徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2010年08月31日(火) 本格再起動の日

ようやくREBOOT会見の日ですね。若干待ち疲れましたけどね…。

Ustでの放送。最終的には視聴1万2千人超えてましたね。すごっ。
会見始まるまでは音声も画面も途切れ途切れでマジかよっ!って感じだったけど
メンバー登場してからは一応ちゃんと流れてホッ。
なんかでも会見の進行が…若干ぐだぐだっていうか…ちょっとイライラ。
まぁでも実際はあんな感じなんですかね。普段は編集されてるのを見るもんね。
でもあの通訳でメンバーのコメントはちゃんと訳されてるのかな?とか。
INOさんとRYUさんのコメントは通訳大変そうだったよ(苦笑)

内容としては…

・11月からドイツ・USA・香港・台湾のワールドツアー
・12月23・24日に東京ドームでライブ
・現在オファーが来てる国が複数あるので“and more”になる?
・リリースの予定は発表されてないけどライブで新曲はやる?

ってことらしい。
ドイツは意外な感じ。欧州ならフランス入るかと思ったんだけど。
そういや2年…くらい前?ラジオでINOさんがアジア以外でのライブを
“計画はありますよ”って発言してて、それは今回の計画の事だったのかなぁ。

SUGIZOさんの口から“完全復活”の言葉がちゃんと出たのは嬉しかったな。
色々SUGIZOさんが軌道修正してる感じだったけど。仕切りを。
Jさんの“凍ってた恐竜が動き出すような”的なたとえに“はぃ?”な反応してしまいました(笑)
いや、だって恐竜て。ってかJさんすごい楽しそうな顔してましたよね。
Jさんと真矢さんが特に嬉しそうな顔してる気がしたなぁ。見た感じね。
RYUさんは見た瞬間“え、まだMORRIEコスなの…?”とか思いました。
あれは原点にかえる、的な髪型なんでしょーか。大阪ライブと違ったぞー。

で。現実的な問題として果たしてドーム公演行けるのか。
チケット…どうなんですかね競争率は。大丈夫だと思ってるんですが。
一応個人のFCでも先行やってくれるみたいなので(既にメール来てたし)
申し込む予定ではいるんですが。むぅ。

ってかそれより仕事との兼ね合いがねぇ。
さすがに年末まで無職でいるわけにはいかないし。
でも平日だし…シフト制の仕事が上手く見つかる可能性は低いだろうし。
今までみたいに予定だしたら休ましてくれる職場なんて少ないよなぁ(涙)
あーもう。会社が移転さえしなければあと半年くらい踏ん張ったのに!

まぁ…なんとかなることを願って予定組みましょうかね。


2010年08月30日(月) 帰れま10

光一さんそんなに生姜焼き好きなんですか…?(笑)

コンビニでからあげの買い方が分からない31歳男子。
さすがスーパーアイドル!(笑)
たとえ食に興味がなくてもちゃんと食べておいしい言う姿はプロだなー。
私はあんまり食べたいものがなかったです(爆)

アルバムって明日はもうフラゲ出来るのか。どうしようかな。
ってか予約してないけど初回盤買えるものなのかな。んー。
一々何を買うにもお金の心配してしまうのは余裕がなくなるよねぇ…。
とか言いつつちょいちょい買ってるけどさ。

今日もINOさんのツアーフォトブック代金振り込んできたし。
どうなの。あれって高いの。もうINOさんに関してはある意味感覚が…。

とうとう明日ですね。メンバーは香港についたみたいで。
真矢さんいつの間にか飛行機平気になったんですねー。
でもってタバコも吸わなくなったんですねー。
もうINOさんもとっとと禁煙したらいいのに。

そういや4日にLUNASEA特番があるって本当ですか。
ってかそれは大阪でも見れるんでしょーか。
ONDの時みたいのなら起きて見る必要はないかなと思うんだけど。本人語るの?

ともあれ明日の16時にはPC前にいたいと思います。
記者会見…弦楽器隊はグラサン姿のような気がする。


2010年08月29日(日) 河村隆一@NHK大阪ホール

駅から近い会場で良かったと心から思う午前11時で35℃な大阪です。
そんな中無事行ってきました。簡単に感想。ネタバレありですよ。

・「大空の記憶」から始まるのは予想してなかった
・一曲目からかなり響きが良くてノーマイクに思えない
・今回は2列目ほぼ中央だったけどもう少し後ろの方が気持ちよかったかも
・贅沢だけどねー震える音も聴きたかったんだよ
・歌がものすごくまっすぐ届いて泣きそうになる
・まさか2曲目で軽くうるっとくるとは…
・まぁ泣く事はなかったけど
・でも…5曲くらいはそんな感じだった。多いな!

