徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2009年05月31日(日) 10年前のライブを観た

折角なので(?)CAPACITY∞を観てました。
うーん…これ、もう10年前なのか。20周年よりその事の方が感慨深い。
当時確かセット倒壊写真入りで普通紙一面飾ったよね。

なんかINORANさん喋り方が若い。今と違う。ちょっと尖ってる(笑)
そしてSUGIZOさんが妙に若い。えーこんな若かったっけ?とか思った(笑)
でも考えてみたら今の私とほぼ同い年だもんな。年相応…なのかな。

なんかねぇ。現在精神不安定時期な所為か前向きな気分にはならなくてさ。
この10年自分なにやってきたんだろう?みたいなさ。
ってか今年に入ってから?ここ数ヶ月?何もしてないじゃんみたいなさ。
結局勉強しようと思ってたことも残業続きの間ストップしてるし。
そもそもそれも何かの役に立つってことではないし。

毎月一定額以上の収入を確保できている、ってことくらいしか進歩がないよ。
それってなんか生きてく上で最低限って感じだし。
それにプラスして何か出来てんのかな。貰うことしかしてないんじゃないかな。


何が出来んのかな。出来ることがあるのかな。


2009年05月30日(土) NHKラルク特番

「L'Arc〜en〜Ciel LIVE IN PARIS」見ました。マジ泣きしました。
夜中に見ていたら号泣したかもしれない自分が怖いです。


なんか落ち込むなー……。
や、番組自体は非常に素晴らしかったと思う。さすがNHK。
LUNASEA、B'zに続いて実に良いドキュメントだったわ〜と思ったね。
ヴィジュアルも歌声も文句のつけようがないhyさんも。
特効イタタッ(汗)だけどそれ以上に深い発言いくつもなkenちゃんも。
全編に渡っていつまでも変わらないなぁ(色んな意味で)なtetsuさんも。
なにくそ根性で3人はすごいって言ってるyukihiroさんも。
みんな格好良いね。なんで素直に好きなままいられないんだろうなぁ。

選曲がまたなんでその順番でその曲達…とか。
この世界が嘘でも信じて欲しいで夢を見てた奇跡はもう来ないときて
夢を描くよな上にたとえ離れていても繋がる想いで最後にあなたがいたからって。
そんなん泣くだろ。泣きのピークはLINKだったよ。

結局こうして時々映像見てライブ楽しそー行きたいかもーとか思いつつ
茶の間で一人で楽しんでる程度が幸せなのかもしれないな。

後ろ向きですねー………。


2009年05月29日(金) 20th ANNIVERSARY

LUNASEA20周年ってことで特設サイトが出来てましたね。
こんなにしっかり大々的にするとは思ってなかったのですが(笑)
企画第一弾はまぁ…あまり反応できないものではあったけど。
今年一年楽しめればいいなーとか思ってます。
出来ればSLAVE限定じゃないものもお願いします(笑)

INORANさんは今頃沖縄ですか。
沖縄の週間予報みたら晴れだったよ。どうしたんでしょ(笑)
台湾でも快晴だったっていうし。ここにきて雨男返上だったりするんですかね。
オフィのBGMが変わったのって何時からなんだろう。今日気付いたんだけど。
最近音量オフにしてること多くてね。

今日発売のフールズにcreature creature載ってるってことで立ち読み。
インタビューではなくてMorrieさんとの書簡公開ってことらしい。
ようするに事前質問に回答ってことですかね。
“鏤める”って初めて見たかも…。フリガナなかったら読めないよ(爆)
ライブは結構ボリュームあるそうです。新曲も結構やるとか。
非常に楽しみではあるけど大阪って8時開演なんですけど。何時間くらいかな。

少し前の大島さんがインタビューした記事も読んだんだけど
そこでは“殺るか殺られるか”なんて言葉があったので
え、そういう方向なんだ?…それで初期メンバーtetsuさんなんだ?
とか、まぁ意外というかなんというか、ふーん…と思ったです。

