徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2008年02月29日(金) 音楽雑誌いろいろ

アリーナスペシャル・フールズ・MUSIQ立ち読んできました。
さすがに疲れますね。じゃぁ買えよって話ですけど。
(あれ、もう一冊くらい読んだ気がしたんだけどな?)

MUSIQはINORANさん対談企画っつーことで。ゲストが森山直太朗氏。
KinKiさんと絡んでた時の印象でけったいな人だと思ってたけど(爆)
なかなか良い感じの対談で。結構フランクな雰囲気っぽい。
そしてINORANさんどこまで健康オタクなんですかーって話も(笑)
普通に森山氏のアルバムも聴いてみたいかも〜な記事でしたよ。
あ、何気にINORANさんのSUGIZOくん呼びがとても違和感でした。
あんまり聞いた事ない気がする…。

アリーナスペは隆一さん表紙だったので。
これが久々に“おぉ、格好いいじゃ〜ん”というような好きな感じで(笑)
ちょっと買ってもいいかなって思うくらいですよ。
でも隆一さんブーツイン似合わないっすね(爆)
インタビューもなるほどねぇって感じでじっくり読んじゃいましたよ。
そういえばLUNASEAってラブソング結構ありますねぇ。
というか、ここ1年くらいですけど。ラブソングなんだなと思ってきたのは。

フールズはINORAN単行本の中身ちらっと見せますよ的記事。
発売日3月末になっちゃったよ。もうすぐとか思ってたから残念。
今回の記事に載ってる帽子に手かけてる写真かなり好きかも。






2008年02月27日(水) 沖縄ですね

もう今週末ですねぇ。

いや、私は留守番組なんですが。
(冷静に考えたら行けませんってやっぱり)
丁度両プランに被る日が素敵に雨予報なのがさすがです(笑)
大人しく会報到着を待ってますよ…。

そーいえば検索ワードに“INORAN怖い”ってあるんですけど(爆)
直球だなー。まぁ確かに怒らしたら怖そうな人ではあるけど。
多分また某所で話題になってるんでしょう。大概ループだなこの辺も。


2008年02月25日(月) 「A HOLY DAY」

帰ったら写真集届いてました。一応25日の日付指定便なのね。

いやー本当に箱がでかい(爆)
きっと本屋で見たら“でかっ!”と思ったであろう写真集が
なんだかこじんまりと見える。<それは良い事ではないのでは?

内容は意外性とか驚きよりかは“LUNASEAらしい”写真集って感じ。
うん、正統派の写真集って感じです。
“そうそう、写真のLUNASEAってこういう感触”っていう。

だからちょこっと“あぁ〜あの場面入ると思ったのになぁ”とか
“こういう感じの写真があればなぁ”とか思ったりもしたんだけど。
ま、でも記念品って感じかな。十分満足出来るものでした。

昔のINORANさんだったらこの写真にOK出してないんじゃないかなぁなんて
思うような表情なんかも載っててそこは”へぇ…”って思ったかな。
なんとなくね。ぼんやりと思ってね。

しかしこういう写真集はやっぱり衣装とか小物とかに目いくよね。
こんな凝ったデザインだったのか、とか。
随分じゃらじゃらしてたんだな、とか(笑)
楽器弾いてる指とか腕とかじっくり見れるのもいい。
SUGIZOさんの腕は彫ったのかな?描いてるのかな?
すごく深い意味がありそうだなー。儀式っぽいっていうか。
RYUICHIさんのはこうしてみるとやっぱり残ってんだなー。
Jさんと真矢さんはもう見慣れたというか(笑)普通に一部だなー。
INORANさんはしないんですかね?もったいないからやらないで欲しいなー。


聖なる日、というよりかはやっぱり…奇跡、だったのかな。なんてね。


2008年02月24日(日) bay-fm

先日INORANさんがゲスト出演したというラジオ番組のレポを見つけて
読んでたらDJの名前に見覚えが。
んー…確かこの人って〜と思ってWikiってみたら(便利な世の中だ)
やっぱり昔BreakOutに出てた方でした。古川恵実子さん。
確か当時は制服姿で出てたんじゃなかったかな。懐かしや。