・編成はピアノ・バイオリン×2・ビオラ・チェロ・ギター×2・コントラバス・指揮者…かな
・Vanilla Moodのふたりが超かわいい
・ってか女性陣レベルが高い(笑)
・男性陣…
・うん、まぁ別にそれ目的じゃないからいいんだけど(爆)

・隆一さんは結構格好良いモードだったような
・髪型はJACKと同じ感じかな
・多分声の調子良いんだと思う気持ち良い
・MCは中盤までは滑らかだったのにその後着地点の見えないトークへ(爆)
・“……終わりかいっ!”って突っ込むよ大阪人としては
・ライブ中に良かったり普通だったりの波はあるんだな
・「ヒロイン」「誰の為でもなく君に…」「抱きしめて」あたりでうるうる
・なんだろなー普通のライブとは違う感覚で曲が入ってくる

・ゲストの川井郁子さんがすごすぎる
・ヴァイオリンがあんなに迫力のある楽器だと初めて知った!
・なんかもう…すごかった
・ストラディヴァリウス生で聞けて嬉しい
・でも楽器の魅力もだけど本人のオーラが凄いんだと思う
・一度ちゃんと聴きに行きたいかもー
・彼女がゲストなら10500のチケ代は高くないと思った

・「緑の詩」は客席と一緒に合唱なので行く人は憶えていくと良いかと
・アンコールでジェムフルート吹いてる人結構いたね
・最後に終演アナウンスかかっても結構皆アンコール待ちしてた
・かなり拍手の音は大きかったしちょっと期待もしてしまったけどなかったね
・時間的or体力的な制限があったのか残念
・しかし観客が熱かったなー大阪っぽいのか?
・ゴホゴホやガサゴソな音が聞こえなかったのは良かった


こんな感じですかねー。初日とは思えない良いライブだったかと。
隆一さん以外への拍手も大きかったし。
バックメンバーだけで演奏している時もさほど集中切れてる感じはなくて
それは私が前にいた所為もあるかもしれないけど良かったなー。

やっぱり普通のライブとは全然違いますね。
本人もMCで言ってたけど聴く側の姿勢というか。
んー…隆一さんのライブは元々包み込むような空気があると思うんだけど
マイクがないと…なんだろ、胸にまっすぐ入ってくる。特に歌詞が。
中にはそんなに響かない曲もあったんだけどね。そこの差はわかりやすいかな。

こういうのは一階席の真ん中後方あたりが良いのかもなぁ。
あんまり前過ぎると逆に良さが聴きとりきれない気がした。
またこういう機会があれば今度はS席で取りたいかも。
NHK大阪ホールは十分響きの良いホールっぽいので次回を期待したいです。

ちなみにLUNASEAに関しては言っちまったーってのはなかったです。
まぁ突っ込んだら吐きそうだよな、って感じはあったんですが(爆)
あんまりそういう雰囲気でもなかったのでね。そこは皆さん空気を読んで。
そうそう、今回は開演前に“本人へのプレゼント渡しは禁止です”って言ってた。
前に2度程そういうの見て、受け取る方にも問題あるよなーとか思ったし
1度は投げたものが本人に当たったりしたんでFCにメル送ったんだけど
“FC会員かどうかわからないので良識に任せます”的な回答でちょっと不満だったんだけど
一応ちゃんと対応は検討してくれたんですね。今回はそういうのなかったし。

なんだかんだいってやっぱりこの人の歌声が好きなんだよねぇ。
ってことを再確認したライブでした。何回目だろうな(笑)
ちゃんとしたレポはまた今度。多分今年中に。


2010年08月28日(土) ほんのすこーしだけ

秋の気配がするようなしないような。
いくら冷房つけても“あっついんだよぼけーっ!”だったのがマシになったような。
……気のせいかな。

逃走中、ちょっと見てたんだけどこれって出演者にとってリスク高いよなぁ。
好感度がくっと下がる可能性高いもんねぇ。上がる人もいるけど。
“なんでこの子人気あるのかなぁ?”って思ってた子がやっぱりちょっと“ん?”な感じでした。
あんまりこの手の番組はちゃんと見ると夢に出るので見ないんだけど(苦笑)
昔から誰かに追われる夢とか数え切れないほど見てるからさー。



昨夜の音旅。聞きましたー。
INORANさんの服が赤紫?ワイン色?でなんか意外。
あぁいう色着てるのあんまり見たことないかも。ハット邪魔ですね(爆)
でもって窓の外もちょっと邪魔…とか思ってましたすみません。
にしても相変わらず自分のテリトリー内(?)にいる人に対する笑顔が素晴らしいINORANさん。
間違ってもファンには向けられる事がない感じが好きです(笑)
スタジオゲストは初めてだよね〜って言ってたけどベアブリックの人来たよね確か!?
記者会見後の来週は生放送ってことで何か聞けるんですかねぇ。



明日の河村さんのライブでは何かペロッと言ってくれますかね。
今回だけはちょっと期待しておきます(笑)
ライブ自体も勿論ね。ゲストの川井郁子さん楽しみー。
葉山さんのつぶやきを見てVanilla Moodのふたりの参加知ったんだけどこっちも楽しみ。


2010年08月27日(金) 秋は来るのか?