あと1ヵ月もないんだよなー。


2009年05月28日(木) 感想その2

ちょこちょこ“あー…微妙かも”な部分もなくはなかったんですが
その辺はとりあえず置いといて良かったとこだけ報告を。

レポ書く気はあるんですけどね…一応。7月の大阪までに書ければいいな。


えぇと。
まず一番良かったのは予想外に「もうすぐ逢えるから」でした。
アルバムの段階では中位グループな感じだったのに。
そんなにアレンジが変わってたとかではないと思うんだけど
なんだろ、なんかやっぱり歌い方かな。すごくじんわり好きだなぁと。
そして“ゆあぷれ”に通じるものがある事に初めて気付いたです(笑)
結局こういう世界が好きなんだろうか…。

マイクレスは3曲で「マイ・ウェイ」が一番良かったなー。
多分ちゃんとこの曲聴いたの初めてだと思うけどこういう曲だったのね。
初期シングルはヴァイオリンの効いたアレンジになってて。
この「BEAT」がかなり好きかも。元々好きな曲なんだけど更に。
「月はもちろん」でも随分ヴァイオリン響いててもにょっとした気分になったり(苦笑)
あと何の曲だったかなぁ…アルバムよりジャズ色の強いアレンジになってて
あ、なんか好きかも。って思ったのは憶えてる…んだけど曲忘れ(爆)

アニーさんのドラムソロは格好良いね。座ったままなのがもったいないわ。
そしてYUKARIEさんも格好良くて素晴らしいですな。
「誰もかれも騎士」でのYUKARIEさんとKENTAくんが楽しくてついつい目線がそっちに。

「Glass」は10周年の年に聴いたのより初期のバージョンに近かったかな。
迫力たっぷりなのではなくてもちっと繊細な感じだったかも。
聴きながら今更ながら何故こんなに年上受けするのかをちょっと理解できたかも(笑)

そう、なんかこの日の隆一さんは母性本能をくすぐられたわ〜な感じだったのですよ。
あったのか自分の中にそんなもの(爆) 
こう…思わずぎゅうとかしたくなる感じ?とか。
基本ステージに立つ人は格好良くてなんぼ、な見方をするので
こういう風に思うのはホントにめっずらしいんですが。
単純に顔や仕草に可愛いーって思うのとはまた違った感覚というか。

え、私が年取っただけですか?(爆)
いやいや多分彼が変なんだと思うのですが。
まぁその辺りが自分の感覚ながら“ほぉ〜そんな風に思うのか”っていう発見でしたな。

ってかライブの感想なのかこれ。


2009年05月27日(水) 河村隆一@神戸国際会館

ギリギリまで中止になるかわからなかった神戸公演行ってきましたよ。

えー簡単な感想を。と、思ったけど長くなりそうだし今日は2点だけ。

どうやら途中でアクシデントがあったっぽいです。
それに関しての説明は別になかったしメンバーの表情見えるほど前じゃなかったので
どういう状態だったのかイマイチわからん部分もあったんですが。

「柘植の櫛」の前だったかな、隆一さん袖に帰ったんですよ。
この曲のイントロ(というか、雑踏の音みたいのとピアノのフレーズ)が
ちょろっと流れたから多分予定ではそのまま続けるはずだったと思うんだけど
隆一さん戻ってこないので無音状態というか“この間は、なん…だろうなぁ?”みたいな。
で。ピアノの小泉さんがソロコーナーっぽく緩やか〜に弾きだして。
多少ドラムが絡んだりしてたかな。
んでメンバーが一人ずつ袖に入っていって小泉さんだけステージに残って。
で、少したってメンバー戻ってきてピアノに合わせるように音出してて。
そんで最後に隆一さん再登場。

まぁそういう演出だって言われたら別におかしくない程度ではあったんだけどね。
この時の音きれいで好きだなぁと思って聞いてたし。
アクシデントだったとしても良いもの聴けちゃったわ〜な部分もあって。
ただ、その前に何度か袖に向かって指示してたのね。音響関係かな。
ONDのDVDでリハの時に指示してたシーンあったじゃない。
INOさんの“りゅーちゃん大丈夫?”のあたりの。あぁいう手の動き。
だからちょっと上手くいってないのかなーとは思ってて。
でも結局本人言わない限り本当のところはわかんないし。
結果的には最後まで続いたし。マイクレス1曲プラスのサービスあったし。
ツアー始まったばかりだし色々あるのかなーって思うくらいですね。

