徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2011年02月28日(月) フールズ&ロキノン

とりあえずフールズは立ち読みー。後々買うかは未定。
SUGIZOさんのインタが愛に溢れた言葉でなんだか感慨深い。
そしてロキノンはメンバー皆の言葉にそれぞれちょっと泣きそうになる(笑)

うーん。私ってLUNA SEA好きだったんだなぁ。

いや、今更?って思うかもしれないけど感覚的にはそうなのよ。
私の中では良くも悪くも一番感情が揺れるのがラルクだったのでね。
それに比べるとLUNA SEAは時期的なものもあるけど結構冷静な感じで
“好きですよー”くらいな位置付けだったので。
終幕もなんか普通に…あぁそうかぁ…って思った気がするし。
の割りには終幕もONDもREBOOTも東京行ってるけど(爆)

数日前にギタマガのINO&SUGIコメント映像観た時に
“なんかINORANがすごい弟っぽい”って思ったりした事とか。
一連のREBOOTのSUGIZOの言動とかそれを受けてのSLAVEさんの反応とかが
“グレて家出してた長男が帰ってきた”的な感じだよなぁって思った事とか。
ロキノンのINORANインタ読むと強ち間違ってなかったんだなと(笑)

あーあとはRYUさんの写真映りがべらぼうに良いですな!(笑)
ヘアメイクが良いのかカメラマンとの相性が良いのか。
っていうかこんなに長い間カメラの前に立つ仕事してるのに
未だに安定しないってのが逆にすごいですよねー。
や、でも今回のはどの写真もなんか好きかも。見開きのシルエットとか。


そういや何やらひな祭りの日にNHKさんで何かあるとか?
ホントにNHKの中にはSLAVEさんがいるのか?(笑)
はっ、その辺りに寒波が来るというのはやっぱり彼らの所為なのか?(爆)


2011年02月27日(日) カールCM遭遇

デカワンコの中で流れてたのねー。
先週は普通に早送りしてたので(リアルタイム視聴じゃないのだ)
すっかり忘れてたけど今回は“おぉそうだった!カール!”とか思って(笑)
んーと。案外普通に爽やかでしたよ。想像ほどのインパクトではなく。
まぁ昔レンチンパスタだっけ?のCMに何の情報もなく遭遇した時の衝撃と比べたらねぇ。
しかし未だに新発売の味に出会わないのですが。売ってるのか?

そんな隆一さんの武道館チケ届きましたよ。アリーナでした。
…この席ってかなり良い席だったりするのかな?
とか思って期待して行って後ろのほうだったら残念過ぎるから期待はしないけど。
しかしアリーナでもまさかライブ中ずっと立ってたりしない…よね?
さすがに座って聴く曲もあったりする…よね?
あーしかし絶対トイレが長蛇の列だろうなぁ(苦笑)

きぃちゃんの呟きで昨日の黒夢のライブで男子トイレに列が〜ってあって。
そういやLUNAさんカウントダウンでも確か行列出来てたなぁ。
あれは会場のトイレの数自体が少なかったんだと思うけど普段あんまり見ないしねぇ。

関西では昨日はINOさんが神戸コレクションに出演。
今日は隆一さんが京セラドームの日韓親善試合(?)に出演だそうで。
どっちもあんまり興味がなかったのでスルーしましたが。
INOさんblogの写真の髪つんつん具合が結構好きかもー。
でもやっぱり衣装はなんか面白みがないなぁ(爆)
いや、面白みは求めてはいかんのだろうけど。まぁ普通に格好良いよねっていうね。

例のとっても良いお値段のロザリオの購入者イベント先週だったんですね。
あーそういやそういうのがあるって言ってたなぁ程度の関心。
なんであぁいうのって胡散臭くみえてしまうんだろね。
胡散臭いって言い方もなんだけど。んー……まぁいいや。

つーか、MORRIEさんまでロゴ入りペンダントプロデュースとか。
(PC→ http://t-koo52.com/cc/ Mobile→ http://t-koo52.com/cc/m/)