暑いわー………。

さすがに今年は服屋もまだ夏物がんがん売ってますねー。
一応秋物のファーとかも置いてるけど半分もない感じ。
35℃とか言ってんのに着れないよな。
でも9月の声を聞くともう色合い的に夏な服は若干抵抗が。
めんどくせーよー…。早くコート着ればOKな季節になればいい!(笑)

でも今年はもこもこが流行りなんですかね。
やっぱり春夏より秋冬のほうが見てて楽しい。見てる分には。
ファーはリアルじゃなくてフェイクでいいなぁ。
別に声高に動物愛護がどーのとか言うつもりはないけど
フェイクで間に合う(?)ならそれでいいんじゃね?とか思う。
引っ掛かりを感じながらわざわざ使う必要もないしなー。
だってそんなに寒くないっしょ?みたいな。
ファーを防寒具と考えてる時点で確実に意識が違うんだけどさ。



今日も大人しく家で読書。このままひっきーになったらどうしよう…。
読んだのは「少年少女飛行倶楽部」(加納朋子)
いやー青春だねぇ。甘酸っぱいねぇ。読んでて気持ち良いわ。
「朋」を「るなるな」と呼ばす親…現実にも近いものはあるかもしれん。
(“月=ルナ→月がふたつ→るなるな”という名前の女の子が出てくる)
私が中学生の時には同級生に亜梨紗って名前の子がいるだけで目立ってたものよー。



さて。今夜は音旅聴いて寝るかなー。
そういやジュディマリって解散はしてないんですか。
TAKUYA氏の肩書きが元ついてなかったから。


2010年08月25日(水) 準備はいいかい?

結局昨夜は2時半頃まで起きてしまったさー。

当然オフィは重かったんで最初に見たのはINOさんのblogだったんだけど。
5人の目線と「準備はいいかい?」の言葉にざわざわしたね。
興奮とか感動まではいかないんだけど。<いかないのか!(爆)

8.31に香港で記者会見ね。
年内のライブ&世界ツアーあたりかな。予想範囲内だと。
しかし5月からあんだけ引っ張っといて会見時間間違えてたとかさ。
誰も気付かなかったんですかい。

そんなわけで今日はONDのDVD流してます。
観ちゃうよね。しょうがないよね。
実際本格始動してこの日のエネルギーを超えられるのかな?とか
そんな事をちらっと思わなくもないんだけど。

うん。でも楽しみにしておきます。あと一週間。
あのソファの5人を見て素直になんだか嬉しくなったので。
しかしあの立ち位置は意外でしたな。
でもINOさんの角度がLUNASEAのINORANだなーとか思ったですよ。
どこがどうとかじゃないんけど。



2010年08月24日(火) 来る時は色々と

満月まであと数時間ですねぇ。
まぁ寝るけど。でも結局寝付けなくて起きてるかも。
あれでソファに座らなかったら逆に面白いのにねー。


INOさんとこから会報到着。
封入写真は大阪ライブので嬉しい。
やっぱり自分が行ったライブの写真は手元にあると嬉しいよ。
しかしこのオリジナルフォトって前はボツ写真からじゃなかったっけ?
誕生日後の会員限定イベントは…内容見てしり込みしたチキンです(爆)
いや、元から行く気はないですけどね。ないですけどー。
最近のINOさんは随分ファンと近い距離にいるんだなぁとか思うですよ。

…軽く騒がれてますよねINOさん。
このタイミングってのが面白いなぁって思う程度ですけど。
やっぱりそうだったんですねっていう。
さて。ご本人は何か発信するんですかね。それともやっぱりスルー?



昨日から光一さんライブの当落結果が出てるって事で確認しました。
えぇ、一応申し込んでたんです。でもって追加で当選でした。
第3希望まで書かしておいて発表してなかった追加の日程で当選だもんな。
しかも辞退は認めないってところがやっぱりどうにも納得は出来ないんだけど。
まぁ今のトコFC更新する気もないし今回がラストかな。
前回がかなり良い席だったのでさすがに今回はあまり期待しないでおこう。
今年既に結構なチケ運使ってる気がするから(笑)


2010年08月23日(月) どう?って言われても

そらカッコイイよ。文句のつけようないがなー。

とかINOさんのblog見て思いましたよ。
プロフィールの写真も変わりましたねー。
そういや誕生日ライブの前にTAKUYA氏のライブがあるんだった。
自分が行かないものは忘れてしまうな。

今週の音旅はゲストにTAKUYA氏だそうで。
あ、先週のもちゃんと聴きましたよ。
花火職人さんの話が普通に面白かったです。
そうかぁアーティストによって花火の色も違うのかぁ。
確かにライブの最後の花火って“お得感”があるよね。
今ってスタジアムライブって減ってるのかな。
一時期結構あったような気がするけど。
ここでも音楽不況の影響とかあるんでしょーか。



パラキスが実写映画化するって話。
えー…かなり無理じゃね?って思った。
ってか矢沢あい作品の実写化ってハードル高いよね。
NANAだって正直微妙だったじゃん。
パラキスなんて更にその上をいく世界なのに大丈夫なんですかねぇ。
ジョージが向井理ってイメージ違いすぎじゃないっすか?
結構好きな俳優さんだけどさぁ。


2010年08月22日(日) そう来ましたか

JACKのラストにラルクさんのライブ情報流れたんですねー。

…ここでも“再起動”ですか。そうですか。

まぁ迷う必要もなく行けないみたいなのである意味良かったかな。
ライブ情報が出たらどう思うのかなーと思ってたんだけど案外冷静でした。
冷静っていうか、なんというか、きゃーじゃなかったなぁと。
新しい音源が出たりツアーが決まったりしたらまた違う心境になるのかなぁ。
でも今はhyさんの歌声に全然惹かれない時期だからなぁ。

