徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2009年06月30日(火) 右からではなく一字一行

たまたま昼休みに読んでた雑誌で某作家さんが

「横書きを昔は右から書いていたのではなく、あれは一字一行の縦書きなのだ」

と言ってまして。なるほどそうだったのか、と妙に納得。
昔の新聞の見出しとかね。確かにそう言われたほうがしっくりくる気がする。
サウスポーな人間としては縦書きの方がある意味楽なんだけどね。
横書きで左から右だと自分の手が邪魔になって見にくいのだよ。
だから左利きの人間が横書きしてるのを見るとすごく書きにくそうに見えるのだよ。
昔から結構“上手いこと書くよね〜”的な事を言われるけど当たり前ですよ。
こっちは字書き始めてからずっと左手で書いてるんだから(苦笑)



頭の回転が鈍ってるなー。
なんかもうレポの書き方とか忘れたとか思って自分のサイト見直してみたら
結構頑張って書いてるのあるよね(笑)
INORANの『apocalypse』試聴会とかよくあれだけ憶えてたなぁ。
あれって録音は勿論、会場から出るまでメモ一つ取ってないからね。
その後休憩しに入った所で脳内追っかけ再生してメモったからね。

………今同じ事しようとしても無理な気がするよ。


2009年06月29日(月) 暑くてやる気がおきません

なんなんですかねーこの蒸し暑さ。
梅雨だけどさ。もうすぐ7月だけどさ。去年もこんなキツかったっけ?

もう今週末だしちょっと距離を置いてた『ピアノ』聴くかーって思っても
この気候で冷たい雨とか気分出ねぇよ!みたいな。
エコとか知らねぇ!クーラーいれてやる!みたいな。
北海道でも30度とか言ってるもんなぁ。でも大阪とは湿度が違うかー。
北欧とかに逃げたいね。フィンランド行きたいなー…。



INORANさんオフィようやく会員ページ更新。
もう上半期終わりか…。表立った活動が少ないって言うか
台湾も沖縄もリヴィーも関係なかった身には半年地下潜りっぱなしと変わらんのだけど。
それでもちょこっと嬉しい情報は出てましたよー。
まぁ今年中に何かの動きが見れればそれで良いので気長に待ちます。



そういえば「NANA」が長期休載らしいね。
矢沢さんの体調不良により…らしい。
ちょっと前に小花美穂さん(漫画家)のブログで矢沢さんが倒れた(?)時の事書いてるの見て
しかも結構オオゴトっぽかったので“そんなことがあったのかー”とか
思ってたんだけどその時と同じような感じなんですかね。
展開おせぇよーとか思っててすみませんです;;


2009年06月28日(日) 宇宙にお腹を出しなさい

さすがSUGIZOさん。すごい言葉だ。

出しなさい、だっけ。見せなさい、だったかな。
MUSIQの別冊(?)のインタビューより。
“流れに身をまかせる”とかって言葉より全然インパクト強いね。

なんかSUGIZOさん、LUNASEAやる気まんまんな感じですね(笑)
終幕後の数々の発言からは想像できないなぁ。
まぁLUNASEAに関しては何がしかの計画はすでに動き出してると思ってるんで
まだ発表できる段階ではないのねーとか思ってます。
…だってあんな記念日大好きな人達が何も計画してないわけないよなぁ、と。



えぇと。久しぶりにサイトにレポアップしました。
河村隆一@神戸公演
もう1ヵ月も経つのか。時間の経つのが早すぎて泣けてくる。
なんか…こうして死んでいくのかなーとか(爆) 暗っ。


2009年06月27日(土) 「女信長」@シアターBRAVA!

