徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2013年05月12日(日) アースデイ

毎年やってるらしいアースデイとやらに行ってきました。

それにしても暑かった!途中あたまクラクラしたよ。
カキ氷とソフトクリームが売れに売れてたのも納得。
お店も結構多かったし賑わってた。犬連れてる人多かったなー。

天然石のブレスレットが安かったのでひとつ購入。
いつもしてるのを変えたいなーと思ってたとこだったのでこれも出会いだなと。
アジア系のななめバッグとかも欲しかったんだけどイマイチしっくりこなくてこっちはなし。

子どもが噴水のまわりでわーきゃーしてるのを眺めながら平和だなぁ・・・なんて(笑)
休日に親子連れが多そうな場所なんて近頃避けてるからさ。
でも案外静かなのね。ショッピングモールとかより全然。
あれで禁煙ならもっといいんだけど。どこでもいるよなぁ(怒)



まだまだ仕事に対するやる気がないまま。やる気スイッチどっか行ったまま。
とりあえず来週、再来週と休み取るかな。リフレッシュ。


2013年05月06日(月) GW終了

あー休みも終わりか。仕事行きたくないわー。

後半4日間は本当に何もしてないです。
ここまで何もせずにごろごろした連休は案外久々かもしれない。
もうね、人にも会ってないし会話もほとんどしてないからね(苦笑)
でもそのおかげかそこそこ浮上した感じ。
まぁ多分明日仕事行ったらまた同じなんだけどね・・・。

なので月末にでも軽く旅に出ようかと。
暑くなる前に行きたいなぁと思うし。梅雨に入る前ってのもあるし。
過去の旅では35℃以上の猛暑だったり一日土砂降りだったりしたからな!


2013年05月01日(水) 案外電車は混んでいる

谷間が3日もあれば全部休める人は少ないんですかね。
ちょっとは空いてるかと期待した電車はいつも通りでした・・・。

どうにも職場の新体制に慣れなくてストレスが溜まってきてる様子。
しんどさと好戦的気分の両方が出てきてるので出来るだけ無口に過ごす。
(喋るとしんどい、喋ると喧嘩売る、の両方を回避するため)
この時期は毎年のことなんだけどねー。慣れるわけではないから。

今日なんてエンドレスラルクであぁやばいなぁ落ちてるなぁと実感したし。
(鬱々としてくるとらるくさんを聴きたくなるというか心地良く感じる)


名前をつけるならこれも五月病なんですかね。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」