なんかねぇ昨日のJACKでVAMPSも見てたんですよ。勿論全部。
でも全然…hyさんだーとは思わなかったっていうか。
まぁラルクとは違いますからね。…なんだけど。うーん。なんだろなぁ。
そういやhyさんの声久しぶりに聴いた気がするなぁとか思うくらいで。
kissの頃みたいな心境にはなってないからなぁ。
目の前に出てこないとそういう気分にならないのかもね。

それよりkenちゃんのステージにらぐべべ登場が見たかったぞ(笑)
ってかtomoちゃんに手引かれて登場のらぐべべとか超見たかった(笑)
tomoちゃんは今度のツアー出るんですかね。チケットは取ってないんですけど。


2010年08月21日(土) 夏JACK覗き見

一番手のカラスからトリのムックまでは流石に疲れました…。

ま、ずっとPC画面前に張り付いていたわけでもないんですけどね。
それでも中継ありのバンドは一応全部観た…かな?

ちょいちょいストレスの溜まる中継だったけどね。
前日までに中継のないバンドはどれかくらい言うとけよ。とか。
次の配信バンドはどれやねん。とか。
現在アーティストサイドに配信許可確認中ですってなんやねん。
普通前もって決めてんちゃうん?とか。
ぶっちゃけ素人カラオケ映像ずっと聴くの苦痛やねんけど。とか。

こういうのも全部前もってアナウンスしといてくれたら文句もでないと思うのに。
ってか今回の配信はかなり太っ腹ですごく嬉しい事なのにもったいないよな。

結局DEADENDだけ音質悪かったのねー…。なんか悔しい。
DEADENDのカッコ良さが伝わりきれてないのがすごい悔しい!
だってもっと凄いのに!あんなもんじゃないのに!ちくしょー!
……っていう感じがすごいする。

その後の44が格好良すぎたからさぁ。余計に思う。
いや、それにしても44の格好良さは凄いね。全員が格好良い。
PCの前なのにポールさんの言葉に涙腺緩んだ。裏切らないからってやつ。
ツインボーカルもめちゃくちゃ格好良いのねー。凄いなぁ。

なんかでも続けて観るとDEADENDってやっぱり大衆向けではないね…。
なんだろ、曲にはポップさもあると思うんだけどなぁ。
そこはMORRIEさんのキャラクターというか存在感というか、それが大きいのか。
あ、そういやドラムの山崎さんの姿が事前情報なければ普通にSakuraさんと間違えそうだった(笑)
kyoさん配信一曲だけとか残念過ぎるわー。Sakuraさんのドラム聴きたかったな。

山崎さんは河村さんの後ろでも叩いてたのねー。
DEADENDとは別の意味でドキドキしながら観てたけど(笑)
マイクレスとかやっちゃう?まさかねー。はっはっはっ。
とか思ってたらホントにやってるし。出だしのワンフレーズだけだったけど。
REAL持ってくるとは思わなかったなー。好きな曲でちょっと嬉しかった。
会場にいる人の反応とか上がってくるコメントとかに軽く怯えてたんだけど(爆)
思ったより好意的な反応が多くて変に安心した(笑)
うーん。貶されたくない程度の愛情は私にもあるのね(笑)
髪型が見た瞬間“…MORRIEさんとお揃い狙い?”とか思ったけどなんだかちょっと違ってるよね(爆)

そうそう、葉山さん出演でしたね。
葉山さんのGlassはすごい好きで嬉しかったー。
楽屋ではiPadにわらわらと先輩方が寄ってきてたようで(笑)

ムックもこうしてちゃんとライブを聴いた(って言い方も変だけど)のは
初めてだったけど良いね。昔のアルバムしか知らないからなぁ。
新曲なのかな?テクノロックっぽいの。あれ好きかもー。
カラスでの逹瑯さんも好きかもー。


しかし、やっぱこういうのは2,3時間が限界だなぁ。妙に疲れる。
次にこういう機会があっても全部は観ないな多分。




2010年08月20日(金) 「スロウハイツの神様」 辻村深月

手持ちの金がない&家の電気代が気になる。

ので図書館へ避難です。まー老若男女多いこと。
皆同じ考えなんだな(苦笑)

タイトルの小説読了。
辻村さん、気にはなってたけど読むまで行かなかった作家の一人。
読んでみると想像してたのとちょっと違う文章でした。
あれーこういう話を書く人だったのかー。みたいな。
結構好きでした。うわーって程じゃなかったんだけど。
なんか優しい話書く人だったんですね。別の作品も読んでみよう。



とうとう明日ですねー夏JACK。
Ustream中継があるって事なので冷房効いた部屋でまったり観ようかと。
これって全部のバンド観れるのかな?
んでもってサイン会にDEAD ENDの名前が。違和感ありますねぇ…。


2010年08月19日(木) 信じるということ

昨夜のSHOCK特番。

すごいね。格好良いね。それ以外の言葉が思い浮かばないくらい。

光一さんって作品の裏側とか自分が努力してる姿とか見せるの嫌な人だと
思ってたからこういう番組は意外だったんだけど。
実際番組の中ですら“テレビでこういう事言いたくないんだけど”って言ってたし。
私はその姿勢がすごーく好きで。その姿勢はこれから先も簡単に変わる事はないんだろうなって。
そんな風に思えた。さすがNHK。やるな。

