヒナさん
→すってーすってーすってーすいきってーとすばちゃん
→すいすぎて、真っ赤になるヒナさん
一連のお医者さんお約束コントしばし展開(苦笑)。

→病状は「きゅうりのたべすぎ」と診断される。

→そこからヒナさんスパーク!!

きゅうりがないと、しんじゃう〜!!
きゅうり!きゅうり食べさせてくれよぉぉ!
おかぁちゃん、きゅうり食べさせてくれないんだよぉおお!!
だから、奪ってたべちゃったんだよぉおお(フェイドアウト・・・的に)


と。まくしたてつつ。
ちょっと中毒患者さんのような、必死なヒナさん!
熱い演技で、汚いヒナさん!!
ビバ!大!好!物!!!
床をのた打ち回るヒナさん・・・。

それに対して。
ただただ、きゅうりはあかん!的にあくまでも『静』を貫くすばちゃん。

結局、
「おかぁちゃんに、ごめんって伝えてくれよ・・・」

と。
ヒナさん絶命?して終了。

暗転して去り際にすばちゃん一言
『今日は、一番・・・あかんかった!』


とのことでしたが。
個人的には、本当に大好物ヒナさんが見れて大満足でした(苦笑)。
こういう日があっても、満足してるヒトいるんで。
と。
フォローしたくなりましたけども。
こんなフォローじゃすばちゃんも嬉しくないよな(苦笑)。
でも、たまには、『動』『静』逆でも、お互いの『引き出し』の引っ張り合いで
いいんじゃないですかね???




リーマンコント
こちらは、もう、アドリブとかできないよね(苦笑)。
とはいえ、おきゃくさんの「のり」がすごいよい気がした(苦笑)。


中継
ヒナさんの部屋に物が増えていた(苦笑)。
日曜にはなかった未定ヒナさんウチワが鏡の前に(苦笑)。

差し入れで
『パーフェクトホワイト』
なるサプリメント発見。
ひとびん5500円(未定一回分(苦笑))。

本は、ロシアの経済関係?の本が増えてました。
相変わらず・・・のラインナップに頭が下がります(苦笑)。


カフェの中継は、舞台監督さん(42歳独身)が
ETの被り物して、箱に入ってました(苦笑)。
なんか、ものすごーくヒトのよさそうな舞台監督さんに
なんだか情がわいてきました・・・(苦笑)。


インタビュー
今日は、すばちゃんに対するおさわり多め(苦笑)。
背中を、上下に触られて、動揺するすばちゃん!
「セクハラですよ!セクハラ!」

3列目くらいの、頭盛った系のすばちゃんお嬢さん。
すばちゃんが出てきてから、ずーっとすばちゃんを見てるので
関口さんが『全然俺のこと見ないねん!』とお怒りでインタビュー開始。

宮崎から来たお嬢さん。

に対して、関口さん
「東さんとこか!なんで地鶏持ってこないねん!
東さん、絶対持ってくんで!』
と。
激しいツっこみ。

お嬢さんが
『大阪も見に行きます!』
と。
言うと、
『聞いてないんだよぉおお!』
と。
さらに激しい突っ込み。

したらば・・・服装は派手でも、田舎の子だもんさぁ。
びっくりしちゃったみたいで、関口さんにどんびきしておびえた様子(苦笑)。

関口さん、自分がどん引きされて、大爆笑。

すばちゃん
『どん引きされて、大爆笑って!?』

確かにね・・・。
つか、ほんと、見た目じゃ、わからないからねぇ。
ヒナさん、ほんと客席よく見てるけど、なかなか難しいねぇ〜(苦笑)。


落語
気合が入ってるのか?
上着を脱いでの落語開始!!

そこで思ったのが、一生懸命はなしてるときにゆれる
上着の「ぼんぼん」が見れないことが、残念・・・って!?
それ、mちゃんに報告したら・・・
「ぼんぼん!?顔見ろよ!顔を!」
って怒られてしまいました・・・(苦笑)。

いや。
でも、脱いだら脱いだで・・・細い腰に巻かれた帯が
こらまた卑猥でねぇ〜・・・。
と。
報告したら
「腰って!?あんなにがんばってるのになぜ顔じゃない!?」
と。
さらに怒られてしまいました・・・。

あれ、おかしいなぁ〜(苦笑)。

いや。
ちゃんと、顔も見てるんですけどね。

つか。
実は・・・おいら、今回・・・最前・・・ほぼど真ん中だったものですからね。

もう。
ほんとにほんとに。
ここが幸せすぎて・・・(汗)。

だって、もう、手を伸ばせば!そこにヒナさん!!
大好物な落語をするヒナさん!!
もう、コンサートのソロうたって踊らなくていいから
毎回落語やってくれ!
って思ってるくらいの大好物!落語!!

を。
自分とヒナさんの間には『空気』しかないコンディションで
じーっと見ることができて・・・ほんとにほんとに幸せでした・・・。

つか。
落語やってるとき、ものっそい『隙』ばっかりやねん。
ほんとに、何度も、ボディにこぶしをいれて持って帰ろうかと・・・。


でも。
近いのに、ものすごい『遠かった』ですけどもね。
うん。
すごい、すごい、遠くでした(苦笑)。


前回、けっこうパンツ食い込んでる風な落ち着かない動きしてたり
太ったヒトのくだりとか、説明的なことも言ってたのに
今回は、ものっそい『はしょった』感じでした。

パンツ食い込んでる風な、もじもじした動き好きだったのになぁ。

でも。
『落ち』の『出し抜かれた』のタイミングが絶妙で!
一番、落ちで笑いが出てた気がします。


楽屋2
泣かしにかかってる感じがすごいしたのは気のせいですかね(苦笑)。

すばちゃんのお母さんが、倒れたくだりで

ヒナさんが
『お母さん、倒れて丸二日、めぇさまさなかったんやろ?
倒れたとき、たまたま弟そばにおったから、大事にいたらなかったって
聞いたけどさ・・・』
的な説明的台詞に・・・。

ちょ!設定追加かよぉおお!?
と。
逆に興奮して、泣けませんでしたよ。

ま。
おいら、泣いたことないですけども(苦笑)。

彼らの『泣き』の演技は、がっつり見るべきものだと思うもん!

とりあえず。
今後、どんな設定が追加されていくのか・・・楽しみであります。


MC
みんなが泣くので、ここでワラかそうと思っても、
お客さんが涙を引きずっていていつも以上にがんばらないと
笑ってくれない。
けっこう面白いこと言ってるのに!
と。
ちょっとすね気味のすばちゃん。

だけど。
最後の最後に・・・

「ま、それも僕らの演技力が、素晴らしいからなんですけどね☆」

と。
まとめて、大爆笑でした(苦笑)。


ほんでもって、またしてもすばちゃん落語べた褒め(苦笑)。
あそこは、すばちゃんは楽屋に戻って、ヒナさん落語を
備え付のテレビで、すぱーっと(タバコ吸うジェスチャー)
しながら見てるわ!
ふつうに、わらっとる。
楽屋に誰もいないし、超リラックス。

と。
すごい「すぱー」ってやってるときが、気持ちよさそうで
なんか、またしてもちょっと敗北感(苦笑)。



ケンカシーンの話。
基本、今回はすばちゃんが全部ストーリーを考えている。と。
ほかのコントはすばちゃんとスタッフさんが打ち合わせしてるとき、
ヒナさんは、ずーっとゲームしてるとこのこと(苦笑)。
ちなみに、そのゲームしてる風な動きをしたヒナさんが、
めっちゃかわいくて、胸キュンしたのは、内緒(苦笑)。


だが、しかし。
最後の楽屋のシーンが、全然浮かばなくて、どうしようかと。
スバちゃんに案が出てくるまで、とりあえず、やってみようか。
と。
事務所の会議室?的なところで・・・

まずは、机かな?
そしたら、椅子いるな?
椅子は、二つかな???

