徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2007年09月30日(日) INORAN@なんばHatch

の前に。
今年の日本GPはなんだか散々な感じでしたね。
スタートから約20周もセーフティカーってねぇ。
終盤のライコネンの走りも面白かったけど(良くも悪くも予想外なとこが好きだな)
その後のマッサとクピサのバトルが面白すぎて笑った。すげー(笑)
何気に波乱を演出してたベッテルの名前も覚えられたんじゃないでしょーか。
富士にとってはあんまり良い印象を与えられなかった感じかな。
これで“とっとと鈴鹿に戻せ”とかゆー声も聞こえそう・・・。
前日に道路陥没とかで雨の中4時間も待ったと言う観客は今日は無事だったんですかね。
そして更にコースが見えないっつーことで払い戻しとかいうニュースも。
6万もするのか…それで見えなかったらそりゃ苦情も言うよね。
まぁこれでハミルトンがチャンピオンはほぼ決定っぽいので面白みにはかけるなぁ。



さて。昨日はINORANさんのライブでした。昨年に引き続き誕生日ライブ。
すごく良かったですよ!限定ライブとは全然違ったし。
ツアーひとつでこんなに変わるものなのか〜とか思ったし。
なんだこの凄い人、とか思ったし。そういう風に思ったのは初めてかも。
この人について行きたいなぁとか、この人についてったら幸せになれそうとか。
なんか言葉にするとすごいイタイ人みたいなんだけど(汗)
そんな風に思えるくらいすごかったんですよ。ボーカルも含めて。
もしちょっと興味あるな〜って人いたら10月6日の中野サンプラザのライブ
行っても損しないと思います。結構盛り沢山らしいし。
一見さんでも十分楽しめるライブになってるなぁって思いましたから(笑)

これまた近いうちにレポ書きますが多分レポに書かない部分をちょろっと。

・初めて若いファンが結構いると思った(爆)
・そして美人さんがいる〜ってのも初めて思った(暴言)
・INORANの腰が細いっ!背中がきれいっ!また痩せましたか???
・なのにすごい元気だー飛んでるー跳ねてるー煽ってるー
・結構ライブ中出入りする人多いんだなぁ
・そういう私も始めてライブ中抜けたけど
・「存在のカケラ」の直後にいのらーんって声出した人、空気読めよ…
・つーかあの雰囲気で声出せるのが逆にすげーよ
・全編通してINORANのボーカルが上手くなってる…
・上手…くはないかもしれないけど明らかに良くなってるのがわかる
・本編終了後みんなすごく素直にあっさり帰っていく〜(笑)

どーも最近INORAN関係では幸せだなぁと思うことが多いですね。
なんなんですかね(笑)でも半端なく精神的にやばかったにもかかわらず
終わったときにこんなに幸せな楽しい気分になれるなんてすごいよね。
しかもそれって無理やりいぇー!みたいなアゲ方じゃないのが良い。
ちょっと心の中でそっと拝んでおきましたよ(笑)


2007年09月23日(日) なんかどこかで見たような

昨夜は頭痛で寝れなかったのでTVつけてみたらなにやらV系バンドの方達が。
テレビ大阪の多分神言基地ってやつだったと思う。
奈良がどーのこーのとか言ってたな。
ライブ映像がちょこっと流れててね。
なんかこう、動きとかどっかで見たことあるというか色んなバンドのあちこちが
入ってそうというか、そうか今ってこういう人達なんだ〜とか思って。

いや、以前も別にコテコテのV系ってそんなに見たことなかったですけどね。



その頭痛の所為で仕上げようと思ってたINORAN@大阪のレポが無理〜;;
思ったより長いんだよ…内容ないくせに(爆)
まぁ29日までには書きますよ。ごっちゃになると自分がきついので。



なんだか某事務所の人がネットで話題みたいです。ラブラブ日記…。
いくら招待制だからって無防備な人多いみたいっすね。
別にそれ自体はいいんだけど。ギャル文字っていうんですか、不自然な小文字の文章。
“あたしゎ”とかそーゆーの。使って許されるのは高校生までじゃないっすか?
ハタチ超えて使ってると普通に頭悪そうだなぁとか思うんですけど(爆)