周りを信じるって言葉で言うのは簡単だけど実際はすごく難しいよね。
自分を預けるって怖いもん。身体も。心も。
でもだからこそ、そんな信頼を向けてくれる人の為なら全力以上で答えたいと思う。
辛くても怖くてもそんな仕事が出来たらきっとすごく幸せ。
ってか本気であんな上司ならついていきたいと思うよ。毎日泣きそうだけど(苦笑)

まぁSHOCKという舞台を観る機会は多分もうないと思うんだけど。
なんだろな、あぁ私の好きな人は凄い人だったんだなぁというね。
微妙に歪んだ感動というか。…そうだな、多分この感情は感動だろうな。



憧れと同時に自分の不甲斐なさに落ち込みますわー……。


2010年08月17日(火) 人間の存在の不条理

途中から音楽雑誌のインタビューとは思えなくなったROCK&READですが。
暑さで思考力が鈍ってる状態ではMORRIEさんのインタビューは
一行ごとに咀嚼していってもなかなか先へ進みませんなー…。

しかしR&RもWe Rockも高いなぁ(涙)
雑誌が売れなくなっているというのも分かるよ。
最近の女性ファッション誌も付録が受けてるとかいうけど
あれはあれで使いもしないものが増えても邪魔なだけだけどな。

インタビューの内容については感想の言いにくいというか。
なんだろな、そもそも共感、とかじゃないですからねぇ。
とりあえず今後に期待しても良いんですねーって感じですか。
DEAD ENDとしては山崎さんのドラムでもう少し継続していくんですかね。
ふむ。私としてはそれは全然“あり”だったので(ライブで聴いて)それも良いかも。

夏JACKもあと数日なのねー。
タイムテーブル発表されてたけど…ベッキーはその位置じゃないとダメなの?
いくらなんでもアウェイ過ぎる位置じゃね?とか思いましたが。
せめてacidとTETSUYA氏が反対とかさ。…ベッキー遠くから応援してるから頑張って!(笑)

河村さんも大概アウェイな気がしなくもないけど…どの曲やるんでしょ?


2010年08月16日(月) オリジナルどら焼き!?

今日外出したのは失敗だったと思うー…。ぐったり。


来月発売のINORANさんのDVDと誕生日ライヴ連動企画とやらがあるらしく。
対象店で購入&会場内で引き換えで貰えるのがオリジナルどら焼きですって!欲しい!(爆笑)
何それ超意外。何故どら焼き。誰か私の代わりに貰ってきて(爆)

モバイルサイトも出来たんですよねー。
あれ?今までなかったの?とか思ったんですが。
んー。別にいいかなぁ。今のトコオフィとblogで満足してるし。
着うたとか待ち受けとかあんまり興味ないし。
着ボイスとかあればちょっと惹かれるけどそれ目当てなら携帯変えないとダメだしなぁ。

LUNASEAのモバイルサイトはまだ様子見。
こっちは入ってもいいかなぁと思ってるんだけど。
次のREBOOT情報で何か出てからかな。



3日振りくらいに外出したけど暑いのなんのって。
海見にいったのにほとんど見れなかったし!
人多すぎだし!お盆休み終わったんじゃないのかよ!
自販機壊れてて120円損したし!
服とか雑貨とか多少は買ったけどなんか…疲れた。


2010年08月15日(日) 終戦記念日

平和に感謝。だけでは駄目なんだけどね。



ようやくサイト更新です。前回の更新が3月だったのでほぼ半年振りとか。
今までで最長かもしれません。まぁそういう時期もありますよ。
とりあえず5月のINORAN@BIGCATのレポです。
相変わらずreportの意味ってなんだっけ?な感想文ですが。
うーん。最近自分があんまりレポとか幾つも見にいってないんですよね。
そうすると他人の感想で何を知りたいか、って部分が分からなくなるというか。
知りたいことってなんだっけ?とか思うと何を書いていいか…(苦笑)
別に自分が憶えておきたい事を書けばいいとも思うんだけど。

そうなんだよ、今年の4月から数ヶ月の記憶は下手すると“忘れよう”とする
意識が働く可能性があるから書いて残しておいた方がいいんだよ。
既にこのINORANさんのライブすら遠いことのように思うんだから(苦笑)

さて。次は何に手をつけるかな。
去年のDEAD ENDさん仕上げてしまいたいなぁ。


X JAPANの昨日の日産スタジアムの記事をナタリーで発見。
ファンじゃない私でもちょっと涙腺にくる感じでしたねー。
最後まで読んでセトリ見て“えっ、曲少なくねっ!?”って思ったけど。
まぁメンバーの体調考えたらあれが限界なのかな。

そういやLUNAのつぶやきで“EXTASY飲み会初参加”ってあったけど
そんな事もちゃんと憶えてるのかー。ってかつぶやきに書くのもすごいけど(笑)


2010年08月14日(土) 音旅

うわー。INOさんの新しい髪形超好きなんですけどー。

髪型といいカラーといいなんかもう…どストライクっす。
久しぶりにカメラ目線にキュンとした(笑)
うっかりそのまま誕生日ライブのチケ取りに行きかけた(笑)
そういや昔hyさんも同じような髪型してたなー。好み分かり易すぎだ。