チケ取った時点ではこんなにヘロヘロではなかったので
昼公演を取ったのだけど朝起きるのが若干辛かったです…。

そんなわけで「女信長」観て来ました。
黒木メイサちゃん目当てです。中川晃教氏も「SHIROH」のDVD観てから
一度舞台で見たかったのでね。

で。感想としてはその2人+山崎銀之丞氏が良かったなー。
メイサちゃんは殺陣も台詞回しもダンスもカッコよかった。
この3人はちゃんと台詞が早口でも聞きやすかったけど
他のキャストはどうにも全体的に聞き取りにくくてそれは残念。
まぁ多少分からなくても力技で楽しめる舞台ではあったけど(笑)

しかしまぁ話としては…どうなんですかね?って感じです。
最初に道三が信長を手篭めにするっつーとこで若干の苦手意識は持ったけど
それ以上になんつーか、色々“女をバカにしてんのか?”ってとこがねー。
原作しらないので元々そういう書き方なのか舞台としてそう見せてんのか
わかんないけど“男が描く女”って感じがしたなぁ。

結局最後が「男に愛されるのが女の幸せ」って結論とか。
なんじゃそりゃ。って思うわ。
戦国時代がそういう価値観だったってのは別にいいのよ。
女は跡継ぎを産む道具だったり政略結婚の駒でしかないとかいうのも
ある意味現実だったんだろうなと思うし。

でもだったらなおさらその中で「女信長」であるためには信長は
“誇り高い女”である必要があるんじゃない?と思うわけですよ。
覚悟を決めた女は強いよ。泰平の世を望んで突き進むならなおの事。
なのにあの描き方じゃ単に“愛を求め続けた可哀想な女”でしかないじゃん。
家臣が命を賭して仕えたのは女の部分も男の部分もひっくるめて「信長」に惚れたからでしょ。
なぁんかそこの部分がイマイチ納得いかないなぁと思ったね。

多分中高年の男性層には受けがいんじゃないですかね。


2009年06月26日(金) 週末

ようやく、なのか、もう、なのか。ともかく週末。

相変わらずうだうだな毎日ですけど。
ドラマが色々最終回だなー。「BOSS」良かったよー。
まぁ黒幕はそうだろうなと思いながら見てたけど。
木元が可愛いー。戸田っちはどんどん可愛くなるねぇ。



給料も入ったので光一さんのソロコン申込してきた。
書いてなかったけど全然行く気なんで(笑)
むしろその為だけ(と言っても過言ではない)にFC更新手続きしたよ。
大阪全公演とかまで行く気はないけど1公演は寂しいなぁって感じ。
でも公演数少ないしなー。果たして当選するんだろうか。
秋かと思ってたらギリで夏だったね。

シングルも初回限定版買おうか迷い中。
だってタイトル「妖」(と書いてあやかしと読む)だし。DVD付だし。
リアル剣心に続いて一体どんなコスプレを?とか思うとやっぱ見たいし(笑)
ツアー開始までにアルバムは出ないのかなー。

今でも前回のライブDVD見るとこの世界好きだ〜って思うもんね。
実はCreature Creatureのライブで思った“この世界好きだ〜”は近いかも。
や、出てくるものは全然違うんだけど。
なんていうか、“私の好きなものがここにはあるんだな”って思えるっていうの?
それって実はあんまりないからねぇ。

ここんとこ『Light&Lust』と『ZERO』の繰り返しって感じで
Morrieさんの声しか聴いてないんじゃないかっつー日々でね。
もうNYに帰られたそうですが。
sakuraさんのブログ読んで思ったけど、私はCreature Creatureをあんまり
「難解」とか思ってないのかもしれない。
元々歌詞を理解しようと思って聴いてないからかな。
でも確かに新曲ってどれも変わってるとは思ったしノリやすい音楽でもないけど
それでも別に突き放すような音楽ではなかったと思うんだけど。
むしろ心地良かったよ?変な肩の力が抜けるくらい気持ちよかったよ?

ってかさ、別に音楽って“共感”出来る事が「最上」でもないじゃん。
泣ける歌とか応援歌とか流行ってるし別にそれはそれで良いんだけど。
なんか所詮他人は他人なのに周りと感情まで共有するのがそんなに大事?とか
所謂流行のラブソングに感情移入出来ない人間である私は思うのですが(笑)


とか言いつつkenちゃんライブでのあの“楽しさ一体感”は
あれはあれで気持ち良いんだよなーとは思ってるんですよ?