うん、まぁそういう、本題と関係のないところでひっかかった話題でした。


2007年09月22日(土) 運動会

市内の小学校は本日運動会だった模様。
こんな暑い中運動会もないだろ…とか思ってしまいますね。
だって昼休みに外でお弁当とか食べる気にならないでしょこの気温じゃ。
昔はもっと涼しかった記憶だけどなぁ。日差しはあっても風は涼しかったはず。
大変だな。そしてちらっと覗いた校庭には小さい入場門が。
あれぇあんなに小さかったっけな。すっげーこじんまりとした感じ(笑)
今年はエイトさんの曲もかかってましたよ。ダンスですかね。



そして今日は「相棒」のDVDが届いたのでそれ三昧。
ようやく買った2ndの後半。結構忘れてるな〜。新鮮だ(笑)
来月からはシーズン6ですか。早いな。楽しみ。


+++++++++++++++++++++++++++

「ドウモトツヨシよりいのらん」というワード検索が不思議でしょうがない…。
こーいちさんと比べるならまだしもなぜツヨシさんなんだろう。
ってかこの二人に接点が見当たらないのだが。何かあるのか二人に(笑)


2007年09月21日(金) あれはもう10年前になりますか

ラルクさんの復活ドームは12月23日でしたねぇ。
一日ズレてるとはいえ何だかそんな日の事を思い出してしまった
本日はLUNASEAのFC枠チケットの当落発表日。
帰宅してドキドキしながらメルチェックしましたよ。

無事当選してたよ!

いやー嬉しい。よかった。これで年末まで安心できる。
ちょろっとブログ回ったら落選した人がほとんど見られなくて一体倍率どのくらい?とか
思ったりもしたけど行きたいと思う人が皆行けるのならこれほど素晴らしいことはないしね。
って当選したからこんな事を言えるのであってもし落ちてたら他人の事なんて
思いやる心はきっとポイッとされてたでしょう(笑)
もう暑さと疲労とPMSで結構気分ささくれ立ってたので良かったですよホント。


そしてSUGIZOさんの載ってるスピリチュアル本。見つけたので立ち読んできました。
んー…本の作り自体が私とはかなり離れたところにある世界だなぁ。
私も“目に見えない力”ってものはあると思うし。理解できないわけではないけど。
もうちっと目に見える現実世界と折り合いつけて生きてく事も大事じゃね?みたいな。
なんていうか、そりゃ誰でも自分の心の世界を一番大事にしてれば楽だよな。
でもそれってなんか違う気がするんだけど?みたいな。そんな感じ。

で。まぁそれはいいんだけど。SUGIZOさん“開幕”って言われるの嫌なんですか。
それはちょっと意外というか。では何と言えば…?(笑)
復活でもなけりゃ活動再開でもないのですか?なんてね。

あぁこんな風に書くとまた根性曲がってますね、とか言われそう(爆)
だから嫌いだったらわざわざ日記に名前出して書きませんってば。


2007年09月19日(水) BENT WEB

「BENT WEB」でのINORAN別注企画。

動画の第二弾が配信されたっつーことで見てきました。
ipodケースだけだったら買えないしな〜と思ってたけど(私はソニー派)
携帯灰皿と財布も決定らしい。まぁ灰皿も縁のないものだけど。
財布…どうかなぁ。今使ってるの結構気に入ってるし使わないモノを買うのはな。
結構お高いだろうし。ちなみにINORANさん“女の子は長財布使うのか?”とか
言ってましたが全然使いますよ。むしろ長財布バンザイですよ。

長財布慣れると二つ折りのぽてっと感が苦手になるし。
財布の中をどれだけすっきり薄くしつつも必要なものはきっちり入れておくか
ってのが楽しくなってくるのですよ(笑)




