徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2007年11月30日(金) フールズの本誌じゃない方

を見てきました。清春さん表紙のやつね。
思ったよりがっつりINORANインタビューがあったので立ち読みのくせに
長々と棚前を占領してしまったぜ(笑)

色々興味深い事語ってましたよ。たとえ話がわかるようなわからないような…。
でも今年のINORANの活動を見て私が感じた事はさほど大きなズレはないのだなと
確認出来たのでちょっと嬉しい。・・・嬉しい?というか良かった、かな。
全然見当違いのモノを受け取ってたわけじゃないんだな、という。

そして歌詞についての話を読んでて思った。っていうか、ずっと思ってた事があって。
Tourbillonの「your place」って曲あるでしょ。
すーごい好きな曲だけど初聴きの時からある部分の歌詞が引っかかってしょうがないのですよ。
歌詞カードを読むとそんなに違和感ってわけじゃないんだけど。

“たとえ〜、〜としたら”という部分なんだけど。
(詳しい歌詞はやふーの歌詞検索でもしてみてください)
なんとなく“たとえ〜”ときたら後ろは“〜としても”って言いたくならない?
そして“〜としたら”とくるなら前は“たとえば〜”のほうがしっくりいく感じしない?
いつも歌おうとしてここの部分で引っかかるんだよねぇ。
さすがにもう聴き慣れたので毎回引っかかるわけではないんだけど。

イヴのライブに関してはJさんの言葉がなんか納得。
あぁ確かにそんな感じだなぁって思いましたね。
とびきり綺麗な奇跡をこの目で見れると思うとやっぱりちょっと感動するかもね。


2007年11月29日(木) ぷっすまといい勝負

昨夜のかつんさんの番組。初見です。ラルクさんゲストだったので。
ラルクさんというかバラエティ班二人でしたが。

思ったより面白かったかなー。
なにより今回のプロモーションはhyさんにやる気が見えるのがいい(笑)
例えそれが「しりとりお絵かき」とゆーてるのに「ふとん」を書くような
天然炸裂なものであっても楽しいので良い(笑)
結局kenちゃんまでまわってないじゃんか(笑)見たかったのに。
そして喋りを頑張ればちょっぴりおっさんくさく見えてくるhyさんも
それはそれで好きだーと思った。…なんか光一くんにも同じ事言うてるな;;

かつんさんはようやく6人の見分けがつくようになりました。<遅っ
というか、ようやく6人組ってことをちゃんと認識しました(爆)
そうそう、最後の方の3・3に分かれるゲームの時の両手広げてターンしてる
hyさんが本城さん(懐かしの刑事ドラマ「刑事貴族」で水谷豊氏が演じてた役)っぽかった。
つくづくちっさい人好きだな自分…。
これでプロモは一段落かな。いやぁ楽しかったよここ1,2週間。
新しいアルバムも予想外に気に入ってしまったしな。



LUNASEAの方はライブグッズが出ましたね。
こっちもなんか微妙だな〜(苦笑)
そういえば彼らのグッズってパンフ以外はあんまり買った覚えないかも。
基本的にその後使えるものってのが購入の目安だし。
でもって携帯のストラップすらロゴ入りは抵抗あってつけない私には
がっつりバンド名とか公演名入ってるグッズというのはなぁ…。
まぁ当日まで考えますけど。あんまり買わないかも。

あ、フールズ増刊読んできてないや。明日本屋だな。



2007年11月27日(火) 文句つけるのも疲れる

本日の有閑倶楽部。ゲストを見れ!という姉からの要請により見た。

・・・まだドラマが終わってないこの時間に書いているということでわかるように
無理でしたー。なんかもう本当に別物どころかコントか?これは?でした。
横山さん本人嫌いじゃないですが(いやむしろドラマ仕事良かったねなんですが)
ど〜贔屓目に見ても文武両道清四郎は無理がありすぎて笑えません;;
そして主役の彼にいたっては演技する気あんのか?とか思ってしまって。
ふっつーに別人でしょあれは。ちょっとイラッ。(原作好きの云う事ですからね)
悠理は可愛くて良いね。マキシム・ド・パリのミルフィーユかぁ。
私はこのマンガでマキシムを知ったのよ。そしてマンガではナポレオンパイなのよ。
そして東京行った時にしっかり土産に買って帰ったものよ(笑)
確かに美味しいんですよ。カスタードが美味くってさ。





2007年11月25日(日) 12月23日?

