徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2007年12月31日(月) なんとか更新

LUNASEA@ドームレポ終了〜。なんとか今年中に出来た…。
結構長くなりましたが多分結構色んな部分で記憶違いがあると思うので
もし“これは明らかに違うと思います〜”な部分があればこっそりお知らせ下さい(笑)
しかしなんだかんだでINORANに関する記憶が明らかに多い事に改めて気付いたよ…。


ということでこちらからどうぞ

「欲望という名の電車」の方は潔く諦めて年明けに。
別に良くなかったわけじゃないんだよ。行って良かったと思う舞台だったんだよ。
でも頭が今そこまでさかのぼれないんだよ(苦笑)



まぁでもこれで一応自分的課題終了。
合間に納会のレポとか探しながらだったけどね(爆)
夜の部では随分と衝撃発言があったようでなんというか、らしいなぁと。
なんで私の好きな人は一部のファンが喜ぶツボを知っててあえて狙ってやって
盛り上がってる様子を見て笑ってるような人が多いのかなぁ(苦笑)
まるっと無視したりプンスカしたりじゃなくて悪ノリしそうっていうか。
とか言いつつ狙い通りの反応してるんだけど。


では今年もあと数時間ですが来年もよろしくです。



2007年12月30日(日) 年末らしい天候

寒いな!

今日は買い物の運転手。
この正月は喪中ってこともあってほとんど正月行事はしないんだけど
それなりに食べ物はいるのでそこ中心(笑)
そして今年最後に愛犬の墓参り。やっぱり来てる人は何人もいましたね。
風も雪も好きな犬だったのでこの寒さは過ごしやすいでしょう。

あんまり酒は飲める体調じゃないな〜とか母親と言いつつもお互い
一本ずつにごり酒とワインを買ってたりする(爆)
飲みきりサイズだけどね。多分だらだら過ごしますよ。



INORANさんとこの納会も無事終わった模様。
速報的レポを2,3見ただけでも楽しそうだなー。いいよなー。
26日が一番首回らなかったとか昨日発熱したとかってのを聞くと
あぁ普通の人だったんだなやっぱそうだよなとちょっと安心(笑)
だって元気すぎだろ〜とか思ってたし。でもボーカルさんは普通に超元気だったそうでさすが。
来年の予定もなにやら楽しそうなので良かった。来年も会えそうだ。


明日中にレポ上がるかなぁ。むずかしいなぁ…。頑張ろう。
そういえばトップの写真が地味にクリスマスバージョンのままだ(爆)


2007年12月29日(土) 2007年を振り返って

どうせ明日明後日はたいした用事もないので振り返っておきましょう(笑)

今年は
ライブ 4本(河村隆一・INORAN×2・LUNASEA)
観劇  4本(EndlessSHOCK・コンフィダント絆・ささやき色のあの日たち・欲望という名の電車)
映画  5本(SUNSHINE2057・初雪の恋・東京タワー・めがね・ブラザーサンタ)

という感じでまぁ予定通りな感じかな。月1くらいと思ってたし。
ライブで一番はやっぱりLUNASEAでしょう。
INORANのツアーがかなり良かったのでどうかな〜と思ってたけど文句なし一番でした。
でも隆一さんのライブも良い音楽聴いたな〜って感じる空間だったし
INORANのも最前列であんなに表情豊かに歌うINORAN見れて幸せだったし
誕生日ライブもずっとついていきたいなぁと思えるくらい良かったし
随分恵まれた年だった気がする。12年に一度の運気はすべてここに使ったのか?(苦笑)

舞台の一番はコンフィダントかな。
すごく無駄がないというか、過不足のない舞台だなぁと思って感心感動。
SHOCKって今年なんだよねぇ。もう随分前のことみたいに感じるけど。
ささやき色〜と欲望〜はどちらも舞台らしい舞台だったかも。

映画は東京タワーが全然期待してなかった分すごく良かった。
スペシャルドラマも連ドラも原作も見てないけど映画は良いですよ。
オダギリジョーをあんなに格好良い役者だと思ったのは初めてだ(笑)
あとはまぁまぁかな。
SUNSHINEは映像が綺麗。初雪の恋はあおいちゃんが良かった。
めがねはかもめ食堂には及ばなかったけど結構好きだったし。
ブラザーサンタは突発的に見たわりにはハッピーな映画で楽しかったし。

…ん?ということは私の最初のチョイスがそもそも微妙ということか?(爆)

去年に比べると小説はあんまり読んでないかも。
新たな発見というかは既に好きな作家の新刊買いが主だったなぁ。

CDは借りたの含めてちょっと違うジャンルとか聴き始めた感じ。
大分苦手なジャンルは少なくなったと言うか昔は苦手だった音楽でも
抵抗がなくなってきた感じはあるな。

ラルクさんの音をまた好きだと感じてシングルとアルバム買ったのも私の中では大きい。
きっともうそんなことはないと思ってただけに嬉しい予想外だった。
そして来年は久しぶりにラルクさんライブにも行くのです。
なんか、やっぱり素直に好き〜と言えるのは嬉しい。

仕事的には今の職場でもうすぐ2年半。まさか3回目の年末年始を迎えるとは。
仕事自体は多分自分に合ってるし仲良し過ぎない職場の雰囲気は楽だし
今でもどっか逃げたいなぁとか逃避したいなぁとか(一緒だろ)
そろそろ潮時かなぁとか思う事は日常的にあるけど今更一から仕事探す気力もないし
もうしばらくこのまま行ったほうがいいんだろうなと思ってたり。

結婚退職も遠そうだしねぇ…。
まぁその機会がなくもなかったんだけどやっぱり無理ー!と思って
後ずさりした私には当分そのあたり見ない振りしていこうかと。
とか言ってられるのもあと数年かね。ふぅ。
夏に祖母が亡くなったことで自分の親の今後とかも考えるしさ。

あーもう暗い話はやめよう。そんな気分で年を越してはだめだ。来年はきっといい年さ。



2007年12月28日(金) 単行本詳細

フールズでINORANさんの単行本詳細(…詳細か?だったけど)読んできた。
ここまで引っ張って煽って一体どこまで喋ってくれてるんですかね。
申込はFCが良さそうなのでそっちでしましょ。

アーティスト年賀状にLUNASEA全員ありましたね〜。
いやぁ5人が5人ともテイストが見事に違っててすごいな。
隆一さんのネズミがなんか妙に気になって良い(笑)
やはりこういう企画で達筆な人ってのは印象いいな。
すっごいキメてるアーティストが超下手っぴな字だと脱力する(苦笑)

来月の音楽誌はいくつかチェックだなー。
そういえばNHK総合での放送はライブ本編じゃなくてドキュメントらしいね。
1月13日らしいです。楽しみー。

メンバーコメントそれぞれの場所で更新されてるっぽいけど
SUGIZOさんのコメントがなんか一番“次”ありそう。
えぇぇやる気なの??みたいな(笑)
・・・だってINORANさんふっつーにソロモードっぽいよ?
スタッフの近況報告見て“働くね〜”と。すごいね。元気だね。
私は未だに体調戻ってないんですけど(爆)

29日は大雪注意・30日から寒波到来とか聞くと
一箇所でINORANさんとJさんがライブやったりするから!とか思う。
きっとそう思った人多いよ、ね?

