徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2008年08月31日(日) 夏休み終了の恒例

24時間テレビやってますねぇ。SPEED再結成だけ見ました。
まぁテレビの影響力ってやっぱすごいし、いーんですけど。
でもずっと見てられるほどピュアじゃないのよね〜と思う。年々。

SPEEDのは偶然見たんだけど。物足りなかったっすね。声も。
やっぱあの全盛期の声を好き嫌い別にして聴いてた世代にとってはな〜。
(どちらかというとあの高音は苦手だったんだけど。)



サイト更新しました。「日々雑感」に『Monophonic』感想を。
随分と時間が経ってますが。そして“第一部”になってしまいましたが。
だって語りたいんだよ!ホントは丸々一冊な!
まぁ今回は終幕に関しての部分だけ。他の部分は追々ということで。


2008年08月30日(土) ミューズの晩餐

今見てるとこ。マーティ・フリードマンです。

や、別にファンとかではなくなんとなく見始めたら面白かったので。
ユニット相手の鈴木慎一郎氏の名前になんとなーく覚えがあったので
…はて?と思ってWikiって見たらそうそう、CRAZEだ。
なんかロッキンfとかGIGSとかで見てたような気がする。今見ると随分若いんすね。



MUSIQ発売って事で立ち読んできました。いつも買わなくて申し訳ないが。
INORANさん今月は須藤元気さんと対談。結構真面目〜な感じ。
なんか執筆活動とかしてるのは聞いたことがあるなぁ。
総合格闘技はあいにく好みじゃないので試合を見たことはないけど。
(格闘技で見るのはボクシングだけだなー。)
弾き語りINORANとか見たいけどな。やってみようよ。ストリートじゃなくていいからさ。
ライヴの中の数曲とかじゃなくて、がっつり椅子座って弾き語り。いいよねぇ。


2008年08月29日(金) 「相棒」&Mステ

えー今度の「相棒」で薫ちゃん卒業なの!?

と、本日一番のニュースがこれでした(笑)
だって二人で相棒なのに!とか思ったよ。最初聞いた時は。
予想してなかったなぁ。でもまぁ、落ち着いてみれば“あり”な気はする。
願わくば“次の相棒”も好きな役者さんなら嬉しい…。

とりあえず10月から楽しみに。っていうか宣伝も兼ねてこの時期に発表なんだよなきっと。
そりゃ見るよだって(笑) さて吉と出るか凶とでるか。



そして本日Mステ。久々に録画したなー。(単に帰れるかわからなかったからだけど)
KinKiさんは先週より楽しくて良いね。やっぱりスルメ曲かな。
単純にホーンや鍵盤たっぷり楽しめ曲は好きだし。
どうにも光一さんの歌いだしがもにょってるのが残念っちゃ残念。
ライブで聴けばまた違うのかもしれないけど。ってか暑そうです光一さん。
剛さんはご機嫌なんだなーと。まぁ、うん、そんな感じで。

しかし皆さん歌詞間違いとか歌いだし間違いとかよく分かりますね。
私、気付かない自信あるよ(笑) ONDでも気付かなかったしな(爆)
ってか結構間違えるのが普通だと思ってるのがいかんのかなー。
そういえばあんまりINORANは歌詞間違いしない…?

んでもってラルクさん。hyさんヴィジュアル絶好調ですな。
喉ももっと疲れてるかと思ったのに。後ろ座ってても話聞いてるっぽいし。
やる気あるんだなーとか失礼な事思ってました。わは。
曲はよくわからんです(爆) なんだろな、スルッって通り過ぎてしまって。
こういう曲なのか…って感じですね。

そういやkenちゃんのマイスペ開設ってことで見てきたよ。
ちゃんと初日にブログ更新してるー。基本デザインはソロオフィと一緒?
ってかあのオフィは更新止まりすぎでしょう(苦笑)
しかしあのブログ読む限りは友達承認って本人がやってるの???
てっきりスタッフだと思ってたんだけど???

