徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2009年10月31日(土) 阿修羅に会う

朝から奈良までお出かけー。

最初は目的もなく“とりあえず自然と触れ合ってのんびりしよう”なお誘いに
なんだか色々すっきりしない気分もあってのってみたわけです。
なので行き先はとりあえず奈良公園ってだけで(笑)

なんだけど着いてみたら話題の阿修羅展をやってたんですねー。
どうする?行っとく?やめとく?人多いしねー。みたいな感じだったけど
まぁとりあえず並べるくらいの列なら並んでみる?ってことで行ってみたら
まぁ…いいかな、どうせ目的もないし並んでまで仏像みるの今後もなさそうだしって事で。

それでも80分待ちだったけど。すごい人気ですねぇ。
グッズも大量に売ってましたよ。
パンフレット、Tシャツ、ポストカード、そして驚きのUSBメモリー(笑)
なんかもうすげー!って思いました。阿修羅さま超人気者。スターですね!(笑)
Tシャツ見て“えーこれカッコよくない?欲しいわぁ”という同行者には
首を傾げましたけどねぇ。

この日はすんごい暑くて(25度とかありえんしかも雲ひとつない快晴とか)
待ってる間かなり辛いものがあったんですが。
中に入ると結構広めのスペースがあって、よくある美術館の人気展みたいな
“一列になって進んで立ち止まらない”的な感じはなくてじっくり見れましたよ。
さすがに皆さんあまり大声で騒ぐこともなく騒々しさはなかったし。
阿修羅像は確かに美少年でしたわ。クールなたたずまいで。
他の像もそれぞれ面白くて見る価値はあったかなー。
あんまり仏像には詳しくないのでどれだけの価値があるのかはわからないけど
あぁいう場所であぁいう照明で見るというのは気持ち良いものですな。

その後、五重塔を見て公園で鹿と戯れて正倉院展の行列を驚きつつ横目に見て
春日大社に向かい二月堂を通って東大寺から帰りました。…よく歩いたな。

しかし昔はあんなに鹿いたっけ?すごい多い気がした…。
“シカじゃまー”って言ってる女子高生がいました(笑)
春日大社は結婚式もお宮参りも七五三もやってたね。あぁいう空間は好きだなぁ。
二月堂ではソフトクリームが美味かったです。
紅葉もまだ見頃ではなかったけど綺麗だったし。

息抜きにはなった感じですねー。何も考えずに喋れる相手と行くと楽だなやっぱり。


2009年10月27日(火) 一言感想

v−ROCKフェスのINORANさんの髪型と最近のhyさんの髪型が似てるなー。

とフェスの公式サイトの写真見て思いました。感想以上。(え)



どうやら来春あたりどう転んでも環境の変化がある模様。
変化は苦手なのにー。一年先の予定もわからんとか嫌なんだけど。
とりあえず現状では取れる選択肢は3つ…か。



いろいろ頭が痛いです;;


2009年10月26日(月) 再演決定ですか

「CHICAGO」の日本版が再演ですってね。
今のトコ東京公演のみ発表されてるけど地方はあるんですかね。
いや、大阪あっても行くかどうかは微妙だけど。

和央さんは交代なのかー。外国の方だというが…台詞は日本語?
まぁ日本語じゃなくてもいいんじゃね?とか思ったりもするけど。
ほら、トゥーランドットの時にアーメイの台詞が全部日本語だったじゃない。
でも別にそこまで無理に日本語にしなくても役柄的にも中国語入れても良さそうなのになーとか
思った事を思い出したりしました。

米倉ロキシー可愛かったしなぁ。あれはもう一度観てもいいかも。
隆一さんには今の体型と髪型で臨んでいただきたいですな。
別に貫禄つけなくても大丈夫だと思いますよ(爆)

…ちょっとだけ“るなしーは〜?”とか思いましたすみません;;
だって今年は無理でも来年にはさすがに動きがあるかなとか思ってたのよ。


なにやら真田広之氏が出演の映画がニュースに。
“レクター博士とラブシーン”ってだけ聞くとものすごく妖しげですな(笑)
日本公開は未定だそうだけどもし公開されたら観るかなー。
「上海の伯爵夫人」は観たいと思いつつ結局無理だった…。
行きやすい映画館で上映決まればいいんだけど。