早速予想通りの検索ワードひっかかり。うぅむ。そうきたか。
いのはひだりなのか…あのライブ観たらやっぱりそうなのか。とか。


2007年12月26日(水) LUNA SEA@東京ドーム

本っ当に最高なライブでした!

以上!



…ってのは冗談ですが。
どうやらライブ終わるまでが精神的にも体力的にも限界だったようで
昨日から頭痛やらなにやらが取れません(苦笑)
なので詳しい諸々は明日以降に。

多分日付詐称でさかのぼって書くと思うので良かったらスクロールして下さいな。

今日はもう無理ー。何故か仕事忙しかったし(泣)


2007年12月25日(火) 7年ぶりの東京ドーム

終わってしまったねぇ。あっという間。
始まった瞬間(SEの段階からだな)から最後までこんなに何も考えずに
楽しくて音に自然に身体が動くライブってのは初めてだったかも。

もうちょっと泣くかな?と思ってたんだけどね。全然でした(笑)
それよりも“なんだこれ!超楽しいんだけど!?”って方が近かったかな。
だって『ライブ中』に『口に出して』思わず“格好良すぎだ!”とか言ったのは
絶対生まれて初めてだよ(笑)

でもね〜一つだけ不満を言うなら(50分押しは別に良いです:笑)
最後のジャンプのタイミング早かったと思うです…外した;;
ってか私がステージ見てなかったのが悪いんだなと思って地味に凹んでたんだけど
ちょこちょこブログ巡りとかしたらタイミング合わなかった人いっぱいいるじゃん(爆)
RYUICHIさん、あそこはマイクでせーの言うてくださいよ;;

にしてもRYUの目が潤んでたとかゆー記憶がないんだけど。
どんだけスクリーンみてないんだよ(苦笑)
や、んー言われてみればそうだったかなぁとは思うけど。
むしろ即座に反応出来ないMCの内容の微妙さとかがらしくって覚えてるんですけど。
そして歌詞間違いも、そーいえば“ん?”と思った部分があったような気が、程度しか。
自分の脳の性能に激しく疑問を感じる・・・。

SUGIちゃんは思ったより変わってなかったなぁ。
ってか顔はメイクを差し引いても濃くなってる気はしたけど(笑)
ギターとかバイオリンの音もなんだけどそれ以上に動きっつーか、そういうのが
まんまSUGIZOって感じでしたねぇ。
何の曲だっけ?鞭(?)持ってたのあったね。
何故!?ってかそゆ曲だっけ!?とか
すごいウケたというかなんというか衝撃だったんですけど。

INORANはやっぱり喋らなかったかぁ。ま、多分そうだろうなと思ってたけど。
むしろここでやっぱり喋らないから好きなんだな!とか(笑)
でも一番変わった気がした。一番ソロでも見てきてるのに。
後から思い返すと結局一番見てたのってINORANだな、と思うのがなぁ。
でもってどんだけ格好良かったか喋りまくりたい思いと
誰にも言わずにしまっておきたい想いが一番強いのが彼だな。

Jさんが予想以上に格好良くなってたのが驚き。
ヴィジュアル的には長髪だしヒゲだし小汚いし(爆)
パッと見で格好良いと思う要素がないのになんであんなに男前に感じるのか。
あーそうそう声がね、昔より良くなった気がした。
良くっていうか、ドラム&ベースコーナーの時とかの声が気持ち良い響き方するなぁと。
まぁでもこれはリアルタイムではさほど気にして聞いていなかったとも言える(笑)
でもやっぱり歌うようになって変わったのかなと思ってね。

真矢さんも格好良かったねぇ。ただの面白い人じゃないんだよ!と世間に言いたいぞ。
ドラムソロであれだけ引き込まれるのもすごいしさぁ。
言動は更に楽しい人になってたけど。そゆのも安心っていうか一番後ろで
なんでも受け止めてくれるっつーか。うん、格好良かったです。

最後のRYUの「いつかどこかの空の下で逢おう」っていうのは再会の約束っていうかは
逆に一夜限りなんだなという思いの方が湧いてきたんだけど。
別に悲観的な感情ではなくてね。なんだろな、世の中に絶対はないわけで
もしかしたらまたLUNASEAを見れるかもしれないし見れないかもしれない。
またやるっていうなら行くだろうし。行けないことはあっても行かないことはないだろうし。
でももう一度の復活だけを待つ気は別にないし。ソロ歓迎だし。

メンバー皆笑顔だったし。客も笑顔だったし。すごく楽しかったし。
その事を憶えていれば別にいいんじゃないかなぁと。個人的には思うのですよ。


2007年12月24日(月) 東京日記

家出る時にはまだ綺麗な月が見えてましたよ。

イブという事で空港には巨大ツリーもあり。サンタのお姉さんもいて(笑)
行きの飛行機は隣の席が2つとも空席だったので気分的に楽〜。
途中雪化粧した山とか見えましたね。どのあたりだったか忘れたけど。

渋谷で待ち合わせ。
109のラルクさんkiss広告見てきました。
・・・なんだか普通に街に溶け込んでるよ?(笑)
インパクトという部分ではそうでもなかったなぁ。
hyさん美人だわ〜とかそういう感じ(笑)
まだまだ写メってる子たちがいたな〜。

しかしよく分からん街だなぁ渋谷。
お茶しながら昔話に花が咲く(笑)
ここ数年かなり偏った音楽生活してるので色々新鮮。

その後「マリアの心臓」という人形展(?)に連れてってもらう。
恋月姫ドールや可淡ドールが見れるのですよ。
どちらも写真でしか見たことなかったので色々思うところあって良い体験でした。
可淡ドールはあんまり写真との差はないけど恋月姫ドールはかなり印象が違うなぁと。
やはり写真となると撮る人の主観が入るものなのかなと。
恋月姫さんのでひとつ結構見惚れる人形が。あれは結構好きだなぁ。
でもってどの人形でもどちらかというと目を瞑ってる方が好きらしい自分。
これははまるとどこまでも深い世界なんだろうなぁと思いつつ
他の団体さん(つっても4,5人)が入ってきたので退却。

そして初めてまんだらけに足を踏み入れる。
いやぁディープな世界ですな!(笑)
基本アニメやコミックに特化した店(まんだらけとかアニメイトとか?)って
行かないしコミケとか含めオフラインのそういう場所は近づかない世界なので普通に感心。
これまたはまると深そうな世界だなぁと。