その中での「背中を押したい」というのが印象的。
去年のライブで感じた事だ〜と思って。
誕生日ライブの時って結構落ちてた時だったからさ。
行く前はやばいなーこれライブ中に泣くかなーとか思うくらいで(苦笑)
でも実際行ってみたら全然そんな事なくてね。
無理やり引っ張り上げるような、後から反動くるような前向きさじゃなくて
ふわって気持ち良くさせてくれるっていうか、あったかくてさ。
それこそ幸せだ〜って笑顔になるような。そういう感情思い出したね。



やっぱりONDの写真集は届かなかった。ちっ。佐川め。
っていうかさ、佐川の問い合わせサービスってあれ、役に立つのか?
一日一回更新してるだけじゃないのか?
22日に荷物受け取りました状態で今現在配達店に配送中って…おかしくない?遅くない?
出荷しましたメールが来てる分イラッとするよね。



なにやら「夏目友人帳」がアニメ化らしい。人気なんだなぁ。


2008年02月23日(土) 届かなかった

どうやら写真集は明日らしい。
でも佐川だし明日届くかもちょっと不明。



色々買わないといけない物があるのに買い物に行けない。
財布の中に700円くらいしかないから(爆)

月曜の帰りには引き出してこなければ。



東アジア選手権。優勝無理でしたね;;
3試合ともストレスのたまる試合でしたー。
今日の山瀬さんのゴールなんかは素晴らしかったのになぁ。
しかし何故いつも日本選手のパスの先には選手がいないのだろう。
そして実況で“狙っていったー!”とか叫んでるけど半分以上は
ゴールの枠にも飛んでないのはなぜだろう。狙えてないから。



2008年02月22日(金) とうとうきたねヤツが・・・

多分昨日今日辺りから花粉が増えてるはず。鼻むずむず。咳ごほごほ。
でもこの時期大抵風邪か花粉か迷ってるうちに過ぎるよなー。
何にしろ体調はあまりよろしくない感じ。ふぅ。



LUNASEAのDVD詳細出てましたね。
改めて収録曲見てると“こんなにやったんだなぁ”と思う。
感覚としてはあっという間だったからな。

マルチアングルはWISHだそうですよ。これまたベタなとこきましたね(笑)
まぁ多分そうだろうなと思ってたのですが。楽しみだなぁ。
一曲まるまるあの時のINORANさんが見れるわけですよ。
映像見た人達がINORAN泣いてたんじゃね?なんて言ってるのを知って
本人自ら“泣いてないから”と発言されたそうですがそれが見れるんですよ(笑)

いえ、勿論5人全員楽しみですけど。絶対5パターン見ますけど。
でもきっと最初にINORANさんバージョンを見てしまうんだろうなと。

どうやら編集作業にはSUGIZOさんがみっちり関わってるそうなので
重〜い愛の詰まった作品になるんじゃないでしょうか。楽しみですな。



写真集は既に発送しましたメールが。早いな。明日着くのか?
Amazonに慣れてると発売日に届く事すらすごいと思ってしまうよ(笑)


2008年02月21日(木) 特番は放送なしかな

年末の旧天嘉(題名書くの面倒なんだよ…)の特番あるそうですね。
って言ってもどうせ関東地方だけじゃないかと思うんですが。


私ってばラルク&GLAYの2強時代をモロ知ってるくせに
あのセッションに対して何の感慨もないのよね〜。
“へぇ〜一緒にやったんだぁ”くらいで(笑)
そうかそんなに盛り上がる出来事だったんだ…とか思ったし。
GLAYさんも普通に好きでしたけどね。浅〜く。



っていうかだってsakura氏のサプライズに持ってかれるでしょ。しょうがない。


2008年02月20日(水) ジャケットが

仮面ライダーキバの主題歌。ジャケット写真が出ましたね。

ものすごくがっつりライダーなのね…(笑)
んーこれは店頭で買うのはちょっと勇気がいるな。

そういやCDでーたかな?
隆一さん曰く“プロデューサーが是非Tourbillonで!”と言ったとかどうとか。
何故!?とかなり疑問を持ったものです。


2008年02月19日(火) 降ってきた夢

幸せな夢を見た。と、いう夢を見た。

つまり、夢の中で“うわ〜なんて幸せな夢なんだ”と目が覚めたわけです。
何度か経験あるんですけどね。こういう2重のやつ。
現実に目が覚めて“夢の中の私テンション高いな…”と呟いた程度に幸せ。