2009年10月25日(日) ケーキと紅茶とおしゃべりと

2年振りくらいに会う友人とお茶してきました。
もう上の子が来年幼稚園とか!月日の流れ怖っ!(爆)

彼女の家の近くの有名なケーキ屋さんに行ったんだけど
さすがに美味かったなー。そんなに高くもないのに。
ちゃんと淹れられた紅茶もなんか久々かも。店員さんマスクしてたけど(苦笑)

大変そうだけどやっぱり多少は憧れるなぁ。
でも話の中にウェディングドレスに憧れるかってのがあって。
まぁ結婚式がどーのとかゆー流れで。
……憧れた事がないなぁ。結婚式自体にもドレスにも。
結婚式したいと思ったことがほとんどないもんなー。
ドレス着て一度写真でも撮っておけばいいんじゃね?とか。
結婚式にお金使うならその後の生活費に回して余裕持ちたいなぁとか。
ここに結婚できる人間とできない人間の差があるのだろうか(爆)

まぁたまには何も結論を出さないおしゃべりも楽しいよね。
これが毎日となるとちょっと苦痛を感じてしまう自分がいるけど(苦笑)



結局V−ROCKフェスは全然中継みれないまま終わっちゃったな。
INORANは別に始まる前から中継はないだろうなと思ってたからいいんだけど。
ってか再結成組とかは普通にしないでしょって思うよね?
無料で無制限でってなるとようはプロモーションなわけで
だったら中継するのはこれから売り出す力入れてる若手バンドだろうし。
フェス自体は成功だったんですかねー。今回限りじゃないといいね。


帰って久々にフィギュア観て。
民放で盛り上げだしてからほとんど観なくなったんだけど
今回プルシェンコが復帰っつーことでちょっと楽しみだったのさ。
しかし復帰戦であんだけやれるんだな。すげー。
4回転が簡単すぎて4回転じゃないみたいだもんなぁ。さすが。

にしても昔は10点満点で分かりやすかったのに今の採点方式わかりづらっ;;


2009年10月23日(金) スワンとブリリアント

ウォークマンがやばい感じだ…。
少し前からいきなりミュート状態になったり
日によって音質変わったり(シャカシャカだったり低音効きまくりだったり)
電池入ってませんとか言われたりだったんだけど
なんか今日はボタン押しても反応しない…。
修理出すかなー。でもはっきり壊れたわけでもないし。
とりあえず充電して明日もう一度試してみるけど。
やっぱ新しいの買う時期なのか。でもまだ4年ちょっとなんだけどなぁ。


帰ってきてTVつけたらちょうどKinKiさんが歌いだしたトコだったのでそのまま視聴。
踊ってるねー。見つめあってるねー。
TVにしては光一さんがもにょってないなぁとか失礼なこと思いつつも。
そこまでツボな曲ではなかったからやっぱり購入は見送りですね。


∞の新曲も某所に上がってので聴いちゃったよ。葉山曲ね。
想像してたのと違う感じだった。でも好きかも。
CDでちゃんとした音で聴きたくなったね。
結構聴いた後に頭ん中まわる感じ。∞の声は若いなー。
“らしい”かどうかは1stアルバムで止まってる私にはわからんけど。
あ、あとやっぱり葉山さんには一度KinKiに提供して欲しいと思ったです。
なんだろ、この曲KinKiさんが歌っても違和感ないっぽいっていうか。
∞だと暗さがなさすぎるのかなー。声質的に。
興味ある人は某所で曲名の「Brilliant blue」で探すと簡単に聴けますよ(笑)