その後ホテルにチェックインして会場へ。
このホテル、思ったよりいい感じのとこだったのに結局体調崩して
ほとんど満喫できなかったのがもったいない;;
バイキングの朝食もついてたのにな。全然食ってないよ;;

結局次の日はどこも行けなかった割には充実した東京行きでしたわ。

色々付き合ってくれてありがとね〜v 楽しかったよ。<私信


2007年12月23日(日) M-1グランプリ

今年もほとんど全部見てました(笑)

決勝は見てた印象も審査員の票の通りかなぁって感じでしたね〜。
サンドウィッチマンは敗者復活からというインパクトを抜いても面白かった。
1本目が良すぎると2本目にすごく期待するからどうかな?と思ったけどすごいね。
トータルテンボスも結構好きだったなぁ。1本目のほうが良かったかも。
キングコングは個人的にはうーん…?だったんだよねぇ。

でもガチな本命がいないと思ってた割には面白い年でした。
って一体何様なんだこの言い草(笑)



とりあえず明日の荷物も服も準備完了。雨降らないでー。
オフィのラスト更新は最新アー写だったね。格好良いね〜。
INORANさんなんだかあったかそうだね〜(笑)

期待と緊張。それに明日が終わればまた見れないんだという寂しさ。
やっぱさ、もう一度見た後の方が終幕ってことに対する寂しさは大きいと思う。
だって多分期待してしまうものね。


では次の更新は帰ってきてからです。行ってきます。


2007年12月22日(土) リニューアル

この時期にINORANさんオフィがリニューアルされてますね。
そりゃ確かに何時までニライカナイ新発売仕様なのかと思ってたけど。
ベストアルバム仕様になってますよ。

これが超格好良いのですよ〜。新曲のPVもちらとみれますね。PVよね?
新曲…思ったより甘めな感じがしました。曲調はバラードじゃないんだけど
なんとなく糖度が高い気がした。
そしてトップの写真がどれもこれも格好良くてやばい(笑)
ってかベストアルバムのジャケ写もちょっと反則。
んでもってBGMも新しくなって。今度のも好きだなー。


ということで良かったら行ってみて下さい。




…トリビュ盤での検索が多いなぁ(汗)
結構売り上げいってるみたいですね。んーやはり世間と私の感覚はずれてるのか(爆)


2007年12月21日(金) Mステスーパーライブ

例年通り適当に見たり見なかったりしつつ。
さすが吉田美和って感じでしたね。すごいなぁ。
ラルクさんもちょうど運良く見れたんだけど…あの演出はどうなのかなぁ?
ちょっと意外な感じ。でもhyさん後ろのお姉ちゃん達に負けてないよ(笑)
どこのOLさんだよ!とか思ったですよ。だって居そうだよあぁいう髪型と服装(笑)
トークの時のkenちゃんとhyさんの身長差が良い感じだー。


2007年12月20日(木) 今日は長いです

SLAVEじゃないし〜と、こういうのは避けてきたんですが
まぁそんな堅苦しく考えなくていんじゃない?と思ったりもしてきたのでライブ前に答えてみよう。
「LUNA SEA SLAVEに100の質問」です。配布元はこちら

長いですよ(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
1.あなたのお名前と性別を教えて下さい
穂月凪紗・女

2.そのHNに由来はありますか?
字面と音だけで決めたので特にはないです

3.出身地と生息地を教えて下さい
どちらも大阪です

4.生年月日と星座、血液型を教えて下さい
1979.12.9・いて座・O

5.身長、体重、靴のサイズは?
150ちょい・ノーコメント・23.5

6.あなたの趣味はなんでしょう?
読書・音楽鑑賞・舞台観劇…くらいかな

7.特技、資格は何かありますか?
特技はないですねぇ。資格は普通自動車と栄養士

8.好きな言葉は何ですか?
なんだろなぁ…「好き」という言葉とか。何に対してもね。

9.煙草やお酒は好きですか?どんな銘柄が好き?
煙草は大嫌いです。世の中から無くなればいいとすら思います。
お酒はずっと飲まなくても大丈夫だけど普通に美味しいとも思います。体調と気分によって。

10.現在の職業は?
PC相手の非正社員です

11.あなたは誰スレですか?
スレ…ではないと思うけど誰が一番好きかと言うのならINORANさん。

12.その人に対する想いを熱く語っちゃってください
え、こんなスペースでは語れないくらい好きです(笑)
今現在(2007年)一番尊敬してる人です多分。

13.スレイヴ歴は大体何年ぐらいになりますか?
スレイヴだと思った事はないのですが(爆)
好きになったのは95〜96くらいなので12年くらい?ですか?
ま、その間ずっと同じように好きだったわけではないけど。

14.あなたがLUNA SEAと出逢ったきっかけは何でしたか?
某カラオケランキング番組で「ROSIER」を知って。
どっかの音楽番組で見て格好いいなぁと思って。そんな感じですかね。

15.オフィシャルファンクラブ「SLAVE」には入っていますか?
いいえー。

16.終幕した今でも、LUNA SEAを愛していますか?
んー…難しいですね。でもやっぱり好きですよ。
同じように好きになれるバンドはもうでないと思います。

17.LUNA SEAの曲の中で一番思い入れの深い曲は?
  その曲にまつわるエピソードを教えて下さい
一番最初に買った音源なので「DESIRE」はちょっと特別な感じはあるかな

18.LUNA SEAの曲の中で10曲選んでベストアルバムを作るとすれば、あなたは何を選びますか?
難しいなぁ。単純に好きな曲を選ぶのなら
RAIN/LUV U/WISH/ROSIER/TIME IS DEAD/
GENESIS OF MIND〜夢の彼方へ〜/ANUBIS/LOVE SONG/TWICE/TONIGHT

19.LUNA SEAの曲の中で10曲選んでベストアルバム<ライブで聞きたい編>を作るとすれば、あなたは何を選びますか?
基本的には↑と一緒かな。
GENESIS〜とTWICEとANUBISが変更でSLAVE/BLUE TRANSPARENCY/Sweetest Coma Againあたりでしょうか

20.LUNA SEAのPVの中で、一番好きなPVは何ですか?そのPVのあなた的な見所は?
ROSIERかgravityかな。どちらも全体的な雰囲気が好きです。

21.いつ頃のRYUICHIが一番好き?
彼は同じ時期でも格好良かったりそうじゃなかったりするから(笑)
でもLUNATIC TOKYOの時のヴィジュアルはカッコ可愛くて好きですよ