LUNASEAの特設サイトのほうの更新されてましたが。
うぅむ。12月23日の日付が意味深に出てきたけど何があるんだろう。
前日に発表ってなー。まぁ更新見てから旅立てるだろうからいいけど。

なんだかラルクさんの渋谷広告の検索ワードで来る人多くて怖いよー(笑)
検索ページで上位に表示されてるよー。いやだなぁ。



ドラマの「SP」見た。えぇと…テロリストしょぼすぎないか?(爆)
軍人&元軍人にしてはちょっと簡単にやられすぎかと。
北村さんもう少し格好良いボスだと良かったのに。
そしてクライマックスの演出はちょっと無理ありすぎかと。
まぁそれだけ岡田くんがすごい奴だということだろうか。…にしても;;
映像とかクールで好きだけどね。今後はどうかな。
真木よう子さんは美人で好き〜。声も好きなのよね。


2007年11月24日(土) 月の綺麗な夜だから

仕事帰りに見上げた月がそりゃぁもう綺麗だったです。

だからというわけでもないけど今日はLUNA話。

なんとなく当時の彼らを見たくなって選んだのが「CAPACTY∞」ドキュメント編。
多分終幕してから見たのなんて2…3回くらいじゃないだろうか。
と言っても別に封印してたわけじゃないですよ。単にしまいこんでただけ(笑)
あらためて“すごい”人達だなぁなんて思いました。今更ですねぇ。
でも私の中では彼らが“基準”なのですよ。幸か不幸か。
音楽をやるってこと、バンドをやるってこと、それはあのレベルで“普通”だと
思ってたわけでさ。ま、今思えば随分とハードルの高い要求だよなぁ(苦笑)
他のバンドにまで彼らと同程度を求めるのはやっぱり難しいよね。

当時のメンバーとほぼ同じ歳(だよな?)になった今だから受け止められる
言葉とかもやっぱりあってさ。当時を思い出して、とか、懐かしんで、とかじゃなくて。
結構あらためて一から彼らの言葉を聞く感じかなぁ。

あとは〜私がライブとか舞台とか、まぁサッカーとかもだし、開会式とか、
そういう、人が多く集まる場所で発生するエネルギーみたいなものが好きに
なったのは案外彼らが原点かもしれないなぁとか。
あの始まる瞬間の歓声とか見えない熱とか単純に嬉しそうな顔とか
そういうものってキレイだし。泣けてくる感じで好き。


そうかぁまた彼らに会えるんだなぁとようやく実感湧いてきたというか。
ってか遅い気がするんだけど(笑)でもなんかそんな感じ。


2007年11月23日(金) まったり休日

朝からはなまるカフェの大倉くんでまったりした後は
久しぶりにだらだらと目的もなくネットの海を漂ってました。

大倉くんは垢抜けたなーと思いながら見てましたが。
多分世のおかーさん達はあんな息子が欲しいと思ったのでは?(笑)
ちゃんとメンバーを“うちの渋谷”と呼んだのがちょっと意外。
なんだかんだでエイトの3人ゲストの回は全部見た気がする(笑)

昼過ぎに年明けの某チケット先行2件の結果発表。一勝一敗でした。
まぁ外れた方は倍率激しく高そうだったししょうがないかな。でも見たかったなー。
当たったほうは“取れちゃったよ!”って感じだけど。でも楽しみよ。
諭吉が飛んでいく〜(哀)とか思ってしまったけど元気の元だしな。しょうがない。