2007年09月18日(火) 出てくるたびに脱力とは

ある意味すごいぞ有閑倶楽部。
清四郎が横山裕……まってまって。それはちょっと違うから。
主演の彼も大概違うけどこっちもかなり違うから。無理やり過ぎやろ。
うーむ。いっそ笑けてくるな。他のキャストもなんだかんだでチェックしそうだ(爆)


残暑なのに35度とかいう間違った天気の上に今日も素敵に遅れる電車。
行きも帰りも遅れたよ!踏み切り確認とか異音感知とかもういいから。
駅員のアナウンス慣れ過ぎだ。明日は普通に動くのか。


最近本屋で(…最近でもないか、ここ1,2年?)携帯から生まれた小説が
すごい幅利かせてますね。だーっと並んでますが。どうなんすかあれは。
あと、携帯じゃないのか、女子高生が号泣しました〜系のとか。
読んでも“はぁ?”だろうなと思いつつも読まずに思うのもいかんだろと
手を出そうとする気持ちもなくはない。買わないけど。読んで図書館だけど。
ってか図書館でそゆのは購入するものなのかね。
まぁでも若者のレンアイってそーゆーものデスからね。多分。
傍から見たら“なにままごとしとんねん”って感じですからね。多分。

本屋と言えば。SUGIZOさんが連載始めたというスピリチュアル本は
本屋にあるんでしょうか。何軒か覗いたけど見当たりません。
というか、ジャンル的にどこにあるのかもわからないので余計…。
何を書いてるのか見たいなぁとは思ってるんですけどね。

そしてなんだか毎日SUGIZOさんとヘンプに関するワードで検索されてるんですが
これはすべて同じ人なのだろうか…。なんか検索の1ページ目とかに表示されてて
ちょっとビビるじゃないか(笑)もうあれ書いたの結構前だと思うけどなぁ。
今現在は…まぁ合法的な使用ならいいんじゃないっすか?程度です。
彼のことだから半端ない知識持ってそうだし(笑)信念あるんでしょうし。
遠くから“ふーん”って思ってます。共感は無理ね。

+++++++++++++++++++++++++++++

有閑倶楽部の主要キャスト全部発表されてたのね。
えーと。えーと。えーと………微妙どころじゃない(凹)
うん、まぁお気楽な似非セレブ高校生ラブコメディってことね。きっと。



2007年09月16日(日) 色々と区切りの年かな

3連休っつーことでまずはライヴレポの書き直し。
ラルクさんの98・99・00年と4つほど新しくしました。
つってもまぁ内容的には変化なしですけど。
このあたりは感情にまかせて結構書き散らかしてた感じなのでも少し大人に(笑)
これでラルクさんのは全部OKかな。ある意味区切りをつけたって感じで。

そして00年のZeppSendaiあたりを書いてて分かった。
その時のライブとこの前のINORANのライブとの違い。
あの時は本当にhydeさんが見れればそれで満足だったんだよな。
ぶっちゃけ鳴ってる音はそーんなに重要じゃなかった。
でもこの前のINORANのライブではステージで鳴ってる音全部が好きだった。
なんか、ちゃんと聴こえてくる音が好きで、気持ちいいって思えて。
ボーカルが〜とかドラムが〜とかじゃなくてさ。
ホントはラルクもそうやって聴きたかったんだけどな。はは。
いや、もう全然大丈夫なんだけど。こうして書いても苦しくはならないしな。


2007年09月15日(土) 輝夜姫

文庫化された「輝夜姫」読んでます。
この人のマンガは短編は読んだことあっても長編はなかったので
なんか普通にすごい話だなぁと思いながら最新の6巻まで。
綺麗な絵だけにグロテスク…。
一緒に「NANA」も購入。もう18巻か。そろそろいい加減終わってもいいかと。
当時の音楽シーンと今じゃ現実世界でも全然違うもんなぁ。

Amazonのマンガ文庫のランキングで有閑倶楽部が軒並み上位に。
やっぱりドラマ化の影響かー。ちなみに昔読んだ時は蛇神様のが一番怖かったです(汗)