それが夢だった事が悲しいとかっていう想いは全然なくてむしろ
“そうかこういう状態を私は幸せだ、と感じるのだな”と思ったね。

大抵良かったなぁと思う夢は忘れていくもので。嫌な夢ほど覚えてるから。
で、その中でも“うわ〜ちょっとこれは幸せ感じるわ”という夢は
忘れるのがもったいないので反芻するのです(笑)
そうして頑張って(笑)憶えた夢をいくつか思い出してみると
なんと〜く共通点というか、“あぁこのポイントが幸せなんだな”というのがわかる。
こういう事を言われたいんだな、とか。
こういう反応が欲しいんだな、とか。
自分はこういう言動をしたいと思っているんだな、とか。

ひとつひとつは本当にささいな事で別に夢の中でだけ実現できる事でもなくて。
きっと世の中には溢れるほど存在してる状況で。
現実に手に入れる事が出来れば今より生きやすくなるのかなぁなんて思う。
努力すれば手に入るものなのかなぁ。
でもどの方向に努力すればいいのかわからない・・・(苦笑)
とりあえずその方向に幸せがあるということが分かっただけ良いのか。



ま、別にそんな難しい夢でもなんでもなくて。
“ラッキーな夢みちゃった☆えへ”くらいですよ実際は(笑)


2008年02月18日(月) 脳が疲れている様子

帰りの電車でぼけ〜と立ってたら隣の隙間(人ひとりは難しげな空間)に
入り込んで来た人に驚いて思いっきりその人の顔を凝視してしまった。
…何事!?とか思うじゃんね。

他にも色々むかつくこと多くて疲れる。主に公共マナーといわれるもの。



イープラスで4月のINORANさんライヴのプレオーダー始まってますよー。
渋公もAXもあるようなので興味ある人はどうぞ。
渋公は一般でも取れんじゃね?とか思わなくもないけど(爆)
何気に手数料高いしね…数が増えると。


2008年02月17日(日) 次世代DVDに決着

東芝撤退でBDに統一されるみたいですね。
これで普及も進むのではないでしょーか。私は当分買う予定なしですが。
でもまぁどっちかっつーとBD陣営に決まって欲しかったので良かったなと。

しかし技術の進化が速過ぎて困りますねぇ。オーディオ関係って。
レコード世代ではないのですが。
カセットテープ・CD・MD・MP3・VHS・DVDとかなんなんですかね。
ってか未だに家にカセットテープとかあるんですが(笑)

そういえば今ってインディーズのバンドの配布モノってDVDなんですかね。
昔はものすごく手作り感溢れるビデオとかだったんですが。
(あまりそういう配布ライブは行ったことないけど。1,2回しか)



あ、本屋で「アイアン・メイケン」見ました。kenちゃんの本ね。
表紙が“ちょ、誰よこれ?(笑)”ってくらいメタルです。
メタルっていうか、よくわかんないけど、様式美的写真。
中身も見れたので流し見したけど写真がどれも格好良いよ〜。
kenちゃんはソロしないんですかねぇ今年。


2008年02月16日(土) 彩冷える@なんばHatch

これが「咲き」ってやつなのね!

と、昨今のV系界隈の文化をようやく体験してきました(笑)
いやぁ初めてみたよ、“咲く”ってやつを。
この前のラルクさんの時にも2〜3人それらしき子はいたんだけど
“あれがそうなのかなぁ”といまいち確信が持てなかったんですが(笑)


先日e+から無料イベントご招待メールがきたのですよ。んで。
しばらくライブの予定もないしなぁ。
若手バンド(ってか新規開拓?)の音も久しく聴いてないしなぁ。
どうせ家に居てもウザイだけだしなぁ。
無料なんだよねぇ。

…ということで一応応募したら当選したわけです(笑)
ってか多分これ全プレじゃね?
オフィのブログとか見に行ったら“誰でも入れるから来ってね〜v”なノリだったし。
まぁでもこういう事でもないと行かないだろうから良い機会ってことで。

