徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2008年01月31日(木) お弁当作りが…

中国産の冷凍食品を使えないと結構困りますよねぇ。
と言ってもここ2ヶ月ほどはめっきり作ってないのですが。
やっぱり症状出ても原因が冷凍食品だと思ってなくてニュース見て
“うちもそうかぁ!”って思った人が多いのかな。…私も食った事あるのいくつかあったし。
北京オリンピックは大丈夫なんですかねぇ。



ここんとこの寒さで案外活躍してるのがドームで購入したLUNAバスタオル。
夜これ引っ掛けてるだけでも結構あったかいのですよ〜。
こりゃ予想外にお買い得だったな♪ってくらい使ってます(笑)

「I swear」のPVで一瞬すごいhydeさんに似てる場面あるよね。
昔(多分96〜98くらい)は写真とかだと似てるなぁと思ってたけど
最近はそんなにあぁ似てる〜と思うことがなくなってたので意外。
多分後半あたりの伏し目っぽい表情だった気がします。

そーいやhyさんも誕生日でしたね。一応公式には発表してないのか?
来年はとうとう大台ですね。…月日の経つのは早いねぇ(笑)


2008年01月30日(水) まだ直ってないの?

AmazonさんとこではTourbillonのシングルが1月26日発売のままだよ?
「通常3〜5週間以内にお届けします」って書いてるんだけど。

本当か?本当に5週間以内に届くんだな?(笑)<実際は3月26日です



ARENA 37℃ SPECIAL買ってきました。
LUNAとINORANとこ以外読むトコないなぁ…とちょっと思ったけどさ。
個人ショットの2枚の対比がダークサイド・オープンマインドな感じで良いね。
テキストもあの時の笑顔になる感じが蘇ってくる文章でした。
INORANソロもあんなにバッチリ決めての写真は久々ですかね。
足組んで座って横顔なやつがすごく好きかも。
キーワードQ&Aもなんか、こういうの久々な気が(笑)
音楽雑誌読まなくなったしねぇ。


やっぱり音楽で幸せになりたいね。


2008年01月29日(火) レポはほとんど立ち読み

フールズメイト発売でしたね。
年末ドームのレポとINORANソロインタビューがあったんですが立ち読みで。

あの日のライブの記事はほとんどがある意味ファンと同じような目線で
書いてる気がしますね〜。フールズはバンドマンからのコメントがいくつか
あったのがちょっと他と違うかな。コメントいいですよ。ちょっとジーンとする(笑)

ソロの方はまぁ目新しい話はなく。
インタビュアーの人が自分と似たような感想を持ってたのがなるほどねと。
幸せとか溶けるとかその辺の感覚は皆持つのかなーと。
私は自分を甘やかしてくれる人の方へふらふら〜といってしまう癖があるので(苦笑)
きっと今のINORANさんにはそういうオーラがあるんでしょう。多分。

アリーナスペシャルの方は時間なくてパラパラとしか見れなかったので
明日にでももう一度見てこよう。でも結構ページ数あったし写真撮り下ろしだったし
こっちは買うかも。ONDの写真もちょと多めだったし。



2008年01月28日(月) そういえば「SP」最終回

見ましたよちゃんと。ふーん、って終わり方でした(笑)
なんとなくやっぱり最後まで私とはちょっとズレたドラマだったなと。
春の2時間スペシャルは多分見ない気がします。



寄り道近くに新星堂があったのでINORANさんのアナザージャケット見てきた。
なかなか良いですね。爽やかじゃないですか(笑) 好きだわ。
でもそれだけの為に2枚買いはしません。

結局ね、今ってCD本体(?)で聴く事ってほとんどないんだけど
それでも一度も開封されないものとか、使用されないものとか、そういうのは
なんか嫌だなぁと思うのよ。嫌っていうか、可哀想?な感じ。
そこにあるのに手に取ってもらえないモノってのが苦手なのか。
だから本当は自分がちゃんと把握出来て使い続けるものだけを
持っていたいんだけど(別にCDとか本とか以外でも。服とか文房具とかでも。)
なかなか難しいね。

CD屋では結構目立つところに置いてありましたよ(笑)

今日はなんだか急に「I swear」がうわーってキた。
元々好きなタイプの曲ではあるけど最初は“うぅむ。ボーカルが惜しい…”とか
そっちが気になってたんだけど(苦笑)<気負って聴いてたから多分
スルッと入ってきた時にうわっなんだすごい曲じゃんかって思って。
降ってきた雪が手のひらでふわっと溶ける瞬間のあったかさっていうか。
あ、ちなみにこの時の自分は受け止める手ではなく雪のほうに同化なんだけど。
冷たさとあったかさと、溶けるんだけど気持ちよくて幸せって感じ。
そんな映像が頭に浮かぶ曲だなーと。

…おぉ、なんだかドリーミーでポエマーな文章だな(爆)
や、普段いつもこんな事考えるわけじゃないっすよ?


