徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2007年10月30日(火) 覚せい剤て・・・

あの赤坂くんがっ…!?

の、世代なのでそりゃもう驚きましたよー。
仕事が遅出だったのでニュース速報で流れたの見ちゃったよ。
いやぁなんつーか、びっくりだねぇ。
そして事務所の対応早いな。即解雇ですか…。

…いつも比べるものでもないと思いながらもコレ関係のニュースを見る度思うのですが。
あの時も逮捕直後じゃなくても活動休止の早い段階でとっとと脱退という
選択と発表をしてくれればこんなに十年近くもぐだぐだと言う事もなかったのになぁと(苦笑)
ついそんな事を思ってしまいますね。色々な事情の違いはあるだろうけど。


2007年10月29日(月) フールズメイト

うーむ。更に読めないバンド名が増えている…(爆)

体調最悪につき外出不能だったので(仕事休んじまったよ;;)
母親に買ってきてもらったんですが良く買ってきたな!という表紙ですね(笑)
いやー私ですら袋から出した瞬間ちょっと固まったよ。

そして特別付録のLUNASEAさんはちょっと拍子抜けなんですけど。
あれはむしろINORANさんの単行本宣伝じゃないでしょーか。
一番目立ってるじゃないか(笑)
大島さんのINORANインタビューってこの単行本なんですかね?
過去のドーム公演の記事は全部覚えてたわー。
記事の内容はさすがに全然だけど写真がどれも記憶にあったのがすごいな。

でもって本日の発表は公式コメントでしたね。…これまたちょっと拍子抜け(苦笑)
まぁ、あー5人なのねーとか思ったりはしたけど。5人のサイン久々。
そしていつも思うけどINORANさんのサインはパッと見鏡文字に見える。
見えませんかね?わざとなのか左利きだからなのか単に私の目の問題なのか
他の子に聞いたことがないのでわかりませんがなんとなく。


あ、忘れてましたが昨日のうちに地球ゴージャスの感想上げてます。
こっからどうぞ


2007年10月28日(日) 一般発売そして完売

LUNASEAのチケットは今日が一般発売だったのね。
夕方頃e+とぴあ覗いたらソールドしてたのでおぉ…と(笑)
正直どのくらいの集客なのかなぁと思ってしまってたのでね。
ま、FC枠で結構取ってる+業者多数って感じかも〜とかも思うけど。
オクも既に結構出てますね。んーなんだかなぁですな。
やっぱり私はオクでの売買は好きになれません。古い人間と言われようとも。

や、別にLUNAを低く見てるわけじゃないけどやっぱり過去のバンドじゃない?
という思いもあるわけで。そして未だに何故ライブを?という部分もわからんわけで。
“メンバー今何してるの?”とか言われるしね。
そして“ソロで歌ってますよーアルバムも最近出したんでねー”とか言うと
ものすごく焦ってフォローされてしまってそれが逆に!みたいな(笑)
そんな事もあったりとか。まぁ…なんというか、色々微妙だよね。

楽しみだけどさ。こんな事言ってるけどすごく楽しみなのよ?
もう既にボーカリストじゃなくてギタリストなINORANが頭の中に映像として
浮かんでるくらい楽しみなのよ?(笑)
もし、ライブ終了後に全国ツアー決定!とかいうニュースをスクリーンに
流してくれたらすっごく喜ぶよなぁってくらいには楽しみなんですって。

オフィの謎の「10月29日」はなんなんですかね。
フールズで何か発表とか?
何らかのニュースならきっと“チケット××分で即完!”なんていうのと
同時に記事になるかなぁとか思ってるんでるんですが。どうでしょう。


2007年10月27日(土) 予想外の出費

マウスが壊れましたー。
半月前くらいからどうもおかしいなぁとは思ってたんですがとうとう反応しなくなり。
ノートだからマウスパッドあるんだけどすっごい苦手なので;;
悩んだんですがまぁそれなりにお手軽価格のにしました。でも痛いな…。
しかし、最近流行りか知らないけど“人間工学に基いた〜”とかいうやつ。
どー考えても左手で使う人の事を考えていない気がするんですけど?
あんだよ、うぜーなーとか思ったですよ(苦笑)



今、結構本気でラルク熱上がってる気がするな〜。
PV集とか引っ張り出してきて流してる始末。
しかも売り物じゃなくて昔々TVから流れるPVを頑張って録画した
画質もお世辞にもいいとは言えない奴だったりするしね。
頑張ってたなぁ…あの頃の私(笑)
Blurryからwinter fallまでって所がどこまで遡るんだって感じだな。
や、でも今回は昔だけじゃなくて今現在にも興味があるから。
来月のラルクさん露出番組とか調べちゃったりしてるし(笑)
ぷっすまとか出るんだな。テレ朝のバラエティは結構面白い事になるので好きだ。
頭にタライなhyさんには爆笑させてもらったし。

そういやGiGSでkenちゃんが表紙だったな。中身はまた今度読もう。
なんだか今は音楽が楽しいらしい。そうかー楽しいかー。
でもラルクでそんなに満喫してるならSOAPは当分ないんですかね。
今年は天嘉の開催もまだ発表されてないらしいし?