と。
ヒナさんが、てきぱきとセットを準備。

その後、すばちゃんが
『俺が、楽屋を出て行きたくなるような言葉を言って!
とりあえず、出て行くまで、言って!』

と。
言って、ヒナさんが、ケンカシーンのようになじって・・・
だけど、全然すばちゃんが出て行ってくれないから・・・
昔話して・・・
それでも、すばちゃんが出て行ってくれなくて・・・

ヒナさんも、いいかげんにしてくれ!
的に、すばちゃんの方を振り向いたら、すばちゃんが号泣してた。
と。

そこで。
すばちゃん「おれが、こんだけ泣くんだから、お客さんが泣かないわけがない!」
と。
超自信を持って、はまったな!と。
決定したらしいです。

ただし。
ケンカは、すごい疲れるらしくて・・・(苦笑)。

ヒナさんは落語終わったら、次・・・ケンカかぁ・・・。
と。
うんざりするそうな(苦笑)。
すばちゃんも、昔、ケンカしてたときは、全然気にならなかったけど
ほんとに、切れるってことがこんなに疲れるとは・・・。
と。
すっかり『大人』な発言をしていてほっこりでした。

その後、どんなケンカしたか。
って話の流れになり・・・
有名な、メンバーで冷蔵庫の食べ物に名前を書く
『マッキー』を誰が買うか買わないかでもめた話をしてました。

コンビニのマッキーの前で、
『俺が買うよ』
『そうじゃないやろ!』
『じゃんけんや!じゃんけん!』
と。
言い争って、マッキーも迷惑だったろうなぁ。とのこと(苦笑)。


あと。
ドリボのときの共同生活もつらくて。的な話題に。
すばちゃんは、ずーっとずーっとみんなと一緒で、
ひとりの時間がないのが、つらかったと。
『自分は、同棲とか絶対無理だって思った』
とのこと(苦笑)。

んで。
ヒナさんが、いらっとしたこと。
について。
まずは、すばさんがお風呂に入るとき、トイレもそこにあるのに
鍵をかけるのが許せない!
と。
ただ、すばさんにもそれは言い分があって
「だって!トイレは、すぐ隣にもあるんですよ!ほかに二つあるんです!」
そのご意見にお客さん超納得。
それに対してヒナさん・・・
「洗面所もそこにあるから、歯磨きとかしたいねん!」

ごめんね。
おいらも、トイレがそこに他にないなら、仕方ない。
とか思いますけども。
ほかにもあるなら、なんであえてお風呂入ってるヒトがいるとこで
トイレしようと思うねん!?

どんだけ一緒にいたいん!?

どんだけさびしがり!?


と。
相変わらず、尋常じゃない事務所?の事情に打ちひしがれました。

そのほかには、ヒナさん的にすばちゃんの朝が許せなかったらしいです。
自分が、レコモン終わりで、遅く帰ってきて、そーっとみんなを起こさないように
寝て、やっと深い眠りに入ったあたりで、朝が来て。
すばちゃんが、カーテンをがーっとあけるらしいです。

ヒナさん『丸と、ヤスは、それでもええねん!
そうされても、寝てられるやもん!でも、おれがあかんねん!
敏感だから、起きてまうやん。眠い!眠いで!』

と。
訴えておりました。

その際、だいたいのお客さんが、
敏感な『寝起きドッキリ」のDVDを思い出して
ちょっとくすくすと笑いが起きたのよね。

ちょうど、ふたりの話が、落ち着いたとこだったから
すばちゃん「なに!?なにが面白いの!?」
ひなさん「ん?なに?なに?」
と。
客席をがーっとなめて見て・・・


そーのーとーきー!?

初めて!今日、初めて最前列にも目線が来たでありますよ!!
別に、おいらを見たわけじゃないけど、その「がーっとなめた」視線が・・・
ものすごい「きょとん」で「やさしい」
その視線が!!

がっつり。がっつり。がっつり!!

やーらーれーたー!!!

いや、そんなやさしい目線をおいら、見たことないですもん・・・。

なに?
あの「きょとん」顔!?

まさかの出来事だったために・・・完全に・・・完全にノックアウトですわ(苦笑)。

ま。
いつもノックアウトですけども・・・。

ほんとに・・・ほんとに・・・うっかりまたやられてしまいました・・・(汗)。


その後、すばちゃんママタエコの寝起きの悪さについての話がありましたが。
きょとん・・・顔にやられて・・・あんまり覚えておりません・・・(苦笑)。


公演時間2時間55分

ほんとに・・・幸せでした・・・。
おいらとヒナさんの間には、空気・・・そして、ときどきスバちゃんでした(苦笑)。

ありがとう。本当にありがとうです>Dちゃん
つか。
Dちゃんに・・・いったいS氏のどこかよいのか?
おいらが何をすきなのか?と。
よいとこ探しされてしまいました(苦笑)。
そして。
『手、きれいだねぇ〜』
と。
オイラの大好きなとこを発見されてしまいました(苦笑)。
嬉しいようなちょっと寂しいような(苦笑)。

つか。
よいとこ探しされないと、よいとこ『普通』にわからないs氏・・・(汗)。

複雑だわ!(苦笑)。

いや。
嬉しいんだけど。めっちゃ嬉しいだけど☆



2008年01月22日(火)
手が冷たくなるんです・・・

先週から始まった仕事が落ち着いたら・・・もう・・・
未定のくじ引きの時間になると、勝手に手が冷たくなります。
お腹が痛くなります・・・(苦笑)。

今日は、お昼の部にMちゃんが並んだこともあって
ほぼ実況中継が、携帯に入るので、余計手が冷たくなります。

見たくて、見たくて、仕方なくなります・・・。

いや。
だって、二時間前に、仕事場を飛び出していたら!?
とりあえず、くじ引きには参加できたじゃんかぁ!!

ムキー!!