いや、さすがに買えませんけどね。
魔界のパワーが入ってそうだ(笑)魔除けの効力すごそう(笑)



2011年02月23日(水) 早乙女太一特別公演@新歌舞伎座

新しくなった新歌舞伎座行ってきました。
幕間で助六寿司を食い、劇場名物アイス最中も食い、ベタな観劇です(笑)

一部は「狐笛のかなた」というファンタジー小説の舞台化。
二部は「残雪の華」という舞踏ショーな二部構成な舞台。

今回はお芝居の相手役がなっちというのもあって観たかったのだ。
原作は読んだ事がないからイマイチ分かりづらいところもあったけど
どっちかってーと分かりやすい話になってたんじゃないかなと。
なんだろ、少女漫画やら少女小説やら読んできた人間には取っ付きやすい。
おまけに私は自然の声が聞こえる人間とか霊狐とかも結構読んできたので(笑)
まぁツッコミどころがないわけじゃないけどハッピーエンドで良かったですよ。
…あの狐はどうなのよ?とかちょっと思ったけどね。可愛いけど微妙。

3年前に観た時は“芝居はこれからだなぁ”と思った太一くんの演技は
こういう言い方もなんだけど、成長してるんだなぁと。
舞台用の声とか演技じゃないんだけど。やっぱり好きな声だなぁ。
あと、痛めつけられてるシーンが似合うよね。なんだろなあれは。
殺陣はさすがに綺麗。殺陣っていうか、舞ですな。

二部の舞踏ショーは…うーん。好みで言えば前の「千年の祈り」の方が好き。
途中の歌ありの音楽が正直邪魔に感じたなぁ。

3年前に観た時に、あの“孤高の美”のようなものはあの年齢だからなのか
本人の持って生まれた資質なのか、数年後にまた観たい。と思ったんだけど
今回観てみると…どちらもあるっぽいなぁ。変化はあったように思う。
まぁ作品のテーマも違うしね。でも生身っぽくなった感じはあるような。

それでも最初に花道に出てくる所で振り向いた瞬間のぞくっとくる“美”はすごかったですが。
いやぁもうあの一瞬だけでも観てよかったと思うくらいだね。

なっちは時代モノに苦労してるのがちょっと仄見えたかな。
頑張ってるのが見えてるうちはまだまだだと思ってるので。
やっぱり現代モノとの違いって大きいんだな。
でも“可愛いけど芯の強い少女”ってのがホントに似合うね。


久しぶりにお芝居観るとやっぱり楽しい。頭痛も和らいだことだし。
あー明日からまた頑張らないと。平穏な日々に向けて。



2011年02月21日(月) 春にうきうきするとか

ないわー。既に春の陽気に鬱々とするわー。
これから気温が上がるにつれて花粉症と毎年の体調不良がやってくるのね;;

既に考えても考えても堂々巡りに頭ぐるぐるですわ。
今日なんて帰りの電車で眉毛描いてなかった事に気付いたくらいだからね(爆)
や、別に描かないと麿になったりしないからいいんだけど。
夕方まで気付かなかったということにショックなんですよ。
お弁当もトーストしてない食パンにハムとマヨとマスタードはさんだだけとかね。
どんだけやる気ないねんって話ですよ。




F1のバーレーンGP。中止…ですかね。そんな状況じゃないよなぁ。


2011年02月20日(日) 予習しとくべき?