そんなこんなでSOAPのオフィに行ったらsakuraさんの日記(あれ日記かね?)
そこそこ更新されてる。歌姫の後ろで叩いた時の事も書いてたんだな。
そうか…ラルク以来か…そうか…ZIGZO以来か…とか思ったんですけど。
んでもってギターではなくドラムで参加っつーことで本気のバンドかな?と
思ったスペースフィルターズはあくまでサポートメンバーってことなのか。
SOAP以外で本メンバーとしてドラムは叩かないのか?

とかなんとか。ここ数年の中では一番音楽シーンに関心もってる今日この頃。
ってか多分普通に世間でバンドブームなんだろう。
所詮ミーハー人間ですからね。ふっ。


2007年10月25日(木) BENT別注企画

「BENT WEB」でのINORAN別注企画。
予約受付が始まってます。動画第三弾も配信開始。格好良いですよ〜。

んー思ったり財布に惹かれなかったなぁ。値段は結構良心的でしたよ(笑)
一番格好よさげだったのは携帯灰皿かな。箔が使ってるうちに落ちていくってのが
なんかいい感じ。ちょっと欲しいかも。でも煙草吸わないしな(爆)
NO.IDさんの商品もちと見たくなったね。




SHOCKの会見見て思い出した。
そうだよ、この微妙にKinKiさん(&光一さん)に対して熱冷めぎみなのは
SHOCKが思ったより自分の好みじゃなかったってことも大きかったんだよ。
忘れてた(苦笑)…うん、結構ショックだったみたいよ。自分の中で。

にしても光一さんの小顔っぷりに驚きました。痩せたっつーか、やつれた?
体力的なこともだけど、もう少し肉つけたほうが舞台映えすると思いますが。
普段別にファンが痩せた痩せたと騒いでてもそんなに気にならないんだけどな。
珍しくちょっと大丈夫?とか思ってしまったですよ。
あーあと、これまた珍しくお肌がやばそう…とかも思ったな。

早く料理上手なお嫁さん貰えばいいのに…とか思うのは余計なお世話?(笑)


2007年10月24日(水) 動画巡りは危険だから

いかん。ついつい昔のhyさんとか探してしまう(苦笑)
今も十分格好いいとは思うけどやはり昔のhyさんは美人ですねぇ。

TrueとDUNEとTierraの感想も付け足しました。ラルクはこんなもんかな?



KinKiさんの年末コンサートの連絡も来ましたがー。
いやぁちょっと本気でどうしよう。絶賛迷い中。
行かなくてもいいかなーという気持ちの方がちょっと多いんですけど(笑)
行ったら行ったで楽しいと思うんだけどなぁ。
KinKiさん行って次の日東京でLUNAってのもちょっと体力的に不安。
しかし7000円のチケットが高く感じないのが怖いよな!
それもこれも普通のツアーで9000とか取るラルクの所為だよ…。

堂本兄弟も見てるんですけどね。


2007年10月23日(火) 闇に浮かぶレモン

渋谷が闇になってるかはわかりませんが。

かつての渋谷公会堂、今はC.Cレモンホールとなった場所。
ちゃんと夜になると光るレモンが入口にあるのね!
しょこたんブログでみました。おぉ…レモンだなぁ…とか思って(笑)
やっぱ煽りは“レモーン!”ですか?<ださっ;
ライブハウスとかも名前変わったりなくなったりするしね。
もう今梅田のヒートビートとか知らない人いるんですよねきっと…。

しょこたんの怒涛の更新(笑)を見てなんだかじんわりとしてしまった。
良かったねぇ〜っていう。よく頑張ったねぇ〜って(笑)
朝の芸能ニュースでちょろっと見たけど、この子本当に踊りが…。
ステップがすごいぎこちないなぁと微笑ましく見てました(笑)
可愛いね。女の子〜って感じが好きだわ。

そして芸能ニュースではXも復活ということで。
なんとなく本当に新曲出すと思ってなかったしびっくりだ。
でもちょろっと聴こえてくる音は良い意味でXっぽいなぁって思ったかなぁ。
まぁ私はあんまり彼らはリアルタイムでもないので本当に後期の音だろうけど。
そして案外YOSHIKIさんが健康そうでおどろいた(笑)
や、なんか喋り方とかがね、普通で(笑)

……イヴに私は泣くのかなぁ。今の所そういう予感はまったくないのだが。



ぷち更新。楽曲感想にラルクさんのTrue・HEARTつけたし。
ごくごく簡単な紹介のみですが。
なんだかラ行ばっか増えるぞ(苦笑)

もうすぐサイト開設日ですからね。ケリをつけようと思ってるのです。


2007年10月22日(月) ブラジルGP

今日仕事から帰って来て録画してたのを観終わるまで情報止めといて良かった〜。
ブラジルGPは結果が朝刊に載らないのでそゆことが出来るのです。
ネットさえ見なければ大概大丈夫。(つまりスポーツニュースではでないということだ)