マイスペもねぇ、多分使いこなせば世界が広がるんだと思うけど
どうにもそこまでは時間も気力も足りなくてねぇ。


2008年08月27日(水) もう涼しくなればいいじゃん

一度涼しくなった後に暑いのは更に辛いですな。


さて。ようや河村隆一@やしろ公演レポ上げました。
MCの内容とかも一応覚えてるけどまぁその辺は他サイトが詳しいのをきっと
すでに書いてるだろうと思って割愛。結構のほほん話だったし。

書きながら雪の武道館のDVD流してたんだけど、なんとこれが不良品だった事が判明。
今まで観てなかったのかよ!って観てなかったんですよ。わはは。
や、何曲か先に観たいのは飛ばして観てたんですけどね。例の曲とか。
なもんでFCにメルしたら早々に返信いただきまして交換してもらえるみたい。
届いてから1ヵ月以上経ってたし無理かなーとかちょっと思ったんだけど。
ってか返信早いっすね。昼前くらいに送ったら夕方には返ってきたよ。



「ゴンゾウ」の展開が読めなくて楽しい〜。やっぱ今期一番好きなドラマかも。


2008年08月26日(火) 知識の書き換え

しかしLUNASEA関連避けてネットしてると見るとこ少ないわー。
(隆一ファンとINORANファンはかぶってる事が多いのでブログは回避なのです)

そうしてると見事に情報ってないものだね。
そりゃ世間的には“LUNASEAのメンバーって今なにしてるん?”だよな。
なもんでちょっと昔の事を思い出したりしてるのですが。

ある人が“数年間INORANは女の人だと思っていた”と書いてるのを見かけたのさ。
写真見た時に、とかじゃなくて数年間見ていながらそう思ってたってのもすごいけど。
そうすると今度は男の人だとわかってもなかなかすんなりそう思えないと。
そういう、“この人はこうだ”って一度思うとそう簡単に書き換えれないというか
塗り替えられないというか、そういう感じなのかなーと。

そういえば私がLUNASEAをちゃんと認識したのって多分カレンダーだと思うんだけど。95年?96年?とかの。
TVが先ではあったけど当時のTV出演だけじゃ顔わからないしさ。特にINORANさんとかね…(笑)
結局はその写真の印象ってのがかなり長い間自分の中にあったんだろうなぁ。

INORANさんはどーみても女の人には見えないカッコイイ瞬間の写真だったから“男前さんだー”だったし。
Jさんは化粧邪魔だなーって感じで“人の良さそうな普通っぽい人”だったし(爆笑)
RYUICHIさんは“柔らかい笑顔の人だー”だったし。
SUGIZOさん&真矢さんは…憶えてないって事は多分そんなに違う印象じゃなかったんでしょう。
ってか3人だけでも当時のSLAVE認識とは差がある気がするし。特にJさんがな(笑)

別にだから何が言いたいってわけでもないんだけど。見え方はそれぞれだねって事で。

あ、見え方といえばVAMPSさんのタイアップCM流れてますね。
F1中継の途中で流れてたのには驚きましたが。
あれ、どうなんすかね。ってかhyさん白タンク似合わないっすね。
VAMPS的にもジュエリー的にも中途半端っぽかったです。これもひとつの見え方。


2008年08月25日(月) ヨーロッパGP

スペインはバレンシア市街地での初レース。・・・らしい。
ほぉそうだったのか、とか放送見ながら思ってました(爆)
コンクリートウォールで途中までコースが良くわからんかったよ。

ライコネンどうしたんですかね。ってかフェラーリが、なのか。
そうそう、確か今年のどっかのレースでロリポップがなくてシグナルで
合図してる映像を見て“そうかもう人間がやるのはなくなったのか”とか
思ったような気がするけどあれはフェラーリだけなのね。
人間の方がとっさの判断ができそうな気がするのだけど…。