もう一つは昨日もちょっと書いた、ステージにモノ投げた人がいたこと。
結構大きくてね。どうやら前方の中央あたりかららしいんだけど
隆一さんの顔付近に当たったんすよ。はぁぁ?って感じだよね。
ま、当人気分悪くはしてなかったんだけど。それはその前に上記の事があったからだと思えるんだけど。
でもねーあれって笑顔で受け取らない方がいいと思う。
そういうことしていいんだ?って思う人絶対出るから。
危ないからしないでね、くらい言ったらいいのに。って思ってしまったよ。
でもそれはアーティスト本人がわざわざ言わなきゃならん事か?とも思うけど。

っつーかさ!マイクレスとかやってる人間に向かって何故そんな事出来るんだ!
当たり所が悪ければ喉壊すことだってありえるんだよ。
歌えなくなる可能性だってゼロじゃないでしょーが。そのくらい考えろっつーの。

今回で2回目だったから(昨年もあったよ。でもその事話題になってなかったから
私の見間違いか?気にするのがおかしいのか?とか思ってたわけですよ)
ちょっと今後続くのは勘弁願いたいなと思ったのでFCさんにメールしてみたんですがね。
FCサイドから注意喚起とはしないんですか?みたいな事をね。そしたら

・報告は受けてる
・警備担当に今以上気をつけるよう伝えた
・大部分はマナーを守ってる人たちなので特に注意喚起はしない

ということらしいですわ。あ、もっとちゃんとした返事でしたよ。
うーん…若干納得はいかないけどしょうがないんですかね。
別に個人を特定しろとか、つまみ出せってことじゃなくて
“こういう事があったのでマナー守って参加してください”的なことを
サイトにでも一度載せてくれたらいいのになぁと思ったんですけど。

でも考えたらバンドのライブだって椅子飛び越えたりする人いても
その都度注意とかしてないよなぁ。そういうものなのかなぁ。



それ以外の感想はまた明日にでもー。


2009年05月26日(火) 一言だけ

ステージにモノ投げた馬鹿がいたね。

去年のやしろでもあったよな。オフィシャルで注意しないのかな。
ってかあの場で隆一さん怒っていいんだよ!
少なくともしちゃダメなことだって言ってやってよ!

個人的感情としては二度と来んな!って感じ。



2009年05月25日(月) 世間はまだまだ白かった

今日からマスク姿も結構減るんじゃないかなーと思ってたけど全然でしたわ。
多少は減った…かも?くらいで電車とか白いね(笑)
休校措置が解除されてもう一度流行したらどうすんのかねー。
とりあえず今回知り合いで罹った人はまだいません。


明日の隆一さん@神戸もどうやら無事開催されるそうですよ。オフィに出てました。
しかし…ライブ中って別にマスクしなくていいよな?
そんな苦しい思いして参加するのはちょっと遠慮したいわ。
っていうか中止(か延期)かもしれんってことで気分的に盛り上がってない(爆)
えーホントに明日ライブなのー?って感じだ。
楽しみは楽しみなんだけどね。なんたってピアノメイン。
知ってる楽器の中で一番好きな音ってピアノだしー。
ギターメインよりこっちのほうが私は嬉しいんだな。



念のため行き帰りはマスクしていきましょ。


2009年05月23日(土) 適正価格がわからない

ラルクさんのパリ公演をちょろっと観たんですけどね。
某動画サイトにお世話になりました。申し訳ない。

あれ、なんか楽しいよ? でもなんか泣く?

みたいな感覚に戸惑ってしまいました。
試聴的に1曲だけ観たんだけど買ってもいいかなって軽く思ったよ。
なかなか良いお値段なんでね。気軽には無理なんだけど。
ラニバもカートに入れっぱなしでまだ買ってないなそういえば。

なんか客席楽しそうだし。kenちゃんの笑顔がすごい良い感じだし。
hyさんえらく美人さんだし。なによりボーカル安定してるし。
ライブ…ライブなぁー…映像見ればある程度行きたくはなるんだけど。
それでもまだまだ二の足は踏んでしまうわけで。
この3年休止期間が良いほうに転べばいいのだけど。

あ、そういえば来週NHKで観れるんだった。ナチュラルに忘れてた(爆)


2009年05月22日(金) 女装力

美容雑誌のフレーズは毎号すごいねぇ。

『花物語』読んでるせいか今観てるドラマでほぼ毎回花束が出てくるせいか
なんか花が欲しい気分。誰か花束おくれ(笑)
昔から緑苦手だし花貰うより美味しいもののほうが嬉しいし
女子は絶対花貰うの嬉しいよね〜な風潮に正直貰っても役に立たへんやんとか思ってたんだけど。
なんか急に欲しくなったのです。小さくていいから可愛いのが。

