徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2012年08月30日(木) 何気に人生初有給

2年ぶりくらいに平日休みました。ようやく有給とゆーものが使える日が!(笑)

しかし一番の目的地には迷ってたどり着けなかったし
買い物もイマイチ満足度の低いものしかなかったし
電車乗り間違えるし暑いしツライしで出掛けなければ良かった!(怒)と。
リアルに“あついーもうむりーむかつくー”って声出して歩いてたしね。
せっかくの休日が(涙)もういい明日はゆっくり家にいる…。


怒涛のプロモにまんまと引っかかってるろ剣の原作買っちまったよー。
文庫版だけど。確か完全版出た時にも読み返したくなって耐えたのになぁ。
映画はどうかな。思ったより評判良さそうだけど。主役に興味がないからなぁ。
しかしあらためて読むと格好良いよね。ある意味理想。



2012年08月27日(月) ネットで動画は苦手

LUNA SEA@ニコ生。19時50分頃から見ました(爆)

どうせスムーズに見れないんだろうなーとか思ってたからさ。
なんか案外普通にみれたっぽいけど。どんな内容だったんでしょうか。
増田さんの声が予想外に優しげだったのが一番憶えてるぜ(笑)

メインは武道館6daysなのは分かってるけど大阪もおまけ扱いしないでね。なんて。
まぁ本人達はそういう気持ちさらさらないだろうけど。
だって神戸のカウントダウンも記事とはほとんど見なかったし!
しかし大阪城で止めたら城でライブするのかと思われるぞ。

そういや動いてるINOさん見たの何時振りだろ。写真すら最近…。
あ、BARKSで新アー写出てるのちらっと見たよ。ジョニーっすか(笑)
いやまぁチャラ男よりかは全然好きですけど。カッコイイよ。



久しぶりにサラメシ放送してる。
こう暑いと弁当作るのもなんかねー。職場着くまでに腐るんじゃないかと(爆)
保冷剤とか入れてるけどさ。それ以前に火使うの面倒になるからなぁ。


2012年08月25日(土) 海外とはまた大変な

えーけーびーさんのドーム公演。随分とサプライズだったようで。
しかし国内の移籍ならまだしも海外とか大変だぁね。
ここんとこの情勢考えたら上海とか大丈夫かね?みたいな。
うっすら楽しんだり心配したり面白がったりしてます。


DEAD END@御堂会館のチケ到着。
それなりに良い感じの真ん中辺りの席でした。
や、あんまり前だったらいたたまれないなぁとかいらぬ心配してたんだけど(笑)
普段ライブハウスだとシモテ側に行くから(主に身長の問題で)
今回はカミテ側だと嬉しいかもーとか思ってたらがっつりシモテでした(笑)
どんな感じなんですかね。スペシャル感のあるライブなんだろうか。
でもいままでも結構昔の曲もやってくれてるしなぁ。
まだ生で聴いた事ない曲があれば嬉しいな。


LUNA SEAもなにやら今度のライブのコンセプト?が発表されたようで。
それぞれのコンセプトに沿ったセトリ…それは城ホールではどうなるのだ?
一日しかなくてもどれか1つなのか?
まぁ彼らに関しては前もって期待するというかは出てきたものを楽しむという感じなので
実際に近づかないと実感も湧いてこないんだけどねー。


2012年08月19日(日) うだうだ

昨日の消化しきれない感情のせいで寝る気力も削がれてうだうだ。

ネットして録画してたドラマ見てご飯食べて無駄な一日。
スコーン作ったくらいか生産的な行動は。
とりあえず冷凍しておいてお弁当のネタがなくなった時に持っていこう。
HM使うとやっぱ香りがちょっと気になるなぁ。シナモンあたりいれれば良かったかも。