2009年06月22日(月) おめでとうございます

隆一さんもとうとうパパですか。オフィでちゃんと報告が。
子どもかぁ…想像出来るような出来ないような。
個人的にはJさんのほうが容易に想像できますが間違ってますかね(笑)

神戸ライブで「もうすぐ逢えるから」が一番じんわり好きだなぁと思ったのは
案外間違いじゃなかったのかも?

私はどうやら河村さんに関しては結婚後のほうが好きっぽいので
これからも溺れるほど幸せな生活を送っていただいて
そのカケラをおすそ分けしていただきたいと思ってます(笑)



2009年06月21日(日) 十人十色

Creature Creatureの東京公演は大阪より格段に良かったそうで。
そう聞くとちょっと悔しいなぁと思うけど。行きたかったなぁ。
まぁでも大阪のあの雰囲気だったから私も楽しめたんだろうと思うからね。

あーでも19日kenライブ見た時に“このくらいの照明演出欲しいなぁ”とか思った。
はっちは照明きれいだよね。結構何回も思ってる気がする。
この日はほとんど一番後ろに近いとこで見てたからわかりやすくて綺麗だなーって思ったです。
緑のレーザーとかがラルクっぽいな、とかも思ったです。
あと、“わかりやすいなぁー”って思った。17日と比べて。
それは別に優劣じゃないので誤解なきように。単純な気持ちとしてね。

そういやこの日はかなり前方すごいことになってたみたいですな。
離脱者かなりいたらしいし雪崩直前な感じだったらしいし。
そこまでなると思ってなかったんだけどなぁ。VAMPSじゃあるまいし。
あと、ちょこちょこマナーが〜とかも思ったりはしてたんだけど
なんかそれは私がナナメ目線で見ちゃってるせいだろうなと思って心の中にしまってたんだけど
ファンの子から見てもそういう人は何人もいたのか。難しいな。



昨日の隆一@渋公ではまたもや音響トラブルで中断やり直しだったとか。
そんな中断するほどのトラブルが1本のツアーで何度もあるのってどうなんだろうなぁ。
今回は本人が中断の理由を説明したそうでその方が無駄な憶測生まなくていいよね。
まぁ何度も続くようではこれまたなんだかなぁと思わなくもないけど。
今回のツアーの音作りがそもそも難しい…んだろうか。
ってか隆一さんイヤモニしてないんですか。知らんかった。
単純な機材的な(技術的な?)ものならいいけどねぇ。本人に何か異常があるよりかは。

そんなレポを読んでる中来月の大阪のチケ到着。
えぇと、なんかすごい前方の席な気がするんですが。どうしたらいいですか(爆)
こんな音響に不安のある状態であまり前だと逆に音どうなんだろう?とか思うけど
まぁめったにない距離だと思うんで本人拝んできます。アイメイクはずっとありなんだろうか。
ようやくYUKARIEさんが肉眼でしっかり見れるのね。楽しみだわ(そっちが?爆)


2009年06月20日(土) あれから10年

ラジカセ引っ張りだして久々にちゃんとラジオ聴いてました。
FM802の浅井氏の番組のゲスト(事前収録だけど)がCreatureCreatureだったので。

オープニング曲が「ヴェル・エール」だった。
そうか明日はkamiさんの命日か。もう10年。早いね。
奇しくもコメントゲストがGACKT氏だったよ…。ソロ10周年ですねぇ。
今はもう日常的にマリスさんの曲を聴く事はあまりないんだけど
それでもこうして聴くとやっぱ好きだよなぁとか思う。

そういやこの時各地で上映会やったよなー。
大阪はメンバー全員来たんだけどそれより司会が桂小枝さんで
出てきた瞬間場内大爆笑むしろメンバー登場時より沸いてたよ(笑)