あー明日休みの予定だったのに…。
まぁ来月急に休むかもしれないので(爆)出れる時は出ましょう。
v−ROCK中継見れないかもー。


2009年10月22日(木) そもそもの前提が

ライブ行くかどうか、ではなく。
すでに行くとしてどう行動するか、の想像になってるけどいいのか。
まだ行けるかわからんとゆーのに。

真矢さんのドラム。
あまり好意的意見を目にしてないのだが(苦笑)
よく考えたら私はLUNASEAでしか聴いてないんだよね。
音源は別ね。ライブという生の空間でって事を考えると。
だからいまいちLUNASEA曲以外での真矢さんのドラム、が想像できてないのかも。
既存のDEAD ENDの曲を聴いてると“んー…確かにちょっと違うかも?”とか思ったりはあるけど。
結局その場にならないとわからないものかもなー。

まぁ20年も待ってたファンの人達にとっては湊さん以外誰が叩いても嫌だろうし。
記憶とか思い入れとかはねぇ。止まってる時間が長いほど変形するよねぇ。
過去に変化を受け入れ損ねた私が言うのもなんだが(苦笑)
いやでもだからこそ。そこに正論は意味がないんだよな。感情だから。
でも単純に今でもLUNASEA好きですよって言えちゃう人間からすると
貶されるとムカッとするのよね、って部分もあるのです(笑)
曲に合う合わないとか、自分の好みじゃないとかはいいんだけどねー。
そんなもん私だってたんまりあるんで。



2009年10月21日(水) ツアー決定!

ツアーって行っても大阪&東京一本ずつだけど。
でもって湊さんは不参加で真矢さんが出演だそうで。

それでもDEAD ENDのワンマンライブですよー。
東京だけじゃなくて大阪もあるですよー。

……せめてあと一週間早く発表してくれれば!
もう来月のシフト決定しちゃってるよ;;
どっちの日もかなり無理やりじゃないと行けない…。
ってか多分社会人として普通に考えたら行けない…。
大阪すら時間間に合わない…。土曜も出勤だ…。

でもでもやっぱり行きたいよ!
これ逃したら今度あるかもわかんないのに!
と、なると…ここは当日風邪でも引く予定でいくべき?(真顔)
ぶっちゃけ代わりのきかない仕事でもないし?

うー。とりあえずはチケット取れるよう頑張ってみるべきか。
どうなんだろうね。Creatureより競争率は高そうなんだけど。
ソールドはすると思うんだけど。んー。

湊さんじゃないってのもどうなんだろう。
私は勿論真矢さんでも全然問題ないんですが。
そりゃ湊さんのドラム聴きたいけども。あの4人で、を期待したけども。
それでもなんだかんだ言って多分真矢さんのドラムって馴染んだ音だしなー。
そんなに違和感は感じないと思うし。
CreatureCreatureでゲストに出た時のYOUさんに衝撃を受けた身には
これでもかっつーギターソロも聴きたいし。
一番情報のないJOEさんもどんな感じなのか観たいし聴きたいし。
MORRIEさんに関してはなんかもう当然格好良いでしょ?ってなもんだし。
ってか新曲以外もするんだよね。今のMORRIEさんの声で聴きたい曲色々あるわー。

BUZZ ROCK聞いた時にはなんとなく“ライブではSakuraさんが叩く可能性もありかな”とか
ちらっと考えたんだけどそれはなかったね。

「Princess」のPVも観ました。格好良いねー。MORRIEさん怖いです。
なんかあの中に人間は何人いるでしょう、的な感じが(笑)
これみてしまうとねぇ。やっぱりライブ行きたいんですよぅ。
なんであと一週ずらしてくれなかったのだ。
そしたら何の葛藤もなく東京飛んだのにー。


2009年10月19日(月) 暗いわー

自分が。

友人の結婚式の二次会も参加するか迷い中。
最初に連絡貰った時は普通に行く気だったんだけどなぁ。
今ものすごく行く気がない(苦笑)
なんか面倒だなーとか思ってる時点で最低だよなー…。



隆一さんの厳島ライブは無事終わったそうで。晴れて良かったね。
レアな曲には反応できませんが(だってORANGE以前はほとんど知らないから:爆)
あの空間で冷たい雨とかちょっと聴きたいです。月はもちろん、も勿論聴きたいです。
さて。次に生で聴けるのは何時なのか。まぁ来年なのは確実ですが。
大阪は厚生年金がなくなったらどこになるんだろう。
なんか売却先は決まったそうだけどホールは残るのかな。


