徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2013年09月29日(日) 進撃の巨人

なんやかんやで半年間アニメ見たですよ。進撃の巨人。

厳密には5話か6話あたりから見始めたから半年じゃないけど。
こんなに毎週ちゃんとアニメみたのなんて何時ぶりだろ?
それこそ学生時代以来とか?(笑)
なので比較しての良し悪しとか全然わかんないけど単純にアニメって面白いんだなーとか思ったです(笑)
アニメのほうがわかりやすかった感じですかね。
原作ではいまいち“?”って思った部分(言葉とか感情とか)が補足されてる感じ。
ちょいちょいオリジナルな台詞とか状況があるもんなんだなー。
兵長とジャンが原作よりスポットライト浴びてるような。

とりあえず途中までで保留にしてた原作を最新刊まで買ってくるかな。
なにやら映画化も決定したとかなんとか?まぁ当然か。
どこの本屋行っても目立つところに平積みしてるもんね。


2013年09月23日(月) 見てました半沢直樹

見ごたえのあるドラマでしたわー。

一応原作のラストがあぁなるってのは目にしてたので驚きはなく。
ってか取締役会であれやったら普通処分だよ・・・ね?
きっといつか続編は作るんだろうなって終わり方だったので楽しみに。
どっかで堺さんと香川さんの顔芸対決って見かけて確かに。特に最終回。
クライマックスはドラマというかは舞台ちっくだったのかなー。
最後まで味方だった上司の吉田剛太郎さんが何時裏切るかと思ったのに(笑)
いやだってあの人ドラマだとそういう役多くないですか?
最初に見たの舞台だったので舞台俳優って感覚が強いんですが。

後番組は多分見ないなぁ。



先週は絶賛体調不良で久々に早退してしまった。
ここんとこの気温と気圧の急激な変化と夏の疲れと睡眠不足と血が足りない時期と
なんかまぁそんな感じでドカッときたんでしょう。
帰る途中で行き倒れるかと思ったさ(苦笑)
ストレスもあるんかなー。今年はずっとこんな感じだなー。
今年が厄年なんじゃないかと思うくらいだ。


2013年09月17日(火) 台風一過

大阪っていつも台風避けていくか夜中に通り過ぎるよなーなんて甘い事言ってたら
なめたらいかんぜよ!な勢いで大変なことになりましたね…。
大和川系で避難勧告とか初めて聞いたかも。
家の近くでは標識の柱(電柱みたいの)がナナメってました。こわっ。


なんか、数十年に一度とか、百年に一度とかのレベルの災害にこう何度も
遭遇してるとちょっとほんとに地球大丈夫?ってなりますよねぇ。
地震、噴火、豪雨、台風、竜巻…ありすぎ。

この前NHKで放送してた地震スペシャルみたいの。
スロークエイクだっけ、あれ見てて怖かったなぁ。
南海トラフ地震は生きてる間に遭遇するかもしれない…。


しかしこんな日本で果たして7年後何事もなく五輪が出来るのだろうか。
地震とか台風とか酷暑とか今よりひどくなってそうなんだけど。
いや、まぁ五輪自体は好きだから始まればきゃっきゃして観るけど多分。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」