思わず書きにきてしまったよ番組終了直後に。



<追記>
昨夜はあまりのツボっぷりに書き込んで寝たわけですけど。
いやーあの髪型いいですよねぇ。
この前までの長めふわふわなのも好きだったんですけど。
んー。クリアな映像じゃなくても写メっとくべきだったかな(笑)
あのヴィジュアルでカレンダーかぁ…迷うね。

内容もちゃんと聞いてましたよー。
とりあえず普通にスルーするかと思ったJさん誕生日ネタ(?)に
ちゃんとコメントしたのがビックリでした。
(いやいやスルーするのが普通だと思ってるのがそもそもどうかと…)
花火職人さんの話も面白かったっす。あぁいう専門職の人の話は好きだ。
今はほとんどがコンピューター制御で、だから複雑な連続打ち上げとかも
出来るようになったとかいうのは前にも聞いたことがあったな。
それって確かに良いことなんだろうけどなんとなく寂しいよねーとか思ったり。

ライブで花火…昔GLAYさんで1回見ただけかなぁ。
あんまり野外って縁ないし。
LUNAさん今後野外で計画あるなら花火どうですか。冬の花火も良いかもー。


2010年08月13日(金) 見れないぞー

RED HOT TVを見ようとすると音飛びしたり画面がスムーズじゃなくて
何言ってんだかわかんないんだけどこれって私だけですか???
何度か時間変えてやっても一緒なんだよー。
INOさんが何喋ってるかわからん…普通でも語尾が時々消えるのに(爆)
結局途中でイラついてやめてしまったじゃないか。
しかしこの映像見ると頬のあたりとか結構戻ってきてる?
一時期の痩せっぷりはやっぱり落ち着いたのかなーとか思ったです。

今夜の音旅の映像でもう一度確認。
ってか髪切ったんですねー。blogの写真じゃまったくわかりませんが。
どうせなら横顔でちょっと俯き加減で襟足にピント、みたいのが見たかったなー。



久しぶりに溜める事なくドラマ見てるなぁ。ちなみに見てるのは
ハンチョウ・ジョーカー・9係・科捜研・継続捜査班・GMだったか。
わぉ。なんて偏った選択なんだ(笑)
ってかほぼ警察ものじゃないか。今期は特に多いからな。
でもほぼ脱落なしで見れてるんだから全部そこそこ面白いよ。

…相変わらず恋愛ドラマがないな(爆)



2010年08月12日(木) まさかの夏JACK

夏JACKに隆一さん出演なんですねー。意外だ。
もう来週か。行ってみたい気は十分あるんですけどねぇ。
アーティストコラボの飲食物が面白そう。JACKバウガーって言いたい(笑)

今日は朝から関西ローカル情報番組に隆一さん生ゲストでしたよ。
うっかり全部見てしまった…。(別に普段からちょいちょい見てる番組だけど)
髪型が楽しい事になってますねー。一体どこを目指してるんでしょーか。
ノーマイクに向けて?バッハ的な?(爆)
楽しいのでライブもそのまんまでいいと思います。(←多分少数派)
かなりの勢いで“男前な凄い歌手”な盛り上げ方が若干むずむず。
果たして宣伝になってるんですかね。毎回出演番組のチョイスが謎な人です。
あ、ちなみにコメントはさほどなかったです。ほぼ座ってるだけ。
サーフィンやめたら日光アレルギーになったとかこの前南紀白浜にゴルフとかのロケに行ったとか。
憶えてるのがその程度なので(爆)



kenちゃんのミニアルバム買ったのでDVDだけ観賞。
相変わらずオフショットのボリュームがすごいです。
Creatureもせめてレコーディング風景をちらっとでも入れてくれれば…。
tomoちゃんといいPVのマリ子さんといいkenちゃんの隣には
クールビューティーで可愛い女性が似合うなぁ。美人さん〜。
曲はまたじっくりと。
通勤時間がなくなるとちゃんと集中して聴く時間を意識して取らないと難しいんだなー。


2010年08月11日(水) 台風ですか

なんだか昨日の晩あたりから心身共に重ーい感じ。ずーんと。
疲れが出てきたんですかねぇ。
なんかもうガソリンスタンドの入口と出口を間違えたくらいの事で落ち込んで
“うぅ…もうあのGS行けない;;”とか思う程度には疲れてるみたい(爆)
気圧のせいでしょーか。いいよ…2,3日は家にこもるから。



INORANさんRED HOT@TVに出演ですって。出演?でいいの?
サイト見にいって動画なんだーとチェックしてそのままです。
うん、今週中くらいには見るから。音旅もまだ1回しか見てないねぇ。
先週は疲れて最初の5分くらいしか見なかったから。えへ。
た、たぶん今週は見るかと…。

ってか私は24時には眠りの中にいたいんですよ!
せっかく仕事もしてない日々なんだから23時には寝たいくらいなんですよ!
9時間睡眠の日々を過ごしたいんですよー。8時過ぎには起きてんだから。
そんな生活を送りたい人間に24時からPC前スタンバイとかハードル高いですよー。
せめて23時からなら普通にチェックするものを。