NHKでやってた光一さんのサイエンス番組も録ってたので見た。
前半面白かったなー。直線についての熱弁。
シミとかシワとか身近なことで科学に親しもうって視点はわかるけど
個人的にはそっちのほうがまったく興味がないというか。
女性ゲストもせめてもう少し科学に興味ある人選にすれば良かったのになぁ。
まぁ地上波ならあんな感じですかね。
話聞くのは面白いんだけどね。科学とか宇宙って。
かといって宇宙に行く事に対する興味はまったくないけど。
宇宙人の存在にロマンとか感じた事ないしなぁ。



なんだか周りの国とのごたごたも疲れるね・・・。


2012年08月18日(土) 理不尽

今年はゲリラ豪雨が多いなぁ。
サマソニもa-nationも大変だったようで。
落雷で何人も怪我してるとか怖いよね。

今日は姉が不用品を取りに来いというので車出して高速乗って行ったわけですが
なんとか豪雨に会う前に帰ってこれて良かったです。

しかし休みの日に体調良くもないのに運転するの好きでもないのに
わざわざごみ取りに行って不機嫌になられてなんなんすかね。と思う休日。
怒りすら湧いてこないこの感覚。
そりゃこんな人とずっと暮らしてたら“自分は自分、他人は他人”と思うようになるよ。
そう思わにゃやってらんねーって感じですよ。自己防衛ですよ。
生まれつきもあるかもだけど“他人を理解するなんて所詮無理”と思うようになったのは
やっぱり生育環境もあるよなーと思う。
今はそれほど衝突しなくなったのは一定以上の距離を取れるようになったからだよ。


2012年08月15日(水) また壊れた

またもや靴(というかサンダルだけど)が壊れただよー。

ここ数年、年に2足くらいの勢いで壊れるんですけどなんなんすか。
そりゃどっちかってと安物の靴しか買ってないけども!
本気で仕事に履いていける靴が1足しかないかも…。出費痛い。



ボクシング銅メダルの清水選手がyukihiroさんに似てると聞いて
今朝の解団式の映像を注目してみてみたら確かに似てるー。写真もだけど映像でも似てたよー。



河村さんのビルボードライブはプレイガイドも発売あるんだな。
しかし10時発売か。買えないな。夕方まだ残ってたら買おう。
まだカバーアルバムも買ってないんだけど。いずれ。


2012年08月14日(火) どしゃ降り

朝から電車が軒並みストップで大混乱。

幸いにも地元路線は5分遅れ程度で奇跡的に(笑)動いてたので遅刻せずにすんだー。
でも普段の倍どころか昼過ぎにようやく到着した人もいたよ。
仕事なければ休みたかっただろうな。絶対今日しないとダメな仕事があったらしい;;

私自身はお盆休みは全然関係ないので普通に仕事です。
昨日も今日も仕事量減ってないし。いや、むしろ多いくらい?
まぁ少なくても“だったら休めば良かったぜ!”ってなるからいいんですけど。
今月中に一日くらいどっかで休み取ろうかなぁ。まだ有給一日も使ってないわー。


あー美味しいもの食べたいな。最近ほとんど寄り道もせずに直帰だし。
なんかこう・・・潤いとか張りとか、そういうものが日常生活に不足してる。
好きすぎてどうしよう!みたいなことが全然ない(苦笑)
それなりに平和ではあるんだけどなー。夏の疲れが出てきたか。


2012年08月13日(月) ロンドン五輪閉幕

終わってしまいましたねぇ。時差の割には楽しめた大会でした。うん。

なかなかリアルタイムで見れる競技は限られていたけどこんなに色んなスポーツが
TV中継されるのなんて五輪くらいだからね。すごく幸せ。
無駄にショーアップされた最近のスポーツ中継に辟易して見なくなった身には
純粋に試合を楽しめるのが嬉しくってね。
50km競歩とか五輪以外でゴールデンに生中継とかないっしょ(笑)
そして見てみるとどの競技も面白い部分があって飽きないんだなこれが。