毎年12月ってなんだかんだで出費多いよなー。
INORANさんとこのFC更新もしないとだし。
カレンダーも今年は申し込んでみようかな?とか思ってるし。



そういや適当にラルク界隈のブログとかも見て今回のリーダーの騒動で
結構ショック受けてる人多いんだな〜とようやく実感しました。
ふむ。そういう反応なのか…っていう。
ショックで新しいアルバムの瞳の住人も聴けないよ;;とか言ってるのを見ると
かわいいなぁとか思ったりもするんだけど。<なんか違う?
なんだろな、hyさんの時にもそれはなかったかなぁ。
まぁあの時は本人の口から何も言われなかったというはあるけど。

今そういうことがあって、私がショックを受けるのは誰だろう?とか考えて。
INORAN…の場合はかなり初期の段階で“結婚してる人だ”という認識が
なぜか私の中であったのでその辺りは別段ないかなぁと思うし。
ま、相手がかなり私の好きでない、それこそハタチそこそこの子だとキツイかな。
でも曲を聴けなくなるほどのショックはないよなぁとも思うし。
でもでも昔某週刊誌に載った時にはやっぱりショックだった気がするし。
光一くん…だったら多分普通に“良かったねー”だろうし(笑)
あとは誰だろう…あおいちゃんの時はショックはショックだったけど意味が違うっぽいし(笑)

…あれ?他に思いつかないよ?(爆)


2007年11月22日(木) もう12月のシフトです

今年一年は更に早かったなぁ。もう“速い”の方だもんなぁ。
12月は誕生日も連休、クリスマスイヴ&クリスマスも連休というシフト申請で
まぁ穂月さんたら彼氏とお泊り?的な感じですね。……いやー空しいー(爆)

通勤時間。行きはまだまだ違和感のあった『KISS』ですが
帰りには結構馴染んできてるのでもしかしたらかなり好きなアルバムになるかも。
今の段階では4曲目以降が好きだな。
砂時計とかVIDAとか好みがベタ過ぎるけど好きだわ。
でもなんかあんまり歌詞は入ってこないかもー。

というか『ニライカナイ』が入ってきすぎな気もしてきた(笑)
やっぱあのアルバムは私の中で(希望としては世間的にも!)傑作なのでね。
あの幸せ空気感は中々バンドと言う枠で出せるものではないのかなと。



それにしても寒いな。PC触ってると手が凍えるぜ。
おまけに月イチの使いものにならない週間ですよ…痛い;;
ギリでLUNAのライヴの時は回復途上かなぁ。

とっとと寝よう。


2007年11月21日(水) 『KISS』&ぷっすま&音楽戦士

つまりはラルク話ということ。

の前に、見ましたよ。結婚報告会見。
虹が出てる時にプロポーズとか。
その時のBGMが「瞳の住人」だったとか。
“うーちゃん”だとか。
指輪が2000万とか。
なによりあの2ショット写真とか。
なんかもう爆笑していいのかツッコミ入れていいのか脱力していいのか
よくわかんない会見でしたね。(多分どれも正解:爆)
あらためて彩名嬢22歳かぁ…22…私より5つも6つも下かぁ………ふぅ。
とか思いましたけど。まぁでも幸せそうでいいですね。

『KISS』買って来ました。
CD屋で見本盤持ってレジ行ったらまったく違うアーティストのCDを渡されると言う
初めての体験をしてしまいましたよ。
限定盤と通常盤とかいうレベルじゃなくて全然別の人の渡されたよ!
でもって店出るまでその事に気付かなかったよ自分!(爆)
なんで全然違う人のステッカーくれるんだろうなぁとは思ったんだけど。
袋に入れてるのも見てるのに。値段も明らかに違うのに。
よっぽどボケボケしてたんだな…。逆になんか申し訳なかったぜ(苦笑)

一度通して聴いた印象としては、あぁもう全然手触りは違うんだなと。
多分シングル曲は初期ラルク感が強い。でもアルバム全体はやっぱり今なんだよ。
でもそれは別に否定的な感想じゃなくてね。嫌ではなかったよ。
なんだろうな、聴きながら不意に“あ、そうだこれラルクだったんだ”って思ったな。
だからまぁ別物として。これはこれで格好良いかなと。
繰り返し聴いたらもっと気に入るかもね。改めての感想は目標年内upで(笑)

