徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2009年07月30日(木) ハンガリーGP

録り忘れて地味に凹んでたけどなんか色々起こってるじゃないかー。

予選でマッサ重傷とか。
アロンソPPでリタイアで次戦出場停止とか。
フェラーリ&マクラーレン表彰台とか。
ってか、マッサの代役にミハエルとか!
いいのかそれ。もしそれで優勝したらどーすんだ(笑)
いやでも復調の兆しのフェラーリでミハエルとライコネンとか楽しみなんですけど。
ガチで走って欲しいけどそれは無理だろうな。

F1速報買ってきたので週末にでも読むか。



音楽ネタ色々はまとめて明日か明後日にでも。
移籍隆一さんとかツアーINORANさんとかフールズMorrieさんとか
あやかし光一さんとか…あとなんかあったっけ。まぁいいや。



さすがに毎日残業は疲れが出てきたなー…。あと一日だ。


2009年07月20日(月) 「切れない糸」 坂木司

文庫発売されてたので購入ー。
基本的にはひきこもり探偵シリーズに似てるね。
人の優しい部分が多くて読んでてちょっとだけ優しくなれる(笑)
もっと他のも早く文庫化して欲しいんだけどなぁ。
地元の図書館にはハードカバーの作品いくつも置いてるんだけど
いずれ買うなら今借りて読むのもったいないかも、とか思ってしまう。

今日は少しは外出ないとなーってことで図書館まで久々に。
とは言っても借りたところで読む時間あんまりなさそうなので見るだけになったけど。
いくつか読みたいのはあったんだけどな。またいずれ。

シモーヌ・ヴェイユってあるのかな?と思って探してみたら1冊だけあった。
が。ぺらぺら〜とみたところ“……これは無理じゃね?(汗)”って感じだったので
借りる事はなかったんだけど(苦笑)論文そのままはちょっとハードル高い…。

なので帰ってとりあえずWikiってみたらそれなりにわかりやすく。
まぁこの辺はそのままそれだけを自分に取り込むのは危険なんだけど。
「美の必然性」ってのが面白かったです。なんとなくわかる気がした。
いつか読む機会があればいいな。哲学は嫌いじゃないので。


2009年07月19日(日) 世間は夏休みですか

関係なくなって随分経つなぁ。そしてしばらくは関係ないままだろうなぁ。

外で雷がゴロゴロびかびかしてます。さっき停電したし。派手。
ライブ放送とかあった時ならぎゃーですね。
2時間程前には竜巻警報がテロップで出てた。初めて見たわ。

Creature Creatureのレポに手出してるのに終わらないー。
もうすでに4時間くらい経ってるんですけど。なぜ。
そういやここも「妖」って曲ありましたね。読み方はヨウだけど。

なので分かってると思いますが昨日の日記の「妖」は光一さんのです。
アヤカシのほうです。少年倶楽部なんて見れないのでHEY×3待ちですかね。
アイドル雑誌は読んでないので今度のツアーがどんな感じかさっぱりです。
時々覗くブログさん達が頼りです(笑)


閑話休題。
Creature×2のライブに行った時に思ったのって
“あ、堕ちたら楽かも…”って感覚だったんだよねぇ。
どういうのってレポに書くのはどうなのかね?とか思って迷い中なので
こっちにとりあえず書いとくけど。
別に音楽自体は後ろ向きとか閉鎖的とかではない気がするんだけど。
でもなんだろ、近頃前向きに頑張るのに疲れてるので(苦笑)
踏ん張るの止めたら楽かな?ってちょっと思ってしまったんですねぇ。
甘美な誘惑ってやつですか。日常生活放り出したら幸せかなーみたいな。

規則正しい生活して。ちゃんと仕事して。適度に趣味を持って。
いろんなことに興味持って。笑顔で円滑な人間関係維持して。
そういう諸々の事に気力&体力を自分が思ってる以上に使ってるのかな、とか思っちゃったり。
もしかして私って自分で思ってるよりも暗い人間なんじゃない?みたいな。
波はあるので別に普通に笑ったり食べたり友達と遊んだり出来てるけどさ。
本気で落ちてる時の心象風景は「何もない部屋の片隅で三角座り一点見つめ」ですよ(爆)