と。
ついつい、仕事場でpcを打つ手が、震えますよ。

いや。
ね。
今回、仕事終わりに、いける喜びをすごく感じておりましたけども。

ある意味、行けちゃう距離ってのも、ものすごくしんどい。んだなぁ。
と。
新たな発見でございます(苦笑)。

ショウチク時代は、絶対に物理的に行けないから、
仕方ないなぁ。
と。
諦めもしよう。
というか、当日券で復活劇!
なんてことがないから、ほんとに心安らかに・・・レポあさろう。
って思えるけど。

今回は、レポもなかなか落ちないし。
自分にチャンスはあるし・・・で。
ほんとに厳しいわ・・・(苦笑)。

こんな葛藤もあるんですね。
幸せでな葛藤ですけども。
くだらない葛藤ですけども。

初めてですわ。
こんな気持ち(苦笑)。


ほんと。
S氏には、いつも新鮮な気持ちをもらえますねねぇ。
ほんと、すごいよ!S氏!
しみじみ・・・


つか。
Mちゃんによると、くじびきボックスは今回3つとのこと。
ほんとに、いつ並んでも、ボックス選びしだいやなぁ。と。
しみじみしておりました。
150番以降は、その場で解散。
125まで席があって、135までキャンセル待ちで残されて。
130まで、入れたそうな。
最後の5席は、関係者席キャンセル?S席しかない。
と。
言われて、それでもよければ。
とのことだったらしい。
つか。
そこまで、言って・・・。
あとふたりで入れなかったMちゃん・・・(汗)。

ま。
彼女は、本命がヨコチャンですから。
呼ばれてない。ってことですよ。
他に、呼ばれるときがあるだろうから、未定はやめておけ。
ってことなんだと思います(苦笑)。

つか。
ショウクラ後だから、ヨコチャン来るかと思って
やきもきしたらしけども。
こなくてよかったね。
やっぱり、そこは呼ばれてないのよね!うん!


とりあえず!
明日!明日にはやくなれ〜!!



2008年01月21日(月)
ワイドショー

エックス復活で、予想外にやってねぇ!

けれども、いくつかは『みてい』やってくれて一安心。

つか。
どこを使うのかな?
と。
思っていたら、新聞と同じ『タイツ』のとこでしたね。

ま。
あれが、一番「わかりやすい」もんね。

とりあえず、すでに、もう見たくなっている。

はやく、次がこないかなぁ!
ぼふ!

つか。
すばちゃんが金髪ヒゲを伸ばしていたこと、知らなかった・・・。
そってなかったよね???
金髪ヒゲ、見えない距離だったもん・・・。

と。
言いつつ、ほとんどヒナさんしか見てないこと・・・


ばればれ〜


ですな(苦笑)。



2008年01月20日(日)
本日の感想☆みてい・合理的めがね

本日もごー!ぐろーぶ!
れっつメモ!


始まる前のラジオが昨日の夜と違う。
おなら録音モノ(苦笑)。

映像
ベジタリアンじゃに→じゃにたれ似顔絵大会

楽屋1
s氏の上目づかいにどっきりし通すすばちゃん
朝は、まだ起きてないすばちゃん
鼻水ずーずーなすばちゃん
メイクするとき、ひげ隠れてるか確認するs氏
→上、また伸ばしはじめてん!
ふぎゃ!次回見るときまでに、どうなってるんだ!?わくわく!

ヒナさんのパスタ相手は「おかだ」さん。
先輩?監督?とすばちゃんに聞かれるも
そのどちらでもない。と返答(苦笑)。

opへの誘導台詞をヒナさん痛恨のカミカミ(苦笑)。



タイツ
すばちゃん→赤いスリップドレスにはげづらの外国人女性(苦笑)。
s氏→赤いオバオに酒屋えぷろんで配達途中のバイト

すばちゃんが、自分の金髪を探しているテイ
鉄砲持ってるので、脅迫されて探すバイトくんS氏

すばちゃん最終的に
『抱いて!抱いてよ!スティーブもボブも抱いてくれない!』
バイト君
『僕、無理です!こう見えても、結婚してるんです!』
→この丁寧な断り方に、もへ!もへ!


似顔絵映像
すばちゃん画伯による
ニサキドさん→ヤマシタピー→s氏
特徴を捉えている、なかなか素敵なイラスト集(苦笑)。
最後のS氏は、おいらも思ったけど・・・S氏っていうより『タダオ』


リーマンコント
これは、特にアドリブなし(苦笑)。


中継
ヒナさんの部屋の雑誌
週刊実話
フラッシュ
客にどん引きされたので
「こんなんも読むんだよ!色々情報知りたいんだよ!
今年消える芸能人とか、怖いんだよ!」
→なににおびえてるんですか(苦笑)。
つか、フラッシュは、携帯のほうを注意しろよ!
と。
心のそこから思ってもーたよ(苦笑)。


落語
落ち着いてる風で、初日より説明的台詞が増えててぐっど。
昨日、tシャツのくだりのところ、太ってるヒトっていうのは
雰囲気でわかったけど、説明がついててよりわかりやすく!
自分でもびっくりしたけど、うっかり本気で「うっとり」
落語してるS氏を見るのが、眼福過ぎて怖いよぉ!


mc
すばちゃんの裸で綿棒爆発トーク(苦笑)。
お風呂から上がったら、綿棒で耳掃除をするのに
新しく買った綿棒がパンパンに詰まっていて
強引に出したら、はじけとんでお釈迦。


公演時間2時間40分





ラジオは、初日夜と一緒。
ラジオは二種類かな?

映像でびっくり!
イトウくんを同時にメールで『ご飯』に誘うという『ドッキリなべ』
イトウくんの対応が、ものすごくまじめで、筋道立ってるので
ものすごい『善人』ぶりアピールされる。

しかし。
すばちゃんときは、きゃっきゃしてるイトウくん。
ヒナさんのときは、きびきびしてるいとうくん。
態度が違いすぎて、笑いました。

あと。
映像を舞台で使う。
といわれて、周りにカメラがいないか探すくだりも最高(苦笑)。
イトウくん、本当にいいヒトだから、残れてるんだろうなぁ〜。
と。
納得させられる映像でした。


タイツ
親分の小鳥を探すちんぴら→ヒナさん
怪しい小鳥の持ち主→すばちゃん

小鳥の奪い合いというテイ。


リーマン
相変わらず、特にアドリブなし(苦笑)。


中継
マネとスタッフさんがお医者さんごっこロビーでしてる。
たぶん、ちょっとぷっくりしたヒトが、うわさのマネなんじゃなかろうか?
でも、普通にいたら、全然『デブ』じゃないなぁ。ヨコチャン!
と。
思ったわ(汗)。

ヒナさんの部屋
プライベートでつけてる『めがね』
なんとレンズなし。
で、
客席から「え〜!?」
と。

それに対して「それ、お店のヒトと同じ反応!」
だけど。
『レンズあったら、曇るし、傷つくしやんか!」

私の中で、その論理、超納得(苦笑)。
ヒナさんなら、そうだろうなぁ。と。超納得(苦笑)。

私も、目が悪くないけどメガネかけるならそうすると思う(苦笑)。
へんなとこに共通点で、ちと嬉しかった。


落語
今回もうっとり(苦笑)。

楽屋2(1かもしれん。うろ覚え)。
けんかのとこで、
おれが普段、楽屋でのんびりしてることないやろ?
たまにはさせろや!
的なことをヒナさんが言ってて、ちょっとかっこいい。
と。思ってしまいました(汗)。
打ち合わせとか忙しいんだよねぇ。
そういうヒトって大事だもんねぇ。
ビバ!働く男!

mc
どんどん帰ってしまうお客さんに動揺するスバちゃん(苦笑)。
みんな『宮城!』『京都!』と悲しそうに去っていく中、
「しゃーないなぁ。」と言いつつ、
「ここから、面白くなるのにぃ!」
と。
本気で、話が伸びる(苦笑)。

飲んだくれトーク
ヒナさんとすばちゃんで、バーで飲んでたら
vipにハセジュンご一行様。

普通に湘南の風、とかが聞こえてきたのに、
突然「わたしかがみ」でびっくり!