そんな感じで肝心のゲストコーナーは多少物足りなさもあったけど
ビッフルとは違った角度からでなかなか良かったです。
ギターをshinobuさんに決めてからネットで動画とか見て
こいつで良かったんかな?的な事を思ったというMorrieさん(笑)
私も“が、がいずふぁみりー…?って読むのか?”とか思いつつ
情報収集してたら多分その頃のアー写か何かみて“………ほー。”とか思ったしな。
まぁ実際には普通の兄ちゃんだったけど。<ほめてもけなしてもないですよ

最後に“また出てくださいよ!というか日本来てくださいよ!”な浅井さんに
“ちょくちょく来ます”と答えたMorrieさんの言葉を信じましょ。
今後の展開はもう何か決まってんのかなー。
アルバム出たら絶対買うよー。ライブあったら絶対行くよー。何があっても行くからさー。


2009年06月19日(金) ken@なんばHatch

行ってきたー。

とりあえず、客が若ぇ!(爆)

一昨日のライブとは10どころか20くらいファンの歳違うんじゃない?(笑)
若干ついていけてなかった自分に対して遠い目をしてしまう…。
や、ライブ自体はホント盛り上がってたし楽しかったし。
なんだろな、んー…一番は“楽しんでる”かな。客もメンバーも。

kenちゃんのボーカルはかなりのレベルでした。
ギタリストが初めてボーカルとしてツアーしてる、って雰囲気じゃないよ。
物足りなさはほとんどないし。ハイトーンボイスすごいです(笑)

個人的にはコールドプレイが気持ち良かったなー。一番かも?
あとムックの曲の後にやったやつかな、ちょっと暗めの。あれも好きだった。
あ、勿論アルバムの曲はどれもやっぱり聞き慣れてるし気持ち良かったよ。

でもってアンコールの一曲目?かな?
kenちゃんのギターのイントロからすーごい盛り上がりで
明らかに反応が違うのは何故ー?なんの曲ー?とか思ってたらラルクの曲だった(爆)
さっき知った(笑)だからか〜と家帰って納得した(笑)

あと個人的には女性コーラスのトモちゃん?が格好良くて好きだなぁ。
今後ツアーが進むにつれて絶対ファン増えるよ彼女。可愛いし格好良い。

そんな感じでかなり盛り上がったライブだったんじゃないでしょーか。
私自身はちょっと色々些細な事が積み重なって全力で楽しめなかったんですがー。
満足度で言えば一昨日のライブの方が全然上だったからね。わからんものです。ライブって。
あ、BARKSにCreature Creatureの大阪公演の様子が出てますよー。
最新Morrieさんの写真ありで。隣にいたカメラマンはここの人だったのか?
そうだよなぁ今日の客を見てるとBIGCATの雰囲気は確かにちょっと異様だったかも(苦笑)

そういや結局グッズはフォトブックのみお買い上げしてきた。
ぬいぐるみ売り切れてやんの。ちぇー。通販するほどじゃないから見送りだな。
若干ブサイクな感じが好きだったんだけど。
フォトブック思ったほど笑えなかった…普通に格好良いかもーだった。
この人は顔の造作云々じゃない部分で男前だと思います。(ってそれ褒めてんのか?)


2009年06月18日(木) Creature Creature@大阪BIG CAT

昨日になりますが行ってきましたよ。Creature Creatureを聴きに。

ものすごーく格好良かった!
始まる前から楽しみでしょうがなくてそりゃもう思わず頬が緩むくらい
期待してたけど軽々とその期待を飛び越えていく格好良さでした。
すげーこんなモン見ちゃったよいいのかな。ってくらい。

なんといっても初めて生で観た&聴くMorrieさんはすごかった。
最初に登場した時に第一印象が“鼻たけぇー”だったのは申し訳ないが(笑)
「闇の貴公子」というのが“なるほどそういう感じだ!”という人でした。
一応アルバム出して一度ライブをしてるとはいえ15年?とか表舞台から
遠ざかってたなんて思えない。