22.いつ頃のSUGIZOが一番好き?
基本的にずっと印象の変わらない人なのでね〜。
金髪よりかは赤髪のほうが好きかな。

23.いつ頃のINORANが一番好き?
いつでも好きですけど(笑)
基本的にはいつでも今が一番格好良い類の人ではないかと。

24.いつ頃のJが一番好き?
うー…むずかしいな。見た目だと短髪のほうが好きです。

25.いつ頃の真矢が一番好き?
終幕近くの頃が好きだった気がします

26.LUNA SEAのライヴに行ったことはありますか?
はい。

27.参戦日時・場所を書けるだけ書いてみてください
1998.10.13 大阪城ホール
2000.08.02 大阪城ホール
2000.08.03 大阪城ホール
2000.10.30 倉敷市民会館
2000.12.26 東京ドーム
2000.12.27 東京ドーム

28.あなたにとって一番印象的なライブはどれでしたか?
終幕ライブ2日間はやっぱり印象的なのでそこかなぁ。
8.3のライブも最前列だったので印象的といえば印象的ですが。

29.ライブ会場での素敵なエピソードとかあったら教えて下さい
えー憶えてないです(笑)

30.LUNA SEAのライブで得たものは何ですか?(精神的なものでも、物理的なものでもいいです)
あの眩しい場所に行きたい、という想い
…行けてないけどね。いまだに。

31.あなたはコスプレをしたことはありますか?どんなコスをしましたか?
ないです。

32.コスについてどう思いますか?
別に本人が楽しんでればいいんじゃないですか?
綺麗な人がしてるのを見るのは大好きです(笑)

33.ところで、ケータイ何使ってる?着メロは?
DOCOMOですね。着メロは…なんだっけ、元々入ってたやつです。

34.どれぐらいインターネットやってますか?
8年くらいかなぁ。

35.あなた自身、ホムペを持ってますか?ホムペを作ったきっかけ、理由はなんですか?また、どうやって作ってますか?
持ってますね。
きっかけは…無職になっちゃったんで時間があったのと(爆)
吐き出さないと苦しかったのでそういう場所を作ってしまったという感じ。
未だに手打ちでタグ打ってますよ。メモ帳で作ってますから(笑)

36.ネット上で知り合ったスレ友はどれぐらいいますか?
ほっとんどいません

37.オフ会したことはある?
主催したことはないです。参加も…まぁ…1,2回?とか。

38.カラオケでLUNA SEA歌いますか?また、あなたの十八番は?
歌ったことはあります。何歌ったか忘れたけど。
十八番はないですねぇ。ってかここ何年も行ってないですよ。

39.ソロでお気に入りの曲を教えて下さい
INORANさんと隆一さん(のごく一部)しか聴いてないんですが。
「not a serious wound」とか「Room」とか「Cloudiness」あたりが好きです。

40.ソロのPVの中で、一番好きなPVは何ですか?そのPVのあなた的な見所は?
これまた↑と同じような状態なんですが。
「Determine」は一見の価値ありかと。
見所は…穴からINORANとつけひげINORANとギターかきならしINORAN。

41.ソロのライヴに行ったことはありますか?
はい

42.誰のライブへ行ったか、参戦日時・場所を書けるだけ書いてみてください
1997.08.20 河村隆一 大阪厚生年金会館
2006.09.29 INORAN  大阪BIG CAT
2007.07.16 河村隆一 大阪厚生年金会館
2007.09.06 INORAN  心斎橋クラブクアトロ
2007.09.29 INORAN  なんばHatch

LUNASEA以外の活動という意味でなら
2002.11.12 FAKE?
2005.12.24 Tourbillon
2006.11.28 Tourbillon
も、入るんですけどね。

43.LUNA SEA、ソロを問わず一番お気に入りのツアーグッズはなんですか?
LUNASEAはパンフ以外あんまり憶えてないんですよねぇ。
ソロは…INORANさんのお香が案外活躍してます。

44.メンバーの出演したテレビ、ラジオ、雑誌等・・・・・でお気に入りのシーン、エピソード、ショット等を教えて下さい
大分忘れてるから難しいな。憶えてる範囲で言うと
5人で出た笑っていいともでのINORANさんのヴィジュアルがとても好きでした。
あと、なんだっけなぁ?INORANさんと右京さんかなぁ?対談っぽいことしてのが印象的。
自然な敬語を使える人だぁってのと気持ち良い話し方する人だなぁってのが。

45.部屋にメンバーのポスターとか貼ってますか?どれぐらい貼ってる?
昔は貼ってましたよ。4〜5枚とか。今は一枚もナシです。

46.メンバーのギャグで大爆笑したことはある?
えー憶えてないなぁ。多分ないです。

47.朝、目が覚めるとRYUICHIになっていた!さあどうしましょ?
とりあえず歌ってみる。自分歌下手なので〜。

48.もしメンバーがドラマに出るとしたら、誰にどんな役で出て欲しい?
主人公が入り浸る居酒屋の店主に真矢さんとか。
屈折した連続殺人鬼にRYUICHIさんとか。

49.もしメンバーがCMに出るとしたら、誰にどんなCMに出て欲しい?
Jさんにビールかミネラルウォーターとか。
SUGIZOさんにスタイリング剤のとか。

50.朝、目が覚めるとSUGIZOになっていた!さあどうしましょ?
とりあえず顔触ってみる。私とは凹凸の違いがすごくありそうだし(笑)

51.メンバーに影響されて始めたことなどはありますか?
んー…具体的にはないと思います。
メンバーを通して興味を持ったものとかはあるけど。

52.メンバーの「言葉」に救われたことはありますか?それはどんな時?
これも具体的には憶えてないけどありますよ。
あ〜でも“救い”はあんまりないかも。そこは求めてないのかも。

53.メンバーと自分に運命を感じたことはありますか?それはどんなこと?
リアルタイムで彼らの活動を見れたこととか
初めてのライヴがアリーナ9列目で見れたこととか
終幕の年に5回もライヴに行けた事とか
その年のライヴで最前列で見れたこととか
終幕ライヴ2日間とも行けたこととか
今度のライヴも行けることだとか
某メンバーの本名だとか
某メンバーが左利きだったりだとか
そういうことを全部運命だと言うならそうだろうし違うのなら別に違ってもいいし。そんな感じです。

54.朝、目が覚めるとINORANになっていた!さあどうしましょ?
とりあえず腕触ってみる。ギタリストの腕ってどんな筋肉なんだろうと思って。

55.同人とかやってたりしますか?
いいえー。

56.好きなカップリングについて熱く語ってください
熱く語るほど好きなカップリングはないです(爆)

57.ルナシー同人についてどう思いますか?
まぁ妄想と現実の区別がしっかりついてて“大人”な人ならいいんじゃないですか?