昨夜のうちに一応予習ってことで
ふむふむメンバーは5人なのね、とか(そこからかよ!)
新しげなPVを見てなるほどこういう系統か、とか憶えてから行ってきました。

DVD発売イベントってことでトークイベント的な感じかと思ってたらものすごく普通のライブでしたね。
私は本編終了時に帰っちゃったんですがアンコールもあったみたいだし。
1時間半〜2時間ってとこかな。結構曲数も多かったし。
一曲ごとに振りが付いてるのが新鮮過ぎて面白い。こういうのは初かも。

ボーカルは歌声より喋ってる声の方が好みだったというのが致命的に惜しい。
ベースは喋るまでは可愛いな〜と思ってみてたら第一声聞いて驚き。
なんか、昔初めてKAMIJO氏のMCを聞いた時のような驚きがあったね。
上手ギターのMCでの滑りっぷりがすごくて可愛かった(笑)
いやぁあそこまで見事に滑ってるMCってあんまり聞いた憶えないよ(笑)
ギターソロやり直したい!とか言ってもう一度やったのに
がっつりもう一度間違えてたりとかオイシイ人だなぁ。
ドラムと下手ギターは3人に比べるとインパクト弱いかな。
別にキャラで勝負する必要はないんだけど。

曲はどの曲も耳障りは良いね。打ち込みと聴きやすさという点でなんとなく
TKサウンドとか思い出す感じ。結構わかりやすい曲達かなぁ。
今後行くかと言われれば残念ながらNOですが印象は良かったですよ。



しかし今日も寒かった…。場所によっては大阪も雪降ったらしいし。
あのーこれは認めたくないけど私自身が結構な雨女だったという事でしょうか…?


2008年02月15日(金) CDでーた

LUNASEAさん表紙です。昨日買って来ましたよちゃんと。

さすが写真集発売元。良い写真いっぱい(笑)
インタビューもライブ終わって一ヵ月後?らしい。かなり充実。
なんとなく5人の温度差が少なくなった感じがしたかなー。
少なくなったっていうか、それぞれが見てる「LUNASEA像」が近いというか。
いいね。幸せだね。

SUGIZOさんのインタビューは“面倒くさい人だなぁ”と思ってしまった(苦笑)
前からなんとなーくこの人に関してはそういう見方をしてしまう。
でもあの日のライブで一番思ったのは“愛されてる人だなぁ〜”だったよ?
この人ってSLAVEに愛されてるよなぁって結構強烈に思ったんだよねぇ。
別に5人それぞれそうなんだけどさ。別に比較してるわけじゃないんだけどさ。
なんでだろうね。INORANとファンの関係とは全然スタンスが違う気がするからかな。

しかし今考えるとさ、よくまぁ私みたいな無気力人間があんなエネルギーの塊みたいな
人たち好きになったよな〜って思うね。
逆にあのくらいエネルギーが強くないと届かなかったのかな〜とかもちょっと思うけど。



明日は急遽なんばHatchに行く事にしました。えーと、気の迷い?(笑)


2008年02月14日(木) 「スウィーニー・トッド」

見てきました。通常料金なのが痛い…;;
予告編にスシ王子がありましたよ。
心の準備なく大画面で見るとなんというか、ちょっと恥ずかしい(爆)
面白そうだったのは大泉洋・佐々木蔵之介・堺雅人のやつ。
このメンバーですでに見たくなるでしょう。


肝心の映画は中々見ごたえありましたよ。皆さん歌いまくりですね(笑)
ネタバレしない程度に情報見てたら“結構グロい”という人も多かったので
どんなものかと思ってたんですが…。

え、そこまでグロくもエグくもないじゃん?(真顔)

って思ってしまったんですけど。別にスプラッタ系は見慣れてないんだけどな。
や、まぁ血はかなり飛びまくってるし○○パイだしってのはあるんだけど
そんなにリアルじゃない感じがしたしなぁ。
(ってリアルに人から血が飛び散るのを見たことはないけど:爆)

昔「アナザヘヴン」という映画があったじゃん。
確かあれって冒頭に脳入りシチューとか出てくるんだけど
どーみても白子だよなって思ったんだよ。当時。それと同じ感覚。
どっちかっつーと活字で読んで自分で想像してる方がグロいよ(笑)

