徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2011年05月29日(日) 試写会Ust生中継

の、前に。

ラニバ1日目の様子が早くもナタリー他に上がってたので見たんですが。
風の行方とかWhite〜とかAs if〜とか、のぁ〜!って思って
hyさんの写真見て更にうぎゃー!とかなって。なんかもう…ねぇ。
聴きたい…風の行方聴きたいよ…。通常ライブじゃ絶対無理だもんなぁ。

ってかhyさんのヴィジュアルが怖い。なにあの人。美人すぎてムカつく(爆)
MORRIEさんとは違った意味で人間じゃないわー。
あーもうこの人に関しては“顔ファン”と言われても仕方がない。だって好きなんだもん。顔が。
10代後半から20代前半にかけてTVだ雑誌だビデオだと延々見続けた顔だもんなぁ。

今日のライブでは次の展開の発表とかなかったんですかね。



で。タイトルのLUNA SEA試写会Ust中継。
司会が東海林さんだったせいか何だかほのぼの和やかな会見(?)でしたねー。
ちょっと意外だった。そしてINOさんが喋るどころかオチ扱いなのも意外だった(笑)
立ったままちょろっとコメントくらいかと思ってから案外長かったなぁ。

んで次のライブも発表されたですよ。10月22日さいたまスーパーアリーナ。
うぅむ…。とりあえず土曜日だよね?ってことは仕事は大丈夫だと。
ソロFCでもチケ先行はしてくれるのかなぁ。
今回は直前発表でもないし土曜日だったら遠征しやすい人も多いだろうし
なんといっても首都圏なら単純に競争率は神戸の比じゃないだろうし。


ってか行くのか私…?


2011年05月27日(金) 台風誰が呼んだ?

LUNA SEAの29日の3D試写会。Ust中継あるんですってねー。
何か発表あるかもぉ?みたいな書き方してますが(オフィが)

あーだから台風&大雨なんだねー。納得納得。

みたいな。てか台風って。まだ2号だぞ。春の嵐再びっすか。
でもって30日ってINOさんツアーラストだよね。仙台で。
…どんだけご機嫌なんだよ。本領発揮しすぎだろ。

確か今週末ってラルクさん味スタライブだよねぇ。
なんか、“とばっちりやん…”とか思ってしまってすみません。
大雨で野外でしかもなんか寒そうだし大変っぽいなぁ。
でも雨に濡れたhyさんはちょっと見たいかもー。


2011年05月26日(木) 梅雨入り

ついこの間まで桜が咲いてたのに早いねぇ。

NHKのみんなのうたで流れてる「誰かがサズを弾いていた」って曲。
なんか、好き。ちょっと悲しげで異国情緒で映像も不思議で何より声が素敵。
たまたま見た時しか聴けないけどつい聴き入ってしまいますわ。

最近通勤の時の曲の選択に困る。
どの曲もなんとなく気分じゃない感じ。
ゆったりした曲は電車内の苛々に負けるし(苦笑)
あんまり激しい曲はそもそも入ってないし。
結局3アイテムくらいをぐるぐるしてるだけだなぁ。
沁みる曲が聴きたい…。



AKB総選挙。いやはや金のあるところからきっちり取る戦略は脱帽。
ま、それはそれとして頑張ってる可愛い女の子は好きなので。
投票するなら誰ですかねぇ(笑)


2011年05月24日(火) わからないものだな

三谷さん&小林さんの離婚にビックリしたー。
小林さんのエッセイ何冊か持ってて良い夫婦だなぁと思ってたのに。
15年かぁ…。わからんものだなぁ。


職場で“専業主婦なんて耐えれない!”って話を聞いてて。
でもやっぱり元々の向き不向きもあるんじゃないかなぁと思うんだけど。
まぁでも結局は自分と違う立場の人の事はなかなか分かりづらいよね。
隣の芝生は〜じゃないけど。それぞれ大なり小なり不満はあるさ。


と言いつつも今の職場は基本的に所謂“勝ち組”が多い感じなので
なんつーか…まぁ、微妙な表情になってしまうこともあるんだなこれが。
今まで働いてきた所とはちょっと違うよなー。


しかし私もいつの間にか短期も含めたら10ヶ所以上になったね…職場遍歴。


2011年05月23日(月) INORAN@BIG CAT


好みではなかったかなぁ。


2011年05月22日(日) おやつナタリー

おやつナタリーが美味しそう過ぎてやばい。
音楽ナタリーよりチェックしてしまいそうでどうしよう(笑)