私がちゃんと見始めたのってフェラーリ磐石な時期だったから
今の状態が不思議〜な感じ。まぁ別にフェラーリ好きでもないんだけど。
どうかな。このままマッサの好調が続くんでしょうか。
しかし単純にこのコースはオーバーテイクが少なすぎて面白みが…。
橋超えとか景色としては綺麗だけどね。



オリンピックも終わりましたねぇ。閉会式は見ませんでした。
や、なんかどこまで本当なんだろうとか思ってしまうじゃないですか(笑)
でも今回はほとんど時差がない割りにあんまり見れなかった感じ。
バレーとかほっとんど見てないんですけど。
全体的には女子の方が見たかな。ソフトとかサッカーとかレスリングとか卓球とかマラソンとか。
やっぱり恵まれてない環境で続けてる選手ほど強いと思うね。気持ちが。
次はロンドンか…。ってか4年後私何歳だろう…。考えないでおこう。



INORANさんのイベントで検索引っかかりまくってて怖いっすね。


>拍手私信
  やっぱり降りましたか(笑)
  ここまでくると天気予報がいっそ楽しみになりますよねぇ。


2008年08月23日(土) 現在豪雨

TVの音が聞こえないくらいの雨ですねぇ。

INORANさんのアルバム試聴会。
今日は東京でしたが雨は降ったんでしょうか(笑)
なんの先入観もなくアルバム聴きたいなぁと思ってるので
一応当日まで関連ブログ等見ないようにしたいんだけど…誘惑に負けるかも。

『ニライカナイ』の時にね、試聴会でホントの初聴きだったんだけど
一曲目から何これ超格好いいじゃん〜とか思ったんですよ。
なので出来ればそういう感覚で接したいんですけど。
……でも2週間もあるのよね。長いなぁ。無理かなぁ(苦笑)



昨日はMステで久々KinKiさん歌ってるの見ましたよ。
新曲(「Secret Code」だっけ?)ここ何作か続いてた路線よりいいよね。
って何様だよって言い方だけど(爆)

でも残念ながらあと一歩って感じ。私の中では。何故だろう。
多分アルバムの中にあって何度も聴いてたら好きな方に入る曲だなと思うんだけど。
んー…期待するラインが高くなっちゃってんのかな。

あと、意外にエンドリさんのライブの好みじゃないっぷりが尾を引いてるようで(苦笑)
ちょっぴり引き気味。もうしばらく距離を置いておこう。


2008年08月21日(木) ソフトボール

金メダル取ったね! 上野投手すごい!
延長試合含んで3連投なんて。ほろりときてしまったわ。
なかなか始まらない表彰式(笑)の笑顔も素晴らしいね。おめでとう。

女子サッカーは残念だったなぁ…。かなり疲労はキテそうだったし。
おつかれさまです。正直男子よりずっと見ごたえのある試合多かったよ。

っつーか、上記ふたつを見てると男子サッカーのしょっぱさに泣ける。
なんだろなぁ…“あ、そういえばあったよね男子も”みたいな(爆)
結局A代表への通過点、でしかないのかね。私の見方がナナメってるだけか?


2008年08月20日(水) 案外厳しいなぁ

「CHICAGO」のチケットが手に入らないのですがー。
こんなに先行で落ちるとは思ってなかったのにな。
これは和央さん効果なんでしょうか…。
なんだか行くのやめようかな、なんて思ってきた。(えー)
同じ週に行きたいと思ってたもう一つの舞台のチケ取れたし。

うん、まぁ、一応もうちょっと頑張るけど。




2008年08月19日(火) 「生きてることが辛いなら」

話題になってる森山直太朗氏の新曲。

一部のコンビニで放送禁止とか“はぁ?”って感じだよね。アホみたい。
あの歌詞が過激って一体どんな純粋培養人間なんだよ。
自殺を助長って…あれ聴いて死ぬ人は違うきっかけでも死ぬんじゃね?