なんですかね。ストレスでもたまってんですかね。そりゃたまるよ。
毎日行き帰りマスクつけてんだから。苦しいんだよ。暑いんだよ。
TVで道行く人が“もうええんちゃう?って思いますね”って言ってて
まさにそんな心境。あと1,2週間もすれば徐々にマスク姿も減るかなと思うんだけど。



この日記って一応アクセス解析つけてんだけど普段は検索ワードくらいしか
気にしてないのであまり情報としては役立ててないんだけど(無料だしな)
キングレコードのドメインで来られててちょっとビビった(笑)
うわっって思ってしまったわ(笑)


2009年05月21日(木) 『花物語』

文庫化された『花物語』(吉屋信子)を読み始めてるんですが。

まさに少女小説。じたばたするくらい綺麗な世界だわー。
帯の文句が「私は貴方をこう呼びましょう、雛芥子さんと」だもん。
そりゃ惹かれるよ。手に取ってしまうよ。きゃぁきゃぁと騒いでしまうよ。
まだ半分弱くらいだけどちょっと胸が震えるね(笑)




sakuraさんのマイスペで知ったけど来月12日のBEAT SHUFFLEのゲストが
Creature Creatureだそうですよ。ラジオ出るんだ(驚)
ってかメンバー皆出るのか?そんなことはないよな?Morrie氏のみ?
この番組はネット中継があるので(INORANさんとかkenちゃんとか観たな)
是非とも間に合うように帰ってきたいと思います。

来月のライブ中止とかなったら泣くわー。
今のトコ一番楽しみにしてるライブなのに。
今回流れたら次いつ観れるかわからんどころか、次ないかもしんないし。


2009年05月20日(水) 音楽戦士

テレビ欄にはハイドとしか書かれていなかったVAMPSさんゲスト。
そしてKAZさんの説明にオブリの名前はカケラも出ないのね…。

なんだかえらく可愛らしいモードなhyさんでしたねー。
ひたすら蕎麦話がほのぼのしてて良かったです。
ついつい蕎麦といえばINORANさん…とか連想してましたけど。
曲はー…購入までには至らなかった、という感じです。
アルバムはよっぽど何かキッカケがないと手が伸びない感じだなー。

彩冷えるさんが出てましたねぇ。
フリーライブ見に行ったのは…もう一年以上前になるのか。
や、別に現在も過去もファンだったわけではなく。
何故かと問われれば“…なんとなく?”な感じでプレイガイドのモニター招待で行ったわけですよ。
あの時は“良くも悪くも分かりやすいV系バンド”って感じだったけどね。
そんでもって私って結構クセのあるバンドを聴いてきたのかな…とか思ったけどね。



インフルエンザ拡大してるねぇ。
隆一さんの神戸公演が予定されてる会館のHP見てみたら
20、22、24日のイベントが中止になってる…。
んー…中止の可能性高いなぁ。本人感染したら洒落にならんしなぁ。
エイベックス系は中止になってるし。あゆのライブも中止かーとか朝から思って。
あゆのライブも一度行きたいと思いながら早数年…いつか行けるのか(笑)


2009年05月19日(火) 危機感は実はあまりないけれど

昨日より確実にマスク姿が増えてるよー。

マスクさえしてれば大丈夫だなんて全然思ってないけど
(そんでも感染する時にはするだろ。他人にうつさないようにって方が大きいんだろうな。)
電車の中とかでマスクなしで咳でもしようものなら視線が痛いから(爆)
ちょうど今朝の電車で近くのオッサンが結構激しく咳込んでたんだけど
なんか周りの人の空気が冷たいんだもんな(笑)
オッサン注目されてるで…って思いながら私も見てしまったよ。

そういやこの日記の検索ワードで「新型 なぜ 関西」とかあったけど。
いやいや、こっちが知りたいですから。ホントなぜ関西。
もうしばらくは増え続けるだろうなぁ。

でも別にそーんなにぴりぴりしてるわけじゃないですよ。街中も。
とりあえずマスクくらいはしとくかーって雰囲気。多分。
私も人混み行きたくない!とか思ってはないし。
でも現実問題マスクしたまま帰りにどっか寄ろうと思っても
暑いし息苦しいし面倒だし“…もういいや、帰ろう”ってなるんだよね。