で。まぁそんな2009年上半期だったわけで。
だからkenちゃんライブで上手く入れなくてCreatureライブで心地良かったわけですよ。
下半期はどうなるかわかんないですけど。振り子みたいなものだからなー。


2009年07月18日(土) 腕がだるーい

アルコール摂取すると腕が重くなりませんか?
一時期より弱くなってるはずなのに全然顔には出ないままなので
あえて回りに私酔ってます、っていう事にしてるんですが。



振り替え公演。そうですか、Jさんでもあったですか(笑)
こんな身近にも(…身近?)あったとは知りませんでしたわ。
案外普通の事なのかしらねー。でも普通は昼公演ってないし。
んーでも考えたら私東京以外で追加公演が出るような人のFCって
入ってないような気がする…今まで。だから違和感なのか。

Jさんの新曲(?)のPV。BARKSで見たー。
え、あれって結構格好良いと私は思ったんだけど…違うの?(笑)
多分この人に関しては思い入れが少ない分色々格好良く見える気がするなぁ。
あ、でも新作に関するご本人の言葉にはちょっと脱力しましたが。
曲もなんかちょっと良さそう?とか思ったのでタイミング合えば買うかも。

ちょっと前にどのアルバムだっけな…「When you sleep」だっけ?が入ってるの試聴して。
(この曲の感触が一番良かったので記憶に残ってる。けど間違ってるかも:汗)
ぶっちゃけ“ボーカル厳しいなぁ”とか思ったりもしたんだけど。
同時に“初めてINORANソロを聴く人はこういう感覚なのかな”とかも思って。
まぁ2人に対して失礼極まりない感想なんだけど(爆)
多分その頃より聴きやすくなってんじゃないかなーと思ったり。
タイミング、ですな。すべて。イベントは別に興味ないし。


「妖」のPVも某所で見たんだけど結構王道ですねぇ。
これだったら初回限定盤は別にいいかな。
っていうか予約してないから手に入るかわかんないけど。
通常盤でもいいかなーと思ってます。一応買う気はある(笑)
アルバムすぐに出るなら見送るけどツアーまでに出なさそうだし。
だったらさすがにシングルは聴いていったほうが楽しめそうだし。



さて。明日はゆっくり何をしようか。友人に近況報告しないとなー…。



2009年07月17日(金) その選択は見事かと

昨日の爆寸@池袋にsakuraさん登場されたそうですよー。
Creature Creatureのライブの告知(宣伝?)して帰ったそうです(笑)

あんまり詳しい事はわかんないですが行った人のブログによると
“宣伝するならここら辺”的なこと言ってたみたいで。
確かにそうだなー。かなりド真ん中じゃないですかね。
昨日はversion C(1998以前の曲中心)だったそうだから。
ちなみに爆寸はDJ浅井氏のサイトに行けば詳細がわかりますので。

大阪&神戸は一般しかないのか?と思って色々調べてたらぴあで先行が。
でもどっちかしか無理なのね…。なんか別に一般でも大丈夫かな?とも思うけど。
大阪は元バナナホールだったのね。ここがキャパ700くらい。
神戸は3〜400くらい。…うーん。神戸はどうだろう。結構狭そう。
とりあえず申し込んでおきました。さて。


そしてようやくINORANさんオフィにツアー日程出ました。
えぇ、大阪はCreature Creatureと同じ日ですよ(泣)
今までライブがかぶる事ってあんまりなかったんだけどなぁ。
数日前に“DEAD ENDワンマンならINORANさんでも蹴ると思うわ”なんて書いたけど
まさかこんなに早く(DEAD ENDじゃないけど。Morrieさんということで)選ぶ事になるとは。
まぁでも今年は何がなんでもINORAN一番じゃないので。気分的に。
やっぱMorrieさん&sakuraさんとなると選んでしまうのよー。
こんなにsakuraさんのドラムを聴く年はZIGZO以来だ(笑)
そんな機会はもうないかと思ってたけどね。最近裏方さん多いし。

INORANさんは名古屋に行く事にしようかと。
イマイチ踏ん切りがつかなくてどうしようかなと思ってたんだけど
これは行けという事だね…ってことで。
さすがに一本も行けないのは寂しいのでねー。


そんな感じで何故かいつの間にかライブ本数増えてるね。
おかしいなぁ今年は減ると思ってたんだけどなぁ。<去年より


2009年07月15日(水) うぎゃっ×2

Creature Creatureのライブがっ!
しかも大阪と神戸だなんて!
そんでもって某ライブと同じ日だ!(爆)