そして「ぷっすま」
予想に違わず面白かったー。千里ちゃんいなかったらグダグダだったっぽいけど。
hyさんのサングラスは邪魔だったなー。その分(?)kenちゃん格好良かった。
普通に京野菜料理美味そう。なぜhyさん左で食べてたんだろう。
今までそんな映像見たことない気がする。見てれば絶対引っかかってたはず。
罰ゲームは案外普通…だったな。

関西ではようやく放送の「音楽戦士」
こっちも結構面白かったー。聞いた事ある話もない話もあったな。
でも全体的に雰囲気がいいのかな。ラルクさんの。楽しいよ。
曲もMステよりこっちのヴィジュアルのほうがいい。特にhyさん。
パッと見「winter〜」@Mステを彷彿とさせる美人さん度。

楽しいね。ってか長いね今日の日記(笑)


2007年11月20日(火) 渋谷の109ですか

ラルクさんのアルバムちゃんとフライングしようと思ったのに
店定休日だったよ(凹)も一つの店はもう閉店してたし。ちぇ。
ま、明日買ってきます。多分。

そしてなにやら話題沸騰の渋谷109のアルバム広告。
えー……色々言いたいこともあるけど自重(笑)
今更彼らで萌えはないですけど。時代に乗るの好きだなぁ。
とりあえずリーダー良かったね!とか思ってしまうのはなんか間違ってるかも。
そして下のほうにあるメンバーの写真は等身大だそうですが。
…えーそれってちょっと疑問だなぁ。hyさんの本気の等身大ってなさそう(笑)
もし渋谷行く人いたら是非5人目のラルクになってみてください。
そしてメンバーはどの程度の身長なのか教えてください(笑)

あ、ちなみにスポーツ報知のWebでこれ関係の記事読めますよ。

でもってどうやら明日彩名嬢が会見するみたいですね。2ショじゃないのか。そりゃそうか。
や、でもリーダーならしっかりアルバム宣伝しそうな気がしてたから(爆)
アルバム出る事言わないなら流させません的な。<どんなイメージだ;
今回ツアーもかなり一般枠に流してるみたいだしそっちの宣伝もするかな。


+++++++++++++++++++++++++++++
酒井若菜嬢のブログを見に行ったら
“ラルクのリーダーと結婚しない方の酒井です”って本人が書いてた(笑)
うん、私も一瞬若菜嬢だと思ってびっくりしたですよー。
多分そっちだったらもっとショック受けてたな。彼女好きなので(笑)


2007年11月19日(月) 一週間に2回は無理

INORANさんとこから会報到着。
毎回(多分いつも)金曜日発送なのは出来るだけ一斉に届くようにでしょうか。

忘年会のお知らせも入ってたけどさすがに無理ー。
行きたいけどさ。内容見たらそりゃ行きたいけどさ。
年末は大人しく家にいるさ。…金と体力があればなぁ;;
LUNAがなければ行ったかも。

左利きで困る事って質問に“改札”ってすーごいわかるなぁ(笑)<私も左利き
毎日通勤で使うけど疲れてる時とかイラッとするもんね。
まぁ大体のものが右利き用に作られてるわけでINORANさんの言うとおり
ある程度諦めなければ心地良く暮らしていけない(苦笑)
スポーツの世界では重宝されてるのにね。
昔キックベースやってた時は左利きだからという理由だけでファーストだったっけ…(遠い目)

いや、まぁそんな事はどーでもいいんだけど。
相変わらず会報の中身良いですね。
きっとINORAN本人のブログとかをそんなに期待しないのは
会報とかオフィが十分満足できるからじゃないかなーと思ったりする。