インフル話題だけでもなんだな。
あーと、そうそうINORANさんのDVD購入特典発表されましたね。
今回はポスターつくらしい。チェーン店はいくつかオリジナルらしい。
ポスターなら貰えたらラッキーくらいかなぁ。貼らないし。
もう発売まで一ヶ月もないね。沖縄旅行で一足早く内容お披露目かな。
なんか今回ひっそりと売り出されてる感じがするんですが(爆)
プロモーションしそうにないけど雑誌辺りには載るのかな。

台湾ライブもFC旅行も行けず(行かず?)その後の予定がなーんにも聞こえてこないのに
さほどジリジリしてないのは2月頃に思いがけずプレゼントを貰った所為です。
『Shadow』発売時に購入特典キャンペーンしてたじゃない?
直筆サイン入りオリジナルグッズプレゼントってやつ。それに当たったんですよ実は。
当選者数が結構少なかったのでリアルタイムには言わなかったのです。
なんていうか…ひっそりファンしてたいもので(爆)
もう今の時期なら検索で引っかかる事も少ないだろうと思って言ってみたんですけどね。

びっくりしたねー。こういうのってホントに当たるんだなーって思ったよ。
ちなみにグッズは年末duoの時の長袖シャツだったです。
私、今までどうにもサインに対する価値っつーのがわからんかったんですが
嬉しいものなんだなぁとちょっと認識改めました(笑)

ま、この場合「抽選で当選」+「一度は本人が触った」という嬉しさもあるんですが。
ちょっとこの発言すごいピュアなファンっぽくないですか(笑)
オトメゴコロって感じじゃないですか(笑)

で。それがなんか「これあげるから大人しく待っときなさいね」って言われた気がしたんでね。
わかりましたー、とね。大人しく仕事に励んでるわけです。
なので秋くらいまでなら大人しく次の予定を待ってますよ(笑)


2009年05月18日(月) 見た目の威力

一気に公共交通機関でマスクしてる人が増えたですよ。

私の地元は大阪でも和歌山に近いし仕事場も大阪駅近辺までは行かないので
周り皆マスク姿ってことはないんだけどそれでも花粉症時期より全然多いです。
多分割合としては3〜4割くらいかと思うんですが
これって案外数字よりパッと見た感じは多く感じるんですわ。
特に高校生とかの普段マスクしてない若年層がしてる姿はちょと“おぉ…”って感じですね。

とりあえず明日から学生がっつり減るかと思うと嬉しい(爆)



隆一さん@神戸公演はオフィにお知らせでましたねー。
今のトコ開催予定、でも状況変わればわかんないんでチェックよろしく。ってことらしい。
結局直前までわからんっつーことですかね。
まぁ大丈夫じゃないかなーと思ってるんですが。
今週末?にはD'ERLANGERさんがライブだそうですが大丈夫なんですかねぇ。

ってかライブって感染リスクばか高い気がしますが。
ライブハウスとか。そりゃ汗もツバもかかっとるわー。
そんでそんな状態で夜バスとか。そしてその後学校とか。…広がるよねぇ。

そしてもっとリスク高そうなアーティスト側。
だってマスクしてステージ立てないじゃんねぇ。特にボーカリストさん。
気をつけていただきたいものです。


2009年05月17日(日) 結婚が合わない人だなぁ

ダウンタウンのまっちゃん結婚だって?
なんかすっごい違和感なんですけど(笑)
軽く驚いてみました。


結局この週末も録ってたF1観れなかった…。
あんまり今年は書いた記憶がないけど今のトコ全戦観てますよー。
フェラーリのあまりの影の薄さにびっくりだ。ライコネン特に。
ブラウンGPとレッドブルが上位(しかもまぐれではなく)ってのもびっくりだ。
でも混戦っていうかは混乱って言うほうがしっくりいくような。
面白い…のかぁ?という感じが正直あるかなぁ。

しかし色々ごたごたしてますね。給油禁止とか。予算削減とか。
そもそもF1とエコって相容れないもののような気がするし
全チーム同じようなマシンで同じようなレースをしたとして
それはF1と言えるのかね?とか思ったり思わなかったり。
今更純粋なスポーツとして存在できるものではないのでは?とかも。