100曲@武道館の演奏予定曲目が会員ページで発表されましたねー。

聴きたいけどやらないかもな〜と思ってた曲が入ってたのが嬉しい。
もう一度ライブで聴きたいなぁと思ってた曲もあったし。
当然のように聴いたことない曲もあるんだけどライブまでに聴いとくべき?
でも多分ライブの方が良いと思うの。発売されてから数年経ってるし。
って思ったらまぁいっかとか思うし。正直新しく聴く余裕もないし(苦笑)
まぁ雪の武道館何度か観てるし聞き覚えのある曲、って感じにはなるかな。

チケットって何時届くんだろ。



今期ドラマで意外と収穫だったデカワンコ。何気に毎週観てる。
多部ちゃん可愛いー。文句のつけようがない美人、ではないとこが可愛い。
しかしあのお茶会の客をゴスロリっていうのは違うと思うんですけど。
甘ロリとゴスロリは別だと私は認識してるんだけど…間違ってるの?
っていうかワンコの服装はゴスロリではないよねぇ。とか思うけど。
まぁ可愛い子が可愛い服着てるのを見るのが好きってだけなのでその辺は目を瞑って。

話というか小ネタのセンスが好きなのよ。ってか脇の俳優さんが豪華だよな。


2011年02月18日(金) 海外ドラマですか

残業もすっぱり断り定時ダッシュで帰宅ってビッフル聴きましたよ。
しかし今の仕事場、確か契約時には“繁忙期以外ほとんど残業ない”言われたような。
毎日残業出来るか聞かれるのは幻聴なのかな???

対談はさすがに間に合わなかったけどCreatureとしてのトークは無事聴けました。
ってか全員だったね。カメラが引きで顔がよくわからんかった(笑)
MORRIEさんがハマッてるデクスター?とかいう海外ドラマ。
話聞いてると興味は湧くけど…どうなんだろう。ちょっと見てみたい。

Sakuraさんの嗅ぎタバコ(この字で合ってんのか?)の話は…。
なんつーか、あんたが言うたらシャレにならんねん!って思ったです(爆)
ラジオで話すネタとしてギリギリアウトじゃね?(苦笑)

でも全体的に雰囲気良さそうでツアーが楽しみねー。
新曲どんなんだろう。わくわく。
最近久しぶりにCreatureが通勤のお供なんだけどやっぱ好きだなぁ。
MORRIEさんの声は一度聴き始めると続けて聴きたくなる中毒性があってね。
歌声というかは声自体が多分好きなんだわ。

そうそう、Hitokiさんの姿を見た瞬間、赤いちゃんちゃんこだーとか思った(爆)



さて。今日は音旅聴かずに寝ますか。明日仕事なんで。
あ、INORAN&SUGIZOスペシャルメッセージ。見た。それぞれのFC会員限定の。
なーんかINORANの顔が柔らかいな。メンバーといる時の顔だ。
そうなんだよなぁ。私は昔からこの人がメンバーに向ける笑顔がものすごい好きなんだよなぁ。
そんな表情をたっぷりと見れる今は幸せなんだよねぇ。しみじみ。


現実逃避ではなく前を向くエネルギーとして向き合いたいもんだな。


2011年02月17日(木) スタジオパーク

なんだかほっこりな番組になってましたねー。楽しかったです。
しかし平日昼間にあんだけ集まるSLAVEさん達すげーですな。

10年前の2人(特にRYU)が若ーい。あんな顔だったっけ?(笑)
そりゃあの当時の姿を覚えてる人は太った×2言うわなー(笑)
そういや紅白も出たっけね。なんだかあんまり憶えてないけど。
あの頃は10年後にNHKで子育て話してるなんて想像もしてなかったなぁ。
でれでれと子どもの話をしてる様子は結構好きなのでもっとしてくれても良くってよ(笑)
…Jさんは今後もそういう部分はあんまり見せずに行くんですかね。
INORANは…しなさそうだなぁ。したらいいのになぁ。

CastがLUNA SEA本出すとな。それは買わないと。結構なお値段だけど。
あぁしかしホントに3月にこれでもかと色々出しますね。財布が軽いわ。
でもダーッと雑誌の表紙飾るとかってのも懐かしい感じがする。
一時期はそれこそ1ヶ月に5,6冊とか普通に買ってたしなー。

ギターマガジンも来月はINORAN&SUGIZO巻頭表紙とか言うし。
あ、今月号は立ち読みしてきました。新曲の作曲者も分かりましたね。
しかし23日の曲ってSUGIZOさんだったのか。すごいビヨンぽかったのに。