INORANライヴのレポが中々進まない。おかしいなぁ。
地球ゴージャスを後回しにしてるんだが先に書いた方がいいかも。
やっぱり舞台のほうだと基本的には話中心になるので書きやすいというか。
ライヴだとどうしても頭に残ってるのは“うぎゃー!かっけー!”という
光景になってしまうからな。まぁそれが悪いとも思わないけど。

最近LUNASEAの話題になることがちょこちょこある。
で、なんだか私ってば周りから見るとすごい熱いファンっぽい(爆)
いや、自分ではかなりライトなファンだと思ってるで。
全然SLAVEじゃないんで、とか思ってるし。
メンバーの誕生日すら覚えてないくらいだし。<基準そこかよ
ぶっちゃけINORANに対してもコアなファンじゃないとか思ってるんだけど。
そもそもの基準が所謂V系ファンとJ-POPファンじゃ違うのか。

年末の東京行きにしてもそりゃライヴ見たいっつーのは大前提としてあるけど
ついでに息抜きに東京観光してこよう〜とかどこのホテルにしようかな〜とか
ライヴでもなけりゃ一人旅は中々しないし良い機会だよなって感じ。
まぁ一年に2回も東京行くとは思ってなかったけどね。


2007年09月14日(金) マクラーレンポイント剥奪

剥奪?抹消?

コンストラクターズ部門のポイントはすべてナシ。
ドライバー部門のポイントはとりあえずそのまま。らしい。
なかなか厳しい裁定ですかね〜。
ホントにスパイ事件だったのかよーわからん間に(笑)
単純にこれで今後のレース、マクラーレンのドライバー二人が勝ち続けて
でもコンストラクターズはフェラーリが獲ったりとかすると…面白くないよな。
なんかもやもや〜っとする感じもありつつ。
来年の出場もまだどっちでもありっぽい。
どうなんすかね。今日裁定が出たってことは次のGP特集間に合うか?

今週末はベルギーGPですな。さてどーなんでしょ。



昨日のうたばんは録ったはいいけどまだ見れず。
今日のMステは一応見た。
なんで「涙、ひとひら」がc/wなのだ?
明らかにファン的にも一般受け的にもこっちのほうがよくない?
かなり好きなんだけどなー。


2007年09月12日(水) 朝は涼しい

夜中に暑くて目覚めることがなくなるだけで嬉しいですね。
(基本夜中は冷房ストップで窓はしめきってるので確実に目覚める:苦笑)
さすがに昼間はまだ暑いけど。

数日前に“欲しいものないし”とか書いてたくせに涼しくなるとなんだかんだと
欲しいものがでてくる。単に疲労で頭動いてないだけだったのか。
靴屋とかのぞくと欲しいなぁと思うものもあるし。
近頃はプラットフォームが多いのでちょっとうれしい。
底がぺったんこの靴は苦手なのよ。すごく疲れるので。
服も春夏より秋冬のほうが買いたいと思うの多いしなぁ。
つーかもう秋なのか。早い…早すぎだ。もう一年が終わってしまう(爆)



久々サイト更新。LUNASEA復活ライヴに関してちょろっと。ここから。
SUGIZOさんがコメント出したということなのでそれ見る前に(笑)
多分年末まで色んな雑音が聞こえると思うのでその前に書いておこうかなと思ってね。
そーいえばINORANさんもツアーで何か言うかと思ったけど一言もなしですね。
よく考えれば言わないほうが“らしい”んですが。…言わないよなあの人は。
なにやら名古屋ライヴではとうとう大雨降らしたらしいですね〜。
大阪はなんとか台風直撃ではなかったけどこれから雨多そう。
ホント、復活ライヴの時には無事客は東京ドームに着けるんだろうか(笑)


2007年09月11日(火) 舞台挨拶か…

「めがね」がもうすぐ公開ですね。
梅田のガーデンシネマで舞台挨拶があるそうなんですが。行きたいなぁと思うんですが。
「かもめ食堂」の時の記事とか検索すると皆さんすごい早い時間に並んでる…。
軽い気持ちでいけるものではないのかー。残念。
普通に配布時間に行くためにも6時起きでギリっぽいのに無理ですよ;;
ってかあの映画館駅から遠すぎるし。
空いてる曜日狙って行きましょ。