ま、だからその辺りは全然平気だったんですが。
映像より音がちょっと“うわっ;”って思ったかなー。
なんていうか、血の“コポッ”っていうような音?そゆのが聞こえてそこはなぁ…。

話自体は哀しい話だなぁって感じでしょうか。笑える部分もあるんだけど。
舞台版との違いは見てないのでわかんないんだけど舞台だともう少し
ユーモア部分が出てたりするのかなぁとか。

ジョニー・ディップは格好良かったです。えぇ、あのメイクなのに。
やっぱパイレーツ・オブ・カリビアンとか見とくべき?みたいな(笑)
他の出演者の名前はさっぱりなのですが(洋画見てないからなぁ…)
歌も“えー・・・?”って人はさすがにいないですねぇ。
こういうタイプの映画ってあんまり見た記憶がないので新鮮でしたわ。
通常料金でも損したと思わなかったので良かった良かった(笑)



あーそうそう、映画の中でジョニー・ディップが歌ってるとね、
“あ〜これhydeさんに歌って欲しいなぁ”とか思ったりした。
ソロ当初の声でお願いしたいところですな。
なんだろな、似てるのかな?わかんないけど。合いそうって思った。
高らかに歌う曲よりも呟くような歌い方の曲の方ね。


2008年02月13日(水) 部屋の温度が5度だった

さすがにエアコンつけるわなー。今年2度目かな?
この冬はずっとハロゲンヒーターのみで過ごせてたのですが…。
さすがにそれだけだとPC触ってると指先凍るので(爆)

道歩いてるだけで指が痛いくらい寒いってすごい久々な感じ。
でも今の方が“冬ってこれで普通だったよなー”って思ったりもするし。
日中は全然外気温関係ない職場なので(トイレ行く時くらいか感じるのは)
帰りが結構辛く感じるかな。まぁでもなんだかんだ言ってる間に春ですよ。



コンビニ寄ってないので十六茶はまだ見てないのですが。
早速ファンの皆さんは集めてらっしゃるのね…さすが。
明日辺りとりあえず見てみよう。憶えていたら。



そういえば3月のXのライブは3daysになったそうですね。
うぅむ。確かに無謀ですねぇ。なんからしいといえばらしい感じも。
どうなんでしょ。やっぱりファンは嬉しいのかな。
私はどちらかと言うと命賭けられるのはちょっと…なタイプなので。
予想とか想像の上をかっとんで行って欲しいね。


2008年02月12日(火) 十六茶

そういえばあんまり飲んだことないかも…。

芸能ニュースで見ました。KinKiさんの十六茶CM。
光一さんがとってもでこっぱちですね(笑)
昨年のFNSの髪型と一緒かな。結構ファンの間では話題になってたような(笑)
んでも今回の結構好きー。真ん中わけでデコ出しは嫌なんだけど。
光一さんはハンバーガー、剛さんは牛丼というチョイスがリアルですな。



頭が痛いなぁ;;  天気の所為か?


2008年02月11日(月) 明日も寒いそうで

寒いと食欲出るんですかね。ここ2,3日明らかに食べ過ぎ(汗)
幸い大きく体重増えてはないけどさ。痩せたいのに!!
食べ過ぎだから体調悪いのか、体調悪いから食べるのか。
昨夜から片頭痛が酷くて寝不足。うぅ…休みだとこれだ;;

食生活のバランス悪いなーとかも思うんだけどねぇ…。
青汁でも飲もうかしら(爆)



某サイトのLUNASEA作曲者別BGMが案外良い。
勿論聴いてるのはINORAN編ですが。
いやーここまで好きな曲多かったのかと今更ながら驚き。

LUNASEAに関しては元々全部「LUNASEA名義」じゃないですか。
んで、私は素直に(笑)どの曲が誰元曲かとか調べたりしなかったのね。
インタビューとかで目にしてたかもしれないけど全然重要じゃなかったので。
なので有名どころはなんとなく憶えててもその程度だったので新鮮な驚きが。
多分割合的にはそんなに突出してINORAN曲好きーってわけじゃないと思うんだけどな。