五輪も実際はドロドロしたとこだってあるだろうし綺麗事だったり建前だったり
色々あるだろうけどそれでも人を惹きつけるのは選手が真摯に競技に向き合ってる姿が
伝わるからだと思うんですよー。泣き顔も笑顔もだから素晴らしい。
今回は女子選手の活躍が印象的だったな。みんな格好良くて可愛くて男前。

皆さんお疲れさまでした。使い古された言葉だけど、感動をありがとう。
総集編を酒飲みながら泣きながら見たいくらいだよ(笑)




…なのにそんな感動に水差す行動する国もあるしねぇ。なんなのほんと。
別に嫌ってはないけど“もうほっといてくれないかな…”っていう脱力感?
まともに付き合う気もなくなるなぁ。隣国といえども相容れない民族だよなーと思う。
や、W杯共催の時から思ってたけど。あらためて。


2012年08月05日(日) 五輪も折り返し

バドミントン決勝すごかったー。
あぁいう試合を見るとすごく魅力的な競技に思えるよね。
やっぱどんな演出より純粋な真剣勝負が一番良さを伝えられるなぁと。
柔道で感じたもやっと感を吹き飛ばしてくれたわー。

男女サッカーも揃って4強とか想像してなかったなぁ。すごい。
競泳リレーのチームとして、ってのも感動的だったし。
トライアスロンのゴール前デッドヒートもすごかったし。
卓球団体女子も見てて面白かったし。

しかしこういうの見てると自分が泳げそうな気がするし走れそうな気がするなー(笑)

今ちょうど女子マラソンやってるけど雨すごい・・・走りにくそう・・・。
っていうかあのコースって絶対こける選手でそうなんですけど。



昨日は9月のDEAD END@心斎橋VARONのチケ発売ってことで無事確保。
e+もぴあも随分エラー続きで結局ローチケに移動したさ。
でもソールドしたみたいだし取れてよかった。
ここってキャパ250くらいって公式サイトに載ってたけど狭いんだなー。
なんか昨年以上に全ライブにおけるMORRIE率が高くなりそうだ(笑)

隆一さんもなにやらビルボードライブが決定とか。そこきますか。
まぁ最近の傾向考えたら別にそこまで意外でもないかな。
パチンコ屋で営業してるよりよっぽど心穏やかだよな…。まぁその辺はスルーしますけど。
カジュアル席が取れたら行こうかな。一度行ってみたかったのよねビルボード。


2012年08月01日(水) PL花火の音だけ聴こえる

週末落ちてたけどようやく復旧したようでエンピツさん。よかったよかった。

なんだかんだで10年以上お世話になってるのでこのまま終了しなくて良かったー。
今はもうここまで日記としての機能だけのものって少ないよね。
最初に借りた頃にはまだレンタル日記ってのが主流だったものです。
blogなんて全然なかったよ。少なくとも一般ネットユーザーには。
情報を探すにはblogは便利だと思うし流石にもう見るのは慣れたけど
自分が書くってなるとちょっと使いにくいんですよねぇ。
つらつら書くことがほとんどだからテーマ別とか逆に面倒だし。
あと単純に広告多いしね。動く広告嫌い。テキストばんざい。

多分エンピツさんがサービス終了したらblog化すると思うけどさー。



連日の五輪中継。時差が憎いッ…。男子サッカー全然見れねーわ。
なでしこは見てるよ。昨日の試合はまぁ決勝T決めてるし妥当な戦い方ではないかと。
競泳はハイライトでしかなかなか見れないなぁ。今日の卓球3位決定戦は中継ないの?
ネット中継で馬術とか飛び込みとかフェンシングとかチラ見。
馬が美しくていいねぇ。優雅にみえてきっとすごいことやってるんだろう。

金メダルじゃないと“あぁ〜・・・”とは思うけど謝る必要なんてどこにもないのにね。
本人も家族も。見てるほうは期待するけどそれを背負うこともないのになぁと。
凡人は思うのですよ。すみませんとか言わなくていいし!みたいな。

そんな感じで無責任に楽しんでます。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」