その後も、ズッコケやらが聞こえる。
ロマネが聞こえてきたから、最後のしめかな?
と。
思ったら、その後『フォワード』で終了した(苦笑)。

もう、ご本人登場!っ手感じで、ヒナさん乱入しようかと思った。
つか。
ロマネは、酒場で聞きたくなかったらしく、すばちゃんご機嫌ななめ(苦笑)。

その後、ふたりでデニーズ(苦笑)。
ミニパスタの小ささにショウゲキ(苦笑)。

その日を振り返って、
そのバーの前に、ヨコチャンがよく行く焼肉屋にいた。と。告白。
その時、お店のヒト?がヨコチャンに連絡したらしく、
ヨコチャンから電話あり。

他の場所で、ヨコチャンも飲んでるから、ご飯食べ終わったら
合流して飲もう。と。電話を切るスバさん。

だけど。
すっかり忘れて、翌日の稽古のときに気がついた。
けれども。
「ああ。横に電話せななぁ」
と。
そのまま電話を閉じてしまって、今、話すまで忘れていた衝撃(苦笑)。


その後は、昔のすばちゃんベロベロのんべえトーク。

飲みすぎて、トイレに行ったまま、帰ってこないすばさん。
のみ屋に、ホテルの鍵も、財布も携帯も置きっぱなしなので、
超心配になって、探し回る、ヤサダとヒナさん。
で。
まさかと思って、ホテルに帰ってみると、
洋服をきちーんとたたんで、直立で寝てるすばさん発見(苦笑)。

すばちゃんは、弱いのに、酒を飲んで、地元のパチンコ屋の前で
倒れていたこともあるらしいです(苦笑)。


てな感じで、気がつけば上演時間3時間・・・(恐怖)。







2008年01月19日(土)
本日の感想☆みてい・初日

めっちゃ緊張していきました。

ジャニ封印宣言?しておいて、
売られるグッズはうちわ・ポスターって!?
と。

とにかく、ドキドキ!!

んで。

見ての感想!

以下容赦なくネタばれ注意。







だいたい・・・想像通り(苦笑)。

なれども!!

ものすごく、ものすごくよかったことが!!

それは!


ヒナさんのらーくーごー!!
薄紫の衣装で、らーくーごー!!!!!

うん。
ヒナさんって落語、すごい似合う。

もともと、芝居がうまい・・・というと「はぁ!?」と
言われそうですけども。

いろんな表情できるんです!
細かい、動きも上手なんです!!
パントマイム的な動きは、意外と得意なのよ!
くしゃみも上手なのよ!!


はい。
きっと「はぁ!?」と周りの皆さんには言われそうですけど!!


実は、ほんとにうまいんです!うまいんですよぉおお!
ちゃんと、小道具とか、何人もヒトが見えるんですよぉおお!

ま。
それは、おいらがファンなので・・・欲目バリバリなんで。
ダメって言われたら、それはそれでいいんです。

でもね。

言われたことは、きちんとできる。
というか。
落語って、ちゃんと筋道立てて「落ち」までもってくという
まさにきちんとした「台本」があるんですよ!!

いかに。
その「落ち」に向けて、きちんとテンションを統制しつつ
もっていけるか!?
という作業はですね!

まさに、ヒナさん向けなんですわ!!

アドリブ、ほぼきかない彼には、適正がっつりの「笑い」なんですわ。

はぁ。
もう、おいら、すっかりそれにやられて、メロメロしてたですわ!!

だがしかし!!

最後の最後にエムシーあるんですけどね(苦笑)。

そこで、その落語の話になりまして・・・。

なんと!
もう、それをやれと勧めたのがすばさんだということで!!
しかも。
すばさんも、べた褒めで・・・。

「上手でしょ?引っ張ってんのとか見えるでしょぉ!?」

と。
自分のことのように、嬉しそうに話してるのを見て・・・。

いや。
他のコント・・・。

最初の楽屋のコント・・・
制限時間10分コント・・・
リーマンホモコント・・・
中継コント・・・
最後の楽屋劇・・・

と。

すべてのコントから・・・
もう、これでもか!これでもか!
と。
スバさんから・・・

ひなは俺のもんですから!ええやろ!
いちゃいちゃできて、ええやろ!

という。
オーラがこれでもか!
と。
出ている気がしてならなかったんですけども・・・(汗)。
そんでもって、最後の落語のくだりですからね・・・(冷汗)。

なんか、わかっちゃいましたけども。
っていうか、なんとなく予想はついてたけども(苦笑)。


ああ。
これを、この幸せオーラを浴びせ続けられるのね・・・。
ああ。
何度も見たいと、思っている私は、完全にドMなんだなぁ。

と。

帰りの電車の中で、ほくそ笑んでしまいました(苦笑)。



てことで。

とりあえず。
自分のメモ用に。ちょこちょこと。

タイムテーブルは二時間。になってたけど。
本日は、初日ということもあってか、コントが終了するのに2時間10分。
最後のエムシーまでで、二時間半の大盤振る舞い。
最終的には、どこまでも伸ばせそうだけど・・・。
どうなるのかは、彼らのさじ加減。って感じでしょう(汗)。


入ったら、ウェブ枠のチケットだとなぜか記念品と称した
「未定」ポスターと同じクリアファイルがもらえる・・・。

だから、小さいバッグで行ってはダメです(苦笑)。
クリアファイルが入るサイズのかばんでなければなりません!

グッズは、ヒナさんのポスターが「落語」衣装で!!
おいら、それ見た瞬間から、「ぽ」っとなってましたけども。
舞台を見て、余計に「ほ」の字(苦笑)。

悔しいけれど、かわねば。
という感じです(苦笑)。

他にも、うちわ、ストラップ、キーケースは
とっても「未定」らしいものでした(苦笑)。


さて。
コント。

最初の楽屋コントは、今後どうするのかな?
今日は、ヒナさんがけだるい感じでやってましたけども。
どうにでも、できるとは思う。
だけど。
けだるくやらないと、最後の楽屋芝居が生きてこない・・・かな?

今後の展開に期待!
とりあえず、すばちゃんの小物入れをヒナさんがあけようとして・・・。

す「これはあかん!」
ひ「なんでや!?」
す「月いっかいのもんや!」

的にはじらったのが、なんとも(苦笑)。

その後・・・
ひ「月一回くるなら順調やん」
す「たまにこぉへん!」
ひ「って、こないやろ!お前はこないやろ!」

ってのが、なんとも・・・(苦笑)。


ほんとに・・・そんなん好きやなぁ。と。力抜けました(苦笑)。




制限時間10分コント

これは、毎日変わってきそうで、めっちゃ期待!
衣装が、がーっと用意されてて、好きなのを着て
その役柄になって、10分で落ち着けなくちゃいけないというシロモノ!
まるで、演劇学校のエチュードを見ているような(苦笑)。
そんなハラハラ感がありました!

今回は、すばちゃんがへんてこな星の王様。
ヒナさんが、地球の浪人生。という役がらでコント。

地球から変な星に来てしまった浪人生。
その星の王様に会ったが、その王様は、困っていた。
なんとジャガイモ不足で、食糧難だと!
その食糧難を解決したら、王様が持ってる魔法のステッキで
地球に返してもらえる。
っていう感じ?