いやぁでもこんなに面白いレースになると思ってなかったので楽しかったです。
ライコネンおめでとう。良かった良かった。
なんだか今年あった色々な政治的&感情的ドロドロ具合がまったくなかったかのような
爽やか〜な結末で(笑)あれ、F1ってこんなクリーンだっけ?みたいな(笑)
どのスポーツにも神様はいるんだなぁって思ったねぇ。
だって人間が立てた筋書きでコレだったら興ざめでしょう。

スタートでライコネンが2位に上がった時もちょっとうわーだったし
いきなりハミルトンがスローダウンした時もえぇぇ?だったし
1回目のピットインでマッサが前だった時もうわーだったし
2回目のピットイン(とその前の走り)で1位になった時はうぎゃーだったし
ハミルトンの怒涛のオーバーテイクも面白れ〜!だったし

でも最後に最速でチェッカー受けた者がチャンピオンという私好みのレースで大満足です。
アイスマンの笑った写真が一杯記事に上がってたのが笑える(笑)

来年はどうなるんですかね〜。まずはアロンソの移籍か?
日本勢も…もう少し頑張って欲しいかなぁ。さほど日本勢応援してないけど(爆)
高いレベルでの混戦が一番期待するところかな。
(強いチームがダメダメで結果的に混戦…は楽しくないしね;;)



2007年10月21日(日) ようやく秋に

ようやく秋服と秋カバンを買いました。
さすがにもう白の夏カバンはいかんだろうと思って。
まぁまぁな感じですかね。

しかし早くレギンスとタートルネックのブームが去って欲しいです。
服見に行っても着たい服がないよ…。もっとお高めのとこへ行くべきなのか?
でも入りにくくて好きじゃないんだよ。ってか買い物好きじゃないんだ。
通販で済ませられるなら全然それで構わないのに。
洋服って一番買うのにトキメキがないなぁ。必要だから買うって感じ。
スタイリストさんから全買いとか羨ましいな…私もしたい(獏)

そしてついでに献血もしてきました。2年振りでしたわ。
ホントはもっと行きたいんですが献血できる体調の時が中々ないので(爆)
まぁ時間もなかなかないんだけど。
そして献血手帳が一杯になる前に磁気カードに変わってしまった。残念。
ちなみに今回の土産(?)は砂糖でした。家庭用1kgのやつですよ。
重いっつーの(笑)…まぁ多分買い物に来ている主婦には嬉しいと思うけど。
前に歯ブラシとか貰ったときよりかはいいかな、なんて。

でもそろそろ400mlは無理かもな〜。前回の時の体重が結構増えてた時なので
条件的に問題なしだったので今回も“変わってません”とか言ってサバ読んだんだが。
まぁ“じゃちょっと体重計乗ってみて”とか言われない程度にはまだ外見は
肉がついてるということだな(涙)それはそれで悲しいぜ。

そういや今月仕事場で健康診断あったんだけど、今まで採血したことないって人が
かなりの数いてびっくりしたですよ。そんなもんなんですか???
私、多分両手分くらいは軽くしてると思うんですけど…。
私としては採血くらいできゃぁきゃぁ騒ぐのがわからんとか思ったんですが。
むしろ採血好きで〜すな勢いなんですが(笑)
ま、あんまり言うと引かれるので言いませんけどね。刺さる瞬間が好きとか。
献血の血が最初に出て行く時の生暖かい感触が生きてる感じするよねとか。
私でもそんな事目の前で言われたら引くっつーの。


そしてそんな話の後でなんですが楽曲感想4つほど増えてます。
HYDE・TAMAMIZU・lucifer・MALICE…だったかな。こっからいけます

何やらLUNASEAのアルバムがDVD付きで新しく出るそうですね。
まぁ買わないと思いますが(爆)LUNASEAという存在自体を知らない世代が
普通にいるのだなぁとそれ関連の記事を読んでちょっと切なくなったりします。

そう考えると未だにファン層の中心が10代のラルクってすごいよなぁ。
(いや、終幕したバンドと比べるなよって話だけどさ。なんとなく)




2007年10月18日(木) 試聴会ってメジャーなのか

なぜ検索ワードにラルクさんと試聴会なんて言葉が???と思ってたら
新アルバムの、やるらしいですね。ってか前にもやってたなんて初耳(笑)
そうか…世間では結構そういうことやってるのか。
ビデオ(って今はDVDだよな;;)の試写会とかならわかるけど。
昔マリスさんもやりましたね。行きましたよ。5人揃ってたねぇ…。

ラルクさんのは発売日覚えてたら買おうかな。Amazon価格関係なさそうだし。
ものすごいアップの写真とものすごい小さい記事の字で話題の雑誌。
本屋で発見。立ち読もうとして挫折(笑)長い…。何回かにわけて読みますわ。
っていうか買えよって話だよな。でもそこはちょっとまだ…(苦笑)
kenさんのインタがなんか嬉しかったような。
嬉しいっていうか、ここんとこの“なんかラルクいいかも”感はhyさんの変化より
実は彼の心境の変化の方が大きいのかも。Trueの頃の気持ちに似てるとか言われたら
そりゃもう期待するんですが。