モバイル原宿表参道というサイト(?)でMUSIQの裏話が見れるというので
アクセスしてみたけど有料サイトなのねー。なので舞いメニュー登録は迷い中。
私、基本的に携帯関係でお金を払いたくないんですね(笑)
なので登録してるサイトって今はJ-webだけで。(前はサカもあったけど)
そして明らかに今後利用しなさそうなサイトなのでどうするかねーと。
別にいいかなぁ…という気持ちが8割くらいでしょうか。<高っ

しかし昨年からLUNASEA(&INORANソロ)関係で飛んでく諭吉がすごいね。
怖くて計算したくないくらいだよ。未だにレア感があるのが敗因かな。
それでもトリビュート盤とかリマスターアルバムは買ってないし
今後出るベストアルバムも今のところ購入予定ないし
他のメンバーのソロは手出してないからまだまだだと思うけど。
あ、真冬&真夏も買ってないし。

今年の今後は…
OND写真集でしょ(予約済み。もうすぐ発売じゃんね。)
INORAN単行本でしょ(予約済み。FCなので送料込みで七千円…)
ONDのDVDでしょ(予約済み。発売日に届くかな)
Tourbillon新曲でしょ(多分買い。封入カードはキバなのかやっぱり)

INORANさんの東京3箇所は飛ばすとして(残念だがなー)

隆一さんのソロツアーでしょ(全国らしいのでチケ入手できれば行くかな)
INORANさんのソロでしょ(どうやらやってくれるらしいので)
Tourbillonもあるらしい?(どのあたりに入るんだろう?)
隆一さんミュージカルも一度くらい見たいし

今年雪が多いのってINORANさんが精力的に活動してるからじゃないのー?(笑)

その他となると…
nilのベストが3月に出るらしいのでちょっと欲しいなぁと思うし。
その後ツアーで大阪もあるらしいのでちょっと行ってみたいなーと思うし。
BASS氏のアルバムもどうやら出るらしいのでちょっと興味あるし。
hydeさんのソロツアーも万が一チケットが手に入れば行きたいなぁと思ってるし。


…なんか案外充実してそうですね。何事もなければ。


2008年02月10日(日) ゴディバのチョコが食べたい

ウルルンのチョコが美味そう〜。今週寄って買ってこようかな。
でも寄れるの水曜以降…バレンタイン以降の方がいいかな。
日本で売ってないっていう、ホワイトチョコでコーティングされたやつが美味しそう。
でも多分3個くらいで満足だろうな。60個なんて無理無理(笑)




2008年02月09日(土) 雪の足跡

すごい雪でしたね。大阪でここまで降り続いたのは久々じゃないか?
なのになんでこんな日に仕事…(凹)と思いながら働きましたよ。
仕事中はまったく建物の外に出ないので窓から見て楽しんでましたけどね。



タイトルはラルクさんの曲。今日みたいな日に聴くと情緒があって良いね。
というか、さすがにINORANさんのベストも落ち着いてきたのでシャッフルに
変えてたらラルクさんが続けて聴きたくなったので最新アルバムを聴いたんですが。

…普通に“うわー好きだなー”って思うんだよな。やっぱり。

気のせいとかじゃなくてやっぱりこのアルバム好きなんだと思う。
ALONE〜とかハリクリとかそらもうちょっとテンション上がるよな!くらい好きだ(笑)
なのになぁ。なんでライブはなぁ…。うぅむ。
そのままラルクさんをかけ続けてたら、さようならとか、singin'〜とか流れて
“こういうのを、もうラルクに求めてはいかんのかなぁ。私が間違ってるのかなぁ”とか思う。ぐるぐる。

しかし自動取得の情報だと最新アルバムとハリクリシングルは別アーティストに分類されてしまうのよね。
昔のは「L'Arc〜en〜Ciel」なんだけど今は「L'Arc~en~Ciel」なのよね。
世界基準ってことなんですかね。微妙に腹立つんだけどね(爆)


2008年02月08日(金) 誰でもピカソ

千年の祈りの密着やってますね。最後だけちょろっと見た。
いや、でもあれは生で見たほうが数倍惹き込まれるよ。TVじゃ伝わらん。
涙ぐむどころかボロボロ泣いた私が言うんだから(笑)