2008年01月27日(日) キバっていくぜ!

いやぁ〜平成ライダーを全然見てない身には(昭和もほとんど知らないけどさ)
30分間ほぼすべてのシーンで半笑いになってしまう番組でした(笑)

まぁツッコミどころ満載な感じが多分子ども層“以外”に受けてるのかもな。
だって主人公が自称この世アレルギーでそれが気のせいかもしれないと気付いて
“こんな汚れた世界で生きていける自分も汚れてるってことだよ”なんて
風呂の中でコウモリメカに呟いてる時点でなんかもう、すごいよね。
そしてこの入浴シーンは一部の層へのサービスシーンなんだろうか。
だったらあの足の毛はいただけない…と個人的には思う(笑)

そして現代と22年前を行き来するというあの展開を子ども達は何の疑問もなく
スルッと理解しているのだろうか…だとしたら子どもってすごいな。

現代のヒロイン?戦う女の子は可愛かったー。
あと何気にキバットの声が好きだったー。
まぁ来週からは見ないでしょう(苦笑)
あのー多分ライダー系イケメンは好みじゃないんだよ。ということで。

あ、肝心の主題歌ね。
思ったより普通です。普通…? うん、普通に格好良さげな。
ま、Tourbillonじゃなくてもよくね?とも思うけどな(笑)
なんとなくいつもよりボーカルが低めの音のような気が。
子どもが口ずさめる歌…ではないような?
うーんTourbillonのライブでこの曲をやったらどういう反応になるかな。
案外普通に盛り上がりそうな気もするけど。
ライダーシリーズのファンの人のブログとか巡るとそれなりに好評かな?


2008年01月26日(土) 3ヶ月ぶり

髪切ってきました。すっきりさっぱり。
時々伸ばそうかとも思うけどやっぱり途中でうっとおしくなって
大抵同じくらいの長さまでしか耐えられない…。
シャンプーしてくれたスタッフが丁寧すぎて途中で“もういいから!”とか
言いそうになったですよ(苦笑)

同じビルの小さなCD屋ではLUNASEAの真冬&真夏もINORANのDVD&CDも
影も形もなかったですね。やはり田舎では注文しないと入荷しないのか。

3月発売のOND(この略し方好きくないなぁ…)のDVD。
今回はAmazonだと初回盤かどうかわからないので別のとこで予約しました。
そこだと一応ネット通販でも初回盤来るっぽいので。
マルチアングルかー。LUNAでそんなのが見れるとは。
(私が持ってるLUNAの映像作品はすべてVHSです:笑)


明日の朝は仮面ライダーキバ初回放送ですよ〜。一応楽しみです。


2008年01月25日(金) ネットでラジオを聴く

「BEAT SHUFFLE」のゲストがINORANさんだったので頑張って聴いてみた。
例のごとく電車が事故で遅れてたので(…ホント毎週だな;;)
間に合うのか?と思いながら帰ったらギリでしたわ。

この番組はスタジオの様子も動画で見れるんですが。
綺麗に見えるものだなぁ。そして当然雑音もなく。曲はカットされるけど。
約30分間。結構盛りだくさんのトークだったのでは。
この番組のDJって浅井博章氏だったんだな。忘れてた。
なので個人的にはストレスフリーなトークで嬉しかったです。

最初のカメラに向かってピースにやられたー。なんだあの格好良い人ー。
曲かかってる間とかの音声カット時の映像見ながら
読唇術試みてる自分が結構真面目に気持ちが悪い(爆)
多分利き手の話とかではないだろーか。左で毛筆は難しい。的な?(笑)



寒いねぇ。鍋、食いたいねぇ。


2008年01月24日(木) 『THE BEST』

という事で今日の通勤行き帰りはINORANさんのベストアルバムでした。

一度聴いた段階での感想は〜結構音が違ってるような気がした。
『Fragment』の曲達が。なんとなくだけど。
なんか、前は音が"重なって溶け合ってひとかたまり”って感じだったけど
今回はもう少し…どんな色が重なってるかが見えるって感じ?スカッってしてるような。
新曲は歌い方がライブ仕様ですね。ちょっと癖が強いかなと。
ボーカルINORANとなると向いてるのは「Won't leave my mind」系なのかも。
新曲はやっぱりTourbillonで聴きたいタイプの曲かなぁと思ってしまいましたよ…。
ライブでやるのかな?渋公のみ?
ってか追加公演出されても東京じゃ無理なんですけどー。寂しいなぁ。