この中に確か「不都合な真実」って本の話題が出てて。
ん?聞いたことある気が?と思ったらどうやら隆一さん関連で目にしたっぽい。
なんかコメント寄せてたのか?なんとなーく記憶の片隅にあっただけだけど。

そうそう今度出る隆一さんのオリジナル&カバーアルバム(なのか?)の
カバー曲のリスト見た。中々面白い選曲じゃないですかね。
ちょっと聴いてみたい。でも5000超えは厳しい…。
もう一度このアルバム引っさげてツアー来てくれるなら行くかも。

つーかもう10月半分過ぎちゃいましたよ。
もう来年のスケジュール帳とかカレンダーとかガンガン売ってるし。
まだイヴのルナさんのスケジュール全然ですよ(爆)

・・・や、仕事がね。忙しくてね。モードが切り替わらなくてね。
しかし本気で仕事場と家の往復、たまに寄るのは本屋か病院って(爆)
もうちっと潤いのある生活しないといかんですよ。


2007年10月16日(火) 昨夜の夢

さすがに昨夜は寝れました。

そして夢にINORANさんがー。珍しい。ってか夢憶えてる事自体何日ぶりか。
なんか、どっかのライブハウスで開演待ちしてたんですがなにやらトラブルで
(なんかの機材が届いてないとか。なのに客入れてる不思議:笑)
開演が何時になるかわからない〜な感じでしょうがないからドリンクバーみたいな所で
待ってたらINORAN登場。すっごい笑顔で(笑)
まぁ別に話したりはなかったんだけど、そのうちスタッフに呼ばれて戻って行く時に
何故か「全身ジャージなわけじゃないから!」と大声で力説。しかも笑顔で。
なんか上が赤いジャージだったんですよ(笑)
それも中々似合ってたんですけどね。

目覚めて“今の私の彼に対するイメージはコレなのか…”とちょっと衝撃(笑)
昔出てきた時は全然しゃべらなかったしどっちかっていうと怖かった感じなのになぁ。
ずーっと笑顔だったのがすごい。ってか冷静に考えると機材なくてライブが
何時始められるかわからないのに笑顔な人ってちょっと怖いよね(爆)
でもまぁ笑顔と赤ジャージにちょっと癒されましたわ。



現実のニュースではえらく亀田家が大事になってますねぇ。
私、試合は見てないしまぁ好きでも嫌いでもないのですが。
なんというか、ここぞとばかりにバッシングな世間が怖いよね。
個人的意見としてはプロとしてリングに上がる以上“若さ”と“未熟”は
言い訳にもならねぇよ、って感じですかね。そんなものは練習の段階で克服しとけよ、と。
でも、もしこっからちゃんと更正(?)して見るに耐える試合をして
きっちり勝てるようになったらそれはすごいと思う。
ま、今後どう成長するかじゃないですかね。ここで潰れるならその程度ってことで。

でもJBCも客入る試合だからって大目に見てきたんじゃんねぇ。
昔、辰吉選手の時だって網膜はく離は引退ってルールを特例作って
無視したのはやっぱり客が呼べる選手だったからでしょ。
なんかそんな事を思ったりもしたな。そんなもんでしょ。


2007年10月15日(月) 魂半飛ばし

睡眠時間3時間弱で一日PC相手はキッツイっすね・・・。
ちょっと本気で魂飛ぶかと思ったよ。

なんか寝れなくて。日曜は8時半起きとかなのに。
さすがに時計見て3時過ぎた時には“こりゃ徹夜かな”と思ったけどとりあえず一眠りだけ出来たよう。
神経だけが疲れてるからかなーとは思うんだけど。
家で休まらないので解決方法がないのです(苦笑)

で、また仕事がなぜか忙しい。なぜ忙しいかわからないからイラッとする(笑)
原因がわかってればどのくらい今の状態が続くかとかわかるんだけど。
そうするとちょっと楽だよなー。いつまで続くのかー。
疲れからか終業間際には唐突に“ソフトクリーム食べたいなぁ”とか思ってるし。
(ちなみに普段ソフトクリームは一年に一回食べるかどうかです)

……ワタシ、結構頑張って働いてるよね?(爆)



12月までエサ(=楽しみ)がないので息切れしてしまいます;;


2007年10月14日(日) 演技は勘

大河の影虎サマの演技も初登場回に比べると随分普通に見れるようになりましたね。
やっぱり勘がいいのかな。いや、なにも前の演技が…と言ってるわけではないのですが(笑)
Gacktさんはどうも戦闘モードの演技の方がやりやすそう。
初めて“おぉ、いいじゃん”と思ったのは勘助の前で風林火山の紙を
鉄砲で撃ちぬいたシーンなんですが今回のもなかなか。
そして多分来週の直接対決もかなり期待ものかと。
経唱えてる時とかよりこっちのほうがGacktさん自身の本性と近いんじゃない?(爆)

