初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱんだの日々
ぱんだ
MAIL
HOME

2006年03月31日(金)
こんなときは・・・

9公演追加発表。
とても物事を考える余裕がありません。
そんなときは、裁縫です(苦笑)。
ひたすらミシンをかけるとストレスが発散できます。
ただ、そこまでいくのに・・・型紙とるまではストレスなんですけども。
とにかく頭を真っ白にしたくてはじめました。

Oちゃんに頼まれていた、「Rちゃんは天使」バッグ(笑)です。
コンサートで便利なように
外にポッケがついているのが最大の特徴です。
この外ポッケには、ペンライトとオペラグラスをそれぞれ入れます。
いらないときに、かばんの中に入れてしまうとついつい次取り出すのが
大変ですからね。
底浅のポッケなので、ペンライトの柄がちょうど出るくらいの設計です(苦笑)。


ってことで。
初めて画像をアップしてみます。
うまくできるかな?


つか。
けっこう頼まれて、その人の「担当」の雰囲気に合わせて
バッグを作るというのも面白いものですな。

今度は、どんなんをつくろうかな〜・・・。
ああ。楽しかった!



2006年03月30日(木)
こんなに・・・

やられた感のある追加公演発表といったらありませんよ・・・。

エイトさん・・・
初東名阪ツアーに追加が9公演てどういうことでしょうか?

しかも、朝10時公演が増えたことによって
もともと設定されていた公演時間がずれて・・・最終が18時公演に・・・。

ええっと。
これだと・・・私、すでにキープしている飛行機に
間に合わないんですけども(怒)。
しかも、今回、バースデーで奮発してJクラスとってたのに・・・。

ま、大阪オーラスですからね・・・。
取れてなければ、おとなしく帰りますわ・・・(苦笑)。

とてもとても見たいですけど・・・大人になって帰りますわ・・・↓↓↓


しかし、一日3回のコンサートだなんて・・・
ものすごい「ムラ」が出そうよね・・・(苦笑)。

あったところには入れればいいけど・・・。
ってすでにコンプリートする気ゼロになってるところが・・・。
もう、悲しすぎるよ・・・。
初ツアーだからとがんばって付いていこうと思ってたのに・・・。

ま。
夏の松竹があった場合、
昔みたいに自分の思うとおりには取れないだろうから・・・
このツアーにかけるのもひとつの手だとは思うけど・・・。

でも、なんでこんなに追加でるかなぁあ・・・。

Oちゃんは、情報局で誰でも申し込めるからこんなことになってるだけで、
実際、行く人は、少ないからあまり気味だよ。
なんて、とってもポジティブ発言してたけども・・・。

本当にそんなうまくいくものでしょうか?
つか。
それよりなにより、そんなに追加にがっついていく価値があるのでしょうか?

前述したとおり、ものすごい「ムラ」が怖いよ(苦笑)。


なんか。
城で、ヒナ氏からヨコにキャストが
変わったときよりもショックです(苦笑)。

いやはや、久々にへこんでるよ〜・・・。



2006年03月17日(金)
ツアー締切

エイトの東名阪初ツアーの振込が終了しました。
とりあえず、どの会場も初日の朝に追加が出そうなので・・・
ひとつずつかぶせて振り込みました・・・。

あとは、結果を待つのみ・・・ですが・・・。
どうなることやら???

つか。

この日程・・・。
個人的に、ニウスの追加コンだろう〜・・・。
と思ってしまうのは、だめでしょうかね(苦笑)。

K野のことがなければ・・・3月にUが復帰。
それを記念して、事件のあった仙台から大阪へ凱旋。
ついでに名古屋を回って、気持ち新たに出発するニウスが
思い出の地「代々木」に帰ってきてツアーファイナル!

どうよ。
これ、完璧なシナリオじゃありませんのこと?

ってことでね。
この時期にこんなにお金を使わされるやつあたりとして
こんな妄想してるんですけどね。
これ、ニウスファンにしてみたら、ほんとだったらつらすぎよね・・・。
不謹慎でごめんなさい。
反省します。
でも。
でも。
上のシナリオ、結構いけてると思いませんか???

ってことで。
とりあえず、当落が分かる前に、飛行機とホテルだけは押させておこう。
今回は、バースデーにひっかかるので、安く行ける事が救いです。ほふ。



2006年03月15日(水)
エフティオウ

エイトさんのフルアルバムですわ。
いよいよ発売ですわ。

聞いてみて驚いたのは・・・すでにロマネに飽きていたことですわ(苦笑)。
聞きすぎたね・・・。
DVD・・・そんなに見てるつもりは無かったのに・・・。
CDでやっと聞けたのに、ぜんぜん感動が無かったですわ。
それに本気で驚きました。
DVDで見たら、ぐっとくんのになぁ。
声だけじゃ、だめってこと(苦笑)?
ま。
あの城ホールのロマネはいろいろありすぎて特別すぎなんだろうな。

ってことで。
今のところ、一番すきなのは・・・
表題の「エフティオウ」であります。

それぞれの声が明確に聞けるし、
なにはなくともエイトの雰囲気に合ってると思います。

しっかし。
S氏のソロ部分には度肝抜かれましたよ(苦笑)。

どぉんどぉん。
って歌詞も強烈だなぁ。
と。
思いましたけども・・・その歌唱法がね!
なんか80年代のアイドルでしたよ(苦笑)。
他の子が上手なだけに、1人田○俊○かぁぁぁっぁあ!
みたいなね・・・。
いや、そんなこといったら、トシちゃんにも
トシちゃんファンにも失礼ですな・・・(汗)。