あ、ちなみに一応本家のマイスペにリンクしときます。
私自身はsakuraさんのマイスペで情報収集してますが。
ってかマイスペあんまり好きじゃないんだけど。重いから。
sakuraさんとこはまだ結構頻繁にブログ更新されてるからいいけどさ。
shinobuさんのマイスペ背景画像が綺麗で良いね。

いやーそれにしても9月ですよ。今後もあるかな?とは思ってたけど。
メンバーも変わらずで。嬉しいなぁ。やっほいな感じだ。
勿論大阪も神戸も行かせていただきます。どっちも初聞きのハコだなー。
まさかチケット取れないなんてことは…ない…よね?
どうしよう。楽しみすぎる(笑)
夏ジャックのDEAD ENDが観れないのは残念でしょうがないけど
やっぱり現在進行形の音楽の方が嬉しいもんね。



そしてもう一つのうぎゃーは光一さんソロコン当落発表。
えぇと、2公演申し込んでて一応2公演とも取れました。
ひとつは第一希望で。ひとつは振り替え公演にまわされて。

この“振り替え公演に当選”というのもじゃに以外で見たことないんだけど
他にもあるんですかね。どー考えてもおかしいやろ、とか思うんですけど。
だって申し込んでない日のチケットが当選するのよ?(笑)
しかも平日の昼公演とか。ありえんくない?(笑)
さすがじゃにーず。怖いわー。

とか言いつつ勿論こっちもありがたく行かせていただきますよ。
なんとか休みとってがっつり2公演楽しんできますよ。
出来れば立ち見じゃないといいなー…。


2009年07月13日(月) 最近の若い子は

最近の男の子は小奇麗だなぁ…。

三浦春馬ってあんな顔だったのか。<今TVに出てる
地球ゴージャスの舞台来月観に行くんだけど未だに顔が覚えきれん(苦笑)
ま、どうせ舞台自体は3階席だから顔なんて見えないけどねー。
10代か。平成生まれか。んー……。

今日電車で前に座ってた男の子(推定ハタチ前後)も小奇麗な顔しててさ。
寝てたんだけど、なにそのまつげのふさふさ加減!とか。
なんでそんな肌つるつる!とか。顔ちっさ!とか。
手が猫手!しかも似合ってるし!とか。
さすがにジッと見はしなかったけど。(それ怖いから)
なんつーか、女の子のほうが男らしいよね(爆)
でも生足ショートパンツで足開いて座るのはやめようぜ。



あー明日から残業かなぁ…。


2009年07月12日(日) 人類は宇宙人が創った

昨夜TVでやってたのをついつい見てしまったよー。
色々とやる事もあるというのに。
今までコレ系(宇宙人とかUFOとか)の番組ってほとんど見た事ないけど
なんか騒がしくない感じだったのでつい、ね。

人類を創ったのは宇宙人らしいですよ(爆)
まぁサルが人類になったところも神が人を創ったところも見た事ないんだから
宇宙人が創ったって意見も似たようなもんかなーとか思ったです。
…色んなとこから抗議の声が来そうな感想ですね(笑)

この手の話も幽霊や妖怪や前世やなんやらと同じ感覚で結局は
“いてもいなくてもいい。いるかもね。でもぶっちゃけ害ないし。”的な。
信じてる人は信じたらいいんじゃね?という感じだなぁ。



あれ。INORANオフィからツアー日程が消えてる???
確か出てたよなー。見間違い?とも思ったけど3回くらい確かめたはずだし(笑)
スタッフの手違いですかね。
まぁどうせ秋ごろライブあるらしいってのは雑誌でも言ってたし。いいか。

何故か今日はONDのDVD再生中。しかしこれはBGMにはならんなぁ…。
ついつい意識がそっちにいってしまって何も出来ない(苦笑)
それにしても格好良いね。この日のセトリはあらためてすごいな。