2011年02月16日(水) 花粉きたかも・・・

今朝から目と鼻に違和感が。多分花粉始まったな…。
朝の気温は低かったけど(大阪でも氷点下だぜ)やっぱ晴れると来るかー。
最近甘いものたっぷり取ってるから症状でやすいかもー。
でも疲れとストレスでついついクリームやらチョコやら摂取してしまう;;


疲れの元のお仕事ですが。来月でハケン生活終了だって(爆)
あんまり詳しく言うと身バレ怖いので言えませんが。
なんでも今の派遣先が契約してる全派遣会社と契約切るとか。
一応アルバイトとして引き続き続けられるらしいんだけどね。
実際どうなるかは今後の面談で詳しい雇用条件聞いてからとか。
結局は人件費の削減と使い勝手の良い人材の確保と切りやすい雇用状態にしたいってことよね。

うーん。まぁ…色々考えるところはあります。
っていうかさ、今の派遣先って取引してる派遣会社が複数あるのね。
派遣社員数も10や20じゃないのね。かなり大口だと思うのさ。
そんな取引を“1ヵ月後に契約終了します”とか。どうなのよ?みたいな。
そりゃ営業担当の人もうっかり私らに本音だだ漏れるよな(苦笑)

つーか私、勤務開始から1ヶ月経ってないんだよ?
私が入った頃にはすでに今回の方針は決定に近かったんじゃないの?
なのに平然と新しいハケン入れるんだ?とかさ。
まぁ…他にも色々。長く働いてる人の話を聞くと更に(苦笑)
やっぱそういう会社なんだなーとか思ったですよ。
ぶっちゃけ客として利用したくないもんなあの会社(爆)

でも仕事自体は嫌いではないし。またあの職探しの日々を送るのかと思うと
本気で勘弁願いたいし。って思うととりあえず続けるしかないんだけどね。
なんとか続けますかねぇ。続けられるなら。
とか言ってても面談で“じゃ契約終了ってことで”って言われるかも知れないしね!(いたたた;;)

と、まぁそんな感じで平穏な日々はあまりに短かったという(苦笑)
なんすかね。やっぱ大厄の本厄の大殺界なんすかね。のぁー。



そんな中でShinobuさんと葉山っちの呟きに癒されるわー。
Shinobuさんっていうか、しーちゃん度が上がってるね(謎)
Creatureのグッズ、カレンダーとかパンフ(?)とか楽しみ。買います。
うっかりランチバッグまで買っちゃったらどうしよう。


2011年02月14日(月) 歩道怖い

仕事場から出たら道路白いー。積もってるー。さむいー。

歩道の雪がシャーベット状になってて怖くて歩けませんでしたよ。
車道は車道でスリップした車が突っ込んできそうで怖かったけど。
なんとか転びもせずに帰って来れました。
電車は遅れまくってたけど。まぁ確実に遅れるだろうなとは思ってたけど。
ローカル線は天候に弱い…。雪でも雨でも風でも遅れる…。



なにやら隆一さん@武道館で新譜買ったら抽選会だそうで。
オリジナルワインとチロルチョコか…チョコが欲しいな(笑)
まぁ今回は会場で買うかなーと思ってたんでちょうど良いかも。
結構ライブで聴いた曲が入ってるからね。急いで聴きたい感じでもないし。
あと1ヵ月かぁ。あっという間に春ですな。


その前にCreatureがあるね。リハも始まったとか。呟きで知る。
忍さんがちょいちょい呟いてくれるので楽しいねー。雪合戦是非(笑)
Creature名義のアカウントってMORRIEさん本人…ではないよねぇ?
大阪ライブは3月だからまだまだと思ってたけど初日は今週末か。

…そういや前もCreatureとINORANツアー同時期じゃなかったっけ?