58.私設サークルなどに所属していますか?していたことはありますか?
いいえー。

59.朝、目が覚めるとJになっていた!さあどうしましょ?
とりあえず歩いてみる。身長150ちょいの私とは明らかに視界が違うと思うので。

60.好きなファストフード店は?
モスバーガー

61.コンビニはどこが好き?
あんまり気にしてないですねぇ

62.好きなマンガは?
ありすぎて言えませんねぇ。

63.LUNA SEAやメンバー個々以外に好きなアーティストは?
現在進行形で活躍中の人となると…誰だろう?(爆)
最近のラルクさんはアルバムが気に入ったので好き。
んーあとは…適当に軽くって感じなので。

64.アクセは好き?今付けてるアクセを教えて下さい
基本的につけないです。
ライヴだと色々つけていくけど(笑)
ゴールドよりかはシルバー派ですね。

65.朝、目が覚めると真矢になっていた!さどうしましょ?
どうしよう…とりあえず朝ごはんでも食べましょうか(笑)

66.あなたの好きな場所は?
最近は海とか水族館とか水関係の場所。泳ぐのは嫌いだけど。
ライヴとかの沢山の人が集まってる場所のエネルギーも好きですね。

67.三大欲求である食欲、性欲、睡眠欲・・・・・さあ、強い順に並べてください
睡眠欲・食欲・性欲…でしょうね

68.好きな食べ物は?
あんまり味の濃くないもの。

69.好きな飲み物は?
あんまり甘すぎないもの。
お茶系は大抵好き。緑茶・紅茶・ハーブ茶とか。

70.LUNA SEAオフィシャルサイトにはよく行きますか?主たる目的は?
ほっとんど行きません

71.そこの掲示板に書き込みしたりする?
したことないです

72.メンバーのオフィシャルサイトにはよく行きますか?主たる目的は?
INORANさんとこは日参してますね。
目的…はないっていうか、習慣みたいなもの?

73.メンバーにファンレター、ファンメールを出したことはありますか?誰にどんな内容を送ったか、こっそり教えて下さい
ないですねー。

74.こーゆーSLAVEは許せん!と思うのはどんな奴?
うん、まぁ…色んな人がいますからね。SLAVEというか、人としてどうかじゃないですか結局は。

75.RYUICHI作のお刺身とJ作のパスタ、どっちが食べたい?またその理由は?
えー微妙…(笑)
でもまぁJさんのは食べてみたいかなぁ

76.INORANのヒゲと真矢のヒゲ、どっちが好き?またその理由は?
あのーヒゲ自体好きじゃないので出来ればどちらもやめて欲しいんですが(笑)
まだ真矢さんのほうが抵抗は少ないかなぁ

77.ところで、SUGIZOが宇宙旅行に行けるのは一体いつになるでしょうねえ?
いつでしょうねぇ。

78.LUNA SEA、若しくはメンバーに対して懺悔することはありますか?さあ、ここで告白して悔い改めてください
ごめんなさい。まだまだ全然追いつけないしマシな人間にすらなれてない気がします。

79.メンバーの中で、あなたの「彼氏」「結婚相手」「親友」「お父さん」「兄弟」にしたい人を
  一人ずつあてはめてみてください。また、それぞれの理由も教えて下さい
彼氏→→→RYUICHIさん(なんとなく楽しいかなと)
結婚相手→INORANさん(なんか穏やかに暮らせるかなぁと)
親友→→→Jさん(心地良い距離感を保てそうだし信頼できそうだし)
お父さん→真矢さん(見た目じゃなくね:笑/安心感かなぁ)
兄弟→→→SUGIZOさん(ずっと一緒に居るのは苦しそうなので)

80.LUNA SEAの曲で、特に好きな歌詞、フレーズを教えて下さい
「好きな事が 嫌になるくらい 愛したなら 掴めるはず」(「a Vision」)

81.ソロの曲で、特に好きな歌詞、フレーズを教えて下さい
「Room」(INORAN)の歌詞全編がとても好き

82.LUNA SEAのシングルの中で好きなジャケットは何ですか?
シングルはあんまり覚えてないのですが〜(苦笑)
「END OF SORROW」は色合いが結構好きかも

83.LUNA SEAのアルバムの中で好きなジャケットは何ですか?
『MOTHER』かなぁ

84.ソロのシングルの中で好きなジャケットは何ですか?
んー…「Glass」(河村隆一)は好きだったなぁ

85.ソロのアルバムの中で好きなジャケットは何ですか?
『ニライカナイ』(INORAN)ですねぇ

86.ビデオ『LUNATIC TOKYO』の中で、最も好きな場面は?また、印象に残った場面は?
憶えてないです(苦笑)
RYUICHIさんの笑顔がいいなぁと思った記憶はありますが。

87.ビデオ『REW』の中で、最も好きな場面は?また、印象に残った場面は?
これまた憶えてないなぁ(苦笑)
オープニングの映像が結構好きな感じだったような。

88.鬼ごっこしたいメンバーは誰?理由は?
え、誰とも嫌です(爆)怖いです(爆)

89.INORANとJの中学校時代、SUGIZOと真矢の高校時代、覗いてみたいのはどっち?その理由は?
INORANとJの中学校時代ですかね。
単にその頃の二人を見てみたいだけですけど。

90.爽やかなRYUICHIとRAYLA様なRYUICHI、どっちが好き?その理由は?
んーどちらか一方だけは嫌だなぁ。どっちもあるのが好きです。

91.3日後に世界が終わるとしたらどうしますか?
結局何もしないまま終わるんじゃないかな。

92.正直、LUNA SEAのファンをやめようと思ったことはありますか?それはどんな時?
うーん…“やめよう!”と思ったことはない気がします。
すごく好きな時は盲目的だし(笑)、そうでもない時は単に聴かなくなったりしただけだし。

93.終幕はどうやって乗り越えましたか?
終幕ライヴを2日間参加したのでそこでちゃんと区切りはつきましたね。
残念だなぁとは思っても終幕の時までちゃんと格好良いままだったのでむしろすごいなと。

94.開幕についてはどう思いますか?
してもしなくてもいいと思ってます。
して欲しいともして欲しくないとも思ってないです。

95.RYUICHIに何か物申してください
これからも素敵な歌声を聴かせてください

96.SUGIZOに何か物申してください
貴方の美意識を貫いていってください

97.INORANに何か物申してください
そのままでいてください

98.Jに何か物申してください
いつまでもベースヒーローでいてください

99.真矢に何か物申してください
格好良いドラム聴く機会欲しいです

100.お疲れ様でした、最後に一言
すごい時間かかりました…。
++++++++++++++++++++++++++++++++++

本気で時間かかりすぎ(苦笑)
こういうのやると自分がいかに何も考えずに過ごしてるかがわかるね。

今日は月齢11だっけな。月が綺麗でしたよ。
どうやら24日は満月が見れそうな感じですね。あと4日かー。


2007年12月18日(火) グッズ出しすぎじゃね?(笑)