あ、ちなみに新歌舞伎座名物「あいす最中」は美味いです。おすすめ。



今朝映画版クロサギの記者会見やってたのを見たんだけど。
あの会見のやまぴーはINORANに似てると思う。
かなり前から“やまぴーに似てる”とゆー意見は目にしてたんだけど。
えぇぇ?そうかぁ?とか思ってたんだけど。
今日のは“あぁ確かに似てるかも〜”って思ったね。
やる気なさげな表情の時が特に似てるわー(笑)
最近だと…仮面ライダーの記者会見の時とか?あの辺の顔。
つーか、“今現在”似てるというのがすごいよな。四捨五入で40なのに(爆)

オフィには情報載ってないけど音人読んできた。
LUNASEAレポとINORANインタビューと旧天嘉レポ。
どれも読み応えあったなー。
天嘉はhyさんとTERUさんの写真も大きかったけどsakura氏に関して
結構書いてたので読んできたわけですよ。

Lion Blogで毎日更新されてた時に“なんかでもちょっと変だよなぁ”とは
思ってたんでお母様が亡くなったという記事が出て“あぁそれでか”と思ったりしてたんだよね。
それまでのちょこちょこした話題(?)もそういうことだったのか、と。
そしてそういう時に周りの人が動いてくれるのも事件の前も後も
sakura氏が培ってきたものがあるからだろうなぁとか。そんな風に思ったり。

だからまた本気で(という言い方もまずいかなぁ…)ドラム叩いて欲しいなぁと願ってしまう。


2008年02月06日(水) 「千年の祈り」@新歌舞伎座

早乙女太一君の座長公演「千年の祈り」を観てきました。

休憩時間含めて約3時間半くらいでしょうかね。長っ。
あ、でも見てる間は別に長く感じなかったですよ。
というか結構展開が速くてそこは大衆演劇っぽいところなのかなぁなんて。

生き別れのおっかさんと再会するベタなお芝居もきっちり“ほろり”と
させるところはさすが。というか自分はやっぱり日本人なんだなと(笑)

でもやっぱり特筆すべきは太一くんの女形。驚愕ですよ。
単に綺麗とかじゃなくてさ。いやぁあれは一見の価値ありだわ。
今の年齢の所為なのか天賦の才なのか分からないけど孤高の美しさよね。
花魁道中の姿とか“そら一晩何百万も払うわな!”みたいな(爆)
是非とも波津彬子さんの雨柳堂とか舞台でしてほしい感じ。
合うと思うんだけどなー。

そして公演名にもある「千年の祈り」は台詞なしの心中ものなんですが。
これ、テレビで紹介された時に泣く客多数とか言われててホントかよぉ〜とか思ってたんですが。


……あれは泣ける。ってか、ほろりどころか普通に泣いたよ。


もう最後なんて登場するだけで涙が出る始末。
(そして舞台や映画で泣く機会が増えた所為か鼻すすらず涙だけ流せるようになっている:笑)
すごいわー。いいもの見たわー。
やっぱり美しいものは定期的に見ないといかんですよ。満足満足。



夜はW杯予選。すごい雪降ってるのね〜。その中一人半袖頑張るなぁ。
いつ見ても特攻隊長って感じだ。もちっと早めに交代させてほしいんだけど。
一点目の後すぐに相手に取られた時には“えぇぇ?”みたいな感じだったけど
結果的にはきっちり勝ったのでよい…かな?
一点目のヤットさんのFKすごいっす。さすが。