INORANの試聴会関連が検索ワードに引っかかってるけど。
私が行くのは大阪なのでまだチケットがどんなんか知りませんよー。
今回は大阪も席あり…なんだよね?東京席ありで大阪スタンディングとかないだろうし。
土曜日には届くかなー。楽しみだなー。
収録曲も発表されましたな。「千年花」なんてタイトルだけで期待が(笑)

そういや映画「アシンメトリー」大阪でも公開されるそうですよ。
シネ・ヌーヴォのサイトに載ってます。10月だけど。遅ぇ!(笑)
んー…まぁ行かないと思うけどね。一応メモしておこう。
あ、名古屋もどうやらあるらしいですよ。案外観れるのね。


2008年08月18日(月) 五輪女子サッカー観戦中

アメリカの動きがよくなってきたなぁ…。逆転されてしまった;;
後半なんとか追いついて逆転して欲しいものです。

昨日の陸上100m男子。なんだあの速さは。9秒6台て。
しかも横見て最後流してそのタイムて。別世界だな。



昨日の堂本兄弟は録画しとくべきだったな〜。
黒川智花ちゃん可愛すぎ。妄想してても微笑ましいねぇ。
そしてそんな可愛い若い女の子がゲストだからか、光一さんの壊れっぷりが(笑)
楽しい人だなぁ。光一さんあぁいうドラマ出ましょうよ。
暗いのとか重いのとかじゃなくてさ。じたばたするくらいラブいやつ(笑)



安室さんのベスト盤。これ、すごい気に入った。好き好き。
DVDもカッコ可愛くてどうしよう(笑) 生で見たいなぁ。

あ、SUGIZOさんのベストも思ったよか聴きやすかったです。
なんか、開かれてるなぁと思ったし。ボサノヴァのリズムの曲好きだなぁ。
やっぱり全体的にSUGIちゃんっぽいなぁという感じがするかも。
歪んでても綺麗っていうか。んー・・・そうだな、「綺麗」ってのが一番しっくりくるかな。
“宇宙的快感”はまだわかんないけど(笑)




2008年08月16日(土) お盆ってなに?

と言うくらい普通の休日過ごしてます。楽です。
まぁ多少のストレスはあるので胃に剣山刺さってる感じはあるんですけど。

一応部屋の掃除とかしたし。本は思ったほどいらないのがなかったな。
橋本みつるさんの新刊を読んだ所為か(これ書いたっけ。
「美しいこと」という新刊が出てるのですよー。嬉しいー。)
グラスハート@若木未生が読みたくなって一巻から全部読んだりしてました。
あぁやっぱりこれは第一部がすごくすごく好きだなぁと。
橋本さんの描く高岡尚と西条朱音がすごく好きだなぁと。思ったり。
それにしてもこれ、いつ終わるのかな。
私、西条と同じ年だったはずなのに(笑)
高岡尚はカッコイイおにーさんだったはずなのに。
なんかLUNASEAの終幕と一夜復活を経験した今となってはまた違う感覚で読めてしまうね。

やっぱり「青春小説」は青春時代に読んだ方がいいと思ったです。



DVDの編集は無理だわ。つい五輪みてしまうもの。


2008年08月14日(木) 月がきれいだな

昨日今日と妙に月が光ってますね。

さすがに今日は仕事も暇でした。そりゃそうだよ。皆休みだよ。
なので昼出勤で夕方帰宅でした(笑)

ということで北島選手の2冠はリアルタイムで見たよ。
なんかもう金メダルは余裕っていうか世界新じゃなかったのが見てるほうも悔しいとか。
どこまで期待すれば、って感じだ。

野球は初戦黒星…;; さて今やってる試合は無事逃げ切れるのか。

五輪見てるとnilの「SPEED STAR」が浮かびます。
まぁライブで本人がアスリートを歌った曲だと言ったからなんだけど。
でもそれ聞くまで普通にこれってバンドマンのことだと思ってたんだけど。
バンドマンっていうか、アーティスト…音楽人か。
ちなみに「サーカス」もそう思って聴いてたんだけど。