V−ROCKフェスにHANGRY & ANGRY出るんだってねー。
ちょっと観てみたい…とか思ったですよ(笑)
2人とも似合うよね。中継でライブ映像流れればいいのに。
なんか無料でネット中継するそうだけど。どの程度流すのか。
やっぱ売り出し中の新人バンドとかは流れるんですかね。
んでもって再結成組とかはライブ映像はなしなんですかね。
さすがにずっとは観ないと思うけどちょろっと様子見はするかもー。


2009年10月18日(日) JACKダイジェストっていうか・・・

昨夜のJ-MEROって夏JACKのダイジェストっていうか
普通に“今ラルクのメンバーこんなソロ活動やってまーす”紹介じゃんね。
まぁいいんですけど。ラルクメンバーしか映像ないとは前もって聞いてたので。
番組自体はホントに日本の音楽って世界で流れてんだなーと面白かったけど。
ってかラルクって本当に海外で人気あるんですね…。びっくり。

kenちゃんのボーカルがツアーの時より…って感想目にしてたから
どの程度なのかと思ったら全然大丈夫(?)じゃん。格好良かったよ。
tetsuさんソロはもしかしてライブ映像観るの初めてかも?
なんかもうちょっと聴きたくなった…気がする。気の所為か?(笑)
いやでも今の私はかなりリーダーに好意的な気がするんだけど。
多分あんまり言動を目にしてないからかな。(…それ何気に酷いだろ;;)

さっきラジオでの問題発言レポ見ちゃったしなー。
相変わらずそういう事言っちゃうんですね…とか思いつつも
やっぱりなんだか悲しいなーとか思ったりもするんですよ。
この人ってすんごいラルクの事好きだよなーとか思うので余計にねぇ。

…ネットなんて巡ったって本人にとっては良い事なんて少ないと思うけどなぁ。
それより、便箋と封筒買って時間をかけて書いて切手貼って送ってくるファンレターの
素直な“好きだ”って気持ちを受け取って欲しいもんだよねぇ。
あぁでもそのファンレターにキツイ事が書いてあるのか。それはどうにもならないけど。
マイナス感情のほうが伝わりやすいよね。
プラスの感情って伝えるのにエネルギーがいるっていうか。
感情のままに伝えるのはマイナスの方がやりやすいっていうか。
だからこそ“好きだ”とか“楽しい”とか“嬉しい”とかって頑張って本人に伝えるべきなのかも。


なんか光一さんのソロコン最終日にもちょっと問題あったみたいだし。
うーん。なかなか気持ちを伝えるというのは難しいもんだね。


2009年10月17日(土) 雷雨

最近短時間に激しい雷雨って多いですねぇ。スコールみたいな。
今日は一日家に居たのでまったく影響はないんですが。
TVの音も聴こえないくらいの雨はちょっと気持ち良い。



なんだか無駄な時間を過ごしてるなーと思う。
本当はもっと“なにか”をしたいのに。なにかってなにさ。わかんないけど。
なんかねぇこんなに月日の経つのが早いと将来どころか老後を考える(笑)
今年とかホント早くて。えぇぇもう今年3ヶ月もないの!?みたいな。
今年の記憶なんてぎゅっとしたら1ヵ月半分くらいしかないよ!みたいな。
極端な話、あーこうして死んでいくんかなーみたいな(爆)

別にそれなりに楽しい事もあるんだけど。
仕事してるし。食べてるし。寝てるし。
でも今の私はその事を幸せだと感じる心がないっつーか。
余裕がない?逆に麻痺してるだけ?……どっちもあるんだろうな。

最近どうも人との距離感が上手くつかめてないなーと思うし。
物理的にも心理的にも。なので上手く出来ない自分に凹む事多いし。
脳が疲れてるのかもー。


2009年10月16日(金) たまにはユニクロ

急に休みになったので出掛けてました。
まぁあれですよ、ワークシェアリング的な。人員調整的な。
なんかぽっかり仕事がないんだって。
忙しすぎて余裕ないのも困るけど仕事ないのも困るよ。
有休ない身には給料直結だもんな。