そういや数日前に初めて“ういろう”食べたけど思ったより美味しかったー。
なんか食べる機会もなかったし自分で買うほど興味もなかったんだけど。
今度名古屋に行くことがあれば買ってみようかな。



明日はINOさんライブですね。雨ですね。
まぁ最近自分自身が雨女化してる気がするので何も言えませんが。
何やら名古屋はゲストさん来るのねー。
大阪はスペシャルな事は何もないのかな。
それならそれでじっくり3ピース楽しませてもらおうじゃないか。
ライブなんて実際その中に入らないとどう感じるかわからんからなー。

今回のグッズって何があったっけな。覚えてないや…。
映画のチケットって売ってんのかなー。未だに行くか迷い中。うーん。


2011年05月21日(土) 新曲PV

ラルクさんの新曲PV見てきたー。
ジャケットが何気に自分のサイトのTOPの写真と似てる。
別に真似したわけじゃないのに!(笑)

アー写のリアル感のなさにPVはどんなもんかと思ったけど案外普通だったよ。
普通って言い方もなんだけど(笑)結構好きかも。

曲はtetsu曲だなーって最初は思ったけど聴いてくとちょっとあれ?な部分が。
って言ってもまぁここ何年も深く聴いてないのでなんとなーく、ですけど。
でもってやっぱリーダーの曲ってのは耳触りというか肌触りというか、良いんだよねぇ…。
くぅぅ好きだー!ってのはken曲が多分かなり多いんだけど。
なんだろうなぁ…なんだろうねぇ…。

あ、曲も単純に好きだなって思いましたよ。
まぁあれですよ、愛憎一回りしたらのほほんと好きでいれるっていうね。
今後もそんな感じでいれればいいなーと。希望。



そこまでいってないのでもやっとした感情を持ったINOさんライブですが。
FC会員用にINO&SUGIコメントムービーが上がってたので拝見。
二人とも良い顔してますねぇ。サングラスしてたけど。
SUGIZOさんはまた石巻にボランティアに行くみたいですねぇ。
blog見て色々思うところはあるけど…どうなんすかね。
賛否両論出るのは仕方ないと思うけど。んー。

私は有名人がスピーカー(?)になる事は悪いことばっかりじゃないと思うし
きっかけは何であれ自分で体験した事で見えてくることはあると思うから
一概にSUGIZOさんも彼につられてボランティアに行く人も馬鹿だとは思わないですよ。

ただ、もう少し上手い方法はないのかな?とは思いますねぇ。
なんか正面突破で突っ込んでいく感じがするというか。
もう少し腹黒く(?)立ち回ってもいいんじゃないかしら?と。
裏切られたりしてるわりには人の善意とか信じる人なんですかねぇ。
(…この言い方だと私は信じてないようだ。まぁそうだけど。)



2011年05月19日(木) Ust中継終了

INORANさんのライブ中継。見てましたよちゃんと。

やっぱりシークレットゲストはSUGIZOさんでしたね。
ってかまぁシークレットにもなってなかったけどね。
あれで他の人出てきたらそっちのほうがビックリだよ。
あーなんかギターの音に安心するなぁって感じでした。

ライブはー……うん、こういう生中継も面白いね。っていう。
ゴメンなさい正直あまり良い感想が浮かびませぬ(爆)
スペシャルゲストがなかったら途中で閉じてたと思うよ。
INOさんに関しては結構甘口な自覚があるんだけどなぁ。

まぁそんな感じでした。



自分の気分的にもあぁいうのが合わなかったんだろうな今日は。
新しい職場で1ヶ月ちょっと経ったのでそろそろ人疲れがねー…。
苦手とか嫌な感じとかじゃないけど絡みづらい人がねー…。
昼休みの“職場の人間を深く知ろう的会話”がねー…。

なんで“今日は○○さん機嫌が悪そう”とか
“××さんはこういう人だから〜”とかさ。
仕事に支障がないならほっとけっつー話でさ。
陰口・悪口の類じゃなくてもこういう会話はぐったりする。
世間の人はそんなに他人に興味があるのか。理解できん。

とりあえず明日行ったら休み…と思って頑張る。



>Web拍手
  マイウェイ仲間!(握手)
  気品は…きっと自分で気付いてないだけである…はず…?(笑)
  ライブ中継は↑のような感想でしたー。勝負に負けた気分;;