今年一年の活動でずっと私は“幸せだなぁ”と思う事が多かったんだけど
それは別に私だけの心境ではなくて空気自体がやっぱり“はっぴー”だったんだなぁ。
それをちゃんと伝えられる、伝わる場所がある、その事がすごいなと。

そんな風に思った会報でした。


2007年11月18日(日) 結婚ですか

ラルクのtetsuさん結婚ですかー。驚いたですよー。
付き合ってたこと知らなかったのでびっくりですねー。
なんかでもお相手は“あぁ…(納得)”って感じでしたがー。
良かったですね。これでもう不健康そうだからもっと食べて!とか
ファンに言われなくなるんじゃないですか(笑)



「Hurry Xmas」ってさ、私の中では全然違和感がないっていうか。
ラルクからこの曲が出て来た事にさほど驚きがないんだけど世間的には
“新しいラルク”で“新鮮”なのね。
私のラルク観って一体どっからどんな風にズレてってるのかなぁ…とか思ってしまう。
メンバーですらそんなようなこと言うんだもんなぁ。
私の中では「Singin'〜」と「C'est La vie」と「I wish」の延長線上に
今回の曲があるって感じなんだけどな。違うのかな。

もし、もしも仮に、この曲がLUNASEA…INORANでもいいけど、から出て来たなら
そりゃ“なんでもありだな!”とか“冒険だな!”とか思うけど(笑)


2007年11月16日(金) もうすぐクリスマス?

我が家の近所のとある一角は年々競い合って派手になりつつある
デコレーション家々があるんですが続々と点灯してます。
世間ではクリスマスツリーもいたる所にあってもう一週間もすれば
クリスマスなんじゃないのか?と錯覚するくらいですな。

ラルクさんの新曲も頭から離れなくてすっかりサンタモードですよ。
なのに今日のMステでは皆黒の衣装ってどうなのさーだけど。
もちっと遊んでもいいのになぁ。

とか言いつつも“はいどさんだー私の好きなはいどさんがいるよー(涙)”と
うっかり本気で涙ぐみそうになったりしてちょっとヤバい子になってたんですが。
いやいやまさかね、そんな泣くほど嬉しかったのかと自問自答。
そうだねぇ…やっぱり嬉しかったのかなぁ。
例えて言うならもう二度と会えないと思ってた憧れの人に偶然街中で出会ったかのような。
もしくは好きだった先生に会いに同窓会に行きつつもデブってたりハゲてたり
するんだろうな〜と思ってたらうぎゃーカッコいいままじゃーん、みたいな。

まぁそんな感じで(笑)
ボーカルの変化が大きいのかなぁ。あぁいう歌い方なら全然好きだし。
トークの時もなんだか機嫌良さげだったし。きゃっきゃ言うてるし(笑)
後ろに映ってる時も前みたいな“やる気ないなら別に出なきゃいいじゃん”な
態度大な売れっ子バンドっぽさがあんまりなかったし。

嬉しいな。1月のライブ、プレオーダーしようかな。


2007年11月13日(火) 買ってしまった!

PVにつられてラルクさんの新曲買ってしまったよー。
手元にあるこれの前のシングルとなると…ネオユニ?(爆)
超〜久しぶりですね。しかもアルバムじゃなくてシングルなんて。

今回ソニーのサイトで買ったんだけどちゃんと前日に届けてくれるのね。
送料もかからなかったし案外いいかも。外付け特典もあればつくらしい。
Amazonさんは当たりはずれが結構あるからな…。

肝心の中身は曲もすごい好きかも。Silent nightバージョンもすごく良い。
なんだろ、DVDに入ってるオープニング映像(この前のツアーのか?)も
どこかCarnival of Trueを彷彿とさせるっていうか。
あの時のわくわく感とか、若さとか(笑)そういう感じがあって。
えーちょっと思ったより全然良いじゃんか今回のラルクさん!って感じ。
気に入りすぎて怖い(笑)

…でもやふーの新アルバム試聴は怖くてまだ無理。発売まで待とう。

I wishのパンクバージョンは…まぁありかな?…どうだろう?くらい。
この曲がというか、私パンクってそんなに好きじゃないしな。
PVはyukihiroさんとkenちゃんがえらく格好良いです。注目。あとの二人は普通。