ってことで車でふら〜と買い物へ。
あんまり買わなかったけど。靴欲しいのになぁ。スニーカーって高いのね。
本日の収穫はロングパーカーとアロマオイルくらい。
珍しくユニクロで購入。いや、別にユニクロ嫌いじゃないし。行くけど。
基本重ね着派じゃなくて一枚派(?)なのでユニクロのシンプルさは使い勝手が悪くて。

本屋で「神々の左手」っつー本が面白かったのでちらっと立ち読み。
歴史上の人物の中で左利きの人を取り上げてたんだけど。
誰だっけ、カエサルとかニュートンとかあったかな。
左利き人間としては別に左利きだからって優れてるとも思わないけど
小さい頃から少数派なんだと意識して生きていかざるを得ない分
多少人と違う部分は出てくるのかもねーと軽く思ったりはする(笑)
左利きの人間は怒りっぽいというのに妙に納得したり。
癇癪的なものから冷徹なものまで種類はあれど短気というのは共通らしい。
…まぁそうだな。基本短気だ。普段出さないようにしてるだけで。


DEAD END表紙のWeROCKはちゃんと発売日に購入。表紙が若干怖い(笑)
インタビューでは“普通のバンドではないのだなぁ”って感じ。
あと、岡野ハジメ氏のDEAD ENDに対する愛がすごいなぁと。
今後継続的に活動するかどうかは湊さんが鍵っぽいような。
あーでもってSakuraさんって口調とかも湊さんに影響されてるのかなって思った。
なんか似てる?とか。湊さんの喋ってるの見たことないもんなぁ。

『shambara』のボーナストラックに「BLUE VICES」が入るみたいで嬉しいー。
この曲DVDで聴いてすごい好きーって思ったけどCDではベスト盤にしか入ってなくて
どうしようか迷ってたんだよね。GHOST〜の方じゃなくて良かった。


2009年10月13日(火) 朝からスシ王子

光一さん無事ツアー終了ですね。
自分が行く回が済めばすっかり日程なんぞ忘却の彼方だったんですが(爆)
きっちり芸能ニュースで流れてたので見ました。
おぉーそうそうこういうセットだったよ!とか思いながら(笑)

しかしまさかスシ王子曲流すと思わなかった。
見てたのがテレ朝系列だったからかな。他でも一緒だったのかな。
アレだけ見たらなんでバックが魚かぶってるのかわかんないんじゃ…?
ってか私の中ではあの曲ってボーナストラック的扱いだったのになんかメインだし(笑)

来年アルバム&ツアーだってね。嬉しいねー。アルバム楽しみ。
ツアーも大阪は行くよ多分。1回かはわかんないけど。
って既に一箇所一公演ではないと思ってるんだけど規模はどの程度なんだろう。
KinKiさんの年末年始ツアーもあるそうだけど…こっちはどうだろ。
今の心境的にはパスかなぁ。今年と違って元日じゃないし。
正直今の私に必要なのはKinKiの曲ではないような気がしてるし。


今はなんだかどの音楽もしっくり来ないんだよねぇ。
なんですかね。秋だからですかね。イマイチINORANさんも聴けず。
隆一さんは聴いてるかなぁ。やっぱり不安定な時には落ち着くねぇ。

そういや音楽戦士。YUKARIEさんだーとか思って観てたけど
葉山さんも出てたじゃないか。まったく気付かなかったよ!(笑)
黒髪短髪になるだけで印象全然違うんだもんな。
ってか未だに確証持ててないんだけど(爆)

週末は隆一さん関西にコラボ商品の売り上げ貢献に来てたみたいねー。
行った人のブログとか読んでてちょっとモヤモヤした気分にもなったけど(苦笑)
まぁ3者(店・隆一・客)がそれぞれ納得してれば別にいいのかな。
商売としては普通の対応だとも思うけど…でもなぁ、みたいな心境。