浪人生が、王様になんでもかなう魔法のステッキなら
それでじゃがいも出せばいいじゃないですか!

とか。
適切なツッコミが多くて、かなりわらかしてもらいました。

とりあえず。
魔法でジャガイモを出すくだりの動きと呪文が
すばさんもヒナさんもすべりまくりで、たまらんかったですわ。

じゃーがいも!
と、唱えながら四股踏んでるような感じなんですけどね。

ま。
最終的に、魔法のステッキを奪った浪人生ヒナさんが
ジャガイモを出さずに、地球に帰ってしまう。
というところで、ぴったり終了。

落ち的に、爆発はなかったですけども。
うまくまとまってしまいましたね(苦笑)。

今後、どう破綻してくるかに期待!



リーマンホモコント・・・
これはねぇ〜(苦笑)。
やりたかったんだろうねぇ〜・・・(苦笑)。

若手社員すばさん
部長ひなさん

部長のメアド「プリンセスなんとかラブ・・・」

プリンセス・・・。
そうですよね。
スバちゃんから見たら、プリンセスですよね!
ヒナさんは!

もう!
どんなボーイズラブやねんって(大爆笑)!!

ほんでもなぁ。

会社名「さぶ」だからなぁ〜・・・。
スバチャン的には、もっとコユイとこなんかなぁ(苦笑)。

いやぁ。
もともと、その気っぽい「コント」はしてきたけど
「がち」でやってくるとは思ってなかったので。
ある意味、新鮮でした(苦笑)。

ま。
これは、やるとこまでやったたら引かれるので
そこそこにしておきなさいよ。って感じですかね(苦笑)。
個人的には、やるとこまでやったった回に
ぜひとも参加していたいですけどもね(苦笑)。




中継コント・・・
これは、最終的には、客いじりにすべてかかってくるでしょうね。
今日は、10歳の男の子と、コウキ様がいらっしゃってたので。
そこそこ「まとまり」ましたけれども。
今後、ゲストもなく、おっさんとかもおらず。
本当にヲタしかいないときに、どこまでいじりきれるのか!
それが、問題でしょう。
とりあえず。
あんなにお客さんが好きではなさそうだったすばちゃんが
客席に突っ込んでいって、やってることに涙が出そうになりました(苦笑)。

ま。
あとは、ヒナさんの所持品がどこまで面白くなるかですかね(苦笑)。
とりあえず、今日、かばんに入ってた「印鑑」は面白かったです。
それを、見つけられて、壁たたいてる関口シンゴはおいしかったし。
あと、本は・・・。
イタリアンマフィアの話とインドの経済成長についての本でした。
ほんとに「ノンフィクション」派なんだなぁ。
なんか、男って感じだわ(苦笑)。
つか。
そこに男を感じる、自分も微妙ですかね(苦笑)。


この後に、ヒナさんの落語。

その後に。
最後の楽屋劇・・・
なんですが。

これが。ねぇ。
また、泣かすしばいなのよねぇ・・・(汗)。

つか。
泣かすとこのBGMがね。
これ、すごい知ってるんですけど。
ショウチクでも、流してましたよね???
なんか、ものすごく泣かすシーンで(苦笑)。

ていうBGMの中、今まで出会って12年・・・と始まるわけですわ!

こら、もう、ずるいっす。
泣きの演技は、ふたりともお手の物だしなぁ〜(苦笑)。

こっちも、初心に戻らされるというか。
それなりに応援して来てるから、ついほろって来てしまったデスよ。
ま。
隣の、暦2年の子のが泣いてましたけどね(苦笑)。
いや。
なんつうか。
自分、この後に、どんな仕掛けが待ってるの!?
と。
落ちが気になって、気になって、感情移入どころじゃなく。
ふたりの泣きの演技のうまさは、知っているので。
いや。
本心で泣いてるのかもしれないけど。
それは、それ。
これは、これ。
というか。

オイラとしては、ここまで『泣かせて』おいて・・・
どうすんねん!?

という。

興味のが、先にたってしまった・・・んですよね(苦笑)。

でも。
くさい演技をしてるふたりが見れたのは、いいですわ。

特に、ヒナさんの独白は、大好物ですわ!

たまらんものがありました!


ま。

結局、落ちは『僕たちはじゃにーずです!』
っていうことだったんですけども(苦笑)。

全然、じゃに封印ちゃうやん!
と。
思いっきり、突っ込みたくなりましたわ(苦笑)。

でもね。
ふたりが、じゃにだからこそ、この舞台もできてる。
じゃにだからこそ、お客さんもあったかい。というか、ぬるい。
というか。
そいういうこともわかって、感謝の意味もこめて・・・。
というか。

ふたりの12年すべてが「じゃにーず」だからこそ
封印宣言しつつも、立ち返ってみたら
どこを切っても、自分ら「じゃにーず」だったんだろうなぁ。
って。
すごい納得の『落ち』でした。

うん。
じゃに。
なんですよ。

まさに。じゃに。なんです(苦笑)。

なんか、ほっとしました。
じゃに。ってことに(苦笑)。


さて。
その後は、エムシーでした。
ちょっとの挨拶のつもりだったのかもですが。
気がつくと20分ぐらいしゃべってて大サービスでした。
とりあえず。
先に出た、落語のくだり。
それと、お正月、何してたか。って話になりました。
すばちゃんは、実家に帰って、お酒飲んで。
すばちゃんパパとすばちゃんママの不思議な行動について
話してました。
スバちゃんパパは、お酒飲んで、おトイレ行く前に叫び。
すばちゃんママは、寝てる間、ずーっと笑ってる。と。
小さい頃、日曜はゆっくり寝てるママのおふとんにもぐりこむのが
大好きだった、すばちゃんは、寝ならが笑ってるママが
別人みたいで、その日はおふとんに入れなかった。
ってことを、ふと思い出したら。
その日、ママと一緒に寝てた姪っ子に同じこと言われて
めっちゃ楽しかった的な話でした。
あと。
兄ユタカがすばちゃんよりも大きいのに、すばちゃんよりも
痩せているという話は、けっこう衝撃的でした(苦笑)。

ヒナさんも家族の話が少々。
おとんのお誕生日が12月ということで、ご飯でも。
と。
思ったら、すでに弟とパパママとで、行ったから
プレゼント頂戴。
と。
言われて、キーっとなった。と。
つか。
その時、弟だいごは、働き始めたから。って言ってたんだけど・・・。
正露丸くんは、野球で大学行かなかったのかなぁ?
なんか、スカウト来てる風なこと、言ってるときもあったのになぁ。
アルバイトって意味かな?
でも。
大学で野球部はいってたら、バイトなんてできなそうだしなぁ・・・。
微妙に情報を小出しにしてくるからなぁ。
ま。
知らなくてもいい情報だけどさ・・・(汗)。

でも。
お互いの家族のこと、お客さんのいる前で
こんなに話すこともそんなになかったように思うので
なかなか貴重だったかな。と。思いました。

ふぅ。

ざーっと勢いにまかせて書きましたけども!
明日は、どうなっているのかな!?
どんなてこ入れがあるのか!?
むしろないのか!?
つうか。
今日は、映像については、なにも書きませんでしたけども・・・。
映像も何種類かあるのかなぁ〜???
それも書き留めておかなくちゃかなぁ・・・。


ううん。
自分の脳のhddがどこまで持つのか・・・。

勝負ですわ。まじで!!