お客さんがかなり大人しかったのはこの人の存在感故か。
ホント大人しかったなー。開演近づくにつれ前のほうにくる人多かったし
その前の、開場の時にも時間までに並んでる人多かったしで
もっと熱い感じなのかなーと思ってたんだけど手とかあんまり上がらないし。
普段傍目にわかるほどノる事の少ない私ですら“もうちょっと盛り上がってもよくね?”って思った(笑)
でも別についていけてないとか退屈とかがっかりとかって雰囲気じゃなくて
んー…次どう出るんだろうって注視してる感じなのかな。
最後の方には盛り上がってたけど。シングル曲はさすがに盛り上がるんだな。

sakuraさんはこれまたすんごい男前な感じだったです。
スペフィルの時とは顔つきが全然違う気がした。ま、当然かもしれんけど。
そりゃ肉食わなきゃもたんわなーってくらい気合の入ったドラムだったし。
一曲目でスティック折ってた気が。持ち替えてるの見えたし。
全員がステージパフォーマンスとか盛り上げようとかよりもまず演奏って感じかな。
ライブを楽しむ、って感じは二の次っていうか。

shinobuさんはそこそこ煽ってたなー。
この人なんとなく元ホストの某タレントに似てるなー。
Morrieさんはあまり煽ったりする人ではないのね。
MCあったのはちょっと意外。少なかったけど。喋るんだ、とか思って。
心地良い話し方をする人だなぁ。ライブ中なのに。

もっともっと色々言いたいくらいだけどこの辺で。
とりあえずライブは観とくべきだと思います。マジで。
20日に東京であるライブは確かまだソールドしてなかったはず。
本格的に始動してほしいなぁ。アルバム出して欲しい。ツアーして欲しい。


なんか昨日帰って気付いたけどいつの間にか手首の内側に内出血があって
まるで吸血鬼にでも噛まれたかのような痕なんですけど…。
え、私なにか契約しちゃった?何かの印?みたいな(爆)
明らかに仕事中にはなかったはずなのに…。謎。


2009年06月16日(火) とうとう明日です

もしかして実は今日だったりとかないよね?と本気でチケットを確認するくらい
楽しみにしているCreature Creatureのライブが。
期待しすぎてどうしよう状態ですよ。OND並みですよ(笑)
イマイチ客層がわからないのが若干不安ですが。
まぁ多分押し合いへし合いはないでしょう。
そこそこなチケ番なんだがどの辺りに居るのがいいかなぁ。

sakuraさんのマイスペには大阪へ向かう途中の写真が。
ってか何故そんなshinobuさんフューチャーなのか(笑)
sakuraさんなりの気遣い…とか?
確かにビッフルの控え室の写真と今回ので十分お顔は覚えましたけど。

YOUさんのブログにも写真あったけどもう一人がどなたかわからない…。
この人のブログは見てると楽しい。今は隆一ツアーの話も書いてるし。
しかしガチャピンパジャマ(?)の写真…。

ここんとこDEAD ENDのアルバム(結局『ZERO』の方が圧倒的に再生回数多いな;;)聴いてると
なんかYOUさんのギターもっとちゃんと聴くべきなんじゃ…とか思ってきた。
や、隆一ライブでは別にそんなに好みではない…的な位置だったからさ。
でも今は聴くのがちょっと楽しい。むしろソロアルバムも欲しいかもレベルで。
来月の大阪ライブではもうちょっとがっつり聴く事にします。



な感じなので精力的にプロモーション中のVAMPSさんは入る隙間がないのだ(爆)



>拍手私信
  あら、反対ですね〜。
  でもそっちの方が他人との関係はスムーズにいく気がしますが(笑)


2009年06月15日(月) アウトプット&インプット

あーつーいー。なんなのこの蒸し暑さは。とっとと雨降れよー。
誰かさんが表立って活動してないからじゃないのー。
1ヵ月後くらいにLUNASEAの皆さんは四国あたりでイベントすればいいよ。
そろそろダムの水も危ないらしいから。
そういやボーカルさんはライブ行く先々で新型インフル患者出てるねー。
どういう進化の仕方をしてるのやら。