さて。明日はとっとと溜まってる雑用を片付けるか。


2008年08月12日(火) ドラマを見る暇がない

家帰って来てオリンピック観てると(ニュース含めて)
録画してるドラマが全然見れませんわ。すでに4つくらいあるかと…。
まぁ週末は掃除くらいしか予定がないので見れると思うけど。

北島選手の金メダルはLIVEで見れなかった分ちょっと盛り上がれず。
さっき見た柔道の谷本選手の金メダルは気持ちよかった!あれぞ柔道って感じ。
昨日のバトミントンはオグシオ組の見始めたら最後まで観ちゃったよ。
大金星上げた組(すみません名前が〜;;でも無理やり略さなくてもねぇ)のは
ニュースで見ててほろっと。スポーツには涙腺がゆるいからなぁ。
射撃の4位だった選手(これまた名前が〜;;)の娘さんの涙にこれまたほろっと。

そしてさっき終わった女子サッカーは快勝!準々決勝進出!

派手な演出なんてなくても真剣勝負はそれだけでドラマなのにねぇ。
某陸上大会とか某バレーボールとか(某じゃないし:笑)逆に薄く見えるよ。



それにしても開会式の足跡花火とかそれ以外の演出とかも
本物じゃなくてCGとか事前撮影の映像とかが使われてたとか。
なんじゃそれー!って感じだよ。想像してなかったよそんなトリックは。
でもコレ聞いて“あぁ…中国っぽいなぁ”って思った人は多かったはず。



+++++++++++++++++
追記。
Jさんの誕生日ライヴ延期だそうで。
ってか、それよりINORANが送った花の写メ見て笑った。
赤い薔薇って!(笑)
あーゆーのって毎回色んな人にちゃんと違う花送るんだな。


2008年08月11日(月) だからメール便は嫌だと

言ってるだろうが。Amazonさんよぉ。
何故あえて一括発送にしてるかわからんのか。
っつーか、“他の遅れるから先に一枚だけメール便で送るね〜”とかメールよこしといて
結局届いたのペリカンより後じゃねーか。なめとんのか。

以上。心の中の黒い部分吐き出し。



安室ちゃんのベストとSUGIZOさんのベスト購入〜。
何だか最近ベスト盤増えてるなぁ。(だって聴きやすいんだもん)
んでもってウォークマンには随分と邦楽以外が増えたな。
今のトコ基本洋楽はレンタルが多いんだけど。あと華流とかも借りたのが。
日本語以外の曲も大分抵抗なく聴けるようになったなぁ。

今はCOLDPLAYが聴いてみたい。
ニルヴァーナはまだ全部ちゃんと聴いてないけど好きっぽい感じがした。
そういや前にラルクがカバーやったような。なんか似た感触はあるね。
レッチリとかボンジョヴィは単純にわかりやすく好きだなー。



昨日の堂本兄弟。超久々にあの番組を笑い声あげて見た気がする(苦笑)

光一さんの「好きって感情がわからない。忘れてる」発言にもはや
客席が驚いてないってのが逆にいいのかそれで!って感じだよね。
だって仮にもラブソング歌ってる人なのに。説得力ないじゃん(爆)



昨日のINORAN出演イベント。終了直後に豪雨ってマジですか(笑)
期待を裏切らない人だなぁ(笑)
いくつか感想見かけたけど案外優しいですねぇ西川さんファン。
もっと厳しいかと思ってたんだけど。
いや、だって日常的に西川さんのヴォーカル聴いてる人達だからさ。
同じ土俵では勝負にならないでしょ。(勝負ってのもなんだけど)



2008年08月10日(日) 五輪サッカー

なんってイライラする試合なんだ。
予選敗退決定ですかー。うん、なんかあんまり勝てる気しなかったし(爆)

ホッケーってちゃんと見たの初めてだけど面白いね。
アイスホッケーってちょこちょこTVで見ることはあるけど
ホッケーってあんまりない気がするし。
五輪はこういうのが楽しいね。