2011年02月13日(日) もう仕事か…

休みの終わるスピードってなんなんですかね。

とりあえず連休中にやろうと思ってたことは7割ほど出来ましたかね。
確定申告。家族の買い物の運転手。仕事の自分的まとめ。お弁当おかず作り。
バレンタインだからってわけじゃないけどお菓子作りたかったけど無理でした。
本当は年末のLUNA SEAのレポを上げてしまいたかったんだけど気分が乗らず…。
一応カウントダウン明けあたりまでは出来てるんですけどねぇ。

ものすごく適当に調味料を選んで味付けたものが美味しい時って嬉しい。
基本的には薄味&定番の味が好きなので冒険しないんだけど。
結局は酒と砂糖と醤油がホッとするのが日本人だな。あと生姜も定番。
我が家は昔からみりんをあまり使わないので私も使う習慣がない。
いまだに使い方がいまいち分からない。



あー仕事行きたくないねぇ…。17日を目指して頑張ろう(笑)


2011年02月11日(金) 起きたら銀世界

昼過ぎまで降ってましたね。
大阪でも南の方でここまで積もったのも久しぶり。
仕事休みでホント良かったです。しっかり電車遅れてたし。

仕事はまぁ…慣れたり慣れなかったり慣れなかったり慣れなかったりな感じで(爆)
って言っても環境的に云々じゃなくてまるっと自分のスキル不足な自己嫌悪なので。
愚痴ったところでしょうがないっつーか…ね。
何時まで続くのかっていうか何時辞めようかって思ったりもするけど
それは何の仕事してもどこにいても思ってしまうことなんでね。
なんとか自分の中で折り合いつけて我慢するしかないってことですよ。

考えたら電車から満開の桜を半泣きで見ながら通勤してた頃から
もうすぐ1年経つんですねぇ。早いわぁ。やっぱ未だに桜見たくないけど。
でもなんとか1年無職とかいう事態にはならずに済んでるんだから良かった…のか?


昨日帰りにバレンタイン会場で自分用にチョコ購入したですよ。
なんか今年はチョコ以外も結構あったような。あと定番店以外も。
3つほど買って当たりだったのは 「Vizio Virtu`」 (ヴィツィオ・ヴィルトゥ)ってお店。
ヴェネチアで初のショコラ専門店だそうです。日本に店はないみたい。残念。
シナモンのチョコうまうま。8個入りくらい買ってくれば良かったー。



LUNAさん来週スタジオパークに出演ですか。なぜ?
5人じゃなくて隆一さんと真矢さんみたいですが。
平日昼間のNHKなんて是非ともJさんに出て欲しかったですねぇ(笑)
17日休みだけど12時から予定入れちゃったよ…。
しかも最近DVDの調子悪くて予約録画の成功率5割くらいなんだよね…。
これも地デジ対応してないやつだから半年以内には買い換えないとダメなんだけど
先立つものがありませんわー。多分ギリギリに買うような。やっぱ今からだとブルーレイですかね。

隆一さんはカールのCMソングを歌うとか。驚きつつ爆笑。
アルバムの作業中はたっぷり差し入れがあったんだろうか、とか。
武道館でコラボ商品売ればいいよ。多分記念に売れるよ。私なら買う(笑)
限定パッケージとかね。その場合小さい袋がよかです。持って帰りやすく。


今日音旅かー。どうしよう。明日休みだしUst見ようかな。


2011年02月01日(火) まさかの化粧品コラボ

河村さん基礎化粧品ブランドとコラボですかー。

ライスフォース…名前は聞くけど。
まぁ確かに肌きれいそうだもんな。白いし。さわり心地よさそうな。
特設サイトの写真が爽やかさんだ。肩の辺りが丸いけど(爆)
うん。四十路には見えん。これは世間に広く見られる仕事なんだろうか。

武道館の交通&宿泊の手配もそろそろ考えないと。
…まさか雪はないよね。この冬の状況見てると新幹線怖い。
飛行機の方が遅れる可能性は低そうだけど会場考えると東京駅だしなぁ。


INOさんのライブのチケも無事取れた模様。
普通に抽選になるこたぁないだろ、って思ってるここ数年(笑)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」