最近定時に帰ってるのに妙に疲れが取れない。
言い始めると愚痴ばっかりになりそうで嫌だな。



タイトルの「アウトプット&インプット」の話を某ブログで見かけて。
自分が右脳と左脳どちらなのか分かる方法があるらしく。

  インプット=手を組んだ時、上にある親指とは逆(左の親指が上なら右の脳)

  アウトプット=腕を組んだ時、上にある腕とは逆(右腕が上なら左の脳)

らしいです。ちなみに私はインプット=左脳、アウトプット=右脳 だそうです。
まぁどこまで信頼性があるかしらないけどちょっと知っておくと面白いかなと。
しかし私アウトプット右脳なのか…。
そうだよなー左脳なら音源にしろライブにしろもっとマシな感想書いてる気がするわ。



2009年06月13日(土) 『Butterfly Effect +』

2008年INORANの軌跡DVD。渋公ライブ映像も全部観ました。

今INORANモードじゃないんだよね〜とか思っててスミマセン。
すんごい格好良かったです。さすがです。
あの日の私はもっと感度を上げておくべきだったな、とちょっと反省&後悔。
多分投げかけられたモノを半分くらいしか受け止めてなかったなーとね。

あのねぇ、この作品をLUNASEA好きだったけどINOソロは全然聴いてないって人に観てほしいって思った。
LUNASEA時代とはヴィジュアルも変わったし歌うようになったし
よく喋るしファンに言葉で伝えてくれるようになったし
微妙なお笑いモード出したりするし(?)
変わった部分っていっぱいあると思うけど
それでも良い意味で本質って変わってないんだなって思えるから。

去年はライブも何本も行ったしリリースも結構あったしってことでこの人の事いっぱい考えたのね。
それにはそっから派生して自分の来し方行く末ってのもあったんだけど。
そりゃもうLUNASEA知ってから14,5年?の中で一番ってくらい。
こうして書くとちょっと気持ち悪い? うん、自覚あるから(爆)

いや、真面目な話ね。
なんだろな、それはもう本当に色々な事で。
良い事も悪い事も過去も未来も希望も不安も。
そんで今回のドキュメント見て、もやっとしてなんだかなぁと思ったのね。

でもライブ映像見たら逆になんか安心したのね。
今後どうするのか、どこへ向かうのか、何がでてくるのか。
やっぱりわからない部分は多いけど、それでも別にいいかなと思って。

だってこの人がここまでの覚悟と本気を背負って出してくるものなら
それって確かなものに決まってるでしょ?っていう。
甘いファン目線?盲目的?…かもしれないけど。
でもそれだけの信頼を今まで築いてきた人だし。って思ったのね。
少なくともこの人が音楽から離れる事はないだろうし。
その事を私は嬉しいと思うので。


って感じで真面目モードで語ってみました(笑)
まぁ基本INORANさんに対しては真面目ですよ。多分。
本気で語れば原稿用紙10枚くらいは軽くいきますよ。

私の愛は重いので(爆)



2009年06月12日(金) 何故いきなり家電…

BEAT SHUFFLEネットで聴いてました。Creature Creatureゲストだったので。

初喋るMorrieさんでした(笑)
いやー喋る声も良い声ですね。あの声で関西弁喋られるとやばい。
別に普段は特別関西弁好きなわけでもないけど(周りに腐るほどいるし)
好みの声で喋られると標準語よりドキドキします(笑)
あまり見れないsakuraさんの姿も見れたし。落ち着きないなーと思いつつ。

しかしリスナーからの質問がINORANさん時を上回る勢いで不思議な感じでしたな。
家電について質問されても困るだろ…。
もちっと鋭い質問も欲しかったなーなんて。
まぁ短い時間だしね。曲中のほうがいっぱい喋ってたっぽいしね。
でも更にライブ楽しみになりましたよ。あと一週間もないのね。
スペフィルで聴いたとはいえ、バンドとしてドラム叩くsakuraさんは久々。
どんな感じだろうなー。ってか客の入りはいかほどなのか…特に大阪。