まぁ結局は面白いレースをしてくれれば別にどうでもいいんですけど。
さほどロマンを求めてないライトな観客としては。



もう休み終わりか。休日は過ぎるのが早いな。
ってか今年に入ってから平日も過ぎるの早すぎるな。
もうすぐ今年半分終わるとか何事かと。



2009年05月16日(土) インフルさん

広がってますね。新型インフルエンザ。
なぜ関西。成田からは入ってこないのか。
(最初の高校生達は成田だけど大阪の高校だったよなー)

まぁ水際検疫で完璧シャットアウトは無理だろうなって感じだし
一人感染者が出ればある程度の規模までは広がるだろうなと思ってたので
あーとうとうかーって感じですけど。

マスク買っておくべきなんでしょうかね。
学校なら休校だけど会社はそんなのならないしなぁ。
今のご時勢非正規雇用の身では10日も休めばそのままクビっつー可能性もあるわけだよ。
抗インフルエンザ薬が効くというならむしろ怖いのはそっちの方だわ。

ってか今月末に隆一さんの神戸公演行く予定なんですが中止とかなんない…よね?
最初は行く予定なかったんだけどアルバム思ったより好みだったからさ。
大阪7月か〜遠いな〜神戸は5月?行けんじゃね?おぉまだチケあるよー。でポチッと購入。
会館売りとはいえ1階席取れたことには複雑な表情を隠しきれませんでしたがね。




2009年05月15日(金) 懐かしがっても…

VAMPSさんの新曲全然聴いてないんですがちょろっと耳に入った感じが
なにやらラルクっぽいというか“こういうの好きなんでしょ?”って
エサ投げられてる感じが若干しました。言うても数秒しか聴いてないけど。
MJまんまと録り忘れたんでねー…。音楽戦士覚えてたら頑張ろう。

29日のラルクinパリ特番はNHK総合なので観るつもりです。
そういやまったくこの時の映像見てないな。当時芸能ニュースで流れてたっけ?


2009年05月14日(木) どういう反応が正しいのやら

Gackt氏の“アゲ嬢”写真に茶噴いたです。

なにやってんですか。

でも正直あの辺の雑誌と昨今のV系雑誌は区別つかないね(爆)


2009年05月10日(日) 暑すぎて

眠いのに寝れない。なんだ夏日って。まだ5月初旬だぞ。

おかげでまったく動く気になれない休日。
とりあえずAmazonで初買いした靴が全然合わなかったので返品手続きを。
また別のを探すかなぁ。返送無料は確かにいいよね。



そういえば少し前からBARKSで“王子と言えば?”なアンケートやってて
結果がでてるけど。………反応に困る結果だな。納得できなくはないけど。
そんなとこに隆一さんの名前があるのはどうしてだろう?とか思ったです(爆)

王子ねぇ。パッと浮かぶのは誰だろうなぁ。
ミッチーとかいうのはもうネタになってしまいますかね(笑)
清志郎さんの葬儀で“喪服禁止って言われたら派手なスーツで来たんですけど”って言ってて
その辺りの発言が素敵だなぁと思ったんですけどね。タイムリーなとこでいうと。

光一さんは未だに王子なんですねぇ。んー。
私の中ではじゃにの中で王子と言えば彼ですよ。カッコワライなしで。
SHOCK以降ぱったり活動予定が聞こえてこないのは期待していいのかどうなのか。
レコーディング…とかではないのかしら。
ソロアルバムもソロツアーもひそかにずっと期待してるのよー。


2009年05月09日(土) 本気でやばい気がしたので

自分の身体の余分な肉が。特にお腹と太ももが…(泣)

なのでダイエットを考えて弁当のストック作りしてました。
野菜ゆでーの。ハンバーグ焼きーの。きんぴら作りーの。等々。
冷凍パン生地も賞味期限が迫ってたので全部焼いたりとかも。

やっぱりねぇお弁当持って行かないとコンビニかパン屋になるのよ。
そんでどっちも明らかに太るモトなのよ。
コンビニだとおにぎりとスープ程度なので量は多くないんだけど
なんとなくムクミがひどくなる気がするし。
パンはがっつり炭水化物だし。おまけに野菜が取れないし。
ま、お金もバカにならないというのも大きいんだけど。