んー。だるい。


2010年08月09日(月) わからないという不安

なにやら彩冷えるが大変な事になってるみたいですねぇ。
ボーカル残して4人脱退とか。時々こういうのある気がする。

今は公式なコメント以外にもblogという場所でメンバー自身の言葉で
状況とか気持ちとか伝えてもらえるというのはある意味で良いことなのかな。
だって昔はこんなにタイムラグのない本人達の言葉なんて聴けなかったし。
一番早くてFC…か。でもそれもあくまで整えられた言葉じゃない?
まぁblogだって検閲は多分入ってるんだろうけどさ。
語られる言葉が全て真実であるかどうかもわからないし。
語られない真実だって当然あるだろうし。
それでも“何もわからない”って状態よりかは冷静になれるよなー。



音人立ち読んできた。買うには至らず。
うーん。MORRIEさんの言葉は深いなぁ。講義として聞きたいくらいだ(笑)



2010年08月08日(日) チケット到着

今月末の隆一ライブのチケット到着。マイクレスの。

おおぅ…こりゃまた随分前方席だな。そりゃSS席で申し込んだけど。
この前のツアーとほとんど変わらん席ですよ。どうしましょ。
いやいや、嬉しいですけどね。まぁ全力で楽しむので許して下さい(?)

先日のディナーショーの様子はなんとなく目に入った程度に見たけど
あの人のうっかり発言は…狙ってんの?天然なの?(…多分後者?)
まぁ多分今度のツアーでもなにがしかの発言はしてくれるでしょう(笑)


明日タワレコ@梅田マルビルにラグベベちゃんが来るってー。
どうしようちょっと行きたくなっちゃったよ(笑)
肝心のkenちゃんのアルバムまだ買ってないんだけどねー。


ひたちなかのDEAD ENDさん無事に終わったようで。
雑誌のオフィ?にクイックレポが上がってました。
MORRIEさんすごい衣装ですね…っ!
セトリは思ったより正統派な感じかなぁ。私の感覚では。
こういうの見るとやっぱり早くライブに行きたいよー。
アルバムが出てからになるのかなぁ。ってか行けるのかなぁ…。

あ、音人チェックしてこないと。


2010年08月07日(土) 2泊3日高知の旅

4日の朝出発して6日の夜帰ってきました。

子供の頃は毎年帰省してたんだけどここ10年くらいは全然だったので
ちょうど休みだし…ってことで母親と2人で。
数年前に帰ったのは祖母のお葬式だったし。しかも超トンボ帰りで。

初日は昼過ぎに着いたんで伯母の家に行ってから墓参りに。これが…ツライ;;
お墓が結構山登った所にあるんですわ。斜面は急だし。虫わんさかだし。
この日は快晴じゃなくて多少曇ってたのが幸いだったかなー。
しかし緑も虫も大嫌いな私には非常に厳しい作業……。
これでもかっ!と生えてる草達を抜いては虫に遭遇を1時間ちょっと。
心の中ではふぎゃぁぁぁぁ!な感じです(涙)

夜は伯母の家に母親残してホテルへ。狭くて2人泊まれないのでねー。
正直言うと田舎の狭い家に宿泊はしたくない;;
虫は入りたい放題だし台所・風呂・トイレが昔ながらの家は厳しいっす;;
タクシーでホテル前まで、とかゆーとリッチっぽいけど違います。
1時間に1本しかバスがこないし夕方には最終なのでしかたがないのです…。
タクシーの運転手さんもバス停の名前を聞いたことないような場所なのです…。
このホテルは良かったなー。さすが口コミ人気高いだけある。

2日目はレンタカーを借りて母親と伯母とドライブっぽい事を。
初レンタカーですよー。ここの職員超態度悪いですよー(怒)
やる気ないにも程があるだろう!って感じですよー(大怒)
結局他のとこ回っても空いてる車がなかったからしょうがなく借りたけどさー。
しかも初めて運転する車種だし。私しか運転できないし。こえー。
なんとかナビ頼りによたよたと。出来るだけ1本道を(笑)
海沿いの道だけど実際には見えないんだよねぇ。
あと、この日は雨が降ったり晴れたりの繰り返しで。しかも半端ない豪雨とか。
ワイパー役に立たないとか本気でぎゃーでしたよ。怖い怖い怖い。

途中道の駅に寄ってちりめん丼食べたり海水浴場を眺めたり。
さすがに夏休みとはいえ平日だったのでのどかな人数で良いね。
ってか海水浴場なんて本気で何年ぶりに足を踏み入れたかな?って感じだ。
小学校卒業してから行ってない気がする(爆)

その後、道の駅にパンフレットが置いてた絵金蔵ってところへ。
恐ろしくて美しいと言われる鮮やかな屏風絵を書いた絵師金蔵の記念館?みたいな所。
ろうそくの灯で見るような演出がされててなかなか面白いとこでした。

夕方に初日とは違うホテルに。
初日のホテルがかなり良かっただけにちょっと見劣りかなー。
まぁ昔ながらのビジネスホテルっぽさがあるというか。
全体的にはすっきりしたホテルでスタッフの対応も気持ち良いんだけど。
次の日の朝食のパン美味しかったな。も少し食べれたかも…って思うくらい。

最終日は桂浜まで。今年は龍馬ブームだし人多そうで避けたかったんだけど
海もうちょっと見たかったし。まぁ平日だしねーってことで。
実際そこまで人は多くなくてちょうどいいくらいだったから気持ちよかったです。
何度も来たことはあるけど昔の事だし記憶があんまり鮮明じゃなかったから(笑)
新鮮な気持ちよさがありつつ。砂浜歩くとかこれまたホント何年振りなんだか。