2008年01月23日(水) とりあえずDetermine

無事AmazonさんからDVD&ベストアルバム届いてました。

アルバムはウォークマンに落として明日からの通勤のおともです。
DVDは全部通して観る時間はないのでちょろちょろと見ました。

納会レポで知って見たかった“きび団子を配る井上団長”が見れました(笑)
インタビューが結構がっつり喋ってるなぁと。
すっぴんですかねこの時は。アップになるとあらお年が…的な(爆)
でも音楽を言葉で語るINORANさんが見れますよ。LUNASEAと違って(笑)

ライヴ自体はやっぱりホールだと画面が間延びする感じが。
私が参加したなんばHatchの一番後ろから見た映像がすごく格好良かったので
ちょっと印象が違うかな?と。
“ゆあぷれいす”は思ったより良い感じでしたよ。
これはこれでありだなーって感じ。全然感触は違うけど。

やっぱ歌上手くなったよな〜と思ったんですが(修正されてないのかな?)
ぶっちゃけ世間的にはまだまだでしょうな(苦笑)
や、ライヴだとね、そんなに気にならなくても画面で冷静な状態で聴くと
色々気になるところも出てくるわけですよ。
INORANさんに対してはかなり盲目的な私でもそう思ってしまうのね〜…。

でもライヴ、すごく幸せな空間なのよ。すごく格好良い曲いっぱいなのよ。
ボーカルも慣れれば(?)気持ち良い声なのよ。
だからまずはベストアルバム買っちゃえばいいと思うのよ(笑)

そーいえばアルバムとDVD両方買うと抽選でオリジナルグッズが当たると言う
よくあるキャンペーンが今回もあることを知らなかったんですが。
“応募先の記載が抜けてました”のお知らせメールが来てさ。

応募先載ってないって!とちょっぴり驚きでした。誰も気付かなかったのか???
一応応募しますよ。まぁこういうの当たったためしがないのだけど。



2008年01月22日(火) 乗り換えを英語で言うと?

なぜか駅で外国の方に質問される事が多いのだがなぜだろう…。
(この電車○○駅行きますか?とかそゆ系の)
周りに人いるのに。私ウォークマン聴いてるのに。目も合ってないのに。
一応分かる範囲で答えますけどね。大体片言でも日本語で言ってくれるし。

でも今日の人は全然日本語通じない人だった上に途中で乗り換えないとダメな
目的地だったので結局自分でも意味不明な説明で終わりました。
これってちょっと凹むよね…。でも途中の駅で違う路線に乗り換えて〜とか
言えるほどの英語力はないのですよ。ってか駅員に聞けばいいのになぁ。

昔チケット売りのバイトした時にも外国人のお客さんが来たんだけど
私ってば最初から最後まで日本語で応対してしまったよ(苦笑)
その時も“あぁこう言えばもっと分かりやすかったかも〜”とか後で思ったけど。
ネットカフェでバイトしてた時も画像ファイルが開かない〜とか言ってきた
外国人のお客さん相手にこれまた日本語で対応したなぁ。案外出来るものです(笑)



Amazonから発送しましたメールが来たのでINORANさんのは明日届きそう。


2008年01月21日(月) 代打屋

関西以外では確か年末に放送されたエイトさん達の特番がようやく放送されましたよ。
元日ドラマの番組宣伝なのに意味ないし!(爆)

番組自体はまぁ…正月気分で見たらよかったかもね。っていうグダグダな。
エイトさん達は下手に色んな企画やるよりメンバーだけでトークさせれば
いんじゃないですかね。確か年末の関テレでは結構面白かったような。
生だったので若干渋谷さんの言動がハラハラさせましたけど。

申し訳ないけど水谷さん以外の部分はがっつり早送りでしたわ。
“〜ありゃしない”って懐かしいっす。画面で誰も反応してないけど。
相棒メインになってからあんまり軽やかな水谷さん見れないですからねぇ。
2時間ドラマも減っちゃったし。ちょっと寂しい。でもまぁもういいお年だしな(爆)



ここんとこ寝つきが悪いので堂本兄弟もリアルタイムで観てしまう。
それなりに面白いのでいいんですが。ってか期待してないから笑えるんだな。

“恋人が浮気したら許せるか?”っていつまでたってもある質問だね〜。
昔は絶対許せなかったけど今は…まぁ別れないかなとか思ってしまう。
浮気公認?とか言われるとそういう意味じゃねぇよって言うけど(笑)
なんか、所詮そんなもんだよねぇ、とかそういう感覚。
そーいやLUNAさん(というか多分RYUICHI氏)は汚れのない愛好きだよなー。
今あらためて曲聴いてるとそんな感想を持つ。
あんのかよ?そんなもの。とか思う自分が嫌ですねぇ。