えー観劇感想はやっぱり無理だったのですが、代わり(?)にBlueとD+SHADEのレポ差し替え。
そして驚いた事に元BlueのHAYATOさんは今モワディスのドラムなのね(驚愕)
や、メンバーの名前とかまで把握してなかったので(manaさんのバンドって感じで)
驚いたですよー。そして本人のブログまで見てしまいました。
んーと、普通のバンドマンって感じ?(笑)<良い意味でね

その中で「月と太陽」とか出てきて懐かしいなぁと。好きでしたよこの曲。
あ〜やっぱりMDからPCへ取り込めるプレーヤー欲しいな。
3万超えはキッツイなぁ・・・と思ってしり込みしてるけど結構MDでしか
持ってないのとか結構あるし全部聴けなくなるのはちょっと辛いなぁ。
ラルクさんのラジオとかも出来れば残しておきたい気もするし。
誰か誕生日プレゼントに買ってくれ(笑)


*************************
「相関図ジェネレータ」とかゆーので遊んでたら結果が爆笑モノだった。
ちなみにLUNAさんでやってみたんですが。面白すぎです(笑)
ちょっと結果を貼り付けるのは憚られるので一度やってみてください。
同じ結果が出るかわからないけど左からR→Su→I→J→Shです(笑)
特にIさんを巡る相関が本気で腹筋痛いです(笑)


2007年10月13日(土) 働きマン

ドラマ見たー。なんか自分とは世界の違う人って感じだな。
次からも見るかは微妙。面白いっちゃ面白いけど。うぅむ。

しかし仕事も出来て女子力もないといかんのかー。ハードル高いのぅ。
仕事場でも結婚退職者がいて、オメデタな人がいて、仕事帰りには
友人から子ども産みましたメールが届いて。なんだかなーですよ。
どうしたって自分の今後を考えてしまうじゃないか。

結婚…ねぇ。したいとは思うけど。一応思ってはいるのだよ(笑)
でも今年の春あたりに“あぁ…結婚は無理かもなぁ”と思ってしまう出来事が
ちょこっとあってですね。なんつーか、現実的に無理かもね、なわけですよ。

そんな日に購入したのが『あのひととここだけのおしゃべり』(よしながふみ対談集)
というあたりがやはり頑張ってもマジョリティにはなれんのかーって感じ。
あ、本は面白かったですよ。特に三浦しをんさんとの対談はやっぱり一番納得というか。
やおいという関係性のあたりはなかなか興味深い。
確かに惹かれるのはそういう関係だよなー。
そして集英社系ではなく白泉社系に惹かれる自分にもそういうことかぁと。
たしかに「ホットロード」はいまいち良さがわからなかったなぁと。
っていうか出てくるマンガの内BL系以外だと7割くらいは読んだことある自分に驚く(笑)




2007年10月12日(金) 大阪厚生年金会館営業停止へ

だそうですよ。
随分前から署名活動をしてたのは知ってたんですが無理でしたか…。
ニュースにも出てましたが、大阪ではこことフェスティバルホールくらいしか
2000人規模のホールがないのですよ。(らしい。初めて知った:苦笑)
そしてフェスティバルホールも建て替えのため一時閉館なのです。

…来年もしTourbillonが活動再開したらどこでやるのでしょう(爆)

や、真面目にね。この規模のホールがなくなると厳しいと思います。
いくらオオバコっていってもライブハウスではまた違うし。
やっぱりホールライブといえば厚年って感じがあったので寂しいですよ。



そういや今日見ました。「綾鷹」CMの新バージョン。
真田さん・・・ヒゲかぁ・・・長髪かぁ・・・。
ヒゲなし短髪のほうが好きなのになぁ。
撮影に入ってない時は伸ばしてるとは言ってましたが。ちょっと前のインタで。
(ないものを急に伸ばしたりはやしたりは出来ないのでそうしてるらしい)
うーん…。そしてこの商品はそんなに驚くほど美味いのか…。機会があれば。

そして公式サイトの紋を作ってくれるゲーム(?)もしてみました。
結果は『笹紋』だそうで。
 
 「笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。
   周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力が 
   あります。仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、 
   予想以上の能力を発揮するはずです。
   多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、 
   曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。」

という結果でした。中々楽しいですよ。ちなみに本名とHN両方やってみると
全く違う結果でした(笑)さて、笹紋はどっちの結果だったでしょうか?