そんでもってようやく“RYUICHI”と“隆一”の違いがちょっとわかったような。
ちょっとかよ。ようやくかよ。わかってなかったのかよ。って声が聞こえるけど(爆)
だってそこは別に重要じゃなかったからさぁ。
でもさすがに先週あの距離で“隆一”を観たので今OND観ると違いがわかりやすいな。
ってか何年前の映像ですかってくらいに違うよね。やっぱ丸いのか…。それか衣装か…。
そういえば先月のMorrieさん、フリルの白シャツがなんてお似合い!とか思ったけど
RYUも似合ってるよなー。

あぁ勿論どっちの河村さんも好きですよ。来月のアコスタイルライブも行くんで。
なんか本数的にすごい行ってる気がするけど気のせいかな。
単純に関西で何本もやってくれるってことなんだけど。
だってINORANが同じ本数ライブしてくれるなら(ありえないけど:笑)関西圏全通すると思うもの。
でも去年の本数が最多になるんだろうな。今後も。


2009年07月10日(金) ツアー決定

INORANさん秋のツアー出ましたね。
今回はFCも一般も発表は同時みたいなので詳しい日程はオフィへどうぞ。

で。どうするかなー。今の心境的には大阪だけかな。
行こうと思えば名古屋…行けるよねぇ。
もういっそ仙台…とか。普通に旅したいし…とか。思うけど。
アルバム出さないでツアー、となると何か面白い構成だったりするのかな。
いや、でも去年ほどの“なんか行っとかないとダメな気がする!”って感覚はないし。
とりあえず先行お知らせが届いた時の気持ちに流されようか(笑)

お誕生日は渋公ですか。しかもプレミアシートですか。
きっとその日限定のグッズとかも出すんだろうなー。商売上手め。
あーグッズにカッコ良さげなカードケースとか欲しいな。
定期入れがそろそろくたびれてきたから新しいの欲しくって。
出し入れしやすいように真ん中に穴開いてるのがいいです。


2009年07月08日(水) 星降る夜

なんのイベントもなく七夕が終わってしまったわ。
短冊すら見てないんじゃないだろうか。まぁいいけど。

昨日は朝からファッションチェックされる隆一さんに大笑いしてました。
たまたま昼から仕事でたまたまTVつけてて見れたわけですが。
…ちょっと愛が足りない反応でしたかね。
いやだって笑うよ。よりによって隆一さんですよ?(爆)
白シャツ黒パンツで無難だったんですけどねー。高い服着てんですねー。
ちなみにそんなに辛口コメントじゃなかったです。
多分SLAVEの皆さんの方が確実に5倍くらいは酷い事言ってる(笑)

そんな河村さん。厳島神社での野外ライブだそうで。
雨天決行・荒天中止。…またそんなチャンレンジャーなことを。
ってか普通に観光として行きたいなーとか思ったです。
そしてタイトルに「月と海」の文字。なんて直球。
まぁ行くのは無理そうなので遠くから楽しみにしてます。

そんで月と海な人。SUGIZOさん今日が誕生日だったんですね。
あー7月生まれなんだ、とか今更思っててマジすみませんって感じ。
なんか去年も似たような事言った気がする。ってか他のメンバーにも言った気がする。
誕生日覚えるの苦手なんですよ。
INORANすら2年連続誕生日ライブに行った事でようやく憶えたくらいなんですよ。
ラルクさんすら憶えてるのhyさんくらいですよ。

SUGIZOさんもとうとう四十路ですか。どうなんだろう…若いのかなやっぱり。
フールズの別冊(?)インタ読んでも最近は色んな物事が良い方向に進んでるっぽいので
これからも思う存分音楽に浸っていただきたいものです。

そういやエヴァについて語ってるなにやらがあったとか。
エヴァって確かラルクさんがハマってたなぁ。
私は一度も観た事ないです。主題歌のサビなら歌えるよ。くらいで。
アニメは正直よく分からん…。小さい頃はそこそこ見てた気もするけど。




2009年07月06日(月) 最多アーティストかな

昨日のライブの感想を巡ってたらやっぱり良いライブだったみたいね。
メンバーさん的にもなかなか良い感触だったみたいで。

YUKARIEさんのメンバー紹介の時の曲はパルナスだったのかー。
私は年代的に知らないので反応できなかったわ。40代以上くらいの人は分かるのかな?
そしてヴァイオリンのKENTAくんは韓流的イケメンくんなんだな。
この2人がひとつのマイクで演奏してるトコが好きだったなー。