2007年11月12日(月) 堂本兄弟

「逃げたりしない」って、なーつーかーしー。

ってそっちかよ(爆)
や、この曲すごい好きだったのでね。
ってかこの人達の曲今でも多分何曲かあると思うよ。MDだけど。
今ではすっかり良い役者さんになってる岡田浩輝さんのいたバンド(ユニット?)ですね。

そして当然マッキーも懐かしいというか、曲も「冬がはじまるよ」だし。
この曲が入ったアルバムは誇張じゃなくて100回は軽く聴いたね。
今でも全曲歌えそうなくらいさ(笑)また聴きたくなったなぁ。
でもって昔の懐かしさだけじゃなくて新曲も普通に良いな〜ってのがすごいな。
ちょっとコンサートにも行ってみましょうか。
しかし凄く正しいプロモーションって感じだよなぁ

仏に近づいてる光一さんは更にちんまくなってるような。
足とか細すぎだろう。畳見つめて魂飛ばすよりメシ食おうよ…。



2007年11月11日(日) インドアすぎる週末

まぁ風邪引いてたしね〜と自分に言い訳。何もしてない…。

部屋がどことなく整頓されてないなぁ。
パッと見はそんなに荒れてないんだよね。あんまり床にモノないし。
でもよく見ると薄汚れてるというか(爆)綺麗じゃないんです。
で、部屋に居ても掃除しないと〜買い物しないと〜とか思って落ち着かない。
今現在の頭の中とばっちしリンクしてる感じですよ。
なんだろ、なんとなく落ち着かない。やるべき事もやりたい事もあるはずなのに
やる気にならない。…次の休みでいいや、とか思ってしまう。
年末までになんとかしなきゃいかんねぇ。



アンケート答えてくださった方ありがとうございました。
ひとまず批判的な意見が届かなかったことにほっとしてます(笑)
来年はもう少し充実した感じにしたいなぁと思ってますのでお付き合いお願いしますね。

そしてサイトの方は書庫を少しだけ更新です。


2007年11月10日(土) 風邪引いた模様

前兆は一週間前くらいからあったけど熱出てないしなぁと思って放っておいたらやばい感じ。

週末ごとに体調不良だなぁ…。



あ、アンケートは明日の夜にでも外しますので
良かったらお答えくださいな〜。また一年後まで登場しないので(笑)


2007年11月09日(金) トリビュートその後

全てのアーティスト&曲目発表されたんだよな確か。
シドが「WISH」というのがとりあえず一番“その曲やりますか〜”だったかなぁ。
シドさんといえば…sakuraさんが関わってるバンド、程度の認識なんですが。
まぁ賛否両論だろうなぁと思います。その辺SLAVEさん達は否定的なんですかね。

よく考えたら私自身はあんまり“○○があの曲かよっ!”ってのはないなぁ。
全体的に微妙!とか言ってるのは単に私好みのアーティストが少ないし
かといってまるっと無視するほど興味ないアーティストでもないっていう、
そういう意味での微妙さ加減であって結構どの曲カバーしようが平気かも。
とか言いつつ実際聴いたら嫌かもしれないけど(笑)
今の時点では拒否反応はない…なぁ。不思議と。
この辺の反応の薄さが自分てライトなファンだなって思う所でもある。



某女性週刊誌。
読んだって絶対愉快になるはずないのに何で読んでしまうかなぁもう。
でもhyさんとこって定期的に記事になってる気がしますね。
もうさすがに慣れたような。んーでもどうかな、やっぱり嫌かな。
前回のグラドルの時には“趣味悪いなぁ”と思った程度だったけど(爆)
結局上手くいってようが別れようがあんまり知りたくはないのかもね。