2007年10月10日(水) 昔はよかったなんて言わないで

っていうから口に出して言う事はなくなったけどさ〜なラルクさんの新曲聴きましたよ。
え、勿論購入したわけじゃないですよ(爆)

確かにhydeさんの歌い方が昔っぽいというか、最近ぽくないというか。
ぶっちゃけこの曲みたいな声の方が好き。
曲は難しそうだなぁ・・・・って感じですかね。
やっぱりね、過去と同じってことは後戻りだからさ。
それを期待してるわけではないから。そしてこの曲もやっぱり“今”のラルクだし。

アルバム…買う、かも。という心境。

ちょっとホントにラルクさんBGMな事多くてですね最近。
今日なんか行き帰り『ROENTGEN』とかでですね。ありえない・・・。
朝からこのアルバムでテンション上がるわけがない(苦笑)

まぁでもそういう精神状態なわけですよ。
そしてやっぱりこのアルバムのhyさんの声は好きだなぁと思う。
当時はあまりひっかからなかった「ANGEL'S TALE」とかが泣ける。

あ、ちなみに結構この、“泣ける”という表現使いますが実際に
涙だーだー流して泣く事はめったにないですよ。目の表面潤う程度っす。



おぉ。今日はラルクさんの話題のみだ(笑)


2007年10月09日(火) 中国GP

ハミルトンほぼ決定だよな〜つまんないな〜とか思ってたら凄い展開が(笑)
だってさ、あれがドラマだったら“こんな脚本書いたの誰だよ!”って
笑うか怒るかどっちかだろーってくらいありえないよねー。
まぁ単純に最終戦で決まるってのは面白くていいんだけどね。
最終戦トップでチェッカー受けたドライバーがチャンピオンってやつだったら
もっと面白かったんだけど。まだハミルトン有利は変わらないのね。
や、別に嫌いじゃないけど。ついつい面白い選手を好きになってしまうのさ。



えー2000年のLUNASEA@倉敷のレポ置き換えました。
内容はいつものように変わりませんが少しだけ客観的に(笑)

しかしこうして書いてるといつも呼び方どうしようかと迷う。
基本的には○○さんなんですがー。呼び捨てとかもあるし。
でもレポの中では一応統一させたいなという思いも実はあるし。
でもそれってちょっと難しいのよねーってのもあるし。
でもだからって全員呼び捨てはちょっとねー。
一応今回はさん付け統一させてみた。でもちょっと違和感(笑)



あ、Web拍手の方。わざわざありがとうございます〜。
すみません小心者で…(笑)


2007年10月08日(月) ウメッシュのCM

新しいウメッシュのCMが可愛くて良いです。かわいー。かわいーなー(笑)
「サッド・ヴァケイション」はどうにも好みっぽくないので観に行く予定は
ないのですが。大河の撮影風景とかもそろそろ徐々に宣伝でしょうか。
ちなみにオリンパスのCMも可愛くて良いですな。

そしてCMと言えば新しいお茶「綾鷹」ってやつ。
ちょっとお高め路線らしいんですが。あの声って真田さんですよね?
どうやら数日中には声以外の情報も出るっぽいのですが。
普通にtvつけてて“ん?この声って?”とか反応した自分すごいっすね(笑)
なんかでもここんとこ真田さんのCMは突発的なのばっかだなぁ。
オリンパスも別のお茶の(名前忘れた;)も大量には見なかったしなぁ。




えー9月のINORANさんのライブレポ2本ともupしました。
こっからどうぞ。
ちなみに6日のは29日のライブの前に9割は書いてたので両方読む方は
6日分から読んだ方が違いが分かると思いますー。

そして地球ゴージャスのは…た、たぶん今週末くらいには。調子がよければ;


2007年10月07日(日) 本日の驚いたこと

ひとつめ。昼の数時間だけでこの日記の訪問者数がべらぼうに多かった。

嬉しいとか言う気持ちが全然起こらないくらいすごくてですね。
びびった。ってか焦った。怖かった(笑)
大体多い日でも20〜30ってとこなのに数時間で1000超えですからね。
一体何があったんだと思うでしょう。
でもまぁどうやら機械的なものらしいので気にしなくてもいいのかな。
イマイチ意図がわからんというのが・・・。
何か心当たりのある人はこっそりWeb拍手からでも教えてください(苦笑)



ふたつめ。LUNASEAのトリビュートアルバムが出るらしい。
どうやらavex系が多いらしい。参加者に。TRFさんとかいるらしい(爆)
うぅむ。今のとこあんまり惹かれるメンバーでもないので買うかは微妙。
多分買わないような気がする。どうなんですかね。何故今…みたいな感じ。


みっつめ。年明けにINORANさんベストアルバムがでるらしい。
昨日のライブでお知らせがあったそうで。
ベスト…ねぇ。これまた何故今…って感じ。
いや、なんか、10年やってるんだけどさぁ。ちょっと早くね?みたいな(笑)
よくわからんです。




2007年10月06日(土) ハンコください

眞鍋かをり嬢のブログで“懐かしお菓子”の話題があってね。

ハンコください…懐かしい!
ぬ〜ぼ〜……懐かしすぎる!