厚年は3月?かなんかで閉館なので(少し伸びたんだよね確か最初より)
もしかしたら私がこの会場で見るライブは昨日がラストかもしんない。
このクラスの会場でやるアーティストのライブって近頃行ってないと思うし;;
何気に隆一さんが最多になるのか。Tourbillonとソロで5回かな。
次点がマリスさんなので超える事はないからねー……。
あとはPENICILLINが2daysあったかな。そのくらい?
実はこの人達も一度2列目で観てるんですねぇ。
目が合って頭が真っ白になる程の美形はこの時のHAKUEIさんが最初で最後かも(笑)
や、ホントに。歌詞口ずさんでたのに全部すっとんだもんなぁ。あれは強烈だった。



2009年07月05日(日) 河村隆一@大阪厚年大ホール

はい。行ってきました。気分的には神戸のリベンジ。

ってか席が。まさかの最前列でして。端っこだったけど。
厚年はオケピがあるから1列目でも結構ステージまであるんだけど。
それでも“私なんかがここにいていいんすか?”とは思いました(笑)

あまり前で端だと音良くないかな?と思ってたんですが全然問題なかったです。
「ヒロイン」を初めて良いと思ったよ。
あと神戸で残念だった「冷たい雨」と「夢のカケラ」がかなり良くて嬉しい。
全体的に隆一さんの声が好みな感じだったので気持ちよかったなー。
適度に低音も効いてて時にはあっさりした声だったり優しかったり。
あと、なんだっけな、「柘植の櫛」だっけ?
“このフレーズってそんな色気いらんのちゃう?”ってのがあった(笑)

こんなニコニコして歌う人なんだなーと思ったな。機嫌よかったんですかね?
あー神戸はイマイチなライブだったんだな、と今日観て思いましたよ(苦笑)
なんかステージの音自体もやっぱり良くなってるんだろうな。
でこぼこ感がなくなってたし。まるっとしてた…気がする。

残念な事といえば隆一さんの衣装か…。
ライブ中“しかしあのオッサンくさい衣装はどうにかならんのかね?”と
頭の片隅に消えることなく疑問符が飛んでたので(爆)
別にさぁタキシードまでいかなくていいから(それはそれで笑いになるから)
もちっとセミオーダークラスのスーツがいいと思うんですが。
なんか…スーツっていうか…背広っぽいよ?

まぁこの人に関してはその辺りは結局些細な事になるんだけどさ。
えぇ、声がよければ基本なんでもいいんです。
多少マルかろうが。オッサンだろうが。よく分からん動きだろうが。

その辺りも関係してるのか、この人の場合は目合っても大丈夫だなー。
や、実際合ってたかわかりませんけど。客の顔よく見て歌う人だなとは思ったけど。
なんか、別に目合っても逃げたくならない人だなと思ったです(笑)
“おぉ目合ってもニコッとか出来そうだぞこの人なら”と思ったです(笑)


今日は終わった後ほろ酔い幸せ気分って感じでしたな。良かった良かった。


2009年07月04日(土) あれ?明日雨なのかい?

2,3日前の天気予報では晴れだったはずなのになぁ。
隆一さん晴れ男になったんじゃないのかよ。<明日は大阪ライブです



引っ張り出してたラジカセを片付けるついでにポスターやグッズ関係が入った箱も
少しだけ整頓してたんだけど……やっぱ懐かしいですな。
なんかZIGZOの初ツアー時のスポ新の記事があって(かなり小さい)
しかもライブの記事じゃなくてチケット発売だよ的なやつで。
どうやってこれが載ってることを知ったんだろう当時の自分って感じ(笑)
あの頃はポストイットくらいの大きさの記事でも切り抜いて置いてたんだな。
特にラルク関係が。LUNASEAも自分の記憶より多目に残ってたなー。

雑誌も前はちゃんとファイルにスクラップしてたんだけど場所取るし面倒だしで
今は切り取って(ってか手で破ったっぽいのも多々:苦笑)大き目封筒に入れてるだけというね。
でも確かあったはず〜と思ってたINORANと一郎さんのロッキンf対談が見つかって読んじゃった。
カタカナの「ボク」が微笑ましいですな(笑)
んでその辺り数年間のINORANの写真はは今みると頬がふくふくしてて若いな。
SUGIちゃんとシノラーの対談(?)みたいのもあって色々感慨深い。
かすか〜に記憶には残ってるような…。