先日の某バラエティ番組に出てた真矢さん。
私は絶対いい気分にならないだろうなと思って見なかったんですが。
(昔からあのオバサン好きじゃないんですよ。←控えめ表現:爆)
真矢さんブログでちょろっと言ってますね。
そりゃ友人も心配して連絡してくるよ(苦笑)
INORANさんのライヴの時にもまわりでその話がでててさ。
なんかもう・・・・って感じだったらしい。見なくてよかった。

あと10日くらいですか。当落出るのは。とっとと確保したいです。


探偵学園が終わってしまった〜。一週間の癒しが(笑)
最後まで微笑ましくてよいですな。探偵モノなのに微笑ましいとは。
続編作るかと思ったけどそんな引きでもなかったかな。

っていうか、その後の予告が許せないー。みろくはあんなにちゃらくない…。


2007年09月10日(月) 天使と悪魔がよくわかる本

毎日毎日遅れる電車を何とかしてくれー。
ちょ、マジで毎日なんですけど。駅に着いたらいつもお詫びアナウンスなんですけど(爆)
遅れる事前提で電車乗るって日本じゃないのかここは…。
先週はアルバム3枚分聴く勢いで遅れてましたよ。うぅ…体力がー。



そゆことがあるのでとりあえず文庫本は持ってると時間潰せて良い。
疲れてるときは寝てるけど(笑)
んで、最近衝動買いしたのがタイトルの本。
タイトルのまんま、西洋と東洋の天使と悪魔の紹介なんですが。
なかなか人間臭い(?)天使さん達がナイスです(笑)
ついつい頭の中で物語を作ってしまいそうになるくらいキャラが濃い(笑)
まぁ天禁を筆頭に今まで呼んできたマンガとか小説に結構出てるからね。
耳馴染みはあるから面白く読めるのかも。


2007年09月09日(日) 確実に字が下手になっている

今日は一日の〜んびりと。

地球ゴージャスとINORANのアンケートそれぞれ送付しときました。
地球ゴージャスのほうはFAXで送れるから楽だな。
INORANのほうはライヴ後に出そうと思ったら回収箱がなかったので…。
「今一番興味のあることor欲しいものは?」という質問に
“12月24日のチケットが欲しいです”と書くのはダメですかね(爆)
質問の意図とは違うような〜とは思ったけどそれ以外に欲しいものが浮かばないよ(苦笑)

そしてつい懐かしくCastとか読んでました。背表紙が凶器になりそうな。
2001年とかですね。随分と忘れてたので逆に新鮮。
そしてLUNASEA一日限定復活が決まった今見るとさらに興味深い言葉達。
忘れてると思ってても自分が普段結構使ってる言葉とか出てきてて
影響は受けてるんだろうなと思ったね。いや、むしろ受けたいくらいだからいいんだけど(笑)



そしてそしてやっぱり増えてるINORANさん関係の検索ワードなんですが。
まぁLUNASEAも含めて。それはいいんですが。
そのワードがじぇーいのとかりゅーいのとかなんでですか?(爆)
私そんな記事書いてないですよ?…多分。

で。一応ここのワード解析では検索画面が出るんですけどそこでばっちり
小説の本文とか表示されてる、るなしー関係のウラサイトさんたちは…。
他人事ながら検索避けくらいしましょーよって言いたくなりますな。
普通にブログとかで書いてるの怖いなぁと思いますよ。
本人に見られるかもーとか思わないんですかね。いやー怖いわー(笑)


2007年09月08日(土) 脳みそ使わないと

忘れないようにこれでもかとライヴの様子を思い返しては
脳細胞に焼き付けてる日々です(笑)
でも結局ぼろぼろと忘れていっちゃうんだよなー。悔しいなぁ。
それでも多分思い出しながらニンマリしてしまってる気もする…。