と、ちょっと共感してしまいました。懐かしいなぁ。
私の本名が入ってたことは確かほっとんどなかったんですけどね。<ハンコ
あ、ちなみに知らない人とかいますかね?
まぁ基本的にはきのこの山みたいなものですよ。で、チョコ部分がハンコ。
大抵鈴木さんとか佐藤さんとか岡本さんとかです(笑)
そしてぬ〜ぼ〜…よく買ったなぁ。すごい好きだったよ(笑)

こういう話題って何故か職場で異様に盛り上がったりするんですよねぇ。



そういや今月でまた一人退職する人いるんですが。
毎回お別れグッズやらお手紙やらあるんですね。
なんつーか、そういう感覚が私にはまったくないので新鮮と言うか戸惑うというか(苦笑)
写真とかね、アルバムにしたりとか。すごいよね。

私はさぁ、あんまりそういうのって後々見たりしないんですよ。
別に貰ったりあげたりすることを“ウザイ”とは思わないけど(そこまでじゃない:笑)
なんていうかなぁ…意味がわからん。意味…価値?必要?そんな感じの。
学校でも職場でもいずれそこから離れるのは必然であって。
そこにそんなに大きな意味はなくてさ。それがどうした?っていうか。
ぶっちゃけ悲しい〜とか寂しい〜とかも弱くてさ(苦笑)<なくはない、程度
だからか、そういう餞別の品とか、単に贈り物とかもだけど、形が残るものは苦手なんだよね。
花とか食べ物ってなくなるじゃん。そのほうがずっと楽だと思ってしまう。

…だから簡単な占いでも“表も裏も冷たい”とか言われてしまうのだろうか。
まぁ女ばっかりの職場だから単にイベント好きってことかもしれないけど。
女の子ってあぁいうこと好きだよね…。そういう感覚が分からないまま来てしまったなぁ(苦笑)


2007年10月05日(金) ツアーグッズ

INORANさんとこのツアーグッズ。
中野サンプラザ限定のものが出てきた模様でね。

折りたたみ傘があったよ!(笑)

限定なんてもったいないねー。きっと買うよ。
その後のツアーで同じ傘持ってる人だらけでいつも雨とか気持ち悪くて面白い(笑)

もう明日なんだねぇ。


2007年10月04日(木) 外からはわからないものだな

探してたわけじゃないけどJさんの5daysレポを発見。ちょっと読んでみた。

私の思ってるJファンとはちょっと違うのだな〜と思った。
もっと…なんつーか、ソロから入ってきたロックorパンク好き人間が多いと
思ってたんだけどやっぱりLUNAから続いてる人が多いんだな。
そしてあんまり柔軟じゃないんだな、と。

スレイヴさん…というか、当時のV系ファン(ブームの前くらいのね)って
結構ヤンキー文化に近いよねーとは当時も今も思ってるんだけど。
仲間との絆とかは超〜大事にしてて友情命!的な感じでさ。
でもその分周りが見えてないっつーか自分達の世界が大事っつーか。
10代でそれならまだ若気の至りで許されても30半ばでそれって人としてどーよ?みたいな。
結局そういうところは好きになれないままだな。だから距離を置いてしまうのだよ。



そうそうNEWSMAKERを読んできた。ラルクさん表紙のやつね。勿論立ち読み(笑)
なんかねぇ良かったよ。hyさんとkenちゃんのが特に。
hyさんのは“えぇぇ?15年やってて今それっすか!?”とか驚いたけど(笑)
そーだなーTVとかライヴで上手いって思ったことはあんまりないかも。
それ以前に好きだーって思う方が先だったからかな(痛)
でもなんか前向きだなぁって思って。ライヴ楽しみになった。
kenちゃんのも、そうかー笑顔全開かーそりゃ楽しみだなぁって思ってさ。
アルバムももしかしたら買っちゃうかもね。
当たり前のように他のメンバーの名前がインタビュー中に出るってのがね、
特別なことじゃないんだろうけど嬉しいなぁとかそんな感じ。

そして本当に変わらないリーダー…。ある意味すごいな。不変だ。
そして未だにユキさん許せないレターとかあるのか。すっげぇな。
もし加入した当時から同じ人が言ってるのならなんて執念深いというか
根性あるというか、私には絶対無理だな。そんな長いこと怒りは続かない。
そしてリーダーに対してもこの先この人のファンになることはないだろうなぁと
思うけど別にそれ以上嫌いでもないし。ぶっちゃけどうでもいい(爆)
あら、それはそれで酷いですね。いや、でもそんな感じだし。
まぁ今のラルクの立ち位置ってこの人がいたからだろうなとは思うし。

いつまでも嫌ってるのも腹立ててるのも疲れますからね。


2007年10月03日(水) 女王様は宣伝上手?