LUNAさんとこでグッズ出ましたね。イメージ写真はなしなのか。
っていうかどんだけ出すねんって話でさ。いや、売れるだろうけど。
前日販売もあるそうなので行ける人は先に行った方がいいかもね。

思ったより興味を惹かれるのがあったのでちょこちょこ買うかも〜。
クッキーって!とか笑いつつも結構欲しかったりして困ったな(笑)
あぁ…また諭吉が飛んでくのね;;

今日は年明けのラルクさんのライブのチケットが届いてさ。
運良く譲ってもらえたのですよ。その代引きが結構痛いんすよ;;
ってか2回行くんですけどね。ラルクさん。
斜め後ろから冷静な目をした自分が馬鹿じゃねぇの?と言ってるんですが(爆)
今手元にチケット5枚くらいあるんだよね…一番先のは5月とかなんだけど。
そりゃ諭吉に羽も生えるっつーの。ちょっと浮かれてるかも。気をつけよう。
でもどれもそれなりに良い席なのが救いっちゃ救いです。

ラルクさんも今回はスタンド最後列でもいいやって心境だったのに
2日ともなんか結構良さげな席手にしちゃってどうしよう。嬉しいけど。ちょっと不安。

とりあえずまずはLUNASEA。
今日のBGVはFINAL ACTです。コレ多分10回も見てないな…(苦笑)
なんか…色んな意味で派手なバンドだなぁと思いつつ。
Jさんのピンクが格好良いのと面白いのとを行き来してる感じで(笑)
「RAIN」聴きたいなぁ。やってほしいんだけどなぁ。

あーでもLUNASEAのライブで一番好きなのって客の歓声かも。
一番っていうのは言いすぎかも?でもなんかいいね。


2007年12月17日(月) カラオケ屋ダメなの?

全然言うよ!ダメなのか!?<昨日の堂本兄弟
カラオケ屋とか…CD屋とかも普通に言うけど。若者は言わないのか…。

ルックスで笑いとってない女芸人は好きなので柳原可奈子ちゃん好きですよ〜。
ってか最近服とか買いに行くとホントにそのまんま“ショップ店員”な店員が
多すぎて笑いこらえるの大変ですよ。どこまで語尾伸ばすねんって人いるよなぁ。
しかしKinKiさんオッサンか中学生男子のどっちかにしかなれんのか。
もっと普通の青年っぽさは出ないのか(苦笑)
まぁあの“久々に会った親戚のおっちゃん”な感じも好きだけどな。



今日は「LUNATIC TOKYO」のビデオとか引っ張り出してみてるんだけど。
VHSだぜ。DVDじゃないんだぜ(笑)
やっぱ若いなぁ。95年だもんねぇ。この時のINORANの髪型好きだ〜。
っていうか多分最初に見た写真がこのライブあたりだったんだよね。
LUNASEAというバンド、としての認識。

あと一週間だよ。どの曲やってくれんのかな。
近づくにつれて不安になってきた。不安…格好悪いライブにはならないと思うけど。
なんだろな。やっぱり期待するってことは不安も生まれるってことか。
あーでも隆一さんのボーカルに対しては全然それがないな。
別に“RUICHI"に戻らなくても大丈夫でしょ?っていう。
今年行ったライブが結構私好みだったからねぇ。むしろ終幕時より良いでしょくらいな。
ただ5人がかみ合わなくて空回りとかは切ないから嫌だなぁとか。

そんな心境。


2007年12月16日(日) エネルギー充電

充電できたかは怪しいけど。少なくとも消耗はしなかった週末です。

「SP」昨日で決着つくかと思ったのに。ってかついたのか?
イマイチわかりにくいんですよー。とりあえず今回は堤さんが格好良かった。



LUNASEAのトリビュートのやつさ。
Amazonとか発売前に結構レビューあるでしょ。あれってどうなんですかね。
期待してのレビューならまだしも聴きもしないでボロクソ言ってるのとか。
見ててあんまりいい気しないよね。個人サイトならまだしもっていうか。
公式サイトのBBSとかもだけど、「公」と「私」の境目ってあると思うんだけどな。

そういやこの前電車で隣に立ってた女の子(でも多分20代)が普通に
アイラインからマスカラからアイシャドー、チークまで塗ってるのを見て
すごいなぁと思ったね。すっぴんで電車乗れんだな…というのもあるし(笑)
揺れたらアイラインとか目玉にグサッとかなるとか思わないんだな…とか。
ま、それ見て聞こえるように“最近の若い子は非常識やわ〜”とか言ってる
オバサン達もあんまり気分良くないんだけど。みたいな。
電車の中はお前の部屋じゃねーんだよって人は多いよね。
その子たちの中では電車は「私」なのかな。

閑話休題。
トリビュートで思ったより嫌だなと思ったのが「LOVE SONG」だったんだよ。
私、この曲初めて聴いた時に“あー解散すんのかなぁ・・・”って思ってしまってさ。
その印象が強かったもんだから実際この曲に込められた思いとか背景とか
そういうのすっとばして自分の中では“彼らからのメッセージソング”になってしまったわけ。
試聴した時になんかその感覚が蘇ってきて、なんかちょっと嫌だなと思ったんだよねぇ。
なんていうか、その曲やっていいのはLUNASEAだけだろ、みたいな。
これが思い入れってやつなのかな(苦笑)

あんまり自分は彼らに深い思い入れとか執着とかないと思ってたんだけど
なんだ今でも十分好きなんじゃん。とかあらためて思ったりして。
鈍いね。いくらなんでも鈍すぎじゃない?


2007年12月15日(土) 沖縄ねぇ・・・

来年もINORANさんとこ沖縄旅行するんですって。
(FC限定だけど告知は一般に出てたので言ってもいいでしょう)

前回がすごく楽しかったんだなぁとか。
ファンより本人が行きたいんだよな絶対とか。
まず最初にそんな事思ったんですけど(笑)
だって入会継続特典のDVDに様子がちょろっと入ってるけど
“うわーご機嫌さんだなー”とわかるくらい楽しそうだったし。<本人が

まぁでも私は今回も見送りです。さすがに一人で参加するのもちょっとね。
の前にあぁいうコミュニケーション型イベントはあんまり惹かれないし。
なんとなくある意味ステージと客席という線引きのある方が楽しめる気がして。
そしてぶっちゃけ3日間見知らぬ人達数十人と過ごすのはかなり無理がある(爆)
今回も費用は10万くらいなんですかね〜。

にしてもINORANさんなんでそんなにアクティブ…。
FAKE?をスルッと無視してたからそう感じるだけなのか???