伊藤由奈嬢の“いじめるけど最後は許す”的発言にうなずくお客さんが
光一さんの“俺もいじめると思うもん”な発言にブーイングなのは
別に男女の差じゃないと思うよ…。
由奈嬢のは可愛い嫉妬だろうけど光一さんだと泣く一歩手前まで追い詰めそうだからだよ(爆)



2008年01月20日(日) 真冬と真夏

LUNASEAの真冬の野外&真夏の野外。もう発売されてたのね。
これはあまり買う気がなかったので…。

というか、発売されると聞いた時に“あれ?真冬の野外って見た記憶あるんだけど???”とか
思って不思議だったんだけど(FC限定発売で私はSLAVE未入会)
WOWWOW版を見てたんだった。押入れ発掘した時に出てきました(笑)
そうか、友人に録ってもらったんだった。忘れてたよ。
ちなみに同じテープにGLAYさんのライブも入っててこっちも忘れてた。
今見るとTERUさんが細いです(笑)
このテープもかなり痛んでヤバイのでDVDに落とすか迷い中。
まぁ発売されたのもお手軽価格なんだけどね。

今週はINORANさんのベストアルバム&ツアーDVD発売です。
これはすでにAmazonで予約済みなので発売日に届くかもわかりませんが。
せめて発売日には届いて欲しいんだけどねぇ。
このベスト聴けばライブで8割は楽しめると思うので是非どうぞ(笑)
そして4月にはホール&ハウスでライブなので好きなほうに行ってみよう(笑)

ちなみに発売前日の22日に関東エリアの人だとフジテレビで
ライブのダイジェストが放送されるそうなので良ければそれもどうぞ。
最新インタビューってどのくらいあるんだろう・・・。


2008年01月19日(土) 明日は雪ですか

センター試験の学生さんは大変ですねぇ。
私センター試験って受けたことないんでわかりませんが。



ラルクのレポが進まないー。なんなの?なんでこんなに書けないのだ?
もういい!忘れる!とか思ってしまう…。



あぁうっかり「SP」見逃すところだった。
ってかこの時間帯ホントに見るのむずかしいんですが。
ってかもう別に見逃してもいいかな?とか思ったりもしてるんですが。
年々途中脱落のドラマが増えていくよなぁ。

今クールもいくつかあるんだけどどうだろう。
とりあえず鹿男は面白そうだった。後半30分くらいしか見れなかったけど。
4姉妹は見逃したしまぁいいか。加藤夏希ちゃんはちょっと見たかったけど。
明日の佐々木夫妻〜は出来れば見たい。けど途中脱落の危険大(笑)
だいすき!はちょっと見たかったのに見逃した。うぅむ。迷い中。
鞍馬天狗を見逃したのもちょっと痛い。でも第2回はちゃんと見る予定。


2008年01月18日(金) こんなにリピるとは

この前のLUNASEA密着ドキュメント。なんだかんだでもう7回くらいは見てるな。途切れ途切れながら。
これってかなり和やか〜な部分を切り取ってるよね(笑)
絶対もっとぴりぴりした空気はあったはずなのに。あ、別に仲良いとか悪いとかじゃなくて。
その辺りはDVDで見れるんでしょーか(笑)
しかし彼ら5人は喋りもバラバラなんだけど5人とも嫌な感じしないよなぁ。
ってそれは私の中に“慣れ”があるのかもしれないけど。
なんか、イラッとくる喋り方をする人がいないなぁと。
結構5人とも話してるのを聞くの好きだわ、とあらためての発見。

やっぱり一番面白いのは“言わないけど一人一人ちゃんとやってきてるはず”な
SUGIZOさんに“あれ、俺練習してない”なJさんですな。



仕事帰りに自分メンテにマッサージ行ってきた。安くはなんだけどね〜。
たまには“穂月様、お待ちしておりました”とか言われたいんだよ(笑)
他人の手でぐで〜っとしたいんだよー。
ま、結局は一時しのぎで根本的な解決じゃないんだけどさ。
肩も背中も腕もどこ触ってもコリがわかるっつーのもねぇ;;



さて。明日は休日。なにしましょうかね。


2008年01月16日(水) 寒い

仮面ライダー曲はTourbillon作詞作曲ではないのね。
記事の中に出て来た歌詞がすごかったので(笑)
これは………どーゆー顔でこの詞を?とか思ってたんですがそうですか別の方ですか。
ちょっと微妙な心境ですがまぁここはひとつ名前を売るってことで。