2011年05月15日(日) 定期的な姓名判断

こういう診断系は定期的にネット上で盛り上がるなぁと思いつつもやってみた。
HNはマイウェイタイプ(-1)で本名はピュアタイプ(0)でした。
どっちかっていうとHNのほうが自分の感覚としては当たってるかなー。

【HNバージョン】
「普段は融通が利くものの、こうと決めた場合には相手の意見は雑音にしか聞こえていません」
「自分は自分、人は人といった割り切った面も持っています。」
「これは、実はあなたが特定の関心人物を除いて、基本的に他人に対する興味が非常に薄いからです。」
「なにごとも「ほどほど主義」をこころがけている場合には、あまり面白い特徴はみられません」
「ただし、この「1」の真骨頂といえば、「ロックオン」&「暴走」でしょう」
「関心が1点に集中した時の徹底ぶりは凄まじく、少し怖いくらいです」

だそうですよ。うーん。微妙。
でもまぁ“自分は自分、他人は他人”という感覚は強いですねぇ。
年々もう少し他人に興味を持つべきなんじゃないかと思ってきてるし。
そしてやっぱり暴走野郎なのか(爆)



…出来るだけ「ほどほど主義」を心がけていくことにしよう。



2011年05月14日(土) ABENO ROCK COMMUNE

富士フイルムのX100のCMが素敵で欲しくなるー。
あのカメラらしいデザインと“ファインダーを覗く”というのが良いよね。
あぁいうものは軽くて小さいものよりある程度“機械っぽい”方が好きだなぁ。
…まぁ10万超えのカメラなんてほいほい買えないけど。


昨日は阿倍野に出来た新しいライブハウスのオープニングイベント(?)に行ってきましたー。
あべのキューズモールというショッピングモールが出来たんだけど
その中にROCK TOWNというライブハウスが入ったようで。数日前に知って行ってみた(笑)

ショッピングモールのレストランフロアにあってすごい健全な感じでした(笑)
キャパは300とか書いてたかな?
ロビーが広くてカフェとして使えるようになってる感じ。
フロアは狭いっちゃ狭いけど天井高いしあんまりこじんまりした感じはしなくて楽。結構好きな感じかもー。

出演はLUNKHEAD・SPANK PAGE・nilの3バンド。
普段ワンマンがほとんどなので入口で目当てバンドを聞かれるとわたわたする(笑)

私、ランクヘッドって最初“洋楽パンクバンド”だと思ってたんですよねぇ。
んで数年前に「月とてのひら」ってアルバムを聴いた時に
“日本語なのか!っていうか日本人なのか!”と思ったという…。
何故なんの疑いもなくそう思ってたのか謎なんだけど。
レディオヘッドあたりと混同してたのかと思うけどあれも別にパンクじゃないしな。
今WikiってみたらSUGIZOさんと交流あるのか。知らなかった…。
でもってSOAPのイベントにも出てたのか。知らなかった…。

ボーカルさんが金髪で昔の哲さんっぽいなぁと思ったです。
なんか音も似た匂いを感じる。でもnilと近いわけじゃないような。
あとあとギターの音がなんか知ってる感じ。誰かと似てるのかなぁ。
ベースが派手だったなー。動きとか。むしろギターが大人しく見えた。
百日紅って曲、ちょっと好きかも。全体的に良い感じでした。

SPANK PAGEはそんなにロック感が強くなくて鍵盤が入った曲が多い感じのバンド。
ボーカルが“浮遊系の歌声”って紹介文書かれてたけど、ゆらぎはあんまりないよなぁ。
クリアな声だなぁとは思ったけど。
ビール飲みながらゆらゆら聴いてたら眠気がきた(笑)
や、退屈とかじゃなくてね。なんかまぁそんな感じの音楽で。
この時に使われてたランプみたいな照明ってこのバンドのなのかなぁ。
すごい綺麗で好きだった。あとミラーボールとかも回ってたな。

で。nilさんはトリでした。
正直知らない曲の方が多いんだけどねー。それでもすごい楽しかったです。
哲さんの声はやっぱり久しぶりに聴いても好きだなーと思ったし。
ワンマン行きたくなっちゃったなー。短かったよー。アンコールはあったけど。
ぎゅうぎゅうしてないフロアで全身で楽しんでる客の姿は気持ち良いね。
あの中に入ってしまうと楽しめないだろうとは思うから後ろから見るけど。