あーでもなんか幸せだな。精神的にフラットになれる感じ。
ライヴ中も思ってたけどINORANは別にhyさんみたいにガツンとテンションが
上がるってわけじゃないからじんわりしみじみ嬉しい。
思わず名前呼んじゃったとか思わず手伸ばしちゃったとかはしないかもな、とか思うし。
(ちなみにこのふたつはhyさん相手にしてしまった事ですよ・・・)

なんだろ、この先もこの人が音楽続けていくことって全然不安がないというか。
え、だって止めないでしょ?みたいな。変な安心感。
そりゃ人生なにが起こるかわかんないし、絶対じゃないけど。
でも10年以上前の曲もつい最近出た曲も私の中の“ここが好き”っていう
ポイントを全然外さずに聴かせてくれるんだよ?すごくない?
だから、これからもずっと好きな曲が聴こえてくるんだーって嬉しくなる。

昔見た夢で、ある人になんの不安も心配も疑いもなく守ってもらって甘えて
すごく心地よかったってのがあって。その感覚に似てる。
根本的にあんまり人、信用しないからさ(苦笑)
そういう、全然迷いのない信頼感っていうの?そういうのが気持ちいいなぁなんて思う。

逃げ場所じゃなくて心地よい場所にしたいなぁ。
(hyさんに関してはある意味それで失敗してるようなもんだからな;;)


2007年09月06日(木) INORAN@心斎橋クアトロ

幸せな時間が終わってしまった〜。

無事最前列で堪能してきましたv
さすがにネタバレはどうかと思うので限定3本終わるまでは言わないでおこう。
ただ、通常のツアーとはかなり違うと思いますー。

ネタバレじゃないところで言うと。
出てきた瞬間“INORAN小さいな!”と思ったりとか(爆)<小柄だよね
すごい右側向く時間多い!とか<右側にいたので超らっきー(笑)
思ったより全然音いいじゃーん。とか。<初日ぼろぼろだったらしいので
目の前のオミさんすっ飛ばしてINORAN見てて申し訳ない!とか。
KAORUさんのドラムなんか結構好きかもーと初めて思ったりとか。

そんな感じでしょーか。
INORANの声はかなり出てる気がしました。すごい聴こえる(笑)
グッズ買う時にリハの音聴こえててその時にはまぁ…って感じのボーカルだったけど
やっぱり本編になるとそれも良いなぁと思ってしまうね。
多分、この人の声自体が好きなんだな私は。


あぁ…日常に戻りたくない…。はっちまで長いなぁ;;


2007年09月03日(月) 「永遠に」

昨日の堂本兄弟はしょっぱなの曲のみ聴いて寝ました〜。
でもって今HEY×でてますね。…もう終わりか。短っ。
光一さんのふにゃふにゃした笑顔くらいしか見るとこないぞー(爆)

曲は…いい曲だね〜KinKiらしいね〜って感じ。
聴いてて気持ち良いけども少し冒険したらいいのにな、とか思ったり。



LUNASEAの特番は特電の為に紹介V作りましたって感じでこれ自体は見逃しても
そんなに惜しくはなかったかな。いえ、普通に過去映像どれも格好良いですけど(笑)
ってかあのTOP10がなんか意外な曲多くて。SLAVEさん的にはあんな感じなのか。
「END OF SORROW」なんて私の中で超地味な曲なんだけど(笑)

ま、とりあえずエントリーは無事終了です。約一ヶ月かぁ…長いなぁ;;
日が経つにつれてちょっと予想より競争率高そうで不安。
最初に聴いた時にはFC枠で外れ出ないんじゃない?とか思ってたのに(爆)



INORANのツアーも昨日から開始ですね。明々後日…ちょっと緊張。
今日天気予報で台風とか出来ちゃってて思わず笑ってしまいましたが。
雨男卒業らしいので多分大丈夫でしょう(笑)
ってかさ、12月24日が今から不安になるよね。
大雪で交通マヒとか普通にありえそうで嫌なんだけど…。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」