休みだったのでこの前のラルクさんのレポに手をつけたんですがー。難しいでーす(爆)
なんですかねぇどうにも奥歯に物が挟まったような書き方しかできないというか。
うーん…素直に書くにはちょっと自分的にも嫌だなぁという部分もあって。
今月中には2日分(+先月の「欲望〜」も)仕上げたいんだけどな。



そう思うと去年のライブレポはかなり書きやすかったんだな。


2008年01月15日(火) 仮面ライダーですか

Tourbillonの新曲。
今月末(27日?)から放送される「仮面ライダーキバ」の主題歌だそうです。
そこきたかーって感じですね。意外なようなそうでもないような。
でもターゲット的にはかなり良いかと。がっつり引き込もうぜ(笑)
そしてテレ朝系ってことでMステ辺り出るのがよいかと。
ニュースの見出しが“河村隆一が”じゃなくて“Tourbillonが”になって欲しい…。

記者会見の写真がINORANさんとこで見れましたがいい感じです。
INORANさんイケメンライダーとして通用しそうです(笑)
とりあえず27日の放送は録画だな。(リアルタイムでは起きれない;;)



INORANさんとこからは単行本FC限定版&沖縄旅行の詳細お知らせ到着。
沖縄お高いですねぇ…(苦笑)
でもでもちょっと惹かれます。普通に旅行として行きたくなってしまってます(笑)
だってホテル綺麗なんだもん。あんなとこ自分で行くときには泊まらないもんなぁ。
んー……でも一人参加はちょっとね。ってか絶対今冷静じゃないだろ!て感じだし。
この、金も休みも“頑張れば何とかなる”あたりが微妙。
一人で迷ってる人一緒に行きましょうか?(笑)


ここんとこ休みでも家でゆっくり気持ちよく寝れてなくてさ。
遠くに行かなくても京都とか奈良とか神戸とか、そゆところのホテルで
ゆっくりしたいなぁとか思ってるんですよ。仕事中とかに(笑)
…疲れてんのかな。
で、もう朝食付きとかにせずにチェックアウトぎりぎりまでのんびりして
ちょっと美味しいお店でブランチとか食べちゃって。昼過ぎに家帰って。
そういうのだったら交通費あんまり考えなくていいからその分をホテル代に
上乗せしたら結構いいとこ泊まれるんじゃね?とか。
仕事帰りに行って泊まるってのもいいよなぁとか。


そんな事考えてる今の私には沖縄はちょっと魅力的なのさ。



2008年01月14日(月) 聖夜の限定復活ドキュメント

はい。リアルタイムで見ておりました。
今日仕事だったっつーの。眠い眠い。くらくらしたよ。
勿論最高レートで録画もしましたが。

なかなか見ごたえあって良かったです。
あぁいうリハーサル風景とかセットの組み立ての様子とかってすごく見たいので。
メンバーが雑談してるのとかも好きだけけどさ。
そういやリハ初日は私の誕生日だったな。あら、運命かしらね?(爆)
(や、ライヴ前にやった100質にそゆのがあったからね:笑)

また5人の彼らを見れるかどうかの鍵を握ってるのはSUGIZOさんかなぁ。
なんとなくそういう感じがした。一番こだわってる感じ?
なんかさ、私は結構…終幕を割り切ってたのでJさんとかSUGIZOさんの言葉を
聞いてると“能天気で申し訳ない!”とか思ってしまってさぁ。
うーん…上手くいえないけど。そうだよなぁそんな簡単なものじゃないよなぁっていう。
しかし最初から最後までSUGIZOはSUGIZOだなぁって思いましたねぇ(笑)
あぁこの人変わらないんだなぁと。

Jさんはどうなのかな。変わったのかな。
でもLUNASEAの時もあぁしてインタビューに答えてる姿って
すごく冷静で大人だなぁとか思ってた気がするし。あんまり変わってないかも。

最後の真矢さんの言葉が一番自分の思いに近いかな。
一夜限りはもったいないよな。こんなに格好いいのに。
でも生涯この夜だけだったとしても、それも格好良いよな。って。
その通りだと思うし。笑ってそう言える真矢さんの強さってすごいね。

INORANさんはLUNASEAではやっぱりそういう位置なのか。
密着取材なのにインタビュー以外ほとんど喋ってない事になってない?
最後の方のソロの映像も(あれ納会のだね)あれだけ見た人はあの場で
サングラスや宇宙一をネタにして楽しんでたなんて思わないよ(笑)
ソロライブでのMCとか聞いたらびっくりするよきっと。