さぁ!
明日もがんばるぞー!おう!



ひとつ思い出したのでさくっとメモ。

客席いじりで…
コウキ様をいじった際のくだり…

ひ『好きな子いるの?』
その前にインタビューされた少年にも
エイトで好きな子誰?
的な質問してたからその流れ的だったんだけど…

コウキ様も俺に誰担かキイテンの?その真意は?
って感じのきょとん顔してたら…

ひ『好きな女の子はいるんか?聞いてんねん!』

とめっちゃむちゃぶり(苦笑)

すると…すかさずコウキ様が…

『いません!』

とはっきりきっぱり宣言!

もう!なんてアイドルなんでしょうか!

いや…実際に『女』はいるかもしれないけど…
好きじゃないかもしれないから素直に答えたまで…

やもしれませんが(苦笑)。

うっかり来てしまった初日にうっかりむちゃぶりされてその回答(笑)。

なんか…実はカツンさんてものっそいアイドルだよね☆

って感動してしまいました。

つか…ヒナサンも突然だったからあんなこと言ってしまってごめんなぁ〜

ゆうてたけど…ほんまにごめんやで(苦笑)。

見に来る予定の事務所関係者は要注意ですな(苦笑)。





2008年01月18日(金)
【初日】

昨日のお昼にいよいよ初日だとテンションあげあげだったら…
S氏のレンジャーも初日についての特別なドキドキ感が
かかれていて少しシンクロ?と嬉しくなりました(苦笑)。

いや…ほんとに初日ってドキドキするよね!

作り手も…緊張してるだろうなぁと予想はしてたけど…
S氏のリアルな言葉を読んでいると
本当にこの幕が開くまでの瞬間がとても貴重で素敵なものに思えてきました。

お客さんの反応が予想通りかそうでないか…
ってほんとにドキドキなんだろうね。


ショウチクのアナザーズアナザーの初日とか!
めっちゃ思い出すなぁ。
今までは芝居→ショウタイムだったのに逆の流れで…
我々もいつ芝居が始まるのか超ドキドキしたし…
意外に長いショウタイムをノリノリで過ごしてよいのかどうかもやからずで…すごい微妙な空気が流れてたよな(苦笑)。


アナザーのときも…あまりにもみんなの芝居がつたなくて…
どんな学芸会やねん!?
と思ったし(苦笑)。
でも…ヒナチャンの演技が熱すぎてすっかりメロメロになったなぁ(笑)


ねぇさん!

っていう絶叫はほんとに最高でした。



ドウトンはとにかく話のテンポが早いんだかむちゃくちゃなんだか…?
コメディはいいけど…笑ってる間に次のセリフが聞き取れなくてねぇ(苦笑)。
間が悪かったよな〜(笑)

とにかく…こんなんで大丈夫なのかと話し合った記憶があるな(苦笑)。
でも…最終的にはすごい面白い芝居になったもんなぁ。あれ。


サマーストームはこれまた!
S氏の…

まさか…まさか…

の大熱演にハートウォーミング(笑)
トリックがミエミエなのとかもおかしかったし!

でも…ショウタイムが面白かったなという印象ね!
つか。
本編で、みんな抑えた演技をしなくちゃならないから、
ショウタイムがむちゃくちゃ・・・という印象(苦笑)。


マジサマに関してはこれまた!
アントーニオさまのまずビズアルにモエモエすぎて1
鼻血ぶーぶーだったし!

これまた!熱演!

ちちうえー!

の大絶叫も、大爆笑・・・というか。

もう。
たまらん!

って感じだったし。

とにかく!
初日というのは、本当に【特別】なものだと思います。

お客さんとして、最初に見れる幸せ・・・。
それもたまらないエクスタシーでございます・・・。


特に、今回みたいに、なんかよくわからんことをする。
と。
言っているときには、特に、初日に参加できることがありがたいと思います。


はぁ。
ほんとに。ほんとに。
ドキドキします!!!!!

明日は、厄払いをして、そのままグローブでゴーでございます!

すっきりした、体で!
がっつりと!楽しみたいと思います!!

期待を裏切らないとわかっているけれど。
やっぱり、心配(苦笑)。

はぁ。
このドキドキ感、やっぱり最高だなぁ〜!!



2008年01月14日(月)
ニューパーツ

部屋の片付けとか、HDDの整理とか・・・本読むとか・・・
色々と、有益なことはできるだろうに・・・。

なにかあったら・・・と思うと、パソコンの前から離れられない(苦笑)。

てことで。
ぼんやりブログめぐりなんぞしてたら、
とっても素敵なブログパーツにめぐりあいました!

ブログを書いて、パーツの木を育てると、実際に「植樹」ができるんだそうな。

とりあえず、なにかとブログは書いているから。
そこそこ育つかな?と。思って、いざチャレンジです!

つか。
全然、寝てないから、頭痛いよぉ(苦笑)。

ちょっと、寝るかな。うん。
仮眠、仮眠、かみんぐセンチュリー。
って。
全然、面白くないことかいちゃった・・・。

あ。
これだと、カミセンさんがすべったみたいになってまう・・・。

うう。
すみません。
すみません・・・。少しやすみます・・・(汗)。


てことで。
定期誘導。
こちらと同じ内容のブログやってます↓
携帯から簡単に更新できるので、
たまにブログのが多く更新されてます。
ブックマークはブログへどうぞ。
あしたもがんばろ。



2008年01月13日(日)
とかく眠れない・・・

わかってはおりましたが、眠れません(苦笑)。

とはいえ。
そのおかげか、正月太りは、ほぼ解消されました!
ビバ!
あとは、クリスマス太りを解消しなくては・・・。
その後は、オキナワ太り・・・うんぬんかんぬん・・・。

どっちにしても。
おやつとか、毒だと思うようにメンタルトレーニングをしています(苦笑)。


さて。
眠れないので、ぱんぱんにつまったハードの整理。

ヒャクシキ。
すっかりヘイセイの番組になってしまいましたね・・・。
カトカンの会えないのがツラいっす。
でも。
今日のしょうくらでのんちゃんと楽しそうに歌っていたのを見れたので
よしとするか・・・。
でも。
あの子がいると、話の幅も広がるし・・・
ジャニにもちょっと賢い子がいるじゃん。
と。
思われたかもしれないのに・・・。
さみしい・・・。

でも。
新しいキャラクターも発見ですね。
ケイトくん。
オカケン息子君。
かれ、いいですよ。
めっちゃ天然ですわ・・・。
言うことがすべてちょっとずれてる・・・。
そこが、妙な味がある。
もうちょっといじってあげられる子が出てきたら、
もっとかわいらしさが出るんじゃないかなぁ???
お顔は、全然パパンには似てないけど。
笑ったときに出る、ほほのしわが似てる気がするかな?
あと。
ショウクラ見たら、ものすごく踊れるようになってて驚きました。

もともとセンスのあった子なのかもね〜・・・。
やればできるじゃん!と。
けっこう感動してしまいました・・・。

意外にも。
ヘイセイでは、ケイトくんがお気に入りになるかもしれません・・・。
いじり方しだいだな・・・。うん。


さてさて。
そんなショウクラ!!!