hyさんも元気だしなぁ。なんなんだろうここんとこの活発な活動は(笑)
あーそういえば休日ということで昼間某動画サイトとか見てたんだけど
去年の天嘉かな?“あいむそーはっぴー”やってる動画見たですよ。
客の隠し撮りっぽかったけどどうなのかなぁ。
なんかそれの曲の最初の客の歓声ってか悲鳴がすごいなぁと。
っつーのを見てると今度のソロツアーでもすんのかな?とか。
あんだけあればどこかでsakuraさんが飛び入り参加とかありそうとか思ってしまう。

あ、それとは違う動画だけどBGMで使われてた曲がいいなぁと思ったら
どうやらmonoralさんらしい。今まで名前は知ってたけどあんまりアンテナに
ひっかからなかったから聴いてなかったんだけどちょっと好きかも。
ミディアム系の曲の声がなんか良い感じがした。


2007年12月14日(金) LUNASEAトリビュートアルバム

Amazonで数曲だけですが試聴出来るようになってたので聴いてきた。
(でも話題性の高いアーティストの曲は聴けないって所がさすがだよな)

その中では一番「SHINE」が好きかなぁ。元とは良い意味で違ってて
私はトリビュートのほうの感じも好き。あとは…うん、まぁ…そんなもんかな。

なんかやっぱり微妙ですね。拒否反応…ではないんだけど、でもやっぱり
実際聴いてみたらちょっと嫌だなぁという感情も湧いてきた。
少なくともこのトリビュートアルバムを聴いてLUNASEAを知る事は出来ても
それ以上にはならないと思う。なんていうか、全然違うもの。
単純に“彼らはもっともっと格好良かったよ!”っていう気持ちもある。
もっと深かったし熱かったし。なんつーか……薄いなぁって思ってさ。
デジタル寄りのアレンジっていうことを差し引いてもちょっとなぁ;;

っていうかさ、試聴の段階でもっとバンド寄りのアーティストのセレクトしたら
いんじゃないの?その方が“え、思ったよりいいじゃん”ってなったはず。
今の段階では少なくとも元(現は当然だろうけど)ファンは手出さないと思う…。

ホントに格好良い曲いっぱいあるんだよ?LUNASEAって。
なんかさ、ちょっと前に隆一さんの武道館ライブの話題を話してて
“そんなに歌いきれるの?”的なことを言われたんだよね。
イメージ的にあんまり強くなさそう的な。
あぁそうか世間的にはそういうイメージなんだなぁと改めて思ってさ。
隆一さんに限らずやっぱりLUNAに対するイメージってちょっとファンと
世間の間にはズレがあるのかなぁとか思ったわけですよ。

私個人は別に周りの人に勧めたりはしてこなかったんだけど
もうちょっと凄い人達なんだよーってことは知ってもらいたいなぁと。
あ、一応その会話の中では言っておきましたけど(笑)すごいんだよーと。

うん、まぁそんな事を思ったですよ。トリビュート試聴で。


2007年12月13日(木) 浦和レッズvsACミラン

仕事終わって家着いたら後半25分くらいだったのでそれ以降だけ見ました。
(なんとなく録っても見ない気がしたので…)

なのでそれ以前がどうだったかはわからないんですが。
ぶっちゃけ点数以上の差を感じましたねー。
なんか、すごく基本的なところでの差、もある気がしたなぁ。
トラップとかパスの正確さとか。緩急のつけかたとか。
やっぱまだまだ違うんだな〜というのが正直な感想ですわ。

さすがにACミランくらいだと知ってる名前も幾人かいますね。
顔と名前が一致するのは・・・2,3人ってとこだけど(爆)
でもさすがに今回はレッズサポが大量だったせいかプレー自体に
“おぉぉ!”っていうどよめき(笑)が少なかった気が。
決勝見れるかなぁ。見れたら見ようかなぁ。


2007年12月11日(火) ソロツアーですかぁ

寒いけど多分これが普通なんだよな。だって12月なのに。
まだ朝出掛ける時に息白くないんだよ。やっぱり温暖化なのかね。

寒いと心も凍えますね。なんか微妙に落ちてる気が。
まぁ…今落ちておけば24日のライブあたりには浮上出来てるでしょう。
なんとなくね。これと言って何かあるわけじゃないけど。
いや、あるっちゃあるけど。つまらんことなら。


hydeさんの来年のソロツアーが発表されたそうですねぇ。
今年こんだけラルクやれば次はソロかなとは思ったけど
あんなにがっつりツアーやると思ってなかったので予想外。
さすがに今回のアリーナツアーと違ってFCにも入ってない身には
チケット入手できる確立は限りなく低いと思うしそもそも本人が
“ソロはハードロック”と言ってる以上好みではないような気もするし
なので今現在はとりたてて行きたいわけでもないけど。
とか言いつつ行けるなら行くけどね!(爆)
…しょうがないじゃん。hyさんじゃ行ってしまうっつーの。

でもそれよりも、そしたらkenちゃんもソロすんのかなぁのほうが気になる。
ソロ…か、SOAP…もやってほしいなぁとか。もっと聴きたいし。
ドラム叩いてるsakuraさんも見たいんですけどー。

さっきDVDを探しててさ。ラルクさんのバラエティ諸々入ったやつ。
で、コレが何故かレコーダーで再生できないんです(涙)
PCでは見れたからディスクエラーじゃないと思うんだけどなぁ;;
んで、きーっ!っとなって気分なおしにZIGZOのデビュー当時のTVのが
あったからかけてみたらすごい懐かしくてさぁ。
あーなんか久しくドラム叩いてるsakuraさん見てないなぁと思って。
ツアーやろうよぉ。大阪にも来てくれよぉ。

あ、そういえばようやくLion Blogが復旧してたな。
いきなり表示されなくなってたのでちと心配だったのよ。
ふぐ鍋いいなぁ…。美味しいふぐ食いたい。ってかあったかい鍋が食いたい。
最近熱い食べ物食べてない気がする(爆)


2007年12月09日(日) 地味な一日

誕生日だったんですけどねー。いつもより更に地味。いいけど。

サイトの楽曲感想に『KISS』上げました。
ちゃんと別ページ仕様ですよ(笑)



「SP」って良いドラマなのかそうじゃないのかよくわからんね。
なんか合ってるようで微妙に私と感性のズレたドラマのような気がする。



サッカーの代表監督決定ですね。
ここには書いてないけど毎日ニュースチェックしてるんですよ。
どうなのかなぁ。不安というのとは違うけど上手くいく気があんまりしない…ような…。

そしてJリーグでは京都がJ1復帰。そうか森岡さん今京都だったんだよな。
広島はJ2降格。んー代表クラスは移籍かもしれないな。
あ、鹿島は優勝でしたね。ごめんあんまり興味なくて(爆)
最終節残してガンバの優勝無くなった段階でちょっと気落ちだったのでー。
そのほかにも秋田さん引退とか。名波さん磐田復帰とか。
ちょこちょこ“おぉ…”というのあるんだけど。
今はサカ雑誌も全然買ってないしね。ちょっと遠くになりつつある。