2007年11月07日(水) 本が読めてない

読んでないわけじゃないけどなんとなく感覚的に“最近小説読んでないなぁ”なのです。

実際本屋に行く回数もここのとこ減り気味。
仕事行く時に時間調整で毎週本屋に入ってはいるんだけどさー。
雑誌とかはそこで立ち読んでるんだけどさー。

なんかこう…“当たりだっ!”っていう小説に合ってない感じ。
彩雲国の新刊はしっかり買って既に読み終わってるけどまぁ外伝だったし。
「殺人者は夢を見るか」っていう翻訳モノも思ったより面白くて
近々下巻も買うつもりではいるけど一気に気に入るほどではないし。
ちょっと新しい人を開拓したいですね。
もう既に出てる小説全て買う勢いで好きになってしまうくらいの。

眼精疲労が取れないと難しいな。
結局読み慣れた昔から持ってるマンガとかぺらぺら見るくらいなのが切ない(笑)


2007年11月05日(月) ドラマ見忘れ

「SP」面白そうだったのにまんまと忘れた〜。来週からでも間に合うか?

これで今期のドラマは…「相棒」と「ジャッジ」だけになってしまうかも。
「おいしいごはん」は適当にかかってるので見たり見なかったり。
思ったより見てるかも。水川あさみちゃん可愛い。
っていうか、チョイスが親父くさい気がするんですが気のせいでしょうか(爆)
「ジャッジ」は思ったより良いよ〜。NHKっぽくて。

そういや今日の深夜に関西だけかな?「30」って映画やるそうですよ。
昔HAKUEIさんが主演したやつですよ。わざわざ映画館行ったっつーの。
まぁでもこの映画結構印象は良かったので宣伝しておこう(笑)
坂上忍氏の初監督作品とかじゃなかったかな?

なんならGISHOさんのも見たいよなー。「愛の殺人者」だっけ???
当時はかなり爆笑した記憶があるんだけど今もそうなのか
もしかしたら今見たら案外シリアスな映画かもしれない。<えー?
もう一度高橋かおりさんも見たいなーなんて。

最近日参ブログに加わった高橋かおりさんなんですが
なんかほんわかするブログで好きなんですよ〜。
眞鍋かをり嬢とかしょこたんとはまた方向の違うブログなんだけど
(でもほぼ毎日更新してるんだからすごいな)
なんか、春っぽいというか。なごみます。好き好き。


2007年11月04日(日) ナビスコ杯決勝

ちゃんと昨日リアルタイムで見てたんですよ。良かったねガンバ大阪。
なんとなーく優勝したのに大阪で全然盛り上がってない感じがしなくもないんだけど(苦笑)
攻撃は勿論、守備の場面でおぉ〜と目を引くというのが良かったなぁ。
もうすっかり常勝チームなのね…と年月を感じたり。
なにはともあれ、おめでとうございます。

スポーツネタとしてはもう一つ。アロンソの移籍決定ですね。
まぁあの状態でもう一年マクラーレンにいたら結構すごい根性よね、と
思ってたんですがさすがに無理だよなー。
移籍先はどこですかね。ルノーよりレッドブルの方が面白いと思うけど。

レッドブルと言えば。三都主は浦和復帰らしいけど宮本さんは…?




2007年11月03日(土) サンタPVに負けた

ラルクさんの新曲のPV見ました〜。
そりゃ話題にもなるわな!って感じですね(笑)
なんかもう、どんな最新技術を使ってんだ?っていうhyさんの若々しさがすごい。
うっかりPVにつられて数年ぶりにラルクさんのシングルを買ってしまうかもしれない…。

あ、曲も普通に好きだな〜って感じの曲調ですよ。楽しくて。
逆にシンプルなバージョンも聴きたかったなとか思うけど
基本的にジャズ風味な曲は大好きなので嬉しい。
でもクリスマスソングは初めてなのね。
私の中では「I wish」は全然普通にクリスマスソングだと思ってたのでちょっと違和感。
まぁ歌詞にクリスマスが出てくるわけでもないけど。

