↓いま、この曲、聴いています。


2006年11月30日(木) ロン毛

髪、きりてぇなぁー。

定期的に書いてますよね、髪切りたい日記。

俺って、量が多いだけじゃなくて、伸びるのも早いのかな。デコはひろいのに。

前に友達に切ってもらったんすけど、ちょっと、後ろだけやけに短いんですよね。

バランスがおかしい。

前と横だけでも短くするかな。もうすぐ帰国やし、ちょっとだけでいいや。

で、また日本ですぐ散髪いって、短髪にしてもらおう。そうしよう。



2006年11月29日(水) 不言実行

あのー、別に具体例があって話してるわけではないんですが、

負け惜しみは言わない、という負け惜しみを言っても仕方ないし、

悪口を言わない、という悪口だってある。

「あいつが犯人だなんて事は知らないよ」という人は犯人を知っている、という事。

黙して語らず、というのは、

カッコつけたい、という気持ちと、

知ってほしいなぁ、というヨコシマな気持ちとの板ばさみになるので、

非常に難しい。

ちょっと話は変わって、

「怒ってないよ」って言えばいうほど怒ってるように見えるし、

「全然気にしてないよ」と言えば、あぁ、気にしてはるんやなぁ、と思われる。

とりあえず、笑うしかないですよね。

取り繕えば取り繕うほど不自然になってしまうから。


はっはっは、かめへん、かめへん。



2006年11月28日(火) キヨピー

男子とか女子とかって、谷口キヨコか。



2006年11月27日(月) 否定しない。

ロックでもポップスでもジャズでもフュージョンでも、

聴くたびに「うわ〜、日本人っぽい」と勝ち誇ったように言う人の気が知れない。

お前も日本人やけどな!!!!

嫌いな物ってあんまりないけど、

「嫌い」とか「不味い」とか、頻繁に口にする人は、耳にうるさい。

例えば、

子供と野球を見に行って、いかに自分のひいきチームのピッチャーがけしからんかを延々と子供に語る事を、恥ずかしいと思える心を常に持たないといけない。

これ、やりがちなだけに、注意しないと。



2006年11月14日(火) 野菜煮込み(みそあじ)

スープや味噌汁を作るたびに、

どうしても山盛りになってしまうのを見て、

ああ、俺もオカンの子やねんなぁ、

と、しみじみ思う。



2006年11月13日(月) がっかりだよ。

桜塚やっくんを高校バナーで見るたびに、

ああ、あばれヌンチャクは解散したんだなぁ、

やっくんはエンタなんかに出て売れる代わりに、

大きな物を失ったなぁ、なんて思うわけです。

売れなくても、飛石連休ぐらいのスタンスで、

息の長い活動したほうが、

長生きできるんじゃないかなぁ。

と、勝手なことを思ったりするわけです。


ところで!

SAKEROCKの「インストバンド」のPV、

ほぼ日で、11月20日までの、期間限定配信中ですよー!

このアニメーションは見る価値ありですぞ。

http://www.1101.com/tum/index.html



2006年11月11日(土) 50周年記念行事

母校の50周年記念行事で、

(たぶん)OBと現役の混成部隊が演奏した音源を聴かせてもらいました。

おつかれさまでした。

ショスタコの祝典、ティンパニとシンバルがすごかったです。

あとは、ピッチとか縦とかは、まぁ、よくわかりません。

ってか、校歌、今年になってうちの学校、校歌ができたんですけど、

聴いてみて、へー、って感じ。

なんか、うちの学校らしく、軽いんやけど、垢抜けてない、

そんなイメージです、はい。

まぁ、うちの学校もいつなくなるか分からんような学校ですし、

思い出の部室はもうないんですが、

いつまでも心の中にだけは、

あのころの青春が詰まってる、というところです。(きまった!)


 < 過去  INDEX  未来 >


atama_deka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加

↓今週の(個人的な)ベスト10です
Atama's Last.fm Weekly Tracks Chart Atama's Last.fm Weekly Artists Chart