こうして3バンド見るとnil以外の2バンドは普通だなぁって思ったな。
それは良くも悪くも。なんだろ、街に溶け込める人達って感じだった。
私が好きな人って多分溶け込めてない人達が多い気がする。
それって単純な外見だけじゃなくて、それがオーラって言われるものなのかなぁとか思ったり。
どうしたってライブハウスで見ると近くには感じるけどそれとはまた違うのかも。



さて。3ピースINORANはnilの格好良さを超えてくれるかな。


2011年05月09日(月) 実在感ゼロやな

ラルクさんの新アー写がすごい(笑)

ってかファンの皆さんの総ツッコミがすごいなーと。
いやぁ彼らはどこまで2次元化していくんでしょうね。
……いろいろ騙しすぎやろ(爆)

あーでも色味に関しては実はそれほど衝撃(笑撃?)はないですが。
ラルク=黒、ってイメージは別にないしなー。
でもyukihiroさんはやっぱacidのアー写テイストの方が似合うと思うですよ。
hyさんはー…見た瞬間“頬のライン丸くね?!”って思ったけど気のせいですかね。


一夜限りらしいけどバイセクまで復活なのか。ほほぅ。
世間は自粛だなんだと言ってるのにバンド業界にわかに祭りですなー。
…なんならZIGZOも限定復活してくれてもよくってよ。


2011年05月08日(日) 部屋が暑い・・・

いきなり暑くなりすぎじゃないですかねー。

武道館の感想を巡ろうとしたら激太りの文字が躍ってるのねー…。
いや、確かに明らかに丸くなったけどさ。
あれは別に一気にパーンと膨らんだわけじゃなくて数年かけて徐々に膨らんでいったんだよ?(爆)
なぁんて余計な事を思ったりもしましたが。
やっぱり世間の人のイメージは10年程前で止まってんですかねぇ。
まぁ古い雑誌の整理してて昔の姿を見て“わかっ”より“ほそっ”と思ったけどねぇ。

逆にINOさんは今より丸かったねぇ。
ラジオジャックだった6日の音旅は聴かずじまいだったんだけど
何やらUstは調子が悪かったらしくストレス感じながら見るより良かったかも。
もう来週にはライブハウスのほうのツアーが始まりますねー。
未だにあんまりアルバム聴いてないんだけど…ははは。



今週末に気になるライブがあることを昨日知ってしまったんだけど行こうかなぁ。


2011年05月07日(土) 「紅姉妹」@シアター・ドラマシティ

武道館行きの前、1日に観てきたお芝居の感想。
しかしGW中の日曜日のお昼に梅田なんて行くもんじゃねーなって思ったです…。

篠井英介・深沢敦・大谷亮介の3氏による、3軒茶屋婦人会という演劇ユニット。
前から観たいとは思ってたんだけどタイミングが合わずお初です。
3人ともが女形として演ずるのですよー。

3人の女性の出会いから“別れ”までを時間を遡ってみせていくという形で
舞台は3人が出会った時のシーンで終わるという。
ものすごく大きな事件が起こったりするわけじゃなくて
どちらかというと普通の人達の一生をある瞬間を切り取ってなぞっていく、みたいな。

切り取られた場面は笑いがあったり切なかったりするけどドロドロしてるわけじゃなくて。
だけどそれが全てじゃなくて苦労だっていっぱいあったんだろうなって思えるわけで。
それでも生きて笑いあう“女の強さ”みたいなものがあって良かったですよ。

大谷さんが演じてる役が一番“大和撫子の強さ”みたいのがあったかなー。
しかしどう見たって女性には見えないはずなのに舞台が終わる時には
とても可愛い人にみえてしまっているという舞台マジックのすごさ(笑)
役者さんってすごいよなぁとしみじみ思ってしまったわ。

深沢さんと大谷さんは舞台で観たのは初めてだったけど安心して観れるよねぇ。
特に深沢さんの“あーすっごいあぁいうオバサンいる!”感が(笑)
でもって歌える役者さんだと知らなかったので素敵な歌声にキュンと(笑)
や、ホントに良い声だなぁと思ったですよ。

篠井さんは役柄的にあまり前に出る感じじゃなかったのかな。
それでもやっぱり華のある姿でしたねぇ。長襦袢姿が色っぽいとか何。
ちゃんとした着物姿も素晴らしかったけど。品があって。