うーん…別に謹慎する程の事ではないのでは?(苦笑)<エリカ様
大体女王様キャラで他の若手女優と差別化はかっちゃえ☆的な
イメージ戦略が行き過ぎただけっつー感じですけど。
なんだっけな、堂本兄弟だっけ?結構トークが盛り上がると彼女って
普通のイマドキの若者だよなーって思った記憶がありますよ。
なのでまぁ映画もある意味宣伝になったんじゃないですかね。
最近日本映画多いし長期間話題になるのってごく一部って感じだもんな。

って、長々語ってるけど別段好きでも嫌いでもないし映画も興味ないんですけど(爆)

あー頭痛が取れません;;
風邪ですかね。29日がっつり帰り雨に降られましたからね。
そういやINORANさんのライブアンケートに“どんなグッズ欲しいですか?”って
あったので“傘がいいと思います〜”って書いておきましたよ(笑)
絶対同じ意見多いはず!レインコートよりかは折りたたみ傘がいいな。


2007年10月02日(火) 「めがね」

今日は映画観てきました。初なんばパークスシネマですよ。
綺麗なんだけどさ。御堂筋線のなんば駅から3分って書いてるけどあれ嘘だろ。
絶対3分じゃ着かないよ!余裕持ってて良かったよ本当に。

で。肝心の映画ですが。「かもめ食堂」より更にゆる〜い映画でした(笑)
こっちを観てから「かもめ食堂」見るとあの映画が色々事件の起こる映画に見えるもの。

ただもう“たそがれる”映画じゃないですかね。だからまぁ賛否両論もわかる。
このふたつの映画、どちらを勧めるかっていったら…かもめかなって感じ。
かもめがなくて「めがね」が最初ならこんなに全国ロードショーってなる映画
ではないかなぁって感じしたし。単館上映でしょ。

でもただ“ゆるい”だけの映画じゃなくてさ。
その中に、ある意味淡々と出演者が発する言葉が実は深くて。
どの登場人物の背景もほとんど語られることはないけど色々抱えてる人ってことはわかって。
「素」を見せるってのは「すべてをさらけだす」ってのとイコールではないし。
何もかもを分かり合う関係だけが素晴らしいわけじゃないし。
そういう、人と人との関係にある余白っていうの?
そういうのを当たり前に感じれる人はこの映画が心地よいと思うんだよね。
オススメ…はちょっと微妙だけど(多分人を選ぶ映画だから)良いですよ。
ちなみに今回の美味しそうフードは海老とカキ氷でしょうか。
あのカキ氷は食べたいね〜。そしてそれを食べる小林聡美さんの表情が秀逸。

予告編の中で面白そうだったのは「クワイエット・ルームへようこそ」かな。
内田有紀さんがなんだかすごく良さそうだった〜。りょうさんも出てるし。
時間があえば観に行こうかな。
あと、なんだっけ、「パンズ・ラビリンス」だっけ?それもちょっと面白そうかな。
そうそう、ヘアスプレーもベタだけどすごく楽しそう。
コレは多分かなりの映画館で上映あると思うのでどっかしら行くかな。


2007年10月01日(月) 幸せって続かないものだな

いや、幸せを感じる感度が鈍るのか。今日はあんまり良い気分じゃないのです。
限定ライブの後は何日か持ったのになぁ(苦笑)
やっぱりこの後にもうない、ってのがね。サーカス見に行った帰りって心境?行ったことないけど。
寂しいんですかね。今日なんて朝からいのっちの結婚報告会見見て泣きそうになったしな(爆)
あ、勿論悲しくてじゃなくてね。こう…幸せさんを見てるとね。
あれ、確か数週間前もそんな事言ってなかったっけ???
やばいね。年かね。

29日のケーキはBASSさん・カオルさん・充一さんそれぞれのブログで見れました。
ってか皆揃ってちゃんと写真upしてくれるなんて(笑)
一番見やすいのはカオルさんとこですかね。
しかしBASSさんとこの、その前の記事が面白すぎですよ。
思わず夜中にPCの前で笑い出すという不気味なことをしてしまったじゃないか(笑)

アンケートもメッセージカードも送ったけどさ。
あのアンケートって年々書き辛くなるね。
好きなアーティストとか最近買ったCDとか最近行ったライブとかさ。
好きなアーティスト…Tourbillonとか。最近行ったライブ…河村隆一とか。
え、なんか未だにLUNASEA大好きっす!みたいじゃない?(爆)
別に他の音楽も聴いてんだけどなぁとか思う。
でも浅く聴くことが増えたから名前挙げてって難しいし。
そもそも最近ってどのあたりまでが最近ですかね?一年前のライブは最近ですかね?
そんな事考えると中々書くのに時間がかかってさ。難しいねぇ。

そういや中野サンプラザには葉山氏と笹川美和嬢ゲストなんですよね。
INORANさんの曲も歌うってことらしいんですが。どの曲だろう。
個人的には彼女が歌う「時の色」もアリかなーと思ってるんですがどうでしょう。
葉山氏のピアノと彼女の歌とINORANのアコギで…とか良くないっすか?
そんでもってINORANのコーラスとかちょっと素敵じゃないっすか?
ちょっとスペシャルな感じじゃないっすか?
なんか想像すると優しい空間っぽくないっすか?



そうそうライブと言えば来年とうとうラルクさんのライブ行くかもですよー。
行くかもっていうかチケット譲ってもらうことになったですよー。
チケット代聞いて本気でびびったですよー。
だって普通のツアーだろ?アリーナだろ?なんだよ、9000円って!
マジでか!?って思うだろー。ちょっと引くだろー。
ラルクさんのファン層って学生中心じゃないのか?
最近の若者は金持ってんだな…。

……んでも行きますよ。超ー怖いですけど。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」