久しぶりに料理すると楽しいなぁ。
元々キッチン用品売り場とかわくわくするし。
食べ物全般関わるの好きなんだけどなかなか作る時間がないのが…。



今月末までに2kg程落としたい…。


2009年05月08日(金) 唐突に

温泉行きたいなー。とか思ってました。仕事中。
美味しいもの食べてぇ。美味しいお酒飲んでぇ。部屋でのーんびりしてぇ。
海があれば良いね。夜になって満月とか見えたらもっと良いね。

…うん、疲れてるんだなという自覚はある。
でも現実逃避ほどじゃないから。息抜きとしての旅に出たいなとね。

更に急にホットチョコレートなんか飲みたくなって“あぁ疲れてるんだな…”と自覚。
ゴディバのホットショコラが飲みたい。商品名忘れたけど。
なんかクリームのってるアイスドリンクはいらないんだよ。ホットが欲しいんだよ。
なんとなくココアじゃダメな気分。でも今売ってんのかなぁ。
関空にはあるんだけど。それだけの為に行くのは無理だろ。今の時期(笑)

最近忙しいからという言い訳で甘いもの食べ過ぎだな…。



>拍手コメント
  はじめまして。コメントありがとうございます。
  そうなんですよね、見た目の規模の大小じゃないんですよね。
  “音が広がりまくる”ってのすごくわかります。


2009年05月05日(火) 隠せよ!って

朝テレビ見てたら今年の夏のメンズファッションは〜みたいのやってて。
なにやら「ハーフパンツ」が流行る、とからしくって。
ジャケットにハーフパンツ。みたいな。
つい“男の足なんて汚いだけじゃん!隠せよ!見せんなよ!”とテレビに言ってしまったね。

女子に甘くて男子に厳しいのは女子高出身者特有のものらしいけど。
そうだなぁ確かに女の子に甘いなぁとは思うな。昔はキツかったけど。

そんな事思ってたら夜に宝塚の番組やってて。
あー私一回みたらハマりそうだな…と思ったね。
や、前から思ってたけど。好きな世界だろうな、とね。
一度観たいなー。勿論男役の格好良さもだけど娘役の可憐さがいいよねー。


2009年05月04日(月) 平和な日

本気で昨日今日と家から出てないです。大分回復。
新インフルエンザ怖いしね。っていう言い訳が出来るので。
明日はもう仕事だなんて早いなぁもう。忙しくはないだろうけど。

休み中にしようと思ってたことは4割くらいしか出来てないなぁ。
とりあえずもう少し部屋の掃除をすべきだったな…。


そろそろちゃんとした生活をしようという気力が戻ってきた、かも。


2009年05月03日(日) 奇しくも5月2日に

忌野清志郎さんの訃報は突然でしたね。
最近はガンで亡くなる方が多いなぁと思います。



X JAPANのライブは今日も無事終わったんですかね。
昨日のライブの感想とかちょろっと見て回ると良かったみたいで。
SUGIZOさんがバイオリン弾くの知らない人多いんですねー。まぁ知らなくて当然なのかな。

SUGIZOさんのメッセージを読んでもやっぱり加入に反対の人は多いのね。
んー…私はあんまり、というかほとんどXに関しては聴いてないし見てないし、なので
再結成(で良かったっけ?)に関してもそない真面目に語るのもねぇって思ってるんだけど。
それでも今回の加入に絡めて言ってしまうとですね。

YOSHIKI氏の言葉にもあるように再結成は“終わらすため”だと思ったんですよ。
そこにある感情はちょっと違うかもしれないけど黒夢と同じ感じというか。
区切りをつけるため。過去を辛い記憶ではなくするため。やり残した事をするため。
だから活動はそう長い期間じゃないんだろうなと実は思ってて。

そういう感じが先にあったからSUGIZOさんが加入って聞いても
それがイコールLUNASEAが見れなくなる、とはならなかったのね。
X JAPANが一区切りするまでは“ない”んだろうなとは思ったけど。
その先の未来は決して悲観的なものではないと。勝手に思ってるんだけど(笑)

あと、この際だから言ってしまうとですね。
去年のINORANさんのツアーと年末のライブを見て思ったことがあって。
それは“あぁ私はこの人には眩しくてきらきらしてるでっかいとこに居て欲しいのかなぁ”って想いで。
それは単にドームとかの大きい会場ってことではない気がするんだけど。
なんか、その、“でっかいところ”っていう感覚は結構強くて。
そんでもって正直ちょっと…ソロでそれは難しいのかなって思って。
動員とか売り上げとかの単純なことじゃなくてね。ほら、やっぱり憧れだからさ。