堂本兄弟見てて思うけど。DAIGO氏が30才って聞いた時に
“えぇ結構年なんじゃん!”とか思ったりしたんだけど(爆)
よく考えたらKinKiさんとほぼ同じ年なんだよな…。
ってか私も同年代なんだよな…。その事にちょっとショックだよ;;


2008年08月09日(土) オリンピック開幕

開会式を最初から最後まで観てしまいましたよ。

なんつーか、中国だなぁ…って感じですね。
私は基本的にあぁいうイベントの開会式とか閉幕式というのに弱いんですが
さすがに今回は聖火リレーを巡る一連の出来事とかその他諸々考えると
一糸乱れぬ動きもド派手な花火も中国文化自慢も複雑〜な気分になって
感動というのはなかったんだけど。

それでもあの色彩感覚とスケールのでかさは中国しか無理だよな。

そして今日は早々に柔道が。谷選手は残念でした…。
準決勝の相手の戦い方がイマイチ好きくないなぁと思ったので余計に。
でもその選手も決勝では気持ちのいい一本勝ちだったのでまぁそれも勝負かなと。

銅メダルのアルゼンチンのPaula Belen Pareto選手がなんか良かった。
(ちなみに所謂“姓”の部分はどこまでなのか。Paulaがファーストネーム?)
柔らかい動きとか。可愛いし。ちょっと名前を覚えておこう。




INORANのFC限定イベント。無事当選。良かったー。
一番早い時間は多分一番倍率低いだろうと思って選んだんだけど正解だったか。
これで1ヶ月後にはアルバムが聴けるですよ。楽しみー。
ツアーの先行お知らせも届いたことだし。来週出来れば振り込んでこよう。

そーいえば音楽担当した映画「アシンメトリー」の評判がかなり良いみたい。
映画自体の評価がね。音楽もちょろっと良い感想みかけたし。
公式サイトで予告編見た時に“どの層狙いなんだろう”と思ったけど
ホントに同性愛テーマな映画だったのね。
監督曰く“BL映画とは言って欲しくない”らしいですよ。(ブログがあった)
主演二人の顔が好みじゃないなーと思って興味もなかったんだけどね(爆)

この映画の監督も脚本家もじゃにーずとお仕事してる人なのね。
案外INORANさんはあの事務所と微妙に繋がってたりするのか???
というか辿っていけばじゃにーずに当たるくらいあの事務所が広いのか?(笑)

いつかワタシ的夢の2ショットが見れればなぁ…(笑)
昔Mステ辺りで共演はしてると思うけどね。今の二人が見たいのよー。


2008年08月07日(木) 開幕に先立って

サッカーの男女予選ありましたね。両方観ましたよー。

女子の方が気持ちが出てたように思うのは先入観ですかね。
でもあの場面できっちりエースの澤さんが決めるのがいいよねぇ。
それでこそエースって感じじゃない?

男子は…しょっぱい試合でしたな;;
支配率で上回ってるとかボールは回せてるとか聞き飽きたよ!
ゴールにボールが入らなきゃ意味ないじゃん!
なんであぁもゴールの枠外に飛んでいくかなぁ。
もうちょっと“こじ開けてやる!”な気持ちが欲しいなぁ。

とか。思った試合でした。



ライヴの合間にオフ会してらっしゃるhyさんですが。
握手会ですか。そんな事するんですねぇ。
ってか最近握手付って多いんですかね。ふーん、って感じでした。
や、自分でも驚くほど別に羨ましくは感じないなぁと。
多分数年前の自分なら“なぜあのまま入会してなかったんだ…”とか思って
地味に凹んでたような気がするけど(苦笑)

随分とファンに近づいてくれてるし優しいことしてんだなぁ。
まぁ衝撃度ではJさんがした時の方が大きかったけどさ(笑)


2008年08月04日(月) せめて関西なら

デランジェ主催のイベントにINORANさん出るそうですよ!