2007年12月08日(土) 「欲望という名の電車」&チケ到着

5日はシアタードラマシティまで舞台観に行ってきました。
篠井英介氏主演の「欲望という名の電車」というやつです。
7時開演で終了は10時過ぎだったので家に帰り着くと11時半近くて;;
おかげで木曜金曜とちょっとグロッキー;;

芝居自体はなんというか、難しくて哀しい話でしたよ。
別に話自体が難解ってわけではないんだけど、なんだろなぁ…。
多分30代、40代になってもう一度観たらもっと胸にクル話かも。
観てる最中とか観終わった直後というかは後々色んな感情が湧いてくる感じ。
ラストは悲劇的だけど、その直接的な事柄じゃなくて、
昔、心に深い傷を負ってしまった主人公もその後普通に(というのも変だけど)
生きてく機会は多分何回かあったんだろうに、結局は今に繋がる生き方しか
してこれなかったっていう、そこが哀しいなぁと思いましたね。

しかし舞台観に行くと大抵泣いてるなぁ自分(苦笑)



そして6日にはようやくLUNASEAのチケット到着。
アリーナではなくスタンドでした〜。
ま、ドームなので詳しい席なんてよくわかりません(爆)
終幕ライブのチケット席番と見比べて、その時と同じようなセット構成だとしたら
あの時よりかはもう少し横から見る感じかなぁ…程度です(笑)

そういや例のトリビュートアルバム、ジャケットは新條まゆさんじゃなくなったのね。
そして再発アルバムも発売もうされたんだっけ。
Amazon覗くとオススメでダーッと表示されるんですけど(笑)
で、それとは別にまたベスト盤?が出るそうで。いっそ気持ちいいよな〜。

そりゃね、復活ビジネスというか、ぶっちゃけ金の匂いするよな!とは思いますよ。
でもね〜結局彼ら自体に好意的な私は批判する気にはなれないのね〜。
というか、むしろこの機会にがっつり売ったらいいよ!
そしてLUNASEA知らない世代はこれを機会に聴くといいよ!
とか思ってるしなぁ。……自分は買わないけど(爆)

でもラルクさんの公開ゲネプロでチケット代が本編ライブと同金額という事を
目にすると“あこぎな商売してんなぁ”と思ってしまうのよね〜。
この差ってなんなんですかね。よく考えるとラルクって昔から結構金儲け主義というか
(言葉は悪いけど)儲けれるところがあるなら利用するぜ〜な人達だった気も
するから今更かなぁとも思うけど。


2007年12月03日(月) どうすれば痩せんだ?

食わなきゃいいのか!?

と、思った堂本兄弟。光一さん更に薄くなってますね〜。
でも全般的なヴィジュアルはとても好きです(笑)
黒髪似合うのになー。しばらく黒くしとこうよー。
しかしゲストによって番組のテンションも方向性も変わる番組だなー。

そういえば映画館にもうスシ王子銀幕版のポスター出てたな。
ポスターっていうか、近日公開のお知らせみたいな。本人写真ないけど。
んでもって相棒もあったー。そうか同時期なのか。



近頃通勤の音楽はシャッフルにしてるんですが。えぇINORANさんの影響ですが(爆)
なかなか面白いです。っていうか本気で『SHINE』聴いてねーって感じ。
曲とタイトルが全然一致しない;;聴き憶えすらない;;
一応イントロでLUNASEAかしらね?とはわかるんだけど。
あとはそうだな、千聖さんの曲とか超久々だ!とか。

そうそう、SOAPの「Every Second,I'm In Romance」だったかな?
イントロで“ZIGZO?・・・にしては華がありすぎるような???”とか思ったですよ。
なんか、そうかーこの二つの関係ってそういうことかーと。

最近借りた笹川美和嬢の「えぐり出して」って一瞬椎名林檎嬢かと思った。
え、入れてないよな?とか思ったし。他の曲はそうでもないのにな。
そして懐かしの「Hyperbeat」とかもかかったり。
電車内でイライラし出したらやっぱり聴きなれたアルバムとかかけちゃうけどね。

しかし関ジャニ∞の後にレッチリでその後にニコラス・ツェーとか。
Joss Stoneが流れたかと思えばチェッカーズとか。
共通点があるんだかないんだかよくわからんね(笑)


2007年12月02日(日) 「ブラザーサンタ」

今日は家に客人ありなので外出。というか追い出された(爆)ので映画を見に。

あんまり暗いのは見る気分じゃないな〜ってことでコメディを。
「ヘアスプレー」とどっちにするか迷ったけど時間的に合わなかったので
この「ブラザーサンタ」見てきました。
昨日から公開、そして今日は日曜日、そして行ったのはミナミの中心の映画館。
なのに客の入りは半分もなかったのはどうしてだろう?(笑)
まぁ私の見に行く映画で満席なんてここ数年ほとんどないけど。

あらすじとしては“サンタクロースの弟を持った兄の悲喜交々クリスマス物語”って感じか。
思ったより楽しくてハートフルな映画でしたよ。
こうなるんだろうなぁと思うところが一つも外れないんだから(笑)
アメリカっぽい映画というか。家族で見ても多分楽しめる。

出来の良すぎる弟を持った兄の悲哀が切なくてね;;
その上何かっつーと“弟を見習いなさい”という母親とか。
悪気がないだけに子どもは静かに傷ついていくのだよ。
そんな部分もありつつ最終的には超ハッピーエンドなのがアメリカだわ。



そして映画館から出たら途端に人人人。もーうんざり。
休日の繁華街なんて行くもんじゃないね。うっとおしいったらないよ。
おかげで地下街思いっきり反対方向に歩いてしまったよ(爆)
途中で“んー…こんな店あったかなぁ?見たことないなぁ?”とは思ったんだけど。
結局一駅近く歩いて違う事に気付いて戻りました…。



家帰るとINORANさんとこのFCから継続特典DVD到着。
相変わらず仕事が速いっすね。振込みしたの確か月曜なのに。
まぁこの時期に入会しちゃったのでDVDはほぼ一年遅れなんですがー。
ようやく沖縄旅行の様子見れました。たった一年前なのになんとなく顔が違う。
顔…顔つきかな?何より焼けてなくて白いし(笑)
そういや最新INORANは髪切っちゃったんだよなー。
ツアー中の長髪で“午前中のホストの兄ちゃん”なヴィジュアル好きだったのに(笑)
オフィの会員限定ページに写真出てたけどこれまた顔つきが違うし。
でも“LUNASEAのINORAN”ってこんな感じっていう写真。懐かし。
私が一番見慣れた顔ってソロの顔よりこっちのオトコマエな目つきの顔だし。
カレンダーも申し込んでしまった。……飾るのか?


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」