でもインタビューで言葉捜しながら答えてる姿は懐かしかったな。
あぁそうだ私が知った頃のINORANってこういう人だった、って思い出した。

にしてもなんか一人無駄にお洒落さんだったような気がするんだけど(笑)
髪までばっちりセットして現れてるし。(その前仕事だったのかもしれないけど)
ついつい“高いんだろうなぁ…全身”とか思ってしまう一般人な自分が悲しい;;

そして隆一さんは何故あんなに笑顔でいられるのか。すごいな。
SLAVEさん達は“隆一”じゃなくて“RYUICHI”だったのが嬉しかった〜って
言ってるのをネットじゃ結構見かけたけどやっぱり受け入れられないものだったのかなぁ。
私はソロも別段拒否反応なかったし。ま、去年の夏に最新バージョンの
彼の声を聞いてたのも大きくて“なんでそこまで隆一拒否?”とか思ってたから。
でもそれは私が今のhyさんの声を拒否するのと同じかなぁとか思うと
しょうがないのか…とも思うし。その辺りはちょっと変な感じ。

物足りない感じはあったけどこれはDVDへの布石ってことかな。
多分DVDについてるドキュメントはもっと濃いのでしょう。

今回の番組も含めてこういう、一体どれだけの人間がかかわってるのか
わからないくらいの一大プロジェクト感って結構好き。
元々LUNASEAを知ったのは彼らがすでに東京ドームにまで行ってた時なので
寂しさとか商業主義がどうこうとか全然ないのね。
なのでもうしばらくはこの流れのまま財布が軽くなるでしょう(苦笑)

守れない約束ならしないで、ってよく聞くけど。
いつか、どこかで、そんな約束が必要な時だって人生にはあるんよな。


ってか今日の日記長っ!


2008年01月13日(日) ようやくあんみつ姫

録っていたあんみつ姫と篤姫を見た。

あんみつ姫はあぁ正月らしいほのぼの娯楽作品ね〜って感じで楽しかったです。
井上真央ちゃんはこういう役が似合うなぁ。
篤姫は原作とちょっとテイストが違うんだなと。
ホームドラマ的な大河、らしいので今後もそういう感じなのか。


昨日のラルクさんのライブ。hydeさんの声がやばかったという声をよく見る。
・・・そうなのか。や、hyさんてこんな声だったっけなぁとかは思ったけど
ライブだとそういう歌い方なのかと思ってたのであんま気にしてなかったんだけど。
ただ好みじゃねぇなぁ残念だなぁとかは思ったけど。
なんだよ正月たっぷり休んだんじゃないのかよ、とか思ってはだめですかね(笑)

しかしこういうのを聴くと隆一さんてすごいんだなと思うね。
なんか、あの人が音を外したとか声が出てなかったとかってあんまり
聞いた覚えがないもの。歌詞間違いはあってもね。
70曲歌っても最後まで変わらないんだろうなって思ってるし。


今晩はようやく年末ドームのドキュメントですよ。
どのあたりまで裏側密着なんだろう。どきどき。
何気にナレーションが西島さんというのも楽しみだ(笑)<好きな声なのよ


2008年01月12日(土) ラルク@城ホール・2回目

今日は楽しかったよ!

最初から最後まで普通に楽しめた事が嬉しかったなぁ。
今日の席は隣が3万円席ブロックだったので音響が良かったのかも。
やっぱり席によっての違いって大きいのか。
もしくは大阪初日はラルクさん自体が不調だったのか。

前の席の女の子のダンシングサンタっぷりがすごくて
ついつい目がそっちにいってしまうのが残念でした(爆)
(勿論、若干うっとおしかったという想いもある)

hydeさんの髪型が戻ってたのよ〜。12月プロモーションの時みたいのに。
なので帽子取った中盤あたりの男前っぷりがすごくてねぇ。
ま、さすがにテンションが違うので年末のドームLUNAさんほど
“きゃあ〜かっこういい〜v”ってことにはならなかったんだけど(笑)
美人っていうか男前さんでしたわ。

そして今日のライブを見た後だと、
あぁ9日はご機嫌ナナメだったのねリーダー…。と思ったね。


2008年01月10日(木) ルではなくルゥらしい

昨日席にあったFC勧誘チラシ。ルゥ シエル らしいですよ。
ま、どーでもいいんですけど(爆)

一日中“何があかんかったんやろなぁ”と考えてたんですけど。
あかんかったというのは何やら語弊がある気もするけど…。
別に楽しくなかったわけじゃないよなぁ。
結構あっという間に終わったし。
それってやっぱり楽しかったって事だよなぁ。
とか。ぐるぐると(苦笑)

なかなかね、思うようにはいかないもんですよ。(なにそれ)