いやーでも桂浜好きだわ。
海水浴場じゃなくて。波打ち際まで行けて。波の音が大きくて。磯の匂いがあまりしない。
砂浜からも見れるし。階段上ったら眺めも違って気持ち良いし。
水平線が濃い青で綺麗に見えるし。波ざっぱーんとかあるし。
もう出来ればいつまでも見ていたいね。飽きない。らぶ(笑)

しっかし海辺の太陽なめてました……。日焼け半端ないです(涙)
ちょっと肩が出る服着てたらがっつりくっきり焼けましたー。
長年日常生活で焼ける以上の日焼けとは縁遠い生活してた所為かキツイ。
服があたっても痛いし。今日もまだ肩とデコルテの辺りがヒリヒリと;;
1時間くらいだったと思うんだけどなー。早く治まってほしい…。

その後高知駅周辺に帰って来てお昼食べてお土産買ってバスで大阪へ。
しかし今年の高知は龍馬一色ですな。どこに行っても龍馬の姿が。
もうえぇっちゅーねん!くらい龍馬がいたるところに(笑)
お土産ものも昔はこんなに色々なかったと思うなーって感じだったし。

今回はそれなりにのんびり無理のない旅だったから思ったより疲れなくて良かったです。
まぁ年取った親と一緒に何泊も行動共にするとイラつくことも多いけどね(苦笑)
昔から人の話を聞かないというか会話がすれ違うというか言葉の通じにくい人だったけど
最近耳が遠いのかなんなのか会話のすれ違い度が上がっててげんなり。
いちいち訂正するのも面倒なので支障がなければそのまま流します(苦笑)
昔からボケてる人だと病気的なボケがどうかわからんよな。とか思いますよ。



しかし今回ので自分には野外の夏フェスは確実に無理だと悟りました(爆)


2010年08月03日(火) きぐるみ

びっぐらぐべべがかわいいなぁ。(←何かの呪文のようだ:笑)
kenちゃんのアルバムもいつの間にか発売かー。
全然プロモーションは追えてないけどblogが可愛くてさぁ。
でっかいらぐべべ可愛いよー。きぐるみ好きの血が騒ぐー(笑)

真矢さんのblogの“モーモーカチューシャ”も可愛い(笑)
あれ見た瞬間に“INORANさんに着けたい!!”とか思ってすみませんね。
や、似合うかどうかは置いといてとりあえず見てみたいなと。
絶っ対してくれないと思うけど(爆)

そーいや今年ってワイヤー入りのヘアバンド?みたいの、流行ってんですかね。
結構前にも流行ったよね。なっつかしいなぁ!って思ったです。
多分私が小学生…中学生くらい?だったような気がするけど。



さて。明日からちょっくら旅に出てきます。
ヒントは今年ブームの鰹の国です。うむ。間違えようがないな。






2010年08月02日(月) 10年前の今日

大阪城ホールでLUNASEAを観てたんですねぇ。<LUNAつぶやきより。
カオスじゃなくてケイオスなんですねーとか思ったツアーですよ。
ちなみに10年前の明日は城ホールの最前列にいたんですよねぇ。
確かあれが初めて1列目とかゆーチケットを目にしたライブでした(笑)
内容はぶっちゃけあんまり覚えてない(爆)
INOさんとSUGIさん2人での座ってギターな姿はすごい強烈に憶えてるけど。
“なんかわかんないけどこれ見逃しちゃ絶対ダメだ”って思って
本気で瞬きすら惜しむ勢いで凝視してたよ。今思うと意味深。



今日は(ってか昨夜から)片頭痛で半分機能停止。
なりそうな条件揃ってるなーとは思ってたんだけどやっぱりでしたな…。
とりあえず買い出し行ってから後はひえピタ&アイスノン&冷房&遮光カーテンで
眠ったらましにはなったんだけど。明日中に治さないと(涙)



2010年08月01日(日) どう・・・しましょうかね

それにしても暑いなぁ。“熱い”のほうが合ってんじゃないか?
そんな中冷房もつけずに部屋の掃除を半日してたらさすがに疲れがー。
まぁ今回は多少時間かけても大丈夫なので少しずつちゃんと。
色んなモノ捨て去ってしまおう(笑)


さて。いつの間にか今年のSHOCKもすべて終わったようで。
ようやくソロアルバムの情報出ましたねー。ツアーも。
んー…でもどうしようかね。というのが正直な気持ちだったり。
ツアー9月なんだよねぇ。FCの期限切れるんだよねぇ。
そのために更新するほどの情熱がもう今はないっつーか。
アルバムは多分買うと思うんだけどライブはなー…。
いや、行ったら行ったで楽しいと思うよ?やっぱり好きな世界だし。
でもなんとなくもういいかなぁっていうね。

なんだろ、まぁKinKiとしてのコンサートも何度か行ったし。
元日の誕生日コンサートにも1回参加したし。
それぞれのソロも行ったし。ありがたくもどっちもアリーナで観たし。
SHOCKも観たことだし。SHOCK以外の舞台って望み薄っぽいし。
ってなるとある意味それなりに満足しちゃった感じ?
まぁまた観たくなる日が来るかもしれないしねー。これもタイミングか。



穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」