うわー見たいわー。この夏のイベント出演の中で一番見たいかも。
えぇと、ちなみにバックステージプロジェクトのサイトで詳細見れます。
んでそこで先行もしてるらしいので興味ある方は飛んでみてください。
いいなーいいなー。他の2バンドも何気に見て損ない感じするしなー。

福岡のはざっと見た感じなかなかアウェイな感じもあったそうで。
それはそれで体験したかったな(笑)
いい変化が出ればいいですねー。両方に。



そういやVAMPSツアーのオープニングアクトはmonoralさんだそうで。
どの会場でも開場時間が30分早い公演があったから前座はあるだろうと思ってたけど。
一度見てみたかったというか聴いてみたかった人達なので嬉しい〜。
とりあえず早い時間のも取っておいて良かった(笑)


……でもINORANのツアーを大阪+αにするならVAMPSはひとつ減らすかなぁ。
まぁもうしばらく考えるけど。まだ先行の知らせも来てないんだし。
心は名古屋に傾き中だけどなぁ。んー。
これ読んでる人で名古屋行く人とかいます???


2008年08月03日(日) 読書な休日

こう暑いと動く気になれないね。
部屋でクーラーかけてカーテン閉めて寝るのが一番か。

そんなこんなで(?)読書なお休みでした。
でもさすがに700ページ超えてると一日では読めなかった…。
最後まで読んだら徹夜かなと思うので諦めて寝ることにしよ。

先に読んだエッセイはさくっと読めたけど面白かったー。
概念と言語はどちらが先か、とか一時期結構考えてたなぁと思い出したり。



VAMPSさんのグッズ見たけど。……うん、あれはどうみてもアナスイだね(笑)
ポーチとミラーなんてまんまだと思うんですけど。いいのか。
資生堂とコラボな化粧品はもうちょっと可愛い容器なら考えるかな。
でも資生堂ってほとんど使ってないんだよね。なんとなく合わなくて。
グロスとかチークならいいのがあれば欲しい気もするけど。
でも多分買ってパンフだけとかだろうな。

hyさんは野郎にも来て欲しいってよく言ってるけど
どう見ても男が買えるグッズが少ないよね。やっぱ女の方が落とすお金は多いのか?
INORANさんとこのグッズの方がよっぽどユニセックスだよなぁ。


2008年08月02日(土) 10月は充実?

INORANさんツアー発表されましたね。

嬉しいねぇ。なんばHatchならまさかFC枠で外れることはないでしょ。
好きな会場なのでこれも嬉しい。とか言ってて外れたら凹む。
行けるのは大阪だけかなぁ…。頑張れば名古屋…とか…。うぅむ。
仙台がラストになってるけど、どうだろ。やっぱ東京で追加とか出る???
出来れば2回くらい行ければいいのに。2daysとかやんないんすかね。

アルバム発売まで2ヶ月弱か。イベント行ければ1ヵ月程で聴けるわけよね。楽しみ。



VAMPSさんもツアー始まりましたね。
あんまりレポ探すと行く前にテンション下がりそうなので(苦笑)
適当に目についたものだけ見ていくことにします。
まぁ多分どの日も壁の近くか一番後ろで見る気がするけどね。
なのに4回も行くってどういうことよ(爆)
やる気あるんだかないんだかわかんないね。
ってか明らかにINORANの世界の方が好みなのになぁ。ふぅ。


そういえばここ1ヶ月くらいで3回ほどライブに遅れる夢を見るんだけど。
なんだろう。やしろの後遺症か?(笑)
いや、でも夢の中では笑えないくらい焦ってるんだけど。



<追記>
隆一さんのツアーが終了したってことでサポメンの方々のブログに
ツアー中の話が載ってますな。やはり自分が行った公演の話は楽しい。
まぁ内容は食事と釣りって感じだけど(笑)

スペフィルのライブが来月あるのねー。ワンマンなんですか???
そしてミニアルバム発売とな???
ちょっと気になる音楽ではある…。聴いてみたい。




穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」