2008年01月09日(水) ラルク@大阪城ホール

行って来ました。感想としては…

イタタ緊張のあまり心臓が;;

お、結構楽しいっぽいぞ♪

うーん・・・

おぉ・・・すげぇ

うん、楽しかったね。


という流れでした。あとは推して知るべし(笑)
若干トラウマを誘発させる事もあったりしたけどラストの曲が良かったからね。
kenちゃんのギターが好きだなぁと思いました。
今まであんまり“音”自体を好きだと思った憶えはないんだけど
今日はなんか、いいなぁと思ったので。

大阪残りの公演の参加席がいくつかプレイガイドで発売されてるけど
複数回行く人なら結構おいしい席だと思いますよ〜。
映像とかセットとかの演出が見辛くても全然気にしないって人は
かなりメンバーに近い席だしサービスいいし悪くないかも。

次は12日。ちょっと不安(苦笑)


2008年01月08日(火) 参加席のお知らせが

10日のラルクさんのライヴ。参加席の当日受付あるんですって。
今日の20時から予定枚数終了までって書いてたけどさっき見に行ったら
まだ売り切れてなかったですよー。即完だと思ったのにな。

そして明日はラルクさんライヴ参加してきます。
あーなんか怖いなー。緊張するなー。楽しみもあるっちゃあるんだけど。
(自分の気持ち的なものなのでライヴの良し悪しじゃないですよ?)
楽しめるかなぁ。どうだろうなぁ。
ま、二度と聴けないと思ってた曲なんかもあるそうなのでリラックスして楽しんできます(笑)



INORANさんの単行本、FC特典付きのほうのお知らせ到着。
特典どうこうよりもまず“ちょ、値段ほぼ倍って!!”でした。
もっと控えめな特典だと思ってたので意外。商売上手だな。
ってかいうか、FC会員増やそうキャンペーンとかやってないか?(笑)
……そんな事言いつつFCで買うけどね。この人に関しては財布緩いなぁ;;
でも4月のライヴはやっぱ無理かな。行けなくもないけど。
もし今後武道館とかするなら行く事にします(笑)


こうして毎日名前出して書いてる所為か検索が…怖い。
しばらく名前出すのやめようかと思うくらいだ。
きっと検索した人にとって有意義な情報なんてカケラもないのに。


2008年01月07日(月) ドラマ見れず

篤姫もあんみつ姫も録ってるけど見てない。ってか見れてない。
頭がドラマモードになってない感じ?

さっきフジテレビの懐かしドラマが本気で懐かしかったです。
90年代の方が見てた気がするなぁ。
101回目のプロポーズもロンバケも東京ラブストーリーも
愛という名の下に(だっけ?)も見てないけど。
振り返れば奴がいるは所々覚えてるって感じ。ラストシーン覚えてるな。
29歳のクリスマスは好きだったような。素顔のままでとかも。ひとつ屋根の下もだな。
2000年以降はあんまり憶えてない気がする・・・。



SHOCK始まりましたねぇ。芸能ニュースでちょこっと。
怪我なく2ヶ月過ぎるといいですね。
そういや昨日の堂本兄弟のお絵かきコーナーでの光一さんが
半端ない男前でむしろそのまま固めたい!とか思いました(爆)
いやーあれはびっくりするくらい格好良かったね。
少年でもなくおっさんでもなく、ちゃんと20代の美青年に見えたよ。

あーそうか、ここ数年この時期の光一さんを見てるから
“痩せすぎ”という感覚がずれてきてるのか。
なんかINORANさんが痩せすぎじゃね?とか言われてるじゃないですか。
私としては“確かに細くなったけど…そうかぁ?”みたいな反応だったんだけど
やっぱり世間的にはあれは痩せすぎ・・・なんですかね?
98〜2000年くらいの映像がOND終わった辺りからネットに結構
出てきてる気がするんだけどそれ見ると確かにふくふくしてるなぁとは思うけど。

でもさー金持ってて痩せてれば洋服の選択の幅ってすごく広がるよね。
だってあと気にするのはデザイン関係だけだもの。
この値段かぁ…とか、これは肉目立つよなぁ…とか考えなくていいもの。
それってやっぱりプラスだよなぁ。

とか思ってしまいます。…自分ももう少し頑張ろう;;


2008年01月06日(日) 寒中見舞い

仕事以外で誰かに対して字を書くという行為が久々すぎて(…多分久々)
あまりの字の下手さに自分で自分が嫌になった。
すっげぇ下手くそだなぁ…ちょっとショック。

にしてもやはり年々子どもの写真年賀状が増えるのね。
それに関しては別に可愛いねぇと思うけどそれを親に話すと
結構本気でそろそろ結婚しろと年始早々言われてねぇ…。
去年まではまだ半分冗談っぽかったのにな。
なので自分からその話題を振るのはやめようと思う…(苦笑)