今週末ってもう厳島ライブか。ウチは朝日新聞とってるので結構広告(?)みますよ。
荒天にならないと良いですねぇ。客としては雨もやめて欲しいけど。
あ、勿論私は行きませんが。わかってるって。

行かないけど気になってるところではV-ROCKフェスね。
タイムテーブルが発表されてたので見てみたところINORANさんの出番は
ふっつーの場所って感じでした(爆)やっぱ若干のアウェイ感はあるのかなー。
24日はしょっぱなにマシンガンズとペニシリンとなっててちょっと驚き。
これはたらたら来ずに最初から盛り上がれってことなんですかね。
マリリン・マンソンがトリってのはまぁ当然だなって感じだけど
25日はガゼット(で合ってる?笑)なんだね。そういう位置のバンドなのか。
うーん。さっぱりわからんぞ。

何気にフードコートのメニューが美味そうです。食べたい…。
でも実際行ったとしても食べれるのなんて一つか二つだよねー。
こういうのでハワイフードは定番なのかー。沖縄も美味そう。
インドもいいなぁ。あぁいう場所で麦とろろは別段惹かれない…。
となるとやっぱりガッツリ肉!って感じなんだろうか。
それぞれのバンドとのコラボメニューとかコラボスィーツとかあったらきっとかなり売れる気がするなぁ。



>拍手私信
  写真日記のほうですよね?
  もっと予想ではきりっとした感じになる予定が…。
  作ってるところは超地味ですよ(笑)


2009年10月12日(月) 宇宙初の新曲

BUZZ ROCKでDEAD ENDの新曲披露って事で聴いた。

ってかそれより前にSakuraさんも登場したのにびっくりした(笑)
MORRIEさんとYOUさんとSakuraさんでコメント録りっぽい感じ。
何気にYOUさんの声聴いたの初めてじゃなかろうか。
ギタリストってあぁいう系統の声の人多い気がするなぁ。
和やか〜な感じが良かったです。しかしSakuraさんホント何でもする人だなぁ。

で。新曲。かかったのは「Princess」だったんですが。
予想よりスルッと入ってくる曲。ポップとまではいかないけどメジャーな感じ?
多分ラジオで最初に流すってことでアルバムの中でもそういうタイプの曲を
持ってきたんだろうなーとは思うけど。
『ZERO』がなかったことになってるわけではないんだな、みたいな印象。
まぁ、shambara聴いてないからね。“らしい”かどうかはわかんないけど。
単純に好きだなって思ったです。早くアルバム通して聴きたい。
ライブないのかなー。生で聴きたいなー。


2009年10月11日(日) 無題でもいいかな

タイトルが浮かばーん。


えぇと。INORAN@名古屋の感想Upしました。
なんか若干語り入っちゃった気がするけどもういいや(爆)
あんまり手放しで楽しんでないみたいですけど普通には楽しかったですよ。
まぁあれですよ、INORANさんに関してはどうしても期待があるんでしょう自分の中で。
過去に“なんだこの人!”とか思っちゃったからねー。
その位置までは達しなかったということで。

しかし前は次のライブまでには書き上げてたのになぁ。環境が変わったとはいえ。
来月にはサイトも開設してから9年とか。うぉーまじか。年取るはずだ(爆)
来月になったらまた期間限定アンケート設置するので良かったら回答してくださいな。
あと、色々間引きます。ぶっちゃけ更新する余裕があんまりないし。
いつまでも昔の文章置いておくのも正直抵抗感じるようになってきたし。
まぁ今月は土日が休めそうなのでちょろちょろ編集しますよ。

CDの感想も何枚も書きたいの溜まってるのになー。


2009年10月10日(土) 秋は祭りの季節

今日明日と地元は秋祭りなのでだんじり太鼓が朝から鳴りっぱなしです。

なんかもうこの環境が普通だったので同じ大阪でも
だんじりのない地域の子と話すといろいろカルチャーショックです。
小学校でリコーダー習い出したらとりあえず一度は祭囃子吹くよね?
それって普通ではないの?ここら辺の子は習わなくても吹けるよ?とか。
そんなに好きでもないけどね。祭りって。