すばちゃん・・・絶好調ですな〜・・・。

もう、やぶちゃんがいつもつけてるしろヤギさんヘルメットが!
似合いすぎ!
どんだけかわいらしいんでしょ!?
え?あのヒトいくつでしたっけ!?
あまりもかわいらしくて、一家に一台!なノリで欲しいですよ(苦笑)。
ほんとかわいらしいなぁ。
しかも、それをわかってるよなぁ〜・・・。
はふ〜・・・。
あんなにかわいらしかったら、未定は完全にすばちゃんに釘付けかもしれん!
ま。
それはないか・・・(苦笑)。


さて。
その後は、SPを見ました。
昨日は、その時間、ちょうどあわただしかったので。
SPはちゃんとがっつり見れないと、緊張が途切れちゃうからね!

んでもって!
なんか、めっちゃ話が動いてきたよぉぉおお!
おらは、コウアンの田中くんがものすごくすきなのですが・・・。
なんか、黒幕がビッグそうで、それを知ってそうな田中くん!!
彼は、最終回までにちゃんと生き残れるよね!?

って。
オカダを応援したほうがいいのか???
でも。
ああいう脇のが、生きるか死ぬのか「どっち」にも料理できるからさぁ。
すごいドキドキしております。です。

はぁ。
来週も楽しみだ!

てことで。
なんだかまったりな3連休。
来週からは、地獄と天国のはじまりだから!
まったりしどうしておこう!きゃは!




2008年01月12日(土)
コテン

さとっさんがいよいよ個展を開催するらしい!
しかも。
くんぷーのときに、個展をしたい。と希望し、
総合セルフプロデュースなるものをしているらしい。

作品作成のために、去年は一年舞台をやらなかったらしい。

と。
スポ紙にでかでかと載っていて、なかなか感慨深かったです。

さとっさんの絵を、リアルに初めて見たのは、
京都シアター1200のロビーですかね???

相変わらず、顔が妙にでかくて怖い2頭身の牛若丸?
だったような気がします。

当時から、絵の才能については、並々ならぬものがあると。
思っておりましたが、「真剣」に「個展」のために作品を描いた。
となると、本当にすごいもんが出来上がってるんじゃないかと。

期待で胸が膨らみます。

絵は、私も、少しばかり描くので・・・。
まったく描かないヒトとは、違う目線で見れるんじゃないかな?
と。
思っております。


そして。
舞台もホントに決定したねぇ〜・・・。
案内が来て、いよいよどうしようかと
考えなくてはならなくなりました(苦笑)。

まぁ。
今回は、とかく未定貧乏なので・・・控えめに。
当たれば、いいなぁ。ぐらいな気持ちで行きたいと思います!


てことで。
未定のために、美容院行ってきましたよ(苦笑)。
これで遠征も耐えられる頭になりました!
そして。
とりあえず、一歩眠れる夜に近づきました・・・。
あまりにもつらくて、Mちゃに愚痴ったら
励ましてもらっちゃった!!

キミキンのとき、彼女は本当に大変だったからねぇ・・・。

おいらも負けない!わ!ぼふ!でも、もう寝る!




2008年01月11日(金)
楽しみすぎる!

昨日のウェブのすばちゃんの連載!
新宿でヒナさんの袖をつかんで、でんきやさんへ。
よたよたと歩くスバちゃんを妄想するだけで
すっぱいよ(苦笑)。

ああ。
甘酸っぱいですよ。


だけども。

そのでんきやさんで買ったのは、ボイスレコーダー。
おならを録るためのボイスレコーダー・・・。

やばそうだな。

こら、完全に面白すぎそうだな・・・。


そして。
レコモンでのヒナさん。

5日以降ヒゲ剃ってないって!?

むはむは!

すべてをすばちゃんにゆだねているので・・・
剃ってもいい。
といわれるまで、伸ばし続けるそうな・・・。

むはむは!
初日は、びっくりなヒゲさんに会えるのかしらね〜???

わくわくすぎて、胸が痛いよ。

とりあえず。

新大久保周辺のひとりでいいても大丈夫そうなスポットを探しながら。

ドキドキしていたいと思います!!

ああ。
でも、眠れない。
全然!眠れないよ!!!
体力温存しなくちゃなのにぃぃいいい!
むきぃぃいいい!



2008年01月10日(木)
到着!発表!

未定のチケが届いたデスよ〜!!

えっと。
今からダイエット?そっこー美容院?ですかね(汗)。

ソンナ席が・・・ありがたいことにチラホラですわ(冷汗)。

ってことで。
ほんとに、エアロバイク・・・久々にこぎました(苦笑)。


しっかし。
今回は、クロネコの宅急便での到着でございました。
確かに、ポストインよりは安心かもだけど・・・
日中家にいれないとけっこう厳しいよなぁ〜(汗)。

ま。
一長一短でございますな!!

とりえず。
眠れぬ夜をがんばって、眠れる夜に変えて行きたいと思います!

ファイト!自分!


さて。
うわさによると・・・さとっさんの舞台の発表もあったとかなかったとか。
客演?になるのかな?アツ兄さんが出てくれるらしいです!

でも。
でも。

きださん???なの???また???

えええっと。

もう3作もやったじゃぁん!?
他の、サトチも見たいんですけども〜・・・。

ま。
完全に未定貧乏なので、サトチにはお金出せないですけども〜・・・。

きださん・・・かぁ。
きださんの作品に文句はないんだけど・・・。
むしろ好きな世界観なんだけど・・・。
サトチはなぁ〜・・・(苦笑)。

ま。
正式発表待ちましょう!
つか。
まじで、お金ないぃぃぃいいいいいぃぃぃぃいい!



2008年01月08日(火)
やっと・・・

病院に行ってきました・・・(汗)。


オキナワと同レベルの女の子の痛みに襲われまして・・・。

これは、さすがに「やばい」かな?と。


ネットで調べた、最寄り駅付近の婦人科ですよ。

なんか。
えらい待たされて3時間半ですよ。

なんど気が遠のいたことか・・・(汗)。

ま。

とりあえず。
痛み止めもらってきました。
これが、ものすごい効くので驚きました・・・。

もっと早く行っておけばよかったよ。
でも。

体のだるさは全然取れなくてねぇ・・・。

来月はちょうどオオサカだからねぇ。
なんとか「解決」しておかなくっちゃ!!


とりあえず。
検査は、また今度って言われました・・・(汗)。

検査か・・・。

がんばろ・・・。

つか。
また3時間半待つのか・・・???
時間・・・あるのか???
未定・・・始まってまうわな〜(汗)。



2008年01月07日(月)
鮭か!?

昨日。
テイゲキにてショックさんが幕開けましたね〜!
初日が、500回記念てすごすぎるよ・・・。

てことで。
とりあえず。
ワイドショーチェキですよ。

たつよしさんが、どんな具合か気になったのでありますよ。

したらば!

全然、踊ってるとことかは映ってなくて・・・。

ミツコさまをエスコートしてるお姿が!!!

しかも!

それが!
ピンクのスーツだよ!!!!

ぴぴぴぴぴぴんくって!?

なんで、ぴんく!?

たつよしってぴんくキャラか!?