終わった後でじんわり来る感じが好きでした。
わかぎゑふさんの脚本も初だったかな。相性は悪くない気がしたです。

さて。次の観劇は「嵐が丘」になりそう。
そうそうドラマシティだったので嵐が丘の宣伝ビデオがたっぷり流れてましたよ。
出演者のコメントがひとりずつあるやつ。
大阪の千秋楽チケが取れたようなのでこの一回だけかな多分。


2011年05月06日(金) 生ぬるくフォローされました

武道館で聴いて当然のように持ってないアルバム聴きたいなぁとなったけど
あきらかに当時の歌声より今のほうが良いんだろうなぁと思うと若干躊躇。
ってか今は財布に1500円くらいしかないから無理なんだけど(爆)
そんな感じで雪の武道館をかけながらまったり昨日は過ごしました。

家にたどり着いてからちゃんとチラシみたらグッズが面白かった…。
カールおじさんとのコラボステッカーとかコラボマグとかネタ的に買っとけば良かった(笑)
カバーアルバムも会場でお買い上げしてきましたよ。
まだ買ってなかったんかいっちゅー話ですけど。いやいやまぁまぁ。
ムーンリバーが聴きたかったのでCDのみのやつをね。良かったですよー。
ノーマイクの時はアヴェ・マリアが随分激しいなと思った気がするけど
CDではそんなこともなかったかな。

ちらほら感想観てまわったけど。…皆さん髪型に言及しすぎじゃね?(爆)
あの変型ベスト、私には金太郎の前掛けに見えて微妙だったんだけど
同じような感想みたよ。やっぱりそう見えたのは私だけじゃなかったんだね。
しかしあの形、前にも見たような…?もしかしてINOさん着てましたか?

昼休みに休み明け恒例の“休み何してましたか〜?”なトークで軽く報告。
河村さんの名前を出すと大抵同じ反応されますな。
“最近見ないけど何してるの?”か“あー…(アタシ苦手〜的表情)”を。
あとは時々生ぬるくフォローされます(笑)
そんでも一応名前出してわかるってのはやっぱデカイなと思うですよ。
もうだってINOさんの名前とか出さないしな。説明が面倒なので(爆)
言いたいけど。DEAD ENDが〜とかさ。でもそこで話膨らますのも面倒なんで。
適当な一般的趣味や行動もしておかないと世間話が難しいなぁ。
昔に比べたら喋れるようになったけど。これでも。

あーしかしこのライブ、レポ(と言う名の感想)書ける日は来るのか。書きたい気はあるのだが。



>拍手コメント
  “まんま”でしたか(笑)
  いやぁでもあぁいう感想になるよねぇ。今からDVDが楽しみだよー。


2011年05月04日(水) 河村隆一@武道館

100曲ライブ無事成功おめでとうございます!

行ってきましたよー。
14時開演21時終演予定、実際は21時15分くらい?に終わったのかな。
立ちっぱなしでも座りっぱなしでも疲れるだろうなぁと思ってたけど
思った以上にあっという間の7時間でしたねぇ。思ったより疲れてないし。
すごくすごく良いライブだったと思います。
とりあえず、ざっと感想。

・今回はアリーナ3列目中央寄りという実にありがたい席でした
・1部→25分休憩→2部→25分休憩→3部という構成
・1部はソロ初期の曲をメインに、かな
・衣装も97年を髣髴とさせるコート姿でちょっとカッコイイじゃないですか
・メイクしてる?なんだか眉が気合入ってる感じ
・クランベリーソーダは結構聴き込んでたので懐かしいなぁ…
・そういえばソロ初ツアーも確か席は3列目だったような…
・周りは1曲目から立ちっぱなしだなーまぁ私も立ってたけど
・最初はまだあんまり客からの声が少ない感じが
・拍手はあるけどどっちかというと記録を見守るスタンスだったりする?
・ってか“え、隆一だったら100曲歌いきれて当然でしょ?”的な見方が多いとか?
・私はそう思ってたぞ

・2部は座って聴いてくださいってことで着席タイム
・だよねーさすがに全部立ってはねー体力なくてスミマセン
・ピアノの曲がメインっぽいのかな静かな曲達が
・2部だけVanillaMoodのYuiさんがゲスト(?)参加
・華やか美人さんだわー
・でもってヴァイオリンの音も気持ち良いなぁ
・この日は全体的に音がなんか自然?生っぽい?ような気が
・強く感じる音があんまりなくて最初から最後まで気持ちよかったですよ