DEAD ENDもかなり聴いてます。特に『ZERO』の方。
『DUNE』のドラムと感触がすごく似てる気がする。
っていうか多分『DUNE』の頃のラルクさんがかなり影響受けてたんだなってしみじみ思う。
なので今のとこ、こっちのほうが好みです。はまってます。
色々アイテム集めそうな自分が怖いです。DVDとか買っちゃったらどうしよう。
いや別にいいんだけど。解散してるバンドとなると切なくなるのでね。
「SERAFINE」も回るねー。頭の中をぐるぐると。
もっと前に聴いてたら隆一バージョンをライブで聴いた時にまた違った感覚だったかな。
そこは惜しかったなーと思う。

『GHOST〜』はもっとHR/HMなのであまり“慣れてない音”なんだけど
それでも不思議と聴きやすいんだよねぇ。
なんでだろ。やっぱ声なのかな。うーん。
こっちは『IN PHYSICAL』が同じ匂いかな。
そこがHR/HMな部分なのかなーと思いつつ聴いてるんだけど。


INORANさんのDVDはまだライブのほう見てないので感想はまた明日にでも。
ドキュメントは見たけど…なんとも言えない感じですね。
いろいろ思うところはあるけどなんか言っていいものかどうなのか。
まぁでも“あぁやっぱりそういうことだったんだなぁ”とは思いましたよ。


2009年06月08日(月) ごめん笑ってしまった

kenちゃんのツアーグッズ追加が出てたけどあれは笑っていいのかな。

音人の連載読んだ段階で軽く笑えたけどそれ以上だったー。
ちょっと欲しいかもフォトブック(笑)
自転車と爽やか笑顔で擬似デート?(笑)
アルバムのイメージと随分違うじゃないか。いいのかそれは。
ここのライブでグッズ買う予定はなかったのになぁ。
ぬいぐるみと一緒に購入してたら生暖かい目で見てやってください(爆)



明日はINORANさんのDVD発売(フライングだと)ですねー。
一応帰りに買ってくる予定。
“今まで見せたことない素のINORANさん”とはどんなものか楽しみです。



何故かこの時期にDEAD ENDのアルバムを買ってきてしまいました。
『ZERO』と『GHOST OF ROMANCE』の2枚。
聴きたいなとは思ってたんだけどいずれ〜とか思ってて今日は軽く衝動買い。

『ZERO』ってかなりポップなアルバムだったんですねぇ。
…これをポップって思うのは間違ってないよね?
Morrie氏の声は今(Creature Creature)とかなり違うけどやっぱ好きな気がする。
もしかすると声質自体が好きなのかも。思ったよりクリアだなー。

『GHOST〜』の方は落として明日の通勤にでも。


2009年06月07日(日) W杯出場決定

W杯出場決定しましたね。おめでとう。

昨夜の試合はリアルタイムで見てましたよー。
相変わらず怒りを通り越して脱力させるテレ朝中継しか見れない環境ですけど。
あぁいうゴールはやっぱり必要だなぁと思ったです。
そりゃ綺麗にパスが通って綺麗にシュートが決まるのが理想ではあるけど。
なにがなんでもって部分は絶対必要だと思うので。
なんでそこでシュート打てへんねん!みたいのはいらないよねぇ。

終盤押されっぱなしでどうなることやらと思ったけど守りきったし。
監督の言葉にもあったのようにこれでスタートラインに立ったわけですな。
是非とも4強めざして頑張ってください。