うーん。INORANライブのレポを今日中に上げようとしたんだけど
どうにもこうにも最後のほうで止まってしまう。なので今日は無理。
多分明日には大丈夫だと思いますが。多分ね、多分。

どうも今年のINORANさんとはズレがあるなぁ。
なんとなく合わない人って感覚。こういう時は大人しく傍観ですね。


DUAL CRUISEさんのブログでなにやらINORANさんとの企画が進行してる事を知る。
ときたま覗くけど(まぁ主にINORANさんの話題が出た時だね)
津川さんかな、結構気持ち良い文章を書く人だなぁと思う。
あぁいう業界(乱暴な言い方だけど)の人のブログってちょっと自分とは
言葉の使い方が違いすぎて読んでて気持ちいいって事はまずないんだけど
なんかちょっとこの人は手触りが悪くない感じ。イナズマフェスの記事とか良いよね。


2009年10月07日(水) 夏JACK本

とりあえず立ち読みしてきた。
思ってたより読むトコ多いなぁって感じでしたよ。
まぁでも即買するかっていったら微妙なラインですが…。
うーん。しばらくしてもう一度見て欲しかったら買おう。

今日はtetsuさんのトコまで読む時間がなかったのが残念。
kenちゃんとことDEAD ENDのとこはがっつり読みましたけど。
acidさんは写真なしなのね。VAMPSさんはぺらぺら〜と。
来年もあるのかな。あるんだろうな。大阪ではしないのか?(笑)
…いや、でも今年はDEAD END!?ってのが行きたかった理由だしな。



そうそう。
葉山さんが∞に曲提供したって聞いてまじですかーと確認してきた。
おぉー確かに名前が。通常盤のカップリングか…。
これはTVで披露はないだろうなぁ。聴いてみたいんだけどなぁ。
レギュラー番組では歌うかな?全然見なくなったからわかんないや。
ほんじゃにの時には毎週歌ってた気がしたけど。
えぇ、一時期毎週観てましたからね(笑)

しかし葉山さんお忙しそうですねぇ。
KinKiさんと絡めば面白いのにな、とかちらっと思ったこともあったんだけど。
葉山っちの曲はKinKiさんと合うと思うのー。

とか言いつつ最近KinKiさんからすっかり距離を取ってるけど。
シングル出るのだ、あっそう。みたいな。


2009年10月06日(火) 台風ですか

ツアーラストに台風呼ぶなんてさすがINORANさんですね!(にっこり)

とか思ってたけどなんだかシャレにならないくらい直撃っぽい?
遠征する人は大変そうですねぇ。ってかご本人達も無事到着するんですかね。
中止にならないと良いのですが。
今晩あたりからてるてる坊主作っといたほうがいいねきっと。



14日発売のWeROCKはDEAD ENDが表紙らしい。これは買わねば。
たっけーな!とか思ったけど。\1500って…。
マイスペの情報記事に「元ロッキンエフ」ってちゃんと書いてる(笑)
その情報はいるんだろうか、とか思うけど。いるのか…。
ロッキンfって何度か買ったけどなぁ。主にLUNASEAさん表紙で。
機材を知るのも面白いんだけどね。もう少し勉強しとけばよかったかなぁ。


2009年10月04日(日) F1日本GP

予選と比べて決勝は思ったより波乱のないレースでしたねー。
正直もうちょっと動きがあった方が面白かったかな〜と思うけど。

ベッテルの優勝はよっぽどの事が起きない限り確定って感じで進んでたし。
最後のSC導入もヒトケタ周回だと順位変動があんまりないしねー。
しかしあのクラッシュで歩いて戻れるってF1の安全性ってすごいんだな。
SC導入直後に映ったレッドブル飲んでるのが宣伝?って感じで面白かった(笑)
って思ってたら実況でも同じ事言ってるし(笑)

今回は勿論副音声で聞いてたわけですけど。
ものすごいまったりモードで聞きやすかったです(笑)
明らかに“わかりやすい”実況&解説じゃなかったと思うけど
あのくらいのトーンで充分面白いのになぁ。
にしても残り3周で退席ってひどすぎる(笑)
そりゃ光一さんもやだーって言うよね。あと1周!って言うよね。
堂本兄弟の生放送って毎回生でやる意味よくわかんないのにね(毒)

結局生放送みてないや。…だってゲストがあんまり興味なくて。


2009年10月03日(土) お立ち台

フールズを見てて(…読んで、じゃないのか)思ったんだけど。
ライブ写真でステージセンター、つまりボーカルのとこにある台みたいの。
あれが“お立ち台”ってやつなのかい?