ラルクさんが3人で表紙飾ってる数冊はそのまま保存してるけど
この先10年くらいは処分できないんだろうなぁ。まだもう少し時間が必要。
いや別に無理に手放す必要はないんだけど。いつかはなんとも思わなくなるだろうし。

知り合いと話してたんだけどさ。
私は“一生このバンド(人)が好き!”って信じてないのね。
今の私にとってすごく好きだなぁと思う音でもライブでもアーティストでも
一年後に同じ気持ちでいる自信…とか、確信?とか全然なくて。
このタイミングでこの音に出会ったことが幸せだなぁとは思うんだけど。
いつかそこにズレが生じる事もあるだろうしそれは仕方のないことでしょう?って思うし。
だから信じてるファンをすごいなぁと思うのですよ。
そりゃ好きだなぁって感覚がずっと続けば嬉しいしそうあって欲しいけど。



音人のMorrieさん掲載はライブレポでも再臨関係でもなかったー。
2ページの為に買おうか迷ったけどやめときました。かなり迷ったけど。
昔のMorrieさんは知らないのでなかなか興味深かったです。ってか面白い。
しかし家庭教師の兄ちゃんがあんなヴィジュアルで音楽やってる事を知った生徒さんは
一体どんな反応だったんだろう。いくら髪は長かったとはいえ。


2009年07月03日(金) 「トランスフォーマー リベンジ」

いやー昨夜はDEAD END再始動(という表現が妥当かは分からないが…)な情報に
目が冴えてしまってなかなか寝付けなかったよ。行けないけど!
そういやあれってチケ代1万だったね。でも高いとは思わなくなった(笑)
もしこれがワンマンだったら絶対頑張るのになぁ。
15日は隆一ライブだけど。いやでも多分蹴る。INORANでも蹴ると思う。

でもDEAD ENDのマイスペも出来てるし。
これ一回だけじゃないって事…だよね?「再臨」だし?
増田氏の文章が熱いですねー。

YOUさんがブログに“なんか携帯鳴りっぱなし。なんで?”的な事書いてますが。
いやいや、そりゃ連絡取るでしょ(笑)鳴らすでしょ(笑)



そんな感じで寝不足ではあったんですが本日は映画鑑賞。
急に休みになったので家に居ても鬱々するばかりだなと思って。
あれですよ、ワークシェアリング的な。実質減給。まぁ今週だけっぽいけど。

そんで観たのが「トランスフォーマー・リベンジ」なのは適当に選んだから。
時間が合って割引あるのがあんまりなかったしちょっとスカッとしたかったし。

で。肝心の内容はどうだったかというと…ロボットって“男のロマン”なのね。
ぶっちゃけ好みの映画ではなかったんですがー。
でもまぁそこそこ楽しめます。何も考えずに。メカと戦闘と勇気と愛な感じで。
下ネタに笑えなかったりヒロインが好みじゃなかったりご都合っぽかったりするけど。
アメリカっぽいなぁって思ったです。色々な部分で。
地球を守るためなら民間人どんだけ殺してもいいのねー巻き添えくらっても関係ないのねーとか。
まぁそういう事を考えるのは無粋なのでしょう。

一番格好良かったのはオプティマスプライムだな。あれはカッコイイ。



>拍手私信
  そうなんですー。レフティなのです。
   その偶然はきっと宇宙の意思が働いてるんですよ(爆)


2009年07月02日(木) まさかの夏ジャック

夏のびっくり箱にDEAD END出るの!?

うわー。見たーい。行きたーい。でも無理ー…(泣)
Creature CreatureのチケにもMorrieさんは「ex.」ついてなかったんだよねぇ。
初めて夏フェス形式でやるって知ってからVAMPSが出ようがkenちゃん出ようが
その他諸々全然“ふ〜ん”だったのに…。別にラルク4人揃おうが“ふ〜ん”だったのに…。
今回一回だけなのかなぁ。できれば普通(?)のライブもして欲しいなぁ。
そしたら東京だけだろうが行く……かもしれないのに。

私行きますよ〜って方いたら是非とも後日感想をー。



滋賀のイナズマフェスのばくちくさん出演より驚いたわ。
こっちも結構な驚きだったんだけど。
え、ってことはJさんも出るの?とか思ったけど(笑)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」