ライブハウスで感じるINORANの世界はそれはそれですごく幸せだと思う。
それこそ“あー幸せってこういう事言うんだな”って本気で思ったし。
格好良いし。楽しいし。呼吸が楽になる感じがした。
だけどホールでのライブを見て。ギタリストに徹するINORANを見て。
なんかそれだけじゃもったいないなって思ったりもしたのね。
それは結局LUNASEAを求めてるだけだって言われたら肯定も否定も出来ないけど。

そんな想いがあったら今回東京ドームって場所に立ってるSUGIZOさんに対しては
そこでしか感じられない何かは絶対あるだろうしそれはマイナスになることなんてないだろうし。
窺い知れない裏の事情も山ほどあるだろうけど、幸せなことだと思っていいんじゃないかなぁと。
適当人間な私はそんな風に思ったりしてるわけです。


語っちゃってますね。まぁ休みだし。GWだし。ってことで。


2009年05月02日(土) ドライブには不向きかも

流石に2日で8時間残業は眼精疲労がー。

そんでも今日は頑張って買い物。明日明後日とゆっくり休むのだ。
母親と一緒だったので車中のBGMに悩んで結局延々『Shadow』だったんだけど
あのある意味単調なリズムっつーのはちょっと眠気を誘うね。

今着れそうなパーカーとか半袖チュニックとかキャミとかメイク用品とか諸々。
靴とカバンがいいのがなくて残念。まぁ私にしては買い物したかな。



SUGIZOさん正式加入なX JAPANさんのライブは無事終わったんでしょうかね。
ちょろっと呟いたけど切ないなぁと思ったのは報道での「元ルナシー」な字面であって
正式加入に関しては別に嫌な感情はないんですよねー。
なんの時だっけ、昨年末のびっくり箱だったかな、肩書きが「LUNA SEA」で
あー元じゃないんだなぁと思ったんだよね。
それがあったから“あー「元」なんだ”ってちょっと思って。
ま、音楽雑誌(サイトだっけ?)の記事とスポ新じゃ違うしね。

私はSUGIZOさんには本人どんだけ辛くても音楽にどっぷり浸かった人生を生きて欲しいなぁ。
それがギタリストとしてなら更に良いのになぁと、遠くからこっそり思ってて。
(ほら、環境問題とか精神世界とか色々ね…あるから。)
今回本人の言葉でそういう風に生きていきたいってちゃんと聞けて。
あぁ良かったなって思ったんだよね。
なので個人的には加入云々よりそっちが嬉しかったりして。
LUNASEAに関してもいつかまた逢えるかもーな感じだしね。

なんだか一気にLUNASEAメンバーそれぞれ動きが活発(ある意味)だなぁ。
隆一さんは関西プロモーションみたいですな。
「あさパラ」のゲストはちょっと苦手な番組なので最初だけ見ました。
はねトびより良い感じの髪型と衣装じゃないですか。声聞いてないけど。
っていうかこの2番組の出演で家族全員に“太った!”だの“顔まん丸!”だの言われましたよ。
言われなくてもわかってるっつーの(爆)

INORANさんはオフィにようやくDVDの情報が出たくらいですか…。

真矢さんは『In Physical』のDVDで拝見しました。
レコーディング風景が入ってたからね。登場すると思ってなかったんだけど。
まんま、な感じでした。あー真矢さんだなって(笑)
それにしてもレコーディング風景っていいよねぇ。たっぷり見れて嬉しい。

反対に「In Physical」のPVはすーごい苦手でした(汗)
最初の方で“うわっダメだ;”と思ったけど最後まで頑張って。
でも多分もう見ることない気がする…。ザワザワして鳥肌立ちそうだもん。
なんだろな、昆虫の接写写真見た時の気持ち悪さに似てるかも。
もしくはアゲハ蝶をじっくり見た時のぎゃーって感じとか。
私だけなんだろうかこの反応って…。

そうそうツアーグッズがオフィで発表されてたけど結構好きな感じかも。
ぬいぐるみが可愛いー。うっかり買っちゃったらどうしよう(笑)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」