徒然なる日々の記憶

目次過去      
Web拍手  twitter  
2015年12月31日(木) 2015年振り返り

ひっさしぶりにエンピツにログインしました…。

今年は今までで一番ここに書くことが少なかった一年になったわけですが
とりあえず一年の締めくくりとして今年の諸々を。


<ライブ等>
・ライブ 5本(LUNA SEA、MORRIE×2、DEAD END、Tourbillion)
・舞台  2本(「ス・ワ・ン」、「CHICAGO」)
・展覧会 3本(「ティム・バートンの世界」、「トーベ・ヤンソン展」、「藤城清治展」)

ライブの偏り具合がすごい(笑)
りゅーさんのビルボードは体調不良で当日キャンセルでした…。
お芝居はチェックする気力がない状態だったので少ないね。
「ス・ワ・ン」はここのとこ毎回行ってる3軒茶屋婦人会の。
「CHICAGO」はエリーちゃんことシャーロットさん主演のブロードウェー版。
本数は少なかったけど全部満足度は高かったので良かったなー。

特に「CHICAGO」はすごく良かった。いろいろな部分でやっぱ本場なのかなと。
アムラさんのヴェルマも今回の見たら日本版の時は7割くらい?って感じ。
でもってシャーロットのロキシーがめっちゃキュート。歌声すてきだし。
ラストのヴェルマとロキシーのショー部分とか本当に楽しいし。
全編英語ってことでためらってる人はもったいないよー行こうよーって思ったですよ。

展覧会は3つとも思ったよりボリュームのある見ごたえ十分なものだったなぁ。
一番良かったのは藤城清治展かな。去年も行ったんだけどやっぱり好き。
3年連続開催するのは稀なことらしいんですが是非とも来年もお願いします。

あと、今年は初めてバスケットの試合を観に行きまして。
去年…くらい?から観に行きたいなぁとは思ってたんだけど(まぁきっかけは黒バスですよ)
周りに付き合ってくれる人がいなくてねー。
って感じだったんだけど招待券が当たったのでようやく行けたわけです。

いやぁ楽しかった!多分試合自体も面白い試合だったと思うんだけど。
なんかさ、休日に小学生の子どもとか連れて家族で来てるわけですよ。
酒とかタバコとか地下のライブハウスとかそんな空気ないわけですよ(笑)
なんか健全だわーって思いながら観てた(笑)
あと、案外一人でも普通に観戦できそうだなってことが分かったので来年も多分観に行くと思います。

その後に女子バスケのWリーグの招待券も当たったので観に行きまして。
こっちも選手の皆さん格好良かったし楽しかったのでまた行きたいなと。
女子の方は企業色がやっぱり出てる感じなんですかね。NBLもそうなのかな。
NBLは気軽に行くには遠いのでまだ行けてないんだけど行ければ。

あとはネット配信でインハイとかこの前のウィンターカップとかニコ生でNBLとかあれば観たり。
月1のNBA通信とか。なのでちょこっとだけ選手名覚えたり。
いやぁでも地上波だけだと厳しいけどね。スポーツ関係は。

その他だと今年は全然本が読めない一年だったなぁ。
積読本が20冊近くとか多分人生で初めてだわ。マンガですら買ってきた当日に読まないとかね。
来年はもう少し読むための心の余裕が欲しい。

そこに関係してくるけど、職場が変わったのが一番大きいですねー。
雰囲気全然違うし。どっちがいいとかではないんだけど。一長一短。
でも今の職場はもう長くない…と思う。
ってか、もー無理!もー辞める!もー逃げる!って思ってしまったから…。
いやホント人の気配のない過疎な村に今すぐ行きたい…って感じだったから。
そりゃ薬飲まなきゃってくらい血圧も上がるわー。動悸も激しくなるわー。

今の職場で働くようになって思ったのは
「こういう人達をモデルケースにして色んなことが回ってる世の中じゃそりゃ私は生き辛いだろうよ」
ってことだったわけで(爆)
人によってはすごく働きやすい場所なんだろうけどねぇ。うん…。


そんな感じで余裕がないまま一年過ぎちゃいましたね。
来年はもう少しちゃんと生きたいなぁ。いろいろな部分で。
仕事だけでも趣味だけでもなくバランスよく。



あと、一番大事なのは健康!そこ第一目標で!



穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」