ぶっちゃけまだそこまで盛り上がってないけど(爆)
え、これで決まり…なの?W杯出れるの…?みたいな心境だけど。


2009年06月06日(土) どこに売ってるんでしょーか

壁に掛ける、写真とかCDとか入れれる透明なポケットのついたやつ。

あれが欲しいなぁとここ2週間くらい思ってるんですがどこに売ってるのか
わからない上に名前もわからないので探せてないのです。
ロフトとかフランフランとかそういう系の店は一応覗いてるんだけど。
300円ショップでそれっぽいのは見かけたんだけどなんか違うんだよねぇ。
3×3か4×4くらいのやつが欲しいんだけど。誰か知りませんかー。



結局見つからないまましょうがないので(?)久しぶりにカット&カラーに。
前回行ったの2月とかだよ。今確か6月…。女子失格ですわー。
ライブがなければ髪も切らないのか(苦笑)
ばっさり切りたいけど結局いつも“前と同じ感じで〜”が楽なのでつい。
ま、これで当分朝は起きたまま出掛けられます。髪だけは。
昔は結構ぶっ飛んだ寝癖がついたもんだけど年々素直な髪になるのは良いのか悪いのか。



そういやHMVのサイトでINORANさんのインタビューが載ってたので見てきましたよ。
動画かと思ったら普通にテキストだった。何気に途中で写真変わってる。
内容は思ったよりたっぷりだったなー。
読んで何故去年あんなにライブ行く気になったのか納得できました。
あーやっぱりそういう想いをどっかでキャッチしてたからかな、と。
“観れるなら観とくべき”だと思ってたからね。去年は。
なんかすんごい格好良くないかこの人!?とか思ってたからね(笑)

今年は秋ごろライブするつもりらしいけどツアーなのかな。
あっても東京単発くらいかなーと思ってたのでツアーなら嬉しいけど。
今の気持ちなら多分東京のみなら行かない気がしてるし。
や、実際決まればわかんないけど。現時点での気持ちとして。

沖縄旅行のレポも探してないしなー。
最初に“ハーフパンツかぁ…テンション上がらんなぁ…”って思ったから(爆)


さて。W杯予選リアルタイムで見るかな。明日休みだし。


2009年06月04日(木) うだうだとした日々ですが

そういや久しく観てなかったな…と思って
堂本光一氏の前回のライブDVDを観てるんですが。
多分軽く一年以上ぶりですな。ほら、LUNASEAモードだったからね。

あーやっぱり好きだこの世界。って思いました。
生で観た時もすごい好きーって思ったし映像としても好き。
このきらきら加減と男前具合の割合が好きなんだなー。
オープニングの獣王降臨も格好良いね(笑)

楽しみだな。次はどんなものが観れるんだろう。
でも前回非常に楽しかったMAとの関係はもう見れないのね(哀)
しかし会員限定情報のはずだけどバレまくってるね。
なんか…NO NAME?とかRKFがすごく厳しく思えるくらい(笑)
隆一氏が尾崎豊の舞台にゲスト出演するって情報も確か見かけなかったし。
(一応会員には事前連絡があったのですよ。)


まぁ私も気分的にそこまできっちりする気もないけど(爆)


2009年06月02日(火) 嬉しいな

秋に嬉しいニュースがふたつ。

今はまだどちらも“多分秋?”だけど。

かぶらなければいいけど。

楽しみだな。嬉しい。


2009年06月01日(月) あーやっぱり増えてるね

去年も沖縄キーワードで検索増えてたけど今年もか(笑)
いや、だから私行ってないですって。内容知らないですって。
まぁ無事に終わったみたいなので良かったですね。
ご本人にとっても慰安旅行になってればいいですね。



昨夜の夢の中で雷すごかったです。
鳴りまくり。光りまくり。落ちまくり。
なんかすんごい派手なことになってて思わず夢診断サイトを見てしまった。
どうにも良くはないみたいだけどねぇ。ショッキングな出来事か…。
数日前にはでっかり龍が現れたしねぇ。こっちも似たような意味もあるとか。
うーん。家庭内の大きな変化だったら悪い方にしか転ばん気がするのだが。
今吉報って言ったら私の結婚くらいじゃないか。一番可能性低いけど。ふっ。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」