書いてないけどキリン杯も2試合とも見てたんですよ?ちゃんと。


2008年02月05日(火) 珍しくちゃんと訂正

昨日の日記の同僚ギタリストは報知じゃなくてサンスポでした。
や、なんか別にどっちでもいんだけど(爆) 一応ね…。



特典写真詳細でないよ〜?とか言ってたら今日出ましたね。
AもBのなかなか良い感じでした。・・・Bにするかなぁ。



明日は新歌舞伎座まで行ってきます。お初な会場ですな。


2008年02月04日(月) 造顔マッサージ

ちょっと興味が出て来た。今更ですが。
マッサージクリームとか買ってみようかな。
目の下のむくみとくまがちょっとね〜…。

昨日の「70の物語」のスポ新記事いくつかチェックしましたが。<ネットでね
報知の「同僚ギタリスト」もなかなか意外なところで面白かったんですが
やっぱりスポニチの「相棒」表現が一番好きな感じです(笑)
しかしマイクレス深愛が69曲目ってのがすごいですね。なんだこの人。
個人的に好きな曲だった涙色が入ってたそうで聴きたかったなー。
DVDはFC限定発売なんだって。ちぇ。残念。
完全受注生産で売ればいいじゃーん。

そうえいば、FC限定と言えばINORANさんの単行本。
FC特典の写真はどういうのか後日お知らせしま〜すとか言ってたけど
まだUPされてないよねぇ?もう締め切りまで2週間ないと思うんだけど?


ここ1ヵ月くらい(下手したら3ヶ月くらい)のこの日記の検索ワードって
多分9割くらいがINORANさん関係なんですけどね。
まぁこれだけ書いてりゃなって気もするんですがさすがにINORANという単語のみで
この日記にたどり着けるのか〜とか思うとちょっと怖いですね。
そしてそういう方は多分結構さかのぼって読んでくれてるようで(目当ての記事を探してるんでしょう)
時々訪問者数とページビュー数の乖離がすごいことになってるんです(苦笑)

なんか自分がすでに書いたことも忘れているような昔の日記とか
そのまま置いてていいのかね?とか思ったりもするんですけどね。


2008年02月03日(日) 武道館には着けましたか?

隆一さーん。見事に雪降っちゃいましたねー。
もう雨男はINORANとか言えませんねー。

…とか思ってたらINORANさんゲスト出演だったそうで(爆)
いや、っていうかさ、いい加減二人とも嵐呼んでること認めようよ。
ここまで見事に東京に大雪降らすとはさすがだぜ。
相乗効果が過剰なんじゃないですか。ネタかよ!って感じですね。

ちょろっと様子をネット巡りしてみたら何やら楽しそうな予定も。
面白そうな一年になりそうですね。



おしゃれイズムに黒木メイサちゃんが。19には見えないよねぇ。
それにしてもオトコマエな性格ですこと。好きだわ。
なんか私の好みって男女問わず「美人で性格男前。でも可愛い」って感じだな(笑)


2008年02月02日(土) スカシカシパン

気になるけど家の近くには見事にローソンがないんだよねぇ。



とりあえず1月9日分のラルクさんのレポ上げました。
あれが限界です(苦笑) もうこれ以上頑張っても無理だな!と思ってさ…。
12日分はまた近いうちに。



うーん。書くことがない……。


2008年02月01日(金) アジア・パリ・そしてドーム

なにやらラルクさんが世界ツアーらしいですね。パリ公演かぁ。
まぁフランスって昨今のジャパン・ブームのメッカって印象だしな。
とりあえずhyさんは喉の調子を整えて成功させてくださいな。

しかしこのツアー終わったらソロツアーでしょ?働くなぁ…。



今週末は隆一さんの70曲ライブですね。(71曲になったらしいが)
そして天気予報はしっかり雨マークですね(笑)雪かもしれないそうですよ(笑)
なんかもうある意味期待しちゃってる自分がいますね。
いえ、勿論ライブ自体もどうなるかひそかに楽しみにしてますが。行かないのに。
月曜の芸能ニュースではやってくれるかなぁ。



職場でも冷凍食品事件の話題でもちきり。お弁当がねぇ…。
そういや某コンビニは“当店は国産しか使ってません”とか張り紙があった。
今回ので中国産すべて撤去とかっていうのもちょっと行きすぎな気もするけど
やっぱり自分がわざわざ分かってて買うかと聞かれたら…買わないかなぁ。

なんとなく職場の平均年齢が下がっているような感じがする。
実際の年齢もだけど、なんか、若い女の子って感じの雰囲気が。
私自身が昔からきゃぴきゃぴした時代がなかったので(爆)
そういう、可愛いなぁと思う反応を見ると和むね(笑)

女は愛嬌、ですかね。(今の時代男も必要だろう。愛嬌)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」