今はまだこわごわ近づいてる感じなんだけど(苦笑)
この分だと来年には気持ちよく“ラルク好き〜v”と言えるかな。
まだね、なんていうか…良い部分だけ見てたいので。がっかりしたくないというか。
自分の好みじゃない部分を見るのはまだ早いなと思って怖がってるわけですよ(笑)

でも最近仕事場でhyさんすごい好きだったんですよ〜とか、過去形じゃなくてもいいんだけど
素直に言えるのはすごく楽だなぁと思う。
現状肯定してない時には言えないでしょそんなこと。
そして切々と複雑なこの感情(笑)を語ったところでウザ過ぎだし。
ってか私だったら確実に引くしね。・・・うん、引くな。
だからまぁ…それなりに良い感じかなぁ。



INORANさんからもバースディカードの返信が届いて嬉しいね。
当然直筆カードではなかったですが。それでも書かれた文章が優しくていい。
そしていつの間にかこの人の文字も見慣れたなぁと思う。
そう思うと10年てすごいな。

LUNASEAの番組先行のチケットってもう届いてるのね。
でもアリーナ席って言ってる人が今のところいないってことは
アリーナはFC枠で埋めるってことなのか???
まだまだと思っててもあと一ヶ月もすればチケット届くのね。

あーそういえば天嘉(今年から名前変わるらしいけど)26日だそうで。
25日ならちょっと覗くのも面白いかなぁと思ってたのに残念。
(その程度の人間にチケット手に入れれるかはわからんが)


2007年11月02日(金) トリビュート・アルバム

曲目も一部だけど発表されたみたいですね。LUNASEAの。

どーでもいいことだけど一部の新聞ではわざわざ「ルナ・シー」なのね。
…別にルナシーでいいんじゃないか?と思うが。

それはさておき。んーと色々含めて微妙すぎ!って感じですけど(爆)
個人的にはジャケットが新條まゆ・・・さんですかぁ・・・えぇぇ…?みたいな。
まぁトリビュートのメインターゲットはリアル世代じゃないからね。
今の若者に人気の人をいっぱい使えばいいんじゃないですかね。
いえ、私もまだまだ若者のつもりですけど!(笑)
まぁどっかしらで試聴は出来るだろうから感想はそれからかな。



今更ながら知ったのですがLion Heads(sakuraさんがギタリストなバンド)の
ドラマーさん、「ささやき色〜」に出てたのね!ちょっとびっくり。
前もって知ってればもう少しちゃんと観たのになぁ。
でも私の席からはドラムは頑張ってもあんまり見えなかったかも?
ちなみに小林香織さんという方ですよん。すごい美人さんです〜。
ブログチェックしてきました。
そしてLionさんオフィのブログもすごい更新頻度ですね(笑)
皆さんマメだなぁ…。大阪来てくれたらちょっと行きたいかもね。

スペースフィルターズもきになりつつ、そこで名前出てたALvinoも気になる。
そろそろ音楽関係の情報も収集しましょうかね。



あ、上の「期間限定アンケート」にアンケートページのリンク張ってますので
良かったらお答えくださいな〜。メアドも名前もいらない5問程度のモノなのでお気軽に(笑)


2007年11月01日(木) 音楽雑誌

INORANさんのライブレポはアリーナスペシャルが一番良いかと。
ステージに座り込んだ写真の表情が良いですよ〜。
テキストもちょっとこそばいながらもたっぷり書かれてる感じ。
まぁあの場でも笹川さんの紹介を多少していたらもう少し歌いやすかったんじゃないかなぁと
他人事ながら思いますが。すごいアウェイ感だったらしいので(苦笑)


えー今日でこのサイトも丸7年迎えました。あらためて思うとすごいな。
ここ1,2年は中々更新もしてないし日記サイトかよって感じですが
も少し(せめてライブレポがすべて完成するまでは)お付き合いくださいな。

サイトのトップにあいさつ文とアンケート置いてますので
良かったらちょっと飛んでみてください。
アンケートは明日にでもこの日記にもリンクはります。今は時間がないので;


明日行ったら休みだ!


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」