とにかく・・・なんかこの平成の時代に生きるアイドルのカホリが
まったくしないことに感動を覚えました・・・(苦笑)。

個人的には、ヨコちゃんのちょっと音程安定しないけど
一生懸命に歌ってる感じがとても好印象で好きです。

いやぁ。
私ってヨコちゃんのことスナオに好きだよなぁ。

でも、
S氏のが好きやねんけど。不思議だ(苦笑)。

って感じで。
とりあえず、エフティオウのパフォーマンスはものすごく気になります。
ダンスとか、どんな振り付けできてくれるのか。
衣装は、やっぱり和風なのよね?とか。
曲的には、くれいじーけんバンドみたいだし。
逆に、一風世紀せぴあみたいにスーツでばりっとでもいいかな。
とかも思ってみたりします。

いやはや。
コンサートが決まってるからアルバムもこういう風に
想像しながら聞けていいですね。

ああ!
オウエン歌・・・。
なぜヨコちゃん語りバージョンなんだろ!?
いや、
ものすごく好きだから、いいんだけどもね。。。
S氏・・・歌じゃないとこで・・・パート割変えられるって・・・
どうなんだろうか???
と。
ちょっと不安になったりもしますよ。ほんとに。

ま。
しばらくは楽しく聞けそうです。



2006年03月11日(土)
城・・・。

行ってきました。
タキちゃんのお城へ行ってきましたよ・・・。

もはや、出る出る詐欺にまんまとはまってしまったわけですが・・・。
ヨコ氏もタツヨシ氏もがんばってるでしょうし。
そして、なによりタイガーがいるしね(苦笑)。

ってことで。
城を満喫すべく、お弁当ゲット。
休憩中は、もなかアイスゲット。
と。
食べてばっかりっすね。私。
ってな感じで大満足でした。
でも、お弁当は、値段の割には、お味はそこそこでしたので
次、入るときは、お弁当は外で買っていこう。と心に決めました(苦笑)。


えええ???
内容については、何も無いのかよ!?

いや〜・・・。
なんつうか、おじいちゃんの執念を感じましたよ。
ショックと京都と・・・とかくおじいちゃんがやりたいことを
詰め込みました!
って感じです。

水芸も、火を使ったマジック?も仮面も?
とかくどこかで見たことあるものばかりで、
どれもぼんやり見てしまいました。

つか、仮面で今回、はじめて「分身」を見ましたよ(苦笑)。
あれ、1人ではできないんでね。
かならず「もう1人」がいるんですけど。
同時に「二人」見えちゃ、だめでしょう!
ちょっとそこは、衝撃的でした。
あの「影」は、誰でしょう?
一緒に見た、Sさんは「北山君」といってましたけども。
しっかり!
って感じですかね。

そして・・・タイガー探し。
彼は、ほんと大きくなったねぇ・・・。
スタバイで初めて見たときは、ムチムチコロコロだったのに・・・。
ものっそい手足が伸びててびっくりしたよ。
にしても・・・役どころとしては台詞もないし残念!
彼、こういうときこそ芝居で使ってあげたら
いい仕事するんじゃないのかなぁ???

ヨコ。
ごめんね。
ついつい見ると、これ、シンゴさんがやってたかも。なのよね・・・。
と思うと、スナオにヨコを見てあげられなかったよ(涙)。
ただ、ヨリトモとか女形のときの悪いお代官様とかは
ヨコだからこそできる演技だよな。
とか、ちゃんと分かってるのよ。
シンゴさんが、あのお代官様やったって
ただの「コント」になっちゃうからね。
そこはわかってるんだけど。
ちょっと切なかったっす。

演技は、滝ちゃんを追い詰めるのがうれしいのか(苦笑)、
とても熱が入ってよかったかな。
でも、興奮すると台詞がちょっと何を言ってるのかわからないのよね・・・。
そこが唯一残念でした。

あと。
ショウタイムでつられてるところは、ほんとに面白かったです(苦笑)。
いや、曲が「太陽の子供たち?」で、にこやかなはずなのに・・・
ものすごい形相で飛んでるんだもん。
ついでに、ものすごい「人形」っぽいし。
一緒に飛んでるタツヨシとのギャップがすごくておかしいです。
すごい見所です。

さて。
そんなタツヨシ。
今まで、殺陣をやったことがなかった?ので、とても心配だったのですが。
案外、器用にさばいていて、驚きました。
なんだかんだで「勘」の良い子なのでしょうね〜・・・。
Sさんも、上手だねぇ。と言ってくれましたよ。
ただ、私には、どうしてもタツヨシ氏を見ると
ぼよ〜ん。とのんびりしてう印象しかないので、
どうしても弁慶やってても、強そうに見えなくてだめでした。

なんか、どうもネガティブで見てしまうので、ほんとだめですね。


さてさて。
そんなネガティブ舞台でしたけども。
一番素敵だったのは、新作大道具の大蛇さん。
とにかくファンシーな黄緑色で、顔の表情もものっすごいかわいいの。
とても、自分から男を奪った女がにくくて、出てきた大蛇とは思えない。
って感じの蛇でした。
あまりにも気が抜ける蛇だったので、珍しく右手が震えて、
れぽ何ぞ描いてしまいましたからね。
ただ、それだけが描きたかったのに、2枚も描いて友達に
ファックス送りつけまくりでえらい迷惑でした。
あんまり、蛇をほめてくれる人はいなかったんですけども(苦笑)。
あの蛇のイラストだけは、久々に上手に書けたな。
と。
自分でも大満足です。

しっかし。
あと2回かぁ・・・。
私、そんなに見る必要あるのかしら???
それだけが疑問です(苦笑)。

つか、私、やっぱりシンゴさん好きなんだなぁ(苦笑)。