・このあたりで目が疲れてそんなに明るいわけじゃない照明すら辛く(泣)
・座ってると角度的に厳しいのかもー
・葉山さんのピアノが素敵すぎてじたばたする
・あーもうこの人のピアニストな部分がすごい好きだわ
・キーボーディストな部分もそりゃもう好きですけど
・3曲続けて葉山曲の時にこの人の曲が好きだーと激しく再確認
・がっつりピアノ弾きなライブしてくれないかなぁ葉山さんだけでとか
・Glassのイントロがまたカッコイイし!
・あとなんの曲だっけ途中で“ジャーン!”ってなる曲(なにその説明)
・その時の葉山さんの弾き方というか、それがすんごいカッコよかったのー
・ORANGEの曲はライブ行ってからアルバム買ったからもう一度聴けて嬉しいなぁ
・もう僕はとか夏に降る雪とか聴き込んだ後でまた聴きたかったからさー
・蝶々も好きなので嬉しいー
・1部?2部?〔>_<〕の時に歌詞に合わせて頬に人差し指あててのニコッ&ピースサインが
・結構な攻撃力でした(笑)…うっかり可愛いとか思ってしまうのが嫌だ!

・そういや2部の最初出てきた時に髪型が80年代っぽいなーと思ったんだけど
・そしてこの後の3部で更に変化した髪形で出て来るとは予想外だった(笑)
・時間が経つにつれて変化していく髪形が…
・3部の髪型とかどうなっとるんだ?とか思ったですよ
・白Tシャツに黒の変形ベストにストールな姿が…なんだろ、なんとも言えない(爆)
・この人って多分あえて外さないほうが似合うよねぇ
・白シャツ黒ジャケとか普通にカッコよく見えるんだけどなぁ
・ってかあらためて近くの席で見るとこの人ホント写真映り悪いんだなと(笑)
・一般人ですら写真で騙せるこのご時勢に…もったいない
・だからって美形とも思った事はないんだけど(え)
・あーあと白シャツインで上着脱いでると腹回りが気になったね!(爆)
・しかしあの歌声の前では些細な事に感じるところが凄いわ

・3部はsoraの曲が多めなのかなー
・いやぁしかし104曲もあるとセトリなんてカケラも憶えていられませんねぇ
・3部になっても確かにいつもに比べると声は枯れてるけど悲壮感はなく
・声が枯れると声が出ないはイコールではないのだなぁ
・3部の途中で“後悔したくないから10分休憩していい?”と
・多分予定外の休憩だったかと
・そうか隆一さんでも100曲はそうなるのか…とここでようやく大変さに気付いた自分遅すぎ

・101曲目?にYour beat
・ここでそれ持ってくるかーと正直涙腺緩みました
・なんかもうねぇ…(涙)
・ここからラストまでは結構半泣き状態でしたねぇ
・いや、むしろ涙こぼれる一歩手前みたいな
・ラストに深愛で最初のほうマイクレスで歌うとかさ!
・そりゃ今まで聴いてきたのと比べると全然響きも艶も少ないんだけど
・人ってホントに感動して涙が出るんだなーと思ったねぇ…(涙)
・最後に全員でお辞儀&隆一さんマイク使わずに挨拶
・その後ギネス認定されましたーな報告&盾の授与式的な
・そしてステージに誰もいなくなってマイウェイをBGMに本日の曲目表で終了

いやーこんだけ書いても一部だからね。
しかし100曲以上聴き続けても隆一さんの声に飽きる事がないって事がすごいわ。
おなかいっぱいにならなかったもんなー。まだまだ聴き続けられる気がしたよ。

今までの曲もあらためて今回の震災があった後で聴くと違う意味が見えてくるっていうか。
きっとそんな災害がなくても生きてることとか平和とか、そういうものを大切に思って感謝して。
そうして日々生きていくことが出来ればいいんだけどそれは難しくて。
なんかそういう事も考えてしまいましたねぇ。
あの空間が既にひとつの優しい奇跡なんだなぁなんて。
そんな素敵な時間を作り出してくれた全ての人達に最大限の感謝の言葉を。



…しかしニュース写真に自分の姿を見つけてしまってぬゎ〜と思ったです(苦笑)
や、顔は別に判別できないので自分しか分からないけどさ。ちょっと動揺…。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」