ほんとに、桜餅のようなピンクなれど。
なんとなく、たつよしのキャラクターから・・・
ついつい鮭のような気がしてしまいました・・・。

いや。
全然サーモンピンクではないと思うんですけども。

妙に、鮭っぽい気がしてしまいました・・・。

ショックという激しい川を上っていくのだ!たつよし!

という気持ちになりました・・・(苦笑)。

とりあえず。

どうでしょう???
あの独特の雰囲気を壊さず、空気のように溶け込んでいてくれれば。と。
思いますです。

私が見れる頃、それはかなり後半ですな・・・。

どんな成長が見れるのか。楽しみです!



2008年01月06日(日)
!!

すばちゃん!

最高に面白いです!

てことで!
ショウクラ!

夢メドレーのハピネスにて

おお!
タイガー!


ウキウキで見ていたら…
Yさんからメル

その曲の後ろの出入口見て!

ん?と思って速攻チェキしたらなんと!

ちらちらと映る小さな影が!

しかも超ノリノリな小さな影が!

そう!

すばちゃん!
すばちゃんがノリノリで踊ってた〜(笑)

まだ…エイトさん紹介されてないのに…(苦笑)

そこで出てきたらダメじゃんね…(笑)

でも…あまりにもノリノリで光の中にいるすばちゃんが
かわいすぎてかわいすぎて…

見ているだけで妙にハピネスでした(笑)

ほんと…カバエエなぁ〜

あれを毎週見ることになるのか…ウフフフ



2008年01月05日(土)
やってもーた(笑)

久しぶりに…いや…けっこう…ちょくちょくですけど…

叫んどきますわ!

やってもーたー!

てことで…今朝カンテレの番組にスバヒナで未定の宣伝してたそうですね(汗)

こっちでも見れるカンテレ番組なのに…ミスミス逃してしまいましたよ(涙)

七時半には起きてたのに!

朝ドラ見て…ご飯食べて…6ちゃん見て…

風呂入って…風呂洗って…
DVD予約入れて…
正月の食器のかたつけ手伝って…

身支度しようとして…やっと携帯見たら
Dちゃんから出てるね〜ってメル見て驚いた…

という

久しぶりのでかい

やってもーたー!

で…あります(苦笑)

ま…仕方ないかぁ〜(苦笑)

未定に関しては頑張ろうかな…と心の中で決めていた矢先にこの醜態(苦笑)

やっぱり…頑張るのはやめるか(苦笑)



さて。
身支度して出かけたのは、吉祥寺。
これまた初上陸の街でございます。

今日は、Iさんのバレエ公演を見に来たのであります!
普段、同じヲタ仲間で、しゃきしゃき元気なIさんでありますが。
舞台の上では、可憐でしたわ〜☆
足が上がるあがる!くるくるまわるまわる!
いつもと違うIさんの姿に感動いたしました☆

つか。
バレエのIさんはめっちゃ小さかったですわ(苦笑)。
いつも、すごい高い靴を履いてたんですな・・・(汗)。

出会って7年くらい???
そういう意味でも新鮮でございました☆


さて。
吉祥寺。
おいしいビールのお店に連れてってもらって大満足!
さらに、バーゲンでめっちゃ洋服かってしまって大満足!
また機会があったら、行きたい街になりました。
けっこう、近かったのよね〜。



2008年01月03日(木)
うわ!すげ!

おいら。
たまに・・・すごい「事件」が起きるんです。

偶然なんでしょうけど。

読んでる本が、突然ドラマ化決定って報道されるんです(苦笑)。

といっても。

前回のびっくりは、きみぺ。だったんですけども。

今回は・・・一瞬の風になれ!でございました。


年末にやっと図書館の順番がまわってきたのよね〜。
んで。
ちょうど、年明けて読みはじめた所だったんです。

しーたーらーばー!!

ウチキュン主演で、ドラマ化!って!?

自分、「たまに」すごい〜(笑)。


ってことで。

主人公は、これからウチキュン変換で読みたいと思います。
お兄ちゃんは、リョウチャンなのね。
んで、連ちゃんがハセジュンかぁ〜・・・。

ううん。
どっちかっていうと、ウチキュンのがビジュアル的に連ちゃん?
って思うんだけども。

どうだろう???
今のウチキュンだと、色々と世話焼きのカミヤくんでもいけるのかな???
なんつうか。
カミヤクンは、おいらの中で、
知り合いの息子さんだったんだけどな(苦笑)。

中学校で陸上やってたから、そのイメージだったんだけども。

ま。
なんにしても楽しみですわ〜!

つか。
すごいね。
いきなり主演だもんね・・・。
彼に対する「注目」と「期待」。
やっぱり「特別」なのかな???

うん。
今後の展開が楽しみです。



2008年01月02日(水)
また読む。

今年は、新年早々のコンサートがないため。
かなりまったりいい感じのお正月です。

今日は、一日中dvd編集でございました。
去年の5月から9月まで落とすことができました!

よし!あと!
二ヶ月で追い着くぞ!


てことで。
夜更かしもできるので、本日も読書感想文。

転々 藤田宜永

今、話題のおだぎりじょー氏主演で、時効警察の三木監督がメガホンを
握った映画の原作でございます。

なんか、映画では、ひたすら「こねた」が面白い。的な話だったので、
小説が意外にも「ドラマティカル」でおいらはびっくり。

つか。
あっという間に読み終わってしまいました・・・。

三浦トモカズが演じているであろう、借金取りがとても魅力的でした。

なぞめいていて、すごく寂しくて・・・。

ただ。

オイラとしては、トモカズが警視庁に入っていったところで終わって欲しかった!

主人公とスナックのママとの関係が分からないほうがよかった!
におわすくらいのが!よかったよ!!

がっつり分かってしまって、主人公がまた歩いていってしまったのが
とってもつらかった・・・。

その後の主人公とママさんが気になる。

におわすぐらいなら、そんなに気にならなかったのになぁ・・・。

ん?
てことは。
まんまと作者の意図にはまってるのかなぁ〜???

とにかく。
一気に読める小説でした。
映画は、テレビでもしやることがあったら見ようかな?
という感じです(苦笑)。
なんか、原作がよかったから、映画は別物で見たほうがいいタイプかな?
って感じでございます。

わかんないですけども。見てみないと。うん。



2008年01月01日(火)
寝正月!

完全な寝正月でした(苦笑)。

微妙な興奮の中帰宅して、朝ごはん食べて・・・お風呂はいって。

あとは、ずーっと夢の中です。
幸せですな。


こんな始まりですよ。

とりあえず。
今年の小さな目標。

未定の感想は、全部書く!です。

アドリブ劇なんだからね。
小さいことでも、必ず書こうと思います!

帰りの電車で携帯打てばいいんだもんね!
語らなければ、きっとできるはず!
テケトーにがんばるぞ!


さて。
新年一発目の読書感想文。
万城目学「ホルモー六景」
ちょっと前に読んだ、鴨川ホルモーのスピンオフ的な短編集。
最後の長持の恋がすごい好きでした。
「もの」を通して、過去と現在がつながるパターンモノ???

なんか最後、ちょっとほろりとしちゃった。

つか。
コノ人の作品は、他の作品と同じ世界で進行するタイプみたいですな。

長持の恋の舞台の料亭は、しかおとこでも舞台になるとこよね???

なんか。
そういうの気にになってしまうタイプなので。
次回作も出たら、ついつい読んでしまいそうです。