いや、ちょっと前にDJ浅井氏が“お立ち台があるのがV系”的な文を日記に書いててね。
お立ち台?なんじゃそりゃ?見たことねーぞ???とか疑問だったんだけど。
ヴィジュアル系には必須のアイテムなの?昔からあったの?

よく考えたら私って所謂王道V系バンドのライブってほとんど行った事ないもんねー。
しかもライブハウスってなると余計に。
まぁ王道ってなんぞや?ってなるとまた面倒なんだけど。
あれってどういう意図で設置されてるものなんですか。
やっぱちっこいボーカルでも問題ないようにですか(爆)


でもって言わないでおこうかと思ったけど隆一さん激しく浮いてるよねー。
っていうか今のこの人はどの雑誌にでも浮いてる気がするのは気のせいかな。
とか言いつつちゃんとインタビュー読みましたよ。シングル買ってないけど。
シングルはねぇ…。アルバム楽しみにしてます。

昨日のミュージャックも録画して見ましたよ。みじかっ!だったけど。
まぁゲストはフミヤさんだったしね…やっぱこの人の声も好きなんだよなぁ。
アルバムちょっと聴いてみたくなっちゃった。
隆一さんは韓流スターのようでしたな。PVも。
フールズで“天井が鉄な感じ”って言ってのがなんかわかりますね。声が。

なんか写真展?では握手会?もやってるそうで?(疑問符多すぎ)
別にそこには惹かれないんだけど、感想とか見てると自分も
“憧れの人を目の前にして感激のあまり泣き出す”という経験がしたい!と思う(笑)
果たして自分はそんな可愛らしい反応が出来るのか、みたいな(笑)
誰だったらそんな反応になりますかねー。


2009年10月02日(金) アルバム情報解禁ですかね

DEAD ENDのアルバム。タイトル&収録曲が発表されてますねー。
オフィもマイスペも情報が小出しですねー(笑)
CDショップには『DEAD LINE』との同時購入特典ありって書いてたけど
なんなんだろうな。まぁ別になくても両方買うけどさ。
でもデンジャーなんだよね。色々つけそうだな(爆)

12日のラジオで初OAされるらしい。FM大阪か。聴ける番組で良かった。
YOUさんがブログで“ラジオの収録してきた”って書いてたのはこれかな。
あんまりプロモーションしないのかと思ってたよ。
他にもラジオは出るのかなー。ってあんまりラジオは出られても聴けないんだけど。
でもまぁTVは…ないだろうし。
NHKでドキュメントとかやってくれたらすごい嬉しいのになぁ。


……早くLUNASEAでもこうしてワクワクして待ちたいねぇ(笑)


2009年10月01日(木) アロンソがフェラーリへ

正式に発表されましたね。

となるとライコネンはマクラーレンへ復帰なんでしょうか。
最初の印象が強いからライコネンは銀色のほうがなんか自然に見えてしまう。
どのチームでもいいからまた“すっげー!”って思う走りがみたいなぁ。

今週末は鈴鹿ですね。唯一リアルタイムで観れるレースだわ。
今週末って天気どうだっけなぁ。雨予報ではなかったっけ。
なんか台風も近づいてるっぽいニュースを見たような…。
光一さんがゲストですね。確か。あんまりチェックしてないけど。

そういや昔INORANさんもゲストで出てたとか。98年ですか?
んー…なんか観たような気はするんだけど。ビデオは残ってないだろうな。
F1自体にはまだあんまり興味がなかった時だし。



明日行ったら休みー。今週長かったなぁ。風邪引いたかも…。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」