そんな事もあった所為かどーにも全てに対してやる気がない。
なんかごろごろうだうだと過ごしてしまうなぁ。
勤労意欲も著しく低下中みたい。


2008年01月05日(土) 仕事始め

疲れたー。

久々なので入力疲れが手首に出ました。軽く痛い…。
イラッとくる書類だとキーボード投げたくなったりしたし。
だめだな。もっと心に余裕を持たないと。

そんな状態だったので帰りにセール覗こうと思ってたけど2軒ほどでリタイア。
人多いわぁ…。ってかこの冬は本気で私の好みのデザインがない。むかつくほどに。
なので別に無理して買わなくていいかぁとか思って。
結局いつものように本屋&パン屋で帰宅。
あ、一応寒中見舞いハガキは買ってきた。ってかこれメインだったから。
服は春物出るまで待つかな。…長いと思ってるうちにすぐ来るんだろうな。

職場にあった雑誌の占い見てたらどうやら今年はイマイチらしい。
仕事的に重圧かかって耐えれなくて失踪、そして更に泥沼。とか書かれてる(笑)
うーん…まぁそんなに責任ある仕事はしてないのですがそれでもある程度以上
拘束されると(時間的にも精神的にも)ちょっと現実になりそうですね;;
なんか昔からダメなんだよ一箇所に“所属”するのが。
学校とか仕事場とかって“いなきゃダメな時間”が過ぎるとすぐに離れたくなる。
別にすごく居心地が悪いわけではない場所でも一緒。なんか嫌。

……失踪する前にちゃんと息抜きしよう。沖縄行っとくか?


2008年01月04日(金) 休み最終日

何もしないうちにあっという間に終わってしまった…。
明日から仕事ですよー。ふぅ。

サイトの更新は出来なかったけど過去のテキストいくつか削除しました。
今までずっとリンク切ってるだけだったんだけどね。面倒臭くて(爆)
でもなんだか検索引っかかってるっぽかったので気にはなってたので。
自分でも書いてた内容忘れてたよ(笑)

なんでここんとこINORANさんの結婚関連での検索が多いんだろうなぁと
思ってたんだけど何やら某所で話題になってたからなんですかね。
…こどもがいるかどうかなんて知らんっつーの。



新ドラマの番宣多いね。いくつか面白そうなのはあるから見るかな。


2008年01月02日(水) 一歩も外出てないよ

しかも24時間中20時間くらい自室にいるよ(爆)
ここまで何もしない正月というのも近年稀ですな。

さすがに明日は買い物にでも行こうかなぁ。
でも恒例の福袋行列争奪ニュースを見ると引くよね。
女って怖ぇ!って毎年思うわー。

ようやくKinKiさんのレポとかもちょこちょこ探してみたら
なんだか元日コンサートはす〜ごかったらしいですね(笑)
なんというか、まぁまぁ随分ご機嫌さんなのねって感じですけど。
あれをノーカットで商品化までしたら天晴れだなと思います(笑)

なんだよ何処見てもゴキゲンな年末年始だなぁもう。



24日のライブ映像見て久々にメンバーを見た人のブログとか
見てみるとINORANさん大好評ですな。
そうだろーそうだろー格好良くなってんだよーと何故か自慢気な自分が(笑)
単に美形なだけじゃないんだぜ30過ぎた男は生き様が顔に出るんだぜ、なんてね。
にしてもINORANと斗真くんが似てるとは思ってなかったなぁ。
考えてみればhyさんと似てるっつーことはINORANとも似てるはずだよな。

…そうかぁやっぱり好きな顔って決まってんだぁ。



2008年01月01日(火) 平成20年と言われると

2008年って言われるより驚くよね。昭和は遠いのね。

初夢が結婚式と葬式のはしごだったのでとっても不愉快な元日です。
なんでよりによって初夢が…。
折角寝る前にいい夢見れそうな時間を過ごしたのに…。

カウントダウンは一応例年通りジャニーズ年越しでした。
んでも今年はあんまりちゃんと見る気もなくて
なんとなーく見てただけですけど。
ファンタスティポの光一さんがぐだぐだ過ぎて面白かった。

そういえばDetermineツアーのジャケット衣装で青春アミーゴ踊る
INORANさんはDVDには入ってるんでしょーか。超見たいわ(笑)



ものすごく何にもしてない正月だなぁ。
今日の予定はこの後「相棒」みるくらいしかないんですけど(爆)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」